一覧
生活 ラーメンについて語りませんか。
みなさんは、ラーメンは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな味や具など等語りませんか。

私は、ラーメンは、大好きです。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。
投稿者 : ラーメンはくぶつか 日時 : 09/02/25 19:55

Infomation 2116 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最近食べてないなぁ。細麺とこってり豚骨の組み合わせが好きだ
no.800 なまえはまだない (11/02/03 21:02)

30年位前に生産中止になったインスタントのカレーラーメン
また食べたいな〜。何で生産中止になったんだよおいしかったのに。
no.801 記入なし (11/02/03 21:05)

そばを茹でて面倒な時は醤油をお湯で薄めてつけ麺で食う
いやー醤油はうまい 鰹節とネギがあればそれなりになる
no.802 40代おやじ (11/02/03 21:06)

カップラーメンなら佐野ラーメンがうまい
カップやきそばは大盛りいか焼きそばが最高
no.803 37才の男 (11/02/03 21:10)

カップラーメンならカップヌードルのチリトマトがはまる
no.804 40代おやじ (11/02/03 22:11)

店名がしりたいのですか?私のベスト21位の店ですよ。
no.805 記入なし (11/02/04 21:01)

札幌吉山商店の味噌ラーメンと一欄のとんこつラーメン最高。死ぬ前には絶対食べたらいいよ。
no.806 記入なし (11/02/05 19:08)

昨日、濃厚トンコツ食ったら、途中でキモチ悪くなってきた。
評判の店なので、わざわざ行ったのに。
しかも、700円もするし。
幸楽苑のラーメンのほうが断然いいよ。
no.807 記入なし (11/02/06 10:40)

今日も外に15人並んでいた。迷ったが並んだ。
今日は美味かった。大盛り食べた、満足だ。
しかし焼豚は肩ローかバラを使ったほうがいいと思う。
no.808 記入なし (11/02/06 17:59)

別料理になっちゃうかもしれないけど、
温かい蕎麦のつゆを水溶き片栗粉でとろみをつける。
蕎麦につゆが絡んで結構いける。
no.809 記入なし (11/02/07 09:34)

ごめん。スレ違いだったね。
二郎食べたいなぁー…
no.810 記入なし (11/02/07 09:35)

二郎?あの東京で1番マズイチェーンと評判の?
no.811 記入なし (11/02/07 19:30)

ニュータッチのカップのチャーシュー麺のチャーシューものすごい薄っぺら  チャーシューとは認めない
no.812 37才の男 (11/02/07 20:42)

九州で一番うまいとんこつラーメンの店を上げるとしたらどの店?
チェーン店の一欄になってしまうの??
no.813 記入なし (11/02/08 00:04)

例えばです。
美味しいと評判の有名なラーメン屋さんの行列をテレビで良く観ます。
あれ嫌ですねぇ〜!

食事するのに何故一々並ばなきゃいけないんだよ!どっちが客なんだっつうの)`ε´(
食事するのに、俺は絶対並ばない。
何時間も待つなんて有り得ない。
基本的に並ぶのが大嫌いだし並ばされてるって感じがね〜…
待つのも嫌だが基本、腹が減ってるから早く食事がしたい訳です。

腰掛けてくつろぎながらのんびり待つ分には何の問題も無いですね。
no.814 銀玉金 (11/02/08 10:28)

食事しながら後ろで数珠繋ぎの行列とか周りがせかせかしたら、落ち着かないし(笑)
no.815 銀玉金 (11/02/08 10:30)

二郎はチェーンじゃねーだろ。
店によって味違うの知ってる?
不味いとか言っているけど、実際に食べたことあるの?
no.816 記入なし (11/02/08 10:31)

一、清く正しく美しく、散歩に読書にニコニコ貯金、週末は釣り、ゴルフ、写経
二、世のため人のため社会のため
三、Love & Peace & Togetherness
四、ごめんなさい、ひとこと言えるその勇気
五、味の乱れは心の乱れ、心の乱れは家庭の乱れ、家庭の乱れは社会の乱れ、
 社会の乱れは国の乱れ、国の乱れは宇宙の乱れ
六、ニンニク入れますか?
no.817 記入なし (11/02/08 10:54)

二郎も一度は行こうと思うが、三田本店から攻めるべきか。
no.818 記入なし (11/02/08 11:50)

野菜マシマシ
あぶらマシマシ
にんにくマシマシ
大大大大大大大大ぶた
no.819 記入なし (11/02/08 11:51)

静岡県藤枝市 には、
昭和の時代から 今に続く
「朝からラーメン の 食文化」ありますよ ね。

略して「朝ラー」 なんですな〜。
no.820 記入なし (11/02/08 15:05)

キッチンじろーとはべつものなのか
no.821 バブル2世 (11/02/08 19:27)

キッチンじろー
割とボリュームがあって、食べた感じがする。
no.822 記入なし (11/02/08 20:14)

しかし、喜多方ラーメンて、なんであんなに不味いんだ?しょっぺえだけじゃん。
no.823 最低辺 (11/02/10 22:13)

喜多方でたべたのかい?
no.824 記入なし (11/02/10 23:04)

喜多方ラーメン 坂内・小法師の焼豚ラーメンはハンパねーーーよw
http://www8.ocn.ne.jp/~kumawo/maiu/bannail.jpg

分厚いチャーシューが12枚で麺より肉が圧倒的に多い。
美味いんだが、しばらくトラウマになってる。
焼き豚だけなんとか喰ったが・・・・
no.825 記入なし (11/02/10 23:31)

喜多方ラーメンはうまい。ただチェーンの小法師はまあまあ程度。本家坂内はうまかった。
個人的に佐野ラーメンの味が好きになれない。まずいと言ってもいいくらい。
no.826 記入なし (11/02/10 23:43)

さのやって客飛んでない?この前行ったら20分で1人しか来なかった。
店内も俺一人だったし。夕方6時くらいなのに。
no.827 記入なし (11/02/11 01:37)

西新井駅
no.828 記入なし (11/02/11 02:11)

ブームが去れば閑古鳥
no.829 記入なし (11/02/11 02:12)

信州そばもそうだが本場元祖にうまいものなし。喜多方ラーメンに改良を加え美味くしたら、それはもはや喜多方ラーメンではない。
no.830 最低辺 (11/02/11 08:46)

玉ねぎダメな人はダメだけど、
八王子ラーメンも美味しいよ。
no.831 記入なし (11/02/11 08:50)

小金井のしょうゆラーメン
no.832 記入なし (11/02/11 09:19)

ソコソコ腹が減ればマイウ!
no.833 記入なし (11/02/11 09:24)

そう 中○の屋台もうまいのはあまりない ハッキリ言って申し訳ないが…
no.834 記入なし (11/02/11 23:28)

屋台は本当にまずいね。食べるまではおいしそうな雰囲気あったのに
外で食べるラーメンは寒いのなんの。体が温まらないうちに食べ終えてしまう。
今まで食べた中でおいしいと思えたのは1軒だけ。
no.835 記入なし (11/02/11 23:41)

おなかすいたので今から塩ラーメン食べよう。
no.836 記入なし (11/02/12 03:59)

最近味が濃すぎるラーメン屋が多いことに気がついた
no.837 記入なし (11/02/12 04:09)

寿がきやの肉入りラーメンが食べたくなった  中村区出身
no.838 記入なし (11/02/12 04:14)

激安、即席ラーメン2食分を食う、具はキャベツと葱と目玉焼き。

粗引きコショウ+ゴマ油。
no.839 記入なし (11/02/12 06:34)

スガキヤも昔と村ベルト随分高くなったけどね。
俺が最初に食べたころは確か1杯90円だった。
100円110円と値上がりして行って最後名古屋引っ越した時が320円。

でも何年食べても飽きないのはすがきやだけ。
no.840 記入なし (11/02/12 09:03)

天文館のくろいわのラーメンが食べたくなった
no.841 名無しさん (11/02/12 09:07)

名古屋で美味いラーメンと思ったのはここだな。
(替え玉があるが、それ頼むと太るんで・・・)

ラの壱
http://www.ranoichi.com/index.html
no.842 腐敗官僚 (11/02/12 09:21)

牛丼に比べて高いよ
no.843 記入なし (11/02/12 10:08)

屋台は完食後に水貰うの気が引ける
no.844 記入なし (11/02/12 10:10)

タンメンにチャーシュー入れろ くず野菜食わせるな
no.845 記入なし (11/02/12 10:11)

樽女に合いたい。明日は行列覚悟で行く。寒いから完全防備でゆく。
美味いらーめんは自分が美味いということ。人の評価はあまり
気にしない。明日はコッテリ路線で行く。寒いから。
no.846 記入なし (11/02/12 21:52)

ぶっちゃけ料理に自信あればラーメンなんて作ったほうが上手い。自分の好みに合わせられるしね。
no.847 記入なし (11/02/13 02:00)

いや、店で食う快感に勝るものはない。
no.848 記入なし (11/02/13 16:45)

行く予定
no.849 記入なし (11/02/13 16:55)

>no.846樽女
どこいくんだ?
no.850 記入なし (11/02/13 18:01)

明治通りと早稲田通りの交差点から、高田馬場駅までの早稲田通り沿いで、一番うまいラーメン屋はどこかな?
no.851 記入なし (11/02/13 23:53)

>851
「えぞ菊」でしょ?
no.852 記入なし (11/02/13 23:55)

ああ、交差点のところか?入ったことはないが、サッポロラーメンか?
no.853 記入なし (11/02/14 00:00)

そうです。おいしいよ。
no.854 記入なし (11/02/14 00:05)

サッポロラーメンいいね。歯ごたえのある太麺、程良い塩加減にコッテリ感。最高だ。
no.855 最低辺 (11/02/14 00:18)

塩バターラーメン食いたい!
no.856 記入なし (11/02/14 12:18)

高田馬場駅前は学生が多すぎて親父は浮く
no.857 記入なし (11/02/14 17:52)

究極のB級グルメ
no.858 記入なし (11/02/14 18:02)

早稲田界隈はラーメン店舗の、テナントの入れ替わりが激しいね。10年持てば老舗になれる。
no.859 最低辺 (11/02/14 18:17)

>究極のB級グルメ
藤巻激城麺を知らないなw
no.860 記入なし (11/02/14 19:23)

食欲がなくても、うまいラーメンは大盛で喰える。最高の点心だね。
no.861 最低辺 (11/02/15 19:26)

最低辺さんのお薦めの店は?
no.862 記入なし (11/02/15 19:39)

立教通り沿いの、要町通り寄りにうまいサッポロラーメン屋があったなぁ。店名は忘れたが。あとこれも店名は忘れたが高円寺にうまいネギラーメンを喰わす所があった。何年も前だから今あるかどうかわからない。最近はどこも同じだね。と謂うほどカネと時間を遣ってないが。
no.863 最低辺 (11/02/15 19:58)

1、辛ラーメンを封を切らずに麺を砕く(大きさはお好みにより様々でOK) 
2、ご飯を炊く 
3、ご飯に生卵をかけ、醤油を少々入れてかき混ぜる。 
4、食す。うまい!!!
no.864 記入なし (11/06/05 17:09)

有名なラーメン屋の前で行列してる人たち、うらやましい‥

700円とか800円とかのラーメンはもう食べてない。
インスタントラーメンで我慢。
日高屋のタンメンがちょいゼー。
no.865 記入なし (11/06/05 20:33)

>864

袋の中の砕いた辛ラーメンとご飯はいつ合体するのかわからない
ラーメンは加熱しないの?
別々に食べるの?
no.866 記入なし (11/06/05 20:37)

豚骨しょうゆラーメンたまに食べに行く。博多金竜というラーメン屋。
no.867 薬師るりこう (11/06/05 20:42)

久々に旨い味噌ラーメンを食ったよ。
no.868 記入なし (11/07/22 22:04)

美味しいと思うのは塩ラーメンと塩バターラーメンだけ。
no.869 記入なし (11/07/23 00:10)

チャンポンだと思うな、イカ、エビ、豚肉、玉ねぎ・・・ヨダレが出ちゃう、、、
no.870 記入なし (11/07/23 07:53)

スーパーカップの味噌ラーメンでも、麺が太くて食いごたえはあるよ。安いし。
no.871 記入なし (11/07/23 11:28)

日清のカップ「ラ王」って美味いですか?

すでに、3種類の味を買ってしまったけど、
食べるのを楽しみにしているんです。
no.872 記入なし (11/07/23 18:18)

今から35年前、西日暮里に回ってきていた屋台ラーメン、美味しかったな。

多分、昼間に普通のラーメン屋で食べても、そんな感激はないと思うけど、
あの歳、あの時刻、あの雰囲気、そして、想い出がマッチして、
もう一度食べたいなー、という思いにさせるのです。
no.873 記入なし (11/07/23 23:50)

銀座の歩行者天国で食べた発売記念のカップヌードルの味が子供の自分
には衝撃的だったな〜、マック同様カップメンといったらあの味で洗脳さた。
でも最近のはなんだかな〜
no.874 記入なし (11/07/24 18:54)

高くても基本ラーメン680円、
チャーシューメン880円くらいでないと
no.875 記入なし (11/08/16 11:50)

カップヌードルは、外で食ってみな?  味が違うよ。衝撃が走る!
no.876 記入なし (11/08/16 12:18)

中華三昧はうまいね。もう30年前くらいから食ってる
no.877 記入なし (11/08/16 12:26)

あるラーメン屋さんの拘り

特徴は何と言っても、九州産豚頭を丸ごとじっくり煮込み継ぎ足し続けたスープ!旨味エキスが凝縮されるのである。

という事は、豚の脳みそも・・・
no.878 記入なし (11/08/16 12:55)

豚頭(とんず)は豚骨ラーメンの材料でしたか。
no.879 記入なし (11/08/16 12:58)

たまにラーメン屋の前で足を止めても、いやいやまてまて、うちで即席麺食えば安上がりだと思い直し、結局入らない。
no.880 記入なし (11/08/16 21:48)

今日こそラーメン屋に行こうと張り切って外出、結局コンビニでカップめん。
no.881 記入なし (11/08/16 22:12)

神様が生きているうちに池袋大勝軒だけは行こうと思っているけれども足が重い。
no.882 記入なし (11/08/16 22:35)

大勝軒は評判の割には味はいまいちです。わしは近所に口に合うラーメン屋があるので食いたくなったらそこへ行きます。
no.883 記入なし (11/08/19 14:34)

うちの近所に全国版のTVとかにも、ちょくちょく出る名の通ったラーメン屋がある。

昼過ぎてるのに表まで行列が出来てたりする。

最近、ついに行く機会があったのが、食べてみて正直ちょっと拍子抜け。

決してまずいわけじゃないが、これなら他にもっと旨い所があったなぁという感じ。

当初は評判になるくらい旨かったはずなのに。良くある話ですが、どういうことでしょうか。

1.期待が大きすぎて、評価のハードルが上がっている。
2.評判になり客が増えた事で、初期の頃より味が落ちた。
3.全体的に他のラーメン店のレベルが上がった。

さぁ、トップ賞めざして頑張ってください。
no.884 記入なし (11/08/19 22:09)

やはり幸楽苑がダントツ。
「中華そば→290円」、一つだけをいつも注文=超幸せ気分になれる♪
ここ埼玉県では最近、すさまじい出店ラッシュ!
やっぱり儲かってるのねw
no.885 記入なし (11/08/19 22:25)

「中華そば→290円」、一つだけをいつも注文とは、
おぬしただ者ではないな
no.886 記入なし (11/08/19 22:26)

昔から北海道味噌ラーメンが大好きです。
都内だとあまり見なくなったけど、マル源の味噌ラーメンが大好きでした。
腰の凄く強い縮れ麺が最高です。
あまりの腰の強い麺なので、気持ち軟らかめでお願いしますと言ってました。
女の人がゆっくり時間をかけて食べても全然大丈夫で、そう簡単には麺は延びません。
no.887 記入なし (11/08/20 11:25)

昔のチャルメラの味がなつかしい。
no.888 記入なし (11/08/20 11:47)

くるまやラーメンが懐かしい。
20年位前は職場の近所にあったせいもあり、ほぼ毎日食ってたなぁ 
当時、家系も流行りはじめてたけど、俺はくるまやが好きだった。
no.889 記入なし (11/08/21 01:47)

くるまやラーメンが懐かしい。
20年位前は職場の近所にあったせいもあり、ほぼ毎日食ってたなぁ 
当時、家系も流行りはじめてたけど、俺はくるまやが好きだった。
no.890 記入なし (11/08/21 01:48)

↑ミスによる連投
失礼
no.891 記入なし (11/08/21 01:50)

丸源 いい。
no.892 記入なし (11/08/21 02:44)

来来亭 もいいです。
no.893 記入なし (11/08/21 02:46)

福しんは安いしうまい。
no.894 記入なし (11/08/21 03:11)

昨日何気なく見たssの影響で無償に二郎を食いにいきたくなった 
そこで今朝は一緒に住んでるばーちゃんに 
「ちょっと晩飯は食ってくるわ」 
といい外出 
麺類が好きな従妹が恨めしそうに俺を見るが 
「これは男の戦いなんだ!!ついてくるんじゃない!!」と言い残した
no.895 記入なし (11/10/07 08:56)

北海道物産展が来るらしい。すみれってウマイ?
no.896 TCK (11/10/07 12:37)

六角家美味しい。
no.897 記入なし (11/10/07 14:09)

「ギルティ!」「ギルティ!」「ギルティ!」店内のロッター3人が立ち上がり、指を差す。 
指差す先には、精一杯早く食べようと四苦八苦する涙目の老人がいた。 
「老人ギルティ!」「食うの遅すギルティ!」「ギルティィィィ!!!」3人が老人に詰め寄る。 
俺はスープをを飲み干し、テーブルを拭き丼をカウンターの上にあげると、思い切りテーブルを叩いて 
「ノットギルティー!」と叫んだ。びくり、3人の動きが止まる。 
「人は誰でも二郎を食べていい!それが解らない貴様らは、豚だ!」 
グウの音も出ない大豚トリプルどもを押しのけ、店主に軽く会釈し帰路についた。
no.898 記入なし (11/10/25 22:33)

三郎も二郎インスパイアとは言え二郎の域に迫ってきた。
no.899 記入なし (11/11/11 23:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2116 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [電気についていろいろ語りましょう。]

次 [猫が好きな人、猫の雑談・相談など]


  一覧  PC表示
「ラーメンについて語りましょう」と似ているトピック
「ラーメンについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています