一覧
生活 ラーメンについて語りませんか。
みなさんは、ラーメンは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな味や具など等語りませんか。

私は、ラーメンは、大好きです。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。
投稿者 : ラーメンはくぶつか 日時 : 09/02/25 19:55

Infomation 2116 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


三郎も二郎インスパイアとは言え二郎の域に迫ってきた。
no.900 記入なし (11/11/11 23:42)

背脂コッテリなんて食ったら、頭皮から脂がいっぱい出てきて、ペッタリヘアーになりそうだ。
no.901 記入なし (11/11/12 07:51)

背油ギトギト系豚骨ラーメンが好きで、週に二回は食ってたら体重が20キロも増えた。
no.902 記入なし (11/11/12 13:34)

家の近くに新しくラーメン屋がオープンしました。オープンしたてで今はすごい混んでいます。空いてきたら一度入ってみます。
no.903 記入なし (11/11/12 18:16)

二郎を週二で20kg増?
no.904 記入なし (11/11/12 18:19)

即席ラーメン。

昔は、水が沸騰し麺を入れて、スープの元はどんぶりに先に入れてた。不味かった。



今は、麺とスープの元を同時に、沸騰したお湯に入れている。スープの元が麺に染み込んで美味しい。
麺がほどけると卵を入れ、
肉(牛でも豚でも)・キャベツ・もやしを炒めて、どんぶりに入れたラーメンの上に、置いて食べている。
no.905 記入なし (11/11/12 19:01)

王将ラーメンでも今では贅沢だ   98円のカップめんすらなかなか買えない
no.906 38才の男 (11/11/12 19:08)

5食で175円の即席ラーメンでもどうぞ。
no.907 記入なし (11/11/12 19:14)

ラーメンの具の肉モヤシ炒めを、とんがるように盛り付ける。
no.908 記入なし (11/11/12 19:16)

タンメンが好きですね。野菜たっぷり。
自宅ではサッポロ一番塩ラーメンを冬には食べます。
no.909 記入なし (11/11/12 23:14)

サッポロ一番味噌ラーメンに炒めた挽肉ともやしをのせて食うとうまい
後 サッポロ一番は味噌も塩もバターが合う!
no.910 40代おやじ (11/11/13 00:15)

あー腹減った
二郎のラーメンおもいっきり食いたい
no.911 記入なし (11/11/13 00:18)

40代おやじさん。

リアルでサッポロ一番のCMを見てた同世代です。

サッポロ一番の味噌&塩は寒くなると定番だよね。
もやしは安くて本当に味噌ラーメンと合うから俺も好きだ。
今度挽肉も入れてみる。(七味たくさん振ると身体が温まりそう)

バターね。北海道バターが冷蔵庫にあるから明日にでもやって
みるよ。ありがとう。
no.912 記入なし (11/11/13 00:31)

東京都出身なんで、シンプルな「東京ラーメン」に一票。
no.913 記入なし (11/11/13 00:33)

沖縄の波布食堂の肉そばっていうのが超ボリューミーで安くて旨いのです。
no.914 記入なし (11/11/13 14:21)

東京ラーメンってどういうの?
no.915 記入なし (11/11/13 14:38)

東京ラーメンって、ナルトが浮かんだシンプルな醤油ラーメン。
no.916 記入なし (11/11/13 19:15)

食べ過ぎると秋が来るよ。
no.917 記入なし (11/11/13 23:53)

東京ラーメンなんて昔からないぞ
東京のどこにあるんだ?
no.918 記入なし (11/11/14 00:35)

浅草の中華店から始まっているんだよ。
60年代は冬場に屋台で東京ラーメンが食べれたんだ。
チャルメラの音色が懐かしい。良い時代だった。
no.919 記入なし (11/11/14 02:45)

東京ラーメンなんて名称で呼んでなんてなかったぞ?
no.920 記入なし (11/11/14 05:11)

ラーメンもそばも時々食べたくなる
no.921 記入なし (11/11/14 05:16)

東京ちゃんぽんもあるよ
no.922 記入なし (11/11/14 05:17)

県名付ければいいんじゃない
no.923 記入なし (11/11/14 05:18)

お試しでなんか食べることがある 味は見ずに カップめんは特に
no.924 記入なし (11/11/14 05:19)

最近のラーメンにはナルトはすっかり見かけなくなった。
no.925 記入なし (11/11/14 09:43)

ナルトの代わりにアナルを見せてくれるラーメン屋が八王子にあったな〜
no.926 記入なし (11/11/14 09:52)

(っ`Д´)っそんなラーメン屋あるかいな!!
no.927 記入なし (11/11/14 10:07)

大きく分けると

東京=醤油
北海道=味噌
九州=豚骨
no.928 40代おやじ (11/11/14 11:24)

北海道の味噌バタコーンはヤバイね。
no.929 記入なし (11/11/14 11:57)

no.926 懐かしい!!甲州街道沿いにあった店だよね?キレイなアナルだったな〜
no.930 記入なし (11/11/14 12:13)

雇われ店長で88歳のおばあちゃんのアナルは特にキレイだったな〜
no.931 八王子市民 (11/11/14 12:39)

一度でいいから木久蔵ラーメンとデビットラーメンを食べたい。誰か食べた人いませんか?美味しかったですか?
no.932 スペードエース (11/11/14 17:21)

木久蔵ラーメンは普通な感じだったけど美味しかった

落語が終わった後に本人が息子と売っていた
no.933 記入なし (11/11/14 17:59)

>雇われ店長で88歳のおばあちゃんのアナルは特にキレイだったな〜
キレイですますのかい?
no.934 記入なし (11/11/14 23:48)

べつにあげんでも・・・・
no.935 記入なし (11/11/14 23:49)

>930
そうそう、甲州街道沿いの店だ。店に入ると香しいアナルの匂いが店じゅうに充満していたな〜
no.936 記入なし (11/11/15 01:40)

俺、地元では有名なとんこつラーメン屋でバイトしてたんだけど、 
その主人が突然亡くなって、葬儀することになった。 
棺おけの中に故人が大事にしてたものを入れてほしいと言われたんで、 
主人が生前大事にしてた、店の軒先にぶら下げてたとんこつ数本を棺に入れた。 
で、火葬がすんだ後に係員が困惑してるの。 
骨が多すぎる。見たこともない骨が混じってるって。 

あ、僕が入れたとんこつかもしれませんって言ったら、主人の親父さんに殴られた。
no.937 記入なし (12/01/06 21:32)

ラーメンつけめん
ぼく童貞!
no.938 記入なし (12/01/07 05:55)

ラーメンが一番不味い都道府県は大阪だ。
麺がふにゃふにゃでスープがぬるくて味が薄くて出汁が出てない。
ラーメンだけではないウドンもコシがない。
なんなんだ?
食い物全般不味い。甘くて喰えない。
大阪の女とは結婚できない。
no.939 記入なし (12/01/20 01:12)

六角家うまいです!
no.940 記入なし (12/01/20 01:58)

香山おいしかったなぁ。
つぶれてもうないけど。
no.941 記入なし (12/01/20 02:58)

ラーメンに椎茸やまいたけ、油揚げ、のり餅なんか入っているんですけど、
どうですか?

あと、3cmくらいのざっくり切ったねぎが4,5本とホウレン草が入っています。
no.942 記入なし (12/01/20 14:03)

カップラーメンの残った汁にご飯入れて〆にするのが好きなんだ〜
no.943 記入なし (12/01/21 12:47)

カップラーメンの残り汁で茶碗蒸しを作ったら美味しいらしい。
no.944 記入なし (12/01/21 12:51)

すがきやすきだがや。
no.945 記入なし (12/01/21 13:39)

とんこつラーメンより塩ラーメンの方が好きです。
no.946 記入なし (12/02/17 15:31)

飲んだ後のチャーシュー麺の旨さといったら!
no.947 記入なし (12/02/17 15:39)

うどんの中にしいたけ、油揚げ、ねぎ5cmくらいの切身、はんぺんかまぼこ、もちが入っていました。

これ食べてみたい人いますか?
no.948 記入なし (12/02/17 16:37)

いつもラーメン屋に行こうと決意していますが、ナゼか途中で気が変わってカップラーメンに予定変更してしまうのであります。。

そんなこんなで、はや5年 ;;
no.949 記入なし (12/02/17 18:39)

大鍋に、サッポロ一番3袋にもやしと豚肉をたっぷり入れて食うのが好き。
no.950 記入なし (12/02/18 19:42)

サッポロ一番の塩ラーメンに付いてるゴマが香ばしい!
no.951 記入なし (12/02/18 20:01)

日清のカップヌードルが食べたい 
no.952 記入なし (12/02/19 01:58)

週3でラーメン屋の味噌ラーメン大盛り・餃子チャーハンセット食ってたら半年で8キロ太った。
no.953 記入なし (12/02/19 11:55)

寒いので、ラーメン屋で味噌ラーメン食いたい!
no.954 記入なし (12/02/19 12:08)

そばとうどんが多いので久々に
no.955 記入なし (12/02/19 12:21)

一昨日食った味噌ラーメンはいまいちだった。少し家から距離はあるが、すごいうまい店を知ってるので今度はそこへ行くか。
no.956 記入なし (12/02/19 18:16)

濃厚味噌ラーメンが食いたい!
no.957 記入なし (12/02/20 01:25)

寒い時はやはり味噌ラーメンの人気が高いよね。
ちょっと辛い四川風の味噌ラーメンを食べたい気分です。
no.958 記入なし (12/02/20 01:31)

ナルト入りの懐かしい東京ラーメンが一番好きだなぁ〜
no.959 記入なし (12/02/20 10:03)

おいらは三田製麺所のつけめんが美味いと思うんだけど、話題にならないのが寂しい。
no.960 記入なし (12/02/20 16:05)

北海道の味噌ラーメンはでかいカニが丸ごと入ってるらしい
no.961 40代おやじ (12/02/21 23:02)

おにぎり あたためますか・・・?
というTV番組からでしょうかね。。。?
no.962 記入なし (12/02/21 23:51)

昨日の夜中、腹へって近所の深夜営業やってるラーメン屋で、ニンニク黒ゴマラーメン食った。太るとわかってるけど、深夜のラーメンはなぜあんなに旨いのだろうか?
no.963 記入なし (12/02/22 19:28)

製麺所 マニアだヴぁ
no.964 記入なし (12/02/22 21:03)

こばらがへってるから
no.965 記入なし (12/02/22 21:04)

ニンニクが大量に入ったニンニクラーメン!目を真っ赤にして食いたい。
no.966 記入なし (12/02/23 12:13)

背油の浮いたアツアツのスープに顔を埋めたい。
no.967 記入なし (12/02/23 14:47)

やはり、ラーメンは熱々が美味しいです、、、
no.968 ペッタリン (12/02/23 15:14)

市販のコンソメスープに にんにく を入れると立派なラーメンスープになります、おそらくスープの作りは似たようなものでしょう?、、、
no.969 ペッタリン (12/02/23 15:17)

私はラーメンの塩味好きです! 
no.970 キノ (12/03/12 16:00)

後楽園がほしい
こらくえん けっこううまし
no.971 記入なし (12/03/12 16:57)

即席ラーメンと言えば、私はサッポロ一番、塩ラーメンがすきです、キャベツと卵が良くあいます、、、
no.972 (12/03/12 18:19)

幸楽苑は最高だね♪
落ち着く店内に丁寧な店員さん。
≒お値段以上ニトリです♪
no.973 記入なし (12/03/12 18:44)

ぺ さん。
君はおれと良くあいそうだw
no.974 記入なし (12/03/14 00:19)

まるちゃん 塩ラーメン おいしいよっ|
no.975 記入なし (12/03/14 01:04)

972さん

同感です!
no.976 記入なし (12/03/30 13:56)

サッポロ一番の塩は、ゴマが効いてる!
バター入れると味の格が一段上がる!
no.977 記入なし (12/03/30 14:56)

幸楽苑は味が落ちた・・・・・・
前の味が良かった
no.978 記入なし (12/03/30 23:33)

丸源。  ご存知の方はすくないかも。
食べたい。
no.979 記入なし (12/03/30 23:46)

丸源か。
チェーン店だろうが店舗数が少なく食ったことはない。
no.980 記入なし (12/03/31 00:59)

丸源は本州・四国のようです。
no.981 記入なし (12/03/31 01:31)

日清食品、食べごたえを追求した「カップヌードル シーフードヌードル キング」を発売

がっつりキングな食べごたえ!
「カップヌードル シーフードヌードル キング」
2012年4月16日(月) 新発売


http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=306752&lindID=4


※ シーフードヌードルは大好きなんで発売が楽しみ。
no.982 記入なし (12/04/03 08:54)

ラーメンか〜 うどんがいい
no.983 記入なし (12/04/03 10:54)

一杯のラーメンに人生を感ずる今日この頃
no.984 記入なし (12/04/03 15:27)

カップヌードルはカレーが好きだがSIOもうまい 鶏肉が塩に合ってる
no.985 40代おやじ (12/04/06 16:55)

生まれ故郷の駅前にあったあの店のラーメンを食べたい。
no.986 記入なし (12/04/10 17:06)

つけ麺にはまるともう普通のラーメンには戻れない
no.987 記入なし (12/04/10 20:10)

最近刺激がないので、ラーメンの麺を、うどんつゆで食べてみようと思います、焼豚、天ぷら、お揚げもいれて、、、
no.988 記入なし (12/04/10 20:14)

激カラはケツが痛くなるので注意です、、、
no.989 記入なし (12/04/10 20:15)

シチューラーメン。
no.990 記入なし (12/04/10 20:17)

コーラをスープに、麺は細い羊羹、具材はフルーツやチョコをトッピングしたスイーツラーメンはどうですか?
no.991 記入なし (12/04/10 20:20)

面白いですね、良いとおもいますよ、麺はゼリーが良いです、、、
no.992 記入なし (12/04/10 20:23)

あっすみません、ようかん、でしたか 漢字が読めなかったので、ようかん 良いですね、、、
no.993 記入なし (12/04/10 20:25)

奈良県天理市の、天理郵便局前でやってる屋台のラーメンがおすすめです。やさしい味でね。野菜もたっぷり入っているし。
no.994 記入なし (12/04/10 21:52)

白濁した豚骨スープにもっちりした太麺、上には炙りチャーシューがたっぷりと乗っている、そんなラーメンを腹いっぱい食うのが今の夢です!
no.995 記入なし (12/04/11 16:42)

最近いろいろなラーメン屋があるが、昔は、屋台か食堂のラーメンしか無かった。
最近のラーメンは、どこも旨くない。
ホント、テレビで取り上げられるラーメン屋ほどマズイ!
皆、だまかされているだけ!
no.996 記入なし (12/04/11 21:02)

あっさり系のとんこつラーメンが食べたいです。脂っぽくてコテコテは苦手です。
no.997 記入なし (12/04/13 13:42)

うまくて安いオススメのラーメン屋ってありますか?
no.998 記入なし (12/04/13 13:54)

925さんに同感!
no.999 記入なし (12/04/13 13:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2116 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [電気についていろいろ語りましょう。]

次 [猫が好きな人、猫の雑談・相談など]


  一覧  PC表示
「ラーメンについて語りましょう」と似ているトピック
「ラーメンについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています