一覧
議論 男は、結婚すべきかどうか
結婚にはどういうメリットがあるのでしょうか?
私はメリットがないと思っています。

女性が専業主婦やっても、誰にも文句言われないのに
男だと真面目にやっててもニートとか言われてしまう。

男尊女卑という考え方のせいで
人生が台無しになってしまう男性も多いのではないでしょうか。
投稿者 : ななし 日時 : 09/04/13 20:57

Infomation 1309 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


699>

それは、女にもあてはまるんだろうね
no.700 記入なし (11/05/05 16:09)

結婚なんか、したいとおもったことは、一度もないね。

義務が重くなるからいやだ

私の義務=女の義務

当たり前、ですよね
no.701 さかちゃん (11/05/05 16:37)

わたしも、「甘えている」「苦労知らず」「わがまま」ってよく言われるけど、結婚はしたくないです。たとえ収入低くとも自分の収入で一人で生活している方が、旦那様のお世話をしながら生きていくよりずっと幸せだと思ってしまいます…。
no.702 記入なし (11/05/05 16:45)

結婚の良さを知らないのは勿体ないね〜。損得勘定もいるかもしれないが結婚の醍醐味は二人で愛しながら生活を作っていくことなのにね
no.703 記入なし (11/05/05 17:00)

703さん
結婚生活って幸せなのですか?
703さんは、ちなみに男性でしょうか?女性でしょうか?
no.704 記入なし (11/05/05 17:26)

男性です。結婚生活はとっても幸せです。今年6年になりますが、とてもいいです。
no.705 記入なし (11/05/05 17:33)

羨ましいなあ。いい奥様と出会えたのも貴方が良い人だったのかもしれません。。
やはり自分が良い人間にならないといけませんね。。
no.706 記入なし (11/05/05 17:35)

いまは自分は無職で妻に、迷惑をかけてしまってますが協力しあって、ゲームをクリアするみたいに生活を楽しんでいます。
no.707 記入なし (11/05/05 17:53)

年収200万の非正規の男でも結婚相手として見てもらわないといかん
no.708 38才の男 (11/05/05 17:58)

年収200万・・・。
no.709 記入なし (11/05/05 18:03)

やっぱり「心」なのかな。
でも、心が分かりあうって、時間が必要だもんね、現代の忙しい社会の中ホント難しい。
no.710 記入なし (11/05/05 18:05)

このごろ、男性の方からプロポーズするのも少なくなり、女性側からのアプローチを待つことも多くなったとかです。女性側からアプローチされたらある程度責任も取らなくて済みます。
no.711 記入なし (11/05/05 18:08)

お金も勿論、生きてく上で大事ですがやはりお互いの気持ちが大事ですよね。だってずっとこれから一緒に暮らしていくんですもの、一緒に暮らすなら楽しく、お互いにいきたいじゃないですか。せっかくの人生、楽しく生きないと勿体ないですよ。
no.712 記入なし (11/05/05 18:11)

711さん、そんなことはないですよ。
no.713 記入なし (11/05/05 18:13)

昔は、結婚にルールがあって分かりやすかったけど、今はとても自由な時代。だから余計難しいですね。
no.714 記入なし (11/05/05 18:16)

男は収入も大事だが性生活が大変そうだ。
月に何回もやってられない。
no.715 記入なし (11/05/05 18:17)

そうですね。いまはあまりにも自由過ぎて何を選んだらいいかわからなかったりある意味、選択肢が増えて身動きができず逆に不自由なのかもしれません。
no.716 記入なし (11/05/05 18:20)

性生活が大変そうってw  草食系男子かって!オレなんかお願いしてもやりたいけどね。
no.717 記入なし (11/05/05 18:23)

仕事にクタクタになって夜またお務め....
しかも毎晩になったらどうする
no.718 記入なし (11/05/05 18:29)

なんか、世の中自分とは反対の人間に憧れるのか、草食性男子は肉食性女性と一緒になり、肉食性男子は草食性女子と一緒になるのかな?
女性も毎晩のお勤めが苦になっている人がいるとよくききます…。
no.719 記入なし (11/05/05 18:35)

毎晩お勤めと言ってるとこでもうやばいんじゃない?だって自分には興奮するし、やりたいからお勤めなんて言葉は関係ないなぁ。
no.720 記入なし (11/05/05 18:38)

同じHビデオで30年以上抜けるのならばよろしいが、たまには違うのも見たいだろう?
no.721 記入なし (11/05/05 18:45)

人とビデオは全然違うでしょうよ。道程さんですか?w
no.722 記入なし (11/05/05 18:49)

ビデオの女優は年を取らないが人間は醜くなるね。
no.723 記入なし (11/05/05 18:50)

あららセックスの良さがわからないようで・・。そんなあなたはビデオがお似合いでいいでしょう。
no.724 記入なし (11/05/05 18:55)

別に、結婚なんかしなくてもいいと思う。
結果としてできない方が、幸せだと思う。何年生きないと家族に迷惑をかけるとか、無収入になったから、一家離散とか一家心中とかする人もいるし、そういうのがないから、余計なストレスから開放されていいと思う。

それと、独身なら、ずっと安い賃貸で通せばよいし、自分の生活スタイルを守って、今している仕事をきちんとやればいいし、余計な家族の心配をする必要も無いので、メリットたくさんアルと思います。
no.725 記入なし (11/05/05 19:01)

そうですね。
私もそう思います。
今は少子化だから、国の方針には逆らうことになるけど…。
no.726 記入なし (11/05/05 19:07)

いづれにしても年収が低いからといって結婚相手から外されてしまうなことは困る
no.727 38才の男 (11/05/05 19:08)

年収にこだわるのは、男性の方が案外多かったりして…。
no.728 記入なし (11/05/05 19:09)

家族とは本当はそんなものではありません。一人でいたければ結婚しなければいいけど、結婚には共に生きて助け合い幸せをわかちあう伴侶がいることでパワーが出るし幸せも大きくなります。
no.729 記入なし (11/05/05 19:10)

そんな伴侶に出会えた方は本当に幸せですね。
no.730 記入なし (11/05/05 19:16)

身内がもういないので、自分は家族という概念がありません。
なんでも、ひとりで考え抜くのが当たり前の生活をしているので、結婚とか、なんか余計なプレッシャーに感じるんですよね。

とりあえず、正社員になれれば、まだ生活事態はもう少し楽になるかなと思うんですけど、それも今の日本じゃ難しいし、いろいろ経済環境とか、自分の置かれている身を考えると、独身でずっといくしかないかなと思うんですよ。

まあ、先のこと考えても仕方が無いし、独身でいれば、何年は絶対生きないと残された家族に迷惑かけるという、このプレッシャーから逃れられるんであれば、独身の方がよいと思っていますが・・・
no.731 記入なし (11/05/05 19:21)

配偶者が定年後の奥さんは旦那の存在が最大のストレスだそう。現役時代は金を運んでくるが、やめちゃうとたんなんる粗大ごみ。これは普通のことだが若い時にはわからないんだろうね。
no.732 記入なし (11/05/05 19:21)

女だけが子供を産むことができ、男は子供を産めない。これは今のところ変えようがない事実。
今は男女平等とか言っているが、実際は出産育児に対して国が多大な助成を行っているから成り立っている。
もし助成がなければ、企業にとって出産したり子持ちの女性は、必要ないしお荷物でしかない。
no.733 記入なし (11/05/05 19:30)

732さん、それは若いとか関係ないっすよ。単に奥さんと上手くいってないだけでしょ。やることもなくだらだらしてるからそんなこと言われるんですよ
no.734 記入なし (11/05/05 19:33)

仕事のほかに子供、嫁、性生活・・
こんなにいっぺんにできるか 
no.735 記入なし (11/05/05 19:43)

普通でしょうよ。義務感があるからじゃないですか?
no.736 記入なし (11/05/05 19:49)

>単に奥さんと上手くいってないだけでしょ

全くその通り!60歳の男の四分の三は生まれ変わっても今の奥さんと結婚したいし、女は四分の一もいない。そうならないように気を付けましょう。
@奥さんを専業主婦にする
A家事は分担する
B連休は自分の故郷ではなく奥さんの実家に帰るようにする
C自分の5倍の小遣いを奥さんに渡す
これで何とかなりませんか?
no.737 記入なし (11/05/05 19:58)

家事を男がやり、奥さんが稼いでくれないかなあ。
no.738 記入なし (11/05/05 20:06)

>普通でしょうよ。義務感があるからじゃないですか?

会社で失敗し「ああ、辞めたいなあ」とおもって家に帰ると奥さんは高いびき!コンビニ弁当の後(もちろんさらに分けて旦那が気が付かないように)にセックスをせがんできて、それで毎日勃起できるあなたは偉い!
no.739 記入なし (11/05/05 20:32)

739さん、自分が違うからといって嫌味なコメントはよしましょうよ。仲良くて暮らしていればそれはとても幸せで楽しいことなのになぁ。
no.740 記入なし (11/05/05 20:40)

結婚すべきかどうかはわからないけど結婚はしたいです〜。
だって一人でいるとネガティブなことばっかり考えちゃうんだモンw
二人ならばどんな困難も乗り越えられるっ。
no.741 記入なし (11/05/05 20:57)

結婚しないで、家族ももち、プライベートも充実させるには、別居結婚がよいでしょう。
子供を引き取った方に養育費を払い、月に何回か一緒に遊べば、寂しくもない・子供もできる・普段わずわらしいこともない。
no.742 記入なし (11/05/05 22:06)

>no.742
ずっと別居のままなら子供はいないほうがいいよ。
通いの親なんて親とは思えないし、別居婚の理由を子供にどう説明するんだい?
no.743 記入なし (11/05/05 22:50)

〉741
二人ならばどんな困難も乗り越えられるっ。

これは期待しすぎです。
二人でも乗り越えられないものは乗り越えられない。
一緒に落ちてくれる相方がいるから、寂しさがまぎれるだけです。
no.744 記入なし (11/05/06 09:04)

そんなことはやってみないとわからない。でもやってみるだけの価値はあるはず。どんな困難も乗り越えられる、と思いながら支えるのが結婚だから。人生は、いままでもなんとかなってきたし乗り越えられないものはない、と思います。
no.745 記入なし (11/05/06 09:17)

>二人ならばどんな困難も乗り越えられるっ。

ご両親や、親戚のおばさんちもそんなんですね。近くに手本や
見本が無ければまずそうはなりませんから。
no.746 記入なし (11/05/06 10:38)

結婚を考える前に
就職を考えるべし!
no.747 記入なし (11/05/06 17:00)

仕事ないんですよ。
金持ちの女性いないかな
no.748 記入なし (11/05/06 21:57)

金持ちの女性がいたとしてもあなたは関係ないでしょう。
no.749 記入なし (11/05/06 22:00)

当然だが金持ち女性と結婚したいんだ。
no.750 記入なし (11/05/06 23:04)

無理。
no.751 記入なし (11/05/06 23:06)

金持ちの女性と結婚しても
お金を使わさない旦那と同じかも
生活費だけを渡されて
家事と夜の生活だけをさせられる可能性あり・・・
そして、今より良い男が出現すれば
捨てられる・・・う〜ん
酷い目にあってきた
女性の気持ちが少しはわかるかな〜^^
no.752 記入なし (11/05/07 00:08)

最低。

エサ与えて、働けってか。家畜扱いだな。
no.753 記入なし (11/05/07 00:09)

金持ち女は金持ち男が好きです。
no.754 記入なし (11/05/07 02:32)

金持ち女かぁ、、
未亡人でも、ババァでもおk
no.755 記入なし (11/05/07 02:59)

男は指南が、女は結婚すべ気。子供を生むべき。28日に1回
せっかく卵を出し照る。これを育てない方法はない。Hして精子
を注入すべきだ。
no.756 記入なし (11/05/14 23:42)

あああああああああああああああああああああ
もうやだあああああああああああああああああ
結婚なんて。。。どうでもいいいいいいいい。
no.757 記入なし (11/05/15 00:02)

不幸になる結婚はすべきではないね。
結婚するなら幸せになれなくては無意味。
no.758 記入なし (11/05/15 12:09)

50代既婚者のうち
4分の3の女性は旦那に後悔し、来世は別の人と結婚したいと思い
4分の3の男性は奥さんに満足し、来世は再びこの人と結婚したいと思っているそう。
どうやら女性の不満が多いみたいだ。
no.759 記入なし (11/05/15 12:22)


要するに、結婚なんぞしない方がいいというわけだ。

しぶしぶ一緒に暮らしてもらっても嬉しかないからね。
no.760 記入オレンジ (11/09/03 19:29)

結婚したら鬼嫁に変身されたら、たまんないね。
no.761 記入なし (11/09/03 23:16)


現代の男たちが頼りないから仕方なしに鬼嫁になるんだよ!!と
嫁に言われたことがある。
no.762 記入なし (11/09/03 23:21)

結婚願望=奴隷志願
no.763 記入なし (11/09/03 23:23)

結婚して無職になったら最悪だー、無職にならない保障あるのかぁー
no.764 記入なし (11/09/03 23:25)

no.762の言う事、まんざら間違ってないと思う。

最近の男性陣は奥手だから。
no.765 記入なし (11/09/03 23:50)

それは違う。
女性との心理的距離を縮めるのが得意な人と、苦手な人がいるのは、
今に始まったことではない。

ただ昔は、自力で相手を見つけられなくても、周囲のおせっかいで
結婚できる人も多かったから、問題が顕在化しなかっただけ。
no.766 記入オレンジ (11/09/03 23:59)

いや、やはり経済的な問題とか女性の地位向上とか色々理由はあるよ。
no.767 記入なし (11/09/04 00:03)

>767

 それはあると思う。ただ、この問題に関しては、若い男性の「心の弱さ」を
ことさら強調したがる世代論者が多いので、それに対して反論している。
no.768 記入オレンジ (11/09/04 00:07)

昔の若い人に比べて心が弱くなってるのも事実だから反論してもあまり説得力がない。
no.769 記入なし (11/09/04 00:16)

奥手が多くなったという証拠は乏しく、事実とはいえない。
no.770 記入オレンジ (11/09/04 00:27)

じゃあ、理屈だけじゃなくて行動で示そう。
no.771 記入なし (11/09/04 00:32)

男はただ、ただ尻の筋肉を鍛えるべし!
no.772 記入なし (11/09/04 03:18)

今の時代は草食系男子がウヨウヨ。

性行為より自慰の方がマシと言う輩が多すぎ。

思うに男性は女性化、逆に女性は男性化しつつ
ある。

これじゃ、少子高齢に偏るのも無理ない。
no.773 記入なし (11/09/04 04:16)

男が家庭を守らなければ成らないという団塊世代の価値感が、夫婦で共働きがふつう、養って貰おうという女性の考えが男をプレしゃーの渦へと推し進める。
no.774 非正社員 (11/09/04 17:21)

ひとりでも楽しいから結婚しなくてもイイ時代になった
苦労したくない若者は多いよね
年を取って寂しいとかなんとか言うのは自己責任である
no.775 記入なし (11/09/05 12:39)

774さん 同意します。昔と同じ感覚ばかりで共働きは後ろめたくなってしまう。
みんな時が止まってるのか?と感じてしまいます。一人でやれる人間は少ないはず。やれてる方はすごいですが。
no.776 JACK (11/09/28 11:59)

結婚して稼いで飯食って風呂、子供と遊び寝る。 一生このまま貫く方はかなりのストレスためています。間違いない。私には無理でした。経験してわかった。結婚イコール不自由に縛られる事といっても良いくらいです。 養育費はらって自由を選択しました。以後、穏やかになりました。私の場合はね。
no.777 JACK (11/09/28 12:05)

↑おめでとうございます。
no.778 記入なし (11/09/28 13:15)

お金に余裕があれば可能。しかし今の時代はしない方が無難でしょうね。人を養う余裕などない。自分が生きることでいっぱいいっぱいです。
no.779 記入なし (11/09/28 13:55)

結婚して愛娘が欲しいです
ままごとでパパ役を務めたいです
運動会、参観日なんかには必ず参加したいですね
おんぶ、抱っこ、お手手、チューも大歓迎
愛娘の成長を見守りたいです
no.780 記入なし (11/09/28 13:58)

今は女尊男卑なんだから女に養って貰えばいい。
男が妻子を養うと言う考え方がおかしい。
まあ、男女どちらの年収が高いかとか関係なく共働きすればいいんだよ。
no.781 記入なし (11/09/28 14:01)

自分の、おこづかい ですら稼げない俺(事実)。
no.782 記入なし (11/09/28 15:13)

俺は独身だけどお小遣いなんかないよ
何に使うの??
no.783 記入なし (11/09/28 15:26)

金はあればあるほどいい
no.784 記入なし (11/09/28 15:34)

お金は使わないのにあってもしょうがない
使う分だけあればいい
no.785 記入なし (11/09/28 15:39)

外出時のがジュース、菓子など。>783
no.786 記入なし (11/09/28 17:07)

外出するのになんでジュースと菓子が必要なの?
no.787 記入なし (11/09/28 17:13)

最近の男は自分の食い分すら稼げない、昔なら自分が食う事に困ることはまず無かった
のになあ。
no.788 記入なし (11/09/28 17:14)

若い頃は何とも思わなかったけど
最近は老後を考えると誰か居てほしいと思う
no.789 記入なし (11/09/28 17:16)

外出して、公園や工業団地をウォーキングしたら、喉も渇くし、お菓子とか食いたくなる、100円ショップのお菓子はお買い得。>787
no.790 786 (11/09/28 17:21)

自分は日の丸弁当でもいいから愛娘にはいいもの食べさせたい
それが親の愛です

まだ独身ですけど
no.791 記入なし (11/09/28 17:23)

自分の事すらどうにもならない俺に、ニートな子供がいたら嫌だ。
no.792 記入なし (11/09/28 17:23)

792さん  あなた賢明じゃないですか。あとで困らなくてすみます。どこまでも正しいです!!
no.793 JACK (11/09/29 05:25)

昨日パソコンをつけたまま寝てしまい、朝5時30分に目が覚めて、見ればJACKさんの書き込みが上がっていた、私の意見を”正しいです”と共感してくれて嬉しいです。
でも、この世に生まれ、愛する異性と巡り逢い、子孫を残せない生活力のない人間に生まれてきしまったのも、宿命なのかもしれません。
no.794 786、792 (11/09/29 05:40)

大丈夫、大丈夫。育てる自信もないのに産んだりしないのは、間違ってないです!!生活力?私もいいとししてまるでありません。 あなたばっかりじゃない。たいしたことでもないです。子孫を残すのは別に気にするほどの事でもない。それをしないといけないなんてのはそうプログラムされている。それだけの事です。何もそれで縛られなくて良いですよ。本当にね。大丈夫ですって。
no.795 JACK (11/09/29 06:03)

792さん  とにかくあなた間違っちゃいない!!気楽に。なるべくなら。
no.796 JACK (11/09/29 06:21)

結婚したいけどできない
するべきって言うか
人は何より子孫を残す事が一番の役目だと思う
だから結婚せねば・・・
あぁできないモテない
最近は人ならだれでもよくなってきたw
no.797 ぷちょむきん (11/09/29 09:56)

JACKさん、どうもです、気がとても楽になりました。
no.798 786、792 (11/09/29 16:03)

そもそもお金が十分に無い、自分が食べていくだけで精一杯な状況では結婚のことそのものを考えること無いですね。つまりするしない以前の話でそもそも頭に結婚という文字が普段無いです。結婚というのは金銭面、精神面ともに十分備わっている方が基本考えられることだと思ってます。好きだからだけでは決してできる、続けられるものではありませんから。また女性と男性ではまったく意味合いが違いますね。男のほうが結婚することの重み(責任の度合い)が大きすぎます。これも結婚すること自体が頭に無いことのひとつです。私が億万長者で家庭環境が良かったら若いうちに結婚するかもしれませんが、仕方ないですね、そういう環境にないので。
no.799 記入なし (11/10/11 05:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1309 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [死後の世界は信じますか?2]
次 [疾走!赤い電車、京浜急行電鉄について熱く語ろうじ..]

  一覧
「男は、結婚すべきかどうか」と似ているトピック
「男は、結婚すべきかどうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧