一覧
議論 男は、結婚すべきかどうか
結婚にはどういうメリットがあるのでしょうか?
私はメリットがないと思っています。

女性が専業主婦やっても、誰にも文句言われないのに
男だと真面目にやっててもニートとか言われてしまう。

男尊女卑という考え方のせいで
人生が台無しになってしまう男性も多いのではないでしょうか。
投稿者 : ななし 日時 : 09/04/13 20:57

Infomation 1309 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ニート維持管理責任者など、だれがなるものか!
no.900 記入なし (11/11/13 19:00)

収入も安定していない身分で結婚を考える奴のほうが、よっぽど無責任である。

無責任だから、平気で妊娠させたり、結婚したりする男こそクズだ!
no.901 記入なし (11/11/13 19:04)

そこの26歳の日本男児は中高年の独身貴族の擁護派なのかい?
既婚の男に趣味を薦めるのはいいけど、バブルの不良債権とも言える
独身貴族の男たちのことをどう思ってるのかい?
no.902 記入なし (11/11/13 19:13)

>収入も安定していない身分で結婚を考える奴のほうが、よっぽど無責任である。


それをいうと、金を持たない男は恋愛もするな!ということになりますけどね。
no.903 記入なし (11/11/13 19:24)

そのとおりw
だって、相手の事を考えたら当然。
相手に貧困を押し付けちゃダメだよw
no.904 記入なし (11/11/13 19:31)

ここの独身男の傾向として、父性が乏しいと言える。

男は守りたいものがあってこそ、頑張れるはずなんだが
no.905 記入なし (11/11/13 19:40)

問題なのは生物学的な問題を無視した男女平等論者のスレ主だ。

(実際には一番の男尊女卑であることは言うまでもない)
no.906 記入なし (11/11/13 19:48)

902さん
派閥とかよく分かりませんけど
既婚の男は趣味よりも子育てに力を入れるべきだと思いますよ
最近の子どもは甘やかされて親に何でもやって貰っているせいで
常識に欠けているところがあるし
日本人の基本とも呼ばれる察しと思いやりの精神が抜けていると思います
これから外国人がいっぱい入ってくるのに先住民がそんな状態では
狭くて住みにくい日本での秩序が保たれませんね
子どもを作ったのなら作った人は作った物に対して責任を持たないといけませんね^^
no.907 26歳♂ (11/11/13 19:56)

>no.906さん

サヨクの男なんて、そういうものですよ。
社会党なんて、日本の弱者の女性を救いませんでしたからね。
no.908 記入なし (11/11/13 19:57)

女子小学生が「可愛いお嫁さんになりたい!」って言った時に
「はあ? おまえ法的に無理なんだけど」ってレベルの
イチャモンをつけてるやつがいるんだけど

工作員か読解力が無いのかどっちなん
no.909 記入なし (11/11/13 20:01)

年収800万以上あるなら専業主婦という名のニートを養うこともできるが
年収300万時代のデフレスパイラルのこの時期に共働きもしない
女を養う気はないわw
no.910 記入なし (12/11/25 20:42)

>ここの独身男の傾向として、父性が乏しいと言える。
俺の父性は低くない

それより俺の父親の父性こそ低かった
ホント存在感ゼロだった
俺が男の腐ったやつみたいに育ったのもしょうが無い
no.911 記入なし (12/11/25 21:43)

ある程度の年齢に到達するとみんな結婚していく。
未婚者が増えてるというがいろいろ周りを見渡してもあんまり居ないので実感が無い。
そして30後半から40越えて結婚歴無く独身だと周りからも偏見の目に晒される。
no.912 記入なし (13/01/30 17:07)

損得計算では結婚も子育てもできません。

この世に生を受けた理由があるとすればそれも大きな一つだろうし、他にライフワークが見つかって死ぬまでやり続けられたら最高の人生でしょう。
no.913 記入なし (13/01/30 19:02)

>912

田舎に近いほどそれは感じるが、
田舎でも田舎者の考えでない所では独身やバツイチ独身も増えたよ。
no.914 記入なし (13/01/30 19:20)

>no.912 

うちの会社のお姉さま達は40代でも堂々としてますよ。
no.915 記入なし (13/01/30 19:49)

909 
可愛いお嫁さんになりたい。 
将来は、ということじゃないの。 
今の時点(小学生)では年齢・法的に無理だけど、 
大きくなったら〇〇になりたい 
を言ってるんだと思うよ。
no.916 記入なし (13/01/31 15:17)

>>916.
俺も可愛いお嫁さんに成りたかった。
no.917 記入なし (13/01/31 18:37)

No.917 
はあ?  おまえ性的に無理なんだけど。
no.918 記入なし (13/01/31 19:56)


貰ってやれよ(ーー
no.919 記入なし (13/01/31 19:59)

919 
おまえが貰ってやれよ
no.920 記入なし (13/01/31 20:03)

お前ら仲良くLOVE注入(^_^)
no.921 記入なし (13/01/31 23:07)

くすっと笑ってしまったにゃん、ちみらに!!
no.922 にゃんこ先生 (13/01/31 23:29)

男も女も結婚したいのに出来ないんだよね…
子どもも欲しい人には出来ず…

殺したり虐待する奴に出来るのは
何でなんだ?
no.923 記入なし (13/02/01 00:57)

結婚は相手の人生を背負うことと考えると、凄く重いですね。

そういう訳で、周りが思う程男は結婚に憧れない。
no.924 記入なし (13/02/04 13:26)

憧れるよ〜
重荷を背負いたくないけど憧れるよ

もっと力を付けないとな〜
no.925 記入なし (13/02/04 13:31)

ひとりで背負おうなんて思わなくていいんじゃない?二人で支えあえばいいんだよ。今だって独身女性は働いているんだし、そのまま共働きすればいいんだよ。それで頑張っていこうと思う女性に出会えるといいね。
no.926 記入なし (13/02/04 15:08)

結婚はあきらめています。もてるんですけど収入低し、甲斐性なし・・ではダメですね。
でも、まだ40代。これからなにかあるかもしれない。
数年前、二十歳の子に好意をよせられました。自分はとぼけてたけど、嬉しかったです。
no.927 記入なし (13/02/04 17:16)

女も結婚した後に仕事するのが常識になってから男は結婚すればよい。今はまだ女は主婦になりたがってるからだめだ
no.928 記入なし (13/02/04 17:22)

結婚してくれる異性が居るならすればいい。
私はモテナイのでそういう悩みには縁が無い。
no.929 記入なし (13/02/04 17:36)

↑同じく、俺もおんなに縁が無いので。
no.930 ぷー太郎 (13/02/04 17:39)

927 さんの気持ち解るな〜
俺もたまに寄りついてくれるコがいるんだけど
彼女の幸せを思うと
俺よりもっとましな人間に幸せにしてもらえよ、って思うんだよね

何せ俺には金が無いからね
no.931 記入なし (13/02/04 18:03)

男が金持ってなきゃならない、稼がなければならないって縛りをなくすとか?社保の手続きやってるけど、男性の被扶養者は珍しくもなくなってきたよ。タウンワークにも主婦、主夫って出てるでしょ。
no.932 記入なし (13/02/04 20:51)

主夫になりたい
no.933 記入なし (13/02/04 20:55)

私が結婚できない理由

1)頭が悪いため、作業能力に欠けている
2)仕事が続かない
3)ブサ面である
4)息と足と体臭が臭い
5)屁が激臭である
6)体力も気力もない
7)不器用で覚えが最悪

ほんと。生きてるだけが精一杯です。
no.934 記入なし (13/02/04 22:11)

好きな女の子を幸せにしてやりたいし
一緒に幸せになりたいんだよ

だから結婚したい
no.935 記入なし (13/02/05 11:41)

「30歳で未婚は負け犬」 AKB若手メンバーの発言が波紋
J-CASTニュース 2013年02月08日14時03分 
 

AKB48チームAの伊豆田莉奈(いずた・りな)さん(17)が、テレビ番組で「30歳で結婚していないと負け犬」という主旨の発言をし、物議を醸している。

放送を見ていた人が怒りのツイートを投稿、放送終了後にもこの発言がインターネット上で広められ、非難の声が噴出している。

「17歳で何が勝ってんのよ!」ミッツ一喝
伊豆田さんは2013年2月1日、バラエティー番組「ガチガセ」(日本テレビ系)に初出演した。

「AKB100人に聞いた 結婚するなら何歳まで?」という質問の企画で、伊豆田さんは「30歳」と回答していた。MCの田村淳さんに理由を聞かれると、こう答えた。

「世間で30歳とかって負け犬って言うじゃないですか。負け犬とか言われる前に結婚したらいいんじゃないかなって」
この発言に田村さんは「30歳で結婚してなかったら負け犬〜!?」と驚き、ゲストのミッツ・マングローブさんは「17歳で何が勝ってんのよあなた一体!」と一喝した。

「この子ケンカ売ってんのか」「黙れ!17の小娘が!」
この発言が放送された途端、ツイッターでは視聴者の「30で結婚しないと負け犬とかほざいてるAKBメンバー誰?!」「30歳は負け犬…この子ケンカ売ってんのかな」「黙れ!17の小娘が!」「全国の独身アラサーを敵に回したよね」など、怒りの投稿が並んだ。

さらに放送終了後にも、2ちゃんねるにこの発言を取り上げたスレッドが立てられ、「世間知らず、ここに極まれり」「最近の若い女って平気で年上馬鹿にするのな」「AKBのメンバーでももうじき30いきそうな奴もいるし明らかにイヤミに取られるぞ」などと非難の声が書き込まれた。

なお、伊豆田さんは放送後、Google+に「ガチガセミッツさんに突っ込んで貰えてうれずな(編注:伊豆田さんとファンが使う語尾)でした」と投稿している。コメント欄には「言ってることは間違っていないけど言い過ぎると反発買うし、難しいとこだね」「負け組とか皆色々…今は結婚しない人のが多いよー」とファンからの注意も寄せられた。
no.936 記入なし (13/02/09 05:57)

結婚したいっす!
no.937 記入なし (13/02/09 06:50)

十七歳の発言にアホくさいなあ。
俺だって30なら結婚してると思ってたわ。
no.938 記入なし (13/02/09 07:03)

今はいろんな理由で結婚しない人も出来ない人も多いからね。
そういう事情を知らなかったとしても知ってたとしても負け組という言い方は良くなかったね。差別してると思われても仕方が無い。
no.939 記入なし (13/02/09 07:31)

と言うわけで十七歳初登場で降板となるわけだな。
no.940 記入なし (13/02/09 08:49)

私が結婚できない理由、パート2(詳細報告)

1)頭が悪いため、作業能力に欠けている、作業指示が理解できない事しが しばしばある
2)仕事が続かない、または戦力外通告で解雇になる、また期間満了しても、まずお呼びがかからないなど。
3)ブサ面である、キモ面でもある、特に女性からの評判は最悪である。
4)息と足と体臭が臭い、視線が危ない。
5)屁が激臭である、頻繁に出る
6)体力も気力もない、知恵もない
7)不器用で覚えが最悪、何かするにも人の3倍時間がかかり、人の100倍ミスがある。
8)容姿に自信がないので、私服は作業着、髪型はでたらめ(ほったらかし)ヘアーである
9)歯磨きは週1回するかしないか

ほんと。生きてるだけが精一杯です。
no.941 記入なし (13/02/09 10:29)

いじけてる間はだめだよ!
no.942 記入なし (13/02/09 10:35)

男は結婚して初めて本当の奴隷になれるのだ、
no.943 記入なし (13/02/09 10:57)

ほとんどの男性は女性より偉そうにしてると思うけどな。
それより中高年になって低賃金バイトで年下社員や先輩のバイトなどに罵倒されながら働くほど惨めな奴隷は居ないだろう。
no.944 記入なし (13/02/09 17:38)

気にしないふりして豪快に笑ってごまかしてます
no.945 記入なし (13/02/10 09:04)

仕事があって、お金があって、彼女がいるなら結婚したいと思うのは
普通の人間ならごくごく自然な考えだと思う。
結婚してもしなくてもメリットデメリットはある。
結婚を損得で考えるようになる人は、結婚できない理由があるからだろう。
始めから損であるという答えを出してる。
no.946 記入なし (13/02/10 10:55)

結婚するかしないかは、別にして、家庭を持って生きることが・・・

生命の宿命

それができないということは、その数億年続いてきた、枝分かれが途絶えることを意味する。
no.947 記入なし (13/02/10 11:17)

種が絶滅して何が悪い?
自分には偏見の押し付けにしか思えない

滅びるべきものは滅ぼすべきだ
no.948 記入なし (13/02/10 11:30)

周りがしているのに自分はできない。
ほんとうはしたいのにできない。
世の中は不公平にできている。
no.949 記入なし (13/02/10 11:41)

AKBは、話を聞いてると恋愛に対して女の子以上に前向きな恋愛観があるのに、恋愛禁止なのがまたおかしい話だ。
no.950 記入なし (13/02/10 11:56)

その変な部分を売りにしてるのだろうね。
あの坊主頭にしろ世間に悪影響を及ぼすだけです。
no.951 記入なし (13/02/10 12:36)

滅びたければ、勝手に滅びればよい。
ただ、普通の話をしているだけだ。
結婚という形の枠を作りながらも、子孫を残すのが普通。
できないのは、偏見ではなく、事実の負け犬。
no.952 記入なし (13/02/10 23:22)

↑その考えもまた偏見に見えますね。
結婚するかしないかは、本人の自由、でOKだと思うんですが。
no.953 (13/02/10 23:36)

結婚するかしないかは、自由だが・・・
子孫を残すのに、やりたいだけやって子孫を残しますか?
今のご時世、それなりの段階を踏んでいくのですよ?

結婚をせずに子孫を残すというのは、それだけの意志と社会の理解があってできること。
それをただ述べているだけなのですが・・・
結婚しようが、したくなかろうが、本人のご自由ですよ〜どうぞお好きに・・・
no.954 記入なし (13/02/11 00:10)

結婚が全てだとした考え方は
無い物ねだりかも。
no.955 記入なし (13/02/11 00:11)

既婚者から見ると不毛の論争だ!
no.956 記入なし (13/02/11 00:12)

自分の頭のハエもおえずに子どもを持つなんて…
甘いよ。
no.957 記入なし (13/02/11 00:14)

理想や夢はある方が良いです。
しかし、
他者に押し付けたり負け犬だなんて言う言葉が出るようでは
子育ては無理でしょうね。
no.958 記入なし (13/02/11 00:21)

負け犬って言葉は他者を意識して
逆に自分に自信の無い人に感じました。
no.959 通りすがり (13/02/11 00:28)

まあ他人からあれこれ説教されたり見下されたりしてると自分に自信をなくしちゃうんだろうね。
no.960 記入なし (13/02/11 00:31)

あらあら・・・
自信があるないね・・・
結婚や恋愛をしてみれば、わかるんじゃない?
していなければ、どれだけ相手がああいう、自分はこう思うのすれ違いにしか過ぎない。
ま、お好きにどうぞとしか、言いようがない・・・
結婚相手紹介するわけにもいかないですしな〜
no.961 記入なし (13/02/11 02:42)

 偏見の一番恐ろしい点は、
他人をどうこうするというよりも、
自分の選択肢を狭めてしまうところにありますね。
no.962 (13/02/11 06:16)

女性にも悪口言われて馬鹿にされたり侮辱されたり嫌われたりする男性を会社などでよく見かけることがあります。そういう男性は同性である私から見てももてなさそうであるし結婚どころか彼女さえできなさそうな感じでもちろん男性からも馬鹿にされるタイプであります。これはもうしょうがないでしょう。
no.963 記入なし (13/02/11 06:39)

あまりにも女性にモテナイタイプの男性は女性どころか男性にさえ好かれない。
そういう傾向がある。相当な努力と意識改革をなさないとそういう人はいつまでも不幸であり続ける。
no.964 記入なし (13/02/11 06:48)

容姿が良くても
性格が良くても

恋人や結婚や子どもに
チャンスに恵まれない人は沢山います。

何でだろうね?
no.965 記入なし (13/02/11 07:16)

そういう方の多くは自由に自分のために楽しんで生きたくて結婚願望がない人が多いらしいですね。
それかドメステイックバイオレンスとかで暴力を振るう人や子供きらいな人も多く
またギャンブル好きとか結婚に向いてない人でしょう。
no.966 記入なし (13/02/11 07:20)

真面目だから。
no.967 記入なし (13/02/11 07:21)

自分の周りのイケメンの方々は彼女はたくさんできるけども女遊びの酷い女にだらしない人も居ますね。性格の良い人も多いのでモテますね。羨ましいです。
自分は性格は良いとは思いますが不細工だしネガティブだし頼りないし怠け者だし女性に嫌われやすいのでモテません。
no.968 記入なし (13/02/11 07:24)

勝ち組だの負け組や負け犬だのに拘る者は
形を気にして生きてるから砂の家を築きやすいそうです。
no.969 記入なし (13/02/11 07:27)

>真面目だから
に同意!
no.970 記入なし (13/02/11 07:30)

気にしたくはないんですが友人や家族親戚同僚など周りから侮辱されたり馬鹿にされるんですよ。
女性にモテないと。まして年を取っても彼女すらできないから特にね。
赤の他人に言われるだけなら関わらなければすむんですが身内や親戚は皆彼女や彼氏
居るし結婚してない人は誰も居ません。親戚は凄く多いのにです。だからあれこれ言われて辛いんです。
no.971 記入なし (13/02/11 07:32)

真面目な人で結婚してる人なんかたくさん居ますよ。
no.972 記入なし (13/02/11 07:33)

チャラチャラしてる人しか結婚できないわけないでしょ。
no.973 記入なし (13/02/11 07:34)

不細工やネガティブならモテなくても納得できるが、

イケメンや性格が良くてモテない人はユーモアが足りないだけだと思う。
もったいないです!
no.974 記入なし (13/02/11 07:35)

真面目やブサメンでも結婚してる人はいます。
理想を下げれば…出来ますよ。
no.975 記入なし (13/02/11 07:38)

ユーモアというよりイケメンでも会話が下手な人消極的な人がたまたま彼女できないだけですよ。でもそういう人もいつまでも結婚できない人は少ないでしょうね。
僕みたいなモテない要素が溢れてるわけでもないし。男性には嫌われてもないし。
同性に好かれるような人は異性にも好かれるもんですよ。
no.976 記入なし (13/02/11 07:40)

no.975さん確かにそうでしょうけど自分の場合凄い不細工な女にも馬鹿にされる場合も多いので悔しいんです。お前も不細工じゃねえか人の事馬鹿にできるのかと思いながら
何もいえないのが悔しいです。相手は気が強いので怖いんです。スナックでもこちらは客なのに相手にされなかったり馬鹿にされたりすることもあります。何様のつもりなんでしょうね。
no.977 記入なし (13/02/11 07:43)

就活や婚活をして勝ち取っても

奴隷になれる精神力がないと
失業したり離婚したりします。
no.978 記入なし (13/02/11 07:46)

就活や婚活をして勝ち取っても

奴隷になれる精神力がないと
失業したり離婚したりします。
no.979 記入なし (13/02/11 07:46)

亭主関白も多いですよ。自分の周りはほとんどの人がそうです。
女性に武力振るう人も居ますが女性はその男性が好きですからね。そういうの見てると不思議です。
性格の良し悪しよりも相性の問題なのかもしれません。
no.980 記入なし (13/02/11 07:48)

仕事しない男性を女性が働いて支えたり貢いだりするケースもよくありますよね。
男性にそれだけの魅力があるんでしょう。自分は一度もそういう経験がありません。
早くせめて彼女くらいは欲しいですね。親兄弟に哀れな目で見られる事が辛いです。
親戚や友人には馬鹿にされてるし・・・。
no.981 記入なし (13/02/11 07:53)

たまにブサメンが美人の妻や子どもを連れて買い物をしてるけど

あれは奴隷になれる精神力かもしれないよ。

貴方は相手に何を与えられますか?

ひたすら相手に尽くせる稼ぎの良い元気な男!なら大丈夫です。
no.982 記入なし (13/02/11 08:06)

自分は相手に合わせること、奴隷になれる性格です。男女両方に対してね。
でもそれを利用して金を騙し取られたりいろいろ自分の都合の良いように利用されてきたり笑い者の標的にされてきました。相手に合わせてしまうんです。
相手に嫌われたくないから。でもそれでも嫌な重いばかりするんです。どうしたらいいんでしょうか。何でも相手の言うこと聞くし奢ってあげたりするし優しくしてばかりするから相手になめられやすいんです。
no.983 記入なし (13/02/11 08:12)

稼ぎは悪いし元気はありませんwおとなしくてお人よしで他人からお前は俺の奴隷だとか会社でも友人からも言われたことあります。
no.984 記入なし (13/02/11 08:14)

何でそんなみじめなのに自殺しないの?とかも言われたりするんですよ複数の人に。
モテなかったり人生に恵まれてないとそんなに悪いことなんでしょうか。
生きてるだけで恥さらしです僕は。
no.985 記入なし (13/02/11 08:16)

たとえ周りに奴隷といわれようと、好かれて好きでもない相手と結婚するよりも好きな相手と結婚できるほうが幸せだな
no.986 記入なし (13/02/11 08:35)

ネガティブな奴隷はアカンよ
no.987 記入なし (13/02/11 08:39)

気が弱いと優しくしても他人に尽くしても嫌われるんです。
僕には理解できません。悪い人でも好かれる人も多いですよね人間とはいったいどういう生き物なんですか。会社でも話したこと無い人に俺ああいう奴嫌いだとか言われたことあってなぜか苛められたりします。人間怖いです。男も女も。
no.988 記入なし (13/02/11 08:43)

若い間は問題ないですが40越えて結婚歴ないと偏見の目で見られますね。
会社や友人からでもきついですが身内や親戚にまで偏見とか馬鹿にされると辛いです。
姪や甥でも結婚して子どもも居るのに・・・。
no.989 虚弱体質 (13/02/15 14:28)

世間体が大事か自分が大事かだな。
結婚しようと思えば爺でも出来ると思うよ。
no.990 記入なし (13/02/15 15:06)

40過ぎて独身でも偏見の目で見られないためには、圧倒的な経済力が必要です。

いつ会っても見るからに高級そうな服に身を包み、一人暮らしのはずなのにガレージのシャッター越しには高級セダンとスポーツカー。

こんな生活をしていれば、「うちの娘32歳なんだけどどうかしら」などという話がひっきりなしに来るでしょう。

実際問題金でしょう!!!
no.991 記入なし (13/02/15 15:16)

でもブサメンはやだ
no.992 記入なし (13/02/15 15:36)

ごめんなさい
健康でユーモアのあるブサメンならガマンします。
no.993 992 (13/02/15 15:39)

シュッとしてます!
no.994 記入なし (13/02/15 16:01)

家族養える人ならした方がいい
no.995 記入なし (13/02/15 17:37)

結婚すべきか?というより自分みたい低所得で経済力がなさすぎると結婚相手の対象にすらなりにくいんです   40才前後くらいの男の独身の低所得者だと低所得者でもいいという相手がいないとなかなか結婚できません
no.996 39才の男 (13/02/15 21:46)

共働きでギリギリの生活だったら子どもがもてません。
no.997 記入なし (13/02/16 08:11)

家族の為なら頑張ると言う男はいますが、
頑張り続けると性格がギスギスして…やがては離婚


これ多いです。
no.998 記入なし (13/02/16 08:16)

男は聞き上手で
女はおしゃべりが良い相性だと聞いた。
no.999 記入なし (13/02/16 08:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1309 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [死後の世界は信じますか?2]
次 [疾走!赤い電車、京浜急行電鉄について熱く語ろうじ..]

  一覧
「男は、結婚すべきかどうか」と似ているトピック
「男は、結婚すべきかどうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧