一覧
議論 今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。
無かったので立てました。
投稿者 : ドアラ 日時 : 09/10/19 19:13

Infomation 3048 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


和田と平田がかなり不調であり上位打線でしか点が取れない感じ      下位進撃の予感
no.1100 41才の男 (14/05/28 21:28)

交流戦中に2位もあるな。
no.1101 記入なし (14/05/28 21:30)

広島、阪神、巨人と共倒れしてラッキー。
no.1102 記入なし (14/05/28 22:03)

オジサン軍団ドラゴンズ     夏場以降はジリジリ落ちる
no.1103 41才の男 (14/05/28 22:05)

阪神は一気に落ちるよ(笑)
no.1104 記入なし (14/05/28 22:09)

抑えの外人なにやってんだよ  自滅じゃんか
no.1105 41才の男 (14/05/28 22:14)

おっさん軍団は阪神だろ。

35歳以上
藤井、鶴岡、新井貴、関本、福留、能見、加藤、安藤、福原等々

特に重要なセットアッパーの安藤、福原の衰えっぷりがハンパない。
阪神は現在ジリジリ落ち中だろww
no.1106 記入なし (14/05/28 22:16)

福留を中日に返したい    谷繁と仲がいいかわからんが引き取ってほしい   変わりに浅尾くれ
no.1107 41才の男 (14/05/28 23:22)

中日の勢いに嫉妬するのは見苦しい
no.1108 記入なし (14/05/29 07:20)

西武に連敗しなくて良かった。しかし、今日はセリーグ全勝しそうな勢いだな。
no.1109 記入なし (14/06/01 16:48)

中日も3位が見えてきた
no.1110 記入なし (14/06/01 19:52)

快進撃の予感
no.1111 記入なし (14/06/01 19:55)

吉見と浅尾が復活したら怖いがそれまでは快進撃とはいかないだろう
no.1112 41才の男 (14/06/01 20:00)

セで現在勢いがある順番

中日→DNA→巨人→ヤクルト→広島→→→→→→→→→→→阪神。
no.1113 記入なし (14/06/01 20:15)

勢いは長くは続かない   阪神は今が底   そろそろ上がってくるかと
no.1114 41才の男 (14/06/01 20:23)

セで現在勢いがある順番

巨人→中日→DNA→広島→ヤクルト→→→→→→→→→→→→阪神。
no.1115 記入なし (14/06/01 21:16)

現在はそうかもだが来週には変わってるよ
no.1116 41才の男 (14/06/01 21:19)

阪神は来週、パの上位とあたらなかったっけ そうすると1115になる
no.1117 記入なし (14/06/01 21:27)

中日は、2リーグ制になってからセリーグで巨人に次いで優勝回数多いんや 後の球団 カスだ
no.1118 記入なし (14/06/01 21:32)

中日は広島に分が悪い
no.1119 記入なし (14/06/01 21:49)

井端を手放す形になったのはまずかった   遊撃手は高橋周平が昨年出てきて期待されたが今年はなんかダメなようだし井端残すべきだった
no.1120 41才の男 (14/06/01 22:01)

外野手は大島はいいが和田の後釜が来年からは必要か   あと平田だがまだまだ年間とおしては活躍が厳しい感じなんで来年に向け外野手の強化が必要    とりあえずレフトとライトを守れる福留辺りとるといいかも
no.1121 41才の男 (14/06/02 16:21)

>>1121
他のスレで書くなと言われなかったか?
阪神スレで言うならまだしも他球団スレで福留ネタ連発したら
批判されるぞ
no.1122 記入なし (14/06/02 17:15)

ライトとレフトを守れる実績ある選手が必要なんで他には巨人の亀井とか横浜の金城とかそのあたりが取れたらいいかと
no.1123 41才の男 (14/06/02 17:18)

少し病的だな。
no.1124 記入なし (14/06/02 17:30)

41才の男は中日の事知らないのに勝手事いってんじゃねーよ。
平田は280,4本,30打点残してて
阪神の外野レギャラーの大和や俊介の数段の成績残してるんですけど…
no.1125 記入なし (14/06/02 21:52)

中日のことどころか阪神のこともたいしてわかってない。
no.1126 記入なし (14/06/02 21:59)

平田は昨年は七番あたりをよく打ってたが今年は開幕からしばらく4番を任されしばらく三割五分以上を打ってたが交流戦前まえあたりから不調になり五月トータルでは二割くらいしか打てなかった     これからどうなるやら

昨年の平田は確実性は低いが意外性のある打者で一発長打がある打者というイメージだったが今年はホームランが少ない 和田は4月はよく打っていたが5月は平田と同じく打てていない 年齢的な衰えもあるかと 中日の外野で年間とおして活躍ができそうなのは大島だけか
no.1127 41才の男 (14/06/02 22:01)

交流戦前まえあたりから不調になりは阪神の全選手だろw
no.1128 記入なし (14/06/02 22:10)

現状の中日打線は大島〜ルナ   森野までの上位打線しかほぼ期待できない   投手陣は中継ぎはよくやってると思うが先発が二枚くらい足りないか   吉見と浅尾が復活したらいい感じになると思うが外野手の強化というか長距離方がほしいとこか
no.1129 41才の男 (14/06/02 22:11)

あんまり書き込むと不眠になるよ?
no.1130 記入なし (14/06/02 22:14)

あとやはり中日は捕手が大問題    谷繁は怪我で今は出てないようだがやはりもう怪我が治ってもスタメンは若手に譲って経験を積ませるべきかと思う   大事なポイントの試合とかだけスタメンで出ればいいかと    落合GMも来年あたりまでは優勝は出来なくても仕方ないと思ってるはず   世代交代の時期である
no.1131 41才の男 (14/06/02 22:16)

大体全選手が絶好調な時なんてそんなねーだろ。
打線なんて水ものなんで大体3〜4人位好調なのがいればいい方なんだよ。
平田と和田は開幕活躍して今は下降してるが、また上昇してくるんだよ。
ちょっと打たないだけで引退とか衰えって野球知ってんのアンタ?
衰えは福留みたいな成績の人だよ。
no.1132 記入なし (14/06/02 22:22)

あとこれはGMの責任であると思うが井端を退団させるようなことをしたのは失敗だった    遊撃手は昨年後半だけ活躍した若手の高橋周平を起用すればいいと考えていたかもだがやはり一年通して活躍できるかどうかは未知数と考えるべきであった    今年は一軍では未だに出てないし堂上弟は打撃が期待できないとわかっていたはず

和田は西武の時から知ってるが打率は毎年三割残せるしホームランも30本くらいよく打ってたしいい打者だと思う だがここ二年三割を打てなくなったしちょっと今年はこれからはそんなには期待できないと思う ただ谷繁と仲がいいみたいだから不調でも簡単にスタメン落ちはしないと思うので得点力不足になる可能性がある

40過ぎた選手はなかなかスタメンで1年活躍するのは難しい ただ中日は落合監督時代ベテラン重視し世代交代の時期が遅れさせてしまった 40代のスタメンが四人いたこともあったか
no.1133 41才の男 (14/06/02 22:22)

和田勝ち越しタイムリースリーベース!!さすがです!!
no.1134 記入なし (14/06/03 20:10)

さすが岩瀬。呉とは違うw
no.1135 記入なし (14/06/03 22:25)

祝!交流戦単独首位!
no.1136 記入なし (14/06/03 22:27)

阪神と2ゲーム差。Aクラスは時間の問題。
no.1137 記入なし (14/06/03 22:39)

浅尾が1軍登録された。
no.1138 記入なし (14/06/06 16:09)

浅尾復活登板を軽く三者凡退で締める。
no.1139 記入なし (14/06/06 21:08)

快進撃とは中日のための言葉だな。
no.1140 記入なし (14/06/06 21:11)

ついに首位広島と4ゲーム差!こりゃ交流戦中に首位もあるか!
阪神は眼中にない。
no.1141 記入なし (14/06/06 21:46)

Aクラス 巨人中日広島
Bクラス DNAヤクルト
Cクラス 阪神
no.1142 記入なし (14/06/06 22:02)

交流戦で上位3チームが負けて、中日は勝ってきたんで、面白くなってきました。
no.1143 記入なし (14/06/06 22:10)

中日と巨人の争いだろうな。
no.1144 記入なし (14/06/06 22:12)

荒木負傷により再度チャンスを得たエルナンデスがここ数試合打ちまくり!!
no.1145 記入なし (14/06/07 16:23)

広島阪神が今日も負けるだろう。交流戦中に2位以上になれるかもしれん。
no.1146 記入なし (14/06/07 16:26)

巨人はなんだかんだで、しぶといから交流戦後はこうなるだろう。

巨人−中日-広島−阪神-DNA-ヤクルト
no.1147 記入なし (14/06/07 16:30)

交流戦の優勝は中日かソフトのどっちかだろうね。
no.1148 記入なし (14/06/07 18:23)

交流戦の優勝とかってどうでもよくない?シーズンの優勝でしょ。
no.1149 記入なし (14/06/07 18:25)

快進撃の予感
no.1150 記入なし (14/06/07 18:47)

首位に立つどころかその後、独走しちゃうんゃないかって位強ぇぇ。
投打のバランスがいいし、ベテランと若手の比率も良い。
no.1151 記入なし (14/06/07 20:12)

広島戦2勝6敗も挽回できる。
no.1152 記入なし (14/06/07 20:16)

no.1088
>中日はしんどそう   交流戦は間違いなく負け越す

ウケる(笑)
no.1153 記入なし (14/06/07 23:00)

浅尾が戻ってきたがやはりあとは吉見    吉見と浅尾がバリバリやれば優勝の可能性が出てくる    広島や巨人は三位以下に沈みそう
no.1154 41才の男 (14/06/07 23:04)

2位はどこ?
no.1155 記入なし (14/06/07 23:06)

4●才の男の野球ちゃもんコメントは逆の事が起こるって事だね。

負け越す→勝ち越す。
しんどそう→絶好調。
阪神優勝→阪神最下位。
no.1156 記入なし (14/06/07 23:08)

快進撃→大失速
Aクラス→Bクラス
no.1157 記入なし (14/06/07 23:16)

これから先は明るいと思う   浅尾が戻り吉見が戻れば投手陣は万全に近い、打線は下位打線が弱いが打線もまあまあだし阪神と優勝争いできる
no.1158 41才の男 (14/06/08 10:19)

阪神と優勝争い?寝ぼけんなよ。
no.1159 記入なし (14/06/08 14:10)

今日のAクラスは厳しいかもしれない。
no.1160 記入なし (14/06/08 15:00)

まさかの連敗。
no.1161 記入なし (14/06/09 21:52)

岩瀬は昨年辺りからちょっと打ち込まれることが増えた   二年前くらいまでは磐石だったがやはり衰えもあるんだろかね
no.1162 41才の男 (14/06/09 22:18)

田島防御率8点台www
no.1163 記入なし (14/06/09 22:50)

巨人・中日・広島で優勝争い(Aクラス)は決定だね!
no.1164 記入なし (14/06/10 02:51)

巨人だけ抜け出して優勝争いはない。
no.1165 記入なし (14/06/10 18:02)

やっぱりここは強いね。
no.1166 記入なし (14/06/11 20:48)

浅尾ソフトの強力クリーンナップ3者三振!!
完全復活!!
阪神は眼中にない。
no.1167 記入なし (14/06/11 21:38)

もうすぐAクラス
no.1168 記入なし (14/06/11 21:41)

中日は上位打線しか得点できない感じだ   和田と平田が調子が上がらない    実績ある外野手の補強が必要だ   特にレフト
no.1169 41才の男 (14/06/11 22:02)

福留以外の外野手が欲しいってか?
no.1170 記入なし (14/06/12 19:14)

森野がセカンド守ると息つく所のない打線になるな。
no.1171 記入なし (14/06/18 20:10)

藤井いいね。去年も規定打席には少し達してなかったけど3割打って一時大島からレギュラーを奪った逸材だからね。
no.1172 記入なし (14/06/18 20:19)

レフトは和田と野本か藤井の併用でいいかと    ただ谷繁は和田と仲がいいし信頼もしてる    平田と藤井の併用になりそう
no.1173 41才の男 (14/06/18 20:24)

弱いね
no.1174 記入なし (14/06/27 23:15)

>もうすぐAクラス

いつまで経ってもAクラスにならないな。
no.1175 記入なし (14/06/28 00:36)

谷繁が監督だから駄目だと思う。
no.1176 記入なし (14/06/28 00:50)

no.1175>

なったよ。
no.1177 記入なし (14/06/29 19:46)

谷繁はノムさんの記録を抜いたら選手を引退するだろうな   来年まではやるな
no.1178 41才の男 (14/06/29 19:47)

開幕時の4番平田や浅尾の不在、兼任監督のとまどいが重なって波にのれなかったが
交流戦からようやく投打とも形になってきた。
Aクラスにもなったし、ここから上位2チームを捕らえにかかるだろう。
no.1179 記入なし (14/06/29 20:39)

今年は打線がよう打つな。エルナンデルめっちゃ打つわ。井端出して大正解だったわ。
いたら獲得しなかったしね。
no.1180 記入なし (14/07/01 21:13)

DeNAはカモ
no.1181 記入なし (14/07/02 13:55)

このままいったら阪神に並ばれる。
no.1182 記入なし (14/07/02 21:03)

まさかのBクラス転落…
no.1183 記入なし (14/07/04 23:41)

3連敗。Aクラスが遠のく。
no.1184 記入なし (14/07/05 18:32)

巨人に負け過ぎ。
no.1185 記入なし (14/07/06 17:12)

小笠原凄いな  ルナ故障で出れないなら スタメンでいいかも   ただ相手からしたら代打のが怖いか
no.1186 41才の男 (14/07/13 20:48)

4連勝!!首位と4,5!!阪神、広島のケツが見えた!!
岩瀬400S達成したんでもうフェードアウトしてくれるだろうし。
優勝するな。こりゃ。
no.1187 記入なし (14/07/26 21:40)

ただでさえ好調な打線に来月から平田とルナが帰ってくる!!
優勝するな。こりゃ。
no.1188 記入なし (14/07/29 22:52)

外野手の層が厚くなってる印象    平田が戻れば藤井か松井佑がスタメンから外れるのか、また平田が戻っても即スタメンとならないのか?和田と大島は外せないはずだがどうなるのかね   巨人と阪神と中日の優勝争いか
no.1189 41才の男 (14/07/29 22:58)

毎年毎年ヤクルトに弱いな
no.1190 記入なし (14/08/02 09:56)

ヤクルトに3タテされたりして。
no.1191 記入なし (14/08/03 10:03)

神宮では特に中日は弱い    良くて3位でたぶん4位になりそう
no.1192 41才の男 (14/08/03 10:18)

ヤクルト苦手だよね。
no.1193 記入なし (14/08/03 21:35)

近年は神宮は鬼門     しかしヤクルトは3割打者ゴロゴロいてダントツ最下位とは"  八木  石川  ライアンとかいいと思うがライアン小川は怪我で長く離脱してたからか
no.1194 41才の男 (14/08/03 21:40)

和田の離脱は痛い
no.1195 記入なし (14/08/09 09:09)

なんだかんだいって相手球団からしたら和田が一番怖いのでライバル球団はほっとしてるだろう        中日は残念ながら今年はBクラス確実か   巨人も危ない
no.1196 41才の男 (14/08/09 11:55)

岩瀬と和田が抜けたのはむしろプラスになるだろう。
抑え福谷の方が抑える確率が高い。
外野は大島は固定で残りの2つを藤井、平田、松井祐の3人で相手投手や調子次第で
変更できるからな。和田だとそういう扱いを監督が仲良すぎるからできなかったからな。

岩瀬は400S達成したからもう引退で和田は怪我治ったら小笠原と左右の代打利き札コンビでいいよ。
no.1197 記入なし (14/08/09 20:12)

横浜に3タテされたら5位になるから死ぬ気でやれ。
no.1198 記入なし (14/08/12 11:37)

DeNAに1ゲーム差に迫られた。
no.1199 記入なし (14/08/12 23:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3048 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [下流老人。どう生活してますか❓]

次 [もし可能ならば、何歳まで働きたいですか?]


  一覧  PC表示
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」と似ているトピック
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています