一覧
議論 今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。
無かったので立てました。
投稿者 : ドアラ 日時 : 09/10/19 19:13

Infomation 3048 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中田は目つきが悪くてチンピラみたい。
取らなくて正解
no.1800 記入なし (21/08/30 22:25)

今、ネットで結果見たけど、中日、今日は勝ったね♪
17安打だってさ(=^ェ^=)
no.1801 エム (21/08/31 21:33)

今日は1点差で負けましたね(._.)
ガックシ○| ̄|_
no.1802 エム (21/09/01 23:39)

今日は中日、1ー0で勝ったね♪
やったぁー!(^∧^)
no.1803 エム (21/09/03 21:30)

防御率一位だし投手陣は、良いのですが打線が上位チームに比べると、かなり弱い感じです。
大島とビシエドが主力でいい打者ですが、相手チームからすると全く怖く
ない打線ですね。打力のあるヤクルトには、まず勝てませんね。
no.1804 48才の男 (21/09/03 22:20)

48才の男さん、その通りです\(__)
まともに打つのは大島とビシエドだけですもんね:-O
これではBクラスにいるのも納得です(;_q)
もう今年は諦めました(._.)
来年に期待ですね(^^)
no.1805 エム (21/09/03 23:11)

中日ファンでは別にないですが、プロ野球は昔からよく見ています。中日戦も見ますし今年の中日を
印象としては、投手陣がいいのに打線が弱すぎるのが残念な印象。大島は3割は打てるが、
長打は期待薄。ビシエドも大島よりは長打力あるがあまり怖い打者でもなく、打線はかなり
深刻。
no.1806 48才の男 (21/09/04 07:36)

そうですね、中日の打線はかなり深刻ですね(..)
今も試合のテレビ中継観てますが、柳がいいピッチングしてるのに1点しか得点できていません:->
今年は平田、阿部も1軍にいないし、高橋周平も全然ダメなんだから今の順位は納得だね\(__)
no.1807 エム (21/09/04 15:22)

連勝出来ずに今日は負けちゃったね(-.-)
ガックシ(/。\)
no.1808 エム (21/09/04 21:26)

今日は中日、勝ちました(^ー^)
やったね!(^∧^)
no.1809 エム (21/09/05 19:32)

中日、8回まで7ー3で勝ってたのに9回裏に抑えのマルティネスが5点も取られて大逆転サヨナラ負け・・・(..)
ほんとにガックシだ!(-_-)
no.1810 エム (21/09/07 22:09)

中日は人気ない。
no.1811 記入なし (21/09/08 00:28)

愛知県は野外フェスでクラスタが発生。
プロ野球も似たようなもんだろ
no.1812 記入なし (21/09/08 07:36)

中日、11ー5 で負けてるよ(._.)
ガックシだね\(__)
no.1813 エム (21/09/09 21:14)

今日も中日、勝ちましたよ(^_^)
これで3連勝です(^-^)/
今日はよく逆転したなぁ(^○^)
no.1814 エム (21/09/12 22:12)

中日、また勝ったよぉー!(=^ェ^=)
これで4連勝ですね(^-^)/
最後は微妙な判定だったけどね.。o○
no.1815 エム (21/09/13 21:18)

中日、大勝で5連勝です!(^^)
今季初、やったね!(^∧^)
no.1816 エム (21/09/14 20:49)

昨日の問題のプレーですが、一番悪いのは二塁の審判で他の審判も悪いです。
京田や西浦もおかしな動きしてましたが一塁セーフ
、アウトに関わらず二塁はフォースプレイだということを福田以外混乱して
パニックになってしまったのが情けなかったですね。
no.1817 48才の男 (21/09/14 22:05)

忘れてた(^-^ゞ
昨日は負けちゃったね(;_;)/~~~
no.1818 エム (21/09/16 00:09)

山崎武司がラジコン好きなのは知ってる。
no.1819 記入なし (21/09/16 01:17)

ラジコン好きなのは山本昌じゃなかったっけ?(^ー゜)ノ
no.1820 エム (21/09/16 16:11)

あ、そうでした。スミマセン。
no.1821 記入なし (21/09/16 18:35)

中日、今日は接戦で負けました(/_;) 
ガックシです○| ̄|_
no.1822 エム (21/09/18 17:42)

阪神対中日の終盤見ていたが9回に大島に送りバントって、消極的だと
思った。中日で一番打てる3割打者の大島にバントとか、後の打者考え
たらダメでしょ。中日の事はそれほど詳しくないが成績みるとそう感じた。
no.1823 48才の男 (21/09/19 07:28)

48才の男さんは中日のこと、詳しいですが、中日のファンなんですか?(^ー゜)ノ
no.1824 エム (21/09/19 16:05)

中日、今日も負けたね(..)
完敗だよ(´・c_・`)
no.1825 エム (21/09/19 20:11)

とりあえずロッテファンですが、昔からプロ野球が好きなので、いろんな球団の
選手のことを調べたり戦力分析とかはよくしてるので。中日ファンではないですが
どちらかというと、セリーグのが詳しいです。
no.1826 48才の男 (21/09/19 20:29)

そうですか、プロ野球全体が好きというのも珍しいといえば珍しいですね(^^)
僕は完全なドラキチですよ(^_^)v
確かパリーグは今、ロッテが首位でしたよね♪
no.1827 エム (21/09/19 21:03)

今は個人的に好きな選手を応援したりしている。セリーグは、阪神に優勝してもらいたくないということでヤクルトが優勝してほしいかなあと思う。別に巨人でもいいが。中日は平田がいないのとビシエドと高橋周がいまいちで打線が良くない感じで、ヤクルトと比べたらかなり打線が弱いのがBクラスの原因かなと。投手力いいのだから、シーズンオフは強打者をドラフトとかで獲得すべきかと。
no.1828 48才の男 (21/09/19 22:40)

そうですね、よく御存じですね(^^)
確かに今年は平田と阿部がいないのが痛いですね:->
チーム防御率がトップなのにBクラスとは情けないです(..)
no.1829 エム (21/09/19 23:28)

まあ打線があれだけ弱いと、先発投手は打線の援護があまり期待できないからしんどいかなと。
以前恐竜打線と言われてた、ウッズとか福留とかいた頃は強力だったのだが。
no.1830 48才の男 (21/09/20 00:16)

まあ福留は今もいるけど。笑、中日が一番強かったのは落合監督の
時で、アライバとか森野や和田とか投手では吉見とか岩瀬と浅尾
がいた頃か。
no.1831 48才の男 (21/09/20 00:20)

48才の男さん、中日ファンでもないのにそんなことまでよく知っていますねぇ(゜ロ゜)
森野、和田、吉見、岩瀬、浅尾・・・
あの時代は良かったですね(^ー^)
no.1832 エム (21/09/20 00:24)

48才の男さん
確かロッテファンでしたよね??
no.1833 記入なし (21/09/20 00:32)

特にセリーグに関しては、中日だけでなくどの球団も同じくらいよく
調べてるが。まあここに書いてるのは大体のことで、選手の個人的な
こととか、余計な知識のがある。競輪大好きなコーチがいますね、中日は。
no.1834 48才の男 (21/09/20 00:33)

今は特別ロッテのこと詳しい訳でなく2000年前後くらいの時が、よく観戦にも行ってたし詳しかったが。
全国各地の球場にいったことあるが、名古屋ドームは一度もないし名古屋に縁もないし、特に
中日には思い入れはないが、そこそこ知識はある?
no.1835 48才の男 (21/09/20 00:39)

門倉コーチについて、どう思われますか?
no.1836 記入なし (21/09/20 00:56)

アゴが長い印象、何故か最近失踪で話題になったがそのあたりのことは
よくわからない。コーチとしてより現役の時に二桁勝ったり結構活躍した印象、中日以外にも横浜とか
巨人とかにも在籍してて近鉄にもいたか?
no.1837 48才の男 (21/09/20 01:11)

ナゴヤドームって空席が多いように思う
no.1838 記入なし (21/09/20 16:27)

また負けましたね、完敗です、ガックシです○| ̄|_
no.1839 エム (21/09/20 16:43)

他球団から獲得したい野手、三人選ぶなら誰ですか?鈴木誠と、村上と
岡本ですかね?
no.1840 48才の男 (21/09/20 17:17)

ホームランバッターばっかりじゃん。
no.1841 記入なし (21/09/20 18:57)

阪神の糸井がそろそろ契約満了だから、糸井はどう?
no.1842 記入なし (21/09/21 14:26)

中日には若手の大砲が必要で、引退間近であまり長打が期待できない
ベテランでは補強にならないと思われます。
no.1843 48才の男 (21/09/21 18:37)

中日、今日はマルティネスで負けましたね(/_;)/~~
no.1844 エム (21/09/21 21:20)

優勝するチームはたいてい、投手力がよくチーム防御率が断然一位の
中日がほぼBクラス確定で、4位と言うのは相当打線が弱いと言うこと
です。ヤクルトやベイスターズの打線と比べると、かなり見劣りする
打線をなんとかしないと、来期も厳しいとおもわれる。
no.1845 48才の男 (21/09/21 21:59)

その通りですね(*´・ω・`)b
no.1846 エム (21/09/22 00:17)

落合がGMになって万年下位クラスのチームになってしまいましたね…
no.1847 記入なし (21/09/22 00:31)

落合は監督としては成績を残して、よくやったと思うけど、GMとしては最低だったね:->
no.1848 エム (21/09/22 16:34)

今日は久しぶりに中日が勝ちました(^^)
no.1849 エム (21/09/22 21:19)

落合夫人は元気なんだろうか?
no.1850 記入なし (21/09/22 21:36)

奥さんは魚のクエのようなでか唇だたはずだ。
no.1851 記入なし (21/09/22 21:44)

中日、今日はサヨナラのチャンスを逃して引き分けだったよ(..)
情けない・・・(/_;)
no.1852 エム (21/09/23 16:51)

与田監督は続投できるのかどうか?投手力はリーグ一位でも、打力は一番弱い。
戦力的には投手力が一番いいのだから、打力が弱くてもAクラスに入るか、A
クラス争いくらいはしてくれよ、と思ってる中日ファンは多いと思う。中日は
だが戦力的には、Aクラスに入るのは今年の戦力ではやや厳しいと思い与田監督には
もう一年チャンス与えてもいいかと。
no.1853 48才の男 (21/09/24 00:35)

もう、この際最下位になって、与田がクビになって誰か新しい人が監督になって欲しい:->
第一希望は立浪だね(^^)
no.1854 エム (21/09/24 02:07)

立浪がいいと思う
 
   
no.1855 記入なし (21/09/24 13:47)

中日、また負けちゃったね、呆れた(-_-;)
大野は10敗目だよ、情けない(>_<)
no.1856 エム (21/09/24 20:41)

立浪が何故監督になれないか、まあいろいろ言われてるが打力の
弱いチームだから、人気もある立浪がやるのはいいとは思う。
no.1857 48才の男 (21/09/25 09:00)

地元のテレビ局の解説者の中でいちばん人気があるのは山本昌かなぁ(^^)
立浪も山本昌もどちらも現役の頃から人気があったね(^_^)
僕は個人的には立浪の方が好きだけどね(^_^ゞ
no.1858 エム (21/09/25 09:41)

立浪は監督にしにくい事情があるようなので生え抜きではないが、和田一浩氏とか監督にいいのではないか?あとは落合氏にまたやってもらうか。中日は投手力はあるから、打者出身の監督がよい
と思われる。
no.1859 48才の男 (21/09/25 20:53)

和田かぁ、和田は岐阜出身だからいいかもね(^^)

今日は0ー0で引き分けでした(..)
no.1860 エム (21/09/25 20:56)

信州南部出身だったので、自宅を含め周りはみんな中日新聞か信濃毎日新聞をとっていました。
勝っても負けても中日の記事が大きく報道されていて、自分も含め中日ファンばかりでした。
今は北海道に住んでいるので、報道の大きいパリーグの日本ハムファンになってしまいました。
no.1861 記入なし (21/09/25 21:04)

和田一浩氏の打撃は独特な為、打撃コーチには向かないと思うがNHKの野球解説
とか聞いてたが分析力とかはあるかなと。あと中日にFAまでして来た選手だったので
中日に対しての思いは強いはず。まあとりあえずシーズンオフはドラフトの上位は強打者を狙うべきかなと。いくら投手力がよくても、点がとれなきゃ今日みたい勝てません。
no.1862 48才の男 (21/09/25 21:07)

no.1681さん
信州南部だったら、ひまわりの湯とかネバーランドは知りませんか?(^ー゜)ノ
僕は1年に何回かはそっち方面に遊びに行きますよ(^^)
no.1863 エム (21/09/25 21:08)

48才の男さん
今日は中日、1安打に抑えたのに勝てませんでしたもんね(._.)
no.1864 エム (21/09/25 21:10)

ヤクルトとの三連戦で一点も、取れず今日は16失点。ヤクルト打線は
凄いがここまでやられ放題では、、、。怖い打者が一人もいない打線
だから相手投手は楽ですよ。
no.1865 48才の男 (21/09/26 20:40)

ほんと情けないですよね(>_<)
今日は3回でテレビのチャンネル変えましたよ(._.)
とてもあんな試合は観てられません(・・;)
no.1866 エム (21/09/26 20:53)

エム氏もそうだが中日ファンは何を楽しみに、試合を見てるのでしょうか?
ヤクルトファンは毎日楽しく見れてるでしょうが、中日ファンはどうなのかな?と
ふと思った。
no.1867 48才の男 (21/09/26 21:05)

楽しみというか、なんだろうなぁ〜、一種のルーティーンになってるよ(^^) 中日応援するのがね♪
しかし、今日の試合はファンに失礼だよね(oゝД・)b
no.1868 エム (21/09/26 22:08)

エムさん
ひまわりの湯は平谷村、ネバーランドは根羽村ですね。
どちらも地元の有名な温泉ですので知っています。
最近、実家に帰ることがありませんので、一度も入浴したことがありません。

5時起きをして通勤時間までエンゼルス大谷の観戦していました。
職場について、結果を見たら、1点リードの7回に痛恨の同点ソロ被弾、7回10奪三振無四球、5安打1失点で降板していました。
バットをベンチに叩きつけ、悔しさ露わにしていました。
no.1869 記入なし (21/09/27 08:05)

no.1689さん
ひまわりの湯もネバーランドも知ってるんですね(^^)
ネバーランドのソフトクリームは美味しいですよ(^_^)v
実家に帰ることがあったら、ぜひ立ち寄って下さいね♪

大谷の今日の試合、結果だけはニュースで見ました:->
残念な結果になってしまいましたね(..)
no.1870 エム (21/09/27 10:58)

今日は中日、連敗脱出!
30イニングぶりに得点!!(^.^)
柳は2ケタ10勝目!!!(^◇^)
no.1871 エム (21/09/28 21:06)

中日はやっと勝てたようだが、Aクラス入りはやはり不可能か。中日ファンの
エム氏から見たらセリーグはどこが、優勝すると思いますかあ?
no.1872 48才の男 (21/09/28 21:34)

ヤクルトだと思いますよ(^^)
勢いがありますね、今は:->
no.1873 エム (21/09/28 22:13)

中日、巨人に2連勝です(^◇^)
福留が調子いいですねq(^-^q)
no.1874 エム (21/09/29 23:36)

山井が引退するようやな
no.1875 記入なし (21/09/30 14:10)

えっ、そなんですね、藤井も引退だそうですね\(__)
no.1876 エム (21/09/30 14:42)

中日、もう試合終わったよ♪
巨人に3連勝だよ(^^)
やったね!(^◇^)
no.1877 エム (21/09/30 20:03)

ヤクルトにコテンパにやられた中日に、三連敗した巨人は優勝争いから
完全に脱落。中日はようやく調子をあげてきたが、残り試合からすると
Aクラス入りはかなり厳しいか、追い上げがちょっと遅すぎか。
no.1878 48才の男 (21/10/01 00:12)

Aクラスなんて絶対に無理だよ(ヾノ・∀・`)
いくらなんでも離れ過ぎているよ(..)
もう、ファンは全員が完全に諦めていると思うよ(^^)
no.1879 エム (21/10/01 00:24)

数字上はAクラスはこれは無理かと思うが、あまりにも巨人が弱いので8ゲーム差あるが
可能性ゼロではないかなと。残り試合が少なくなってきてるからまあ無理だろうが、巨人がは
打てない中田をスタメンで出したり、優勝あきらめるてるようにみえる。
no.1880 48才の男 (21/10/01 00:29)

確かに・・・中田はカスだったね\(__)
あれは観てて酷いと思ったよ(..)
no.1881 エム (21/10/01 00:33)

中日ガンバレー
no.1882 記入なし (21/10/01 00:36)

鈴木選手ガンバレ―
no.1883 記入なし (21/10/01 00:38)

原監督は強引に中田を獲得してしまったから、活躍してもらわないと困るから無理やり中田を起用してるのだ。中日の投手も中田が中軸でスタメンだと、楽だったかなと。あ、藤井が引退ということだが昨年与田監督となんかあったようで、一軍に呼ばれなくなったと聞いたが年齢的にも引退は妥当なとこか。
no.1884 48才の男 (21/10/01 00:46)

今日は阪神に完敗だった\(__)
まあ中日はあんなもんだね.。o○
no.1885 エム (21/10/01 21:22)

今日も完敗だったみたいですね(..)
もう、今年はあんまり興味がありません.。o○
no.1886 エム (21/10/02 19:05)

ソンドンヨルはすごい投手だったな
中日の抑えでは歴代一位
no.1887 記入なし (21/10/03 17:08)

確かに、ソンドンヨルは凄かったね(^^)
今、監督やってる与田、あいつも選手としては凄かった\(__)
no.1888 エム (21/10/03 17:48)

忘れてました(..)
中日、3連敗です○| ̄|_
no.1889 エム (21/10/03 17:49)

昔の投手の記憶では与田の豪速球は凄かった、あとは牛島のフォークとか今中の
スローカーブ。
no.1890 48才の男 (21/10/03 17:54)

オズマに伴宙太に星一徹コーチ
no.1891 記入なし (21/10/03 19:31)

中日、今季初のサヨナラ勝ち!(^○^)
やったね!(^ー^)
今、知ったよ(..)
no.1892 エム (21/10/05 23:15)

中日、今日は全くダメです○| ̄|_
もうチャンネルを替えました\(__)
no.1893 エム (21/10/06 20:41)

おっ、今日は中日、9回に逆転で勝ったね♪
no.1894 エム (21/10/09 21:16)

中日の平田って、もう復活は無理かという情報を聞いた。まあこのチームは
打線をもう少し強化すればAクラスには入れるはず。与田監督はもう辞任して
立浪氏か和田一浩氏に代えた方が良いでしょう。
no.1895 48才の男 (21/10/09 22:05)

そだね、立浪が地元では人気が高いね(^ー^)
no.1896 エム (21/10/09 23:01)

中日、今日はサヨナラ負けです。。(〃_ _)σ‖
no.1897 エム (21/10/10 21:15)

中日、どうやら来期は監督、立浪みたいだね(^^)
与田よりは立浪の方が全然期待できるよ<゜)))彡
no.1898 エム (21/10/12 20:14)

中日も勝ったよ!(^^)
柳、11勝目だね(^ー^)
no.1899 エム (21/10/12 21:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3048 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [下流老人。どう生活してますか❓]

次 [もし可能ならば、何歳まで働きたいですか?]


  一覧  PC表示
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」と似ているトピック
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています