一覧
議論 今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。
無かったので立てました。
投稿者 : ドアラ 日時 : 09/10/19 19:13

Infomation 3048 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日はぜんぜん中日らしくなかったね。
バレーボールも力の差があり過ぎてつまらなかったし。
寝よ。
no.300 前向き♀ (10/11/02 22:20)

今日は昌が先発か。
マリンの風をベテランが巧みに使ってくれそうだ。
no.301 中日ファン (10/11/03 08:58)

山本 昌随分長いな〜〜来季は引退も有りか!?。中日の重鎮だもんな〜〜阪神なら桧山だし。
no.302 深紅仙女針者 (10/11/03 15:03)

それいけ!やれいけ!みんなのドラゴンズ!
no.303 記入なし (10/11/03 20:08)

「みんなの」って言っちゃダメなんだお。
no.304 前向き♀ (10/11/03 21:33)

テレビ東京は何時まで放送してくれるんだ?
no.305 記入なし (10/11/03 21:36)

テレビ東京は久々の二桁なんで15分おきに引き伸ばしてるよ。
no.306 記入なし (10/11/03 21:52)

あぶねぇ〜。
no.307 記入なし (10/11/03 22:30)

やったね。
no.308 記入なし (10/11/03 22:58)

危なかったあ。
何もあそこで岩瀬を出さなくてもよかったのに。

やっぱり野村が言うように、
岩瀬に気を遣ってるのかな、落合監督。
no.309 前向き♀ (10/11/03 23:03)

落合が監督就任以来ずっとAクラスに入れていたのは岩瀬のおかげだからね。
唯一頭が上がらない選手なんだよ。
no.310 記入なし (10/11/03 23:15)

井端はもう今年は使わない方がいいな。
オフにしっかり直さないと。
no.311 記入なし (10/11/03 23:41)

うん。
しっかり直して欲しいね。
荒木と井畑の連携は欠かせない。

もしかして、
井畑にも気を遣ってるのかな、落合監督。
no.312 前向き♀ (10/11/04 00:09)

日本一を達成した時の地域への経済効果は中日は215億円(共立総合研究所による試算)、ロッテは最大102億円。

特にどちらのファンでなければ中日を応援した方が景気は良くなる。
no.313 記入なし (10/11/04 10:19)

中日頑張れ  株価上げてくれ
no.314 37才の男 (10/11/04 10:28)

>>313
プラスの経済効果があれば、同じだけのマイナスの経済効果もあるんじゃないかなって
思うんだけどな。

お金の使い道が変わるだけの様な気がするんだ。

どこかが優勝したからって、貯金崩さないじゃん?
no.315 記入なし (10/11/04 20:05)

2ー0からど真ん中のカーブ投げるなよ    サブロー2ラン
no.316 37才の男 (10/11/04 20:08)

>>309 310
岩瀬に気を遣うなら、回の頭から使わなきゃおかしい。

岩瀬は「1アウト取るだけでいいんだ。ラッキー♪」なんて思わないでしょ。
「俺じゃ3アウトを0点で抑えられないってのか?」と傷付いたに違いない。

2アウトから出すなら、出さないのと一緒だと思う。
岩瀬をあんまり信頼していないという起用。
no.317 記入なし (10/11/04 23:06)

中田早く代えるべきだった。六戦は絶対落とせないからチェン先発で確実に勝って七戦は吉見先発だがネルソンとか総力戦で行くだろう
no.318 37才の男 (10/11/04 23:17)

中日負けたんだね。
ロッテ強いなあ・・・

でも、まだまだ、これからこれから。
no.319 前向き♀ (10/11/05 07:58)

フジテレビが土日の人気番組を下げて6,7戦を試合終了まで放送してくれるらしい。
no.320 記入なし (10/11/05 11:00)

皆様、試合に夢中ですか?

川相が…
って思いませんか?
no.321 記入なし (10/11/06 22:21)

延長15回、終了11時半過ぎ。
果たして、双方共に強いのか、弱いのか。

川相がどうしたの?
no.322 前向き♀ (10/11/07 07:45)

昨日の引き分けでやや千葉ロッテが有利になったか。渡辺俊介を明日に温存できるからだがまあ今日楽しみだ
no.323 37才の男 (10/11/07 07:53)

井端に当たりが始めたのが大きい2番固定できる
大島も6番固定だな。
no.324 記入なし (10/11/07 15:17)

両チームとも、
朝早くから真剣にバントの練習をしているらしい。
今夜は見物だね。
no.325 前向き♀ (10/11/07 16:25)

六番に絶好調の大島を据えれば和田ブランコと勝負してくれるからいい感じになるか
no.326 37才の男 (10/11/07 16:34)

大島はイチロー化してるな。
no.327 記入なし (10/11/07 19:45)

中日リードしてるね。

有り難いことに、母が、
巨人と同じセリーグだという理由だけで中日を応援してくれている。
でも、チャンネルはバレーボールの方に行きがち。
no.328 前向き♀ (10/11/07 20:01)

中日が勝てばMVPは大島、ロッテなら清田か   両方新人だな
no.329 37才の男 (10/11/07 20:01)

9回裏ついに中日追い付いた!
no.330 37才の男 (10/11/07 22:09)

今日も15回引き分けっぽい。
no.331 記入なし (10/11/07 22:14)

11回は打順が両方いいからこの回で決まらなかったら13回は行くか
no.332 37才の男 (10/11/07 22:32)

腐った野球なんて早く終われ 迷惑
no.333 記入なし (10/11/07 22:35)

終わったが来年からは変なシステムは代えないと
no.334 37才の男 (10/11/07 23:10)

中日、勝てなかったね。
日本一はまたしてもお預け。
no.335 前向き♀ (10/11/07 23:39)

吉見は続投だったな…
no.336 記入なし (10/11/08 13:49)

よくやった。天晴。
no.337 記入なし (10/11/08 14:21)

岡田のとこで浅尾を岩瀬に代えるべきだった

岩瀬の信頼感が落ちたのが最後に響いた
no.338 37才の男 (10/11/08 17:28)

出た〜

超結果論

競馬同様、後出し。
no.339 記入なし (10/11/08 18:26)

佐伯はありがたいね。
ブランコが不振の時はスタメンでもありえる。
no.340 記入なし (10/11/09 12:57)

調べたら「二位、準優勝が最多の球団」だそうだ。
no.341 記入なし (10/11/09 18:47)

右の代打が手薄だから佐伯よりは堀が良かった
no.342 37才の男 (10/11/09 19:29)

ところで、
37才の男さんは、どうして中日ファンになったの?
no.343 前向き♀ (10/11/09 19:31)

俺アンチ中日だが、個人的に浅尾選手のこと超だ〜いすき!!。
no.344 深紅仙女針者 (10/11/09 20:01)

和田のバッティングが好きだから
no.345 37才の男 (10/11/09 20:02)

そのHN何て読むの?
戒名じゃないよね?
no.346 記入なし (10/11/09 20:02)

でも中日ファンと言うとちょっと違う。アンチ巨人  巨人が嫌い
no.347 37才の男 (10/11/09 20:03)

その感覚、理解できるぞ。
no.348 記入なし (10/11/09 20:04)

和田が同学年なのは容姿見たら驚きだがすごい打者だと思う
no.349 37才の男 (10/11/09 20:06)

長い間ロッテファンで福浦とか堀が好きだったが堀を一切使わなかった今の監督がどうも気に入らないので
no.350 37才の男 (10/11/09 20:08)

アンチAKB48のようなものか
no.351 40代おやじ (10/11/09 20:12)

私の場合、きっかけははっきりとは覚えてないんだけど、
ピッチャーの鈴木たかまさ、小松、与田、今岡(順不同)、
ピッチャー以外にも矢沢とか、仁なんとか兄弟とか、山崎とか・・・
好きな選手が毎年必ずいたった。

矢沢、中日だったよね?
no.352 前向き♀ (10/11/09 20:18)

HNの読み方ですか?それは次のように読みます。「しんくせんにょしんじゃ」です。
no.353 深紅仙女針者 (10/11/09 20:19)

矢沢は中日で4番打った事がある
no.354 37才の男 (10/11/09 20:25)

矢沢、ゲーリー、宇野のクリーンナップだよ。
no.355 記入なし (10/11/09 20:28)

その頃の中日は宇野だ良く覚えてる。ヘディング事件とか
no.356 37才の男 (10/11/09 20:57)

ヘディング事件?
ポーカーフェイスの宇野、懐かしいね。
no.357 前向き♀ (10/11/09 21:47)

試合中フライをおでこに当てたアレですよ。そのときの投手はあの星野仙一。その夜は星野が宇野に飯をおごったが宇野の車が今度は星野の車のおでこ部分にまた当てたという話もある
no.358 37才の男 (10/11/09 21:50)

浅尾選手って、アンドロメダ瞬みたいだ・・・。
no.359 深紅仙女針者 (10/11/10 09:46)

浅尾可愛いけど、首に巻いてるの何あれ?

磁石が入っている肩コリに効くとかいうやつなら、
もっと地味で目立たない物にして欲しいなも。

おしゃれのつもりなら幻滅。
no.360 前向き♀ (10/11/10 09:58)

そうだワン!
no.361 岡山犬♂ (10/11/10 10:03)

吉見は右ひじを故障してたらしい。
手術するみたいだ。
故障してる選手を日本シリーズの大事な初戦と第7戦に使かってたら
そりゃ負けるわい。
投げたい気持ちはわかるがしっかり言わないと吉見。
no.362 落合監督 (10/11/10 11:00)

ブランコ切ってカブレラを獲ろう。
no.363 記入なし (10/11/30 11:45)

岩瀬はもうヨタヨタで今年は抑えの切り札になれない。リリーフエースがいなければ優勝争いにも加われないだろう。
no.364 記入なし (11/02/09 23:19)

小林宏取るべきでした。 ドミニカからよく分からん選手とるよりいいだろうに     浅尾→小林   左のワンポイント岩瀬 
 これなら万全だった
no.365 37才の男 (11/02/09 23:51)

ここは先発陣が充実しているから今年も優勝争い間違いない。
岩瀬が衰えても左右の高橋、浅尾がいるから万全。

打線もミートパワー両方期待できるグスマンが外野の一角に入った事で
打線に幅ができ、堂上弟がG坂本位まで覚醒すれば連覇確定。
no.366 記入なし (11/02/10 00:13)

打線の方がこのチームは心配。主力の野手の高齢化。和田、谷繁、井端に荒木  森野も若くない  若手の大島や堂上や野本にしてもまだまだ未知数 投手がきっちり抑え少ない点差で逃げ切るパターンで今年も勝ちを拾うしかない
no.367 37才の男 (11/02/10 00:28)

和田、谷繁→年齢的に去年ピークにあとは落ちていくだけ。もう、選手寿命は終わってる。

浅尾、高橋→その辺の中継ぎ投手と同じ。神懸かり的なものはなく、攻略は比較的簡単。

グスマン→なんだこれ。訳のわからない外人は評価出来ないが、野手が高齢化したからって慌てて外人入れてもねえ。
no.368 記入なし (11/02/10 15:17)

和田が1発を含む2安打4打点と好調をアピールした。
今年もやってくれそうだ。
no.369 記入なし (11/03/01 18:27)

和田は今が全盛期だ。昨年の成績くらいは残すだろう
no.370 37才の男 (11/03/01 18:32)

グスマンが半端なくやるらしい。
パワーハブランコよりもあって選球眼もいいらしい。
森野、和田、グスマンの最強クリーンアップ完成。
ブランコは下打線で気楽に打ってもらおう。
no.371 記入なし (11/03/09 22:15)

オープン戦で調子いい新外人はシーズン入ると打てないw
no.372 記入なし (11/03/09 22:16)

森野って 漫才師のいくよくるよの 太った方に似てますね
no.373 はいな (11/03/09 22:25)

ようやくエンジンかかってきたね。
no.374 記入なし (11/05/13 22:24)

中軸がまだまだイマイチだ   早く打線は若手に切り換えていかないとスタメンみんな40才前後になってしまうよ(+_+)
no.375 38才の男 (11/05/13 22:42)

うおー佐伯ぃ〜
no.376 記入なし (11/05/20 21:12)

確か去年も交流戦を含め、前半は散々だったよね。でも気が付いたら優勝だったからw
no.377 森野ふくろう (11/05/20 22:25)

結局野球は投手陣。
最後の最後にはここが優勝する。
no.378 記入なし (11/05/20 22:31)

5点差を9回に逆転なんて10年くらいなかったのでは?佐伯の4安打&逆転タイムリーなんてなんて試合前予想できた人はいても一人くらいだろう
no.379 38才の男 (11/05/20 22:46)

岡田俊哉はどうだい?
no.380 記入なし (11/05/20 23:36)

ようやく怪物平田が覚醒してきた。
no.381 記入なし (11/06/05 19:27)

セリーグ混戦だけど最終的にトップに立ってるのはここだから。
no.382 記入なし (11/08/20 21:51)

今季初の4連勝か。気付かんかった。

しかし、それでこの位置なら捨てたもんじゃないのでは。
no.383 記入なし (11/08/20 22:46)

ここのチームは投手、特に抑えが安定してるから接戦になると強いよ   三位以内は堅いな   1−0で勝てるチームだからあまり打てなくても試合になってしまう
no.384 38才の男 (11/08/20 22:48)

優勝するんじゃないか。
no.385 記入なし (11/08/28 13:25)

ビーンはいいな
no.386 記入なし (11/08/28 19:19)

地元は名古屋なんで中日ですが、野球自体に興味がありません。
no.387 るりこう (11/08/28 19:40)

名古屋はどえりゃーええでよー、みんなもなごやに来やーてー。
no.388 るりこう (11/08/28 19:41)

やっぱりここが来たか。
もう優勝は中日かヤクルトの2チームだな。
CSで巨人阪神のどちらかだと思うが
阪神は勝負所の試合が弱いから巨人が3位かな。
no.389 記入なし (11/09/17 23:56)

二位は中日で濃厚か   先発が揃ってるし中継ぎ以降、特に浅尾がほぼ完璧で岩瀬もいいから七回までリードしてればほぼ逃げ切れる   森野と和田が復調すればまだヤクルトも追撃できるがきついか
no.390 38才の男 (11/09/18 00:06)

中日・山本昌が右足首手術へ…高木次期監督も現役続行確約  デイリースポーツ

 今春のキャンプで右足首じん帯を痛め、今季未登板の中日・山本昌投手(46)が、近日中にも同箇所じん帯の修復、再建手術を受けることが23日までに決まった。

 既に球団と高木守道次期監督の了承を取り付けており、日程が整い次第、復活をかけた手術を受ける予定。本人の現役続行の意志は強く、高木次期監督も前日、「体が丈夫だからね。もうひと花、もうふた花咲かせてほしい」と山本昌の現役続行を確約している。
no.391 記入なし (11/09/24 14:50)

ついに首位ヤクルトと1,5差。
もうないようなもんだな。こりゃ。

それいけ!やれいけ!みんなのドランズ〜。
no.392 記入なし (11/09/24 21:19)

野球っぜんぜん興味ねえし。おっさんくさいし。よっぽどマツイやイチローくらいじゃなきゃ知らねえし。
no.393 記入なし (11/09/24 21:24)

でも中日優勝したら優勝パレードとかみにいってみてえな。
no.394 記入なし (11/09/24 21:24)

これで日本一なったら落合伝説見事完結であっぱれ
no.395 記入なし (11/09/24 22:09)

逆転勝ち!!

それいけ!やれいけ!みんなのドラゴンズ〜。
no.396 記入なし (11/09/27 21:55)

野球御宅w
no.397 記入なし (11/09/27 21:56)

和田の復活が大きい。
これで逆転リーグ優勝。
有終の美を飾り落合男泣きのシナリオが
整った。
no.398 記入なし (11/10/04 23:51)

俺はおっさんだから、野球は興味があるよ。まだ中日がヤクルトを追い抜いたわけじゃないんだから、まだ分からないよ。追いぬいて、首位の状態でナゴヤドームでヤクルトを迎えるのが一番いいね。
no.399 記入なし (11/10/05 16:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3048 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [下流老人。どう生活してますか❓]

次 [もし可能ならば、何歳まで働きたいですか?]


  一覧  PC表示
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」と似ているトピック
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています