一覧
議論 今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。
無かったので立てました。
投稿者 : ドアラ 日時 : 09/10/19 19:13

Infomation 3046 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ついにゲーム差なしの首位に並んだー

それいけ!やれいけ!みんなのドラゴンズ〜。
no.400 記入なし (11/10/05 21:10)

優勝経験が何度もある谷繁  岩瀬  和田  井端などおっさん選手らの活躍はヤクルトには脅威   優勝の確率は9割
no.401 38才の男 (11/10/05 22:18)

落合の凄さ
 典型的な例は今季のトニ・ブランコ一塁手の起用の仕方だった。開幕から不振にあえぐブランコを、落合監督は6月4日から約2カ月間の長きにわたって二軍に落とした。チーム状態が決して良かったわけではない。むしろどん底だった。しかも代役として一軍に登録していたジョエル・グスマン外野手は打率1割台とブランコ以上の低空飛行を続けていた。

 しかし、落合監督の視線は、先にあった。6月の当時、抜け出していたのは優勝経験のある選手が少ないヤクルトだった。しかも開幕が約2週間遅れた今季は9月以降にも35試合以上の試合を残している。

 じっくりとそこに向けて調整させたのだ。2カ月のキャンプで作り直させて、勝負どころで切り札として投入した。8月30日に再び一軍に上がったブランコを、迷うことなく4番で起用した。そしてこの4番が機能したことが、中日のラストスパートにつながっている。
no.402 記入なし (11/10/07 11:39)

うおーサヨナラ!!
堂上兄!!

みんなのドラゴンズ〜。
no.403 記入なし (11/10/09 21:09)

明日からの決戦、ヤクルト中日ファンはメチャ盛り上がるぞ
no.404 記入なし (11/10/09 23:03)

ヤクルト、リーグ優勝で決まり♪
no.405 記入なし (11/10/10 16:44)

まず先勝!!
この勢いで4タテして一気に決めそうだ。

それいけ!やれいけ!みんなのドラゴンズ〜。
no.406 記入なし (11/10/10 20:37)

まあ日本シリーズは12球団の最強打線のソフトバンクと最強投手陣の中日が
一番接戦になって盛り上がりそうだけどね。

経済効果的には巨人や阪神なんだろうけどな。
no.407 記入なし (11/10/10 20:55)

ヤクルトに3たて〜!!M4や〜

右へ左へドラゴンズ!燃えよドラゴンズ!!
no.408 記入なし (11/10/12 20:42)

それいけ!やれいけ!ドラゴンヅ!!
no.409 るりこう (11/10/12 20:50)

クライマックスシリーズは中日は強い。1位通過なら日本シリーズ出場も99パーセント確定だ
no.410 38才の男 (11/10/12 22:28)

萌えよ!ドラゴンヅ!萌え萌え!
no.411 るりこう (11/10/12 22:35)

これでも監督解任なら他の球団の監督全員クビだろ
no.412 記入なし (11/10/13 20:57)

今日はなぜか巨人えらい強いな〜〜。
no.413 記入なし (11/10/14 19:24)

ヤクルト弱すぎだがね〜(笑)
no.414 うまたせ (11/10/14 21:58)

中日ドラゴンヅ、優勝したらパレードとか見に行こうかな、名古屋に。
no.415 るりこう (11/10/14 22:02)

監督交代は不自然  撤回すべき
no.416 38才の男 (11/10/14 22:15)

今日の負けも余裕にしか見えない
no.417 記入なし (11/10/14 23:47)

明日は全国放送あるから逆に今日決めないで良かった。
no.418 記入なし (11/10/15 20:28)

優勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
うひょ〜〜〜〜〜
no.419 記入なし (11/10/18 21:49)

優勝おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
no.420 記入なし (11/10/18 22:21)

リーグ優勝おめでとうございます。
no.421 記入なし (11/10/18 22:22)

今日負けたらやばかったろうな   今日負けてたらヤクルト奇跡の逆転が大いにあっただろう
no.422 38才の男 (11/10/18 22:42)

胴上げに中村ノリが混ざってなかったか。
no.423 記入なし (11/10/19 00:03)

連覇の原動力となった事件がある。ナゴヤドームで行われた9月6日の巨人戦。3対5で敗れた試合後の関係者通路。坂井球団社長が、なんとガッツポーズを繰り出した。複数の球団関係者がその光景を目にし、すぐさまチーム内に広まった。

 「ウチがひとつにまとまったのは、あのガッツポーズからだよ」と落合監督。アンチ落合の急先鋒。敗北=落合の汚点。喜ぶ心情は理解できる。だが、球団社長という立場にあるまじき禁断のポーズは、フロント不信を招くと同時に、選手の反骨心を呼んだ。

                 <デイリースポーツ 10月19日(水)7時18分配信>
no.424 記入なし (11/10/19 15:44)

横浜の村田獲ろう。
no.425 記入なし (11/10/19 16:58)

優勝おめでとうございます。
no.426 記入なし (11/10/19 16:59)

山崎なんていらねーからFA村田参戦しろよ。
森野のケツに火がつく効果も大。
no.427 記入なし (11/10/19 23:11)

>423  違います   小田です   外見が非常に似てますが
no.428 38才の男 (11/10/19 23:49)

10年ぶりに奴が帰ってくるらしい。
no.429 記入なし (11/10/20 11:18)

落合監督、球団社長との握手を拒否したらしいな。
no.430 記入なし (11/10/20 11:22)

10年ぶりに復帰って楽天の山崎か。今さら中日に必要なのかね。
no.431 記入なし (11/10/20 11:31)

山崎獲得には先を見据えた福留獲得への布石だろう。
山崎と福留は師弟関係。
no.432 記入なし (11/10/20 15:45)

山崎獲得でブランコ退団らしいっすよ
他球団にいったら活躍しそうだけどなブランコ
高年俸がネックだから来年はどこもとらないかも
no.433 記入なし (11/10/20 16:20)

ブランコは今年活躍したの?それ次第で退団理由が納得できるか出来ないかだ。
no.434 記入なし (11/10/20 16:21)

中日では活躍したら解雇されるの?
no.435 記入なし (11/10/20 16:26)

ドラゴンヅ優勝おめでとうございます。
no.436 記入なし (11/10/20 16:31)

後半の快進撃にはブランコは欠かせない存在だったが、
シーズンを通して考えると年棒とつりあわない活躍。

山崎獲ろうが獲らない関係なく今期までだっただろう。
no.437 記入なし (11/10/20 16:35)

ブランコはそういう理由ならしょうがないか。落合監督もチームは強くできるけど
監督が嫌われてて人気が無いから観客動員数増やせないから解雇されたと言われてるね。
no.438 記入なし (11/10/20 16:42)

高木監督の方が人気でないと思うのだが・・・立浪へのつなぎなら分からないでもないが連覇した監督を辞めさせるのは失敗となるだろう
no.439 38才の男 (11/10/20 22:04)

中日ならたとえ監督がいなくても強そうだな

それにしても75歳のおじいちゃんで大丈夫かよ
no.440 記入なし (11/10/20 22:39)

今日は前田健太に15三振も食らったけど
大丈夫かな?
no.441 記入なし (11/10/20 23:54)

優勝セールは無し?
no.442 記入なし (11/10/21 00:33)

高木監督に権藤ヘッドの70代コンビで大丈夫か?
今中や平野にもコーチ打診をしているらしい
no.443 記入なし (11/10/21 18:44)

高木氏の後は立浪氏より今中氏がいいと思うがどうか
no.444 38才の男 (11/10/21 21:26)

左打者と内野の層が手薄だ  鳥谷は是非欲しいだろ  アライバに刺激を与える意味でも効果ある
no.445 38才の男 (11/10/22 22:07)

福留はまだ若いと思っていたが
来年もう35歳なんだ。
月日が流れるのは早いな。。
no.446 記入なし (11/10/27 00:13)

優勝決まって消化試合やって期間空いてCSとか!? 

もはやスポーツ新聞はネタが無いよね…
no.447 記入なし (11/10/27 04:52)

ドラフトで獲得した高橋を将来の4番ファーストで鍛えろ
no.448 記入なし (11/10/27 19:18)

いや来年から4番争うくらいでないとダメだ  和田を6番に置いてクリーンアップに入るくらいなら中日も侮れない
no.449 38才の男 (11/10/27 20:00)

来年のファーストは山崎だろう
しかし数年後を見据えるなら高橋でも面白い
高校生なので育成重視でくると思う
2年〜3年ファームや代打要員で鍛え上げれば面白い逸材になる。
no.450 記入なし (11/10/28 15:25)

高橋は基本は遊撃か三塁かしかしブランコが退団で一塁が空くのでそこにいれるのもいいかな
もしくは森野を外野にコンバートさせるとかでサードとして使うのが基本か?
山アをとっても2年後くらいには引退がよぎるので将来の大砲として一塁で使うのもいいかも、アライバ刺激に強打の遊撃手として売り込むのも手

いろいろ使い道があって悩みところですね
no.451 記入なし (11/10/28 15:54)

堂上直も複数指名でのドラ1位だったけど今だ育ってないからな。
no.452 記入なし (11/10/28 16:00)

最後まさかの岩瀬登場でひやひやしたがまず先勝!。
no.453 記入なし (11/11/02 21:08)

しかし盛り上がらない試合だった。どちらも貧打線だな。空席も目立ったぞ。
no.454 記入なし (11/11/02 21:25)

巨人も阪神も弱いから仕方ないだろ我慢しろ 
no.455 記入なし (11/11/02 21:41)

ソフトバンクの超強力打線を抑えられるのは中日投手しかいない。
巨人や阪神ではフルボッコの一方的な試合になって
それこそ盛り上がらない試合だろ。
no.456 記入なし (11/11/02 21:54)

吉見では9割型勝てる  明日中日勝てればもう決まりだな
no.457 38才の男 (11/11/02 21:58)

なんであそこで戦力外の河原なんか使うんだよ。
今日の負けは落合のせいだ。
no.458 記入なし (11/11/03 21:25)

まあ中日が優勝するだろうが、それにしても予想以上の貧打線だな。
no.459 記入なし (11/11/03 22:35)

並の投手力なら中日は5位でしたよ。完全な投手力のチーム   三点以上取れればシーズン中負けは数えるほどしかない   まあ中日が勝つだろ
no.460 38才の男 (11/11/03 22:47)

情けない、あそこで荒木が打っていれば、
あそこで河原が抑えていれば、
しかし、結局何安打打ったんだ、中日は?
no.461 記入なし (11/11/04 00:54)

河原はラスト登板らしいから…
no.462 記入なし (11/11/04 06:11)

セ・リーグからは中日が勝ち進むんだろうな。
no.463 記入なし (11/11/04 16:15)

森野は大丈夫なのかね。
no.464 記入なし (11/11/04 22:32)

このチームほんと打てないな  クリーンアップちっとも怖くない  野手の高齢化なんとかしないと   主力に40才前後の選手が多すぎ
no.465 38才の男 (11/11/04 22:38)

ほんとに打てないな。 アタマにも問題あるんじゃないか?
no.466 記入なし (11/11/05 00:07)

まさかの展開
no.467 記入なし (11/11/05 00:18)

でもまだまだ余裕
明日勝てば何てことない…
no.468 記入なし (11/11/05 00:24)

ここからの2勝がヤクルトの選手の大舞台での経験のなさが出てくる所だろう。
no.469 記入なし (11/11/05 01:21)

平田〜三点タイムリ〜

早くも今日の勝ちが決まった。
no.470 記入なし (11/11/05 18:33)

来年からはアライバは2人で1ポジションにしたでいいな。
no.471 記入なし (11/11/05 22:14)

野手の高齢化が顕著で若手への切り替えが急がれるわけだが谷繁はまだまだ2年くらいはやれそうだが    和田や井端は厳しくなってきたが代わりがいない┐('〜`;)┌  監督代わり主力の外国人投手が抜けそうだし来年はBクラス可能性大だな
no.472 38才の男 (11/11/05 22:23)

来期には期待してません…
no.473 記入なし (11/11/06 05:38)

そうですね、4位濃厚です
no.474 38才の男 (11/11/06 08:28)

最強打線と最強投手陣のソフトバンク対中日の日本シリーズが
楽しみだ^^
no.475 記入なし (11/11/06 20:20)

いや中日は強力投手陣と言ってもソフトバンクも互角かそれ以上の投手陣だ    走力、守備力に関しては明らかにソフトバンクが上    打力は比べるまでもない   中日は吉見で勝てないと一つも勝てないかも
no.476 38才の男 (11/11/06 20:24)

(。^ω^。)
no.477 記入なし (11/11/06 20:54)

オレ流オメ\(^o^)/
no.478 記入なし (11/11/06 21:01)

やったね、中日
もう最高!!!
no.479 前向き♀ (11/11/06 21:09)

ドラゴンヅ!
no.480 るりこう (11/11/06 21:50)

ソフトバンクには二つ勝てれば御の字かと
no.481 38才の男 (11/11/06 21:52)

サンパチの予想は外れるから心強いね。
no.482 記入なし (11/11/06 21:58)

ちなみにワシは中日を応援している。予想と願望は違うからな
no.483 38才の男 (11/11/06 21:59)

岩瀬に締めさせたかったな。
no.484 前向き♀ (11/11/06 21:59)

浅尾は今年一本もホームランを打たれていない。防御率なんか見ても浅尾の方が今年は断然信頼できる   吉見になる確率の方が高いが年間MVPも浅尾でいいと思う
no.485 38才の男 (11/11/06 22:01)

んだすか
no.486 前向き♀ (11/11/06 22:07)

吉見に三試合先発させるくらいにしないと相手にならない   吉見→チェン→ソト→吉見→→チェン→ソト→吉見
no.487 38才の男 (11/11/06 22:21)

しかし同じぐらいのロースコアでもセのは貧打戦、パのを投手戦というのだろう。
レベルが違う気がする。
no.488 記入なし (11/11/06 22:48)

何にせよ、おめでたい、
よくやった、中日、
落合、久しぶりに涙ぐんでいたぞ〜
よくやった、それしか言えない。
no.489 記入なし (11/11/07 00:36)

東京スポーツに依ると落合監督は既に契約きれてるし個別契約だから金を吹っ掛けてもいいハズ…
no.490 記入なし (11/11/07 05:47)

7年たってようやく実現 落合監督「王さんとの約束だったからな」

スポニチアネックス 11月7日(月)7時29分配信


<中・ヤ>日本シリーズ出場を決め胴上げされる落合監督

  ◇セ・リーグCSファイナルステージ第5戦 中日2−1ヤクルト(2011年11月6日 ナゴヤD)


  いよいよ12日から自身5度目、中日では最後の日本シリーズ。リーグ王者同士の頂上決戦に、落合監督は「これが一番いいと思います」と言いきった。
 
 07年導入のCS制度には当初から反対。皮肉にも同年に2位からCSを突破し、日本一に輝いたが「オレは今でも反対。144試合やってきたことが、たった数試合でひっくり返されたらたまらない」と話し、自分たちを「プレーオフ・チャンピオン」と評した。
 
 それ以来、悲願となったのがリーグV→CS突破→日本一という「完全優勝」。パ王者・ソフトバンクなら相手に不足はない。交流戦では5月31日からの敵地での2連戦で連続完封負け。当時、落合監督は「今の状態で強いチームとやったら、こうなる」と完敗を認めながらも「ウチはまだ戦力が整っていないんだから」と、来るべき日のリベンジを期していた。
 
 敵軍は尊敬する王貞治会長がつくり上げたチーム。現役時代に3冠王を3度獲得したのも「王さんを超えたい」という思いが根底にあった。
 
 「ホークスと日本シリーズをするのは04年からの約束。王さんとの約束だったからな」。王会長は監督としても2度の日本一。尊敬する大先輩に肩を並べて最高の花道を飾るため、福岡へ乗り込む。
no.491 記入なし (11/11/07 12:19)

くるぞ

ここ10年間で最高の日本シリーズ
いや、プロ野球史上最高の戦いが幕を開けるぞ
後に伝説の日本シリーズとして長く語り継がれるであろう
no.492 記入なし (11/11/07 20:45)

和田が元パリーグで何度も対戦した経験で杉内、和田らを打ち砕くだろう。
no.493 記入なし (11/11/07 20:53)

和田べんは特に和田には相性めちゃくちゃ良い   パリーグ時代4割以上打っている  今年も絶不調の中和田は打っていた
no.494 38才の男 (11/11/07 21:09)

日本シリーズでは摂津には苦しむかも?
あれだけの制球力を持ったピッチャーは
セリーグにはいないからね。
no.495 記入なし (11/11/07 22:46)

ソフトバンクvs中日
現在0−0
no.496 記入なし (11/11/12 13:51)

ソフトバンクが先制したが中日が同点に追いついたもよう。
現在1−1
no.497 記入なし (11/11/12 15:06)

やっぱり和田が打った。
このシリーズ中日が優勝できるかは和田の打次第だ。
no.498 記入なし (11/11/12 15:12)

中日の安打は和田のホームラン一本だけか中日の投手も4安打で1点だからよく抑えてるが・・・。
no.499 記入なし (11/11/12 15:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3046 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アンチ スマホの人いますか?]

次 [競馬について語りませんか?4]


  一覧  PC表示
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」と似ているトピック
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています