一覧
議論 今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。
無かったので立てました。
投稿者 : ドアラ 日時 : 09/10/19 19:13

Infomation 3046 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


新監督は順番で行くと谷沢かな?
はたまた大島か?
no.900 記入なし (13/08/11 01:39)

順番なら谷沢氏はとっくに来てます。谷沢氏はかなりの名選手でしたが引退後は西武で打撃コーチしただけで中日ではコーチすらしてません    何か理由があって中日では指導できないのでは?  たぶん立浪氏になるだろうが監督には向かないと思う   近い将来は谷繁が良いかと
no.901 40才の男 (13/08/11 06:44)

若手がほしい
no.902 記入なし (13/08/17 12:31)

高橋周平と平田は使い続けるべき
no.903 40才の男 (13/08/18 07:29)

ルナ今季絶望か。Aクラス大丈夫か?
no.904 記入なし (13/08/18 12:37)

厳しくなりましたね   広島有利か
no.905 40才の男 (13/08/18 13:01)

巨人に勝てるチームだからAクラスに入って欲しい。
no.906 記入なし (13/08/18 18:45)

4球団Aクラス入りチャンスは全部ある     広島35%   中日25%  横浜20%  ヤクルト20%
no.907 40才の男 (13/08/18 20:30)

巨人からすれば、ドラゴンズがクライマックスに進出されるのが嫌だろうね!
no.908 まっつん (13/08/18 20:39)

ドアラ左手骨折!全治5週間の重症    バック転は禁止になったがやはりバック転は危険なものなのか、お大事に
no.909 40才の男 (13/08/19 16:59)

マドリガル→浅尾→岩瀬のラインは12球団一の安定感。
先発は6回まで踏ん張ればよくなった。
3位はここで決まり、阪神が毎年恒例の大失速祭があれば2位もある。
no.910 記入なし (13/08/19 17:13)

いや岩瀬には陰りが見えてる。全盛期みたいに完璧に抑えられないで常に走者を賑わす。浅尾も2010年〜11年あたりのような神がかり的な投球は出来てない  なんか不安である
no.911 40才の男 (13/08/19 17:21)

走者を出しても谷繁と岩瀬の円熟のあうんの呼吸で抑えているから問題ない。
現にセーブ王だし防御率も1点台。
浅尾はケガ明けに比べて数段に回復中、CSの頃には無敵になってる。
no.912 記入なし (13/08/19 17:29)

岩瀬はまだまだストッパーは勤まるが二年後あたりは厳しそう    浅尾がストッパーになるのが理想だがなんか不安である
no.913 40才の男 (13/08/19 17:37)

藤井が大島に代わり10試合近くスタメンに   レギュラー取られそうな大島だが走れるし守備はすごいが打てないとやばい
no.914 40才の男 (13/08/24 20:51)

今日の巨人戦生で観に行ったが、力的に遜色ない戦いし競り勝った。
CS出れたらマジで日本シリーズ有ると確信したよ。
阪神は眼中にない。
no.915 記入なし (13/08/31 21:02)

CS駄目っぽくね
no.916 記入なし (13/08/31 21:21)

CSで東京ドームで巨人に2敗する前に3勝できるチームは
ベイ0%ヤクルト5%阪神0、5%広島10%中日50%

短期決戦はここぞの一打が打てるかどうかに尽きる。
中日が出ないと巨人が楽々決めてしまうだろうな。
no.917 記入なし (13/08/31 21:36)

前監督の落合さんの講演聴いたけど
練習量が足りないっておっしゃってた
取材の記者が言ってたそうで
いつも横浜の練習が終わってから来ても中日は練習していた
監督が代わってからは横浜終わってから来たら中日も終わってる
選手の体調ケアも必要だが練習が基本だって。
それが順位に出てるのかな?
no.918 記入なし (13/09/01 12:47)

3位になったら高木監督続投なんだろうか。
no.919 記入なし (13/09/01 14:17)

>919   3位になりクライマックス勝ち上がればあるかも    でも基本的には今期までのようだ
no.920 40才の男 (13/09/02 19:17)

低迷していると若手をずっとスタメンで使えるから良いね。
高橋周平が覚醒してきた。坂本以上になれる素質あるw
no.921 記入なし (13/09/05 21:41)

平田と高橋周は長打力があり近い将来二人ともクリーンアップ定着か      ベテランでは和田と谷繁がいまだ健在だ   二人に勝てそうな選手がいないのだ   45までレギュラーか
no.922 40才の男 (13/09/05 23:03)

せめて4位は死守しろ
no.923 記入なし (13/09/19 23:03)

やっぱりCSだめっぽくね
no.924 記入なし (13/09/19 23:42)

中畑の目標は4位らしいから阻止して欲しい
no.925 記入なし (13/09/19 23:54)

明日から広島を3タテすればまだ望みはある。
no.926 記入なし (13/09/23 21:06)

やっばCSだめジャン
no.927 記入なし (13/09/23 21:08)

中日が3位に上がると辞任しないといけない監督が増える
no.928 40才の男 (13/09/23 21:15)

明日勝てば、焦ってマエケンを中4で使ってくる調整不足で打ち込まれる。
そうなれば3タテになり、一気に1、5差になる。
no.929 記入なし (13/09/23 21:20)

中日は明日負けたら終わりだな    決死の覚悟で勝たないと    明日勝てば3連勝も夢でない
no.930 40才の男 (13/09/23 21:31)

決死の覚悟で観ることにする。
no.931 記入なし (13/09/23 21:56)

ジョイナス、広島3タテしたら今までの愚行を少しは許してやらない。
no.932 記入なし (13/09/24 02:36)

中日終わったか    今年は広島のが上だったか
no.933 40才の男 (13/09/24 20:58)

ここにきて若手が頑張ってるね!

平田、藤井、高橋周平、堂上兄弟!

少し遅い気もするが来季が楽しみだよ!
no.934 記入なし (13/09/30 23:32)

高橋周平は素質高そう    森野くらいのバッターになりそうだ
no.935 40才の男 (13/09/30 23:38)

落合GM、谷繁新監督で日本一奪還や〜
no.936 記入なし (13/10/09 06:51)

いい人事だ   来年はまだ巨人には勝てないだろうが3年後には優勝できるかも
no.937 40才の男 (13/10/09 21:36)

来年がんばれ
no.938 記入なし (13/10/19 14:58)

井端が88%ダウン提示されたらしい   実質戦力外みたいなものだ   功労者にたいしてこれほど一気に下げるのはどうかと、荒木も大幅ダウン確実だろうし一応活躍した岩瀬や和田もそれなりに下がりそうだ
no.939 40才の男 (13/11/03 22:34)

来季は優勝!
no.940 記入なし (13/11/04 17:35)

楽天優勝おめでとうございます。
no.941 中日ファン (13/11/04 17:36)

井端と小笠原でトレードはどうか?
no.942 40才の男 (13/11/04 17:54)

1億9000万→2300万でも残るべきだったよ。井端は。
コーチ候補、あわよくば監督になれる逸材だったのに。
こんな喧嘩別れしたらもうないわ。
例えどっかの球団に拾われても1500万前後だろうし、現役は1〜2年できるかどうかだろう。
no.943 記入なし (13/11/04 19:35)

報道出来ない何かがあるんだろう。
no.944 記入なし (13/11/04 21:18)

サインしない→無職と同じ。 翌日から全くやる事がないってツラいぞ。 

安くても契約しなきゃ収入も無いからなあ〜住民税でさえ払えないよ。
no.945 記入なし (13/11/04 21:22)

井端は前監督と試合中に喧嘩したことがあったので落合GMや谷繁監督は問題視したのか、あと落合GMは監督の時にアライバコンビの守備位置を一年か二年だったか忘れたが代えたことがあり井端はそれに不満を露にしたとかしないとか、... 落合前監督はシーズン重視でWBCを毛嫌い?していたと言われそれに出た井端をよく思わなかったのか?・・   あと井端は目、足など手術をし故障だらけな印象が植え付け来期の復帰も夏場くらいになるとの情報も…若手への切り替えが課題の中日としては井端はレギュラーでは使えない、復帰してもレギュラーは若手を使いたいという考えは非情な減俸をしたのかと思われる    功労者だから大減俸するにしても来期に関しては半減くらいに抑え来期ダメなら引退だ、コーチにするとか伝えるべきだったかなあと
no.946 40才の男 (13/11/04 21:53)

四十の男は関東だろ? 
中日や東海地方に関係有るのかよ… 

トウチュウ好きなら分かるけど。
no.947 記入なし (13/11/04 22:26)

中日のファンでも井端のファンでもないが功労者である井端の年俸の下がり方があまりにもえげつないので意見したまで
no.948 40才の男 (13/11/04 22:32)

それが落合の仕事である。
他球団でGM体制を取っているのは少ない。
星野がまだ監督をしているのだから落合も監督に復帰したほうが中日は強くなる。
ただし、年棒がネックだが

落合はGMになった。
年棒を査定したり、これから入団する選手の年棒を決める役割である。
少なくとも、自分の年棒分は他の選手の年棒を削らねばならない。
no.949 記入なし (13/11/04 22:45)

明日から井端は何すんだろうな…所帯持ちだったと思うが… 

38で戦力外はキツいよ。
no.950 記入なし (13/11/04 22:53)

井端は年俸3億だったこともあるし貯金もかなりあるだろ     あと近い将来奥さんにアナウンサーに復帰してもらうとか
no.951 40才の男 (13/11/04 23:01)

守備力だけはまだ一流だからどこか獲るだろう。ショートの手薄な
ベイか西武辺りか。
no.952 記入なし (13/11/04 23:06)

四十の男は早く寝なさい。身体きついやろ? 

デスクWだから関係ないか!?
no.953 記入なし (13/11/04 23:11)

井端は足の手術したから来年の夏くらいまではプレーできなそう    そういう選手を取るチームは果たしてあるのか?
no.954 40才の男 (13/11/04 23:12)

引退したら内助の功とか無いからなあ 
石井一久とこと同じだな。
no.955 記入なし (13/11/04 23:13)

ここまで経験ある選手ならコーチ券選手でも十分だろう。
少し前のカープの石井琢のように。
no.956 記入なし (13/11/04 23:18)

落合GMらに『復帰しても若手を育てたいからお前は代打だ! だからこの年俸だ』     と提示され   井端『顔面蒼白後マジギレ怒り心頭』  で交渉決裂  となったのかな?  年俸もそうだが競争もさせてもらえず無条件で控えに回されるのが納得できなかったのだろう
no.957 40才の男 (13/11/04 23:23)

楽天の松井稼とかロッテの井口的な存在になりえるから。ベイが動きそう。
no.958 記入なし (13/11/04 23:29)

年俸二千万としてもうちらから見ればスゴいなって思うんだけど… 

野球一筋でやって来た人から仕事奪うとどうなるんだろ!?
no.959 記入なし (13/11/05 07:25)

>楽天の松井稼とかロッテの井口的な存在になりえるから。ベイが動きそう。

無理でしょう。
メジャーリーグ経験がありません。
そろそろイチローがメジャーから引退する頃
no.960 記入なし (13/11/05 07:56)

中村ノリはサインしたみたいだよ。 

顔が売れてるから営業が向いてそうだが!?
no.961 記入なし (13/11/05 08:03)

井端は5年契約で約10億円払ってるから去年の不振だけでなく5年分のツケが一気にきたって所だよ。5年中4年はイマイチだったから。By落合
no.962 記入なし (13/11/05 11:14)

2000-3000万でも俺ならサインするけどなあ〜
no.963 記入なし (13/11/05 12:04)

例えば月19万貰ってた人が月2万〜3万になるって事だよ。
no.964 記入なし (13/11/05 13:58)

浮いたお金で小笠原と谷を獲得だね。
no.965 記入なし (13/11/05 15:03)

落合は井端をもう戦力にならないと判断したんだ。
それでもこれまでの貢献度から戦力外にしたくなく前年度の税金分が払える程度の年棒にしたんだ。
no.966 記入なし (13/11/05 15:05)

岩瀬には大盤振る舞いなんだな!?(笑)
no.967 記入なし (13/11/05 15:31)

すべーてかけてたたかえよーーこのまち愛するならばー♪こえーの限り叫べよーこのまち愛するならばー♪ 名古屋グランパス応援歌
no.968 記入なし (13/11/05 16:20)

谷佳知と四十の男は同い年なんだな…
no.969 記入なし (13/11/05 17:52)

谷はまだスタメンで行けるだろう   ヤクルトや阪神なら;
no.970 40才の男 (13/11/05 18:34)

グランパスとドラゴンズ間違えちまった
no.971 968 (13/11/05 19:08)

井端と同じような成績だった荒木は40%ダウンの約1億円で契約更改した   荒木は井端と違って怪我はしてないし来期も戦力として考えられてるから井端ほど下げられなかったと考えるべきか…とも思うがそれでも下げ幅の差がありすぎな気がする   井端 19000→2300?     荒木 17000→10200?  井端は嫌われていたと思ってしまう
no.972 40才の男 (13/11/05 21:18)

アレアレオー!アレアレアレアレオーオーオー!! 
あ、またグランパスとドラゴンズまちがえちまった
no.973 記入なし (13/11/05 21:30)

ドラゴンズはお金に関してはシビアだね
ベテラン選手は阪神の福留じゃないけど、大コケするから怖いよ
no.974 記入なし (13/11/05 22:17)

なぜ武藤がupしたのか分からない。

大事なとこで結構打たれてたよ。
no.975 記入なし (13/11/05 22:25)

田島のダウンは可哀想だわ。
高木が勝ってる試合も負けてる試合も先発もと50試合も投げさせて
疲労で打ち込まれてたからな。
no.976 記入なし (13/11/05 22:59)

和田は成績それなりに残したがBクラスだし年だし1億くらい下がるかな?
no.977 40才の男 (13/11/05 23:18)

ゲガした過去の功労者を年々年棒下げて残しても復活した選手は少ないからな。
巨人の小笠原やソフトバンクの松中、斉藤和等
中日で言えば川崎投手なんか何億も貰って2年で2〜3回しか投げなくて
最後胴上げされて去ったしな。
no.978 記入なし (13/11/06 15:04)

プロ野球選手は稼げる時稼いでおかないと大変だ
引退した次年度は税金がはんぱない(^人^)
no.979 記入なし (13/11/06 15:42)

落合GMは鬼のようにシビアだな   選手は怖くていくら年俸下げられても保留なんてできないよ    全面降伏だ!  契約してもらえるだけありがたい   と泣き寝入りするしかない    結果だしてない選手はビクビクしてるだろうな    契約更改で  『0円提示』され  『はい、おまえクビ!』と言われる選手がでるかも…
no.980 40才の男 (13/11/06 20:21)

ドカベン香川は生活保護だからね
no.981 記入なし (13/11/06 20:58)

小笠原2000万で中日かー
山崎や佐伯よりかはやってくれそうな期待感はあるな。
no.982 記入なし (13/11/11 13:06)

巨人なんか仕事しなくても給与いいから良いよね〜 
中日なら一気に九割減俸とか有るし…
no.983 記入なし (13/11/11 13:37)

野球団の減俸、リストラ、ってところでしょうか。
no.984 記入なし (13/11/11 14:19)

小笠原の加入で一気に恐竜打線に…

1番(中)大島
2番(二)森野
3番(三)ルナ
4番(左)和田
5番(一)小笠原
6番(右)平田
7番(遊)高橋周
8番(捕)谷繁
9番 投手
no.985 記入なし (13/11/11 21:04)

小笠原の近年の成績知ってますか?もう代打でもほとんど期待できませんよ
no.986 40才の男 (13/11/11 21:22)

原との関係がイマイチだったで
140試合出てれば280・20・80以上は可能だったよ。
no.987 記入なし (13/11/11 22:02)

統一球で2年間ダメだったのかと思った飛ぶボールに変わった今年はさらにダメだった   体力と動態視力の衰えで打撃に狂いと衰えが隠せなくなった   最初はスタメンでも使われるかもだが最終的には   240  5本  30点で引退かと
no.988 40才の男 (13/11/11 22:40)

落合は、ドン底から這い上がろうとするハングリー精神を操るのがうまいからな。
no.989 記入なし (13/11/11 23:00)

谷繁、和田筆頭に中日は年齢層高いですね
no.990 記入なし (13/11/11 23:08)

和田と同学年と言うことに驚き   谷や小笠原も同世代
no.991 40才の男 (13/11/11 23:11)

谷は層が厚い巨人で使われなかっただけ   オリックスは外野手糸井だけしか固定できてないからレギュラーチャンスだ
no.992 40才の男 (13/11/11 23:14)

名古屋D前矢田駅には今でも井端の写真がデカデカ掲載されてる。
no.993 記入なし (13/11/12 03:40)

中日のベテラン勢で荒木は来期以降はほとんど期待できないと言われても仕方ない       山本昌も50までやれといわれてるが来期いくつ勝てるか…   谷繁はまだやれそうだが監督に比重をおかないといけないから一気に衰えるかもしれない     和田はまだスタメンでやれるがある程度休ませないと厳しい      岩瀬だけかまだまだバリバリやれるのは
no.994 40才の男 (13/11/12 06:07)

井端はどうなった?
no.995 記入なし (13/11/13 14:09)

井端はまだ行き先が決まってません    まずリハビリで体調万全にしてから行き先を探すとか    他球団もリハビリ終えて万全にしてから獲得したい球団は動くかと思われます
no.996 40才の男 (13/11/13 17:09)

ま、中日はベテランが多いから若返りに最低5年はかかりそうだ
no.997 記入なし (13/11/13 17:53)

厳しいのは誰かさんの所持金だけにしとけよ〜
no.998 記入なし (13/11/13 20:06)

ドラゴンズコアラ〜!
くまモンやふなっしーたちに負けるな〜!
no.999 記入なし (13/11/13 20:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3046 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アンチ スマホの人いますか?]

次 [競馬について語りませんか?4]


  一覧  PC表示
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」と似ているトピック
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています