一覧
議論 世の中の無駄なモノについて語りましょう。
グリーンピアなど税金の無駄使いしたつけが今資金不足で苦しんでます。
世の中にはまだまだ無駄な物が多いと思います。

皆さんの身近なことでもいいので語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/12/04 16:26

Infomation 2673 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


政府に対し韓国並に怒らねば血税を湯水の如く使われる
no.2500 記入なし (16/12/21 17:37)

ほんまや!!!
お上の理屈は腹立たしい
下々の妬みにもイラつくが。
no.2501 記入なし (16/12/21 18:50)

青森県六ヶ所村にある 再処理施設は どうなるんだ
あそこも 国費が数兆円が掛かっているんだろ
no.2502 記入なし (16/12/21 18:59)

地方は不正だらけなんだろうなぁ
no.2503 記入なし (16/12/21 19:13)

地方は利権の温床、温情ならね
no.2504 記入なし (16/12/29 07:15)

酒税
no.2505 SEA GRAPES (17/01/07 07:35)

極端な考え、極端な行動、無い物ねだり。
no.2506 記入なし (17/01/07 07:42)

吹き替え
no.2507 SEA GRAPES (17/01/08 07:43)

吹き替えって消せなかったっけ?
今はテレビって選べなかった?
まあDVDなら選べるよね
オプションは沢山あった方がいいなあ
副音声も必要はないけどあってもいいかなあ
時間あるときにそっちも聴いてみたい
no.2508 記入なし (17/01/08 08:10)

人間は暇すぎると良くないね。多忙も困るが時間を持て余すのは勿体ない 無駄遣いだ。
no.2509 記入なし (17/01/08 09:46)

年間に数十回 海外視察に行く議員視察団、自費なら絶対行かない視察や勉強会
no.2510 記入なし (17/01/08 11:54)

政治家の数
no.2511 記入なし (17/01/08 11:57)

人口、日本は別
no.2512 56さいの男 (17/01/08 23:06)

恩を仇で返す某諸国の反日運動
no.2513 記入なし (17/01/27 11:20)

なんなのあの国!なんなの仏像のあの判決も!執念深いにもほどがあるだに
no.2514 記入なし (17/01/27 17:58)

ロンブーの淳がTwitterで良いことを言っているよ
no.2515 記入なし (17/01/27 18:01)

恨み節が続くと前進より後退するのにね。
no.2516 記入なし (17/01/28 10:56)

どこまで日本に甘えてんだろう もう金出したら駄目だ。
no.2517 記入なし (17/01/28 11:01)

ウチの上司
no.2518 ななこ (17/01/28 14:28)

公務員 政治家の給料が高い 下げるといってそんな話題でてこなくなった
no.2519 56さいの男 (17/02/02 00:36)

たばこ
no.2520 SEA GRAPES (17/02/04 19:23)

同感、たばこ
no.2521 ななこ (17/02/04 20:16)

おれもだよ!大嫌いだーー!!
no.2522 記入なし (17/02/04 20:50)

吸うだけ吸ってなんだが同じくタバコ
no.2523 記入なし (17/02/04 20:51)

必要以上のお金。
no.2524 記入なし (17/02/04 21:41)

居酒屋でろくに注文もしないで長時間騒いでいる客
no.2525 記入なし (17/02/04 22:16)

小学校のランドセルって、そろそろ不要にしてもいいと思う。
なぜあんな高価なものが標準になったのか。
昭和中期の家庭にとってはかなりの出費だったろうに。
革製品に親しむきっかけとしてはいいと思うのだけど、小学校では後が続かないしなあ。
no.2526 quickeggy (17/02/04 22:28)

てぃくび の周りに生えてくるムダ毛。。。
何故お前はそこに生えてくるのか
気になり始めて抜き始めた結果、どんどん長くなる生命力
最近の若者は胸毛もなくて、なんか遺伝子レベルで違う気がする
no.2527 記入なし (17/02/05 02:12)

原発
no.2528 記入なし (17/02/07 13:46)

ヤブ医者、、、(;´Д`)
no.2529 SEA GRAPES (17/02/07 14:14)

アル中が飲むアルコール飲料
no.2530 記入なし (17/02/09 11:23)

ビール
no.2531 記入なし (17/02/11 21:22)

アルコールは納税人よりしてるんだぞ
no.2532 ヒースクリフ (17/02/11 21:59)

アル中にとってアルコールは必需品。
アル中じゃない人にとっては嗜好品だから、むしろこっちの方が無駄。
no.2533 quickeggy (17/02/11 22:29)

またやってもうた・・古本を10万円も買ってしもうたあ・・・
no.2534 記入なし (17/02/23 17:57)

ジュースの自販機
no.2535 隼人 (17/02/23 20:46)

ポイント
ポイントが付く分、商品価格に上乗せされていたり、実質的な値引きなので、経営の圧迫にもなっている。
no.2536 ななこ (17/02/24 00:07)

うん、たまにポイントカードを忘れて買い物をすると、すげー損した気分になるよ
no.2537 記入なし (17/02/24 19:44)

たけし、田中光、宮迫、等々面白くもない漫才師。
no.2538 記入なし (17/02/25 06:28)

ハローワークのウソ記載の求人
no.2539 記入なし (17/03/03 10:51)

ネカマ(;´д`)
no.2540 記入なし (17/03/04 15:44)

徴収した年金を湯水の如く使い込んだ戦後の役人達。
10倍にして返せ。
no.2541 記入なし (17/03/04 15:58)

参議院
no.2542 ヒースクリフ (17/03/04 16:13)

侍ジャパン公認サポートキャプテン
中居正広
no.2543 記入なし (17/03/07 22:20)

通販で買った25,000円もした古本がさっき届いてさっそく中身を見ていたら
案の定、付録が欠けていて無かったーー?!!ガーン!!
ああまたやっちまったー欠陥品をつかまされた無駄な買い物だったァーー!!!
no.2544 記入なし (17/03/11 11:55)

↑ん?堀北真希の写真集??
no.2545 ななこ (17/03/11 14:01)

え?そんな良いもんじゃないんだよ・・ああまたやっちまったぁ・・・
no.2546 記入なし (17/03/11 14:26)

ハローワークの空求人
no.2547 なつみ (17/03/15 20:54)

>2538

太田光(おおたひかり)じゃない?
no.2548 記入なし (17/03/15 22:47)

太田はつまらん
no.2549 記入なし (17/03/15 22:57)

アベ政治
no.2550 記入なし (17/03/16 12:04)

出た!パヨクの伝家の宝刀アベ政治!

何故アベが片仮名なのか不思議なんだよな…

パヨクには日本人に成り済ました外国人が多いからか?
no.2551 記入なし (17/03/16 12:11)

ぼんぼんのあべちゃん
no.2552 記入なし (17/03/16 12:57)

会社の飲み会
no.2553 記入なし (17/03/23 12:19)

学校の同窓会
no.2554 記入なし (17/03/24 11:25)

まんだらけの目録1,000円で注文しちまった
no.2555 記入なし (17/04/19 23:08)

低レベルの私立大学
no.2556 記入なし (17/04/20 07:32)

低レベルの国公立大学もいらない
no.2557 記入なし (17/04/20 10:25)

お役所の様々な部所 統合 民間委託 廃止できる部所が山積 例えばマイナンバー導入して業務が軽減したのに統合だとか人員削減されてない 警察 教員 消防 司法 立法 以外の行政は労力 効率性 機能性 サービスなどが税金である平均年収600万円に値してるのか調査して公表して改革するべきだ 全国的に驚異の税金削減できると思うな。
no.2558 記入なし (17/06/06 15:23)

政治家
no.2559 記入なし (17/06/06 18:48)

派遣会社、交通誘導のおじさん
no.2560 記入なし (17/06/06 18:57)

道を知らないタクシードライバー。
カーナビ使え。と言ったら使い方が分からない。
だとさ。 何でこっちがナビしないとならんのだ。
次から気をつけろよ。と言ったら、何だとコノヤローだとさ。道、分からないタクシードライバーは本当に面倒臭い。テレビじゃ、客の悪さを放送するが、タクシードライバーの悪さは放送しないね。
no.2561 千歳 (17/06/06 19:13)

紅さした女子高生
no.2562 記入なし (17/06/06 20:30)

お巡りさんのいない交番、、、(;´Д`)
no.2563 SEA GRAPES (17/06/08 07:17)

公務員の退職金。
no.2564 記入なし (17/07/16 12:49)

在日外国人への生活保護受給を禁止にするべき。
シングルマザーでまともに食べれてない子供もいるのに
働かずに帰国する意志もなく、生活保護でのんびり暮らしてる在日が腹立つ
no.2565 記入なし (17/07/16 13:01)

かつら
no.2566 記入なし (17/07/16 16:08)

ローソンの毎年恒例スタンプラリー(夏休みの方)
no.2567 天才予想猫ゼリーちゃん (17/07/18 09:38)

状態の悪い古本ーーー
no.2568 記入なし (17/07/18 10:09)

スーパーのババァのサンタ姿。
no.2569 記入なし (17/12/19 19:02)

役人の天下り先。偉い奴らの名誉職。
no.2570 記入なし (17/12/19 19:45)

no.2571 記入なし (17/12/19 19:47)

意義なし!
no.2572 記入なし (17/12/19 20:24)

かめんデリダーのウンチク。
no.2573 記入なし (17/12/21 00:48)

お隣の南北◯◯国
no.2574 記入なし (17/12/21 12:35)

だから、俺だってば。
no.2575 記入なし (17/12/21 12:49)

誰だ?
no.2576 記入なし (17/12/21 13:14)

no.2575 ごもっとも!
no.2577 記入なし (17/12/21 13:29)

ボロボロの古本
no.2578 記入なし (17/12/21 15:24)

地方空港。福島とか佐賀とか。

便数は少ないし都心部にはあまり飛んでないし。飛んでても

サイズが小さいのしか飛んでないのでパォーマンス悪すぎ。

税金使って維持するなら別のとこに使って欲しい。
no.2579 記入なし (17/12/21 16:37)

爆サイ.com
no.2580 記入なし (17/12/24 14:26)

スマホなんて無駄以外の何物でもない
no.2581 記入なし (17/12/25 11:42)

スマホを使いこなせない人が持つと無駄
no.2582 記入なし (17/12/25 11:50)

ガラケーはwifi使えるようにしとけば良かったのにな。
no.2583 quickeggy (17/12/26 22:48)

Fランク大学
no.2584 記入なし (17/12/28 13:16)

俺の出た大学
no.2585 記入なし (17/12/28 15:02)

生活保護
no.2586 記入なし (17/12/28 15:55)

Fラン大学の私学助成金
no.2587 記入なし (17/12/28 16:10)

韓国に恵んでやった10億円
no.2588 記入なし (17/12/28 16:12)

手切れ金の10億円なんて屁だよ。日本人が長年パ○○コで朝鮮に貢いだ莫大な金の方が無駄。
no.2589 記入なし (17/12/28 16:23)

うちの住んでる町の商店街割と有名でよくテレビ番組にも取り上げられている。
実態は古株の奴らがうるさくて新規参入できずにいる。
なのに、あっさりとパチンコ営業認めやがったよ。
no.2590 記入なし (17/12/28 16:31)

ネトウヨ
no.2591 蹴鞠小僧 (17/12/28 16:32)

日本人なら先ずパヨクと言うだろう
no.2592 記入なし (17/12/28 16:39)

防衛費
no.2593 記入なし (17/12/28 16:44)

生活保護費、月10万円とか無料で貰えたら、ソリャ〜まじめに働くの嫌んなっちゃうワな〜
no.2594 記入なし (17/12/28 16:53)

毎日残業
no.2595 記入なし (18/03/13 19:35)

リニア新幹線
no.2596 長さん (18/03/13 19:38)

自作自演
no.2597 記入なし (18/04/13 23:07)

前にも書いたけど、若いころ働いていた小企業でパートが急に辞めまして。なかなか後釜が見つからないので正社員の一人がそのパートの作業を受け持つことになったんですよ。背広を作業服に替えて。

おいら心配したのです。小さい会社だからホワイトカラー一人は貴重。抜けたら問題が起きるのでは・・・・・・・でも杞憂でした。いつものようにまわっていくしごと。特にわしらの負担が増えることもなく・・・・・・・。じゃああいつ(ブルーカラーになったホワイトカラー)はなにをやっていたの?
no.2598 記入なし (18/04/14 07:12)

このスレ
no.2599 記入なし (18/04/14 21:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2673 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [騙す方と騙される方、どちらが悪いと思いますか?]
次 [50才台からの、アルバイト]

  一覧
「世の中の無駄なモノについて語りましょう。」と似ているトピック
「世の中の無駄なモノについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧