一覧
失業 40代50代妻子持ちで無職の方へ
私は47歳元サラリーマン。

昨年7月末に会社都合で失業してからハローワーク通い。

求人に応募しても仕事が見つからず、失業給付も切れてしまうので、この春よりやむなく、近所の惣菜工場で時給1000円の深夜バイトを開始しました。女房子どももいるので、この賃金で長くやっていくのはとても無理なので、日中は再就職活動にあてています。

40代50代は、家族など負うものが大きいのに、一度失業してしまうと正社員採用されるのは、ほぼ絶望的な世の中ですね。私と同世代の同じような境遇の同士は多いのではないでしょうか?。

テレビを見ても政治家は政権争奪ばかりで失業問題はテーマにはならない。
それどころか、毎月改善する失業率のニュースに「本当かな?」と気が焦るばかり。

このままでいくと、家賃や子どもの学費も払えなくなるのではないか、かといって親戚やご近所には恥をさらせないので相談もできず、精神的に追い込まれてしまいます。

同じ境遇の40代50代妻子持ち無職の方、書き込み宜しくお願いします。
投稿者 : 中年営業マン 日時 : 10/04/24 15:20

Infomation 2630 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


46歳無職 離婚して5年 今の同居女に子供ができて さらに最悪。昨年おろしたばかりなのに........  今回は産む決意  災難。
no.1200 記入なし (11/12/01 09:19)

不思議と生きている。もうすぐ還暦だから年金頼みということだねえ。不足分はシルバーでやりくりするか。
no.1201 これも時代 (11/12/01 10:34)

>1200 きちんと避妊しないからですよ。厳しいかもしれないけど自業自得というやつです。
no.1202 記入なし (11/12/01 14:26)

子供生む事が災難かよー
子供欲しくても、子供出来ない人には羨ましい話だー
no.1203 記入なし (11/12/01 17:01)

私も同じです。再就職も不採用続き、生活資金も底をつきました。恥をしのんで生活保護を申請しにいきましたが役人はあれこれ言ってなんとか門前払いをしようとしました。住居すらなくし、ようやく生活保護の申請の一方出前まではこぎつけましたが、何で自分の人生こうなったかまだ理解ができません。
ワークシェアリングなど政府は考えてもくれません。まさに転落人生。這い上がれない可能性が大です。
no.1204 同じ環境です。 (11/12/02 00:20)

政府が考える前に自分で考えることでしょうね。何故こうも他人頼みなんでしょう。
no.1205 記入なし (11/12/02 08:04)

自己愛に支配されている間は復活は無理だ。
傷の舐め合いしている間は無理だ。
加齢に伴い復活は更に難しくなる。
自分に何が出来るかを真摯な気持ちで紙に書くこと。

そこからがスタートだ。
no.1206 記入なし (11/12/02 09:12)

「政治を必要としてる人がいる、声なき声を聞いて行く」
ムネオちゃんもボコられて、弱者の味方になった?でも気休めには成るです。
頼むぞムネオ、なんとかしてくれ。
自分でなんとか出来てたら、こんな暗闇の中で溺れとりませんです。
no.1207 札幌のドラムス (11/12/07 22:48)

再就職先が見つからず、もう2年も深夜パート労働でつないでいる中年妻子持ちです。

昨日勤務中のパート先で従業員の召集があり、不況で仕事量が減ったので、毎日1,2時間の早帰りをするよう発表がありました。再就職先も見つからない上、つなぎのパート仕事までリストラとは…。

泣けてきます。
no.1208 記入なし (11/12/08 18:45)

毎日1,2時間の早帰り
賃金下がってリストラの暗示ですか
no.1209 記入なし (11/12/08 20:46)

開発から単純労働とか営業から技術とかって 嫌らし過ぎる
日本の労働法は遅れてるね
no.1210 記入なし (11/12/08 21:06)

不況で仕事量が減ったので、あたかも毎日1,2時間の早帰りをするようにタイムカードを打つように強要されるのが普通となっている
no.1211 記入なし (11/12/08 23:16)

ハロワでも兎に角、応募できそうなところはプリントして、窓口へ持っていくが、
応募の申し込み電話で「年齢は30歳以下がいいそうです」と言われたりとか「女性の人を希望してようです」とかがこのところやけに多くなってきてる気がします。

もう一年以上ハロワ通いを続けますが、別に高望みしているわけではなく、中年男ができそうな、仕事を選んではいるつもりですが、10枚以上ピックアップして1,2社応募でればいい方です。
只、そういった会社は誰でも応募出来るので、応募者数が多すぎて、とてもじゃないが
受かりませんが。
ハロワへの交通費の捻出も厳しくなり、身動きが取れなくなってきたので、明日、
年末に向けての生活資金のための融資の審査に行ってみます。
no.1212 記入なし (11/12/09 04:39)

決して選んでるつもりはないのですが、自分の経験職が誰でもできる様な商品管理業務でハロワでも、この職種は求人数が少なく、応募者が多い職種で、競争率が高いと言われました。
またヘルニア持ちなので、長時間の立ち仕事や、営業系の長距離を歩いたり、モノを運んだりする仕事は厳しいようです。
又、持病が無くてもこれらの仕事も若い人が有利なようです。
 
今日、役所で長期失業者のための融資は断られてしまいました。理由は他のキャッシング等の借入があるためだそうです。
今、年末年始をどうしようか考えあぐねております。
no.1213 記入なし (11/12/09 18:54)

昨日給料日だった
手取り13万円…
no.1214 パート中年 (11/12/10 06:38)

ついに住宅ローン見直ししないまま、ボーナス払いが来てしまった。
ボーナスないのに、
子供は受験

どうなってしまにだろうか
no.1215 no725 (11/12/14 09:15)

私は税込みで13万どす。
no.1216 TS (11/12/14 11:11)

>1275 今までどう対応するのか決めていなかったのですか。これからどうするのですか。URLにいくつも相談機関あるから相談したらいいです。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837
no.1217 記入なし (11/12/14 16:53)

私もつなぎでやっている深夜パートをやっている妻子持ち中高年です。

手取り収入は12万円。「最低賃金法」など他人事だと思ってましたが、不況で正社員求人もないいま、ハローワークの求人も最低賃金ぎりぎりの求人ばかりになりつつあります。

この最低賃金額を決めているお役所・公務の連中に言ってやりたい、「あんたたちが決めたこの賃金で、あなたは妻子を養っていけるんですか?」と。
no.1218 記入なし (11/12/23 15:45)

ちなみに年収も貯金もきびしく
子供も受験費用さえない、とか言う人は
とりあえずその市町村の福祉サービスを検索することを
お勧めする。
 子供が絡むと何かしら支援制度があります。
私も支援を受けてます。
no.1219 記入なし (11/12/26 23:57)

no.1218 
「(公務員の)あんたたちが決めたこの賃金で、あなたは妻子を養っていく法律」を可決させれば、

たちどころに、最低時給10万円に跳ね上がる事でしょう。
no.1220 記入なし (11/12/27 23:44)

結果、スレ主さんは再就職できましたか?できたのでしたら、おめでとうございます。私も同じ境遇です。お互い頑張ってみましょう。
no.1221 ばかをしてしまいました。 (11/12/28 00:59)

自分も同じ境遇にいます。今年は何とかやってこれましたが、来年には再就職しないと・・・
no.1222 記入なし (11/12/28 12:01)

私は46歳ですが就職(正社員)になれると思いますか?
就職活動を1年半続けて、とうとう折れました。無理です。

来年も駄目でしょう。
なので考え方を変えました。働いてご飯たべられれば
それでいいやと。。。
無理して正社員とか言って時間を無駄にすることは、
お金も無駄になることでもあります。
とにかく来年は働くことだけを目標にする。
no.1223 記入なし (11/12/28 21:26)

頑張って下さいね。今日自分も昼から派遣で派遣先の工場に行ったのですが、分かってても社員との壁はデカイ気がしました。働く気持ちが折れそうになりました。
no.1224 ばかをしてしまいました。 (11/12/28 23:24)

折れないでがんばりや。
気持ちが続く限りほとんどのことはできるで。
no.1225 記入なし (11/12/30 08:43)

とうとう無職のまま年を越さなければならなくなりました。
無職期間半年ですが住宅ローンやら何やら何も支払えていません。
年明けが怖い・・・
no.1226 記入なし (11/12/30 14:41)

私も来年末の支払いが怖いです。
no.1227 ばかをしてしまいました。 (11/12/30 16:09)

おれは無職のままで1年半以上。
こうなると働かないのになれてしまう。
みんなそうならないように注意してください。
no.1228 記入なし (11/12/30 19:40)

>私は46歳ですが就職(正社員)になれると思いますか?
就職活動を1年半続けて、とうとう折れました。無理です。

それぞれ個々のスペックがあるから一概には言えませんが
どの職種、業界を狙っているのですか?
因みに私は貴殿より上ですが1部上場の正社員に半年間の就職活動で
復帰しました。無職になるとマイナス思考になりがちです。
いつも書いていますが具体的に自分の能力、弱み強みを文書化すること
で自分を客観視して、それから職種、業界を決めることが大事です。
因みに私は国家資格は一つも持っていません。
no.1229 アル中ブラック (11/12/30 21:28)

no1228さんは妻子いらっしゃるんですよね?どうやってその間、生活費どうなされたのですか?
no.1230 ばかをしてしまいました。 (11/12/31 00:02)

お金がない。本当にやばい。妻子共に路頭に迷っている。
仕事決まらない。アルバイトすら落ちている。
住宅ローン、管理費、公共料金、固定資産税等何も支払えない。
都市明け早々一家どうなるのだろう・・・
no.1231 記入なし (11/12/31 01:38)

>1231 妻はなんと言っていますか。支払いしないと家は失うことになってしまいます。水道、電気、ガス、電話は止められます。早急に専門家に相談するべきです。
no.1232 記入なし (11/12/31 04:37)

固定資産税は交渉の余地がある。
罰金でさえ分割返済や返済猶予に応じてくれるくらいだ。
no.1233 記入なし (12/01/04 19:04)

そうですね。
no.1234 記入なし (12/01/15 01:44)

 よく、”住宅ローンが払えない”って出てくるけど。よく借金出来たよなァ。
サラリーマンが1千万超えるような借金するのは、間違いのもとじゃないのか?
甘いと言うか、何と言うか。。。将来なんて、はっきりしないのが、サラリーマンじゃないの?  勤めている会社が、どうのこうのじゃなくて、自分の能力・性格を知るべきじゃないのか? 
 それでも、終身雇用が引かれているうちは、いいんだろうけどなァ
no.1235 記入なし (12/01/17 00:29)

勤め先が大企業か公務員で、保証人がいれば、総額の20%
くらいの頭金で住宅ローンは普通に組める。
非正規や中小・零細企業社員だと35年ローンなんて、
絶対に審査は通らない。

ローンの毎月の支払額は賃貸で同規模の部屋の家賃と比べて
1/3以下くらいになるから、安定した仕事に就いている者は
たとえ20代であっても、分譲マンションに入居するのは常識。
no.1236 記入なし (12/01/17 22:51)

知人で賃貸マンションだと35万規模の5SLDKの分譲マンション
に住んでいるのがいるが、毎月の返済額はなんと7万円だよw
no.1237 記入なし (12/01/17 22:53)

 だから、”35年ローン”組んで、35年後が見えるのかって、言うお話。。。
そりゃ、公務員だったら何となく見えるかもな
no.1238 記入なし (12/01/17 23:27)

 好きなだけ借金して、払えなかったら首吊ればいいだけの事だ。
”安定した仕事に就いていたはず”何だろうけどなァ。ローン組んだ時は
no.1239 記入なし (12/01/17 23:35)

公務員なら好きなだけ借金して払えなくなっても、愚鈍な国民が喜んで税金を払ってくれるから、いくらでも借金できるんだよ。
no.1240 記入なし (12/01/18 18:23)

また失業率が上がりましたね。
no.1241 記入なし (12/02/01 18:30)

もうしがみつけそうもない
no.1242 no725 (12/02/01 19:53)

パート勤務で手取り14万円位で情けないです、契約は3月末まで…なんとか正社員で雇ってくれる所捜します、みなさんも頑張ってください。
no.1243 45歳 (12/02/02 07:39)

就職雑誌を手に取ってみたのですが明らかに
ページが増えています。
求人数が増えてます。今がチャンスかな?
no.1244 記入なし (12/02/02 23:03)

就職雑誌を手に取ってみたのですが明らかに
ページが増えています。

それは、ただの広告です。
no.1245 記入なし (12/02/02 23:52)

今、兵庫県尼崎市のハローワークにて、警備員の仕事の紹介を受けました。
前職も施設警備員で、3年少し経験があります。

妻も「あなたは警備の仕事が向いている。」
と言いますが、背に腹は変えられず派遣製造の仕事も登録しています。

恨み事を口に出してもしょうがないので、前向きに暗中模索しています。

40、50でつらい求職活動をされていらっしゃる方々、諦めないで前向きに考えましょう。
決して自分を安売りせず、卑下せず、望みをもって私と同じく暗中模索しましょうよ。
no.1246 41歳のマンゴスチン (12/02/03 09:43)

就職雑誌を手に取ってみたのですが明らかに
ページが増えています。

それは、ただの広告です。
         ↑
当たりです。実際はブラック企業以外、新卒以外では雇う気はないみたいです。
no.1247 ななし (12/02/03 10:43)

借金、住宅ローン、管理費、光熱費、国保、固定資産税、等々
何も支払いができません。もう一家心中するしかないのか・・・
no.1248 記入なし (12/02/03 15:36)


市役所の福祉課に行き生活保護を申請してください。
但し、生活保護を申請するとデメリットもあり、営業車以外の
自家用車が持てなくなります。また所持金も銀行の預金通帳の残高が4万円
以内と非常に厳しい所得制限があります。
もしどうしても申請しても却下されるようでしたら
弁護士さん同伴で申請されるのがよろしいようです。
no.1249 ななし (12/02/03 15:50)

大阪だと生活保護を申請しても受理しないだろ
no.1250 記入なし (12/02/03 15:52)

大阪じゃなくても生保申請は難癖つけて受け付けてくれない
no.1251 記入なし (12/02/03 19:50)


尼崎市に引っ越して申請して下さい。
尼崎市は割りとユルいみたいですよ。
no.1252 41歳マンゴスチン (12/02/03 21:58)

千葉県千葉市が日本一ユルい
no.1253 記入なし (12/02/04 04:03)

正社員と準社員って違いはなんですか?
no.1254 記入なし (12/02/06 16:42)

父親が無職って子供の就活に影響あります?
no.1255 記入なし (12/02/06 16:44)

この際、自営業で就職したことにしちゃおうかな。。。
no.1256 記入なし (12/02/06 16:45)

今ハロワでタッチパネルの前に座り2時間経過。
新着も少なく、日参しているから同じ内容を見ている。BGMでも流してくれりゃ気分も変わるのだが。「タブー」なんて流さんわな〜。
no.1257 41歳マンゴスチン (12/02/06 16:52)

東京都のハロワの検索機は20分で終了するから、また1時間は並んで順番待ち
no.1258 記入なし (12/02/07 10:07)

1)退職してリフレッシュと割り切りのんびり 3ヶ月
2)最初は仕事をえり好みして、不況を読めず 3ヶ月
3)業界不況でだが、他にも仕事があると考え 3ヶ月
4)限界が来で給料安くても妥協と思って時遅く3ヶ月
5)只の無職に成り下がり、バイトすらもなくて3ヶ月
6)やっと見つけた警備の仕事、これからの将来30年

今 4)と 5)の中間 
no.1259 記入なし (12/02/07 14:42)

私も、只の無職に成り下がり、バイトすらもなくて3ヶ月×12。
no.1260 記入なし (12/02/12 11:45)

俺は3で2年だ。
最悪だった。でも勉強させてもらったよ。
現在はバイトで頑張っている。
no.1261 記入なし (12/02/12 18:00)

アフィリエイトやろう。
最初は2ヶ月1円も稼げなかったが、その翌月1万円ぐらい稼げ、半年後5万ぐらいかせげるようになった。
労働時間が長すぎる会社でもこれだけやれる。

就活の時間以外100%全力でやれば、月収30万ぐらい取れるようになることは俺が保証する。
真面目におすすめしたい。
no.1262 記入なし (12/02/14 19:24)

アフェリってなんなんだだ
no.1263 記入なし (12/02/14 22:39)

自分で調べて。
ググれはいくらでも出てくるから。
その程度のことを自分で調べられないような受け身の姿勢だったら絶対うまくいかないから。
no.1264 記入なし (12/02/15 08:55)

45歳です。昨年10月末に会社都合で失業しました。
アパレル関係1本でやってきましたが、求人は皆無に等しく
数少ない求人応募でも書類選考で終了。
住宅ローンもごっつう残ってるし、娘は高校にも進学させれず・・・・・・・
民間の就職支援サイトに何社も登録するも「あなたの経験を活かす仕事はありません」
と、すべての登録サイトからの返事。
スカウト届いていますのメールを開けると ○○のオーナーになりませんか? のたぐいばかり。
預金も底をつき失業給付終了もそろそろ終了。
最近気がつけば山中にいる事があり、これではいけないと
奮起していますが、やはり視線は木の枝。
自分の無能力さを感じて、今を生きています。
人が死に至る病とは
それは絶望であります。

まあ頑張ります。
no.1265 負け組み (12/02/15 20:48)

>1265
リアですか?
no.1266 記入なし (12/02/17 13:48)

>1265  負け組みさん たいへん苦しいでしょうけど、なんとか家族と団結して苦難を乗り越えてください。住宅ローンは破産すれば家は失うけど借金もなくなりますよ。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837
no.1267 記入なし (12/02/18 13:34)

負け組さんへ
娘さん高校受験を諦めて就職するという事ですか?
no.1268 no725 (12/02/19 22:30)

お勤め先は都内? お子さんは?
西口がいいかも?
no.1269 記入なし (12/02/25 12:35)

50代です 家のローンも子供もいます。昨年夏に会社都合で退社。
精神錯乱状態で緊急避難的に退社してしまった感がある。
ハロワの性格読めず ハロワでのとっかかりに失敗して就職活動も求職情報を眺めてる程度で毎月の認定を乗り切るのが主旨となってる。
女房も子供たちもあきれてるのか 何も言わない。 
本当も破滅はもうすぐ。 先が読めない毎日です。 時間つぶすのは上達したなぁ
no.1270 記入なし (12/02/27 12:59)

なんだか 支離滅裂なカキコだな
no.1271 記入なし (12/02/27 13:02)

no.1271

自分はno.1270のカキコ、言いたいこと理解できる。
no.1272 記入なし (12/02/27 15:17)

no 1272 さん
ありがとうございます。
なんでもできると思ってたのが なんにもできないことに気づいた今日このごろです。
no.1273 no1270 (12/02/27 16:11)

>1270 たいへん辛い状況ですけど1267のURLをよく見てなんとか苦難を乗り越えてください。
no.1274 記入なし (12/02/27 17:07)

まだ生きてます。
ご心配とご指導ありがとうございます。
今日県内でも超ブラック企業と言われている○○薬品(置き薬)より
不採用の連絡がありました。
そんなとこからも見放され(自分の無能さも有り)やはり今日も山中を彷徨ってました。
(会社様に対して非常に失礼な言い方です。すいません)
まあがんばります。
no.1275 負け組み (12/02/27 18:13)

私は馬で散々負けて悔しくて
あてつけにゴール直前に馬の前に飛び込んでやろうと思いました。
実際、東京競馬場でやろうとしたのですが
勇気がなくてゴール板前で泣きそうになりました。
なんか、次元が違うな、、、
no.1276 記入なし (12/02/27 22:46)

>1276 競馬、ギャンブルなんて胴元が搾り取るものだからしないほうがいいです。ギャンブル依存症なら専門機関に通って治療して改善するべきだし闇金にはくれぐれも借りないことです。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view/1123657015/
依存症 http://musyoku.com/bbs/view/1173661262/
no.1277 記入なし (12/02/28 04:34)

私の知人で 馬鹿な男がいます。51歳 国語教師 嫁20歳歳下 乳飲み子かかえて この男 ぶさいくなのに なぜか劇団にのめりこみ 役者に専念したいと 仕事をやめました 
ほんとうに なんの魅力もオーラももたない ただの 顔色の悪い ぶさいくなオッサンです いったい なにを勘違いしているのでしょうか 
no.1278 記入なし (12/02/28 04:58)

たぶん、生徒か同僚からイジメを受けて、逃げるための言い訳ですな・・・
no.1279 記入なし (12/02/28 07:40)

25年以上の勤続でしょうから 退職金も結構あるだろうし 塾講師などのバイトで
暮らせるかな? ・・・いいなぁ
no.1280 記入なし (12/02/28 15:54)

本日も4社から不採用の通知
これで何十社からでしょうか?
分からなくなってきました。
まもなく3月
いよいよ最終的な危機の到来です。
あと1ヶ月頑張ってみます。
no.1281 負け組み (12/02/28 16:20)

1281さん
世の中 不公平ですね あなたのような堅実な方が 採用されないなんて 社会は何を基準に しているのでしょうか
no.1282 記入なし (12/02/28 20:04)

最終的な危機とはどの状態でしょうか?
わたしは貯金を使い果たし、ローンも限度額一杯一杯まで借り
もう借りるところはサラ金か闇金かです。
あなたの危機感どうなのかを教えてください。
no.1283 記入なし (12/02/28 22:42)

昨年夏に無職になって春になる。
今まではこの状況 隠してきたけど 春は子供の学校などで 調査表提出の季節・・・
なんて 書いていいものかどうか・・
no.1284 記入なし (12/03/07 10:01)

ごくごく 現在の状況・・
精神が折れてます。 一人きりの時は昼も夜もなんか呻いてる自分。

と カキコできるだけ まし?
no.1285 記入なし (12/03/07 10:52)

もう死のうかな・・・
住宅ローン、管理費、光熱費、携帯費、子供の給食費、借金
何も支払うべきものが支払えません。
手持ち40円です。
生きているだけでお金がかかるので、死にます。
no.1286 記入なし (12/03/07 12:30)

>>1286
>子供の給食費..
ネタだと思うけど・・ 子供は道連れにしちゃだめだよ・・
no.1287 記入なし (12/03/07 13:52)

>1286 自殺すると地獄に落ちるから自殺だけは絶対にしてはいけないんです。URLをよくみてなんとか苦難を乗り越えて生きていく道はあるはずです。

自殺してはいけない。http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/11997-12005
no.1288 記入なし (12/03/07 13:56)

暇な専業主婦です。 たまたま覗いたら凄い内容で驚嘆させられました。税金税金と追いまくられ、実家の高齢な親まで税金に追われ、相続税減税の為やむなく実家の一部に貧困層達を住まわせ日々不正受給生活保護不良借家人に悩まされ苦しめられている身です。ですから生活保護者を憎んで憎み尽くしております。しかしながらその私が敢えて言わせて頂きます。生活保護をお取り下さいと。住宅ローンをとのことですので持ち家の為却下される可能性もございますが、ご申請だけでもなさったらいかがでしょうか?区役所で門前払いされても区会議員等に相談されたら良い助言を頂けると思います。なにせあの不正受給ジジイが貰えるのですから!不正受給を伝えても区役所は調べてもくれませんから。しかし、その前に奥様にも働いて頂いたら如何です?学校からの用紙には正直にお書きになるべきです。お子様にはきちんとお父様が苦悩の日々にあることを伝えるべきです。お子様の心に葛藤が生じることでしょうが、発達過程における良好な人格形成には苦悩や苦労や挫折という要因も不可欠に思います。
no.1289 記入なし (12/03/07 14:46)

>自殺すると地獄に落ちるから自殺だけは絶対にしてはいけないんです//

このスレでは説得力なく 似つかわしくないレスではないですか?
no.1290 記入なし (12/03/07 15:46)

自殺して永遠に無になれるならみんな自殺していますけどね。
no.1291 記入なし (12/03/07 16:58)

↑ これも 説得力ないなぁ・・・ 
no.1292 記入なし (12/03/07 18:01)

オ〜イ、自殺したがってたおじさ〜ん大丈夫かニャ? 40円しかニャイって?自動販売機の下に百円よく落ちてるニャ。拾ってくればいいニャ。人生諦めたらダメニャ。幸福も百円玉みたいにどこかに落ちてるニャ。そのうち見つかるニャ。
no.1293 ニャンころろん (12/03/08 01:44)

自殺すると地獄に落ちる
根拠がない
no.1294 記入なし (12/03/08 01:48)

自殺は知らんけど
犯罪で死ぬ人は減ってるでしょ
事故で死ぬ人のが大そう
no.1295 記入なし (12/03/08 01:51)

>1286 妻子はなんといっているのですか。40円でどんな生活しているのですか。食事は食べてますか。
no.1296 記入なし (12/03/08 04:48)

>>1286
ネタだと思いたい。。
no.1297 記入なし (12/03/08 10:25)

40代妻子あり
バイトで食いつなぎ
子供の学費を優先に生活
子供にかけていた保険の貸付金で車を買った
早く仕事をみつけないとマズいんだよな
no.1298 記入なし (12/03/08 10:32)

借金はしないで下さい。
no.1299 記入なし (12/03/08 12:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2630 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [BAR真夜中の扉・夜間飛行。孤独な貴方へ。2]

次 [会社が倒産して無職になった人]


  一覧  PC表示
「40代50代妻子持ちで無職の方へ」と似ているトピック
「40代50代妻子持ちで無職の方へ」を見た人は他にこんなトピックも見ています