一覧
失業 40代50代妻子持ちで無職の方へ
私は47歳元サラリーマン。

昨年7月末に会社都合で失業してからハローワーク通い。

求人に応募しても仕事が見つからず、失業給付も切れてしまうので、この春よりやむなく、近所の惣菜工場で時給1000円の深夜バイトを開始しました。女房子どももいるので、この賃金で長くやっていくのはとても無理なので、日中は再就職活動にあてています。

40代50代は、家族など負うものが大きいのに、一度失業してしまうと正社員採用されるのは、ほぼ絶望的な世の中ですね。私と同世代の同じような境遇の同士は多いのではないでしょうか?。

テレビを見ても政治家は政権争奪ばかりで失業問題はテーマにはならない。
それどころか、毎月改善する失業率のニュースに「本当かな?」と気が焦るばかり。

このままでいくと、家賃や子どもの学費も払えなくなるのではないか、かといって親戚やご近所には恥をさらせないので相談もできず、精神的に追い込まれてしまいます。

同じ境遇の40代50代妻子持ち無職の方、書き込み宜しくお願いします。
投稿者 : 中年営業マン 日時 : 10/04/24 15:20

Infomation 2630 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺は悪魔にとりつかれたのかーーーーーーー!
周りには具現化した悪魔がいる。
俺には見えるぞーーーーーーーー!
no.1900 記入なし (14/05/13 20:40)

悪魔にとりつかれたのなら、具現化した悪魔はみえないよw
エイリアンの幼虫のごとく貴方の体内にいるから。

本来、悪魔は人間と契約を交わし、その人の願い事を叶える
ものなのだが、取りつかれたのなら、ただのエサw
ご愁傷様w

真夏のホラー、悪魔が取り憑いてしまった10人のケース(閲覧注意)
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52136302.html
no.1901 記入なし (14/05/13 20:56)

仕事を探しても1年更新の契約社員、派遣社員で休日の少ない長時間労働ばかり。
手取り12万円前後の肉体御労働が主で嫌になってくる。
夫婦共稼ぎしても月収20万円にも満たない。
家族4人食べていけないよ…。
no.1902 記入なし (14/05/15 19:13)

4人はかなりきついね
no.1903 記入なし (14/05/16 11:05)

海外に思い切って出てみるって選択肢もあるんじゃあないか?
no.1904 記入なし (14/05/17 01:58)

中高年で妻子持ちのみなさんにはしあわせになってほしい。
あともう一踏ん張りです。
no.1905 記入なし (14/05/17 06:55)

ここ来て、なんかの宗教やってるのかと思った
no.1906 記入なし (14/05/17 07:07)

か、海外・・・

イギリス人とかだったらアメリカとかオーストラリアとか行こうと思うのかなぁ
no.1907 記入なし (14/05/17 10:43)

海外に飛び出すほどバイタリティーがあるなら国内で仕事見つかりそうな気もするw

う〜む
no.1908 記入なし (14/05/17 10:47)

天気も良いのでハロワに行って求人探してくるかな。
求人応募手続きに行っても年齢で不可と言われることが多いからなぁ。
気が重い。
no.1909 記入なし (14/05/20 09:04)

地方在住40代後半です。妻と小中学生の子供2人。
メンタルを患い次の仕事を決めずに年収420万の会社をつい先日辞めました。
どうにかなるだろうと思っていた再就職活動・・・。ナメてました。
通って1ヶ月目のハロワ情報はブラックかカラ求人っぽいのしか無い。
とりあえず縁故を頼って旧友に声掛け中。
不安と焦りが顔に出て人相まで変わりそうです。
no.1910 記入なし (14/05/28 11:51)

メンタルを患わざるを得なかった業界ってどちらですか?
よければ聞かせていただきたく
no.1911 記入なし (14/05/28 12:27)

>1910 貯金はあるのですか。奥さんは仕事しているのですか。奥さん子供はなんといっているのですか。厳しい世の中だけどなんとか苦難を乗り越えてほしいと思います。
no.1912 記入なし (14/05/28 13:40)

自分も同じ境遇ですよ、11年勤めた運輸会社を辞めました。
1年間、上司の嫌がらせに耐えましたが
職安の人が同情してくれて、240日給付がありますが
子供が登校して、妻が安いバイトに行くと精神的にたまりませんね。
マイナス思考が襲って来そうになったら兎に角なんでも動くことですね。
no.1913 記入なし (14/05/29 15:10)

1910です。
デスクワーク中心でしたが、業界の問題ではなく仕事の中身が原因でした。
膨大な仕事量でワークライフバランスが取れず、役職責任の重さに潰されてここ2年ほど精神安定剤無しで仕事が出来なくなったのが辞めようと思ったきっかけでした。
会社でも家庭でもいつの間にか笑わなくなってたんです。
会社の不安定な将来性も原因の一つでしたが、「会社の為に働こう」という気持ちが完全に切れてしまい辞めました。

失業給付金支給は3ヶ月後に90日分だけですが家のローンや借金は無し。当座の生活費1年分は退職金と私のヘソクリで確保、今の年収の2年分以上の定期預金もあります。カミさんは年収50万程度のパート勤め。なので経済的にはまだ何とかなります。
子供への説明が一番気を遣いましたが「パパがこれからも強く健康で働くために仕事を変えることにしたんだ。わかる?」と説明したらわかってくれたようです。

ハローワーク求人だと会社の中身が見えないので、友人や取引先の縁故を一つ一つあたっている最中です。

長文失礼しました。
no.1914 記入なし (14/05/29 23:47)

 大学卒業後正社員、25で辞めて2年間無職、27で正社員に採用されたが、1年で退職、1年間無職、その後派遣を10年ほどやって1年間また無職、40になって一念発起して就職活動してみたら一発目で採用されて、のんびり通っています(3ヶ月目)。朝8時半〜午後5時半までで、残業はあっても30分から1時間まで。給料は20万前後でボーナスは1か月分×3回(年)ですが、嫁(パート)と子供2人なんとか食っていけます。
 何がいいたいかと言えば、正社員の面接を3回(22、27、40歳)受けましたが、(どれも別業種)周りの人が、あまりにも口下手すぎで、逆に驚きました。司会とかさせたら、うまいねぇとかよく言われるほうですが(お世辞かもしれませんが)、面接前日には予習復習(相手企業のホームページ等を見て)、散髪、スーツのクリーニング等身だしなみなんかに気をつけないと、よい印象は得られないと思いますよ。男でも鏡の前で自然な笑顔を作れるように練習しないと(自然が重要!)。私は営業職ではありません。
no.1915 記入なし (14/06/02 17:26)

みんなあなたのような人ばかりじゃないんですよ。
口下手の人の方が信用できますがね。
no.1916 記入なし (14/06/02 19:41)

ふつうに民間で働いていたら口下手では済まされない。
会議、接待、宴会、司会などなど積極的に話したり、
人前でスピーチする機会が山ほどあるだろう。
no.1917 記入なし (14/06/02 19:45)

 口下手の方のほうが信用されるという意見も分かります。自分も正直人前で話すのが好きか嫌いかと問われれば、嫌いです。社交的かと問われればNOです。しかしそのままだと通用しないのが、1917さんのおっしゃる通りです。問われたことをはきはきと答える。身だしなみをきちんとする。鏡の前だったり、妻や子供にチェックしてもらう等。はきはきと答えるために予習復習をするんです。無理にでも話せるようにして、好き嫌いではなくて、得意にするしかないんだと思いますよ。
no.1918 1915です (14/06/02 20:29)

>1918さん

だからこそ年齢関係なく再度正社員として採用されたのだと思います。
そのような努力を重ねることが大切です。立派な心掛けです。私も見習います。
久しぶりにいい書き込みを拝見しました。今後のご活躍を期待しております。
no.1919 1917 (14/06/02 20:41)

 私は過去3度、ある日突然仕事がいやになって辞めてしまった我慢できない人間なんです。両親にも家族にも心配をかけましたし、無職の期間の辛さも分かります。この掲示板にもお世話になりました(今まで見る専門でしたが)。ただせっかく就職活動して、面接を受けるんだったら履歴書の写真や文字を気にしたり、面接での態度だったり、受ける企業について勉強したり。面接官も人間なのですから好まれるように努力しないと、敵が若かったり、高スキルだったりしたら勝てないと思うんですよね。まして派遣期間や空白期間があれば。自分も40歳になって職に就けたのはラッキーな部分もあると思いますので、年下の上司にも認められるようにがんばります。皆様のご健勝をお祈り申し上げます。
no.1920 1915です (14/06/02 21:42)

俺を含め、ハローワークに長年通うはめになる人の特徴として、不器用で、話下手、社交下手な人の方が多いと思う。

臨機応変で器用な人ほど、短期間でさっさと就職が決まって行く。

これ当たり前だ。
no.1921 記入なし (14/06/03 23:36)

ここは妻子持ちのトピですよね?
俺は独身無職ですが、結婚できる人は「器用で、話上手、社交的な人」「臨機応変な人」だと思ってますよ
そのへんを買われて人生を預けられたんですよね

なお俺の転職数は3度なんてもんじゃない模様w
no.1922 記入なし (14/06/04 06:23)

47才
バツ一独身です。僕も20年以上勤めた会社 理不尽な理由で首になり
裁判して 未払い残業代500万とりました
やめて 雇用保険もらいながらバイトしてました(ほんとは、ダメだけど)
そこで就職活動してました。
ハローワークから 400社応募しました。
それでも決まらないので とりあえず腰かけでタクシーの乗務員しました。
タクシー会社に勤めながら やっと就職決まりました。
あせる気持ちよくわかります。
でも根気よくハロワに通ってください
職さえ選らばなければ きっとあります
応援してます
no.1923 つむぎ (14/06/08 23:24)

>雇用保険もらいながらバイトしてました(ほんとは、ダメだけど)

週20時間までならOKだよ

週1日〜5日、一日6.5時間労働の会社に入社しました。

ハロワに報告に行ったら「週20時間以上でないと就職とは認められない」と
言われました。
確かに会社からは「バイト扱い」で入社

従って、バイトしながら失業保険をもらいます。
no.1924 記入なし (14/06/08 23:48)

私は職業訓練校に通いながら、
きちんとハローワークに申告したので、週20時間以内でバイト出来ました。
バイトは月7万収入あったので、
おかげで失業給付金で貯金出来ました。派遣で、一年働いて、また失業保険とバイトの繰り返し。
それで290万円で中古マンション1DK購入したので、すぐに賃貸に出して5年で元を取りました。
結局10年間で3回も職業訓練校に通って第二種電気工事士も取り。区分マンションも5つ所有して自ら、リフォームして賃貸して、
収入も30万超えて、無職のまま大家さんです。就職するよりも収入は多いです。
no.1925 記入なし (14/06/10 01:47)

安い仕事はあるにはある。介護・製造現場・軽作業のパートとか・・・。それらは時給¥800とか手取り月15,6万程度だ。必ずしもその職にありつけるとは限らないが、あるにはある。しかし、家族の生活や住宅ローンを背負っている中高年失業者は、安易にそれらの職に就くわけにはいかないのである。
no.1926 記入なし (14/07/14 00:03)

住宅ローン払えなくって家を手放す人はいっぱいいる。
それでも高く売れなくて借金だけが残ってしまう。
気が動転してしまう。
no.1927 スザバー (14/07/14 11:16)

破産すれば借金はゼロになるよ。資産もあれば失うことになるけどね。
no.1928 記入なし (14/07/14 13:09)

人手不足で企業が倒産・休業している一方で、中高年失業者は減らない、中高年に仕事も回ってこない。いったいどうなってるんでしょうか?
no.1929 記入なし (14/07/31 18:27)

中高年採用しても足でまといってとこなんだろう。
no.1930 かんどうかずのすけ (14/08/02 11:11)

実際時給1000円以下だと貸家だときついよ(ローンのがもっときついか)計算上
no.1931 記入なし (14/08/02 19:33)

50才になります、リストラされるのが見えています。
しかし、息子がまだ5才、職を失ったら、生活やこいつの将来どうなるか
心配で夜寝られなくなる事が多々あります。
こんな心配している人いますか?
no.1932 記入なし (14/08/06 09:31)

リストラの対象者は、50代前後が大半。
家のローンを抱えていたり扶養家族がいれば
精神的にまいってしまう。
no.1933 かいなるへそ (14/08/06 11:17)

中高年が、いくら頑張って再就職活動しても雇ってもらえず、結局、行政が決めた最低賃金ラインの時給800円の仕事しか就けないという事は現実として急増していると思う。奥さんと共働きでも子供がいればとてもやっていける収入ではない。たぶん、税金、年金、住宅ローンや、生命保険、自動車保険、学習塾やら子供の携帯やら、かかる経費の方が収入を上回ってしまうのが現実だろう。

妻子持ち中高年が頑張って再就職活動をした結果、そのような低賃金の仕事にしかありつけなかった場合は、行政がせめて教育にかかるお金の不足分を補っていく分を補填してくれるとか、救済措置を考えてほしい。今の日本社会は、失業手当が切れてしまえば、あとは生活保護しかないという極端な救済措置しかないから、常に日本の妻子持ち中高年は明日への不安に怯えて生きなければならなくなっているのではないだろうか?

いや、そんなのは甘えで失業は自己責任だからと指摘する輩もいるかも知れないが、今の世の中、中高年が一度失業すると、家族の生計を維持できるレベルの賃金で再就職するのはほぼありえない世の中だというのを再就職活動を通じて実感する。
no.1934 記入なし (14/08/30 16:08)

妻子を支えに…なんて結婚したての遠い遠い話し。
今は
妻子が重石に…生きづらくても耐えるしかないよ。
no.1935 記入なし (14/08/30 17:01)

今は男女逆転したから無職でも愛される夫で頑張りましょう。
no.1936 記入なし (14/08/30 17:11)

1932 さん
生きる方法は様々なやり方があるので諦めないで頑張ってほしいです。
no.1937 記入なし (14/08/30 18:45)

50代で妻子持ちの方が辛いのでしょうか?
独身の孤独もかなり辛いんだけど。
no.1938 記入なし (14/08/31 11:13)

独身の場合とは不安の度合いが違うだろうし
ましてやこんなに仕事が不安定だと気苦労も多いかと。
no.1939 記入なし (14/08/31 11:29)

5歳の子どもですか…
可愛い時期ですがその笑顔や寝顔を支えに…と
言うが易し、行うは難し。
現実は大変ですから人生の先輩の協力を得ることができると良いですね。
no.1940 記入なし (14/08/31 11:58)

金銭的にも子育てしやすい社会にしてほしいよね。
そしたら男が高齢になってもパパになれる。
no.1941 記入なし (14/08/31 21:31)

子育てしやすい・・・
なるんじゃないかな。政府も人口を安定する政策しますから。
no.1942 記入なし (14/09/01 20:11)

安部はいったい何をやっているんだ。
海外旅行に大企業の役員とのゴルフと飲食ばかり。
そんな暇があるなら被災地にでももう少し足を運べ。
苦労したことのない2世議員だらけで、みんな自民党に投票している。
自分の首をしめてどうするのか。
no.1943 50代無職 (14/09/07 04:17)

阿倍に庶民の苦労が分かるわけないし、庶民の生活に興味も無いんだろう。
no.1944 記入なし (14/09/07 21:33)

いや、そうじゃなくて
国益のためとは思わないの?
no.1945 記入なし (14/09/08 19:58)

幸か不幸かアジア諸国は貧しい。
そこで、日本の物価だけが異常に高い。
日本での1億円がその国では10億円の価値がある。

安倍はインドに行き、金をばらまき、中国をけん制しているのだよ。

この間まではロシアを巻き込む予定だったが、ウクライナ問題で、ロシアに
金を渡すとEUやアメリカににらまれる。

残った大国はインドだ。
no.1946 記入なし (14/09/08 20:05)

契約社員急募

時給:¥1000
実労:8h/1日、週5日
社保完備・昇給・各種手当・社員登用制度あり。

これは私が住む地域の郵便局が出している「郵便配達」の求人であります。
数多ある非正規求人の中では、条件/労働環境的には良いほうかと思われますが、皆さんどうお感じでしょうか。

でもですね・・、たとえ少々残業があったとしても、手取り15万/月では家族を養えません。そりゃ、地主の息子とかで「無職では格好がつかない」から働く・・なんていう場合は別として、衣食住を自力で賄うとしたら恐らく家庭を持つことは適わないでしょう。

つまり「そういう求人」なんですね。腰掛けとか定年退職後とか、あくまでも業務は二の次という人にのみ有効な求人なんです。

こんな求人ばかりで、「有効求人倍率が改善」「探せば仕事なんて幾らでもある」なんて言われてもね・・・。貧困も格差も少子化も犯罪もどうにもなりませんワ。
no.1947 記入なし (14/10/13 23:58)

本当!手取り15万円あるかないの仕事ばかり。これじゃ話しにならない。だから、なげなしの金競馬にかけるをだ。当たらなけば負のスパイアルにはまりあり地獄、こんな事を繰り返し、たまにはあたるが。
no.1948 記入なし (14/10/14 04:13)

>本当!手取り15万円あるかないの仕事ばかり。

手取り15万円になるのは税込保険料込みで支給額20万円は必要
フルタイム勤務で時給換算すると1200円前後
そんな高待遇な仕事はありません
no.1949 記入なし (14/10/14 09:11)

求人票みたら給料15万〜40万と書いてあった。
本当に40万もらえたらすぐにでも応募するけどね。
no.1950 ナルト (14/10/14 11:25)

我が子も養えない給与で…少子化問題ってなんだよ!と言いたい。
no.1951 記入なし (14/10/14 16:22)

>求人票みたら給料15万〜40万と書いてあった。

タクシーはみんなそんなもんだけどね
no.1952 記入なし (14/10/14 17:18)

最後の駆け込み寺だけはキープしてる。
それでダメなら破綻。嫁実家に頼る訳には
いかないが、にっちもさっちもいかなくな
ったら、嫁実家に頭下げて自営の跡を継ぐ
が、嫁がそれは止めてくれ、稼ぎがゼロに
なる、と言われてる。
no.1953 takess (14/10/24 21:15)

皆で選挙に行こう!!
小さな一票が集まれば何かが変わるかもよ。
でも、どこの政治家も底辺の庶民は奴隷扱いだよね。
政治家にも底辺の生活レベルを知ってもらいたい。
no.1954 記入なし (14/12/14 18:24)

子育てが終わっていれば手取り15万円で暮らしていけます。
no.1955 記入なし (14/12/14 20:45)

給料とは通信簿と同じです。
努力だけでは評価は低いです。プラス能力が無ければ評価は3以上にはなりません。
1〜2の能力給なのです。
no.1956 記入なし (14/12/15 16:48)

>>>1955

子育てが終わっても
子供達の中の1人でもニートになると
15万では足りないのが現実ですよ。
no.1957 記入なし (14/12/16 04:10)

子供がいなくても、いい歳かっぱらって月15万では一時的な生活はできても
この先、生活が継続できくなること間違えない。!!!
人生折り返したばかりの40代お先真っ暗。
no.1958 >1955・1957 (14/12/21 18:56)

寝る場所があって3食食べれて金のかからない趣味でもやって
社会保険以外に、個人年金毎月3万やってれば15万円でも老後は暗くならない。
no.1959 記入なし (14/12/21 19:16)

今介護の世界は引く手あまたですよ。お仕事かなり大変だと思いますけど。
no.1960 記入なし (14/12/21 21:16)

自分は生きることが仕事になりましたがこれでいいのかなあ
no.1961 記入なし (14/12/22 02:26)

>>>1959
発展途上国の上流階級クラスだな。
日本では下の下生活保護クラス。
まさに、お国の為に生きることが仕事
国へのわずかな納税の為に生きているようだな。
日本国万歳!!!???
no.1962 記入なし (14/12/23 17:12)

>no.1962

生活保護クラスでは納税しないのでは?
no.1963 記入なし (14/12/23 17:19)

眠い・・・疲れすぎているのか
no.1964 記入なし (14/12/23 19:03)

>1963
え?
生活保護クラスは消費税も免除されるの????
へー知らなかった〜。
その方法教えてちょ。
no.1965 記入なし (14/12/23 23:05)

>1962

上流階級って言葉を久しぶりに聞いた。
no.1966 記入なし (14/12/23 23:08)

昔はよく使われていた。
近年、国民皆中流だそうだ。
no.1967 記入なし (14/12/23 23:27)

おれがガキの頃は・・駅で靴を磨いてる人がいた・・
団地に折れた傘を直して回ってくるおっさんがいた・・
それらの簡単な仕事は今はもうないんだな・・・
no.1968 記入なし (15/01/08 16:59)

携帯電話やコンピューターの進化が雇用を低下させている。

スマホもパソコンもこの世から全部消えてしまえ!!!

簡単な仕事がしたい。
no.1969 記入なし (15/01/08 20:56)

簡単な仕事でも難しくする者がおるから難儀なんですよね。
no.1970 記入なし (15/01/08 21:01)

昔の仕事は今より気楽なものだった。
今はミス何かしようものなら、誰が、いつ、どこで、何故、報告は、始末書は
責任はどうするなど、必要以上に追い込み、
適材適所ではない。辞めさせるように仕向ける。
若い人でも、これでは積極的に難しい仕事に挑戦しないわなー。
no.1971 記入なし (15/01/09 21:04)

それは、少しの事でもキレる人が増えたから。
no.1972 記入なし (15/01/11 11:48)

子供を生まない事とも似てる
no.1973 記入なし (15/01/11 11:52)

失業保険が切れそうだ・・・
やべぇ・・早く就職しないとな・・・

高校生の子供がいるが、バイトにいってる・・・
何もしてない父親とちがってな・・w

今日は小学生の娘とマリオして遊んでた
今から飯作らないといけないな
no.1974 記入なし (15/01/24 15:08)

<1974
本気で仕事探してます?
先々の不安はないのですか?
私は不安で精神的にかなり辛いです。
あなたは精神的にタフな方だと感じます。
私と違ってきっとあなたは万事うまく行きますよ。
no.1975 記入なし (15/02/01 00:06)

スレ主のすごくよく似た状況だが
うちは離婚した
夫婦とは支えあって生きていくものだと思ってたが
土壇場で裏切られた感じで立ち直れない
もう何も信じられない
no.1976 記入なし (15/02/01 01:51)

女は現実的なので理想論よりも稼ぐ夫を好む。
no.1977 記入なし (15/02/01 11:19)

昔は夫のためには妻子が犠牲になっていたそうだ

今は妻子のために夫が犠牲になる時代

イクメンでしっかり働くしかないよ
no.1978 記入なし (15/02/01 11:34)

>昔は夫のためには妻子が犠牲になっていたそうだ

いつの時代の話です?

江戸時代、長男が優遇されたようですが・・・・

結婚し、子ができ、産後、奥さんが亡くなると、子供のために後添えをもらう。
子供のために、亭主は働き、亭主が亡くなると、後添えは子供を育てる。
その子供が流行り病で亡くなると・・・・、後添えは親戚から養子をもらい家を支える。

江戸時代、長男が優遇されたのは「家を継続するため」であり、家のためなら養子でもよかったのです。
no.1979 記入なし (15/02/01 11:45)

封建的な時代は昭和も続いたよ
今は情報社会だから地方の田舎でも女が強い。
no.1980 記入なし (15/02/01 11:50)

>1978
理屈抜きで今はこんな家庭が増えた
no.1981 記入なし (15/02/01 11:53)

>封建的な時代は昭和も続いたよ

それは給料・ボーナスが現金払いだったからです。
現金は亭主の持ち物であり、それを奥さんに渡す。

銀行振り込みになってから、奥さんは「給料は私の持ち物」と誤解しているのです。
no.1982 記入なし (15/02/01 12:01)

ドラマに流されるパープーが増えた。
no.1983 記入なし (15/02/01 16:13)

昨年12月に解雇されました 49歳です。
今年上の娘が高校入学........もうどうする事も.... アイフォン欲しいとか 
何も分かってない事言うから もう涙が出そうです。悲しい

ここは度田舎なんで 求人が 介護か警備員しかないですわ
いままで製造やってきて まぁ49なら正社は無理だろうけど でも派遣ですら入れそうにない! どうしよう まじでウツ
no.1984 夜露詩駆 (15/02/04 11:10)

解雇だったら失業保険直ぐもらえるね。
no.1985 怒りのスザバー (15/02/04 11:43)

すぐでたよ 

でも 今までの手取りの半分くらいなんで 生きていけないわ

女房の目つきが険しくなってきてるし...やばいなぁ
no.1986 夜露詩駆 (15/02/04 11:48)

結婚している人がうらやましいわ
no.1987 記入なし (15/02/04 11:53)

いや こうなったら一人が良かった気がする

何とかしたいんだが 元通りの収入は無理だしなぁ 
家族に迷惑かけたわ 今後もだけど

16時から 面接行ってきます。
近くの かまぼこ工場...........正直 受かる気がしない。

病歴聞かれたら どうしよう うつ病歴があるから 言わなけりゃ いかんだろうなぁ... それもウツだ
no.1988 夜露詩駆 (15/02/04 12:00)

結婚して その後 離婚した自分は(無職)

一応 羨ましいと思われています。あとは のんびり 気ままに 暮らすだけです。
no.1989 記入なし (15/02/04 13:20)

俺も結婚してる人がうらやましいけど
同時に身軽でありがたいという気持ちもしますね
とにかく無能なのでどんな責任も重荷です
no.1990 記入なし (15/02/04 13:21)

そーだねぇ 自分が悪いんだから 無職なのは...
家族に悪いことしたという気持ちしかない...

でもまぁ 頑張るしかないわ 離婚つきつけられるまでは、とにかく就活する!
no.1991 夜露詩駆 (15/02/04 13:26)

妻は専業主婦なの、それだったら働いてもらうしかないじゃない。
僕は通常の会社を諦め短期間で雇ってくれる所をさがしてなんとか
やってきた。
no.1992 怒りのスザバー (15/02/04 13:27)

つーか 今まで大きな病気したことありませんかって聞かれたら どう答えりゃいいんだ ウツで3カ月休んだ病歴を! 近所の工場だから ばれるな!
no.1993 夜露詩駆 (15/02/04 13:33)

自分自身の食い口だけで精一杯なのに
家族のことまでは無理……皆さんはどんな生活なんだろうか
no.1994 記入なし (15/02/04 17:18)

>自分自身の食い口だけで精一杯なのに
>家族のことまでは無理……皆さんはどんな生活なんだろうか

20代のころはそう思ったが実際家族ができるとなんとかなる。
みんなそうじゃないのかな?
no.1995 記入なし (15/02/04 20:01)

昔は親と同居してなんとかなったそうだが今は難しいですよ
別居していたって親の介護もあるし
子ども達の学費の問題が大きいですよ
no.1996 記入なし (15/02/05 05:11)

無職になって3か月過ぎると、国保、健保、住民税、などの
請求書ガ来る、この金額が半端じゃない。
普通の人は50万位取られてしまう。
no.1997 怒りのスザバー (15/02/05 11:24)

まじで?!
no.1998 記入なし (15/02/05 11:55)

アベノミクスでは助けてくれないな
no.1999 記入なし (15/02/05 12:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2630 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [BAR真夜中の扉・夜間飛行。孤独な貴方へ。2]

次 [会社が倒産して無職になった人]


  一覧  PC表示
「40代50代妻子持ちで無職の方へ」と似ているトピック
「40代50代妻子持ちで無職の方へ」を見た人は他にこんなトピックも見ています