一覧
就職 何度目の会社が一番よかったですか?
何度目の会社が一番よかったですか?
一番初めに入った会社は、就職氷河期で入社した一部上場。
寡占業界なので安定しており福利厚生含めいいところ。皆に羨ましがられた。


しかし、あまりのぬるさに不安に感じ転職を。
次の会社では、実力をつけるまえにあえなく倒産。
現在無職。

一番最初に入った会社がよすぎると言うのも考え物ですね。

もう二度と最初の会社のようなところに就職できないと思うと
叫びたくなる。
投稿者 : 転職人生 日時 : 10/07/15 13:29

Infomation 25 件中 1 から 25 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1番目

実は労基なんて守っていなかった会社。でもサービス残業がなかった。
no.2 記入なし (10/07/15 15:01)

同じく、1番目。
振り返るごとに、なんで、あんな些細な事で辞めただろう、
或いは、何であの程度のことを我慢できなかったのだろう、
と都度、後悔している。
no.3 記入なし (10/07/15 21:10)

良い人は死んだ人だけ。
良い会社は倒産した会社だけ、、
no.4 記入なし (10/07/15 21:12)

3番目でした。
no.5 記入なし (10/07/15 23:27)

一番目と二番目、因みに転職15回以上している
no.6 ぴょん (10/07/17 16:32)

うーん、どこもいいとはいえないなーー。
1:ビデオレンタル店
2:ガソリンスタンド
3:システムエンジニア
4:半導体製造
5:自動車関連工場
6:自動車工場
7:半導体製造
8:公務員

まぁ1番が一番良かったな。
最悪は7だったな。ww
no.7 記入なし (10/07/19 21:56)

でも一番の会社が乗っ取られたとか倒産したってのもあるんじゃないか否
no.8 記入なし (10/07/19 21:59)

過ぎてみれば皆同じ 白楽天丼
no.9 記入なし (10/07/19 22:00)

モス  ホテルレストラン ホテル宴会 副とくがある のこりもの 鯛の舟盛り ローストビーフ 茶そば おでん 寿司 など いいすね
no.10 kanそうり (10/07/19 22:13)

3番目かな?

某中古車販売会社でバイヤーっぽい仕事してた。
通勤災害に遭いあえなく解雇。

それからは無職。
no.11 記入なし (10/07/20 14:33)

3社勤務して1社目が良かった。
バブル末期に入れた業界でも最大手のメーカー系子会社。
大企業の子会社なので、教育も福利厚生も充実してた。
ただ、あの危機感の無い暢気な社風と、適当な仕事内容に我慢できなかった

無職になった今、危機感がなかったのは自分だったと思い知った。
no.12 記入なし (10/07/20 14:43)

危機感の無い暢気な社風
人間的には最良 仕事的には?

沈没寸前の乗組員は右往左往暴力沙汰 でもしばらくするとみんな大人しくなる
no.13 記入なし (10/07/20 15:15)

三番目が1番よかった〜
月に50万近く貰ってたし
でも経営不審で解雇(涙)

今はどん底 ャ
no.14 記入なし (10/07/20 15:37)

1 ガソリンスタンド<バイト>

2 ビール工場<派遣>                          →◯

3 運び屋(家具/家電)<正社員>

4 ディ◯ニーランド<期間従>   →△

5 厩務員<正社員>        →◎

6 なんかの薬の実験台<バイト>  →△

7 運び屋(××××××)<バイト>

8 そろばん工場<正社員>

9 ブラウン管製造工場<正社員>  →×

10 ニート
no.15 28歳♂ (10/07/20 22:16)

結婚相談業が一番充実してた
no.16 記入なし (10/07/21 11:54)

自動車部品製造業 ←月25万で残業毎日3H 半端なくきつい ×派遣

NC加工(機械加工) ←月14万で残業なし 給料安いし、喧嘩が多かった ×正社員

ロボット製造 ←月16万で残業毎日1.5H まあ平均的にバランスが取れてる △契約社員

コンビにバイト ←月6万 クーラーが効いて最高。ただ給料は最悪なのでダブルワークになる×アルバイト
no.17 記入なし (10/07/21 13:34)

3番目の会社だなぁ。
no.18 記入なし (10/07/23 12:26)

運び屋は危なそうだね
no.19 記入なし (10/07/23 12:33)

一番目が楽だった。大学卒業後33年も居座った。
no.20 記入なし (10/07/23 12:37)

>No20

33年もいた居心地のいい会社はどうなったのですか?
no.21 転職人生 (10/07/23 14:35)

どう見ても55歳早期退職だろう・・・
会社は健在だと思う。
no.22 記入なし (10/07/23 17:03)

10年くらい生活できる退職金をもらっての退職なら羨ましい。
no.23 記入なし (10/07/23 17:09)

警備会社の交通整理←月11万で残業なし。最初の頃は仕事あったものの途中で仕事が切れて長期間休まされて銭にならんと思い辞めた。 ×バイト

鉄工所での溶接作業←月16万、残業はやっても1hでそこそこバランスが取れたが給料があまりよくなかったため辞めた。…△正社員

某造船所でのブロック溶接作業←月20万で残業が毎日3hもあり、これはなんぼにもきついと思い辞めた。…×下請け社員
no.24 匿名希望 (10/07/25 11:19)

何処へ行っても2年と保たない俺だが、今の所は10年以上になる。経営者が年下だと居やすい。
no.25 最低辺 (10/07/25 20:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
25 件中 1 から 25 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [派遣・契約社員の首切りが始まった!]
次 [お一人様でも入りたいお店 そう思った時に書こう]

  一覧
「何度目の会社が一番よかったですか?」と似ているトピック
「何度目の会社が一番よかったですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧