一覧
失業 無職、怠け癖、どうするよ
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた
投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08

Infomation 4728 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


このまま無職が続くとどうなるのですか。
no.2 記入なし (10/08/16 14:17)

なるようなる。
no.3 記入なし (10/08/16 14:26)

生活の糧はどのようにして得ているのですか。嘘は無しでお願いします。
no.4 記入なし (10/08/16 14:30)

親の年金、俺の貯金120万
no.5 まるお (10/08/16 14:40)

no.5
大変ですが頑張って働いてくださいね。下の記事のような悲惨な事にならないように願ってます・・・。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100816/dst1008161215008-n1.htm
no.6 記入なし (10/08/16 14:43)

そこまでに至った経緯はなんなのでしょうか?
no.7 記入なし (10/08/16 15:26)

自分の経験上、その条件だとあと1年はそこそこ余裕でやっていけます
でも一番たちが悪い状況でもあるとも思います

自分はそれでもしばらく働かない方を選びました
親が生きているうちじゃないとできないですから

なんとかなるうちはいいのではないでしょうか
いざ生活立て直すときちょっとしんどいかもしれないですけどね
それも込みこみで自分は自己責任で選んでやっています
no.8 記入なし (10/08/16 15:46)

親が援助してくれる内は無理しないで心身を労る人。


親が援助してくれる内はやれるだけやってみる人。


どちらが良いか分からないけど、親は死ぬまで心配しどおし…これって生き地獄かもしれません。
no.9 記入なし (10/08/16 16:14)

親も自己中で計画性もなく生きていたのだろう
身から出た錆、生き地獄もやむなし
そんな劣等遺伝子、後世に遺せないし
no.10 まるお (10/08/16 16:36)

>10
そのような親のそばで生活しなければ良い!矛盾してます。
no.11 記入なし (10/08/16 16:52)

今はどんなに努力しても評価してくれない社会だから、私も失業をキッカケに必要以上に頑張らなくなりました。
そして、親も子ども達の知らない苦労はあっただろうと思う。


>no,11###自分を卑下しないで親を憎まないで…厳しい残酷な社会に負けないで。
no.12 記入なし (10/08/16 17:12)

無理に働かないと親の年金頼みで生活しなくちゃならなくなるぞ!
そして電気代も払えずに親が熱中症で死んじゃったらパラサイトの息子も共倒れに・・
no.13 記入なし (10/08/16 20:09)

アルバイトから始めるしかないでしょ。最初からやる気ないなら。それか精神科行ってアゲアゲの薬もらって。
no.14 ゆうすけ (10/08/16 20:58)

昼から酒か。無職は暇だからなあ。
no.15 記入なし (10/08/16 21:27)

趣味はありますか?
no.16 記入なし (10/08/16 21:40)

エロ動画鑑賞
no.17 記入なし (10/08/16 22:21)

親の持ち家ですか?
no.18 記入なし (10/08/16 23:31)

まずは週3日から始めよう。
慣れてきたら4日。
no.19 記入なし (10/08/16 23:36)

将来 年金は貰えそうですか。
no.20 記入なし (10/08/16 23:38)

いまの負債は、年を取ってから何倍にもして払わなければならない
二年よりも三年、三年よりも四年の方がツケは雪ダルマ式に膨らむよ
せっかくスレたてたんだから、いま考えよう
no.21 記入なし (10/08/17 00:09)

税金はどうされているのですか?
no.22 記入なし (10/08/17 08:05)

月の生活費はだいたいいくらなんですか。
no.23 記入なし (10/08/17 08:32)

不況の御時世の負債は質が悪い。それにつけ込んだ闇金が、また勢いを盛り返してきそうだ。
no.24 最低辺 (10/08/17 11:34)

闇金の暴利を知ってて借りる方もどうかと思うが・・・。
no.25 記入なし (10/08/17 11:35)

まるお氏、今まさに飲んどるのか。
no.26 記入なし (10/08/17 11:39)

まるおはどんな毎日を送ってるのお?
no.27 記入なし (10/08/17 11:40)

だいじょうぶだろその位ふつう
no.28 記入なし (10/08/17 12:48)

みんな孤独者さんを忘れているぞw
no.29 記入なし (10/08/17 14:44)

親と一緒に年金暮らし
親が死んだらもう何も出来ない体になっている
そういう人生を選ぶのが賢いのか
それも一つの選択肢か
人それぞれの人生なのでそれも良しか。
no.30 記入なし (10/08/17 15:56)

なんとなく不安症になってくる。現実が不安? 死が不安? お金の不安ですか?
no.31 記入なし (10/08/17 19:47)

その全部だよ。それ以外にも多くの深刻な悩みを抱えているよ俺は。
no.32 記入なし (10/08/17 20:05)

まるおに幸あれ
no.33 記入なし (10/08/17 20:16)

お金があれば、心のゆとりも出るけど・・・
金が無いと不安症が悪化する。

求職活動も軍資金の体力勝負、書類選考の写真代・切手代・封筒や紙の経費
面接の交通費等、応募するのも経費がかなり掛かる。

怠け癖と言うより、現実逃避の為に寝て過ごす事が多くなってきた。
no.34 記入なし (10/08/18 09:54)

同じく

どこかでけりはつけないといけなくて
今それ待ち
どうなっちゃうんだろう・・・
no.35 記入なし (10/08/18 10:46)

本当どうでもいいよ
日本いつ崩壊すんだよ
早く消滅してくれ
no.36 記入なし (10/08/18 11:59)

まるお氏に政界に出てもらい貧困する中年達を救ってほしい。
no.37 記入なし (10/08/18 12:10)

自分の事しか考えないまるお氏では政治家は無理だよ〜
no.38 記入なし (10/08/18 12:13)

ちびまる子ちゃんに、まるお君ていたよね〜。
no.39 記入なし (10/08/18 15:10)

無職二年、三年と続き
完全に働く脳は委縮し、脳も体も崩壊する。
よって働く場も限られてくるので
人生終わた。
no.40 記入なし (10/08/18 15:17)

まるお氏
♪わかっちゃいるけど
 めんどくさい
 スースースダララッタ
 スラスラスイスイスイ
no.41 記入なし (10/08/18 22:17)

部屋とYシャツとまるお
no.42 記入なし (10/08/18 22:27)

世捨て人だね ( ´・ω・`)ノ~バイバイ
no.43 記入なし (10/08/18 22:41)

まるお最後のカキコ10/08/16 16:36から54時間以上もたってる。

いいハンネなのになあ。
no.44 記入なし (10/08/18 23:15)

日本全体が余裕をなくしているのでこれからは誰も構ってくれないので早く自活の道に入るべし。
no.45 大和 建命 (10/08/18 23:20)

たかが仕事 何で勤まらんのかね?
無職よりよっぽど楽だ
no.46 40代おやじ (10/08/18 23:30)

どうするよ、ったってどうも出来ない現実がある。仙人になろうか。
no.47 記入なし (10/08/18 23:43)

>たかが仕事 何で勤まらんのかね?
>無職よりよっぽど楽だ

いいことをいうねえ。
確かにそれは一理ある。
確かにやることがないと毎日暇だからね。
no.48 記入なし (10/08/19 05:24)

たかが仕事と簡単に言うけど会社の人間関係はどこも厳しくてそれに耐えられない
弱い人は続ける事は難しいよ。上司や同僚からの仕事に対するプレッシャーも大きいし。それから逃げたくて辞める人の気持ちをもっと理解してほしいな。
誰でも出来ることなら続けたいだろ。でも人間関係とかいろいろあるし酷い苛めとかもあるし。
no.49 記入なし (10/08/19 05:29)

自家用格安ジェット飛行機が欲しいな。
出来ればアフターバーナー付ターボジェットエンジン2基搭載のね。
no.50 記入なし (10/08/19 08:19)

怠け者で無職なのにどうやって?
no.51 記入なし (10/08/19 08:21)

怠け者だが金持ちになりたい
no.52 記入なし (10/08/19 08:25)

>無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた 

それで食べていけるのは親元だから? 羨ましいなあ・・
no.53 記入なし (10/08/19 10:20)

でもあなたも食べていけてるんでしょ?うふ。
no.54 記入なし (10/08/19 10:22)

仕事してる時にそんな事は悩まない そんな悩んでる暇がない
つまり悩むのは悩む暇のある時なのです
そうです つまり悩み出したら無職時は一番きつい
と言うことです
no.55 40代おやじ (10/08/19 10:27)

仕事してる時はどうにかして辞めたくて悩むのが困りもの
no.56 記入なし (10/08/19 10:27)

仕事してる時じゃなくて休憩してる時じゃないか?
no.57 40代おやじ (10/08/19 10:29)

仕事決まっても朝眠くてつい寝てしまって行かなかったことも多い。
数日は何とか気合い入れて出社しても何日かしたら寝坊してクビとかよくある。
no.58 記入なし (10/08/19 10:29)

いや、本当に嫌で嫌でしょうがない時は仕事中でも辞める事考えるよ。
脱走したこと何度もある。後で後悔する事も多いけどその時はほんと嫌になって
no.59 記入なし (10/08/19 10:30)

目覚まし時計を3つセットする
no.60 40代おやじ (10/08/19 10:32)

日雇い派遣でも凄い馬鹿にされたり罵られたり怒鳴られたりしょっちゅうだから人間として情けなくなってもう仕事行きたくなる事もある。
no.61 記入なし (10/08/19 10:32)

no.60
いや何個目覚ましあっても駄目だよ眠気に勝てないし気持ちがもうだらけてるから行く気ないし。起きれなくて困ってるだけの人は目覚まし増やしたら解決なんだろうけど。
no.62 記入なし (10/08/19 10:34)

わしは嫌で嫌でというより心臓が破裂しそうになり生命の危機を感じた時がある 
その時は辞めたいとかよりとにかく水が欲しかった
no.63 40代おやじ (10/08/19 10:35)

あーそういう仕事もあるね。とび職とか炉の仕事とかチェーンブロックとかの仕事してた時とか。
no.64 記入なし (10/08/19 10:36)

真夏に軌道工事の仕事したらハードな仕事だし暑すぎて熱中症で倒れる人もしばしば。
水分は数時間おきに何度も取っていたな。
no.65 記入なし (10/08/19 10:38)

そうです 悩まない仕事は体力的にはキツイが精神的には楽じゃないか
楽と言うと誤解があって適切ではないが無職よりは楽
no.66 40代おやじ (10/08/19 10:39)

一部の仕事を除いてそれは言えてるね。
no.67 記入なし (10/08/19 10:40)

昼休みに飯をたべに行ったきりバックれたツワモノを見た事があるよ。
no.68 記入なし (10/08/19 11:27)

スレ主の「昼から酒飲んで無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた」の
無職2年というのが気になる。
ホントに2年、昼間から酒飲んで過ごすことなんて出来るのか?
俺なんか、カップに5分の1焼酎をいれ、氷と水で割って1杯だけで
我慢しているが、、、
no.69 無職天使 (10/08/19 21:03)

( ´・ω・`) そのまま飲み続けてドランクモンキーになれば?

それで酔拳とかやれば? 
no.70 記入なし (10/08/19 21:36)


お前はいったい何を言っている?
no.71 記入なし (10/08/19 22:11)

なんかワロタw
no.72 記入なし (10/08/20 14:15)

俺も昼間から酒飲むよ!家で寝てれば金かからないから。8月あたまから、仕事してないな・・・嫌になる↓↓
no.73 記入なし (10/08/20 17:38)

おいらも無職だが、寝て過ごすのはもったいない気がする。
なんか、自分のためになることしようよ!
no.74 記入なし (10/08/20 17:44)

( ´・ω・`) オマエたちもドランクモンキーになれば?

それで酔拳とかやれば? 
no.75 記入なし (10/08/20 18:29)

もう政府とか行政とか支援団体とかの助けなしではどうにもできないよ。就職先なんかあるわけねえ。
no.76 薬師瑠璃光 (10/08/20 19:23)

酒飲むよりゲームやれば?
no.77 記入なし (10/08/20 23:10)

煮干しを食べるというのは、いいことかもしれない。
no.78 記入なし (10/08/20 23:37)

まーるーおー
みーていーるかー
no.79 記入なし (10/08/20 23:48)

スレ主さん、同じ状況です。(泣)
no.80 記入なし (10/08/21 17:07)

無職日記 途絶えたひと
就職できたか
書く気持ちがなくなったか
路上に行ったか・・・
no.81 記入なし (10/08/21 22:01)

無職2年?  朝から酒? 何の問題も無い。君が自由ならね。
自分の時間を自分で経過する場合は、むしろ好ましい。
結論→ 時間を他人に盗まれるな!
no.82 記入なし (10/08/21 22:23)

まるおさん。俺は50歳。俺も去年の4月から仕事を失って、それから気を紛らわすためにか朝から焼酎をあおる日々がもう1年半近く続いています。もともとアルコールは大好きだったため、なかなか止められません。ハローワークに行くときも酒臭い息と赤ら顔で行っていました。こんな俺をどう思いますか?
no.83 ひろし (10/08/22 12:45)

いいと思いますよ。ハロワの職員が酒飲んで対応したら怒り心頭ですが
no.84 37才の男 (10/08/22 15:07)

そろそろ面接行っても
不採用ばかりで
なんかワクワクしてきた
やる気のない死んだ顔してるんだろなあ
no.85 まるお (10/08/22 16:25)

ワクワクとか余裕だなあまるおー
no.86 記入なし (10/08/22 16:31)

まるおさん、頑張って。
no.87 記入なし (10/08/22 17:14)

( ´・ω・`) 死んだ顔BARとかあればいいな。

まるおはそこで飲めばいいんだよ。
no.88 記入なし (10/08/22 19:07)

昼から酒飲んだら体力もたない。
no.89 記入なし (10/08/22 22:55)

>89
人それぞれ
no.90 記入なし (10/08/23 12:23)

怠け癖つくよ
no.91 記入なし (10/08/23 18:25)

自分はTV、ネット、ゲームと時間を潰すことに事欠かないからな。
酒がなくても1日は過ごせちゃう。

さすがに酒を買う金、家賃を払う金がなくなると動かざる得ないかも。
no.92 記入なし (10/08/24 02:04)

酒臭い息と赤ら顔で
弱そうなんで赤くなららない程度で 赤は危険だよ
no.93 記入なし (10/08/24 05:20)

円盤の製造
no.94 記入なし (10/08/24 05:25)

ウルトラの星に帰るわあ
任務終了
no.95 まるお (10/08/24 16:00)


お星様になるの?
no.96 記入なし (10/08/27 07:15)

怠け癖は、良くない!
働こう!
no.97 名無し (10/08/27 10:13)

一旦怠け癖がつくと容易には治らない。
no.98 記入なし (10/08/27 13:57)

怠け者がシャキッとしてやる気満々になる薬の開発をお願いします。
no.99 記入なし (10/08/27 14:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ
無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

前 [ふるさと納税をどう思いますか?]

次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]


  一覧  PC表示
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています