一覧
失業 無職、怠け癖、どうするよ
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた
投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08

Infomation 4728 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2101 あなたはすぐにでも立ち直ることができるよ きっと。
no.2100 記入なし (10/12/17 14:47)

携帯からだよ。しかし金ないのは苦だ。貯金ないし
no.2101 ともぴょん (10/12/17 14:58)

昼寝から目覚めたときの
得体の知れない不安感、焦燥感は何だろう恐い。
no.2102 まるお (10/12/17 15:05)

まるお氏

一度心療内科に行きましょう。ここには確定診断と治療できる人はいない。
no.2103 記入なし (10/12/17 15:12)

>所詮は無能の雇われ労働者である。

人口の99%はそうですよ。
no.2104 記入なし (10/12/17 15:20)

大体、無能で何が悪い。
no.2105 記入なし (10/12/17 15:21)

1%しか経営者はいないの?安心した。
no.2106 記入なし (10/12/17 15:23)

120000000(人)×0.01=120万人
いないだろ。
no.2107 記入なし (10/12/17 15:26)

なぜ無能と蔑む?
どんどん探していって決めるだけだろ
no.2108 記入なし (10/12/17 15:55)

2104さ、男だろ?
無能とか考えてたら仕事なんてできないよ

自分のこと安易に無能とか言えないよ
no.2109 記入なし (10/12/17 16:00)

無がつく言葉は寂しい言葉が多い

無職、無能、無給、無休、無理、無題、無視、無欲、無法、無念
no.2110 記入なし (10/12/17 16:18)

まるおさん、働いていても パートで将来性ないから やはり不安ですよ、とてつもない むなしさにたまにおそわれます
no.2111 ともぴょん (10/12/17 16:33)

私は寂しくはないよ。
わざわざそんな寂しくなるようなことよう書かないし
no.2112 記入なし (10/12/17 16:39)

不安だからこそ、生きていけるのだ。
これがなければ、すぐにでも
死ねる。
no.2113 記入なし (10/12/17 16:40)

ウォーキングから帰ってきたぜ
みんなも体動かしてなまらんようにな
no.2114 記入なし (10/12/17 21:28)

健康一番です!暴飲暴食は危険です!人件を狂わせますから
no.2115 記入なし (10/12/18 10:13)

低賃金でもいいじゃないか!

そのうち良い事あるから努力していれば。
no.2116 記入なし (10/12/18 10:25)

努力しないと何も変わらない。
no.2117 記入なし (10/12/18 10:42)

何事も努力の積み重ねが大事
no.2118 記入なし (10/12/18 10:51)

努力も才能の一つだと野球選手が言ってましたよ
no.2119 記入なし (10/12/18 10:54)

生活習慣を変える
no.2120 記入なし (10/12/18 11:21)

祖母の命日、母、色々考えることがあるようだ 、「カーテンあけないし、引きこもりみたいで嫌なのよ、いろんな人と接しないと。心配していってるんだ」と、帰っていきなり言われた。     金ないし、しょうがないっつうの。
no.2121 ともぴょん (10/12/18 14:21)

金が無くとも人と接するのは可能だと思うが?
no.2122 記入なし (10/12/18 15:08)

日中はカーテン開けて日差しを入れなさい。
気持ちがすっきりするから。
母ちゃん心配かけんなよな。
no.2123 記入なし (10/12/18 15:11)

まるおさんなにしてますか
no.2124 ともぴょん (10/12/18 15:15)

生きてるよ。
no.2125 まるお (10/12/18 15:22)

怠け癖付けない様に、バイトに行ってるけど、なんの希望も無い。
だんだんアホらしくなってきた
no.2126 記入なし (10/12/18 16:03)

好きな人を愛するように、仕事を愛せば変わるよ
no.2127 記入なし (10/12/18 17:01)

ちゃんと金の計算とかしてるのかね?
金なくなってきたら本当に恐ろしいことになるよ!
日々少しだけでいいから、対策は考えてみれば?
no.2128 記入なし (10/12/18 17:29)

コミュニケーション力を上げていくことが社会で成功していくコツではないでしょうか?
no.2129 記入なし (10/12/18 19:42)

コミュニケーション力とか生きる力の醸成がゆとり教育の目玉政策だったのでは?
no.2130 記入なし (10/12/18 19:51)

僕が言ってるのはゆとり教育のことでなく、それぞれ人と接してゆけて社会と繋がってゆける力のことです。
no.2131 記入なし (10/12/18 19:59)

 確かに、仕事を探す前段階として、人との関わりに慣れておく、ってのは
いい手かもしれませんね。
no.2132 (10/12/18 20:07)

世の中はパソコンが普及してじかに人間と接触しなくてもいろんな情報や娯楽が手に入るようになった。

パソコンのコミュニケーションはあくまでバーチャル。
いくらコミュニケーションが苦手でも、基本は人と対面してのコミュニケーションをおろそかにしてはいけないんだなぁと思います。
no.2133 記入なし (10/12/18 22:34)

ともぴょん、ゆうすけさんは介護求人はハロワで探したのですか?面接はスーツでいったのですか? わたしは先日不採用だったグループホームはパートだったので私服で行きました。これがまずかったのかな
no.2134 まるお (10/12/19 18:01)

>わたしは先日不採用だったグループホームはパートだったので私服で行きました。これがまずかったのかな

まずくありません。誰でもそうです。
no.2135 記入なし (10/12/19 18:03)

>わたしは先日不採用だったグループホームはパートだったので私服で行きました。これがまずかったのかな

まずくありません。誰でもそうです。
しかし、採用担当者はスーツで来た人を採用するものです。
no.2136 記入なし (10/12/19 18:07)

>わたしは先日不採用だったグループホームはパートだったので私服で行きました。これがまずかったのかな

まずくありません。誰でもそうです。
しかし、採用担当者はスーツで来た人を採用するものです。
でも、まるおがスーツで来ても採用しないのです。
no.2137 記入なし (10/12/19 18:15)

まるおさん、スーツのほうがいいです。タウンワークですよ タイミングがよかったみたいです 10日で 辞めたけど(苦笑
no.2138 ともぴょん (10/12/19 18:29)

なぜ、採用されないのか?

それはまるおが面接で呑んでしまうから。
no.2139 記入なし (10/12/19 18:32)

>no.2139うまい。座布団1枚。
no.2140 記入なし (10/12/19 18:35)

俺は酒もタバコも辞めたよ
生活が安定しないうちは贅沢だと思うよ
金は少しでも貯金しないと後で後悔することになる。
no.2141 記入なし (10/12/19 18:40)

ありがとうございます
no.2142 まるお (10/12/19 18:46)

オラがくると会話を辞める
オラには言うなよとか片言を耳にする
両親
最近ここ以外の会話ない
no.2143 まるお (10/12/19 19:09)

まるおさん、時間があれば大掃除なんかどうでしょう?
私は無職なので3週間かけて掃除(内装、外装)しました。
23年前に建てた家も新築みたくなりました。
今抵抗なくできる事からやってます。
no.2144 記入なし (10/12/19 19:24)

私は無職2ヶ月で体重12K増加しました。
靴下を履くのも腹が邪魔できつくなってきたから、食べ物買いに行くときは
片道3KMを歩いて行ってます
誰の目にも触れない夜に行ってますよ。
no.2145 記入なし (10/12/19 19:53)

反面教師にしろってことですか?
no.2146 記入なし (10/12/19 21:04)

ネットって何なんだろうね?
自分達の生活に、どういう影響を及ぼしているんだろうか?
no.2147 記入なし (10/12/20 10:29)

まるお氏
半年続ける勇気を持とうぜ
それが出来れば少しは成長しているところを
みせつけられると思うけど・・・
no.2148 記入なし (10/12/20 12:17)

こうなったら無職みんなで集まって忘年会&情報交換とかするしかないね(^O^)


自分だけもがいてるんじゃないんだ!

同じ苦しみをわかちあおう(^○^)

同士達よ!そして立ち上がろう!
no.2149 ミッフィー(≡・x・≡) (10/12/20 13:05)

今日も老健の介護職、受付時間ピタリに電話したけどもう男性枠は埋まったとさ。
別にいいけどね、あとは先日の派遣連絡待ち、年末連絡一月から言うとった。
今年はもう終わり、バックレばかり疲れた。
宝くじ30枚買ったから、当たるといいわ。
no.2150 まるお (10/12/20 13:21)

また来年も大騒ぎするんだろうな
no.2151 記入なし (10/12/20 13:52)

みんなハローワークのほかに何で仕事探してる?

さっき求人雑誌探しにいったけど全然ないよ(>_<)

派遣登録とか行ったほうがいいのかなぁ…そいゆうのやった事ないしよくわからないや(  TДT)
no.2152 ランパオ (10/12/20 13:59)

まるおさん頑張ってますね!
俺なんか最近はできそうな仕事見つけても面接の電話かけるのが怖くなってきちゃって…
これって精神的な病気なのかな…
あぁ〜このままじゃまずいなぁ(>_<)
no.2153 ランパオ (10/12/20 14:08)

病気を疑ったら病院へ行くべし
no.2154 記入なし (10/12/20 14:10)

鬱、鬱といっているひとがおおいが本当にそうなのだろうか?
もし本当なら病院にいくことを進める。
後は家族に相談してみるなど対処をとらないといけないと思う。
no.2155 記入なし (10/12/20 14:38)

心のコントロールが効いているうちは鬱じゃない。
嫌なことをやりたくないだけ。
no.2156 記入なし (10/12/20 15:07)

ランパオさんはおいくつの方ですか。
失業するまで転職経験はなかったのですか。
no.2157 記入なし (10/12/20 15:10)

似非うつも多いと聞く。要はサボりたいだけの。だって、だれでも嫌なことはしたくないからね。
no.2158 記入なし (10/12/20 15:14)

確かにその通り
no.2159 記入なし (10/12/20 15:32)

君らには気概がないのか?
no.2160 記入なし (10/12/20 16:00)

助けてえー! 病院に行く金がないよおー!
no.2161 記入なし (10/12/20 16:07)

日本の男はいつからこんな風になったんだろ
no.2162 記入なし (10/12/20 16:17)

なんか色々考えちゃって不安になったりして電話かけられなかったり俺もあるよ。なんとか面接の予約いれても緊張で下痢になったり(笑)
no.2163 記入なし (10/12/20 16:27)

普通そんなもんだろ
no.2164 記入なし (10/12/20 16:31)

>2163
わかるわかる!
俺なんて毎日下痢だよ(笑)
みんな失敗から学ぶんだよ、失敗を恐れちゃ駄目。
頑張ろう!
no.2165 記入なし (10/12/20 16:44)

仕事に行くのをやめなさい。
no.2166 まるお (10/12/20 16:59)

おぉ!わかってもらえる人居てよかった(笑)
まるおさんはバイトでも仕事は見つけてくるのになぁ

あとは続ける事できれば(-_-;)

てかこの緊張とか下痢とか克服したいよなぁ
no.2167 記入なし (10/12/20 17:21)

>2167
下痢には正露丸!
緊張は‥ 場馴れするしかないんだよなぁ
no.2168 記入なし2165 (10/12/20 17:37)

職場ではトイレをはじめに確認する。
仕事決まるとすぐ切れ痔になり出血する。
出勤するまで何度も駅のトイレ行く。
うんちの色が薄くなるまで、もぞもぞする。
職場に着くとまたトイレ、白ズボンはくバイト多かったので
出血を確認、よく拭く。昼休みも30分トイレにいた。
おしっこも濃厚な紅茶色に変化。
やれやれって感じ。
no.2169 まるお (10/12/20 17:50)

出勤時に はきけするときあるよ。
年末は有給つかえず、欠勤あつかいになります、我がパート!はじめてきいた、そんなの。
no.2170 ともぴょん (10/12/20 17:56)

有給って退職のときしか使えないんでは?
おらがいたとこはそうだった。
no.2171 まるお (10/12/20 18:02)

まるおさんも下痢仲間だったんだ(笑)

がくがくしながら今求人見てるけどさぁ

いやぁ…何個かできそうなのあるけど電話に手がいかない…(  TДT)

しかしこのブランドとかアクセサリーの買い取りってのは何故こんなに求人に載ってるんだろ

まるおさんと同じくらいの年齢の人も転職してるみたいだし穴場かな
no.2172 記入なし (10/12/20 19:03)

とりあえずこの前の無職の27才の事件みたいな事がこの先にまたおきなければいいけど

仕事がなかったり出来なかったりして最後は事件や自殺や

世知辛い日本になってきたなぁ
no.2173 記入なし (10/12/20 19:15)

堪え症のない偏った考えしかできない人間が多くなったからだよ。
どこの誰みたいに・・とは言いませんがね
no.2174 記入なし (10/12/20 19:53)

このまえの事件わりと近い。
no.2175 ともぴょん (10/12/20 20:10)

実は俺もわりと近い。
no.2176 記入なし (10/12/20 20:17)

ともぴょんは楽しく明るい書き込みってしないの?
no.2177 記入なし (10/12/20 20:19)

みんなつらいんだよ。
no.2178 ゆうすけ (10/12/20 20:53)

無職か…親が健康なのは今だけだしよほど貯金や資産ない限りまずいよな

将来を想像すると怖くなるよ
no.2179 記入なし (10/12/20 21:19)

まるおさんもう飲んだくれて寝ちゃったかな
no.2180 記入なし (10/12/20 21:20)

まるおが寝ちゃったらどうだってんだろ?
不思議
no.2181 記入なし (10/12/20 22:02)

ふしぎん テへ
no.2182 記入なしん (10/12/20 22:07)

好きなのかもね
それはそれでまた不思議
no.2183 記入なし (10/12/20 22:09)

外いって歩いて走って朝起きてね

朝から活動的になることだよ
人生前向きに
no.2184 記入なし (10/12/20 22:13)

 うんうん(頷く)
…ところで、前ってどっちですか?
no.2185 (10/12/20 22:15)

こういう会話見て喜んでる奴がいっぱいいるよ。
反面教師というか、自分より不幸だから。
no.2186 記入なし (10/12/20 22:17)

人間って 見下したり 悪口いったり 嫌なもんだ
no.2187 記入なし (10/12/20 23:23)

う〜ん眠れない

誰もいないかな
no.2188 記入なし (10/12/21 01:38)

同じ寝れない人を発見!
no.2189 記入なし (10/12/21 01:54)

爽やかな午後だよ♪

今日も1日がはじまるのかぁ〜!
no.2190 記入なし (10/12/21 14:27)

遅い始まりやなぁ〜
まぁええわ。
今日は1日何するんや?
no.2191 記入なし (10/12/21 14:33)

とりあえず求人を見ようかな♪

そういえば三年くらい前に知り合いが無職になってその人が無職1年目くらいの時に久し振りに会って仕事見つかったか聞いたら今は景気悪いから景気が回復したら探すって言ってたけど

日本はどんどん不景気になってるしその人まだ探してないのかな

景気回復するの何年後だろ
no.2192 記入なし (10/12/21 14:45)

景気なんて回復するわけないやろが?
今が底かもしれんけど、どっちみち今までが良すぎたんや。
そうは言っても働かざる者食うべからず、ワシも頑張って仕事探さなアカンわ!
no.2193 記入なし (10/12/21 15:04)

特に中途採用は永遠にふきょうっぽいな
回復しても新卒採用が増えるだけだろう。
no.2194 記入なし (10/12/21 15:11)

回復なんてするわけないよね

それにしても仕事探しするのも面接行けば行くほど金かかるし世の中みんな20社30社受けても受からないのがあたりまえみたいになってるし

そのうち面接する金すら無くなって落ちまくって気力もなくなって人生終わらしたかった発言とかして最後にでっかい花火打ち上げちゃったりしていく人が増えるのかな
no.2195 記入なし (10/12/21 15:17)

新卒は最悪2年3年正社員決まらなくてもまだ親も元気だし本人も若くて元気だから事件とか自殺とか少ない気がするけど中高年の中途がなかなか決まらないと事件や自殺増えてもおかしくないから中高年の求人増えなきゃやばい気がする
no.2196 記入なし (10/12/21 15:23)

中高年で家族と住宅ローン抱えて仕事決まらんと、むちゃくちゃしよるヤツの気持ちも少し分かるで。
no.2197 記入なし (10/12/21 15:37)

甲斐性なしはローンを組んでは駄目。
no.2198 記入なし (10/12/21 18:08)

スレ主すら見かけない感じだな

仕事見つけたかな
no.2199 記入なし (10/12/21 20:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

前 [ふるさと納税をどう思いますか?]

次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]


  一覧  PC表示
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています