一覧
失業 無職、怠け癖、どうするよ
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた
投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08

Infomation 4728 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まるおさんもちろん曲はランナーですかい?

はしるーはしるーおれーたーち流れる汗もそのままに
no.2300 記入なし (10/12/23 13:23)

そのまま日本一周しちゃいましょう!

九州に来たときには大手をふって声援しますよ。
no.2301 記入なし (10/12/23 13:28)

本当に走っているのかな?
走っているとしたら、良かったね^^)
気持ちがよさそうだ。

そういう気力もなくなってしまうと、いろいろと問題がある。
no.2302 記入なし (10/12/23 13:30)

ビール買って帰ってきた
50`ぐらい休憩無しで走ってきた
でも働く意欲は落ちてなかったwww
no.2303 まるお (10/12/23 15:43)

鎌倉逗子湘南コースは無職の自転車乗りには癒しのコースやね
no.2304 まるお (10/12/23 15:45)

おやじにちっこい金の大仏買ってきた500円なり
お金もかからんしいい運動になりました
no.2305 まるお (10/12/23 15:48)

これを日課としてがんばっていきましょうよ。まるおさん

一日なにかをやってるのと何もやらないのでは何かが違うと思いますよ。
no.2306 記入なし (10/12/23 15:53)

まるおさんは、はっきり言って(精神的な)病気だと思う。
「働きたくない病」ね。
面接言って「働きます」は何度でも言える。ただし
実際働こうとすると「だめだ。。」となる。
要は動いて金になる仕事自体が出来ない。
だからといって、行動力なないってってわけでもない。
それに素直な人柄でオープンな人。

非常に面白い人だ。
見守ってますよ。
no.2307 あるばとろす (10/12/23 18:28)

まるおさん、海外か国内旅行行ったら?
no.2308 記入なし (10/12/23 18:30)

回避性人格障害なのかも
こないだもおやじにつれられて病院いったけど性格と実家にいるから甘えがある言われた。後辞めた前職にも原因があるね。薬なし病気でもない。
no.2309 まるお (10/12/23 19:02)

境界性人格障害の本一冊読んだことあります。
病気の発生にはなんらかの理由が重なったときだそうです。
●幼いころから厳しすぎる扱いを受けた、もしくは過保護すぎる教育を受けた。
●いつも誰かの愛をほしがっていた、愛をもらえなかった。

●で発生するポイントは思春期〜30代頃の間で過度のストレスがかかったとき。

で、40代ごろになると落ち着いたり、病気がなくなったりするそうです。

私は境界性人格障害について大変興味ありますが、病気を患ってる本人の気持ちがまったくわからず、つかめず、本も1冊しか読んでないです。2chあたり見てみると良くわかるのかなって思います。

以上どうでもいいカキコでした。
no.2310 ゆうすけ (10/12/23 19:38)

なまけ癖がついたら、金が入ってこなくて苦しくないかい?
no.2311 記入なし (10/12/23 20:23)

俺も働きたくはないが、働いている。
no.2312 記入なし (10/12/23 20:26)

来年こそ働かないとね。
no.2313 まるお (10/12/23 20:39)

同じ時間に、海外に旅行にいきうきうきの人、どうやって暮らしていけばと 悩んでる人、この差はいったい! 怠け癖かぁ なんだかなぁ〜
no.2314 ともぴょん (10/12/23 23:10)

ネットは社会生活に欠かせないが、人の悩む力を疎外し、衰退させている
no.2315 記入なし (10/12/23 23:12)

海外旅行に行きウキウキしている人でも悩みがあることをお忘れなく
no.2316 記入なし (10/12/23 23:15)

お金稼ぐには、ほかにも働くしかないや。今までの最高額10万7000明日振り込まれます 苦笑。
no.2317 ともぴょん (10/12/23 23:20)

どう生きていくかは人それぞれ

仕事が楽しければ人生も、楽しい

仕事に対しての取り組み方が全てを決める
no.2318 記入なし (10/12/23 23:26)

人生、学ぶ気持ちがあれば失敗と思ったことが学びとなる
no.2319 記入なし (10/12/23 23:40)

キレイな女性やカワイイ女性をみると幸せになる

アリガトウ
no.2320 記入なし (10/12/23 23:54)

2318なみたいな考え方の人いるんだな
no.2321 記入なし (10/12/24 00:05)

それを知らなくて悩んでいる人が多いのも事実
no.2322 記入なし (10/12/24 00:07)

オラも仕事好きだったよ
風俗も好きだったけど
いまはどちらも??だけど。
使命感に燃えてた
いまは嘘のよう
no.2323 まるお (10/12/24 00:33)

金のため生活のための仕事はむなしい
no.2324 まるお (10/12/24 00:37)

まるお氏ってどこ在住?
no.2325 記入なし (10/12/24 13:59)

だるい。どうしようかな。
no.2326 記入なし (10/12/24 14:32)

まるお氏
ネットで何かできないか模索してみたら?
外で働けないなら内職っぽいことを探してもいいかもしれん。
no.2327 記入なし (10/12/24 14:52)

今回の年末年始は社会人になって初めての無職状態、去年はバイトしてたし、仕事してたときは他の従業員休みに入っちゃうから年末年始は始発終電、泊まり込むで働いてた。懐かしいです。
no.2328 まるお (10/12/24 15:00)

要生存確認
 みんな、いきているかい?
なんとか金を稼いで生きていこうね。
no.2329 記入なし (10/12/24 16:29)

日本で内職をするのはとても難しい。
内職は、無理だと思う。
no.2330 記入なし (10/12/24 16:29)

ふむ。今日はイブなのか、、、。
どのくらいの量の体液が全国で飛び散るのやら。。。w
ま、無職で世間から離れてる俺には
もう別世界だな。
no.2331 あるば (10/12/24 17:43)

このスレずっとメンテだったね。

晦日まであとわずか。

来年こそは最高にいい年にしよう!
no.2332 記入なし (10/12/26 10:00)

過酷スレ見たけど主はヘルパー取ったんだね。資格取った所から求人紹介あるとか書いてあるけど全然紹介してもらえなかったの?
てか介護系はまだ仕事あるから資格取る人増えてるのにとうとう介護系も仕事なくなっちゃったのかな…
no.2333 記入なし (10/12/26 10:55)

いちいちメンテすな
ありのままに
語ろうぜ
no.2334 まるお (10/12/26 11:13)

 本気でありのままに心の裡をぶつけあうと、速攻でメンテ突入かも。
no.2335 (10/12/26 11:28)

まるおさん、管理人さんの運営に支障をきたしたらいけませんよ。
no.2336 ゆうすけ (10/12/26 11:43)

ネットの世界でも、現実の世界でもオラは変わりなかったみたい
ひきこもってるほうが社会貢献ですね
よいお年を。
no.2337 まるお (10/12/26 15:03)

まるおさんは、貯金がまだあるし住む家も確保されているから
めぐまれている環境にあると思います。
no.2338 記入なし (10/12/26 15:07)

ハローワークでも同じこと言われました。
仕事に対して「これでやってこう」という覚悟と気が足りないとも
no.2339 まるお (10/12/26 15:29)

まるおさん親が死んで一人になった時に頑張っても余計に大変なんじゃないですか?もう生きれる所まで生きればいいや的な考えなら話は別だけど
no.2340 記入なし (10/12/26 15:39)

親が生きてる内は、他の無職の方たちのように必死に何社もとわいかないけど
自分のペースでバイト、パートさがします。そして一日でも多く働き続けられるようになりたいです。いま自分の本当にダメな部分と向き合ってると思います。これを克服することが来年からの目標です。飲み続けて身体を壊して入院してしまうかもしれません。でも、これも自分です。無職期間も年が明け2年目に入りますが、もう一度自分らしく働けるようになりたいです。
no.2341 まるお (10/12/26 16:03)

まるおさんが、努力が足りないのは事実だと思います
せめてなんらかの資格の勉強は続けるべきでしょう
自分なんかは、もう貯金も無く資格の勉強さえ始められないのです。
no.2342 記入なし (10/12/26 16:19)

>>2342 お前は自分が努力しろ。
no.2343 記入なし (10/12/26 16:28)

根本的にバイトだろうがパートだろうが続けられないからなぁ〜

それはバイトやパート探しながら酒呑んでたらなおるのかな…

仕事探すよりその病気みたいなのをなおすような行動をはじめたほうがいいんじゃないの
no.2344 記入なし (10/12/26 16:31)

>2342
自分は明日のご飯に困るほどです
もちろんタバコも酒も辞めました
バイト、日雇いの仕事何でも貰えればやっています
努力が足りませんか?
no.2345 記入なし (10/12/26 16:32)

〉2345さんはギリギリの生活ですね

住みはアパートですか?家賃とかあるしきついですね
no.2346 記入なし (10/12/26 16:35)

>2346
アパートです。
実家とかの方はうらやましいですよ。
でも自分みたいなのが無職では普通なんだと思います。
no.2347 記入なし (10/12/26 16:39)

>2347
アパートで無職って事は、貯金を切り崩してるの?
それとも、雇用保険で就活中かい?
no.2348 記入なし (10/12/26 16:45)

〉2347
地域によって仕事の量もだいぶ違うだろうから日払いとかで生活も毎日不安ですね…
no.2349 記入なし (10/12/26 16:50)

>2348
雇用保険は終了しました。
貯金も今は10万あるので、何とかやっています。
毎日家計簿を見て、あと何ヶ月、あと何日やっていけるのかを予測しています。
もちろん生活保護や基金訓練などの公的な物はすべて調べ済です。
no.2350 記入なし (10/12/26 16:52)

〉2350

なんとか住む所確保しておかないとですからね…

バイトも受からない感じですか?
no.2351 記入なし (10/12/26 16:55)

>2350
貯金もあと10万では、ちょっと心寂しいですね…
正社員ほどではないと思いますが、給料が長期的に安定してる
特定派遣などは、いかがしょうか?
no.2352 記入なし (10/12/26 17:01)

>2351
2年前の景気が良い時なら私のような者でも何とか
やっていけたのですが、状況は悪くなる一方で今は時間が経過するほど
悪い状況な感じがします。
まるおさんのように住む家が保障されているのは、大変うらやましいです。
no.2353 記入なし (10/12/26 17:03)

住む家が保障されているのは確かに羨ましいよ。

2353さんも頑張ってね!
no.2354 記入なし (10/12/26 17:10)

>2350 無職で独身1人暮らしなんですか。闇金にはどんなに苦しくても借りてはいけません。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

ハローワークにもいろんな支援制度があります。https://www.hellowork.go.jp/

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.2355 記入なし (10/12/26 17:11)

2353です
とりあえずの私の目標は貯金が20万(あと10万)になったら資格の勉強を始める事です
集団面接の時に年齢高い人でも資格が何個かある人は面接官の口調が私とは
全然違いますからね。
なんとか最短で3ヶ月後くらいには、何の資格の勉強になるかはわかりませんが、
始めたいなと思います。
no.2356 記入なし (10/12/26 17:51)

たるんどるぞ
no.2357 記入なし (10/12/26 17:59)

>2356
そうだね、頑張ってください!
ある程度、年齢がいってしまい面接官から上から目線で言われるのも、
それはそれで、くるものがあると思います。

私の知人が特定派遣をやってまして、資格がある事を優遇させてもらっているようです。
自分も来年は資格を取得し頑張りたいと思います。
何の資格を取ろうか模索中ではありますが…
厳しい世の中になりましたね。

この苦境をお互い乗り越えて、頑張りましょう!
no.2358 記入なし (10/12/26 18:00)

〉2356
資格も色々お金かかりますよね…失礼ですがおいくつなんですか?
no.2359 記入なし (10/12/26 18:03)

特定派遣はどんな資格があればなれるんですか?
no.2360 記入なし (10/12/26 18:05)

みなさんはどこの派遣会社に登録してますか?
色々な仕事があるとか情報ください。
no.2361 記入なし (10/12/26 18:23)

お!いつの間にかまとまなスレになってる。
no.2362 記入なし (10/12/26 18:24)

>2359
現在49歳です。
何とかいつも数ヶ月先までの
目標を立てて希望を失わないように生きています
自分の使うお金は円単位まで家計簿に記載して毎日切り詰めています。
そうそう目標と言えば、自転車も中古でいいから欲しいと思っています(^^
中古でも5千円くらいはしますかね?
no.2363 記入なし (10/12/26 18:43)

>2360

特定派遣はどのような資格があれば、なれるってもんでもないです。
売るのは、やはり今までの自らのキャリアと、資格です。

資格があれば、派遣会社的にも企業に売り込みやすいってのは
あると思います。

特定派遣を目指すなら、今まで積んだキャリアに直結した資格を取るのかよいかと
自分は思います。

たいていの特定派遣は派遣会社に応募して、派遣先から採用がでれば、
めでたく就職になると思います。

まともな派遣会社なら、福利厚生、失業保険、退職金があります。
no.2364 記入なし (10/12/26 18:48)

〉2363

家計簿つけて頑張ってますね。早く報われてほしいです。
面接いくのもお金かかるしなかなか仕事きまらないと探したくても探せなくなってしまいます…

中古の自転車はうちの近所では6000円くらいでしたよ。
no.2365 記入なし (10/12/26 19:49)

〉2364

なるほどです!ではキャリアと資格があってもキャリアがないと厳しいのですね…

限られた人しか無理なのかもですね…
no.2366 記入なし (10/12/26 19:52)

>2366

でも正社員よりはハードルが低いと思います。
面接だって集団ってこともないし、派遣会社の人と一緒に面接をします。

派遣ってどういう会社(どうやって利益を得ている)かは、お分かりですよね?
チャンスを最大限に活かして、時には踏み台にして安定を掴んで下さいまし!
no.2367 記入なし (10/12/26 20:10)

やみくもに資格を取っても意味ないから目指す仕事にあった資格をとりましょうね
no.2368 記入なし (10/12/26 21:25)

資格か、、資格は大事ですよね。
働いているうちはわからないのですよね。
「今働いているのに資格なんているの?」
でしたからね。
 でも、求職の状況になると「ああ、資格がなにもない。
押せる材料が足りない」となる。
 実際面接でも「何か一つでも資格ありませんか?」
とか聞かれるとちょっと自分が情けなくなる・・・。
取れるうちに資格は取っておいたほうが良いですね。

 
no.2369 あるば (10/12/26 21:30)

>>2369
まったくその通りだと思います
無職なってはじめて自分が無資格者である事に恐怖を感じました
そして、集団面接でショボイ自分を実感しました。
no.2370 記入なし (10/12/26 21:34)

基本的の脳は疲れないという話だそうだ。
脳は24時間フル稼働で動いている。
なぜなら寝ている間にも各臓器をバランスよく
制御するのだから、勉強くらいで疲れるわけがない。

では実際なぜ疲れを感じるのかと言うと目の疲れらしい。
目が悪くなると新聞も本も読まなくなる。
そして中高年からまさしく目は悪くなる。
勉強をちょっとしてもすぐ疲れてしまうわけだ。
するなら今のうちだ。
no.2371 記入なし (10/12/26 21:46)

しかしながら脳はすごいエネルギーを使うそうですね。まあ、普段は20%しか使ってないのでどんだけ使おうが疲れないかもしれませんが。
no.2372 ゆうすけ (10/12/26 21:58)

2371さん、それは違います。
脳も疲れます。
だから人は睡眠を必要とするのです。

苦手なことや嫌なことをすれば脳は疲労しますし。

さっきみたいな話をリアでされたら笑われるからしないほうがいいですよ。
no.2373 記入なし (10/12/26 22:19)

それにしても、まるおさんが始めたこのスレはすでに2300を超えた。まるおさんの人徳はすごいです。
no.2374 記入なし (10/12/26 22:22)

こんだけ仕事決まらない人多くなると結婚できない人や離婚する人増えてますます少子化か 日本の未来はどうなるんだろう
no.2375 記入なし (10/12/26 22:25)

てか主以外の必死に頑張ってる人達の話しに惹かれて俺はこのスレ来てる。

だって主はもう自分の進みかた決まったみたいだしバイトかパートでいいらしいからあとは続けるだけだからあまり話しふくれないし
no.2376 記入なし (10/12/26 22:29)

確かに面接で無資格だと辛い思いもするけど
よく耳にするのは資格あっても経験ないとダメみたいな話し…

自分の今までのキャリアに繋がる資格があって取るなら転職に向けて有利だろうね

ただ今ままでのキャリアに繋がる資格がない人は… チーン………
no.2377 記入なし (10/12/26 22:47)

>>2377
まあ、無職コムの人はみんな職歴も似たりよったりだから
これからの頑張りで差をつけるなら資格しか無いという事じゃないかな?
他に方法は無さそうだしね
なんにせよ資格の力は結構デカイと思う。
no.2378 記入なし (10/12/26 22:56)

2378さん
そうだね。資格は無くて困る事はあってもあって困る事はないしね

あとは中高年無職のお金の余力次第かな…あまりお金かからないで半年以内くらいで取れそうな資格じゃないとあまり時間も金もかけられない…
no.2379 記入なし (10/12/26 23:05)

ヘルパー2級とか?
no.2380 記入なし (10/12/26 23:06)

資格が全てじゃないから、経歴で勝負して受かることもできるし、資格がないと就職できないってことじゃないということ
no.2381 記入なし (10/12/26 23:08)

〉2380
ヘルパーは俺も考えてる所!

ヘルパー資格からの仕事も求人みるとあるし介護系の派遣会社もあるみたいだし

とりあえず無職からは脱出できるかも
no.2382 記入なし (10/12/26 23:11)

介護は大変だよ
no.2383 記入なし (10/12/26 23:15)

でも男性でヘルパーで働ける場所って少なそう

なんかどうしても女性の仕事のイメージが
no.2384 記入なし (10/12/26 23:15)

介護は大変だってよく聞きますね。ただ無職も大変です。

同じ大変なら仕事があってお金がはいる大変の道を俺なら選ぶかな
no.2385 記入なし (10/12/26 23:18)

介護は特に労力がいるから、ある意味普通のサラリーマンより大変だよ。

無職でいるよりいいからという位じゃつとまらない
no.2386 記入なし (10/12/26 23:21)

まるおさんがヘルパー2級でしたよね?
意見を聞かせて欲しいですね。
no.2387 記入なし (10/12/26 23:27)

じゃあどうゆう理由なら勤まるの?
no.2388 記入なし (10/12/26 23:27)

愚問だな
no.2389 記入なし (10/12/26 23:29)

主はヘルパー資格あるけどまだ働いてないから意見聞いてもなぁ
no.2390 記入なし (10/12/26 23:30)

ヘルパーの正社員と同じくらいの給与で働いているが非正規郵便局内勤の方が相当比較したら楽です
no.2391 37才の男 (10/12/26 23:33)

郵便局内勤の仕事ってどんなの?
no.2392 記入なし (10/12/26 23:44)

もうすぐ今年も終わりか

来年こそは松屋のハンバーグとか焼肉とか食べれるかなぁ
no.2393 記入なし (10/12/26 23:50)

いろいろあるが郵便物の仕分けやパレットを動かしたりハンドフォーク使ったりとかしたりとか      介護はしたことないが郵便内務の断然楽   比較にならない
no.2394 37才の男 (10/12/26 23:51)

なんか泣けてくる話しだなぁ〜
no.2395 記入なし (10/12/26 23:51)

郵便内務の仕事って俺は求人見た事ないなぁ

年賀状とかのなら見た事あるけど まぁ楽にこしたことないしいいね。
no.2396 記入なし (10/12/26 23:55)

よし!そろそろオラ寝る! 無職コムのみんな〜オラに眠気をわけてくれ〜(*/□\*)
no.2397 記入なし (10/12/26 23:57)

>>2396さん ご参考までに。
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01810.jsp?corp_cd=1601296&cntct_pnt_cd=026&__m=1293391062102-6871916640877985166
no.2398 記入なし (10/12/27 04:21)

いやぁ〜世の中どんどん貧困スラムガイになってきちゃうかも
no.2399 記入なし (10/12/27 09:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

前 [ふるさと納税をどう思いますか?]

次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]


  一覧  PC表示
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています