一覧
議論 株投資について語りませんか
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/24 00:02

Infomation 12838 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中原圭介の本はくそだ。矛盾してる箇所が多い。それに今アメリカがたどってる道ってのは日本の失われた10年と同じだ。その間でも日本は適当にやってきた。自殺者は多かったろうけど。だから、確信した。アメリカはこれからもぼちぼちやってくよ。
それに今の世界市場はアメリカだけじゃない、本格的に新興国が目覚め始める時期だ。
証拠に日経平均とダウが連動してない。bullshit fucking 中原、1575円返せ。
no.1100 ゆうすけ  (11/01/29 22:04)

来週はジアースの反発とコマツや富士電機の爆上げ願うのみ
no.1101 37才の男 (11/01/29 22:20)

>no.1101 
富士電機HLDGSはもうちょっと上がると思うが、それ以上行くと売り圧力が高くなると思う。もうちょっとの上げを楽しんでからうっぱらった方がいいと思う。

6301 小松製作所はそろそろ動かなくなると思う。会社四季報プロ500で知ったんだが
信用買いが多いと売り圧力が、高まる、信用売りが高まったら株価上げ上げ、コマツを見てみると信用買いが信用売りがうわまり始めている。そろそろうった方が良いかも
レーティングも2500円が目標だ。
no.1102 ゆうすけ  (11/01/29 23:02)

コマツは売り買いの繰り返しを頻繁にした方が儲かるかなー  デイトレで1日パソコンに毎日張り付いていればうまくやれるが日中働いてるから難しいなあ
no.1103 37才の男 (11/01/29 23:11)

名人とか言いながら
初心者なんだ^
no.1104 記入なし (11/01/30 00:51)

愚かかも知れませんが、ジアースが2000円まで下がったら、1000株買う予定です。冒険します。
no.1105 記入なし (11/01/30 07:48)

>no.1105 
俺もそれしてえっす!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近気になるのが赤字国債問題ですね。日本とアメリカ両者ともども、株に影響するだろうなあ、嫌だなあ、
no.1106 ゆうすけ  (11/01/30 08:09)

>no.1105 
でも、もしそのまま上場廃止になってしまったら財産がなくなりますね。
no.1107 ゆうすけ  (11/01/30 08:22)

1107さん、株式投資のリスクについては、承知しています。
チャンスは思わぬときに訪れるのも事実だと思います。
no.1108 記入なし (11/01/30 08:36)

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20110129-23332069-scnf-market

週明けの国内株の下落が心配でなりません。
200円以上は下がりそうです。
no.1109 記入なし (11/01/30 08:37)

今週は10000円割れするかもしれませんね。
no.1110 ゆうすけ  (11/01/30 08:47)

今回の下げは長期化すると思われますか?
場合によっては損切りも視野に入れています。
no.1111 記入なし (11/01/30 11:01)

月曜は200円くらい下がるかもですね まあ下がれば買いのスタンスだから下げは歓迎です
no.1112 当たり (11/01/30 11:38)

株は買わなければ儲かりませんが、何かと気苦労が絶えないですね。
200円の下落は暴落に近いかも知れませんね。
1円でも下がらない事を祈るのみです。
no.1113 記入なし (11/01/30 12:29)

名人とか言いながら
初心者なんですよwww

損切りできないで糞ポジを保有し続けてしまう
いわゆる塩漬けの名人ですけどねw
no.1114 塩漬け名人 (11/01/30 12:48)

中東情勢緊迫化が周辺に波及するのかな?
原油急騰で案外資源株が下落するものの
相対的に底堅い展開となるか

一方で海運株死亡か 日本郵船、買わないほうが賢明かな
現時点でPER8倍 PBR0.8倍 配当利回り3%と
割安なんだけどねえ

相場が軟調ななか、日本マクドナルドあたりが独歩高
をみせそう
no.1115 塩漬け名人 (11/01/30 12:56)

損切りは1度やってしまうとクセになりそうで怖いですね。
no.1116 記入なし (11/01/30 13:31)

損切りしたあと他の株を買いもうけられればいいんだが
no.1117 37才の男 (11/01/30 13:34)

株の世界には絶対はないので、ある意味、冒険ですよね。
もしかしたら、明日は日経が上がったりすることも考えられませんか?
前場では下がるかもしれませんが、後場では回復するとか。
no.1118 記入なし (11/01/30 14:00)

>no.1111 
僕は長期化はしないと思います。リーマンショックみたいなことは起こらないと思います。
no.1119 ゆうすけ  (11/01/30 14:01)

>no.1116 
くせになりそうです。利益を出さない株を長期もってるより、他の良い株に変えたいですね。
no.1120 ゆうすけ  (11/01/30 14:02)

日経平均は2月後半まではやや下降するかもだが春からは上げてくるだろう
no.1121 37才の男 (11/01/30 15:00)

自分は歯が悪いんで、どうしてもインプラントにしたいんです。
200万円が必要なんです。そのためにも稼ぎたいです。
話しを逸らせてしまいました。
春からの日経平均に希望が持てそうな気がして来ました。
no.1122 記入なし (11/01/30 17:16)

マーケット取引開始まであと12時間半になりました。多くの株数を持ってる銘柄があるので気が気ではありません。
no.1123 記入なし (11/01/30 20:17)

過去の栄光はどこへやら…盛者必衰の運命を
辿ってしまっており株価が冴えない企業を
ミニ株で少額分散投資しようと思うんだが

構成銘柄は
トヨタ自動車 任天堂 日本郵船 三井住友FG

超大型糞株分散型投資信託  愛称 祇園精舎の鐘の音
なんだか投資案件として悪くないような気がしてきたぞwww
no.1124 塩漬け名人 (11/01/30 21:06)

>no.1121 
だな、それに期待
no.1125 ゆうすけ  (11/01/30 21:14)

>no.1124 トヨタのチャートみると、うほうほ、でうすね。信用買い残がすくない。
上がる可能性だいですね。しかもちょうど押し目買いみたいにできる。
no.1126 ゆうすけ  (11/01/30 21:18)

>1122  同情します。コマツや富士電機はまだまだ伸びしろあるし
押し目買いと高値売りうまく出来れば儲けられると思います
no.1127 37才の男 (11/01/30 21:24)

コマツと富士電機はどこまで値が上がると予想していますか?
おおよそですが。
no.1128 記入なし (11/01/30 22:20)

コマツは業績が良く好決算が出て下がれば確実に押し目買いがあるので
二月まではじりじりと上げていくと思うが来月後半からはぐんと上げていく可能性が高いと思います。
4月まで高値2800円台は上がると思います。
富士電機も同じような感じで上げ3月に300円台に乗せ4月には300円台で安定してればいいなあと・・
no.1129 37才の男 (11/01/30 22:26)

>no.1129 
そんなに上がらないよ。たぶんね。
no.1130 ゆうすけ  (11/01/31 00:13)

今日コマツ始値は高くその後ぐんと下がるなら売りたいが売った後上がるという事態は避けたい。せっかく2300円台で押し目の追撃買いしたんだからコマツの取引は特に大切にして行きたいので。2350円以上でないでないと売りたくない
no.1131 37才の男 (11/01/31 06:40)

2350円以上→2550円以上   訂正
no.1132 37才の男 (11/01/31 06:41)

円高傾向です。
現在は81円19線銭くらいです。
エジプト問題がどのくらい株価に影響するのか、心配です。
金曜日下がって、今日も下がったら市場は混乱しそうです。
マスコミは不安を煽っていると思います。
no.1133 記入なし (11/01/31 07:16)

え〜損切りの合計金額が104万円になってしまいました。もう、僕には、わかりません!
no.1134 ゆうすけ  (11/01/31 09:21)

株で勝つにはテクニック以前に強靭な精神力 これがないといくらテクニックあっても役に立たない
no.1135 当たり (11/01/31 09:41)

>no.1131 
コマツ、および富士電機が俺の予想通りになった。(1102を参照)

だから、コマツは売れ、富士電機も売れと書いたんだ。これじゃコマツでせっかく安値でかってたのに利益が1万円にしかならんぞ。
no.1136 ゆうすけ  (11/01/31 16:24)

本日取引無し
1月も終わり 時間経つの早い

現時点で今年の運用成績プラス8,000円ほど…ショボいなあw
(確定損益と現在含み損-29,000円の純額
no.1137 塩漬け名人 (11/01/31 17:39)

株やりはじめて2年ちょいたちました。含み損とキャピタルゲインを相殺しても勝っていました。が、しかしながら今日の戦略の失敗によりトータル38万円の負けになってしまいました。まあ、今までの配当金を足せば負けは20万円ぐらいになるかもしれません。
本当はパナソニック売り→新日鉄買い(ナンピン)→新日鉄売り→パナソニック買いだったのですが、新日鉄のナンピンを忘れ巨額の損失を出してしまいました。痛いです。
まあ、株やり始めてまだ青二才。これから買っていきたいと思います。
no.1138 ゆうすけ  (11/01/31 17:59)

ゆうすけ氏は専業トレーダーなん?
種も結構多いしさ

専業なら現物だけでなく信用取引や先物オプションも
利用しても悪くないんじゃないかな

37才氏銘柄富士電機の空売り 
なんて結構イケるかなと思うんだよねw
no.1139 塩漬け名人 (11/01/31 18:07)

株したいけど、車買ったりカーナビ買ったりで資金ないので止めてますが、デイトレなら今は取れそうです。
たまに支払いをしないといけない資金30万円を入金しては証券口座にいれてデイトレし、勝てば出金の繰り返し。
7年前に比べたらべらぼうに高い単元株は減ったから取引はしやすいかな。
no.1140 記入なし (11/01/31 18:07)

ジアースさすがに多少は反発したがストップ高二日くらい続けてくれないと売るに売れない
no.1141 37才の男 (11/01/31 18:25)

優待商品企業増加らしい
うっとうしい気もするけど カニぐらいならいいカニ しかしゴミが出る
no.1142 記入なし (11/01/31 18:28)

円全面安じゃん
このまま推移すれば明日は日経騰がるだろーね
no.1143 塩漬け名人 (11/01/31 19:27)

>no.1139 
専業ではないです。アスペルガー症候群という障害持ちのさらにはメンヘラです。
なのでアルバイト程度の仕事をゲットし、その足りない分を今までためてきた資産で株式運用したいだけです。現在無職です。
株の知識は日本経済の歴史、現物取引のみの知識、輸出株の動き、その他アメリカ、他新興国の経済事情、チャートの見方、あとPBRとかそんなくらいしかわかりません。
no.1144 ゆうすけ  (11/01/31 19:46)

http://ja.wikipedia.org/wiki/B%E3%83%BBN%E3%83%BBF
ジェイコム男 かっけ〜。俺もこれぐらい億万長者になる。
no.1145 ゆうすけ  (11/01/31 19:54)

<株で勝つにはテクニック以前に強靭な精神力 これがないといくらテクニックあっても役に立たない

当たりさん、その通りですね。
私は5営業日連続で負けたら、その株は売ってしまいます。
すると次の日にはかなり高い確率で爆上げします。
いつもそんな繰り返しでした。
ダイエーの株を1万株持っていますが、
もういい加減に売ってしまいたい衝動に駆られます。
no.1146 記入なし (11/01/31 19:57)

>ゆうすけ氏
兼業で現物のみですか
俺は現物に加えFXもやってるけど、どちらもいまいちw

しかし中長期でみれば円の暴落がやがてくると予想
円高の今こそ外貨を仕込むべき時期だと思うんですよ
FX部門はいまはダメだけど数年後にはドル箱になってる
自信があるw
no.1147 塩漬け名人 (11/01/31 20:16)

37歳氏、やっぱコマツも、富士電機も上がると思うぞ。日経平均に左右されて下げはすると思うが。
信用買い残、と信用売り残をず〜っと見てた。(馬鹿の一つ覚えだけど)
no.1148 ゆうすけ  (11/01/31 20:40)

今日はさすがのコマツは下げたが富士電機は上げたから富士電機は明日なんてかなり上げだと思う。
275円なら売ってもいいなあ
no.1149 37才の男 (11/01/31 20:42)

やっぱガチで儲けるにはさらに勉強が必要だ。基礎的な知識だけでは完璧な予想ができない。なんといっても株資産2000万にしたいから。
no.1150 ゆうすけ  (11/01/31 20:53)

株よりも郵政契約社員から正社員になるほうが儲かるぞ
no.1151 記入なし (11/01/31 20:55)

やはり欲を掻くとダメだなあ株も。競馬なんかもそうだがなあ。
慌てる乞食はもらいが少ないというが欲を掻くと儲けどころか大損に至る事もある。
富士電機は275円、コマツは2520円あたりで売りに出すよ。
no.1152 37才の男 (11/01/31 21:17)

1146さん お疲れ様です!
偉そうな事書きましたが私もまだまだです 昔に比べてメンタルが強くなったかもです 人間は感情の動物
相場をするとめちゃくちゃ感情が揺さぶられる 感情を殺して取り組む事が必要なんじゃないかなと 
日常生活で感情をコントロールする訓練をしてます 
お試しあれ 
(怒)の時にいかに冷静にもっていけるか… 

ゆうすけさんもいろいろとあるんですね 
みんないろんな事情抱えて相場に夢を繋いでいる 
もちろん俺も… 
みんな、がんばりましょう
no.1153 当たり (11/01/31 22:36)

なんとかダウ上がってる。終値はわかんないけど。
>no.1153 
当たりさん、ども^^
no.1154 ゆうすけ  (11/01/31 23:34)

良かった、まじで、金融危機再発かと思ったよ。まじで、
no.1155 ゆうすけ  (11/01/31 23:35)

ジアース、80株を買い注文しました。
約定したら、おこずかいになりそうです。
no.1156 記入なし (11/02/01 06:54)

持ち株のうち、4825 WNIは、今日も堅調ですね。
1400円台から買い増ししても2割、全体でも45%の含み益ですね。
心配なのは、持ち株のうちの8058三菱商事ですかね。
原油価格が・・・・・・・。上にも下にも可能性あるのでねえ・・・・・。
需給で動くので、異常気象は基本的に↑のことが多いけど・・・・。
新興国の堅調さの中で、どこかが崩れだしたら、赤信号かも・・・。
(ドル安、資源高新興国高の巻き戻しが怖い)
FXはbox圏で小粒に稼いでいるだけで、大きく動かないのが難ですねえ。
でも、ユーロはもう少し高くなったら、逆バリで戦闘開始ですかねえ。
(年半ばくらいに、落ちてくるかなあ、100円以下まで?????)
no.1157 看護師トレーダー (11/02/01 10:54)

日ごろ、気をつけていること
  自分の心理の動きと投資行動パターンを知る
  最良の場合と最悪の場合を投資の際に必ず想定しておく。
  これらを踏まえて、いくつかの戦略を考えて準備しておく。

自分では、以上のことを心がけています。
no.1158 看護師トレーダー (11/02/01 10:59)

同感です
no.1159 当たり (11/02/01 13:20)

株なんて所詮金持ちに躍らせてだけだろ。
貧乏人が皆で数万単位せっせと上げて
金持ちが何千、何億単位で売る。
その繰り返しで結局儲かってるのは金持ちだけ。
no.1160 信長 (11/02/01 13:37)

株をやってから言え 
やってないのが言うな
no.1161 記入なし (11/02/01 15:27)

ジアースご臨終です。
no.1162 記入なし (11/02/01 15:34)

やばー
ジアース約定しちゃったよ
no.1163 記入なし (11/02/01 17:46)

ジアース買いたかったが資金なくて買えなかった。まだ下がるならなんか売ってでも買いたい
no.1164 37才の男 (11/02/01 18:21)

↑イケメンなら染みつきのパンツでもオカマに売ってお金稼げば。
no.1165 記入なし (11/02/01 18:32)

ジアース底値で買いたい
しかし4000円が400円になり400円が40円になったりして
no.1166 ぱぱりん (11/02/01 18:40)

ジアースの平均単価をなんとか5000円にしたいが2500円で100株買わないといけない
no.1167 37才の男 (11/02/01 18:44)

そんな意地はってないで4000円代周辺の時に全部売っぱらった方が身の為よ。
no.1168 記入なし (11/02/01 18:48)

ジアース大人気だなw
このスレがなければ知りえなかったな
一応監視はしてるよ 買わないけどw

今日も取引なし
反発したが今は下落局面、焦って買わない
no.1169 塩漬け名人 (11/02/01 19:23)

ボロ株には近寄らないほうがいいと思うのだが… 
チャート見るとどこまで下がるか皆目見当つかない 
業績いいなら下げ止まってから買いたいがね
no.1170 当たり (11/02/01 19:26)

ジアースで儲けたことも二回あるんです。三万と一万だけだが。ちょうどデイトレ年休取った時にストップ高になった
no.1171 37才の男 (11/02/01 19:29)

当たりさんはどんな銘柄扱ってるんすか?
俺はバカの一つ覚えで商社ばかり
no.1172 塩漬け名人 (11/02/01 19:33)

買いは事故で下がった東京ドーム
no.1173 信長 (11/02/01 19:51)

株の損は株で取り返さなければならない!
no.1174 ぱぱりん (11/02/01 20:15)

東京ドーム株は下がったからといって買ってしまうと塩漬け→すっからかんコースにはまりそうで怖い
no.1175 37才の男 (11/02/01 20:19)

>1175
じゃあジアースは?
ジアースこそ監理ポスト入り、上場廃止コースだと
思うんだけどw
東京ドームは短期リバ狙いしても悪くはないと思うよ
俺は買わないけどw 思惑ハズレた時に迅速に損切りできないから
no.1176 塩漬け名人 (11/02/01 21:04)

ジアースの買い注文を取り消しました。
3500円で80株の注文でしたが、やっぱり止めました。
まだ、個人的には、りそなの方が安全かも知れません。
no.1177 記入なし (11/02/01 21:12)



http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=q&board=8922


どこまでが真実なのかはわかりませんが、
先行き不透明かも知れません。
no.1178 記入なし (11/02/01 21:15)

ジアースはグーグルとコンテンツ契約を結びんで世界中で使えるのが魅力的だったのに。2月11日過ぎたら。なんらそこら辺の賃貸不動産になる。300円位まで下がると見てる。
no.1179 記入なし (11/02/01 21:45)

1179さん、リアルですね。参考になります。
no.1180 記入なし (11/02/01 22:01)

>no.1174 
名言発見!
no.1181 ゆうすけ  (11/02/01 22:52)

>no.1178 
不動産祭りは始まらない、また米の新規の住宅の注文が下がってる。ファニーメイと、フレディーマックも公的資金注入をさせてもらってる。またいつ金融危機がくるかわからない。不動産株はヤバ株
no.1182 ゆうすけ  (11/02/01 22:54)

>no.1179 
それ気にってました。
no.1183 ゆうすけ  (11/02/01 22:55)

株で損した分なんだが親は「労働で返せ」なんて言う。働いて金を得るのは当たり前のことなんで仮に労働で取り返したといっても取り返したことにはなりません。株で損した分は株で取り返さないと取り返したことにはならないのは当たり前のことです。不可抗力によって存した分は働いて取り返しても意味が無い
no.1184 37才の男 (11/02/01 22:55)

不動産、鉄鋼、その他金融はダメな業種
no.1185 塩漬け名人 (11/02/01 23:06)

損切りするにしても損はわずかにしたい。二万くらいならいいが5万以上はもってのほか
no.1186 37才の男 (11/02/01 23:25)

>no.1185 
不況時にまずはじめに一番窮地に立たされる業界ですもんね。
no.1187 ゆうすけ  (11/02/01 23:30)

今晩のダウはかなりいいスターを切った。昨日以上上げて終わって欲しい
no.1188 37才の男 (11/02/01 23:34)

名人さん、それでいいんじゃないんですか 
あまりあちこち見るより、ターゲット決めてそれだけ見るのはいいと思います。その銘柄の動きの癖とかあるんで 
それとなぜか相性があるんです 銘柄と そういった銘柄はストーカーするといいですよ しつこくね 
女性をストーカーしてはダメですよ(笑)
no.1189 当たり (11/02/02 00:35)

訂正 相性がいいのがあるんです です 

相性がいいのはストーカーしましょう
no.1190 当たり (11/02/02 00:38)

数銘柄だけ追ってると癖から売り買いの履歴、全部覚えてしまうからな。
相性のいい10銘柄くらいを選んでひたすら追っていくのが個人にはいちばんいい。
情報不足の個人が大手やアルゴに対抗して稼ぐには現実的にそれが最短の道と思う。
かつ渡辺幹夫もいうように東証一部低PBRのリバを狙うのが統計的にもっとも堅実だ。
破滅的な上場廃止リスク、増資リスクなどを取らないためにも有効だと思うよ。
no.1191 記入なし (11/02/02 01:10)

>1189
狙いをつけた銘柄を狙った金額で待ってます
ところで俺より
37才氏のほうがストーカー的なところがあると思うw
思い込んだら一直線なところが危ない…w
no.1192 塩漬け名人 (11/02/02 01:31)

塩浸けは辛いッス
価格を確認しなければいいのですが、確認してしまう自分がいます
微かな期待感がどこかに残っています
未熟な自分を成長させたいです
損切りしないで株を早く売ってしまいたいです
no.1193 記入なし (11/02/02 06:19)

ダウ上がりましたね。ほっとする。
no.1194 ゆうすけ  (11/02/02 06:26)

コマツや富士電機だいぶ上げだろうがジアースが・・ コマツとか上がらなくていいからジアース回復の方を願う
no.1195 37才の男 (11/02/02 06:40)

投資家心理 
利益は早く確定したい
損失は確定したくない 

上記の反対をしなきゃならんのんですがね(笑)
no.1196 当たり (11/02/02 09:24)

よしよし、パナ順調に上がってるぞ、+になったら利益確定売りして奨学金の50万円分を返さなきゃ。
no.1197 ゆうすけ  (11/02/02 12:42)

コマツは予想した通りくらい上げたが富士電機がいまいち上がらなかった。コマツはダウがまた上がれば明日2600円台には乗せそう。売りは2600円で200株売れば5万儲かるが100株だけにする。きジアースは横ばいだったが明日こそストップ高なるくらいあげてほしい。
no.1198 37才の男 (11/02/02 17:14)

住友商事200株@1220売り 三井物産100株@1448売り
日本郵船1000株@359買い

物産が噴いて運用成績大幅改善w
no.1199 塩漬け名人 (11/02/02 17:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12838 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]


  一覧  PC表示
「株投資について語りませんか」と似ているトピック
「株投資について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています