一覧
議論 株投資について語りませんか
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/24 00:02

Infomation 12838 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


来週は1552を全力買いするぜ!!

いよいよ出番が来たぜ!!
no.7200 記入なし (14/01/25 07:23)

はっきり言って、NISAの広告は煽りすぎだわ。推定500万件だぜ。俺も口座だけ作ってあるが、使い方慎重にしないとな。
「投資」デビューした小金持ちのジジババ達は、今頃「凍死」しとるじゃろ^^
no.7201 記入なし (14/01/25 15:07)

サイコロさーん!

元気ですかー!?

また今年も何とかショックの到来ですかね!?

月曜日来るのが恐いですよ(;^_^A

アメリカが下がって内需株も下がるのがやや不可解ですよ!!

内需低位は上がってもおかしくないですよ!!
no.7202 記入なし (14/01/25 18:32)

下がる時は行き過ぎた水準まで下がるのが相場
ただその時が絶好の買い場なんだな
その時に余力を温存しておきたいものだ
no.7203 塩漬け名人 (14/01/26 09:09)

自慢じゃないが余力は三千四百円しかないにゃo(^▽^)o
no.7204 記入なし (14/01/26 10:02)

余力なし
暫く株は放置しかないか

200万くらい入れたいが
無職だから資金投入もしにくい

思い切って入れるか!?
no.7205 記入なし (14/01/26 11:53)

no.7202さん
旅行から帰宅したところです^
明日は前場が大変になりますが
後場から買いが訪れるかもしれませんよー
no.7206 サイコロ (14/01/26 22:23)

しかし、金曜の夜はすごいことになっていますね・・・
no.7207 サイコロ (14/01/26 22:30)

プロに勝てる気がしない
no.7208 記入なし (14/01/26 22:55)

日経先物大暴れ!
月曜朝は15000円割れですよ〜
no.7209 記入なし (14/01/26 22:56)

引けは-2000円だね。
no.7210 記入なし (14/01/26 22:58)

3528引けはストップ高かもよ!!

低位株は暴れ出すとどうにも止まらないぜ!!

短期資金が回って来るかも知れないぜ!!
no.7211 多恋人 喜楽里 (14/01/26 23:44)

大暴落キター!!
NISA始めた初心者も株の恐ろしさを味わう勉強になるねw
no.7212 記入なし (14/01/27 09:41)

先物の下げに比べたら、さほど下がっていないな。
ドル/円が101円台になればもっと下げるだろうが、今は割安感で買われている株があるな。
no.7213 記入なし (14/01/27 09:50)

日本マイクロはまあまあ上がっているね。
グローベルスは1万株73円で追撃買いにいきました
no.7214 サイコロ (14/01/27 12:41)

野村證券が下がっているな・・・
ここで、様子見の買いを
1000株ほど入れてみるかな
no.7215 サイコロ (14/01/27 12:42)

3528を全株74円で損切り(^^;
その資金で3350を47円で全力買い(^^;

サイコロさん、3528に賭けてますなぁ^^
no.7216 記入なし (14/01/27 13:58)

含み益が吹っ飛びました(>_<)
no.7217 記入なし (14/01/27 17:48)

株は難しい(笑)
no.7218 塩漬け名人 (14/01/27 19:30)

no.7211さんの言うとおり
低位株は噴き始めたら凄まじい破壊力ですし・・・
しかし、今週中には3528の負担を軽くしたいです
他に上がる銘柄を見ているのはつらいですから・・・^

ちなみに野村証券を750円で1200株ほど購入しました
あと、日本マイクロ5800円で200株ほど売却
残り1000株(購入平均5510円)ですな

no.7218塩漬け名人さん、本日、何か購入されましたか?
no.7219 サイコロ (14/01/27 20:38)

3864が暴れ出したな!

3113も今が買い場かも知れないぜ!

3528の暴騰を祈ってるぜ!
no.7220 多恋人 喜楽里 (14/01/27 21:16)

no.7220 多恋人喜楽里さん
3864、この相場の中でストップ高とは・・・すごいですね
もしかして、ホールですか^
自分としては、そろそろ3528にも・・・と^

他(NY等)市場の動向にもよりますが、
今日までの下げで一端止まるのでは?
と考えています。
皆と同じやり方では儲かりませんからね
それで後場から買いにいきました^これが吉と出ればよいが・・・
no.7221 サイコロ (14/01/27 22:01)

今日は誰もコメントしていませんね・・・
特に可もなく不可もなくですので、
明日を期待しましょうかね^
no.7222 サイコロ (14/01/29 00:25)


お疲れ様!


3528はホルダーが入れ代わってるみたいだね


しつこい売りが落ち着いたら


100円越えの暴騰が待ってるかもね



自分の現在の保有株は


6063を3000株2900円の現物買い


7836を10000株229円の現物買い


3350を100000株54円の現物買い


どれも皆含み損状態だ^_^;
no.7223 多恋人 喜楽里 (14/01/29 21:48)

サゲサゲ〜
さて、何を買うかな^^
こんな時はデイトレの腕の見せ所
ケンコーコム辺り面白そうだな〜^^
no.7224 記入なし (14/01/30 10:18)

財務省や安倍は株価の下支えの為に、

国民にNISAを証券会社を使って大々的に、

投資家に勧めるが国がこんな政策を取る時は相場はもはや終わりだ。

今年になった日経はいくら下がった?

市場にお金をじゃぶじゃぶつぎ込んでも一般国民の懐には入ってこない。

オリンピックとか防災とか言って土建屋と政治家が太るだけだ。

オリンピックより東日本の復興が先だろう。

福島の原発被災者は帰宅が出来ない人達が未だに少なくない。
no.7225 記入なし (14/01/30 16:36)

今年は難しい相場ですねえ(笑)
no.7226 塩漬け名人 (14/01/30 21:21)

以前もコメントしたように
2年連続というのは、なかなかありませんからね〜

今日はマイクロを5300円で指していたのに
安値が5310円というくやしい結果に・・・
思うようにならないときは、ありますな〜
no.7227 サイコロ (14/01/30 21:50)

ところで、
ここに出入りしている方で
NISAやっている人いる?
no.7228 サイコロ (14/01/30 21:51)


お疲れ様


今日は9478を244円で6000株買った


ワンナイト スイングだ!



NISAは少額だからあまり関心ないなぁ


長期保有するなら3444か2489が欲しいぜ!!
no.7229 多恋人 喜楽里 (14/01/30 22:22)

そうですよね〜
NISAは全く言ってよいほど使えませんな・・・

2489は狙っていたのですが、
買い損ねました^
no.7230 サイコロ (14/01/30 22:31)

3854もそろそろ買いでは?(@^▽^@)
no.7231 果報修正 (14/01/30 23:35)

STAP細胞関連銘柄ってどれ?
no.7232 記入なし (14/01/30 23:51)

3528の信用買残ハンパじゃないですね(^^;)
これでは非常に上がり辛いですね(^^;)
no.7233 果報修正 (14/01/31 10:08)

一昨年11月15日以降、ここ14か月の上昇トレンドは、
1昨日のFOMCで、
潮目は大転換しました。
この先、新興国通貨の急落と混乱は、すぐには解消しないと思われます。
新興国からの資金引き揚げは、もっともっと、雪崩のように、
先進国市場を巻き込みながら、加速すると思われます。
過去、何度も、そうであったように。
オバマ政権とFRB新議長は、海外より国内問題へ、目が向いていることが、致命傷です。

この先、FOMC自ら、歯止めとなる明確なメッセージを発信しない限り、
今、日本を含む世界株式市場は、重大な局面にあります。
no.7234 記入なし (14/01/31 11:43)

2020年のオリンピックまでは黙ってても建設関連は騰がるのだから〜
どんどん買い増ししまっせ〜
no.7235 記入なし (14/01/31 12:25)


本日参戦!


1552 4000株 現物


長期保有の予定た!!
no.7236 多恋人 喜楽里 (14/01/31 14:08)


1552の取得平均単価は1226円だ!


これは保険のつもりで保有する予定だ!
no.7237 多恋人 喜楽里 (14/01/31 14:11)

早いもので一月経ちましたね
大発会からだいぶ下がりましたが
皆さん調子はどうですか?笑
no.7238 塩漬け名人 (14/01/31 18:28)

1552は現在、高値の約14分の1の株価。

何年かに一度はほぼ確実的に起きる何とかショック。

ほぼ底値の今が買いのチャンスかも知れません。


http://www.youtube.com/watch?v=f2NJHWyUVKY
no.7239 記入なし (14/01/31 19:09)

下がった銘柄もあり、
上昇して確定した銘柄もあり
ホールドしている銘柄は
かなり含み損が増えましたな^

名人さんはどうですか?
no.7240 サイコロ (14/01/31 22:24)

no.7233 果報修正さん
そうですね・・・今回は失敗ですな
それで本日寄付で5万株売却しました
のこり4万株です(購入平均約79円)。
ところで、週足ですと下値を徐々にきり上げていますので
上昇基調に戻れば80円付近までは戻そうかと・・・
しかし、これは来週以降の課題ですの狙いです。
当然はずれることもありますので、その辺はお含み置きを^

この資金を使って他の銘柄で勝負するには、
もう少し落ち着いてからだと思っていますが、いかがですか?
no.7241 サイコロ (14/01/31 22:47)

大発会から暴落
これじゃNISAやらなくても非課税だな。
no.7242 記入なし (14/01/31 23:14)

NISAは詐欺的要素が強い制度だと思っています^
ですから口座開設はまだですね・・・
まあ、おもいっきり不満が出れば、
もう少しましな制度になって、
使えるようになればと期待していますが・・・
no.7243 サイコロ (14/01/31 23:24)

安全資産の比重が高い状態なのでダメージは大きくはないが
損をしていることに違いはない
下落相場でも儲けられるように先物オプションや信用に
手を広げようか
no.7244 塩漬け名人 (14/01/31 23:36)

下落相場の方が儲けやすいとは思いますが・・・
安全資産の比重が高いのが一番よいと思います^

ただ、買い方をしている者が、
下落相場だからといって、すぐに売り方に回れるほど、
人間の心理は簡単ではないようです。

まあ、コンピューターのように、瞬時に切り替えができれば
可能でしょうが。
それができるなら、この世界で飯が食えますよ^
no.7245 サイコロ (14/02/01 00:06)

リプロセルがまさかの1400円割れをしたぁーーー(;゚Д゚)!
3528もまさかの70円割れをしたぁーーー!(゜∀゜)
もう本当に頼れるのは1552しかないかも( ̄▽ ̄;)
no.7246 ゲゲゲのプータロー (14/02/01 23:09)

内閣参事官が自殺か 東京・渋谷のマンション
http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013040101001449.html

北九州市の海中で、内閣府男性職員の遺体発見 男性に外傷なし
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140201-00000311-fnn-soci

安倍政権でいったい何が起きてるのか???
株買うのやめたほうがいいんじゃない???
no.7247 記入なし (14/02/02 00:30)

スター細胞関連株は4978リプロセルかも知れない!
大底の今が天与の買い場かも知れない!
自己責任と自己判断で!!
no.7248 代々木 健介 (14/02/02 09:58)

スクウェア・エニックス・ホールディングス(9684)は、
過去の遺産の使い方がうまいと思う。
それと、ソシャゲ化の仕方がうまい。
昔からのドラクエファンも、DQMSLみたいなソシャゲだったら、喜んで課金すると思う。
1回500円のガチャで、竜王やヤマタノオロチがゲット出来る可能性を
秘めてるガチャなんてやられたら、回さずにはいられない。
ファンは、既にDQXとモンパレで忙しいのに、
スマホでDQMSL、3DSでもDQM2で、これは嬉しい悲鳴ですね。
見事な囲い込み戦略で、
ドラクエのブランド価値がどんどん向上していると思います。
no.7249 記入なし (14/02/02 23:15)

寄り付きで一旦退散します!

まだまだ下がりそうなので!
no.7250 チキンラーメン (14/02/03 07:17)

あちゃぁ〜 なんじゃこりゃぁ〜 まだまだ下がるぜぃ 損切りのタイミング失った 後の祭り やっぱ素人にはダメだこりゃだ もう配当頼りの永久塩漬けでいきます
no.7251 記入なし (14/02/03 17:53)

損切りしたら負けですよ(笑)
no.7252 塩漬け名人 (14/02/03 18:40)

そして追い打ちをかけるかのような円高進行
日経平均14000円もあっさり割ってしまったりして(笑)
no.7253 塩漬け名人 (14/02/03 20:14)

サイコロはん、3528から逃げれましたか?

自分は65円で全部損切りしました。

176万円やられました(><)
no.7254 記入なし (14/02/03 20:30)

no.7254さん
3528は本日寄付で3万株売却
ためしに1万株だけホールドです・・・

ところで損切りできないと、ひどい目にあいますよ^
no.7255 サイコロ (14/02/03 20:41)

このほかにも、昨年からホールドしていた
野村とソニーを売却しました・・・
かなり利益が少なくなりましたが、再戦するまで戦力温存です
あと、日本マイクロは買い時を狙っていましたが、いまいちです
現在、1000株ホールドです。
no.7256 サイコロ (14/02/03 20:44)

地獄の扉が開いたぞ・・・
no.7257 記入なし (14/02/04 09:12)

今週は日経平均13000円割れ・・だよね。
no.7258 記入なし (14/02/04 10:23)

さすがに短期で売られすぎでは?自律反発狙いで打診買い^^
no.7259 記入なし (14/02/04 11:05)

no.7258 さん
そういう悲観論が出始めると
そろそろ買い出動の準備を
しなければならないでしょう^
no.7260 サイコロ (14/02/04 12:32)

みなさん〜生きていますか〜^
損切りの重要性がわかりますよね^
no.7261 サイコロ (14/02/04 12:34)

日本マイクロ4500で500ほど拾えている・・・
ここで、ちょっと売りだな・・・
no.7262 サイコロ (14/02/04 12:37)

4955円で500株ほど売り!
撤退は以外と難しい
no.7263 サイコロ (14/02/04 12:41)

元々借金王国の日経が10000円超える時点でおかしいんだよ。
今年中に10000円割れするでしょ。
no.7264 記入なし (14/02/04 13:16)

あー先週から一気に含み損膨らんでー80万だ。。。
税金は20%だし、やってられんわ〜
no.7265 記入なし (14/02/04 14:31)

さすがにそろそろ底かな 
信用の投げもかなりあっただろうよ  それにしても下げ過ぎ 短期で  さすがに今日は昨日まで我慢してた向きが投げ売りした感じ
no.7266 記入なし (14/02/04 15:05)

為替がすごい動きしとるわ
日経先物の下げが止まらんぞ
no.7267 記入なし (14/02/04 15:22)

いつまでも下げは続かない 今年に入って下げっぱなし 自律反発が近い 結構狙ってる人多いと思うよ 反発を! ソフトバンクは一足早く自律反発 さすがに…  今日くらいが陰の極みかね
no.7268 記入なし (14/02/04 15:54)

ソフトバンクか・・・
今まで見向きもしなかったが
買える値段まで落ちてきましたね^
落ちすぎたミクシィなんかどうかな〜

ところで株仲間の友人が、先ほどメールで
半年前のファンド関係が売りに走ったからこうなったと分析
あと日経が200円〜300円落ちたら
no.7259 さんみたいに打診買いも一考かも
ただ、くれぐれも自己責任でお願いします^
no.7269 サイコロ (14/02/04 18:01)

損切りしません勝つまでは(笑)
給料日にナンピンしてけば最後には助かるもんさ
no.7270 塩漬け名人 (14/02/04 19:26)

3528は買い時ですか?^^
no.7271 塩漬け名人 (14/02/04 19:28)

今が底、今買えない人は、一生儲からない、人が買わない時こそ買い時、ガッポリ買えば儲けもでかい。
no.7272 記入なし (14/02/04 19:37)

270万円ほど減ったけど気にしないね
リーマンショック体験してりや屁でもない

そろそろ資金投入するかな?
no.7273 記入なし (14/02/04 19:46)

カリスマトレーダー サイコロさんが
3528をどうしたか知りたいです(笑)
no.7274 塩漬け名人 (14/02/04 21:55)

3528は1万株ホールドです^
no.7275 サイコロ (14/02/04 22:17)

日経が上昇してもNT倍率拡大
下落しても拡大
no.7276 記入なし (14/02/04 23:25)

物であれば、損切りしない限り、負けることはありません。 
素人、 玄人関係ありません。 
ただ、素人の場合、つぎ込む資産に限界があるので、
塩漬けになると身動き取れなくなります。 
玄人は、さっさと損切りします。
no.7277 戦車道 (14/02/05 01:30)

3113を143円で三万株買い参戦!

本日1552を買い戻し予定!
no.7278 記入なし (14/02/05 05:08)

3528は寄り天になるんちゃう??
一桁違う信用買残はヤバいかも?
昔のサハダイヤを思い出す!
no.7279 記入なし (14/02/05 05:12)

どうなる事やら…
no.7280 記入なし (14/02/05 09:59)

3528は上値が重たいっすねえ(;^_^A

買い板に直接にぶつけてくる売り物は恐ろしいっすね(;^_^A

怖くてまだ買えないっす(;^_^A
no.7281 記入なし (14/02/05 21:12)

神様お願いしますソフトバンクを8000円に戻して

ソフトバンクさえ上がれば後は下がってもいい!! 
no.7282 記入なし (14/02/05 21:48)

まだはもうなり もうはまだなり
ってねw
no.7283 記入なし (14/02/05 21:51)

損切りしたら底値(笑)
no.7284 塩漬け名人 (14/02/05 21:53)

お願いします神様仏様 
もう二度とお金は借りません 
信用買いもしませんし、空売りもしませんし、信用口座すら閉じます 
株をやるにしても自分のお金だけでやりますし、
人様の大切なお金を株式投資には
決して使いません 

改心します 
これからは真面目に生きます 
世のため人のために働きます 
世界中の人たちに感謝をし、
悪い行いはいたしません 

だから神様 
ここ一度だけ助けてください 
日経平均15800で今度こそやめます 
本当です 
借金の分をチャラにしたら、
今まで負けてきた分は必死で働いて、またお金を貯めます 
株式投資は余剰資金で、貯めたお金の中だけでやります 
今後は必ずそうします 
生きて借金を返せたらこの約束は決して破りません 

だから神様お願い 
今回だけ助けてください 
ソフトバンクを
日経平均を15800円に戻してください 
これ以上の下げは無理です
no.7285 記入なし (14/02/05 21:54)

死亡フラグ立てちゃダメだよ!(笑)
no.7286 塩漬け名人 (14/02/05 22:01)

信用は厳しいですね・・・
no.7287 サイコロ (14/02/05 22:12)

上げてるときには売れない。
下げた時にアッセって売る。

と言う感じかな。
こんな急落なんて読めないから株には手が出せない。
>>no.7285
15800円くらい持ってれば行くだろ。
no.7288 記入なし (14/02/05 22:21)

損切りも塩漬けも取引のスタイル

塩漬けタイプは往々にして現実逃避型が多い

つまり問題先送り思考であり、タイミングを計ることも苦手で

どのように行動してよいか分からないから塩漬けするしかないのである

大局観はなく自分の相場観にも自信をもてない者が多い
no.7289 記入なし (14/02/05 22:47)

損切りタイプは往々にして短気者が多い

本人は問題を解決しているつもりかもしれないが、

労多くして功少なし。骨折り損のくたびれ儲け
no.7290 記入なし (14/02/05 22:52)

今日は3113祭りが開催されます!
乗り遅れませんように!
参加は自己判断で!!
no.7291 記入なし (14/02/06 07:41)

no.7291さん
チャートがよかったので
さっそく3113を5000株ほど寄付で
購入させてもらいました^
銘柄選定がうまいですね (^q^)
no.7292 サイコロ (14/02/06 17:39)

サイコロさんは凄い大胆なトレードするよね(笑)
no.7293 塩漬け名人 (14/02/06 20:59)

3113は仕手性が特に強いので一発逆転が狙えそうですね!
160円を割ったら買いだと思いますね!
no.7294 7291 (14/02/06 22:08)

no.7291 no.7294さん
明日は週末なので、とりあえず処分するつもりです
そこで利益が出ていれば祝杯をあげましょう^
no.7295 サイコロ (14/02/06 22:17)

サイコロさん 明日は高値で売れると良いですね!
比較的に値幅レンジが大きい銘柄なので腕の見せどころですね!

そろそろ6955も暴れ出しそうですね!
いくらなんでも売られ過ぎだとおもいますね!
no.7296 7294 (14/02/06 22:23)

1万6000円付近で保ち合っていた株価が大きく下落。
週足チャート上の下値斜線も陰線で下に切ってしまった
当面のリスクを軽減させるために持ち株の比率を下げる方針。
今後の上昇できない期間が続けば、更なる見直しが必要
no.7297 サイコロ (14/02/06 22:24)

no.7296さん、ありがとうございます
しかし、6955とは、また凄い銘柄をもってきましたね^
とりあえず、明日で多くの銘柄を手仕舞いする予定ですが、
6955は検討させてください^
no.7298 サイコロ (14/02/06 22:28)

もう一つ!
2497もそろそろ一発来そうですね!
no.7299 7296 (14/02/06 23:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12838 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]


  一覧  PC表示
「株投資について語りませんか」と似ているトピック
「株投資について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています