一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


すみません。女性もいるんですが。。。
no.6000 記入なし (15/07/14 02:07)

今日池袋のサロンいってきたイベントだったから、なまぽで
no.6001 記入なし (15/07/15 15:49)

53さい
no.6002 記入なし (15/07/17 15:04)

薬剤師がデブスで気分が悪くなった。
no.6003 記入なし (15/07/17 17:07)

じゃ薬が追加じゃないの?
no.6004 記入なし (15/07/17 17:09)

年々、夏が辛くなってくる。豆腐と素麺しか口にできないような状況に陥るわけだから、暑さ以外に不安要素が加わると致命的になりかねない。金がないのは不安要素には当たらないが、病気や怪我は避けたい事態だ。

  喰っておけるのは、梅雨の、まだ夜には涼しい時間帯のある今だけだ。足りない栄養素は身体が教えてくれるから、喰いたい物を喰っていれば不足は補える。問題は、喰いたい物と財布の中身とのバランスだ。
no.6005 記入なし (15/07/18 15:08)

意外に抜けない・・1週間レンタルじゃなくて1泊2日の料金でよかったかも・・
no.6006 記入なし (15/07/19 17:09)

警備員会社足代が300円しかでない会社やめたほうがいいかな なまぼもらって働いている。もちろん申告してる
no.6007 記入なし (15/07/19 21:10)

せっかく梅雨も明けて、海の日の祝日なので、近くにあるジャスコのいこいの広場で涼み一人ソフトクリームでもなめてこようかなあ。
no.6008 記入なし (15/07/20 09:58)

50の禿親父が海水浴に一人で行くのは犯罪ですよね?
no.6009 記入なし (15/07/20 10:12)

孫と一緒にきているフリをすれば問題ないんじゃないの?
ただ禿げ頭に直射日光はきついので、麦わら帽子は必需品だがね、あと浮き輪。
no.6010 記入なし (15/07/20 10:25)

ガーデンテラスで一人ソフトクリームを食っていたら、隣席に浮浪者とおぼしき親爺がきたのでそそくさと後にした。
間違ってもああなりたくはないものだ。
no.6011 記入なし (15/07/20 15:05)

無職で食べていけるなんてすげーな。
no.6012 記入なし (15/07/20 15:18)

己の人生もやはこれまでか・・侘しいよ
no.6013 記入なし (15/08/03 16:38)

俺の人生もどうなるねやろ
不安と焦燥感の毎日
no.6014 記入なし (15/08/05 07:40)

そう考える人が何万人もいるよ。きっと。
no.6015 記入なし (15/08/05 07:55)

今日も、昨日と同じで、猛暑日部屋の温度37度まで上がって、
エアコンいれてもほぼ効かないし、やる事ないし、使ってない脳ミソさえ
汗だく、無職にとっての夏は、普通以上にきつい
no.6016 記入なし (15/08/05 08:21)

>>6016
涼しいじゃないか!
俺の部屋は下のリビングの熱気で42度まで上昇してる・・・
2年前にエアコン壊れて以降、夏場はリビングで寝てるwww
no.6017 記入なし (15/08/05 08:35)

42度は異常だね。
扇風機回している、今日は午前中少しだけど風も入り涼しいよ
でも午後からは暑くなるんだろうなあ。
no.6018 記入なし (15/08/05 09:03)

秋が来るのが怖い
no.6019 記入なし (15/08/11 15:01)

秋の夕方は鬱になりそうな雰囲気があるな。
no.6020 記入なし (15/08/11 15:12)

チアリーダーのポニーテールが眩しい。
no.6021 記入なし (15/08/12 10:00)

老後破産を見た。本格的な老後が怖い。
no.6022 記入なし (15/08/12 15:44)

今日から夏休みの人が多いらしい。全く関係ない。寂しい。
no.6023 記入なし (15/08/12 18:19)

相変わらずの、孤立無縁人生、悲しい〜
no.6024 記入なし (15/08/12 18:28)

早実が勝つのはムカつくな。
no.6025 記入なし (15/08/13 10:20)

ハロワ通いを半年して、毎週応募しまくり、ようやく仕事を見つけた人の話を聞いた。
若者の職場だったファーストフード店もレジも60〜70歳をたまに見かける。
全く仕事がないわけじゃないようだけどね。
no.6026 記入なし (15/08/13 10:33)

高校野球も優勝候補が勝つよりも無名の学校が勝った方が
面白い気がする。
no.6027 浜の研一 (15/08/13 11:36)

定年を全うしてファーストフード店やレジなら格好がつくが、50代リストラ組だと馬鹿にされそう。「だからクビになったんだよ、おっさん」みたいな。
no.6028 記入なし (15/08/13 14:19)

久しぶりに銀行へ記帳にいったら、今月JAの医療保険42,000円が引き落とされていたァー!ヒエー!!
no.6029 記入なし (15/08/13 14:43)

無職だから誰にも会いたくない。
no.6030 記入なし (15/08/13 16:20)

42000円を1ヶ月換算したら3500円。驚くこともないよ。
no.6031 記入なし (15/08/13 16:25)

もう,出る物があまり出ません。
no.6032 記入なし (15/08/13 17:19)

起つだけまだマシ
no.6033 記入なし (15/08/13 17:22)

桑子真帆アナかわいい
no.6034 記入なし (15/08/14 05:46)

夕方は眠くて気力も落ちるな。
no.6035 記入なし (15/08/14 16:55)

世間ではみんなお盆休みのようだなあ。
no.6036 記入なし (15/08/14 17:13)

毎日が日曜日のオイラには関係ない。
no.6037 イライラのスザバー (15/08/14 19:45)

早実負けてほしいな。
no.6038 記入なし (15/08/15 09:54)

水の事故多いな。
サメもいるし。
プールがいいかも、家にいるのが一番安全。
no.6039 感動カズオ (15/08/15 11:18)

家にいすぎて身体が鈍らないようにしないとな。
no.6040 記入なし (15/08/15 16:41)

足の悪いお袋を車いすに乗せて墓参りにいってきた。
no.6041 記入なし (15/08/15 17:30)

明日から仕事の人が多いらしい。鬱だ。
no.6042 記入なし (15/08/16 14:22)

殆どの人は明日からだろうな。
あの当時は旅行行った人からお土産をもらった。
no.6043 怒りのスザバー (15/08/16 16:43)

この頃、就職活動で各地を訪問してると、65歳以上の正社員の方に遭遇します。
経歴で雇用されてると思いますが、ベテランじゃないと出来ない仕事もあると思います。
知り合いも75歳過ぎても介護系の夜勤やってますが、給料安いですね。
若者が休む様な天候でも必ず出社してます。
看護婦さんも75歳過ぎても働いてる方がいますよね。

流石に80歳以上だと引退してる方が多いです。
一度、市役所等に相談しながら就職活動した方がいいですよ。
no.6044 記入なし (15/08/16 18:34)

80歳でケアマネ資格を取得!大阪府豊中市で活躍する女性が話題に

という話もありますが、ケアマネは余ってると皆が口を揃えていいます。
こういうのも話題性やコネ、その場所で必要とされてるか等が関わる為に、素人なので余計に無責任な事がいえません。

ケアマネを持っていても前任者の退職もしくは新しい施設の設立等が無いと、新しいケアマネを増やさない場合もあるからです。もしかしたら他に介護認定要員が足りない等の理由があるかもしれないので気になる方は調べて下さい。

個人的には役所の就職支援サポート等を併用した方が良いと思います。
no.6045 記入なし (15/08/16 18:51)

孤独死まっしぐら
no.6046 記入なし (15/08/17 01:16)

夏休みが明けて今日から仕事の人が大半だろうな。
無職の俺には関係ないことだがなぜか侘しい。
no.6047 下位ナルト (15/08/17 11:33)

いつものことだから、もうなんとも思わないよ。
晩酌と夕飯の飯のことを考えている。
no.6048 記入なし (15/08/17 11:37)

1年近く失業保険もらって終わり際に採用されたので8月〜行ってる
ここを卒業しました
no.6049 記入なし (15/08/17 16:55)

今週夏休みの人もいそう。
no.6050 記入なし (15/08/18 23:47)

無職はずっとお休み♪
no.6051 記入なし (15/08/19 05:38)

テレビで「真夏のホームレス」をやっており引き込まれるように見た。
no.6052 記入なし (15/08/19 18:57)

いろいろ言うけど絶対無理。
no.6053 記入なし (15/08/21 01:27)

年功序列の崩壊
no.6054 記入なし (15/08/21 01:53)

ペットロス中
no.6055 記入なし (15/08/22 00:17)

つかの間天気がいいので、膝が痛いが運動公園へ散歩へ行く予定。
no.6056 記入なし (15/08/22 12:52)

行ってらっしゃいませ。
no.6057 記入なし (15/08/22 12:57)

秋の気配を感じるのが怖い。秋の夕暮れが怖い。
no.6058 記入なし (15/08/23 22:47)

秋は1人ぼっち♪
年中ひとり
no.6059 感動カズオ (15/08/24 11:28)

秋が深まり段々と涼しくなると人恋しくなるんですよね
no.6060 記入なし (15/08/24 15:35)

天気が真っ暗。人生も真っ暗。
no.6061 記入なし (15/08/25 14:56)

朝は気分が悪い。
no.6062 記入なし (15/08/26 09:46)

鬱だな
no.6063 記入なし (15/08/26 13:09)

床屋へ行ってきた。
1080円取られた。
no.6064 下位ナルト (15/08/26 13:49)

キュービーハウスですか?
65歳以上だと「平日シニア割」で税込1000円になるんですよね。
no.6065 記入なし (15/08/26 14:07)

昔ながらの顔を剃ってくれる理容店は今いくらぐらいするのだろう

床屋帰りの子供の頃は顔も首もスースーしたもんだ
no.6066 記入なし (15/08/26 16:47)

すっかり禿げているので、床屋へは恥ずかしくて行けない
no.6067 記入なし (15/08/26 16:56)

人を捨てるなら九月(リストラ編)

人を捨てるなら九月 経営者は皆 リストラの仕度で夢中だ
 あなたがいなくても 代わりの人は代わりの人は代わりの
人は代わりの人は まるで星のようにある 
no.6068 記入なし (15/08/26 22:25)

朝が来るのが怖い。
no.6069 記入なし (15/08/26 23:51)

現在うつ病で療養中の47歳。
3年後には仲間入り!
no.6070 海ぶどう (15/08/27 01:52)

鬱気味で寝てます
no.6071 記入なし (15/08/27 14:42)

夜は少し気持ちが楽になる。
no.6072 記入なし (15/08/27 19:44)

床屋に行かないなら何処に行くの?
no.6073 記入なし (15/08/27 21:39)

床屋・・・男って大変ですね。

女なので髪が伸びても束ねてまとめ髪にするとか
できるので美容室代は節約しています。
たまにセルフカットもします。
no.6074 記入なし (15/08/27 21:49)

床屋に行ったとこや。
no.6075 記入なし (15/08/27 22:43)

雨ばっか繰り返しているうちに秋なのか?まだ夏は終わらないでほしい。
no.6076 記入なし (15/08/28 05:22)

季節の変わり目か?心臓が何か?変だ。
楽に死ねる方法はないものか?生きていても何も出来ない。
no.6077 記入なし (15/08/28 08:18)

この夏の異常気象のせいで、お袋へ大量にスポーツ飲料飲ませて糖尿病にさせてしまうし
後半雨ばっかりで、どこへも出かけられないし洗濯物は乾かないしいいこと全くないよ!
no.6078 記入なし (15/08/28 10:10)

>>6078
これからの血糖値管理で対応できるから大丈夫!
no.6079 記入なし (15/08/28 11:21)

基本的に「今年はエルニーニョ現象の影響で冷夏」って予報が当たった感じ.
一時的には暑くなったけど,そのわずかな間以外ずーっと曇りや雨だし.
22年前の悪夢が思い出される(記録的長雨低温でコメが大凶作).
no.6080 記入なし (15/08/28 21:26)

去年の夏も冷夏で天候悪かったね
今年こそ夏らしい夏を期待してたのに
no.6081 記入なし (15/08/28 22:16)

女なら美容室は1年に1回とか可能だから羨ましい。
no.6082 記入なし (15/08/29 19:00)

寝たまま逝きたい
no.6083 記入なし (15/08/30 01:33)

>>6083
SPサービスだね♪
no.6084 記入なし (15/08/30 03:02)

ナマポもらって好きな事やって生活しています。
no.6085 記入なし (15/08/30 04:57)

ナマポで足りますか?人間らしい生活が出来ない!と文句を言う奴もいるが
バイトの掛け持ちをしている60代としては羨ましいですよ〜
no.6086 記入なし (15/08/30 06:30)

まともな人間なら6085みたいなこと言わない。
たぶんヒトモドキだなw
no.6087 記入なし (15/08/30 10:35)

後しばらくは晴れ間がなさそうだ。
カビが増えてくる。
天候不順で野菜が値あがりそう。
no.6088 ハマグリケンイチ (15/08/30 11:40)

布団干せないな
no.6089 記入なし (15/08/30 15:38)

ナマポは体に何かしらの支障があり、働けないのでナマポを受けられる。
なのでそれ以上でもそれ以下でも変化は無く一定してるのでは?
no.6090 記入なし (15/08/30 17:41)

今日で8月も終わりか。
no.6091 記入なし (15/08/31 09:25)

仕事がまともな職業がない、清掃だと、朝2時間 夜2時間 両方働いても1日4千円、警備員だと足代がでないところが多すぎる、4月から8月まで仕事がない、だあらナマポしかない。仕事は見つけているけどナマポもらって好きな事やって生活しているしかない。
no.6092 記入なし (15/08/31 20:46)

まともな人間です 他に生きていく方法があるのですか?
no.6093 記入なし (15/08/31 20:50)

今年ももう2/3が終わったんだ.
自らの老いが容赦なく進行してく….
no.6094 記入なし (15/08/31 22:01)

朝は常に気持ち悪い。
no.6095 記入なし (15/09/01 09:26)

>>6092
それぐらいしか出来ないんだから仕方ないだろ。
no.6096 記入なし (15/09/01 10:15)

人生煮詰まってるな
no.6097 記入なし (15/09/01 23:09)

中高年それしかできないじゃなくて、できてもやっとてくれない
no.6098 記入なし (15/09/01 23:30)

外出時に知ってる人に会いたくない
no.6099 記入なし (15/09/02 10:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています