一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 8300 から 8399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


面倒だが今から寺へ墓参りにいき、住職へ挨拶してお布施を渡してこようかと思っている
no.8300 記入なし (17/09/23 13:13)

1人酒、手酌酒、AKB48を聴きながら、、、(;´Д`)
no.8301 SEA GRAPES (17/09/23 16:38)

FM東京聴きながら1人飲み、、、(;´Д`)
no.8302 SEA GRAPES (17/09/24 14:07)

天気が良いので、久しぶりに運動公園へいき、レーンを2周回ってきた
汗だくになり今帰宅して冷たいお茶を飲んでひと息付いている〜
no.8303 記入なし (17/09/24 14:44)

他人の目はどうしてますか?
no.8304 記入なし (17/09/24 14:50)

ひたすら無視です、最近は気になりません
no.8305 記入なし (17/09/24 15:20)

なるほど、無視か
確かに考えるほど他人はどうも思ってないんですよね
この歳になって人の目が気になっていたので参考にします…
no.8306 記入なし (17/09/24 16:19)

川俣軍治の動画を見ている
no.8307 洌崎よーこ (17/09/26 11:08)

鼾をかいて昼寝しちまった
no.8308 記入なし (17/09/26 14:45)

食うことぐらいしか生き甲斐が無い・・・
no.8309 記入なし (17/09/26 16:51)

食べる量が減って来た、食事もあまり美味しいと思えない。どうすればいい・・・
no.8310 記入なし (17/09/27 00:31)

無職は気楽。貯金を使ってトレードが楽しい。
今日上がるか楽しみ。
no.8311 記入なし (17/09/27 08:04)

飲むことと食べることが生き甲斐なんだが
体調不良で飲めない
no.8312 頼央 (17/09/28 11:04)

未だにこの歳で自分は何がやりたいのか解らない・・というか何ができるかだろうね?
no.8313 記入なし (17/09/28 17:10)

49歳から夢の年金生活開始。厚生年金支給が75歳になろうと関係ない。
それまでは障害年金1級をもらって風俗や旅行やバイクを楽しんでやる。
no.8314 記入なし (17/09/29 07:53)

障害年金1級では、本当は寝たきりじゃね?
no.8315 記入なし (17/09/29 10:34)

大人の世界は裏がある。裏を知らねば地獄行き。
no.8316 記入なし (17/09/29 14:10)

孤独死しているところを想像してみた。
no.8317 記入なし (17/09/29 15:00)

>>8314
風俗は止めとけ
no.8318 SEA GRAPES (17/09/30 07:09)

>>8317
昔司法解剖絡みの仕事やってたが,
白骨化したとこを発見されて
死体検案書に
「死因 不詳」
って記載される….
no.8319 記入なし (17/09/30 08:25)

昔からまともな仕事につきたいと願望だけはあったが、
とうとう50代も半ばになって、いまだに無職独身できてしまっている
持病もあるので、もう自力ではどうにもならないよ・・・
no.8320 記入なし (17/09/30 10:19)

孤独死はこれから増える。
子供や孫が近所にいても、無関心で亡くなった人を二人知っている。
それなら天涯孤独で死んだ方がいい。諦めがつく。
no.8321 記入なし (17/10/01 11:14)

>>8320
無職独身は、今やたくさんいる。行政に助けてもらっては?
何とかなるはず!
no.8322 記入なし (17/10/01 11:17)

>>8320
no.8323 記入なし (17/10/01 11:19)

身寄りのない人は何かあった場合保証人がいないのでどこへ
相談すればいいんだろう。
no.8324 (17/10/01 11:22)

昨日見たニュース番組で、67歳独身無職の親爺がアパートを引っ越しする映像を見ていたら
本棚に漫画家のつげ義春の本があってドキッ!としたよ
no.8325 記入なし (17/10/01 15:53)

動画で橋のない川を見ている。
no.8326 馬か林 (17/10/03 11:09)

今年1月〜3月の職場(とある高校)の文化祭の案内が来たので、出掛けてみた。
何処の学校でも、いつの時代でも、余り変わりはないのかと感じた次第。
no.8327 記入なし (17/10/07 22:29)

40億円を16年で返済した番組を見た
no.8328 (17/10/08 11:01)

アスリート
村上選手
金メダル
スタイルいいね!!
no.8329 (17/10/09 11:05)

>>8329
フィギィアの伊藤みどりを思い出したw
no.8330 記入なし (17/10/10 15:40)

伊藤みどりは結婚したんだろうね。
no.8331 貫洞於かず (17/10/11 11:11)

離婚したよ。
no.8332 記入なし (17/10/11 14:01)

梅川照美の動画見ている。
no.8333 八馬家 (17/10/12 11:15)

誰やねん?
no.8334 記入なし (17/10/12 11:31)

体操の村木さんは可愛いなあ。
no.8335 記入なし (17/10/12 11:39)

普段なにしてる?
俺は図書館とパチあとはひきこもり。
これでも大卒でいいとこ勤めていた時期もありだぜ。
no.8336 記入なし (17/10/12 11:52)

おれもだよー、ゲオでレンタルAVを物色していることが多いが滅多に借りないわ
no.8337 記入なし (17/10/12 12:49)

な生活に終始してたら先が見えるぞな
もう50歳越えてんだからさ
これから老いるばかり

なんとかしないといけないと思う。
no.8338 記入なし (17/10/12 13:00)

多かれ少なかれ危機感を抱きつつ自堕落な感じの日々になっちゃうんだね
人生一休みのつもりが長期休暇になってるわ
no.8339 記入なし (17/10/12 18:35)

長雨だね
気分悪い  何しよう  引きこもりかな
no.8340 記入なし (17/10/13 10:24)

暇人が多い。俺も含めて。
no.8341 記入なし (17/10/13 10:45)

暇なんて余裕はない。ただただ苦しい。
no.8342 記入なし (17/10/13 12:35)

今から弁護士へ電話するとこや
no.8343 記入なし (17/10/13 13:01)

暇がないほど仕事してるんですね。
no.8344 記入なし (17/10/13 13:23)

家にずっといると頭が変になりそうになる。
no.8345 記入なし (17/10/13 13:32)

そうなんですよね、独りで家の中に閉じ籠りがちだと
思考が内に内にと考えがちだったり、反面その逆もある。

楽観したり悲観したりと独り相撲で頭が変になる。
no.8346 記入なし (17/10/13 13:58)

わいは後2か月半で還暦の何とか暮らせる無職だけど

暇地獄を回避するために公園のゴミ拾いを始めて4か月目
糸の切れた凧状態から脱して快適だよ
奉仕だから収入はないが精神的に良い。

朝2時間半から3時間半、午後は3時間〜4時間
各公園を回ってせっせと清掃奉仕

50歳前半じゃまだ職探ししないといけないと思うけど
金銭に不安のない無職、還暦近くの人はやってみないか?

見知らぬ人から感謝の言葉を多数いただき
ほっこり、益々やる気出てくる
普通に生活してたら感謝される事はあり得ない
道を聞かれた時くらいだろか?

ゴミはエゴイストがどんどん捨ててくれるから
ゴミ拾いの奉仕は途切れることはない
足腰の立つ間は続けられる
15年ほどやってる先人も居る。

それ程金に困って無くて暇地獄の人はやってみては如何か?

一念発起して!
no.8347 記入なし (17/10/13 14:28)

そろそろ午後の公園清掃奉仕行くかぁ。
no.8348 no.8347 (17/10/13 14:32)

親父さん
親父さんは違うと一言言わせてもらってから
「ホームレスもやってみるといい。ホームレスはただの乞食だと思ってたが、やってみると今まで気付かなかったことある。ホームレスやってみた方がいい」
そう言われて、ホームレスwwという輩に
「ホームレスをバカにしてるようじゃいつか泣きみるよ」
それ説得力ない。
踏み越えてはいけない一線はあると思う。
no.8349 見かねて横やり (17/10/13 14:59)

人それぞれの境遇の↑↓は原因があるはず。
努力しても報われないのは
前世で自由意志の行使を間違ったのかも

だとしたら今生では善行三昧することかなと思う。

反論はOK
自由意志は尊重しなければいけない。

前世はある来世もあると思う
だから善行徳は積んで悪事を慎む
慢心しない其れしかないと思う。
no.8350 記入なし (17/10/13 20:03)

昔俺を怒鳴った上司のことばかり浮かんでくる。
no.8351 洲崎詐欺 (17/10/14 11:00)

その気になれば帰還できる部屋があり貯金もある状態で、一時的に野外生活をしたところで、ホームレスの何かが分かるのだろうか。
no.8352 記入なし (17/10/14 19:52)

誰もホームレスの事に触れてないけどね。
no.8353 記入なし (17/10/14 19:55)

今日は久しぶりにおいしい夕食を食べました。ガス代や電気代がもったいないので、魚はひちりんに風呂をたいた残りの炭で焼いて食べています。電気、ガス代はあわせて月に2,000円ぐらいです。
川にしかけにウナギが入っていましたので、蒲焼にして食べました。
これからの時期は、おやつは畑にある栗、みかん、かき、さつまいも、落花生(ピーナツ)、あたご梨。温室がないので、すべて季節にあったものです。
今日は冬の準備で山にたきぎを拾いにいきました。
お金がないので、いまだに薪をたいて五右衛門風呂に入っています。冬にはいろりで部屋を暖めています。暖房器具もありません。寒ければ服をたくさん着るだけです。
人から見れば不自由な貧乏暮らしに思われますが、自分は小さいときからこのような生活をしていたので慣れていたせいか、不自由な生活と思いません。
no.8354 53歳ひきこもり (17/10/14 21:39)

関東の田舎ですか?
no.8355 記入なし (17/10/14 21:41)

天然のウナギが採れるということは、一級河川の下流だね。
そこそこキレイな水でないとウナギはいない。
そういうところには、夏場は水中眼鏡と銛を持ってもぐりに行くと、ナマズがたくさん取れる。

天然のみかんは俺んちの近くでも採れるが、皮が剥きにくくて実が超甘酸っぱいので、2個も食べれば満腹になる。栄養価が高すぎるのでしょう。

麻布十番周辺のリストランテやカフェで贅沢してライザップでダイエットをするよりよっぽど豊かな生活だと思います。
no.8356 記入なし (17/10/14 21:54)

相変わらず性欲はあるが、長年のうつでED状態・・・
no.8357 記入なし (17/10/14 22:59)

鬱だけどEDではない
no.8358 記入なし (17/10/14 23:08)

晴耕雨読かぁ、ある種豊かな生活だな。どぶろくとか醤油・味噌なども作ればいいんじゃない。

でも パソコンかスマホを持っているのは笑えるかな!
no.8359 記入なし (17/10/15 07:53)

俺の友人が56でも転職に成功したらしいー月曜日にお茶して詳細を聞く!
no.8360 記入なし (17/10/15 09:00)

はやばやと晩酌終了やーー!
no.8361 記入なし (17/10/15 16:16)

中国地方の田舎に住んでいます。現代的なものは、パソコン、ルーター、携帯電話のみ。家は江戸時代後期から明治初期ごろに建てられたものです。
自動車やバイクはもちろん、テレビも、洗濯機も、冷蔵庫もない。
上に書いた現代的なものを除くと、江戸時代から明治時代の生活をしています。
本当に生活に必要なもの以外はない貧乏人です。不必要なものにはいくら安くても1円もだしませんが、必要なものには、いくら高くても丈夫で長持ちのするものを選びます。
とにかく、人と交わることが苦手です。
しかし、自然と旅行は大好きで、毎年11月は高野山の宿坊、6月は京都の宿坊に泊まり精進料理を食べるのが楽しみです。あと、山歩きが好きで2年に1回夏2か月程、スイスに行き、アルプスの山小屋に泊まり山歩きを楽しんでいます。人と交わることが嫌いでも、現地の人と話をするのはおもしろくて大好きです。
no.8362 53歳ひきこもり (17/10/15 19:44)

すごく充実されたうらやましい生活だと思います。
no.8363 記入なし (17/10/15 20:44)

オレもそう思う。
世の中のほとんどの人が大人になって捨ててしまった感性を持ち続けられる環境が羨ましい。
no.8364 記入なし (17/10/15 21:50)

寒いけど日高屋に飲みに行くで!
no.8365 記入なし (17/10/16 08:16)

月曜は図書館休みだからなー
no.8366 記入なし (17/10/16 10:31)

カワチで医薬品を買ったら、60歳以上のカードを持っていないか?
と必ずレジで店員に聞かれてしまうが、俺はまだ55歳だよー?!
ハゲで顔面が汚いので、たいがい70前後に見られてしまうよ・・・
no.8367 記入なし (17/10/16 14:40)

昔は50歳が定年だったから無理して働く事はないのでは?
no.8368 記入なし (17/10/17 09:07)

福島で除染をしている元警察官がいる。
警察辞めて50代後半から企業をしたが、リーマンショックで倒産。
住宅ローンが残っている。
今66歳。

50代で夢が敗れたら惨めな現実を知る。失敗は若いうちにしておくもの。

だったら、50歳までバリバリ働いて、50歳からのスローライフを夢にしたほうがいいよ。
no.8369 記入なし (17/10/17 09:56)

>昔は50歳が定年だったから無理して働く事はないのでは?

今の定年は60〜65歳だからそれまでは無理して働くのではないか。
no.8370 記入なし (17/10/17 11:26)

no.8360 ( 記入なしさん

詳細報告希望!
no.8371 記入なし (17/10/17 11:28)

朝は元気だが夕方や夜になると一気に疲れる。
確実に加齢による体力の低下。
no.8372 記入なし (17/10/18 06:20)

50歳定年ていつの話?
no.8373 記入なし (17/10/18 06:28)

菓子パン持参でマックで無料コーヒー飲みにいくか(;゜゜)
no.8374 記入なし (17/10/18 15:03)

この掲示板の書き込みが少ないのはほとんどの人は就活してるか

有職者なのだろう、、、(;´Д`)
no.8375 記入なし (17/10/18 15:27)

自営の古本屋や・・ヒマや・・・
no.8376 記入なし (17/10/18 16:04)

明日は午前中自宅に弁護士が来る!
no.8377 記入なし (17/10/18 23:20)

今から弁護士がやってくるんやで!
亡くなったお袋の貸家の件で、財産放棄の管理依頼や!
面倒やしまた金がかかりそうや!
no.8378 記入なし (17/10/19 09:19)

電車が鹿と接触して止まっている
奥多摩では当たり前だが
no.8379 怒りのスザバー (17/10/19 11:18)

結局は裁判所の指定弁護士が10時に来宅して、1時間半もいろいろ聞かれたり必要な文書の提示を求められた

その後、病院へ手術の診断書(5,400円払い)をもらってJAへ保険の申請をして、
帰途に郵便局へ寄り、郵便を出してから、スーパーで買い出しして帰宅したーー

もうくたくたや・・・
no.8380 記入なし (17/10/19 14:06)

ストレス性高血圧になり病院でレキソタンを処方してもらった 
no.8381 記入なし (17/10/19 20:45)

レキソタンは良いよ眠くならない
no.8382 記入なし (17/10/19 20:47)

俺はアムロジピンを1日1個飲んでる。
血圧は下がったが目眩が治らない
no.8383 渭東全治 (17/10/20 11:08)

オレは酒を週一に減らしたら、血圧が下がった。
no.8384 記入なし (17/10/20 11:13)

スーパーで買い出ししてたら、天然水キャンペーンのお姉ちゃんに捕まり
話しかけられ試飲してみることになった、20代女性と久しぶりに会話したよーー
no.8385 記入なし (17/10/20 14:00)

今 血圧測定した 137/76 脈116だった 脈が速いのは緊張したから

何とか正常値に戻った

no 8381
no.8386 記入なし (17/10/20 16:34)

性病は怖いが風俗に行きたい、、、(;´Д`)
no.8387 SEA GRAPES (17/10/20 16:40)

膿武道さんは40代じゃん、、、(;´Д`)
no.8388 記入なし (17/10/20 16:44)

早く童貞は捨てたほうがいい、、、(;´Д`)
no.8389 記入なし (17/10/20 18:27)

性病が怖いといい続けてるうちに肝臓癌、、、(;´Д`)
no.8390 記入なし (17/10/20 20:25)

性病が怖いといい続けてるうちにへのこが息絶える、、、(;´Д`)
no.8391 記入なし (17/10/20 21:02)

お馴染みのお客さんからの長電話、断らないといつまでも喋っていてキリがない・・
no.8392 記入なし (17/10/21 11:51)

だらだらと喋られ相手をして一気に疲れてしまい食欲もなくなっちまったよ・・・
no.8393 記入なし (17/10/21 12:13)

自業自得だよ。そんなゴミとは早く縁を切るべし。
no.8394 記入なし (17/10/21 12:31)

2日おきぐらいに電話してくる、ニートだからヒマでしょうがないんだろうな
断らないと2時間ちかく風俗なんかを喋りっぱなしや・・相槌うつのもしんどいわ
お客さんなので無下に縁切りもできないでいる(古本屋)
no.8395 記入なし (17/10/21 13:22)

眠い眠い眠てーよ!
no.8396 記入なし (17/10/21 15:13)

オレは来年で50歳だ。
超人手不足だから、仕事に困ることはないが、健康状態がイマイチなのが心配。
no.8397 記入なし (17/10/21 15:55)

病院でMRI検査したら 脳動脈硬化だって

人生 思ったより早く終わりそうだ
no.8398 記入なし (17/10/21 20:47)

どおゆう症状が出るのかしら
no.8399 (17/10/22 11:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 8300 から 8399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています