一覧
就職 生活するにはお金が必要とにかく働きましょう
30代には厳しい世の中になりました・・・。とにかく出来る事からやりましょう!!さて仕事探そう。
投稿者 : ハンサムの鼻 日時 : 10/10/25 08:21

Infomation 82 件中 1 から 82 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


できることはすべてやったさ。ふぅー

人事尽くして天命を待つ

もう俺たちにできることは何もないさ。
no.2 裸丸 (10/10/25 17:29)

もう少し頑張る予定
no.3 ハンサムの鼻 (10/10/25 17:32)

30代前半なら業界選ばなければまだ余裕有り
30代後半は厳しい
no.4 記入なし (10/10/25 17:53)

ふ〜ん。なるほど。

なんで改名したら謙虚になるんだよ。

そんじゃ俺も服着たら洋服丸に改名・・・?

そんなことしちゃったらジェントルマンになってしまうじゃないかー。

いいかも。
no.5 裸丸 (10/10/25 17:54)

30代後半ですよ、ギリギリですが・・。
no.6 ハンサムの鼻 (10/10/25 17:58)

30前半でもないですよ。

やっぱり厳選してしまう。
no.7 裸丸 (10/10/25 18:01)

そうそして面接へ行くと厳選されてしまう。
no.8 裸丸 (10/10/25 18:03)

失礼オーバー
no.9 裸丸 (10/10/25 18:04)

普通に考えたら30代の中途なんかどの業界も必要ないと思う。

介護とかタクシーなら可能性あるけどね、それ以外なら派遣とバイトしかも短期ばっかでしょ!

厳しいわ↓
no.10 ハンサムの鼻 (10/10/25 18:05)

40代〜50代何かもっと厳しいでしょ!俺らもその内同じ目に遭うんだろうな・・・。
no.11 ハンサムの鼻 (10/10/25 18:08)

しごとなんて無い。
no.12 40半ば (10/10/25 19:07)

復活しました。
no.13 ハンサムの鼻 (10/10/25 19:20)

ネタが使えないとわ・・・・。
no.14 ハンサムの鼻 (10/10/25 19:37)

27日の仕分けが始まってからどうなるか楽しみです。

あの方には期待しています。
no.15 裸丸 (10/10/25 19:54)

国の制度とかかわるのかね。良くなればいいけど。
no.16 ハンサムの鼻 (10/10/25 20:07)

変えなければまずいですよ。
冗談抜きで本当に日本がなくなってしまうと思います。
no.17 裸丸 (10/10/25 20:11)

他国にジリジリ追い込まれてる感じするがする。

今日も国会で公務員の人件費20%削減とかいってたけどやるのかな?
あやしいと思ったけどね
no.18 ハンサムの鼻 (10/10/25 20:25)

やってもらわないとこまりますえね。

それに国民から甘い蜜を吸い上げるのにももう限界だと思います。
no.19 裸丸 (10/10/25 20:32)

確かにそうだ!裏金やら口利きやら色んな問題あるからね。
無駄な仕事とかさ、その仕事で食べてるやつもいるんだけどさ。
治るもんならなおしてほしいな。
no.20 ハンサムの鼻 (10/10/25 20:35)

私個人的には橋本知事にも期待したいます。

有限実行するかたなんじゃないかと思ってます。

さて、大掃除楽しみですねー。

ああ・・・・コーヒーおいしい〜〜^^
no.21 裸丸 (10/10/25 20:45)

違うシステムに飛ばされたって感じ?
no.22 記入なし (10/10/25 20:51)

俺も見ても凄いと思う!橋下知事。あと名古屋の市長ね
no.23 ハンサムの鼻 (10/10/25 21:02)

ええ^^

ですが行動を邪魔する輩がいますからなかなかいい方向へと進みませんねぇ〜
no.24 裸丸 (10/10/25 21:12)

役所と議会は面倒な奴らだから新しい行政機関造ったいい全部解体してね。
no.25 ハンサムの鼻 (10/10/25 21:25)

>>20
橋下さんや河村さんには期待するけど
地方自治体は県と市ではっきりと権限が
分かれてるから市の権限である在日への
生活保護とかはメスが入れれないんだよね。
河村さんは市議会が足引っ張ってるし。
no.26 記入なし (10/10/25 21:30)

>26さん
議会って良いのか?悪いのか?わからないよね
役所は時代遅れも甚だしいし・・・
no.27 ハンサムの鼻 (10/10/25 21:33)

そこで邪魔になってくるのが法律ですね。

日本の法はおかしなものが多いからその前に法の改正も必要。
no.28 裸丸 (10/10/25 21:45)

そう。そしておかしなことがもうひとつ。

なんで10月の暮に蚊がいるんだよ。
no.29 裸丸 (10/10/25 21:49)

首長の権限って強いようで弱い、結局議会で可決されないと何もできない。
良いんだか・・悪いんだか・・無駄なんだか・・
no.30 ハンサムの鼻 (10/10/25 21:50)

あれってすごいことだと思いますね。国のトップにたてつくなんて。

会社なら社員が社長にたてつくようなもの。
no.31 裸丸 (10/10/25 22:25)

>31

 国会議員は国民が直接に選挙した代表であり、首相が雇っているのではない。
no.32 記入オレンジ (10/10/25 22:57)

日本人全員30万程度は稼げるようにしてくれたら(働いてる人限定)誰も文句はないでしょうのにね。
no.33 記入なし (10/10/25 23:27)

50万にしてください。お願いします。
no.34 裸丸 (10/10/25 23:34)

50万だったら笑いが止まらんよな(笑)
no.35 記入なし (10/10/25 23:35)

はぁ。半年前は50万の収入だったのになぁ。
むなしさ倍増。
no.36 記入なし (10/10/26 19:24)

50万円とはすごいぞよ・・・
no.37 すっからかんの神様 (10/10/26 21:24)

昔は90万だった
情けねー
no.38 記入なし (10/10/26 22:52)

やっぱ、年収のことだ。
no.39 記入なしや (10/10/26 22:54)

年収を月割りしたのでしょう。
no.40 記入なし (10/10/26 23:31)

何か余り稼げる仕事がありません。地方は厳しいな。
no.41 ハンサムの鼻 (10/10/27 10:33)

やはり月20万はいる。

だが・・・厳しいか・・・。くすん↓
no.42 裸丸 (10/10/28 21:57)

欲しいね!どこまで給料さがるんだか・・・・。
no.43 ハンサムの鼻 (10/10/28 21:59)

せめて最低自給を1000円にしてくれたらまだましにはなるが・・・・

だが、社員の待遇と比較するとやはりのちのち不満はでるか・・・・。

・・・・・どうしたらいいかわからん。
no.44 裸丸 (10/10/28 22:06)

稼げる 募集はたくさんある・・・。
no.45 記入なし (10/10/28 22:07)

募集をみても急激に給料下がってるね。何とかしろよ!菅ちゃんよ!
no.46 ハンサムの酔っ払い (10/10/28 22:14)

今回の公務員の件も結局というより案の定という感じでしたねー。

いったい全体なにを考えてるんだ?

いや、なにも考えてないのか。
no.47 裸丸(スウェット着用) (10/10/28 22:20)

総理としては微妙だな・・・。去年の衆院選みんな失敗したと思ってんじゃないの?

麻生太郎の方が良いかもしれない。

民主酷過ぎだよ
no.48 ハンサムの鼻(赤鼻点滅中) (10/10/28 22:24)

麻生太郎ですか。
ふふっみんな言うことは立派だが・・・・
no.49 裸丸(スウェット着用) (10/10/29 08:16)

ジミー大西総理。

景気対策やってる?

やってる!やってる!

これで景気はうなぎ昇りです。
no.50 ハンサムの鼻 (10/10/29 08:44)

出川哲郎首相なんかいかがです?

景気〜マジでやばいよー
no.51 裸丸 (10/10/29 19:51)

ゆっていにしましょう!

不景気なんか気にしない!ワカチコ!ワカチコ!
no.52 ハンサムの鼻 (10/10/29 20:27)

馬車馬のように、働く時代はもうおわり!
no.53 記入なし (10/10/29 21:04)

誰か奴隷制度に終止符を!

このままじゃこのままじゃ・・・・・マジでやばいよー

ふうーとりあえず一服〜
no.54 裸丸 (10/10/29 21:42)

愛の奴隷制度ならいい
no.55 記入なし (10/10/29 21:47)

そうか・・・。

マゾなんだね。
no.56 裸丸 (10/10/29 21:49)

生かさず・殺さず・・・。非正規雇用
no.57 ハンサムの鼻 (10/10/29 21:49)

裸の付き合いがしたい
no.58 記入なし (10/10/29 21:53)

一瞬、悪寒が走ったよ。
no.59 裸丸 (10/10/29 21:55)

生かさず・殺さず・・・。非正規雇用

これは大手企業のスローガンですが何か?
no.60 ハンサムの奴隷 (10/10/29 22:14)

でも、少し知恵がついたら交換されます。
といっても、アホな振りをしていてもだめです。
結局、人件費がUPしないうちに交換されます。

・・・生意気言わないし、固定給でいいから雇い続けて!
no.61 記入なし (10/10/30 08:11)

非正規が増え続けると、どーなるんだ?
no.62 ハンサムの鼻 (10/10/30 11:10)

>非正規が増え続けると、どーなるんだ?

非正規を多く抱えた会社はいづれ破綻します。
以前勤めていた大手電気メーカーはそうでした。
新聞発表しないづるい会社です。
no.63 不実う (10/10/30 17:11)

日本の国は破綻にむかってんのか・・・・。
no.64 ハンサムの鼻 (10/10/30 17:14)

どこかで歯止めが…

物価が下がる⇒人件費が下がる⇒物価がまた下がる⇒人件費がまた下がる…

誰かも前に言ってたけど、どこかで食い止めなければ、このまま…ああ想像するのもおそろしい。
no.65 記入なし (10/10/30 18:12)

本当に酷過ぎる・・・。バイトの給料・・・。
no.66 記入なし (10/10/30 18:14)

給料が安い仕事ほど精神&肉体ワーク。
no.67 記入なし (10/10/30 18:22)

物価が下がる⇒人件費が下がる⇒物価がまた下がる⇒人件費がまた下がる⇒生存率も下がる。
no.68 記入なし (10/10/30 18:23)

やる気も下がる⇒会社の忠誠心も下がる。
no.69 記入なし (10/10/30 18:50)

一次産業への挑戦だ
農業、漁業、林業
若しくは女装して風俗だ
no.70 記入なし (10/10/30 19:10)

風俗でなくてもオカマになるwオデヲンやババ子になれば何とかなる・・・。肛門が咲けるが・・・
no.71 記入なし (10/10/30 19:33)

ア○ルがイカレルぜ!
no.72 記入なし (10/10/30 19:40)

強い精神力で耐え抜くw
no.73 記入なし (10/10/30 19:41)

どこに精神をむけてるんだよ・・・・。

そんなとこの精神が鍛えられてもうれしくないよ。
no.74 記入なし (10/10/30 19:46)

捨て身の攻撃です・・・。何か終戦直後並み。
no.75 記入なし (10/10/30 19:56)

大貧乏帝国バンザイw
no.76 記入なし (10/10/30 19:59)

この島、もうウンザリ。欧米に生まれたかった。秩序はないが・・・。
no.77 記入なし (10/11/01 18:50)

電気店とかが以下の仕事だしてる。
時給1000円。きついのかな?
 − 品出し・バックヤード(品出・倉庫整理)
知っている方教えてください。
no.78 記入なし (10/11/03 16:49)

かっこいい仕事ないですか?
no.79 記入なし (10/11/03 18:45)

焼いもなんてどうだ?
no.80 記入なし (10/11/03 18:46)

総務省は2日、自動車税・軽自動車税(地方税)と自動車重量税(国税)を一本化し、自動車の二酸化炭素(CO2)排出量などに応じた新たな地方税「環境自動車税」を創設する構想を発表した。

 小型自動車の税負担を引き下げる一方で、軽自動車の税負担は引き上げになる内容だ。2011年度税制改正で議論する。

 環境自動車税構想は、CO2排出量と税額が連動する仕組みにすることで、自動車メーカーに地球温暖化対策を促す。総務省は12年4月の導入を目指すが、地方の軽自動車ドライバーらの反発が予想され、実現するかどうかは不透明だ。軽自動車税は自家用乗用車で年7200円で、1000ccクラスの小型自動車にかかる自動車税の4分の1程度だ。軽自動車と小型自動車の税負担を同じにするわけではないが、自動車重量税分の負担と合わせ、一定程度の格差縮小を図る。

(2010年11月2日13時18分  読売新聞)
no.81 記入なし (10/11/03 18:49)

>30代には厳しい世の中になりました・・・
そうなのか?
40,50のほうがはるかに厳しいが。
no.82 記入なし (10/11/07 08:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
82 件中 1 から 82 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [最近無職になった方いますか?]
次 [「ドラッカー」について語りませんか。]

  一覧
「生活するにはお金が必要とにかく働きましょう」と似ているトピック
「生活するにはお金が必要とにかく働きましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧