一覧
議論 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31

Infomation 8352 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ロシアは北に侵攻すると同時に南に追い散らして、北朝鮮を自国領土になんて考えてないか?
no.1600 記入なし (13/08/16 08:23)

集団的自衛権を見直し、自衛隊を国軍として機能できるか。
欧米のように国軍を持つ普通の国家に近づけなければこの国の未来は無い!
no.1601 記入なし (13/08/16 08:26)

日本は敗戦国。
昭和天皇に戦争責任は無いのか?
no.1602 記入なし (13/08/16 08:40)

>no.1602

その疑問は今思いついた?
もう何十年もかけて議論されてきた案件ですよ。
no.1603 記入なし (13/08/16 09:24)

>1603
ずっと思っていたよ。
言えないだけでね。
no.1604 1602 (13/08/16 10:33)

当時、アメリカで天皇の戦争責任の議論がされたが、日本人の感情から天皇を犯罪者としたならば日本国内で反乱が起きる事を考慮し責任を問わなかった。マッカーサーが天皇と対面の際に命乞いをしてくると考えていたが、天皇は自分の命と引換に全ての者の命乞いを願い出た事に深く感銘したと言われた。天皇廃止論を反対したと言われている
no.1605 記入なし (13/08/16 12:21)

東京裁判では連合国側が検事役であり裁判官役であり、どんな些細な捕虜虐待をも立件し、有罪!有罪!有罪!と裁いたのですが、天皇の戦争責任についての立件はなく、従って無罪が確定したわけでもないまま今日に至っています。

歴史ってどの立場で見るかで、何とでも解釈できますからね。(−_−;)
no.1606 記入なし (13/08/16 12:21)

戦争は勝った方が、すべてが正義、負ければ、崇高な思想でも悪であり何人も裁かれる
no.1607 記入なし (13/08/16 12:53)

綺麗事抜きで軍事あっての国家だよ。
何で日本だけがキチガイじみた憲法9条守らされて泣き寝入りしなきゃいけないの?
軍事力増強・核開発している国が近隣にいくつもあるっていうのに。
原爆で犠牲になったのは日本だぜ?
その犠牲者がなんで非核宣言しなきゃいけないのよ?
非核宣言するのはアメリカのほうだろ。
世界最高の核を持てば中国も北朝鮮もロシアそしてアメリカも日本に手出しはできない。
今こそ、核を持つべきだ日本は!
no.1608 記入なし (13/08/16 12:56)

「核ミサイル? 大分前から持ってますけど、何か?」って制服組のトップが言ったら面白いことになるぞ〜 (^ー^*♪
no.1609 記入なし (13/08/16 15:50)

北朝鮮が核保有国になれば当然 韓国も持つ、敵対国が保有したなら日本国も憲法をねじ曲げても核保有国になる、当然、中国、韓国は日本国を非難、韓国は反民主国家の道に後戻りロシアと中国は互いに国境沿いで争う、隙を見てインド、ベトナム、フィリピン参戦、日本国は知らぬ顔、平和な国 日本
no.1610 記入なし (13/08/16 16:05)

めでたしめでたし
no.1611 記入なし (13/08/16 16:24)

佐渡島が日本の領土であるかどうかは、ポツダム宣言からすれば怪しいもんだ。
沖縄が日本領土もヘンな話・・・ポツダム宣言を誰か読んだ人はあるの??
no.1612 記入なし (13/08/16 20:47)

半島の整形ババアはずいぶんと強気だな・・・。

歴史を直視しなくてはいけないのは半島人の方だ

捏造で目をそらすな
no.1613 記入なし (13/08/16 20:53)

俺「離婚してくれよ」
妻「は?いきなりなんで?」 
俺「韓流ババアになったおまえとはもう暮らせないから」 
妻「は?それくらいいいでしょ 意味がわからない しかもババアって何よ!」 
俺「おまえがやってることって男でいえばAKBを本気で応援してるオッサンと変わらないんだよ」 
妻「・・・。」 
俺「俺がそんなことしてたらおまえは離婚したいって思うだろ?」 
妻「・・・。」 
俺「おまえはそういうことしてるんだから離婚は当然だろ」 
妻「じゃあ慰謝料はらってもらいますからね」 
俺「俺がなぜ慰謝料払う必要性があるんだ?浮気もしていないし真面目だったろ」 
妻「あなたが離婚って言い出したんでしょ」 
俺「慰謝料というものは別に言い出した方が払うものではない 
むしろ俺がもらう側だろう、俺に精神的苦痛を与えてたのはおまえの方だ、そしてうちには
 子供もいない」 
妻「じゃあ私はどうやって暮らしていけっていうのよ!」 
俺「俺には関係ないことだよ、おまえにはもう何の魅力も愛情も感じてない 
なんだったら今すぐにこの場から消えてほしいくらいだね」 
泣き崩れる妻 

あるお方のお話でしたW
no.1614 糞オヤジ (13/08/16 20:58)

ポツダム宣言とカイロ宣言とヤルタ会談は日本人にとってはタブー! 耳が痛いから
no.1615 記入なし (13/08/16 20:59)

ポツダム宣言では日本の領土は「本州と四国と九州のみ」で北海道は書いてないヨ

そして日本は受諾した
no.1616 記入なし (13/08/16 21:06)

決めたのは、アメリカとイギリス、ちょっとだけソ連、中国なんか参加もしてない電話で受諾、ソ連 あとは、アメリカに任せるから千島列島、北方四島頂戴で引き上げた。中国、我が国は、何も望まないからアメリカさん好きにして、戦後60年後から中国、台湾、沖縄まで我が中国国家の主権である、ソ連、工業技術と交換で二島で勘弁な
no.1617 記入なし (13/08/16 22:06)

でも受諾(OK)したのは、大日本だが?・・・・
no.1618 記入なし (13/08/17 12:54)

大日本印刷か?
no.1619 記入なし (13/08/17 13:01)

大日本帝国は偉大なり! 総玉砕!  焼け野原! 大大日本
no.1620 記入なし (13/08/17 13:06)

天皇万歳!大和は不滅なり!野蛮な下等民族に地獄の鉄槌を!
no.1621 記入なし (13/08/17 13:09)

中国も韓国も同じ事 いってますが
no.1622 記入なし (13/08/17 13:15)

日本の工業力はハイクラス。
no.1623 記入なし (13/08/17 13:21)

>1622
中国も韓国も言うなら日本が発言しても問題なし!

日本も立派な「先進国」である中韓を見習って、日本人が中韓に何かしても
愛国無罪にして欲しいよ。
更に教科書も見習って、徹底的に反中・反韓にして欲しい。
no.1624 記入なし (13/08/17 13:27)

中国の工業力も凄いぜ。
チャイナクォリティと世界中に馬鹿にされるけど。
no.1625 記入なし (13/08/17 13:28)

安物作らせたら世界一だな。
no.1626 記入なし (13/08/17 13:30)

悪貨は良貨を駆逐するの言葉通り、メイドインチャイナの安物に日本市場は席巻され、デフレの元凶となっている。
国内の生産者は値段で勝負では勝ち目はない。
no.1627 記入なし (13/08/17 13:39)

毒餃子・毒ミルクなど毒食品ばかり作って自分達の首を絞めてるんだから笑える。
金持ちはみんな欧米や日本製の食品しか買わないんだから呆れて物が言えない。
no.1628 記入なし (13/08/17 13:41)

ポツダム宣言なんて知らない! 無かったことにすれば?
消しゴムで消すとか・・・ 歴史をやり直すとか・・・ナチス再登場?!
no.1629 記入なし (13/08/17 14:55)

北朝鮮が核爆弾持ってもアメリカ本土まで届くものは造れない。
では、なぜアメリカは北朝鮮の核に反対するか?
日本の核武装につながることを恐れているからである。
実際、日本にはカネも技術もある。
no.1630 記入なし (13/08/17 19:47)

朝鮮半島の政治的解決はクレージーアメリカの
北爆しかない。オバマはなんで北爆に踏み切ら
ないのか?
イラクはやったくせに?!
no.1631 記入なし (13/08/17 21:04)

米になんの利益もない北にミサイルなんて撃ち込まないよ。
日本は中国の軍事力や北のミサイルを防衛するため称してどんどん軍拡していけばいい。
いずれは米にも抑止力となるのだから。
no.1632 記入なし (13/08/18 10:21)

心配なく自民党長期政権で日本の軍事武装は大きく伸びる、自衛官二倍 戦闘機 護衛艦 潜水艦 弾道ミサイルすべてが二倍二倍
no.1633 記入なし (13/08/18 14:17)

丸八真綿か!

これが解る人はジェシー高見山も知ってるね(^_^)v
no.1634 記入なし (13/08/18 16:10)

国防費を毎年昨年対比で2割増していくと4年目で2倍になるんだよね。

「2割増ならしょうがないところだろうな」と国民に思ってもらいながらね。(^-^)
no.1635 記入なし (13/08/18 16:16)

ピンポンです、さすがです。まさに安部内閣の思う国防軍が成り立つ訳です。国家存亡の危機です。
no.1636 記入なし (13/08/18 16:43)

そうか、毎年15%上がっていったら5年目には2倍になるね!
no.1637 記入なし (13/08/19 05:28)

自衛隊、国防軍、日本軍、中国、韓国に圧力かける為に日本軍とハッキリ明記しましょう、我が国は、他国による挑発的行為がある場合、戦闘態勢が整えている我が国の主権を侵す者は、何人も此れを許さず排除すると憲法に記載
no.1638 記入なし (13/08/19 05:54)

>no.1638

賛成!
主権国家としては当然に入っているべき文言ですね。
ただ、主権侵害に関しては「国際法に則り権利を行使する」の文言も入れないとね。
no.1639 記入なし (13/08/19 06:12)

国際法は形だけでアメリカも独自に攻撃してるし中韓にあっては国際法の存在すら認識してませんしね困りましたね
no.1640 記入なし (13/08/19 06:22)

確かに・・

著作権法とか概念的なものなんか意味が解ってない人たちですからね。
no.1641 記入なし (13/08/19 06:48)

北朝鮮なんかもっと凄いぞ。
「法律? 私ですが何か?」って国だからな!
no.1642 記入なし (13/08/19 06:52)

あれは除外です。国家機能してません しかし中国海軍のお粗末には、驚きました 世界中の海軍は、互いの尊厳を重視する様 教育をされてるはず世界中の海軍に恥をさらけ出してしまった。
no.1643 記入なし (13/08/19 07:03)

海軍士官は洗練された紳士の教育をされているとばかり思っていましたが、中国は別枠なんですね。
no.1644 記入なし (13/08/19 07:33)

長年、海上自衛隊で勤務しておりましたが、驚きました、私共の士官教育は、ホントに厳しく西洋の食事マナーまで叩き込まれましたが、航海上で無法行為を行う海軍=海賊
no.1645 記入なし (13/08/19 07:52)

インドネシアと中国の海軍は海賊行為もやっちゃうんだね!
刃向って来たら沈めちゃうのか!
no.1646 記入なし (13/08/19 09:56)

船関係の保険屋さんの組合のサイトです。

https://www.piclub.or.jp/?active_action=journal_view_main_detail&block_id=359&post_id=203&comment_flag=1
no.1647 記入なし (13/08/19 10:02)

靖国参拝しなかった安倍首相 中国との関係修復に腐心との評

http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_206299


※日本は中韓という悪の2大枢軸国に屈してしまうんだろうか。
極端な米国シンパの安倍総理では米国の意向があればやはり中韓に対して徹底抗戦は無理なんだろうか。
もちろん他の閣僚たちではもっと期待できない。日本はただ悲観的な運命に身をゆだねるしかないんだろうか。何とかして誰か。
no.1648 記入なし (13/08/20 09:25)

新日鉄住金、無法国家・韓国に苦悩 戦時徴用訴訟の敗訴確定なら賠償すべきか- 

http://news.infoseek.co.jp/article/19fujizak20130819011

※韓国の異常すぎる反日的な言動や活動はもはや看過できない。
しかしこの件以外にもいろいろと中韓によるロビー活動が一定の成果を挙げてきているので日本も中韓、特に韓国に対しては断交も含めて強い態度で臨むべきだと思う。
寛容な気持ちが通じる相手ではないのだから・・・。
やくざ国家に弱腰ではどんどん付け込まれるだけ。
no.1649 記入なし (13/08/20 09:34)

韓国は、日本国からの支援金を止められた、金を得る為には国家グルみで法律を変えて日本の民間企業から賠償させようとしてる、本来は韓国政府が支払い義務がある筈だが、支払い能力はない、まして韓国は戦勝国でない請求権にも限界があり何とか日本国ATMから引き出したいはず
no.1650 記入なし (13/08/20 09:53)

中韓北という無法カルト国家を相手にせねばならぬ我が国家の不運!
no.1651 記入なし (13/08/20 09:56)

明治時代 福沢諭吉いわく我が国は、隣国に支那、朝鮮半島がある事が最大の不幸であり決して仲良くすべきものでは無い未来に渡り国交は開かん事を願う
no.1652 記入なし (13/08/20 12:06)

中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対して日本は友好を保つべきです。ハンリュウ(韓流)は多いに結構。戦前の朝鮮蔑視政策は、日本政府が反省すべきなのに未だにまったくなされていない。これが朴大統領の反感を買っている。
no.1653 記入なし (13/08/20 22:20)

中国と韓国は日本の世論を操作するためネット上で工作活動してるらしい。
本国の人も日本国内のスパイも一緒になって比較的洗脳がたやすい日本国民を上手く騙して中国や韓国の思惑通りに事を運ぶために友好的な雰囲気にしたいのだろう。

情報に疎い人は簡単に騙されてしまうのが哀しい。
no.1654 記入なし (13/08/20 22:36)

韓国は良く日本は歴史を認識すべしと言うが何の歴史なのか日本軍が占領した事を指しているならば千年以上にわたり占領してた中国にも謝罪と賠償請求をすべきと思う朝鮮半島時代に自国の王も中国王朝に決められ挙げ句に自国語さえも禁止され屈辱感を千年以上味わい続けた中国には何も言わない言えない属国である歴史を認識するならば先ずは中国に謝罪を要求する事が半島の歴史を知る事とおもうが
no.1655 記入なし (13/08/20 23:00)

>no.1653
私は最近の韓国とその国民の言動を見るにつけ侮蔑の念を強く抱くようになりました。
決してあなたの言う戦前からの差別的な日本人の心を引き継いでのことではありません。
現在60歳を過ぎていますが、若いころは在日の友人も多くいて、彼らも自分のアイデンティティに葛藤を覚えながらも普通に生活する若者でした。
社会に出てからも、国籍に関係なく採用する会社でしたから、昔からの差別意識は全く無い環境でした。
ところが、最近30年程の韓国を見ると、どうしても尊敬どころか軽蔑の念を抱くしかなくなってきました。
no.1656 記入なし (13/08/21 02:50)

韓国人はカプサイシンの採り過ぎで火病だからね。
すぐに激高して粗暴になるし、言うこともめちゃくちゃ!
あんな人たちと付き合っていける筈が無い。
no.1657 記入なし (13/08/21 05:04)

火病

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85
no.1658 記入なし (13/08/21 05:05)

私の子供の頃、クラスに3人〜4人位は、南朝鮮の友達がいたが、誰も差別的行為などしなかった。韓国自身 経済が良くなるに連れて格差が拡がり国民の不満を拡散する為に反日教育や大統領自ら日本バッシングをし自国の面子を保つ気がする在日の人達が逆に身体等の危険が徐々に高まって来ている、反日が強くなれば当然、右側の者は反韓が強くなり理性の無い者が出て在日の子供達に被害が及ぶ、そこまで韓国大統領や政治家は考えて反日を推進してるならば在日は韓国国民とは、思われていない
no.1659 記入なし (13/08/21 06:11)

冗談じゃない!自国の領土を平然と盗み、何かあれば反日というカードで法を無視した身勝手な振る舞いをする野蛮な国家と仲良くしろだと?
no.1660 記入なし (13/08/21 09:40)

何度でも言いますが、反日教育をしている国は仮想敵国です。
no.1661 記入なし (13/08/21 10:44)

反日無罪などと言う国とどうして仲良く出来ますか!

その必要を感じる部分があるなら、それを他の国との関係で補填することを考えればよろしい。
no.1662 記入なし (13/08/21 10:46)

中国や韓国の掲示板では好き放題言われてますが日本人は反論しないの?
海外の掲示板とか見ない人多いのかな。
no.1663 記入なし (13/08/25 15:08)

火に油を注いではいけません。
全て受け止めておけば良いのです。
no.1664 記入なし (13/08/25 15:28)

民主党時代に尖閣諸島での中国漁船の船長さん帰国後 英雄扱いだったのに現在 中国公安に軟禁されていると香港のツィートに載っていた。共産党が日本との政治・経済の関係を戻したいが為に尖閣諸島事件の風化を狙っているらしい日本が忘れるまで軟禁されていると掲載してた
no.1665 記入なし (13/08/25 18:42)

「はだしのゲン」にみる、朝鮮人どもの横暴ぶり・・・ 
http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/e/4ebe7601.jpg
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/16/63/aoiqqq3/folder/623259/img_623259_6356567_2
no.1666 記入なし (13/08/29 16:32)

(朝鮮日報日本語版) 金正恩氏の元恋人ら公開処刑、わいせつ物制作で

朝鮮日報日本語版 8月29日(木)8時36分配信 


 金正恩(キム・ジョンウン)第1書記とかつて交際していたとされる歌手の玄松月(ヒョン・ソンウォル)さんを含む、北朝鮮の有名な芸術関係者十数人が、金第1書記の指示に反し、わいせつ物を制作・販売したとして、今月20日に公開銃殺刑に処せられたことが、28日までに分かった。

  北朝鮮情勢に詳しい中国の複数の消息筋によると、玄松月さんや銀河水管弦楽団のムン・ギョンジン団長などは今年6月「性に関する録画物を見てはならない」という金第1書記の指示に反した疑いで今月17日に逮捕され、3日後に処刑されたという。

処刑されたのは銀河水管弦楽団や旺載山軽音楽団に所属する歌手や演奏家、舞踊家などで、自分が性行為に及ぶ場面を撮影し販売したり、わいせつ物を視聴したりした疑いが持たれている。問題のわいせつ物は中国にも流出したとされている。前出の消息筋は「一部の人は聖書を所持していたことも判明した。処刑された芸術関係者は全員が政治犯として扱われた」と語った。銀河水管弦楽団は金第1書記の妻の李雪主(リ・ソルジュ)氏がかつて在籍していたことで知られている。

なお、李雪主氏が今回の事件に関与したか否かは明らかになっていない。なお、銀河水管弦楽団と旺載山軽音楽団は今回の事件で解散させられたという。消息筋は「公開処刑は銀河水管弦楽団や旺載山軽音楽団、牡丹峰楽団などの団員や死刑囚の家族が見ている前で、機関銃によって行われた。家族は全員が政治犯収容所に送られたと聞いている」と話した。

  玄松月さんは普天堡電子楽団に所属する歌手で、金第1書記が李雪主氏と結婚する前に交際していたとのうわさが流れている。また、ムン・ギョンジンさんは2005年、ハンガリーの「カネッティ国際バイオリンコンクール」で優勝した、北朝鮮を代表する演奏家で「功勲俳優」の称号も贈られていた。このほか、銀河水管弦楽団の次席バイオリニストのチョン・ソンヨンさんも今回処刑されたという。

※元恋人といえど例外は許されないと。哀れな・・・。
no.1667 記入なし (13/08/29 18:02)

↑暴露を恐れて架空の罪を過し、消した可能性も考えられますね。
オーコワ
no.1668 記入なし (13/08/29 21:18)

中国にもらった朝鮮という名前の由来 
「朝貢の貢物が鮮(すくない)」
no.1669 記入なし (13/08/29 23:45)

歴史的に沖縄県まで元々は中国文化、沖縄独立説が浮上してる昨今 自衛隊もアメリカ軍も命を懸けて守る必要ない 米軍が撤退すれば沖縄の人達も喜んで中国を迎えると思う 、、、、、、、、、、韓国を愛する者
no.1670 記入なし (13/08/30 07:35)

日本は何を勘違いしてるのだ、中国は元々 世界の中心 文化の中心の国家 それを真似て日本は今がある礼節を忘れた日本は未来がない
no.1671 記入なし (13/08/30 08:06)

>no.1670

とんでもない間違いです。

沖縄には古くは琉球王朝があり、文化的には中国とは別の独自の琉球文化です。

誠に残念なことに先の大戦以後、沖縄の皆さんには多大なご苦労を戦中から引き続きお掛けしている事を一国民として申し訳なく思っています。

日本に組み込まれることを選択した沖縄の人たちが、「やっぱり良かった! あの決断は間違っていなかった」と思ってもらえるような日が一日も早く訪れることを祈っています。
no.1672 記入なし (13/08/30 08:15)

>no.1671

中華思想こそが中国人を厚顔無恥たらしめている元凶である。
no.1673 記入なし (13/08/30 08:17)

お互い譲り合えばアジアは世界最強なのだが

中華が糞だから白人にバカにされ支配される
no.1674 記入なし (13/08/30 08:29)

中国・韓国はメンタリティも民度もまだ前近代だよ。
そんな国はできるだけ相手しないことが賢明。
ヒット&アウェイってヤツだな、うん。
no.1675 記入なし (13/08/30 09:25)

同感です。
no.1676 記入なし (13/08/30 09:39)

>1670.1671です。皆さんが日本人としての自覚がある事を知り嬉しく思います。最近は日本の防衛、国政、中国 韓国の傍若無人に無関心すぎる傾向に心を痛めており尖閣諸島においての保安官や海自の隊員の方々の苦労をわかって欲しく反対な事を書いてしまいました。心よりお詫び致します
no.1677 記入なし (13/08/30 11:05)

28歳の倅も含めて腐っても日本人です。ご心配なく。(^_^)v
no.1678 no.1672 (13/08/30 11:43)

28歳の倅も含めて腐っても日本人です。ご心配なく。(^_^)v
no.1679 no.1672 (13/08/30 11:50)

【中韓サヨナラ…世界の親日国】マレーシア 日本模範に先進国入り目指し「ルックイースト政策」

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130901/frn1309010728001-n1.htm
no.1680 記入なし (13/09/02 02:12)

日本が亜細亜に侵略戦争起こし亜細亜の国々に非道な行いをしたと中国、韓国は毎回 同じ事を繰り返し言っております。そもそも日本が中国に駐留したのは欧米から亜細亜圏の保護が目的で半島はロシアを牽制する為の通路に過ぎない確かに一部の軍人の中に不心得者がいたでしょう私は南方に旅行に行ってきて感じた事は中国韓国みたいな戦争に対して反日感情が無いです。老人にも話をきいたが日本軍はとても統制が取れて秩序正しかったというのが多かった。中国、韓国の反日は国がらみで意図的に反日を行なっている歴史的に本当に侵略戦争をしたのは欧米であり日本には嫉妬、妬みでの復讐しか感じられない
no.1681 記入なし (13/09/02 04:04)

>no.1681

同感です。

仕事柄東南アジアには年の半分くらいは行っていますが、日本は尊敬の対象です。
no.1682 記入なし (13/09/02 04:58)

ネットで拡散「沖縄も日本の領土ではない」 中国官製メディア「うのみ」の危うさ
(1/3ページ)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130904/chn13090411450002-n1.htm


※琉球王国と中国との関係は従属関係にあっただけで中国の領土でもなかったと思うけど・・・。
no.1683 記入なし (13/09/04 14:40)

中国の繁栄も陰りが見えて来ました商業用施設は借りて無し工業団地は外資が寄り付かない、あれだけ反日を煽っていたのに民間経済は仲良く手を結びましょうと満面の笑みを浮かべて誘致する姿が滑稽に見えた政府間同士は色々と問題を抱えていますが我々は友人ですだと日本の経団連も困惑ぎみな感じだった
no.1684 記入なし (13/09/04 16:07)

国賓 大韓民国大統領閣下及び同令夫人のための宮中晩餐
平成10年10月7日(水)(宮殿)
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/okotoba/okotoba-h10e.html

一衣帯水の地にある貴国と我が国の人々の間には古くから交流があり,貴国の文化は我が国に大きな影響を与えてまいりました。
8世紀に我が国で書かれた歴史書,日本書紀からは様々な交流の跡がうかがえます。その中には,百済の阿花王,我が国の応神天皇の時,
百済から,経典に詳しい王仁が来日し,応神天皇の太子,菟道稚郎子に教え,太子は諸典籍に深く通じるようになったことが記されています。
この話には,当時の国際社会の国と国との関係とは別に,個人と個人との絆が固く結ばれている様が感じられます。後には百済から,
五経博士,医博士,暦博士などが交替で来日するようになり,また,仏教も伝来しました。貴国の多くの人々が我が国の文化の向上に
尽くした貢献は極めて大きなものであったと思います。
 
このような密接な交流の歴史のある反面,一時期,我が国が朝鮮半島の人々に大きな苦しみをもたらした時代がありました。
そのことに対する深い悲しみは,常に,私の記憶にとどめられております。
no.1685 記入なし (13/09/05 22:44)

韓国の経済・文化が大きく発展したのは旧大日本帝国が日本と同じように統治してくれたのと現在の日本政府が多額の経済援助と技術供与したからなのに。そうしてなかったら韓国は今でも北朝鮮のような発展途上国だったはず。
no.1686 記入なし (13/09/05 22:56)

そのとおり
no.1687 記入なし (13/09/05 23:53)

韓国のお酒「トンスル」が世界各国に拡散中!!/世界の反応「アジアっぽい発想」「アジア人て変態」など
http://youpouch.com/2013/09/03/133969/
no.1688 記入なし (13/09/06 13:46)

>no.1686

日韓併合時代は日本の一部となった韓国を日本と同じように扱い、様々な事業に日本の金を使って取り組んでいたのです。
以下はそれらの事業の紹介です。


日韓併合時代の日本が36年間韓国に対し行った事業

1.学校教育を整備し、朝鮮民族の知識や技術を向上させた。
2.小学校を5213校作り61%の就学率まで引き上げ、ハングル文字を教え朝鮮民族の識字率を高めた。
3.一本もなかった鉄道を3847km敷設、港湾の整備などにより、朝鮮半島への人・物・金の往来が活発になり経済が発展し、朝鮮民族の生活水準を高めた。
4.水道の整備などの公衆衛生の向上、医療機関の充実等により朝鮮民族の健康を増進させ平均寿命を延ばした。
5.大規模な資本投下や産業開発などにより、朝鮮民族の経済レベルを上げ生活水準を向上させた。
6.法による統治によって人治政治を改め公平なルールに基づく秩序の維持が図られ、朝鮮半島の治安を良くした。
7.創氏改名によって同姓同本不婚の原則を崩壊させ、朝鮮民族の自由恋愛や結婚が増え、幸せな家庭を築きやすくした。
8.市街地の整備と公衆道徳の普及によりごみのポイ捨てはもちろん道路への痰吐きなどもなくなり、朝鮮民族の民度が高めた。
9.電気・ガスなどのインフラ整備により、活動の時間と範囲を広げ朝鮮民族の生活の質を飛躍的に高めた。
10.土地の測量によって朝鮮民族が公平に土地利用したり、朝鮮半島において公正な課税が実現可能にした。
11.5億9千万本の植林事業を推進したため、禿山だった環境の改善や洪水被害の予防と最小化を進めた。
12.朝鮮総督府の予算は、特別会計として本国と分離されただけでなく、朝鮮総督府の歳入不足を内地が引き受けた公債によって補填したため、公共事業を大々的に行うことが可能となり、短期間で朝鮮民族の経済や生活のレベルを飛躍的に向上させた。
no.1689 記入なし (13/09/06 14:34)

お読みいただけましたか?

現在の韓国が北と違って曲りなりにも近代国家となり得た礎を築いたのは正に日本なのです。

韓国人に感謝しろとは口が裂けても言いませんが、日本に敵対感情を抱く理由が解りません。
no.1690 no.1689 (13/09/06 14:51)

no.1686です。読みましたが自分が言いたい事と同じ事ですよね。
それがなにか?自分が言いたい事を検索までしてくれて事例を挙げて復唱してくれたのならありがたいです。
no.1691 記入なし (13/09/06 18:21)

補足とお思い頂けれは幸いです。

事実関係をご存じない方もいるのではと、出過ぎた真似をしました。m(._.)m
no.1692 記入なし (13/09/06 18:57)

そうですか。全然出すぎた真似ではなく細くしてもらえて助かりました。
むしろ援軍を得た気持ちです。どうもありがとうございます。感謝します。
no.1693 1686 (13/09/06 19:02)

細く←間違い 補足でした。失礼しました。
no.1694 1686 (13/09/06 19:03)

統治というと植民地支配による一方的搾取を連想する人もいると思うので、1692さんの説明は少なくとも私にはとても勉強になりました。
no.1695 記入なし (13/09/06 21:18)

ヨーロッパの国々がアジアアフリカ諸国を次々と植民地にしては利益を本国に送っていたのとは大違いなんですね。
no.1696 記入なし (13/09/06 22:52)

台湾やマレーシア、タイ、ビルマ、カンボシア等日本軍が進駐して行った先々の国で現在親日国が多いのは、日本のお陰で植民地支配から解放され、インフラも整備された事に感謝こそすれ、恨みに思ったりはしていないのです。

そこが中韓と大きく異なるところです。
no.1697 記入なし (13/09/07 07:24)

「日本軍は負けたけど素晴らしかった」という言葉はマレーシアの老人から昔聞いた覚えがあります。
no.1698 記入なし (13/09/07 11:31)

なぜ中国や韓国はあそこまで目の敵にするのだろうか?
no.1699 記入なし (13/09/07 11:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [牛丼の松屋について語りましょう2]

次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています