一覧
議論 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31

Infomation 8352 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まず韓国は、千年以上に及ぶ中国への隷属の歴史を直視できず、それに変わって日本が来て様々なことが目まぐるしく変化して、東京裁判では日本軍に従ってはいたが、主体的な軍の体をなしていなかったということで戦争当事者ではなく「第三国」という立場に立った。その後朝鮮戦争を経て借り物民主主義とは言え、一応は近代国家を目指すことになった。
さてそこで問題になるのが、自国の歴史を振り返るに、何一つ自力で手に入れた誇れるものが無く、今の国家にしても日本が負けたのでタナボタで転がり込んだ立場。
ここだけでも何とかならんかと日韓併合時代に遡って「日本は韓国にさんざん悪事を働き、「植民地支配」を行ったが、我等韓国民は日本の敗戦を機に独立を戦い取った!」と唯一歴史を捏造するチャンスをそこに見出し、自国の子供たちに徹底した敵対国日本を叩き込んだのです。
そうです、彼らは日本から独立を勝ち取ったとほざいて憚らないのです。
no.1700 記入なし (13/09/07 12:42)

北朝鮮製のブルーレイは画質が案外いいぞ
no.1701 記入なし (13/09/07 13:07)

>1700 ありがとうございました
no.1702 1699 (13/09/07 13:15)

その韓国に戦後3兆円を超えるODAを供与し続ける日本政府って・・

お人好しなのか馬鹿なのか・・
no.1703 記入なし (13/09/07 13:19)

馬鹿なんだと思います。
no.1704 記入なし (13/09/07 13:22)

You're welcome
no.1705 1700 (13/09/07 13:23)

>1697、>1698
それZAKZAKのニュース記事と同じ内容・・・
no.1706 記入なし (13/09/07 15:19)

事実なら同じでいいんじゃないの?
no.1707 記入なし (13/09/07 15:42)

ごめんなさい。1698の人は知り合いに聞いたって書いてるのでちょっと一筆書いちゃった。
no.1708 記入なし (13/09/07 15:52)

似たような話は現地では良く聞くよ。
こっちが日本人だからの社交辞令なのかも(w
no.1709 記入なし (13/09/07 16:02)

当時を知る人は殆どいなくなった今、日本軍によって慰安婦として強制連行されたなどと主張しているが、1万人を超える女を集めるのに兵隊が何万人必要かを考えれば、彼女達の自由意志で生きるために応募してきたことは明らかです。

まして国家間の戦争賠償問題はこれ以上追及しない約束をしているのに、「道義的責任」とか言い始めて国内世論を反日へと駆り立てている。
冷静に考えれば、彼女達に金銭的賠償をする必要があるならば、それは韓国政府が解決すべき問題であり、日本に対して要求するのはゆすりたかりとしか言いようがありません。
no.1710 記入なし (13/09/07 23:01)

南北朝鮮共同製作商品は社会主義国家のみ流通している商品。今が買いだな。
no.1711 記入なし (13/09/08 00:02)

韓国も財政圧迫の折、朴大統領、慰安婦問題を再燃させ日本から金を出させ国民に良い印象を作って起きたい、本来の中小企業を後押し政策が失敗し内需外需が巧く機能せず最近は大手企業に摺より始めて批判が出てる、任期が終われば親族一同、逮捕者が出るだろうし
no.1712 記入なし (13/09/08 11:13)

歴代大統領が任期終了後みんな逮捕される国は他に無いね。
それだけ親族に便宜供与するのが当たり前というかそのために大統領になったのかな?
no.1713 記入なし (13/09/08 11:47)

韓国大統領は国民より親族第一主義、国民の不満が募ると直ぐに反日を全面に押し出し矛先を変える中国共産党王朝と同化してる小中国思想を何千年も真似て未だに媚びてる直ぐに共産主義に転換する属国 韓国は危ない国家
no.1714 記入なし (13/09/08 12:02)

ウンウン  そんな気がする!
no.1715 記入なし (13/09/08 12:14)

単なる乱暴な言葉を繰り返す者は愛国者ではなく差別主義者レイシストです。
私はそういう者には共感できないし志を共にはできません。
no.1716 誇れる日本人であれ (13/09/08 12:37)

中国に里帰りした先生、何処に消えたのでしょう日本愛国心を掲げながらスパイ活動家が多い日本、それらに毒された日本人、
no.1717 記入なし (13/09/08 13:19)

>no.1717

論旨が全く見えませんが独り言ですか?
no.1718 記入なし (13/09/08 13:33)

1717へ 
それは日本には在日の人も多いから。あとは利権とか絡んで中韓に擦り寄る人もいるから。嘆かわしいね。
no.1719 記入なし (13/09/08 14:00)

韓国ののこぎりは、押して切るのでしょうか?台湾は?

いや、じつはですね。先日読んだ本に、中国東北部で引き切るのこぎりが使われているという話があったのです。中国全体としては押し切るタイプが圧倒的なのに。これは満洲国時代に日本人が広めたんじゃないかと・・・・・・。わかりませんけどね。偶然の一致かもしれない。
no.1720 記入なし (13/09/08 23:03)

>no.1716

「単なる乱暴な言葉」とは何を指しているのでしょうか?
また、レイシストとの批判は誰に向けてのものでしょうか?
あなたの「志」とはどういうものなんですか?
no.1721 記入なし (13/09/09 01:57)

愛国心ほど邪魔なモノないよな。
no.1722 記入なし (13/09/09 03:49)

ノコギリの押切は白人ではないでしょうか、確か日本のノコギリは引きながら切り英語圏が押切だった気がします
no.1723 記入なし (13/09/09 03:57)

隣国に対する言葉遣いに愛国心を感じない、粗暴な隣国を認める様な言葉なら愛国心を感じるのでしょうか、隣国にとても敬意を持って接しても隣国は それを逆手に取る国です。先般、海軍の行い国際海上航海法すら知識を持たない国家、世界の海軍から呆れられた国家です。とてもまともには お付き合い出来る間ではないでしょう永遠に
no.1724 記入なし (13/09/09 04:35)

これをレイシストと言われてはかないませんよね。
no.1725 記入なし (13/09/09 05:56)

私も同感です。中国韓国人は互いに相手を罵倒し威圧してきます。威圧に負けた時点で奴隷です。優しさなど微塵も有りません彼等の本性ですと日本に帰化した中国韓国人から聞いた事です。日本人の和の誠心など眼中にない先ずは自分がの考え方の民族
no.1726 記入なし (13/09/09 06:13)

↑ 日本に帰化した中国韓国人から聞いたとかいろいろ言ってるけどネットからでしょ?
  本当に心底嫌いなら付き合いなんてするわけないし。
no.1727 記入なし (13/09/09 06:29)

個人レベルではいいやつもいるんだけどね。

経済的な利害が一致している間は日本企業もニコニコ顔で付き合って行くのでしょう。
no.1728 記入なし (13/09/09 06:40)

日本国内の在日中国韓国人を一掃するのは一応人権国家の日本では難しい。
他国ならおかまいなくできるのかもしれないけど。
しかし中国や韓国で日本企業が操業を続けるメリットはもはやないだろう。
中国は反日デモで暴動を起こし韓国ではいろいろと不当な裁判や問題が起こる。
それに中国韓国両国ともに日本製品の不買活動の影響が見られて売り上げが著しく下がってるようだし。政治と民間は別とか言っててもなんかあれば結局結びつけるのが中韓。
反日思想は政治だけでなく日常生活にも波及してるのに友好とか強調するのは日本との交流は自分たちにメリットをもたらし都合が良いからだ。彼らの頭の中には損得勘定と日本に対する強い憎しみと恨みしかない。
no.1729 記入なし (13/09/09 07:07)

私の生まれ育った川崎市は在日韓国人、中国人や韓国人が隣り合わせに住んでいましたクラスメイトにも友人が多くいますよ、差別的偏見などない、私が嫌いなのは、一般の国民を政治的に利用し感情を煽り立ててる政治家です。ネットで判断などはしません
no.1730 記入なし (13/09/09 07:17)

↑ そうなんですか。実は私も土地柄そういう人が多い地域に住んでいます。
  なのでそういう事情でしたら理解できます。失礼をお詫びいたします。
no.1731 記入なし (13/09/09 07:31)

御理解下さり有難うございます。隣国で反日が起こる度、友人達も困惑してます特に朝鮮学校の小学生や中学生を襲う輩がいます。その様な行為は日本人の恥と思っております
no.1732 記入なし (13/09/09 07:49)

『MADE IN CHINA』だと売れないので

『MADE IN P.R.C』と、最近は表記している

気を付けて!!
no.1733 記入なし (13/09/10 11:28)

例え中韓であっても直接差別したり暴力を振るうなどもってのほか。
やってはいけません。
最低民族である中韓以下の人間になってしまいますからね。
no.1734 記入なし (13/09/10 13:58)

そうだね。
国旗を焼いたり個人商店を襲撃したり、同じ土俵に下りて行ってはいけません。
個人的には敬意を払って接しましょう。
no.1735 記入なし (13/09/10 14:38)

>1732

日本人に見せかけているだけです。
no.1736 記入なし (13/09/10 14:43)

>1735 
日本人はそんなこと誰もやってないのに言う必要がないよ。
ヘイトスピーチとか言われてるけど政府も国民も言われっぱなしで事実と違う事でもだんまりだから心ある人たちが立ちあがって日本の尊厳と国益を守るために言うべき事を言ってるだけです。

暴力を振るってるのはむしろヘイトスピーチに反対している人たちです。在日朝鮮人の一部やレイシストしばき隊などは暴力行為や危険で犯罪的な行動が多い。彼らこそ批判されるべきだ。在日朝鮮人はデモ中に突然文句言ってきて反韓活動家が理論的に証拠などを基に説明しても感情的にムキになって怒鳴って否定ばかりしてお話にならない。彼らと話し合いは無理だというのは世界共通の認識だろうな。
no.1737 中韓批判派こそが正義であり正論 (13/09/10 17:05)

日本は中国韓国はもちろん、間違った対日歴史史観を持つ世界各国に向けて
次々と出てくる正しい日本の歴史的証拠などを公開して中韓の悪意ある反日活動から
日本の名誉を守るため積極的に国際的な場で対話していくべきだ。日本政府はなぜやらない?怖いのか?怯えてばかりでは悪の枢軸国には勝てんぞ!
no.1738 中韓批判派こそが正義であり正論 (13/09/10 17:20)

一理在る
no.1739 記入なし (13/09/10 17:25)

東京裁判の真実が表にでてこないのが悲しい。
no.1740 記入なし (13/09/10 17:30)

そうですよね。ほんと日本の歴史問題とか領土問題も含めて日本の哀れな現状を見てると絶望的な気持ちになってしまいます。
no.1741 中韓批判派こそが正義であり正論 (13/09/10 17:32)

今回の東京オリンピック招致成功で中国や韓国はショックを受けてるらしい。世界ではどちらが嫌われてるか知るべきだ。除鮮という言葉もあるくらいだし。
no.1742 記入なし (13/09/10 17:48)

>1736  貴方こそ在日ではないのか、日本人は亜細亜のリーダーであり秩序を守る民主主義国家です無関係の子供を何人であれ守る心が持っている事こそ必要です。
no.1743 記入なし (13/09/10 18:24)

>1743

アンカーミスですか?

私は、「朝鮮学校の小学生や中学生を襲う輩」が、日本人ではないと言っているんですけど。自作自演だと思います。
no.1744 1736 (13/09/10 18:47)

私東京北区の朝鮮学校の傍で育ちましたが、子供達を日本人が襲うなんて聞いたこともありません。
no.1745 記入なし (13/09/10 19:00)

失礼しました。韓国人、北朝鮮人は非常に仲が悪いので有り得ます。だが残念な事に私の在日韓国人の友人の中学生の娘が日本人の男性二人に殴られて怪我をしました。犯人の一人が現逮されましたが動機は韓国大統領の竹島上陸で腹がたって犯行に及んだと証言しました
no.1746 記入なし (13/09/10 19:06)

詳細が分からないから何とも言えませんね。犯人が日本人かも知れないし、帰化した人かも知れないし、他かも知れない。

被害にあった中学生は可哀想ですけど…。
no.1747 記入なし (13/09/10 19:13)

そういう事件一つで全体を論ずる危うさは常にありますね。
no.1748 記入なし (13/09/10 19:23)

朝鮮日報に半沢なおきを もじって日本国が韓国に10倍返しの反韓に転じると報道してた。朝鮮日報は日本の朝日新聞みたいに風見鶏だね
no.1749 記入なし (13/09/10 22:19)

『脱亜論』の現代訳

http://averin-note.info/archives/29


※上記ブログには著者は福沢諭吉とあるもののウィキぺディアでは著者は無署名とされている。せっかく先見の明がある偉大な祖先が明治時代に警告を発してくれていたにも関わらず戦後の日本政府は祖先の意にそむき、日中・日韓友好、中韓の近代化に向けた援助などという暴挙をしでかした。日本国民も差別は良くないとか彼らも悪い人ばかりではないなどとたわけた事を言う人が多い。そういう人は隣国の実態をよく知らないか知ろうとしない人たちだと思う。相手の偽善など良い面しか見ようとしていない。愚かだと思う。

その結果が日本人なら誰もが知っている中韓両国による凄まじい反日活動と憎悪だ。現在、日本国は中韓という毒が回り体中を蝕んでいる。彼らによる日本の損害は大きい。全身に毒が回って手遅れになる前に日本政府はもちろん国民ひとりひとりが早く気づいて友好などという妄想から目を覚ましてほしい。彼らには善意なんて通じない、馬鹿にしてなめられ利用されるだけだ。

脱亜論では悪友とは絶交するべきだと書かれているが自分も常々そう思っていた。一刻も早く中韓とは縁を切ってほしい。そして本来のまっとうな日本を取り戻してほしいと心から願う。
no.1750 日本を洗濯 (13/09/11 07:43)

尖閣が騒がしいぞ!近いうちになんか起きるかもな。だが、日本は毅然とした対応を取れば全く問題。自衛隊の特殊部隊が島嶼奪還訓練を繰り返しているし、いざとなれば世界最強の米軍とタッグを組めば赤子の手をひねるようなもの。
no.1751 記入なし (13/09/11 09:59)

島の奪回は非常に難しいと思う中国が仮に尖閣諸島を占拠した場合、先ずは陸自特殊部隊を投入し戦闘後にアメリカ軍が出動する、尖閣諸島の周りには中国艦船が配備され奪還は困難を極める岩礁と高波により陸自の上陸は可能性が低い、まして民間人に変装した中国軍だと自衛隊は動けない海上保安庁のみで退去命令もしくは強制的退去に掛かるが先ずは全滅と思われる
no.1752 記入なし (13/09/11 10:30)

民間人に変装とかはすでに想定済みだよ。民主党政権ならいざ知らず、自民党は野党時代に石破ちゃんを始めこの問題を相当研究してきているから。
逆に中国がもこの一年間に嫌がらせだけで何故上陸まで出来なかったのかを考えると面白いかも知れない。
no.1753 記入なし (13/09/11 10:38)

中国は2050年までに目標を達成させる計画だからまだ小手調べの段階。
今のうちにあらゆる手段を講じて少しづつ自分たちに有利な展開に持っていく手はず。
いずれは海外で増殖する同胞の数にモノ言わせて欧米諸国でも強い影響力を行使しようとするはず。それを今までどおりおとなしく見てるだけなら日本はもうどうしようもない。
no.1754 記入なし (13/09/11 10:58)

米国も中国や韓国の移住侵略に晒されてるというのにいつまでも今のままの米国だと考えてるなら甘い。現時点でもチャイナ系韓国系の政治家は続々誕生している。
2050年までに世界はどのように大きく変化しているか怖いわ。はっきり言って日本も世界各国はも中国韓国の恐ろしい計画に対して甘すぎる。このままでは思う壺だ。
no.1755 記入なし (13/09/11 11:03)

日本も既に在日社会に侵略されて日本であって日本でないような違和感のある国になってしまってる。米国も少しづつそうなっていく感じがする。
アメリカ各地で慰安婦像が建てられたり日本を批判する政治家がポツポツ現れてることが何よりの証明だ。
no.1756 記入なし (13/09/11 11:08)

政党関係なく遊戯協会に名前を連ねてるパチンコ業界と仲良しだから国会議員様達
no.1757 記入なし (13/09/11 15:38)

韓国団体 中国と連携し日本国内の反韓デモ阻止へ


【ソウル聯合ニュース】インターネット上などで民間外交を行う韓国の市民団体「VANK」は11日、2020年東京五輪開催決定後に東京などで再開された「反韓・嫌韓デモ」に抗議し、「韓・中平和プロジェクト」を進めると明らかにした。


 2020年夏季五輪の開催地が東京に決まった8日、日本では「在日特権を許さない市民の会」(在特会)が「反韓・嫌韓デモ」を再開した。


 同会は同日、東京・新大久保で東京韓国学校を高校授業料無償化の対象から外すよう求めるデモを行った。韓国学校に東京都が補助金を支給するのは日本の領有権を事実上放棄するものだと主張した。デモには約150人が参加した。


 VANKの朴起台(パク・ギテ)団長は11日、聯合ニュースの取材に対し、五輪招致活動が大詰めを迎えた状況で、人種差別的なデモが五輪招致に悪影響を与えるという懸念から在特会が2カ月間デモを中断し五輪招致が決まった直後に再開したと反発した。


 その上で、「デモを阻止するため13億の人口を抱える中国の国際的な影響力を追い風に世界の70億人に独島と日本の過去の帝国主義を知らせる『韓・中平和プロジェクト』を展開する」と説明した。


 同プロジェクトは、韓国が抱える独島や旧日本軍の慰安婦問題と中国が日本と対立する問題が同一線上にあるという認識を中国人に伝えて、連帯する。


 同団体は中国人や中国国内に滞在する外国人留学生、駐在員、観光客に日本の歴史問題を積極的に知らせていく計画だ。


 まず、今月中に日本の歴史問題について韓国と中国に共通する内容を紹介するウェブサイトを開設し、英語と中国語で運営する予定だ。


 来月15〜23日には中国・北京大学、精華大学などでコンファレンスを開催し、韓中の青年たちが日本の歴史問題を全世界に伝える方策を模索する。


 また、現地の韓国人留学生と連携し韓国をアピールする展示会や街頭キャンペーンを行う計画だ。


 同プロジェクトは昨年、米ハーバード大などで行った日本の帝国主義復活阻止キャンペーン「21世紀新ハーグ特使プロジェクト」の一環。

※次々と日本側を封じ込める作戦を練る中韓連合・・・。それに対して我が日本は
何をしているんでしょうか。のんびりしてる場合じゃない。もっと危機感をもって。
no.1758 記入なし (13/09/11 18:48)

2020東京オリンピックは中国にとって尖閣国諸島侵略のチャンス!
http://www.youtube.com/watch?v=tnr8K3c3jG4
no.1759 記入なし (13/09/11 20:23)

ベトナム訪問の朴大統領 過去の戦争の歴史で謝罪せず
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130910/asi13091021240000-n1.htm
no.1760 記入なし (13/09/11 22:41)

まったく呆れた馬鹿大統領だ、日本に歴史の正しい認識をと言っておきながら韓国兵士がベトナムで行なった行為、悪逆非道には知らん顔 他国への罪の歴史は韓国人にはないのか、当時のベトナム女性がレイプされて産まれた子供は1万5千人から2万人、虐殺された人数は数知れない程、ベトナムが反韓になるのは当然と思う賠償も謝罪もしないで国益だけしか頭にない馬鹿大統領今度は日本に韓国開催の冬季オリンピック費用の援助を頼みに来る腹積もり
no.1761 記入なし (13/09/13 16:19)

95歳男「日本統治よかった」発言で殴り殺される 韓国ネットでは「死んで当然」「正義の審判だ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130913-00000002-jct-soci
no.1762 記入なし (13/09/15 13:27)

日韓併合時代の事業については no.1689 で述べましたが、これらの事実は韓国人にとって認めることの出来ない汚点なんでしょうかね。

これさえ直視できない国は、民諸国家になど何百年経ってもなれませんね。
no.1763 no.1689 (13/09/15 15:04)

ベトナム人に自国の非を認めない国家が民主国家になれる筈がない韓国の歴史教育はどんな内容で教育してるのかEU諸国では韓国人中国人お断りの店が増えている反面、日本人に成り済ます韓国人も増えている
no.1764 記入なし (13/09/15 15:46)

民諸国家→民主国家
no.1765 no.1689 (13/09/15 16:18)

北朝鮮「東京に投票」=2020年夏季五輪―日本との関係改善狙いか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130914-00000007-jij-kr
no.1766 記入なし (13/09/15 19:05)

ほっとけば良い
no.1767 記入なし (13/09/15 19:40)

バッチィから触っちゃ駄目!
no.1768 記入なし (13/09/15 19:42)

中国人に仕事盗られたorz
はよ帰れや出稼ぎども!!!
no.1769 記入なし (13/09/15 19:45)

95歳男「日本統治よかった」発言で殴り殺される 韓国ネットでは「死んで当然」「正義の審判だ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130913-00000002-jct-soci

※少しでも親日発言すると殺されても文句の言えない非常に危険で野蛮な国家、韓国。
日本人が旅行なんて行ったらどんな目に遭うかわからない恐ろしい国・・・。
その他の外国人も何らかのトラブルや被害に遭うことも少なくないようで・・・。
no.1770 記入なし (13/09/18 07:31)

道を聞いただけなのに韓国人に殴られたアメリカ人の旅行客

http://www.youtube.com/watch?v=JnB3hNgFKaQ&feature=youtu.be&t=1m53s
no.1771 記入なし (13/09/18 07:39)

北朝鮮紙が日本政府に忠告、「右傾化より汚染水漏れ問題の早期解決を」―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130918-00000024-xinhua-cn
no.1772 記入なし (13/09/18 19:31)

韓国・中国・北朝鮮は自分たちに都合の悪い政策は批判して日本を攻撃できる材料を探し出すのが仕事みたいなもんだからな。耳を傾ける相手じゃないw
汚染水に関してはわざわざ敵国さんに言われなくとも日本国民が一番よくわかってるのにな。
no.1773 記入なし (13/09/18 19:37)

no.1770,1771  かわいそうな韓国人とアメリカ人。彼らの国に生まれたり関わるとこのような酷い目に遭う・・・。
no.1774 記入なし (13/09/18 19:57)

「南京大虐殺」展示撤去へ ニセ写真、歪曲相次ぎ… ピースおおさか(1/3ページ)

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130918/wlf13091811140003-n1.htm
no.1775 記入なし (13/09/19 03:26)

中国、最近は政府の規制で反日処罰が引かれてる何の企み、経済危機で支援目的?韓国も冬季オリンピック支援要請きてるし日本政府のは毅然とした態度で断るべき
no.1776 記入なし (13/09/19 08:50)

「近隣諸国とは仲良く」を無条件で是とするのはそろそろ見直すべきですね。
会えば挨拶はするがお付き合いはしないというスタンスで良いと思います。

援助要請などニコニコ笑顔で右から左に聞き流せば良いのです。
相手にされなければ、例によってまた悪口雑言を展開するでしょうけど、世界中の国が、乞食が何もくれない相手に悪態をついてると観るだけです。
no.1777 記入なし (13/09/19 09:11)

(朝鮮日報日本語版) かっとなる韓国人、衝動的殺人・放火が急増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130919-00000053-chosun-kr
no.1778 記入なし (13/09/19 12:35)

靖国にペンキ噴霧の中国人、逮捕時に「日本人の礼儀に驚き」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130919-00000022-scn-cn
no.1779 記入なし (13/09/19 18:43)

中国人にも韓国人にも平等に接してあげるべきだと思うよ(´・ω・`)

死という平等な裁きでな!(`・ω・´)
no.1780 記入なし (13/09/20 18:45)

韓国が日本の軍艦島世界遺産登録にイチャモンつけてきたね朝鮮人を強制的に労働させた場所を世界遺産とは心外らしいしかし当時の資料を元に国際社会が調査した結果、日本国は強制労働はしてない日本人と同等の賃金を支払っていた事が判明、次はどんな事で韓国はイチャモンをつけてくるのか世界の笑われ者国家、日本国は全てスルーが一番と日本領事館関係者が言っていたらしい
no.1781 記入なし (13/09/20 19:05)

恥知らずな国だなぁ・・・
no.1782 記入なし (13/09/20 19:41)

恥を知り得た国家ならもっと経済成長して他国の支援金など充てにしないでしょう
no.1783 記入なし (13/09/20 20:57)

慰安婦問題、韓国に反撃「嘘の宣伝は許さない」 立ち上がった日本女性たち (1/2ページ)

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130920/frn1309201810003-n1.htm


※日本側も中国や韓国のしつこい反日嘘キャンペーン外交や民間団体の活動などに対して諦めることなく積極的にまた適切なやり方で真実を世界に正しく伝える努力をしてくれるよう熱望する。
no.1784 記入なし (13/09/21 05:32)

戦後の日本の政治家が謝罪の為か理解し難いが隣国に日本流の誠心誠意尽くす精神が結果、文句を言えば言いなりになる国と隣国を増長させてしまった。中国は安倍内閣に対し中国国内での反日は逆効果と知り反日を抑制してるが韓国は依然として反日を強化しつつ日本からの支援金は何とか出してくれと水面下で頭を下げる始末
no.1785 記入なし (13/09/21 06:05)

日本統治を一部評価する教科書、韓国の検定通過

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131005-OYT1T00787.htm?from=main1

※韓国人の一部にも正しい歴史を学ぼうという人たちがいるのは評価したい。
これをきっかけにもっと正しい歴史史観に目覚める人たちが増えてくれれば良いけど。
反対派の強い意見に押されて見直しされて検定が却下されなければいいけどね。
no.1786 記入なし (13/10/06 14:19)

政府自身が反日有理の姿勢を改めない限り、日韓友好等有り得ないし、民間レベルでもやってはいけない。
no.1787 記入なし (13/10/06 14:25)

米国舞台に「反日」扇動 旧日本軍=大虐殺を「事実化」
(1/6ページ)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131006/kor13100611030000-n1.htm

※ただ、こういう他国でのしつこい反日ネガティブキャンペーンだけはいいかげんやめてもらいたいな。そこまで主張するなら確かな証拠を出せ。

日本側はいくつも歴史に関する正しい証拠を握っている。ただ日本政府が明らかにしないだけ。そういう機会があればお互い証拠を基に世界にアピールできるような公の場で討論したらいい。するべきだ。
no.1788 記入なし (13/10/06 14:29)

no.1787さん、賛成。
no.1789 記入なし (13/10/06 14:30)

韓国の反日 厄介なのは「嫌がらせ」自体が目的になってる点

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131005/frn1310051430001-n1.htm
no.1790 記入なし (13/10/06 14:44)

韓国は反日に限らず反米主義者も多い、北朝鮮教育に洗脳された学生組織があり反日 反米を煽っている反日だけは韓国政府の思惑で行なっている
no.1791 記入なし (13/10/06 15:39)

慰安婦問題 野田―李政権で幻の政治決着 昨秋交渉

朝日新聞デジタル 10月8日(火)3時4分配信 


 【箱田哲也】日本と韓国間の懸案となっている従軍慰安婦問題で、両国政府が昨年秋、被害者へのおわびや人道支援などで最終的に解決させることで合意しかけていたことが双方の関係者の話で明らかになった。野田佳彦首相が元慰安婦に送る手紙の文言で最終的な詰めに入っていたが、衆院の解散で動きは止まったという。

  日本政府関係者によると安倍政権発足後は慰安婦問題は協議されていない。慰安婦問題をめぐっては韓国の憲法裁判所が一昨年8月、韓国政府が日本と交渉しないことを違憲と判断。同年12月に京都であった日韓首脳会談はこの問題で決裂した。日本政府は野田首相や斎藤勁(つよし)・官房副長官が外務省幹部と検討を重ね、昨年3月、佐々江賢一郎・外務次官を訪韓させた。

  当時の複数の日韓政府高官によると、次官は(1)政府代表としての駐韓日本大使による元慰安婦へのおわび(2)野田首相が李明博(イミョンバク)大統領と会談し、人道的措置を説明(3)償い金などの人道的措置への100%政府資金による支出――の3点を提案した。

  日本政府は慰安婦問題について、日韓請求権協定により解決済みとの立場。これを守りつつ人道支援を探るぎりぎりの内容だった。
no.1792 記入なし (13/10/08 10:55)

>no.1792

危ないところでしたね。

当時の民主党は帰化議員が50人を超える在日主導政権でしたから・・
no.1793 記入なし (13/10/08 11:50)

在特会の活動は、どう見ても韓国の一部で反日活動に走る人たちと同じレベルにまで日本の品位を落とし、
また韓国での反日感情をさらに高めるために煽っているとしか感じられませんが、裏になにかの存在があるのかが気になるところです。
no.1794 記入なし (13/10/08 22:14)

在特会代表の桜井誠の本名は高田誠
高田は在日に多い名前だ。
no.1795 記入なし (13/10/08 23:16)

反レイシスト側にも日本人に成りすました在日が多いらしいから日本はもう在日に支配されてるようなもの。
no.1796 記入なし (13/10/08 23:23)

 どっちかってぇと、日本を支配しているのはアメリカでは?
no.1797 (13/10/08 23:33)

アメリカにも支配されてるけどそれは主に外部からの圧力。
中国と韓国は日本国の内外から強力な影響力を行使してる。
日本国内に在日は深く根付いている上に反日活動に積極的。日本の根幹を揺るがす程でそのやばさは計り知れない。
no.1798 記入なし (13/10/08 23:49)

 へえ。そうですか。
自分はてっきり日本という国は、
アメリカ大好きで(それに引き換え、アメリカはさほどでもない)、擦り寄るために、
反中反韓を煽って、アメリカと仲良くしなきゃいけないという世論を作るのに必死、
というイメージを持ってました。
no.1799 (13/10/09 06:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [牛丼の松屋について語りましょう2]

次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています