一覧
議論 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31

Infomation 8352 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


朝鮮に猿が居ないのは?
それは朝鮮人が食い尽くしたから
それとも朝鮮人は実は猿その物だから

さてどれでしょう?
no.1900 記入なし (13/11/20 12:01)

正解は日本の猿(秀吉)が朝鮮出兵の際、敵兵を殺した証拠に耳を塩漬けにして
送らせたため、朝鮮兵に勝てない日本兵は猿を殺して、その耳を送った。
no.1901 記入なし (13/11/20 12:08)

おい! 猿に失礼だろ

お決まりだけど…w
no.1902 記入なし (13/11/20 12:08)

江沢民氏らに逮捕状=チベットでの「大虐殺」容疑―スペイン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131120-00000040-jij-eurp
no.1903 記入なし (13/11/20 12:34)

孫正五陣営は提訴検討=判定負け不服として―WBAバンタム級
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131120-00000005-jij-spo
no.1904 記入なし (13/11/20 14:09)

標準時の変更を 与党議員が発議=韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131121-00000045-yonh-kr
no.1905 記入なし (13/11/21 20:34)

日本と同じは嫌だから標準時をズラすニダ
no.1906 記入なし (13/11/22 01:56)

北朝鮮より嫌われている韓国人、世界中の旅行代理店から申し込みを断られている安倍総理も韓国と対話するなら北朝鮮の方が楽だと洩らした中国以外世界中から相手にされない朴大統領、終わりました
no.1907 記入なし (13/11/22 06:21)

東南アジアでの韓国嫌いは想像以上ですよ。
レストランの入り口にはわざわざハングルで書いた「韓国人お断り」が掛かってた。
no.1908 記入なし (13/11/22 06:31)

中国、スペイン大使呼び出し抗議 江氏らの逮捕状


 スペイン外務省は22日、中国チベット自治区で虐殺に関与したなどとしてスペインの裁判所が江沢民元国家主席らの逮捕状を出したことを受け、中国外務省がスペインの駐中国大使を呼び出して抗議したことを明らかにした。AP通信などが伝えた。

 中国外務省は21日に大使を呼び出し、両国関係に悪影響を及ぼすと懸念を伝えた。またスペインの外交当局は首都マドリードで中国の当局者と面会し、政府が裁判所の決定に干渉することはできないと伝えたという。

 在外チベット人組織が江氏らを訴え、スペインの裁判所は19日に逮捕状を出した。中国外務省は翌日、「事実なら強い不満を表明し、断固反対する」と反発していた。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131123/chn13112301000000-n1.htm

※スペインは中国の脅しなどに屈せずそのまま正義を貫いてほしい。
no.1909 記入なし (13/11/23 07:15)

Kill all Chinese

中国人を皆殺しにしろ…トイレの落書きで動揺広がる=カナダ

カナダの華字紙によれば、バーナビー市内の商業施設のトイレでこのほど、「中国人を皆殺しにしろ(Kill all Chinese)」との落書きが見つかり、カナダ在住の中国系住民に動揺が広がっている。22日付で環球時報が報じた。

  バンクーバー在住の中国人女性がこのほど、トイレで落書きを発見、写真を撮影してネット上に掲載した。女性は過去に、「中国に帰れ(go back to China)」などといった落書きも目にしたことがあるという。

  「中国人を皆殺しにしろ」という差別的かつ物騒な落書きに対し、中国系住民のあいだでは、「カナダ社会から歓迎されていないのではないか」と動揺が広がると同時に、「なぜこのような仕打ちを受けるのか」と疑問の声も上がっているという。

  バーナビー市で人種間の調和を目指して活動する組織「Burnaby Intercultural Planning Table」の関係者は、「世界のほかの地域に比べればバーナビーの人種差別は取るに足らない程度だ」としながらも、人種差別そのものが存在することを認めた。

  報道によれば、バーナビー市の警察は人種間の対立などを招かないよう、同落書きに対する調査を開始したという。
no.1910 記入なし (13/11/23 11:59)

go back to korea
no.1911 記入なし (13/11/23 12:05)

中国 尖閣上空などに防空識別圏設定
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131123/k10013283991000.html

中国国防省は23日、沖縄県の尖閣諸島の上空を含む東シナ海の
広い範囲に防空識別圏を設定したと発表しました。
発表された公告によりますと、防空識別圏を飛行する航空機は中国側の
指示に従わなければならないとし、従わなければ武力措置をとるとしています。
設定された防空識別圏は日本がすでに設けている防空識別圏と重なることから、
今後、両国の間で緊張が高まることも予想されます。
no.1912 記入なし (13/11/23 13:39)

無人機が警告無視なら撃墜も 対処方針、首相が了承
http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013102001001919.html

 政府は、領空侵犯した無人機が退去要請などの警告に従わない場合には
有人機と同様に撃墜を含めた強制措置を取る方針を固めた。政府関係者への
20日の取材によると、安倍晋三首相は今月11日に小野寺五典防衛相から
対処方針の報告を受け、了承した。

 9月に中国軍の無人機が日本の防空識別圏に入り、沖縄県・尖閣諸島付近に
飛来したことを受けた対応。防衛省・自衛隊を中心に今後の対策を協議した結果、
中国が開発中の無人機は高性能のカメラやレーダーを搭載していると分析し、
有人機と同じように警告を識別できると判断した。
no.1913 記入なし (13/11/23 14:44)

尖閣諸島 是 日本 的 領土。 (漢語)
尖閣諸島 は 日本 の 領土。 (日語)
no.1914 記入なし (13/11/23 14:47)

尖閣諸島 是 中国 的 領土。
no.1915 記入なし (13/11/23 14:47)

東アジア海域は全て日本国が所有権を持っている何れ滅びる半島人と中国人には不要な海域、韓国で開催されたソウルオリンピック日本国の高額な支援金で開催できたが史上最悪なオリンピックと西欧諸国で酷評された韓国
no.1916 記入なし (13/11/23 18:11)

シナ人、朝鮮人が嫌い。
no.1917 記入なし (13/11/23 18:25)

中国は日本の大事な貿易相手なんだぞ。まだ中国で反日暴動が起きるぞ。
no.1918 記入なし (13/11/23 19:01)

尖閣諸島是中国的領土。(中文・漢語)
no.1919 記入なし (13/11/23 19:02)

尖閣諸島 は 中国 の 領土 です。 (日語)
no.1920 記入なし (13/11/23 19:22)

中国 是 大国。日本 是 小国。
no.1921 記入なし (13/11/23 19:45)

【日韓不仲】日本にとっては経済的マイナス要因も少なく、むしろ政権維持にはメリット大。韓国にとっては経済的に大きなデメリット。アメリカにとっては中国の政治的介入を許す事になりデメリット。

【日中不仲】日本、中国ともに政権維持にはプラス要因だが、経済的には大きなマイナス要因。アメリカにとってはプラス要因のほうが多い。
no.1922 40歳無職 (13/11/23 19:49)

日中友好。中日友好。
no.1923 記入なし (13/11/23 19:54)

日中友好 (ルウチョンユウハオ) 中日友好 (チョンルウユウハオ)
no.1924 記入なし (13/11/23 20:24)

世界人民大団結万歳! 
no.1925 天安門、太和殿。 (13/11/23 20:27)

今度は韓国政府が関東大震災の「朝鮮人虐殺」と日本統治時代の3・1独立運動での鎮圧の被害者名簿を発表した。今年6月に発見されたという虐殺・鎮圧名簿には「殺害状況」まで記録されているため「日本の蛮行」が改めて韓国世論を刺激している。

中国や韓国政府が言う事で歴史的な真実の事はほとんどないからもちろん信用しない。
no.1926 記入なし (13/11/23 20:34)

反日。対日。抗日。抗日戦線。第1次国共合作。
no.1927 春秋戦国 (13/11/23 20:35)

中国の歴史では春秋戦国時代と三国時代(三国演義)が好きです。
清朝末期の悲しい歴史も好きですね
no.1928 日本人 (13/11/23 20:39)

日韓>近くて遠い国。 日中>似て非なるもの。 でしかないのですか?
no.1929 日本人 (13/11/23 20:48)

自分は王将の天津飯が好きです。
no.1930 クシナガラ (13/11/23 21:05)

巧言令色、少なし仁。
no.1931 紹興酒 (13/11/23 21:07)

関帝(関羽雲長)。老酎(ラオチュウ)。
no.1932 紹興酒 (13/11/23 21:09)

右翼も左翼も、中良く。
no.1933 記入なし (13/11/23 22:04)

このトピには右翼っぽい人が多いですが、そのせいか共産主義の中国が嫌いなのでしょうか。
no.1934 記入なし (13/11/23 22:05)

China establishes 'air-defence zone' over East China Sea
http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-25062525
no.1935 記入なし (13/11/23 22:36)

中国が共産主義なんてお笑い
貧富の差は計り知れず
チョンは所詮雑魚
no.1936 記入なし (13/11/24 09:19)

何故、中国人と韓国人が世界中から嫌われているのか、思考回路が破損しているから、昔の日本の農協団体客がヨーロッパで嫌われた様に
no.1937 記入なし (13/11/24 09:31)

日本は世界と仲良くしていなければ成り立たない国なんだよ、中国は重要な貿易相手なんだから。
no.1938 反戦派、穏健派 (13/11/24 10:39)

一党独裁の国は怖いね
no.1939 記入なし (13/11/24 10:50)

中国、朝鮮、と戦争しますか?
no.1940 記入なし (13/11/24 10:59)

今の御時世、戦争する意味がないが中国にはある海洋侵出で海域を広める
no.1941 記入なし (13/11/24 11:07)

お互いにじぶんのことを主張していたら、きりがない・・・
no.1942 記入なし (13/11/24 11:29)

大きな鏡(かがみ)に向かって文句いっても、写っているのは自分だ!
相手も同じように鏡にむかって主張する。 園児の男児みたいに。
no.1943 記入なし (13/11/24 12:34)

それで、どうすれば中国と向き合えるのか中国は経済的には日本の経済人と調和を望み政治的には軍事強化しアジア全域を支配権に置きたい中国には尖閣諸島を棚上げすれば解決するかも知れないが、韓国は無理や完全に歴史後退論、未来を捨てた反日教育
no.1944 記入なし (13/11/24 12:49)

何処の仙人?
no.1945 記入なし (13/11/24 12:50)

>中国には尖閣諸島を棚上げすれば解決するかも知れないが

江沢民が育てた反日教育世代には通じないよ
no.1946 記入なし (13/11/24 12:52)

そんなら,行けるとこまで行ったらいいと思うが? 焼け野原だけは勘弁願うが。
no.1947 記入なし (13/11/24 12:56)

>no.1938 
国際情勢、国防というものを勉強しようね。田母神さんの本がいいよ。あと、三橋さん。
no.1948 記入なし (13/11/24 13:04)

江沢民 裁判出るのか出ないよね
no.1949 記入なし (13/11/24 13:21)

江沢民は閻魔庁の閻魔大王の裁きに引き出される予定
no.1950 記入なし (13/11/24 13:23)

共産党は閻魔大王の存在を否定してるよ
no.1951 記入なし (13/11/24 13:35)

チベット民族やウイグル民族の多く住んでいるところで核兵器の実験をやつているのはもはや国際的に知られている話だ。
no.1952 記入なし (13/11/24 13:40)

東京に原発を作らないのと一緒だね
no.1953 記入なし (13/11/24 13:45)

海洋国家の日本が海を奪われたら本当の島国だな中国も必死だな13億人を養わなければ反乱起きそうだし富裕層は国外に貯め込んだ金を運んでいるし
no.1954 記入なし (13/11/24 13:52)

自国の領空に防空識別圏を設ける事は無い。
つまり中共は、尖閣諸島を日本の領土領空と認めたということ。
no.1955 記入なし (13/11/24 14:55)

>no.1952

そのエリアに住んでいる人を一切避難させずに地上実験やったもんだから16万人とその場にいた中国軍の兵士数千人が被爆、全員死亡!
no.1956 記入なし (13/11/24 15:12)

そりゃ江沢民は裁判かけられて当然だな。
no.1957 記入なし (13/11/24 15:14)

戦後の中国版ヒトラですか
no.1958 記入なし (13/11/24 15:19)

良く似た隣人どうしが、あいだの土地をめぐってトラブっているに等しい。

お互いが仲良くすればいいものを。愚かといえる。
no.1959 記入なし (13/11/24 15:23)

中国・朝鮮と戦争になりますか?
no.1960 記入なし (13/11/24 15:25)

>1959

ファッション左翼の方が愚かです
no.1961 記入なし (13/11/24 15:27)

お互いが、まったく同じ主張をくりかえすだけで、なんの解決にもならんわい。
no.1962 記入なし (13/11/24 15:27)

領土問題は棚上げにしたらよい。
no.1963 記入なし (13/11/24 15:30)

ヤクザとかチンピラって世の中に居るんですよ
知ってました?
no.1964 記入なし (13/11/24 15:32)

1964

相手も全く同じくそう言っているよ? わからんのかねえ!
no.1965 記入なし (13/11/24 15:38)

尖閣諸島は、中国ももう引っ込みがつかんだろうし、日本も引くわけにはいかん、のであるから。
no.1966 記入なし (13/11/24 15:39)

尖閣諸島は米国に買って貰い土地を沖縄県が借りる
no.1967 記入なし (13/11/24 15:43)

中国が領土問題の棚上げと言ってるのは尖閣諸島を侵略可能な準備できる期間までの時間稼ぎなんだが。日本人は何も分かってない人もたくさんいるんだろうな。
中国の計画通り数十年後に日本が中国に組み込まれてしまうのか否か見届けてみよう。
no.1968 記入なし (13/11/24 15:48)

中華人民共和国の計画としては日本はいずれ中国になるんだから日本人が中国と友好関係を推し進めたい人が多いのはありがたきしあわせw
併合後も仲良く出来るだろうから宗主国の中国としては望ましい事だ日中友好に幸あれww
no.1969 記入なし (13/11/24 15:55)

中国、朝鮮と戦争になりますか?
戦争はいかん戦争はいかん、戦争は悲惨だ!と年寄りがどれだけ言おうが、同じ過ちを何度も繰り返すのが人間の性。
no.1970 記入なし (13/11/24 15:55)

中国からの留学生も実はスパイも多いという事実をどれだけの日本人が知ってるのかねえ。
no.1971 記入なし (13/11/24 15:58)

一座座山川。是誰到来。青蔵高原。
no.1972 記入なし (13/11/24 15:59)

そんなに中国、朝鮮嫌いなら、勝手に戦争でもしてこい!
no.1973 記入なし (13/11/24 16:00)

戦争するかしないかは全体で決めること。警鐘を鳴らしてるだけで戦争を肯定してるわけじゃない。短絡的な意見は慎んでいただきたいものだな。友好関係を推し進めたいなら好きにすればいいさw俺にとってはどうでもいいしw
no.1974 記入なし (13/11/24 16:04)

まあこの日本にはニホンジン以外の方々も多く住んでるわけで。
そういう人たちの意見もたくさん世論に反映されてるんだろうな。
no.1975 記入なし (13/11/24 16:06)

国旗の掲揚と国歌の斉唱は給料のためだし、がまんするが、あんなチッポけな

岩の島(まめつぶ)のために死ぬのはイヤだね。戦争も最初はゴミ粒の小さいもの

から始まるもの。
no.1976 記入なし (13/11/24 16:18)

「朝鮮人を殺せ」 とか書いてデモ行進してた人たちがいたような。
no.1977 記入なし (13/11/24 16:18)

日本は昔、中国と戦争したんだよ、日中戦争、結局日本が負けたけどね。
no.1978 記入なし (13/11/24 16:25)

no.1977
朝鮮人には過激な言い方をしないと効果が無いからでしょう。
日本人が本気でそんなことをするわけがありません。
朝鮮人の性質として強い者にはひれ伏すが弱い者には追い討ちをかけてくる民族なので。
no.1979 記入なし (13/11/24 16:28)

日中戦争では日本は中華には負けてはいません。勝ってもいませんけども。
no.1980 記入なし (13/11/24 16:31)

「アメリカ言いなりやめよう」? 日本共産党?
no.1981 記入なし (13/11/24 16:34)

>no.1978 
実際には日清戦争。中華が誕生したのはその後。んで、清、中華に負けたのではなく、中華を支援した米国に負けた。
no.1982 記入なし (13/11/24 16:36)

日中戦争にしても、太平洋戦争にしても、ナチスドイツにしても、とても悲しい歴史のはずなのに、戦争の恐怖と悲惨さを知らん若者はすぐに戦争に走ろうとする。
no.1983 記入なし (13/11/24 16:37)

太平洋戦争じゃなくて大東亜戦争ですw
no.1984 記入なし (13/11/24 16:39)

no.1981 
アメリカの属国扱いはそろそろ何とかせねばあかんけど、その前に中国という脅威がある。軍事バランスの問題。ちなみにアメリカは、原油を自国でまかなえるようになるから他国から軍を撤退し、太平洋を守る方向で行く。その時点でのアメリカの態度は、「日本?知ったこっちゃねーよ」になってる。
no.1985 記入なし (13/11/24 16:39)

相手が戦争しかけてきたら仕方無しに戦うだろうがこちらから戦争しかけたい人なんてほとんどいないよ日本には。
no.1986 記入なし (13/11/24 16:40)

no.1983 
だから、全世界の国々及び地域が日本の憲法第9条をこしらえてくれたら、それでいいんだけど、そんな世界はくるか?こないにきまってるだろ。
no.1987 記入なし (13/11/24 16:41)

no.1986 
戦争はしたかねーが、他国が日本を虎視眈々と狙ってんの。
no.1988 記入なし (13/11/24 16:42)

世論としては韓国とはできれば断交、無理なら距離を置いて最低限の付き合いしたいという意見が多いと思うけど。中国に関しては断交は無理っぽいからこれも最低限の付き合いだけでいいという考えの人が多いと思う。もちろんあまりにも酷い事してきたら断交しか選択肢は無い。
no.1989 記入なし (13/11/24 16:49)

戦争はイヤだから戦争始まったら、山へ逃げるか海外亡命させてもらうよ。
したい人だけどんどんやってくれたまえ!
no.1990 記入なし (13/11/24 17:01)

no.1989 
中国との関係もそのうち終わるよ。あそこ、人件費高くなってるから。後進国でさえ高いといわれている時代。
no.1991 記入なし (13/11/24 17:06)

山に逃げても死ぬよ逃げるなら中国だな
no.1992 記入なし (13/11/24 17:07)

>o.1992 
中国人になりすますのかい?あそこは人民を平気で殺す国だからね。
no.1993 記入なし (13/11/24 17:19)

戦争というものはやりたい人だけが勝手にすればいいので、反対の人々は見ていたら
よいだけ。
no.1994 記入なし (13/11/24 17:23)

そう言ってる人から弾除けの土嚢代わりに最前線に送られたんだよ。
no.1995 記入なし (13/11/24 17:29)

中国大陸、行ったらビビリそう。日本国内ではどんなに強気なことを口にしていても。
no.1996 記入なし (13/11/24 18:35)

小国日本人には、中国大陸は広すぎて、戦争になれば大陸の荒野でゴミの様に死んでいくことになるでしょう。
no.1997 記入なし (13/11/24 18:41)

「無人島をめぐる争いに俺たちを巻き込むな」

米軍準機関紙「星条旗」の記事より
no.1998 記入なし (13/11/24 18:45)

別に大陸に行かないで東シナ海で全滅させれば日本から行く事はない?シナ海、シナ 支那海?中国
no.1999 記入なし (13/11/24 18:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [牛丼の松屋について語りましょう2]

次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています