一覧
議論 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31

Infomation 8352 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


クリントン長官は中国の指導者に対し、「貴国がフィリピン、ベトナムおよび日本と開戦すれば、 
米国は6つの対策を考えている。一兵卒も使わず、中国を負かすことができるだろう」と言ったという。 
具体的な「対策」とは以下のようになっている。 

(1)中国の政府高官が所有する海外の銀行口座の残高を発表し凍結 
(2)米国のパスポートを持つ中国人官僚の名簿を公表 
(3)米国に住んでいる中国人高官の家族の名簿を公表 
(4)ロサンゼルスにある「妾村」を一掃 
(5)米国在住の中国人高官の家族をグアンタナモ刑務所に収容 
(6)中国国内の失業労働者などの不満分子に武器を提供。
no.2000 記入なし (13/11/24 18:53)

ナチスドイツはロシアの荒野で苦しみ、大日本帝国は中国大陸の荒野で苦しんだ、そして負けた、そして逃げ帰った、大勢の犠牲者を出しながら逃げ帰った。
no.2001 記入なし (13/11/24 18:58)

>中国国内の失業労働者などの不満分子に武器を提供。
これくらいなら日本でもできそうだ。
no.2002 記入なし (13/11/24 19:00)

中国国内での内乱、内戦、革命を誘発させようというのか?
no.2003 記入なし (13/11/24 19:03)

辛亥革命。
no.2004 記入なし (13/11/24 19:06)

中国全土で発生するデモ・暴動は年間2万件以上。
毎日どこかで50件以上発生してるけど、一切報道しない(w
no.2005 記入なし (13/11/24 19:06)

同じ中国でも、大清帝国末期のように列強による半植民地化は無理でしょう。
no.2006 義和団事件。扶清滅洋。 (13/11/24 19:13)

太平天国の乱。のような内乱を起こさせるのは無理なんじゃあ。
no.2007 義和団事件。扶清滅洋。 (13/11/24 19:16)

中国最大の農民蜂起、太平道、黄巾党の乱。
no.2008 大賢良師、張角 (13/11/24 19:24)

日中ともに適度な緊張状態のほうが、政権維持に都合が良いので和解を探る必要性が無い。
ただし経済的にはまたおかしくなる懸念もある。
no.2009 40歳無職 (13/11/24 19:24)

互いに意地を張って間違った方向に行かないでほしい
no.2010 記入なし (13/11/24 19:47)

大日本帝国は正しかったのである!
no.2011 満州国 (13/11/24 19:50)

中国には武器と、大清帝国時代と同じ阿片・アヘンでも流し込んで国を内部からダメにしてしまう作戦がよろしかろう。イギリス人がやったように。
no.2012 満州国 (13/11/24 19:52)

中国から日本の企業を引き揚げさせるのが一番効果的だよ。それは対韓国にもいえる。
no.2013 記入なし (13/11/24 19:53)

中国が眠れる獅子であるのかわからない状況下では、武器とアヘン等麻薬でも流し込んで内部からダメにしていく作戦が良かろう。
no.2014 満州国 (13/11/24 20:04)

日清戦争による日本の勝利により、清帝国が眠れる獅子ではないことがわかり、西欧列強は中国へさらに進出するのでした。
no.2015 日清戦争 (13/11/24 20:38)

現在の中国は先の大戦の戦勝国で無いのにデカイ顔して連合国の常任理事やっているのが不思議だ台湾がなるべきだろう
no.2016 記入なし (13/11/24 20:46)

豊臣秀吉も、朝鮮に進攻し、本当は、明国まで攻め込む予定だったようだ。
no.2017 朝鮮進攻 (13/11/24 20:47)

台湾、チャイニーズタイワン。中華民国。中国国民党。
no.2018 孫文 (13/11/24 20:48)

国民党を追い払った毛沢東の人民軍は日本軍とは戦っていないので現在の中国は戦勝国ではなく台湾だろ
no.2019 記入なし (13/11/24 20:56)

人民「解放」軍だってばよ
no.2020 記入なし (13/11/24 21:00)

太平道・黄巾党の乱、太平天国の乱、などどうしてうまくいかなかったんでしょうか。
悪いのは悪政を働く政府側なのに。
no.2021 記入なし (13/11/24 21:12)

陳勝・呉広の乱、なども悪いのは秦帝国側だったのに。
no.2022 記入なし (13/11/24 21:13)

力は正義、
no.2023 記入なし (13/11/24 21:15)

まあ結局、秦帝国も漢帝国も大清帝国もみんな滅んだが。
no.2024 記入なし (13/11/24 22:16)

今の中華人民なんたら国、も滅んでしまわないかな
no.2025 厭世気分 (13/11/24 22:28)

マッカーサー証言
「アメリカが過去100年に太平洋で犯した最大の政治的過ちは、 
共産主義者が支那において勢力を増大して行くのを黙過してしまったことである」 
-------------------------- 

ジョージ・ケナン(アメリカ外交官) 
「アメリカは日本の勢力を支那大陸、満州、朝鮮から駆逐したことで自分たちの目標を達成したかに見える。 
しかしその結果アメリカは過去半世紀にこの地域で日本が直面し、 
対処してきた問題と責任を日本に代わって引き受けなくてはならなくなっただけだ、」 

ダグラス・マッカーサーは「日本は悪者」と結果ありきの東京裁判を行い、 
更に自分たちの意向を反映させた日本国憲法、教育基本法を押し付け日本を骨抜きにしました。 
ところが朝鮮戦争を戦うことを通し、マッカーサーは気づきました。 
即ち初めて東京裁判で弁護側が言ったことがすべて本当だったのだと悟ったとされています。 

そして彼は満州にも支那に対しても、日本がやったようにやらなければならないという結論に達しました。 
アメリカは朝鮮戦争で負け始め、なんとか38度線まで押し返したところで朝鮮戦争は終結、その後 
アメリカに帰国したマッカーサーは上院の軍事外交合同委員会という公式の場で、 
日本が間違っていたのではなく、自分たちが間違っていたことを語ったとのことです。
no.2026 記入なし (13/11/24 22:31)

【コラム】日米同盟の結束力に追い越された韓米同盟(1)
http://japanese.joins.com/article/602/178602.html?servcode=100&sectcode=120&cloc=jp|article|ichioshi
no.2027 記入なし (13/11/24 23:47)

マッカーサー証言のことはなぜかテレビでは触れられないな。
no.2028 記入なし (13/11/25 07:38)

この国はマスゴミがすでに侵食されてますからね。
no.2029 記入なし (13/11/25 10:25)

少数外国民族が本国民と同等以上に影響力を行使できる国は日本以外見たことが無い。
在日朝鮮人、彼らは日本社会の中枢まで深く食い込んでいる。
どのような形であれ近い将来に日本を支配したいアジアの2大悪の枢軸国(中国韓国)のどちらにも侵略を許すのだろうか何とか阻めるか?

しかし在日ネットワークは既に日本に深く根付いており世界を無視してかなりの強硬策を行わない限り今さら根絶は不可能であるといえる。今の日本にそこまで力強く実行できるかといえばほとんど0%に近い。
no.2030 記入なし (13/11/25 13:51)

「大韓民国」に「大韓航空」など古代的な表現が大好きな韓国。明らかに小国なのに(笑)
no.2031 記入なし (13/11/25 15:48)

古代的→誇大的
no.2032 記入なし (13/11/25 15:48)

>no.2031
イギリスはグレートブリテン(偉大なるブリテン)・・・・だし
日本は「大日本帝国」だった。
目くそ鼻くそをわらう
no.2033 記入なし (13/11/25 16:40)

ソウルが火の海になることを強く望む
no.2034 記入なし (13/11/25 16:59)

目くそ鼻くそをわらう

漫才ねたにもならん
no.2035 記入なし (13/11/25 17:01)

イギリスも日本も昔はもちろん現在も大国だが韓国は土人レベルから小国にほんの少し位が上がっただけ。それも憎き日本さまのお陰で(笑)
no.2036 記入なし (13/11/25 17:03)

>昔はもちろん現在も大国だが

原爆2発も落とされ、世界最大の原発事故を起こしながら「コントロールされている」と
大本営発表をする国だがな
no.2037 記入なし (13/11/25 17:08)

中国の防空識別圏、韓国も「遺憾」 自国と一部重なる
2013年11月24日20時15分
http://www.asahi.com/articles/TKY201311240090.html
no.2038 記入なし (13/11/25 17:17)

no.2037
日本の場合、昔は軍事大国で今は経済大国。「大国」の意味が過去と現在では違う。
no.2039 記入なし (13/11/25 17:17)

>no.2039
今は経済大国?
一人当たりのGDPは、
日本3万7千ドル
韓国3万3千ドル

http://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WEO&d=PPPPC&c1=KR&c2=JP

めくそはなくそだが、日本は少子高齢化が進み、抜かれるのは時間の問題だな
no.2040 記入なし (13/11/25 17:33)

韓国は財閥企業で成り立ってるいびつな構造の頭の悪い国家。
国民の借金率も高く見栄と面子だけの国。日本に見放されたら国家破綻しかねない国が日本と同等どころか抜かれるなんて笑止千万w
no.2041 記入なし (13/11/25 17:41)

日本政府の借金 約1008兆円 人口約1億3千万 一人当たり775万円
韓国政府の借金   約46兆円 人口約  5千万 一人当たり 92万円

桁が違うな
no.2042 記入なし (13/11/25 17:59)

日本の方が偉いな! (謎
no.2043 記入なし (13/11/25 18:04)

借金も財産です。
多くの借金がある人はそれだけ信用があり、お金を借りられるのです。
借金が少ない人は信用が少なく、それだけしか借りれないのです。

猪瀬知事をみなさい。5000万を無利子で借りている。
no.2044 記入なし (13/11/25 18:07)

都知事、凄いな裏金は、もっとあるんだろうな
no.2045 記入なし (13/11/25 18:11)

あれば借りない・・・
no.2046 記入なし (13/11/25 18:23)

中国に武器とアヘン等麻薬を流し込んで内部からダメにしていく作戦はどうなった?
no.2047 帝国主義 (13/11/25 19:23)

中国の現政権を否定し、新しい太平天国を打ち立てる!
no.2048 洪秀全 (13/11/25 19:32)

印度で阿片を買い付けないとな・・・
no.2049 記入なし (13/11/25 19:38)

腐敗した政治と、人民の格差をなくすため立ち上がる!
no.2050 大賢良師、張角。黄巾党の乱。 (13/11/25 19:44)

中国ではアヘンは外国人でも即死刑です
no.2051 記入なし (13/11/25 19:54)

死刑が怖くて戦争がてきるか!
no.2052 記入なし (13/11/25 19:55)

パンをよこせ!戦争をやめろ! 1917年ロシア革命。
no.2053 記入なし (13/11/25 19:56)

称えよ、自由なる我等が祖国! 祖国の赤き旗に忠誠を誓う!
レーニンの党は我等を導く、共産主義の勝利へと!
no.2054 共産党宣言 (13/11/25 20:13)

これだけ中国の悪口叩いてたら、やつら(中国人、チョングオレン)もさすがに怒って、青竜刀とかブンブン振り回してきそうだぞ。
no.2055 記入なし (13/11/25 21:34)

青竜刀、に 日本刀 で戦おうぜ!
no.2056 記入なし (13/11/25 21:35)

中国の剣はなんか日本で言うのこぎりみたいにべろんべろんってしなるのが怖い。
日本刀の研ぎ澄まされた美しさよ。
no.2057 残剣 (13/11/25 21:40)

刺身包丁と中華包丁を見れば、どちらの文化が洗練されているか一目瞭然!
no.2058 記入なし (13/11/25 21:40)

残剣、ザンチェン。 飛雪、フェイシュエ。長空、チャンクン。
始皇帝、シーファンティ。
no.2059 始皇帝暗殺 (13/11/25 21:46)

やれやれ、東方の日いずる国からこれほど憎まれているとは嘆かわしいものだ。
no.2060 諸葛亮孔明 (13/11/25 21:49)

納豆にキムチを入れると美味しいのに、日韓関係はなぜ悪いのですか?
no.2061 記入なし (13/11/25 22:33)

日本で一番在日朝鮮人が多いのは大阪です。
大阪人は納豆なんて腐った物は食べないのです。
no.2062 記入なし (13/11/25 22:36)

韓国人元慰安婦、韓国政府と米軍を告発 NYタイムズ紙 

米ニューヨークタイムズ(電子版)は8日、韓国の元慰安婦のグループが、1960年代から80年代にわたって 
米兵との性的行為を強制されたとして、当時の政府指導者に謝罪と賠償を求めて告発したと報じた。 
このグループは組織的な慰安施設の設置に直接的に関与したとして、米軍と韓国政府をあわせて告発した。 
同紙によると、元慰安婦のグループは朝鮮戦争後、韓国に駐留していた米軍の基地近くにあった 
慰安施設で米兵を相手にした売春を強要されたと証言。一帯では、米軍の憲兵隊と韓国当局者が施設を見回り、 
番号札を使って性病に感染したとみられる慰安婦を排除しており、性病が疑われた女性は警察当局が、 
窓に鉄格子がはまった「モンキーハウス」と呼ばれる施設に収容し、快復するまで治療が施された、と証言している。 
同紙は、韓国の専門家が、当時の韓国政府は米軍の撤退を恐れており、それを防ぐために手段を選ばなかった 
と指摘しているとし「慰安施設には韓国政府と米軍の積極的な関与があった」とする別の専門家の談話を伝えた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090108-00000542-san-int
no.2063 記入なし (13/11/25 22:40)

キムチはゲテ物
no.2064 記入なし (13/11/26 08:11)

大阪人が何か気にいらないと思ってたが理由がわかった。

在日朝鮮人が多い
納豆を食わない

この二点だ!
no.2065 記入なし (13/11/26 08:33)

へぇ?中国刀はしなるのですか。しりませんでした。ぶ厚いイメージだけど、案外うすいのかな。
no.2066 記入なし (13/11/26 08:55)

いや、中国製だから(笑
no.2067 記入なし (13/11/26 09:00)

ああ、そういうことですか。たしかに、粗悪なナイフはしなることがありますよね。
no.2068 2066 (13/11/26 09:04)

以前中国製品のピッキングしてたんだけど
不良品の多さ異常@@

足の入らないブーツ
右足右足セット
記入サイズは同じなのに異常にちがう靴サイズ
こんなのホンの一例

我が家で買ったトイレで使う起立補助具を
組み立て用としたらネジ穴が3cmもずれていて
穴を開けなおしたこともある。

糞メイドイン チャイナ(><)
no.2069 記入なし (13/11/26 12:33)

香港メディア「日本は44年前に今の事態を想定できたはず。
なぜ今さら中国の防空識別圏の設定を非難するのか」
http://matometanews.com/archives/1656332.html
no.2070 記入なし (13/11/26 13:44)

日本もバカだな。
中国脅威論なんて10数年以上前から言われていたのに、
防衛費を削って、経済界は中国に工場を建てていた。
no.2071 記入なし (13/11/26 13:58)

日本が馬鹿なんじゃなくて、安い労働力と大きな市場に目が眩んだ日本企業の経営者達が馬鹿なんです。
no.2072 記入なし (13/11/26 14:46)

>no.2065

大阪市内で目撃した交通事故後のののしり合いは在日同士だったのかな?
互いに相手の言い分に耳を仮想ともせず勝手な言い分を大声でがなりあっていた。

正直「大阪ってヤダナァ」って思った。
no.2073 記入なし (13/11/26 14:52)

たしかに中国製はひどいものが多かった。
no.2074 末日中華人民 (13/11/26 15:58)

はるか昔のことになるけど、造花のことを香港フラワーと言っていました。
意味は当然「贋物」です。
今の「チャイナクォリティ」という語彙も粗悪品ですね。
50年前から中国は本質的に変わっていないのです。
no.2075 記入なし (13/11/26 16:45)

なんでも鑑定団。とかで中国の名品とかもあるから、陶器とか皿とか絵とか書とか、芸術的な才能もあるにはあるんでしょうがあの国にも、今の中国の粗悪品にはいい印象がありません。作ろうと思えばいいものを作れるんでしょうが、やる気がないんでしょうね。逆にいいものを自国でつくられては日本やヨーロッパなどが困る、という現実もあるのです。
no.2076 大清帝国末期 (13/11/26 16:56)

桃源郷ってどこのあるの?と中国人に聞いても誰も知らないであろう。
no.2077 理想郷 (13/11/26 19:54)

極楽浄土、もどこにあるの?と聞いても誰も知らないであろう。
阿弥陀経は中国から伝来しました。古代インドでは、アミターバ(阿弥陀)だそうです。
no.2078 記入なし (13/11/26 19:56)

あーみーだぁーーああみいーだあーーー♪
no.2079 五百羅漢 (13/11/26 20:05)

日本で浄土教を広めたのは法然上人、親鸞聖人。浄土宗、真宗。
経典は阿弥陀経。
no.2080 五百羅漢 (13/11/26 20:22)

バイト先で使ってるシャベル、よくみるとKOREAって刻印があるのです。コリアおどろいた。
スコップ系は韓国製品が優れているのでしょうか?ホームセンターで観察してみようっと。
no.2081 記入なし (13/11/26 21:21)

こりゃあ驚いた!コリア驚いた!KORIA驚いた!
no.2082 記入なし (13/11/26 21:25)

>no.2081

中国、韓国の製品で最初に出てきたのが、なべ、かま等のプレス製品です。
これは、プレス機がやってくれるので熟練があまり必要ありません。

日本人の場合面接に行った人が、重役の指がないのを見て、遠慮するそうです。
no.2083 記入なし (13/11/26 21:25)

KOREA
no.2084 記入なし (13/11/26 21:25)

ありがとう。なるほどー。あのシャベル、ずいぶんもっていますし・・・・・・品質はそこそこなんでしょうね。

昔風の”踏み鍬”が有ったらなぁ・・・・・・・と思うのですが、もう資料館にしかないでしょうね。
no.2085 2081 (13/11/26 21:42)

>no.2078

中国だって単なる経由地ですよ。
サンスクリットの経典も勝手に漢字にしちゃったけど・・
no.2086 記入なし (13/11/26 21:48)

そこ〜にゆぅけば〜どんな夢も〜

・・・・・・若い人は知らんわな(SIGH)
no.2087 記入なし (13/11/26 21:50)

玄奘三蔵ですね。三蔵法師、が天竺(インド)から仏典を持ってきて漢字に翻訳したという。
no.2088 あらかん (13/11/26 21:51)

ゴダイゴ
no.2089 あらかん (13/11/26 21:52)

時代と国と民族を越えての伝言ゲームだから翻訳の時点で勝手な解釈や恣意的な誤訳もあったろうし、そうでなければこんなに多くの宗派が乱立するはずがない。

今となっては釈迦オリジナルの教えなど、どんなものだったか誰もわからないさ。
no.2090 記入なし (13/11/26 21:53)

オッス!オラ悟空!
no.2091 あらかん (13/11/26 21:57)


嘘いえ 猪八戒

騙されないぞ!
no.2092 記入なし (13/11/26 22:01)

知ってるだろうけど、ドラゴンボールの方の悟空であって、
no.2093 あらかん (13/11/26 22:04)

<中国>空母「遼寧」出港 尖閣周辺通過の可能性も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-00000102-mai-cn

米日韓だけでなく、台湾まで...防空識別圏に批判集中、
「大国の意志が試される時がきた」―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-00000015-xinhua-cn
no.2094 記入なし (13/11/26 22:06)

中国の防空識別圏の設定に米国が激怒、
「ついに釣魚島問題への介入を始めた」―ロシア紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-00000022-xinhua-cn
no.2095 記入なし (13/11/26 22:09)

どこかの国に「アメリカのいいなりになるのはもうやめよう」「我が国独自の・・」

といって政権交代した国があったが・・結局は米国頼りか? 結論は?
no.2096 記入なし (13/11/26 22:17)

アメリカが激怒してるのに日本はあいも変わらずバカの一つ覚えの[遺憾です]を[毅然と]繰り返すだけかよ!
no.2097 記入なし (13/11/26 22:18)

戦争でもしたいんですか?>2097
no.2098 記入なし (13/11/26 22:22)

戦争になったらあんたがまず最前線に立ってくれよ。
no.2099 記入なし (13/11/26 22:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [牛丼の松屋について語りましょう2]

次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています