一覧
議論 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31

Infomation 8352 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


米国のいいなりはもうやめよう! 米国とは対等に! ルーピー政権で県外移設。
no.2100 記入なし (13/11/26 22:26)

中国が眠れる獅子であるのか、怒らせないほうが良いのは確かだが、しかし。
no.2101 記入なし (13/11/26 22:31)

趙雲将軍、兵を一人も失わなかったのはあなたの軍だけだ。 諸葛亮
no.2102 記入なし (13/11/26 22:41)

今はアメリカとシッカリ手を組むのが得策、中国はアメリカが引けば必ず軍事力で押して来ます日本が転けたらアジア全域が不幸になります第二次大戦のアメリカの誤算です ソ連ばかりに気をとられ中国が此処まで軍事、経済大国になるとは思いもしなかったでしょからアジア地区の最前線が日本ですアメリカも本腰を入れてくると思います。韓国は半分アメリカに見捨てられ危機感から自衛隊との共同軍事演習を打診してきたが前回の訓練後 海上自衛隊だけを入港拒否した事から今回は日本が拒否したそうです、朴大統領は個人的には安倍総理と会談をしたいが国民の支持率が下がる為に反日をしてると韓国人が言ってました
no.2103 記入なし (13/11/26 22:55)

アメリカをあんまり信用しないほうがいい。
「日米vs中国」が、いつの間にか
「米中vs日本」になって尖閣諸島を取られる可能性がある。

というのも中国がアメリカに政界工作をしているから。
no.2104 記入なし (13/11/26 23:11)

どうかな?
軍事費削減のアメリカにとって、軍隊を常駐させて、金をくれるのは日本だけ
しかも、「集団自衛権の行使」と称して今度は日本人が黒人の代わりに弾よけになってくれる。
オバマ(黒人)が大統領になってから黒人を弾よけに使えなくなってきた。
no.2105 記入なし (13/11/26 23:17)

好んで戦争を望む者はいないけど、余りの無策無能振りに腹が立たないか?
no.2106 no.2097 (13/11/26 23:18)

日本企業は中国から撤退すべきであろう。
でないと、以前に中国船長を捕まえた時みたいに中国在住の日本人が拉致される。
no.2107 記入なし (13/11/26 23:22)

アメリカの最重要基地ハワイアンダーソン軍事基地
アメリカ軍上層部には親中派が多い。

青山氏が言ってた。
no.2108 記入なし (13/11/26 23:28)

洋服の青山が?
no.2109 記入なし (13/11/27 00:36)

アメリカの親中派も最近の中国発言に怒っているとニューヨークタイムズに掲載された
no.2110 記入なし (13/11/27 07:39)

開戦論ですか?非戦争論ですか?
no.2111 記入なし (13/11/27 16:12)

週刊文春に拍手 朴大統領を「クレーマーおばさん」
no.2112 記入なし (13/11/28 18:19)

「尖閣諸島は日本のもの」と毛沢東、人民日報も言っていた
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131126-00544117-sspa-soci
no.2113 記入なし (13/11/28 22:23)

このあいだ食いにいった韓国料理店はまずまずうまかったです。ですから、韓国の文化はまずまず高度なのであろうと(おいおい)。

こんな田舎でも、最近は韓国料理店が多くなりました。韓国人が増えたから・・・・・・と言う解釈は強引でしょうな。やはり、うまいからでしょう。そんなに高くないし。
no.2114 記入なし (13/11/28 22:30)

ゲテモノ料理いらん
no.2115 記入なし (13/11/29 08:09)

やっぱりアメリカだけは中国も怖いのか?尖閣防空識別圏での挑発はないようだ。
no.2116 40歳無職 (13/11/29 18:45)

アメリカ、今の内に因縁つけて中国爆撃しておかないと10年後が怖いよイラクみたいに何でも良いから因縁つけて解放軍を全滅させてくれ
no.2117 記入なし (13/11/29 19:00)

日本にも火の粉が飛んでくるわ
no.2118 記入なし (13/11/29 19:25)

 

「アメリカの民間機はフライトプランを提出し尖閣上空の施政権が中国政府にあることを公式に支持した。 
日本の民間航空機がプラン提出をしないなら、どのような報復がまっているか乗客は命を掛けて知ることになるだろう。」 
中国軍幹部の発言より。
no.2119 記入なし (13/11/30 15:17)

<防空識別圏>米政府方針「民間機は中国に飛行計画提出」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131130-00000029-mai-int
no.2120 記入なし (13/11/30 15:25)

【爆笑!】韓国軍の戦力分析 
http://www.youtube.com/watch?v=eKqQ4Xcrm20
【韓国軍】お笑い兵器劇場♪ 
http://www.youtube.com/watch?v=5LnF5nnXcns


笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑@@
no.2121 記入なし (13/12/03 16:43)

韓国危機!奴隷歴史しか存在しないためファンタジー全開の捏造
http://www.youtube.com/watch?v=WpkxvgsxCkk
no.2122 記入なし (13/12/03 17:29)

アメリカの民間航空機フライトプラン提出は日本への裏切りだと思う。
こういうのはきちんとアメリカに抗議しておくべきだ。
no.2123 40歳無職 (13/12/03 17:37)

2123
しかし、もしも米国の民間機が撃墜されたら誰の責任になるか?だなあ。
no.2124 記入なし (13/12/03 17:44)

>no.2123

民間航空会社は自社の運行の安全だけを考えるのは自然なことで、他国への裏切りというのは言いがかりというものです。
no.2125 記入なし (13/12/03 17:44)

平昌五輪は日本頼み!?韓国の呆れるばかりの手のひら返し!
源流はここにあった。事大主義について武田鉄矢さんが解説。 .
http://www.youtube.com/watch?v=g3c_SChdOPM

卑しい民族^^
no.2126 記入なし (13/12/03 17:47)

2125
日本人にそれがわかったら太平洋戦争など起こってないです。初めから・・・

建前はこうだ!  一丸となって!  突撃   竹やり
no.2127 記入なし (13/12/03 17:51)

猪木がこの前会ったばかりの実力者・張成沢(金正恩のおじ)が失脚 側近2人が公開処刑
no.2128 記入なし (13/12/03 19:58)

韓国はどうでも良くても、中国といつまでも喧嘩してるのは得策ではない。
仲良くするように努力するか、中国の若者を煽って革命を起こさせて、新しい民主国家と仲良くするかの2択しかない。
no.2129 40歳無職 (13/12/03 20:10)

チャンネル桜【呉善花】日韓比較文化レポート
日本と韓国の価値観、美意識全く違うんだな

靖国問題、整形、自転車を卑下、軽四が走ってない、プロテスタント全体の4割が信者・・・

驚く事ばかり
no.2130 記入なし (13/12/03 20:51)

何が大切かと言って、建前(たてまえ)ほど大切なものはない!一丸となって建前に

一枚岩で建前で! あくまでたてまえだ!(笑   

たてまえ上(じょう)はあくまで・・・一億総玉砕(建前として・・)
no.2131 記入なし (13/12/03 21:19)

点前   贅沢は敵だ
本音   贅沢は素敵だ
no.2132 記入なし (13/12/03 21:23)

尖閣(建前ではあれは日本領土だ)本音(仲良く棚上げにすればよい)
日本は建前の社会。行けるとまで行こうじゃないか(戦争)?建前では。
no.2133 記入なし (13/12/03 21:35)

>プロテスタント全体の4割が信者

 どういう意味だろう?

国民全体の4割がプロテスタント信者なのか?

それとも、プロテスタント信者の殆どが名前を貸しているだけのゴーストメンバー
で、本当の信者はプロテスタント全体の4割という意味なのか?
no.2134 記入なし (13/12/04 10:47)

統一教会って、あれもキリスト教なの?
no.2135 記入なし (13/12/04 10:58)

>国民全体の4割がプロテスタント信者なのか?

そのよう
no.2136 記入なし (13/12/04 11:07)

韓国はどんな高級レストランでも安物のプラ容器で食事を提供する
韓国はどんな高級なホテルでも生花では無い生命の宿らない造花を飾る。

500年に及ぶ李氏朝鮮は仏教、陽明学を弾圧し陶工、芸術家を卑しみ、さげすんだため
文化は激しく衰退(古い仏教寺院は高麗時代の一寺院のみしか存在しない)



〜チャンネル桜【呉善花】日韓比較文化レポート〜より
no.2137 記入なし (13/12/04 11:57)

韓国が認めない正しい歴史

朝鮮の国名の由来を中国人が暴露!韓国人の歴史的勘違いwww 
http://www.youtube.com/watch?v=ZeLvqzPQVys

韓国は日本国が指導教導したので曲がりなりにも国の体裁を得ていることを
認めるべきだな ま〜有り得ないか(><)
no.2138 記入なし (13/12/04 17:07)

李氏朝鮮時代は貨幣経済が消滅し陶芸、木工芸が消滅してまった。
朝鮮通信使が日本に水車の作り方を教え求めたが遂に水車が作れなかった。

こんなの知らんかった。
no.2139 記入なし (13/12/04 17:14)

併合時代の36年間、日本が韓国に対し行った事

1.学校教育を整備し、朝鮮民族の知識や技術を向上させた。

2.小学校を5213校作り61%の就学率まで引き上げ、ハングル文字を教え朝鮮民族の識字率を高めた。

3.一つもなかった鉄道を3847km敷設、港湾の整備などにより、朝鮮半島への人・物・金の往来が活発になり経済が発展し、朝鮮民族の生活水準を高めた。

4.水道の整備などの公衆衛生の向上、医療機関の充実等により朝鮮民族の健康を増進させ平均寿命を延ばした。

5.大規模な資本投下や産業開発などにより、朝鮮民族の経済レベルを上げ生活水準を向上させた。

6.法による統治によって人治政治を改め公平なルールに基づく秩序の維持が図られ、朝鮮半島の治安を良くした。

7.創氏改名によって同姓同本不婚の原則を崩壊させ、朝鮮民族の自由恋愛や結婚が増え、幸せな家庭を築きやすくした。

8.市街地の整備と公衆道徳の普及によりごみのポイ捨てはもちろん道路への痰吐きなどもなくなり、朝鮮民族の民度が高まった。

9.電気・ガスなどのインフラ整備により、活動の時間と範囲を広げ朝鮮民族の生活の質を飛躍的に高めた。

10.土地の測量によって朝鮮民族が公平に土地利用したり、朝鮮半島において公正な課税が実現可能にした。
11.5億9千万本の植林事業を推進し、禿山だった環境の改善や洪水被害の予防と最小化を進めた。
12.朝鮮総督府の予算は、特別会計として本国と分離されただけでなく、朝鮮総督府の歳入不足を内地が引き受けた公債によって補填したため、公共事業を大々的に行うことが可能となり、短期間で朝鮮民族の経済や生活のレベルを飛躍的に向上させた。
no.2140 記入なし (13/12/04 17:26)

植林もしたんじゃない
元々朝鮮は禿山だらけ
no.2141 記入なし (13/12/04 17:35)

ごめん 書いてたね^^
no.2142 記入なし (13/12/04 17:36)

なんと日本人の優秀なことか・・・
no.2143 記入なし (13/12/04 17:37)

これだけのことをしてもらった恩を、半日教育で一事も教えないって・・
no.2144 記入なし (13/12/04 17:39)

半日→反日
no.2145 記入なし (13/12/04 17:39)

イギリス・フランス・オランダ辺りが行った所謂植民地政策とは違い、明らかに社会資本の投下により国全体の未来を描いた行為でしたね。

韓国の人は、これを日本の植民地政策だというのだろうか。
no.2146 記入なし (13/12/04 18:00)

「明治政府が自分たちの目的のため北海道を開拓した」とでも思っているのだろう。
no.2147 記入なし (13/12/04 18:34)

韓国は反日一辺倒(まともな親日派は国賊)
韓国の国号のゆかりは古代に求められても
清の冊封から開放させてやった日本時代の国号だろ

反日なら国号を変えろ 朴大統領
no.2148 記入なし (13/12/04 21:31)

蒋介石が隠したかった 尖閣の新事実
http://dot.asahi.com/world/w-general/2013022600003.html

中国共産党も知っていた、蒋介石が「尖閣領有を断った」事実
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130208/243504/?rt=nocnt
no.2149 記入なし (13/12/04 22:40)

朴大統領やり過ぎた反日、国内から批判続出
no.2150 記入なし (13/12/05 07:38)

日本教育親世代の父の故朴大統領はカンカンに怒ってるだろな
no.2151 記入なし (13/12/05 09:09)

朴大統領自身は親日なのにね前大統領も親日だったが国民性が許さないのでしょう世界に負けても日本だけには負けるなが合言葉の国家
no.2152 記入なし (13/12/05 09:32)

分かった。
韓国の歴代大統領が日本をこき下ろすのは
任期後に粛清されるのを恐れてるんだな
李氏朝鮮時代以前もそうだったように
それが朝鮮の素晴らしい伝統なんだ。

納得^^
no.2153 記入なし (13/12/05 14:15)

宮脇淳子さんの極東アジア正史は面白いな
うんじゅうねんぶりに歴史の楽しさを享受
no.2154 記入なし (13/12/05 14:57)

良く見ると韓国国旗てぇ日章旗のぱくりだね
no.2155 記入なし (13/12/05 17:17)

正式国名は大韓民国。
no.2156 記入なし (13/12/05 17:18)

でもその実態は大姦民国
no.2157 記入なし (13/12/05 17:36)

対韓国・中国への経済制裁を発動しよう。
no.2158 記入なし (13/12/05 18:02)

落日の中国共産党、追随する愚属大韓民国、朴大統領来年の夏場には助けてと安倍総理に懇願、安倍総理知らん顔
no.2159 記入なし (13/12/05 18:10)

都合のいい時だけ友好を口にしてさ、問題が解決してくると感謝もしないでイチャモンつけてくるのが中国と韓国のやり方。人としても酷すぎる。絶対仲良くしちゃいけない。
切り捨てるべき相手。そうでないとこちらが痛い目に遭うだけ。
no.2160 記入なし (13/12/05 18:13)

中国が使っている日常用語の熟語の七割は日本製なんだってね
幕末明治期に英語の文物法律書物を日本語に当て嵌め翻訳したものを
日本人が普及させてやったわけだ。

当然朝鮮もしかり

なんと日本人は親切なんだ
no.2161 記入なし (13/12/05 23:29)

「中華」此処までは漢語、「人民共和国」此処からは日本語

ハングルで書かれてるものも、音を漢訳すれば日本人が発明した
熟語なんだな


礼も言わず中傷ばかりホザク隣国は最低@@
no.2162 記入なし (13/12/05 23:36)

朴大統領、中国にも裏切られ内外に味方無し完全に孤立無援、挙句に北朝鮮の軍部集結中
no.2163 記入なし (13/12/06 17:24)

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、韓国が2020年に世界の5本の指に入る貿易大国になることを目標に掲げた。
no.2164 記入なし (13/12/06 19:03)

憂国の韓国国軍のクーデターが無いと言えんだろうな?
no.2165 記入なし (13/12/06 20:26)

このまま日本が無関心を通せば、韓国は一年持たないだろう。

決してODA等泥棒に追い銭をくれてやってはならない。
no.2166 記入なし (13/12/06 21:05)

「朴槿恵」大統領の父は「米軍慰安婦」管理者だった!
no.2167 記入なし (13/12/06 22:25)

日本の戦後も似たようなもの・・・大物政治家といわれた方々もその類、実務担当者は大企業になり巨万の富を手にしたという・・・
no.2168 サイコロ (13/12/06 22:47)

朴大統領の異常反日によりサムスン電子本社を東京移転検討に入る
no.2169 記入なし (13/12/07 06:36)

知れば知るほど嫌になる中韓

落ちた云えど日本人民度最高
no.2170 記入なし (13/12/07 11:03)

>no.2169

会社は来てもいいけど人は来ないでね!

無理か?
no.2171 記入なし (13/12/07 11:44)

中国が4兆円を超える日本株の投売りをしたらしい。
隠れた経済制裁のつもりらしい。しかし日本は何の影響も受けていないようだが。
日本になにかしら打撃を与えたいみたいだけどあれこれよくやるねえ。
no.2172 記入なし (13/12/07 23:43)

その日本株はいくらで買ったもので、今回いくら中国が損したか分らないけど、中国にとっては確実に「損をした」という影響はあるね。  それだけのことかな?

逆に、それを買いに回った方は確実に儲かるよね。
no.2173 記入なし (13/12/07 23:53)

中国、韓国も経済破綻が近いかも、日本の国債なんか外国に発行してるのは全体の5%位、中国が何をしても痛くもないがアメリカは相当中国国債買っているから中国が破綻したら痛い日本に金を要求してくるかも
no.2174 記入なし (13/12/08 08:02)

韓国は外資が撤退したら、トントン拍子に破綻しますよ。
no.2175 記入なし (13/12/08 09:33)

是非破たんしてください。
no.2176 記入なし (13/12/08 09:40)

善は急げと言うしね。
速い方がいい!
no.2177 記入なし (13/12/08 10:20)

江戸時代の朝鮮通信使てぇチンドン屋の原型?
no.2178 記入なし (13/12/08 12:45)

お互いに隣人どうし仲良くしたら、お互い有利だろうに・・・
no.2179 記入なし (13/12/08 12:47)

無理だ
朝鮮人はカルト信者
no.2180 記入なし (13/12/08 13:02)

現代社会にあっても隣人トラブルが多い御時世に訳のわからん御都合主義の隣人と解り会えるのは至難の技、中には良い人もいるかも?知れないが
no.2181 記入なし (13/12/08 13:11)

反日洗脳者に日本を体験させたら親日になるかな?
no.2182 記入なし (13/12/08 13:15)

朝日・毎日新聞って中国から報奨金でも貰ってんの?って言いたくなるくらい反日的な記事しか書かない。
no.2183 記入なし (13/12/08 13:36)

朝日新聞は戦前、戦中は右派で国民を大本営と共に欺き戦後は左派になり北朝鮮に大量の日本人妻を送り込んだ、昨今は中国、韓国寄りの社説を掲載し天皇謝罪記事までコラムで書き込む始末、朝日系列は中国、朝鮮の活動新聞
no.2184 記入なし (13/12/08 14:07)

日中・日韓は隣人どうしだから仲良くすればよいのに、日英・日仏より重要だ・・・
no.2185 記入なし (13/12/08 14:44)

地続きでなくて幸い
no.2186 記入なし (13/12/08 14:51)

日本海がなければ、日露戦争や日清戦争もヤバかったかも、今頃、朝鮮同様に赤の下僕かも
no.2187 記入なし (13/12/08 15:59)

A家(け)となりに B家(け)があった。 A家とB家

あいだに広場(空き地)があった。お互いに仲良く暮らしたらよい。

空き地の所有権を主張し始めたら、お互いにきりがない・・・どっかで合意を
no.2188 記入なし (13/12/08 17:44)

竹やり戦法と万歳クリフと一億総玉砕と原爆投下と焼け野原と餓死と

突撃戦法だけは避けてね!
no.2189 記入なし (13/12/08 18:14)

後は、「捕虜になって死ぬまで強制労働」と
no.2190 記入なし (13/12/08 21:16)

【パラグアイ特命全権大使・田岡功閣下海外から観た日本を大いに語る!】
http://www1.ocn.ne.jp/~terakoya/paragai02.html

パラグアイで50年間に犯罪で拘留された日本人はいない。
タクシーで日本人かコリアかと聞かれ日本人だと^^
コリアは?分るよね

日本人は真面目だからね
ユーチューブ等で調べれば出てくる出てくるね

インドの砂漠を緑化した杉山龍丸 GREEN FATHER OF INDIA 
https://www.youtube.com/watch?v=dstvkDuO9go

台湾と言えば八田與一氏、陸軍中将根本博


さてシナ人、コリア人は??????
no.2191 記入なし (13/12/09 11:06)

ブータンを幸せの国にした日本人 ブータン農業の父 西岡京治 
http://www.youtube.com/watch?v=CHobOdq3hJU

この人も外せない

アジア諸国の独立に手を貸した日本兵たち

すごいぞ 日本人!
no.2192 記入なし (13/12/09 11:18)

ようつべ見てたら日本に好感を持ってくれる外国人がわんさかいるな〜

羨ましく嫉ましいんだな コリア、チャイナ
no.2193 記入なし (13/12/09 19:01)

コリアは自慢の犬食文化を世界遺産登録せよ
no.2194 記入なし (13/12/10 12:08)

支那もチャウチャウ犬、食用で売っていたからな、さすがに堂々とは売ってないが陰で買ってる輩がいるから まだ食べているのか
no.2195 記入なし (13/12/10 16:48)

 ベトナム人もスイス人もインディアンもフィリピン人も
ポリネシア・ミクロネシア島嶼部の人も南極探検隊も
犬を食べてますよ。

 日本でも、ちょっと前までは食べてましたしね。
no.2196 (13/12/10 22:13)

食文化の違いを非難するのは間違いです。
宗教に拠っては牛や豚を食べないし、かといって彼等は食べる人達を批判しませんよね。
no.2197 記入なし (13/12/11 04:08)

そうですね食も大事な文化、日本も昔は生食を外国から野蛮と言われてましたし韓国や中国人は日本人が馬を食べる しかも生で食べる事に違和感を持つと言ってるしね韓国などは食用の犬牧場がある、牛 豚 鳥などと同じかも
no.2198 記入なし (13/12/11 05:44)

韓国がダントツで世界一!!
自殺率なんだけどね。
韓国ガンガレ!
no.2199 記入なし (13/12/11 07:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [牛丼の松屋について語りましょう2]

次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています