一覧
議論 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31

Infomation 8352 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人生はばくち。
no.2500 記入なし (14/03/14 08:01)

今や企業は社員を物扱いだし、いつリストラされるかわからない。
自分の利益ではなく家族を守るためと考えるね。
黙って真面目に働く人間ほど損をする世の中だし、文化も欧米型になるんじゃないかな。
no.2501 記入なし (14/03/14 08:04)

小保方晴子さんって父親が韓国系企業の理事してるって本当?
在日韓国人だったとしたらショックだな。
no.2502 記入なし (14/03/14 08:54)

日本人は国を売るという事を軽く考えすぎ。

チベットが滅ぼされたのもそこに売国奴がいたからこそなのだ。
家族の事だけ考えて売国?
浅はかすぎる、その子孫の未来に対してあまりにも自己中無責任と言わざるをえない
no.2503 記入なし (14/03/14 12:34)

自己中無責任は企業だと思うよ、↑国家のために自分や家族の命を犠牲に
できる?そんな勇気がある者は何人いることだろう。
no.2504 記入なし (14/03/14 15:00)

移民の大量受け入れ、政府として決定してない=菅官房長官
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA2D01Q20140314
no.2505 記入なし (14/03/14 18:58)

安倍総理は前の総理の時に、介護の人材が不足するため、フィリピン政府にヘルパーの
依頼をした。

移民かどうかわからないが、「20代で働きにきて、50代になったらフィリピンに帰れ」
とは言えないんじゃないかな?
no.2506 記入なし (14/03/14 19:13)

アンネの日記を破って捕まった犯人
なんで実名報道されないのですか?
no.2507 記入なし (14/03/14 19:33)

意味不明の言動があり自己責任能力が問われているから。
no.2508 記入なし (14/03/14 19:44)

アンネの日記破損事件

マスコミはあれだけ大騒ぎしておきながら、実名報道はせず今では小さく報道
no.2509 記入なし (14/03/14 19:50)

PC遠隔操作事件の片山さんは自供もしてないのにすぐ実名報道。
アンネの日記を破った犯人は逮捕されて自供もしているのに、実名報道されない。
no.2510 記入なし (14/03/14 19:58)

性犯罪者でもたいしたことしてなくても実名報道されたり卑劣な犯罪なのに匿名だったりするときありますねどうなってるんだろう。
no.2511 記入なし (14/03/14 20:08)

なんか韓国って永遠に異常な反日思想をやめれなそうな気がする。
no.2512 記入なし (14/03/14 20:34)

アンネの日記を破った被疑者
東京都小平市の無職の男(36)
no.2513 記入なし (14/03/14 21:19)

よくわかりません
スレタイ「中国、韓国に対する日本のあり方」と「アンネの日記を破った被疑者」
どのような関係があるのでしょうか?
no.2514 記入なし (14/03/14 22:21)

河野も安倍も自民党
村山は自民党が担ぎ上げた

河野談話も村山談話を自民党が見直すことは不可能
世界に自民党内の醜い派閥争いを見せているようなものだ
no.2515 記入なし (14/03/14 22:57)

2514
被疑者が在日韓国人の可能性が高いから
no.2516 記入なし (14/03/15 00:17)

>no.2516

あれは日本人だろう。
この事件が起きてから各マスコミは「日本人に人種差別はない」と外国人犯人説を
におわし、いざ捕まえたら日本人だったので、報道を避けている。

外国人であれば、まず報道、「精神鑑定」なんてそのずっと後
no.2517 記入なし (14/03/15 10:12)

>2517
外国人でも韓国人は報道されないよ。
no.2518 記入なし (14/03/15 14:15)

2518
在日韓国人でも帰化してたら日本人なるよ。
no.2519 記入なし (14/03/15 14:46)

>no.2519
帰化したら日本人だろ

在日とは王貞治のように、日本に住みながら、祖国を愛し、日本に帰化する事を拒む者だ。
no.2520 記入なし (14/03/15 15:21)

杉原さんの関連書籍も破損 日本のシンドラー
http://www.47news.jp/CN/201402/CN2014022601001801.html
no.2521 記入なし (14/03/17 14:47)

「ネガキャン繰り返すな」菅長官が中朝に激しく反論


 菅義偉官房長官は18日の記者会見で、中国と北朝鮮が国連の会合で慰安婦問題や安倍晋三首相の靖国神社参拝を批判したことについて「わが国の立場を理解しようとせずに国際機関の場を利用し、日本のネガティブキャンペーンを繰り返していることは何ら建設的ではなく、極めて遺憾だ」と厳しく反論した。

 中国の国連代表部幹部は17日に国連本部で開かれた「女性の地位に関する委員会」で、慰安婦問題を「20世紀の歴史の最も恥ずべき一章だ」と批判し、北朝鮮も首相の靖国参拝を批判した。日本の国連代表部公使は答弁権を行使して政府の立場を説明した。
no.2522 記入なし (14/03/18 19:24)

中国韓国とは断交しろ
no.2523 ヒースクリフ (14/03/19 00:04)

中国と韓国って、せっかく反日で足並揃えて日本叩き始めたと思ったら
防空識別圏で韓国を『エッ!?』と言わせたりオモロイ関係だっ!
今度は台湾が反日を掲げて・・・
日本が島国でなかったらとっくに滅びてるな〜

北朝鮮はまだおとなしいですね、日本を敵国扱いしている間に軍事的
な挑発行為してきたら韓国の世論はどうなるんでしょう。
北朝鮮になにされても敵は日本? 弾丸差し上げてはいますが打って
はいませんよ〜w
no.2524 記入なし (14/03/21 15:46)

中国、韓国は自国が行なった過去や現在進行形の人権弾圧は互いに無視し70年以上前の人権問題を取り上げて騒ぐなら日本国は国際的人権を過去に起きたベトナムの慰安婦問題と中国の非情な人権問題を、世界に毎日配信すべし
no.2525 記入なし (14/03/21 17:12)

国家間の関係は、利害関係で一致することはあっても、友情はない。
no.2526 記入なし (14/03/21 18:44)

焦点:南シナ海で狭まる「中国包囲網」、友好国マレーシアも態度硬化
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPTYEA2000020140301?pageNumber=3&rpc=223=obinsite&rpc=223=obinsite
no.2527 記入なし (14/03/26 13:21)

ワタシ チュゴクゴ チョト デキル アルヨ。
no.2528 記入なし (14/03/26 16:17)

尖閣諸島 是 日本 的 領土?
尖閣諸島 是 中国 的 領土?
no.2529 孔明 (14/03/26 16:18)

諸葛亮孔明、周瑜に説いて曰く、
北軍遠征の疲れ有り、水軍は呉の力に及ばず。戦利は有りや、と。
no.2530 レッドクリフ (14/03/26 16:32)

敵を知り、己を知れば、百戦して危うからず。
no.2531 孫子兵法 (14/03/26 16:46)

世界人民大団結万歳。
(中国天安門の横断幕、看板に書いてある)
no.2532 大和殿 (14/03/26 16:57)

JAPANESE ONLY 
no.2533 浦和レッズ (14/03/26 17:00)

ヤマトタマシイスグチルサクラカナ
no.2534 記入なし (14/03/26 17:06)

好きな中国人。
孔子。孟子。老子。孫子。諸葛亮孔明。三蔵法師。
no.2535 記入なし (14/03/26 17:17)

三蔵法師は駄目
法顕だろ
no.2536 記入なし (14/03/26 18:34)

俺なら北の将軍様になりたい美人女性隊選び放題、高級な食事に高級な酒も味わえる徳川家も260年間やりたい放題だったかな
no.2537 記入なし (14/03/26 18:46)

そのかわりいつも暗殺とか謀反には神経を遣わないといけないし粛清もしなければならない。独裁者になるにはとことん冷酷でなければ。
no.2538 記入なし (14/03/26 18:56)

北の将軍様はもういい加減にしていただきたい。
no.2539 記入なし (14/03/26 18:59)

中国、EUから「武器」調達…禁輸すり抜け

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140328-OYT1T00089.htm?from=top
no.2540 記入なし (14/03/28 10:09)

韓国退役軍人 ベトナム戦争の殺戮暴いた新聞社に突撃し破壊
http://www.news-postseven.com/archives/20140404_249705.html
no.2541 記入なし (14/04/06 14:21)

「日本人観光客が来なくて…完全に終わったようだ」…韓国南大門商人の声(1)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140414-00000010-cnippou-kr
no.2542 記入なし (14/04/15 20:59)

韓国空軍と航空自衛隊、アラスカで親密な合同訓練、韓国軍上層部は日本の支援なくして北朝鮮とは戦え無い本音ポロリオバハン大統領激怒
no.2543 記入なし (14/04/15 21:16)

助けても良いことないからお世辞にのらないように
no.2544 記入なし (14/04/16 17:24)

ラジコンに対してもたったの300発、時間にしたら何秒?
no.2545 記入なし (14/04/16 18:33)

知らん
no.2546 記入なし (14/04/16 18:51)

何やら喜ばしい事件が・・・w
no.2547 記入なし (14/04/17 12:23)

なに なに
no.2548 記入なし (14/04/17 13:25)

沈没を喜ばしいとか言っちゃ駄目だよ
no.2549 記入なし (14/04/17 13:32)

日本人たる者、民間人の不幸を喜ぶべからず、隣国の低下層思想民族と同等になる
no.2550 記入なし (14/04/17 13:42)

船が日本製だって騒いでるらしい
no.2551 記入なし (14/04/17 17:15)

勝手に建て増しとかとかしておいて人のせいにするとは相変わらずですね。

税金使って支援するのは是非やめてほしいです。
絶対に感謝しないのは目に見えてる。
no.2552 記入なし (14/04/17 17:36)

親日の期待もある若い学生達があまりにも痛ましい
船もろともでなくしてもなんで船の責任者が真っ先に脱出するのか不思議でならない。
こういう時こそ真の国民性が露呈するのだろうか?
no.2553 記入なし (14/04/17 19:30)

韓国「特段支援はいらない」…海保の申し出辞退
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140417-OYT1T50115.html

韓国政府の考えは、被害者の命よりも反日が優先
no.2554 記入なし (14/04/17 22:39)

人命よりもメンツを優先か
哀れな民族だなあ
no.2555 記入なし (14/04/17 23:45)

海自には大型船を引き上げることが可能なサルベージ船があると聞くが、中に人がいるので躊躇はするだろうが
no.2556 記入なし (14/04/18 06:38)

船長が真っ先に脱出したとか…。

国民性を見た思いがした。
no.2557 記入なし (14/04/18 06:51)

イタリアであった豪華客船横転と経緯が似てる、無理な操船、船長先逃げる。
no.2558 記入なし (14/04/18 06:59)

新入りの女性が操縦していた?
no.2559 記入なし (14/04/18 12:40)

韓国は人命より自国の力を誇示する為に他国に救援は求めない、まして日本の自衛隊には絶対に依頼する事は無い、見殺しても 朴大統領は終わり
no.2560 記入なし (14/04/18 13:02)

船内からと思われていた「生きている」というメールは悪戯だったとのこと。
これも国民性か…。
no.2561 記入なし (14/04/18 14:35)

常に自分は他人より優れている教育を幼児の頃から受けている その為に友人全てが敵、常に一番であれ他人の苦しみ悲しみ痛みより自己の能力を見せて優越感に浸る国民性
no.2562 記入なし (14/04/18 15:07)

簡単に言うと身の程知らず教育
no.2563 記入なし (14/04/18 15:11)

お母さんが日本人の高校生もいたとの報道。
no.2564 記入なし (14/04/18 20:15)

朴大統領の顔が嘘臭い対応策無い無策
no.2565 記入なし (14/04/18 20:53)

旅客船沈没、日本の支援申し出を韓国辞退 「人命より反日なのか」とネット反発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140418-00000004-jct-soci
no.2566 記入なし (14/04/18 22:17)

韓国旅客船沈没事故、ネット上に「修学旅行廃止」求める署名運動・・・「日帝残滓」との指摘も=韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140418-00000196-scn-kr&pos=2

悪いことが起きればすべて日本の責任
no.2567 記入なし (14/04/18 22:22)

みんな、愚韓新論は読んだかな?
no.2568 記入なし (14/04/18 23:15)

この会社にやらせればいいのに。

深田サルベージ建設
http://www.fukasal.co.jp/
no.2569 記入なし (14/04/18 23:38)

修学旅行を推進した教頭が自殺
no.2570 記入なし (14/04/19 00:05)

アイゴー
no.2571 記入なし (14/04/19 01:01)

>>2569
船名:武蔵 船体寸法:107m×49m×8m 主巻定格荷重:3,700t

セウォル号:6,852t
no.2572 ATARU! (14/04/19 02:00)

前編後編あります。興味深いのでぜひ

なぜ韓国は歴史を書き換えたのか――その動機と背景を考える
http://agora-web.jp/archives/1559562.html
no.2573 記入なし (14/04/20 15:43)

開くのが怖い貼り付けは開けん
no.2574 記入なし (14/04/20 16:20)

海難事故 国家レベルになってきたね、こんな事態になっても反日をするのかとツィートの書き込みが増えてきてる日本の自衛隊と保安庁に依頼しろと朴大統領駄目だね面子ばかり気にして早期に依頼すれば人命が多少なり救われた可能性があったと韓国紙で伝えられた
no.2575 記入なし (14/04/20 18:20)

安倍首相「支援受けてくれたら」=韓国客船沈没
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140419-00000001-jij-pol
no.2576 記入なし (14/04/20 19:24)

数年後に事実がねじ曲がっていなければ良いけど
no.2577 記入なし (14/04/20 19:29)

あれは日本の罠だったとか
日本が仕掛けたとかにならないといいね
no.2578 記入なし (14/04/20 19:31)

日本がもし救助に参加した場合、何らかのミスを1000年先まで恨まれるから、結果的に関わらないで良かったと思う。
no.2579 記入なし (14/04/20 19:33)

先ず、一時的には社交辞令で感謝の言葉が出るかも出る訳ないな韓国から見た日本は2000年前から下僕だから高貴な民が下僕に感謝する訳も無いし救って当然と思うだけの愚属国
no.2580 記入なし (14/04/20 19:41)

韓国による日本からの支援拒否で、エホバの証人の輸血拒否事件を思い出した。
反日真理教だよ。
no.2581 記入なし (14/04/20 19:44)

行方不明者の家族の泣き叫ぶ様子をニュースで見たが、火病というのは凄まじいな。警察官の胸倉つかんだり、って、日本じゃ普通に公務執行妨害罪。
no.2582 記入なし (14/04/20 20:03)

日本人はあそこまで騒がない 泣き女の商売人って中国?韓国、人が亡くなるとオーバーに泣く専門家
no.2583 記入なし (14/04/20 20:49)

鷲藻想妄
no.2584 記入なし (14/04/20 21:32)

韓国の嘘バレる日迫る今こそ手を差し伸べる包容力見せるべき
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140411-00000011-pseven-kr
no.2585 記入なし (14/04/21 14:08)

日韓ワールドカップやメディアの侵食など
包容力を見せた結果が現状だしなぁ
no.2586 記入なし (14/04/21 17:20)

人はなかなか変わらないよな。
でも日本人は、それでも手を差し伸べる事が出来ればすごいと思う。
見返りを求めない、あえていうなら未来の人たちのため、綺麗事かもしれないが、そういう事はのちのち効いてくると思う、中2病のように。
no.2587 記入なし (14/04/21 17:31)

歴史は常に変わる、百年後の歴史は?
no.2588 記入なし (14/04/21 17:42)

しかし事故で醜聞晒しまくってるな
no.2589 記入なし (14/04/22 10:47)

韓国船沈没、5年前に日本で類似事故 乗客避難対応に差
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140422-00000006-asahi-soci
no.2590 記入なし (14/04/22 12:35)

ていうかニュースに取り上げすぎ。
 
no.2591 記入なし (14/04/22 17:02)

「セウォル号事故」で韓国が日本の支援を断ったのは「反日」だからではない (1/3)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1404/22/news022.html
no.2592 記入なし (14/04/22 18:22)

事故を起したセウォル号の海運会社「清海鎮海運」では、船長は1年契約、
他船員は半年契約で正社員の船員がいないことが分かった。
更に、船員の安全教育など研修費に支出した金額は昨年54万ウォン(5万2千円)だけで、
これに対し接待費は6060万ウォン(590万円)、広告費は2億3000万ウォン(2230万円)も使っていた。
清海鎮海運の業績は2010年から悪化し、2013年は▲7億8500万ウォン(7600万円)の営業損失で赤字だった。

清海鎮海運の船員は全て1年〜半年の契約船員だった。
沈没したセウォル号の船員は、船長から船員まで全員が、1年〜6ヶ月の短期契約だった。
これでは消防訓練や救命艇訓練、危機発生時の人命救助まで責任を負う正社員がおらず、
船長も船員も短期の寄せ集め契約船員だった。

また船も廃船同様の船だった。清海鎮海運は事実上廃船に近い船齢18年のフェリー船を
日本から廃船価格の安値で購入して運営していた。日本の場合は運行20年でフェリー船舶等は
法律で廃船となり使用出来ない。しかし、韓国の法律は船齢20年を過ぎた廃船でも運航出来るので、
清海鎮海運は安い廃船を購入して運航していた。韓国は船齢30年まで運航できる。

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2014/04/19/2014041900789.html
no.2593 記入なし (14/04/22 23:32)

日本が支援していれば、という意見が多いけど断られてよかったよ。
というより関わってはいけない。 
現場の被害者家族の行動をみれば、どんな難癖をつけられるか分からない。 
いくら日本の海上自衛隊・海上保安庁のスキルや技術が高くても、
一人の死者も出さないというのは不可能。 
一人でも死者が出た瞬間に全責任を日本に押しつけられ、
これまでにない反日暴動を起こされるだけ。 
救援に対して感謝ではなく憎悪をぶつけてくる国。 
支援表明だけして断られて無関係の立場。ベストの流れだよ。
no.2594 記入なし (14/04/22 23:47)

韓国ネットの書き込み凄いね、海難事故で国家級で騒いでる政治家の危機管理までのレベルに達してる日本国なら企業止まりで責任者が逮捕終わりだが、あれが乗客が日本人の高校生なら 知らん顔で逃げた船長以下の連中は英雄かも知れない
no.2595 記入なし (14/04/23 05:45)

船長は逃げだす
マスコミは無神経に被害者に接する
テレビで妄言女が堂々と証言
高官は記念写真
腹へってラーメン食ってる
怒りが政府に向かえば国のトップが船長は殺人犯と責任のなすり合い

原因どうのうこうのじゃなく
韓国人がどうしようもない民族だと本人たちは認めてほしいね
無理だろうけど
no.2596 記入なし (14/04/23 14:42)

日本が統治した時代がピーク
韓国朝鮮に民度を求めるのは酷だろ
no.2597 記入なし (14/04/23 15:16)

民度が引き起こした人災
no.2598 記入なし (14/04/23 17:15)

半島人らしい事故 客観的に見ると珍しくもない騒ぐほどでもない話
no.2599 記入なし (14/04/23 18:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [牛丼の松屋について語りましょう2]

次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています