一覧
議論 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31

Infomation 8352 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


韓国は日本との歴史を話す時は必ず大東亜戦争からの歴史しか話さないが、歴史は朝鮮半島三國時代から始まっている、韓国と日本の歴史は韓国人から見ると日本の近代史から始まっている、日本人は百済の要請で多くの将兵の命を亡くしている そんな歴史は韓国には存在しないのか
no.2600 記入なし (14/04/23 18:34)

犠牲者は多いが、でも福島第一原発の方があきれる。
あれどうすんだ?
no.2601 記入なし (14/04/24 02:08)

中国、朝鮮のスレで日本は関係ないが
no.2602 記入なし (14/04/24 05:59)

地震国家日本、原発事故は、また起こる可能性大
no.2603 記入なし (14/04/24 06:02)

中国と日本が戦争になったら 逃げますか韓国は危ない国家だし中国を支援するかも知れないアメリカはマジで中国とはやらない
no.2604 記入なし (14/04/24 08:52)

華人准教授
『日本製の船が悪い!』

トップヘビーにしてかつ3.6倍の過積載だゾッ!
じゃーどこまで耐えたら褒めてくれるん?
no.2605 記入なし (14/04/24 12:40)

中国が買ったロシアの空母が沈没したらどうすんだろ
ロシアは「クズ鉄」だと言って売ったのに
no.2606 記入なし (14/04/24 13:13)

韓国人と日本人は容貌も似ているが遺伝子の差も殆どない
先祖は 同じかも
個人個人との間はお互い好意的でも 政治が絡むと複雑になる

宇宙から見たら 人間の一生は まばたきする間の 短い時間 仲良く助け合って暮らせないものかね
no.2607 記入なし (14/04/24 13:36)

ネコですら、自分の縄張りに入ってくるネコと喧嘩する。
no.2608 記入なし (14/04/24 13:51)

互いに見栄はり過ぎる互いに見下している同じ亜細亜圏で生きているのに仲良くすれば互いに繁栄するかも政治家は無理、人気取りの為の反日、呆韓
no.2609 記入なし (14/04/24 14:18)

<Wコラム>沈没事故で修学旅行が廃止? 韓国ドラマでみる「日本の残滓」
http://www.wowkorea.jp/section/interview/read/124883.htm
no.2610 記入なし (14/04/25 14:27)

<米韓首脳会談>米大統領「慰安婦、重大な人権侵害」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000133-mai-int

反日オバマ大統領を国賓として迎えた政府関係者を更迭しろ!
no.2611 記入なし (14/04/25 23:17)

オバマ更迭だな民主党大統領はやはり駄目だね韓国は日本と真逆の共和党大統領とは反りが合わないからオバマは大好き
no.2612 記入なし (14/04/25 23:38)

北朝鮮国旗を堂々と掲揚している民家が、隣町にあるそうな。ぼくは見てないのですが。
no.2613 記入なし (14/04/26 09:18)

セウォル号で死者・行方不明者が多数出ている時でも、朴大統領はオバマに慰安婦のことを言わせることに必死でしたね。
no.2614 記入なし (14/04/26 13:41)

沈没船問題を反らすために本格的な反日運動が始まるゾッ!
先ずは竹島に上陸かな?
no.2615 記入なし (14/04/26 19:07)

知らん
no.2616 記入なし (14/04/26 19:15)

>韓国人と日本人は容貌も似ているが遺伝子の差も殆どない

あほな〜
ホモサピエンスじゃん
遺伝子なんてほぼ変らんがな(笑

血液型の分布が違うはずだ
no.2617 記入なし (14/04/26 19:34)

>2617

不躾ですが
「セントールの悩み」
をオススメします。
no.2618 記入なし (14/04/26 22:36)

レッドクリフのトニーレオン 風林火山 舞 美しかった
no.2619 風たん (14/04/27 13:12)

部下や首相(辞任を表明)に責任を押し付け自分は何も責任をとらない卑怯者パククネ大統領。
no.2620 記入なし (14/04/27 13:19)

韓国大統領の収入は日本国総理なんかと桁違い親族一同が儲かる儲かったら捕まる前に親族は高跳びだが朴大統領の親族は就任後、逮捕された朴大統領も任期終了時に逮捕される、韓国の伝統行事
no.2621 記入なし (14/04/27 13:26)

従軍慰安婦実態 http://makizushi33.ninja-web.net/

日本にも からゆきさん ありました。
戦争で日本が負けると中国へ行った人達の女性は 中国の人にレイプされた女性が多くいます。
戦後日本でも 進駐軍により レイプ事件が多くありました。
no.2622 記入なし (14/04/27 15:26)

2622ですが 続きです 戦争に負け中国から脱出しなければなりません
夜を選んでの逃避行です。 小さな子供が居て場所も解らない時に 中国の人が
船着き場まで こっそり連れて行ってくださいました

お金を出すが 自分も子供がいる お金は要らない と急いで帰られました
母から聞いた話です。
no.2623 記入なし (14/04/27 15:42)

戦争は勝利国が略奪、暴行 殺戮のやりたい放題、当時の帝国陸軍は世界に比類無く統制が取れていたと云う、中国軍は毛沢東の命令で国民党を支援してた村民を無差別に殺戮し その行いを日本軍の責任転嫁しています殺戮された中国人は数万人と云われています。毛沢東の言葉の中に兵士も国民も、何人死んでも代わりは、いくらでもいる
no.2624 記入なし (14/04/27 15:47)

田原総一朗「韓国の『反日感情』は政治家とメディアが煽る幻だ」〈週刊朝日〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140425-00000002-sasahi-kr
no.2625 記入なし (14/04/27 18:58)

近い将来、中国は日本に対して、軍事力で占領してくるであろう。
no.2626 記入なし (14/04/27 19:20)

韓国の痛ましい沈没事故により、韓国内は自国非難の真っただ中。

朝鮮日報「韓国には船長のような人物がいくらでもいる」

「国連のコフィー・アナン前事務総長は『先進国』についてこう定義している。『全ての国民が安全な環境の下、自由で健康な生活を送れる国』。この点で韓国は依然、途上国のままだ」



でも、そういう意味では日本も途上国なみですよ。福島原発事故を見ればね。
度し難い自体が今だ進行中ですしね。
no.2627 記入なし (14/04/27 20:27)

日本列島は核爆弾に囲まれ有事の際は逃げ場が無い、地下シェルターも無い国、戦争放棄した国だからと要っても攻められ無い保証は無い、スイスは永世中立国だが他国の軍用機がスイス国内に侵犯すれば撃ち落とす日本列島は領空領海侵犯されても何も出来ない、何れは軍事行動を起こされ平和ボケを改める日が来るかも知れない
no.2628 記入なし (14/04/27 20:54)

韓国が後進国なら 日本は 技術の面では先進国
しかし 雇用の面では後進国
no.2629 記入なし (14/04/28 10:45)

>雇用の面では後進国
そうだね。
江戸時代、武士は公務員、農民は自営業、工商はほとんど家族営業
「雇用」という発想は、戦後に発達した。
no.2630 記入なし (14/04/28 10:49)

韓国と五年前に起きた日本の沈没事故、同じ様な転覆の仕方で造船会社も同じなんだ動画を見て分かったのは船長の違い日本の船長 乗客の安全を確保し敏速に乗客を避難させて一番最後に誰も居ない事を確認してから避難したと韓国のネットでみた、
no.2631 記入なし (14/04/28 13:06)

今回の事故で韓国人がどういう人種なのか世界は知ってほしい
その上で慰安婦や竹島問題をちゃんと理解してほしい
no.2632 記入なし (14/04/28 14:36)

no.2630 ( 記入なしさん 賛同ありがとうございます
no.2633 記入なし (14/04/28 16:51)

>no.2631

しかし、あれは乗員数が10名いなかったから、
船長も避難時間が十分あると思ったろ。
韓国沈船は300名いたからな。まぁ、船長がもう少し頑張れば
少なくとも10名は助けられたかも知れんがね。
それでも非常事態時に人の倫理観に頼るのは、そもそも問題がある。
法律で船長は最後に、脱出せよなんて書かれても信用できん。
no.2634 記入なし (14/04/28 18:27)

お国柄だな、議員の息子のネット発言が問題になったが、遠からずと感じたが、あと 飛行機墜落事故のニュース消えたね日本の報道も切り替えが早すぎる、
no.2635 記入なし (14/04/29 09:53)

安倍首相の弔問に謝意 旅客船沈没事故で=韓国外交部

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/29/2014042902379.html
no.2636 記入なし (14/04/29 16:47)

沈没事故後の反日が活発になるかな本来は暗黙の了解で同じ民主主義国家間で争わない事になっているはずなのに韓国は共産主義と同調してる事態おかしい、韓国に遊びに行く予定だがヤバそうだ
no.2637 記入なし (14/04/29 17:26)

中国の憲法にも言論の自由が記載されていた、ビックリしたぞ国が自ら法を犯して国民から言論の自由を押さえこむ中国国民も反日には異常な程の力を出すのに自分達の為の言葉の自由の声を国に発信するべきと思う
no.2638 記入なし (14/04/30 05:40)

中国韓国とは断交すべきだ
no.2639 ヒースクリフ (14/04/30 05:44)

あれだけ傾いてて
「沈む訳ないじゃん」とか「なんで救命胴衣配ってるの?」とか「アハハハハすごい♪」なんて
楽観できてる人達がスゴい
no.2640 ATARU! (14/04/30 19:06)

何故、誰も
「ここにいたら危険なんじゃ?」って
疑問に思わなかったんだろ

船内中央から出ないにしても
いざという時の脱出の算段くらいは話し合い
しそうなモノ
no.2641 ATARU! (14/04/30 19:12)

>2641

船内にいた高校生が、『甲板に出た人は落ちたかな?』みたいな事を言っていた。

船外に出る事が危険と思っちゃったっぽい
no.2642 記入なし (14/04/30 19:33)

左舷側にいて浸水してきた乗客は脱出したと。
no.2643 記入なし (14/04/30 20:10)

レームダックの朴大統領、安倍総理、オバマ大統領、断トツ一位の朴大統領に辞任の嵐、リーダーとしての無能を暴露、反日消えれば只の婆、韓国版 管直人、風見鶏訪問販売のオバマ、力無き世界の警察、帝国主義貫く安倍総理
no.2644 記入なし (14/05/01 06:15)

韓国被害者家族の行動凄いと思う。日本人は行動起こさない国民か
日本の政治家は、扱いやすい国民で楽だわ
no.2645 記入なし (14/05/02 16:06)

no.2644 ( 記入なしさん 的を得た批評 思わず笑ってしまいました。 うふふ
no.2646 記入なし (14/05/02 18:01)

韓国、今度は地下鉄大事故、過去五回、
no.2647 記入なし (14/05/02 18:02)

*2645 日本で事故が起こらないほうを評価しないの?

嫌なら向こうで暮らせばいいんじゃないの
no.2648 記入なし (14/05/02 18:09)

日本は太平洋戦争を総括して、歴史教育を徹底してなすべき。
中国や韓国と歴史認識が異なるのは、おかしい。
no.2649 記入なし (14/05/02 21:00)

宇宙の起源は韓国と言いたいのか?
no.2650 記入なし (14/05/02 21:28)

2649
朝鮮戦争は誰がしかけたの?
no.2651 記入なし (14/05/02 21:29)

2649

歴史認識が同じになる訳なかろ!
no.2652 記入なし (14/05/02 22:18)

 夫婦間ですら、価値観は違いますからね。
でも、歴史認識の齟齬による軋轢を乗り越えようとする努力は、大事だと思うんですよ。

 ふう、難しい漢字を書くと手が疲れる。
no.2653 (14/05/02 22:38)

中国も韓国も民衆が自国に不満を持って反抗するのが怖い
よって矛先を日本に向ける それに気づかない国民なのか 民度が低いのか
no.2654 記入なし (14/05/03 11:51)

例えばガンダムの偽物を本物だと言い張るからね。よくわからないよ。
no.2655 記入なし (14/05/03 12:16)

 歴史は日本では「ヒストリー」だが、中国では「プロパガンダ」、韓国では「ファンタジー」であるという話がある。5年前に米スタンフォード大学の研究グループが米国、台湾を加えた各国の歴史教科書を比較研究して得た結論だ(読売新聞2008年12月16日付)。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130926/dms1309260733003-n1.htm
no.2656 記入なし (14/05/03 12:18)

議員の息子が韓国国民の頻度の低さをネットで書き込み親である国会議員が謝罪した、国が未開発だから国民も未開発、ある国を韓国国民は見習うべき、不祥事が起きても誰も騒がず整然とした姿勢と書いた、多分 日本を見習えと
no.2657 記入なし (14/05/03 12:21)

日本政府は裏でウイグル・チベット独立派に武器・資金を供給せよ!
no.2658 記入なし (14/05/03 13:03)

最後の皇帝、習近平と云われています。世界の経済学者の予想は2020年頃に経済悪化により中国軍の北朝鮮国境部隊が反乱し共産党解体、学者は余り当たらないが日本は無関係の方が得策、北朝鮮が北京に攻撃してくれれば万歳
no.2659 記入なし (14/05/03 13:37)

誰だよ、世界の科学者って
no.2660 記入なし (14/05/03 14:34)

科学者??何処に書いてある??
no.2661 記入なし (14/05/03 14:52)

何か 今やってる相棒の映画がひどいらしい
no.2662 記入なし (14/05/03 16:39)

汪兆銘こそ英雄だ!
no.2663 記入なし (14/05/03 16:44)

漢江を韓江に改名出来ない屁垂れ国
閑国、寒国、閑国、癇国、奸国、姦国、款国、患国、陥国、疳国、陥国、あかん国
no.2664 記入なし (14/05/03 21:35)

今日 上海から卓球で中国の人が来ます。中国人に助けられた日本人もいます。
四川大地震の時は、募金に多くのお金があつまりました。貯金箱を割って募金した子供もいます。

個々では良い人多いですが、政治が絡むと複雑ですね。仲良くしたいものです。
no.2665 記入なし (14/05/05 10:53)

残留日本人孤児は中国人が育ててくれたんだもんな。
昔は毎年、テレビを使って親捜しをしていたが。
no.2666 記入なし (14/05/05 11:00)

中国人韓国人、個人個人は結構良い奴が多いが本国で親日と思われると虐めにあう、政府の方針には逆らえない、中には役人から金を貰って反日を煽動してる輩もいる少数だが
no.2667 記入なし (14/05/05 11:08)

中国は必ず内部から崩壊する!したがって日本は静観して余裕ぶちかましてよかとです!
no.2668 記入なし (14/05/05 12:26)

そもそも政治の世界では中国と仲良くするのは不可能!
向こうは社会主義で独裁国家。日本のイメージが上がると第二の天安門が発生するしね。まっ、このまま貧富の格差が大きくなれば時間の問題だけど
韓国がよくわからないんだよなー

沈没やウィグル問題の目を反らすためゼッタイに何か企んでると思う。
no.2669 記入なし (14/05/05 15:12)

日本のマヌケなところは中国のような悪党国家をいつも助けてしまうところだ

中国に侵略された国々に対してその辺はお詫びしなくてはいけない
no.2670 記入なし (14/05/05 15:16)

お客様になんて口をきくんだ。
このガキが。
no.2671 記入なし (14/05/05 15:47)

そうだそうだ大事なお客様だぜ支那人は支那が空中分解する前に韓国人の避難民が対馬に逃げて来るぞ
no.2672 記入なし (14/05/05 16:50)

よその国に行って、満州国をでっち上げたり、隣国(朝鮮半島)を併合して自国のものだという
政治は許されない。日本は太平洋戦争の反省と総括をしないと、国際社会から生き
て行けない。ドイツはちゃんとやってますからね。こういう歴史を高校生に教えないのは
大問題。国を挙げて太平洋戦争と天皇の廃止の問題を議論すべきだ。先の大戦では天
皇を利用して軍隊が戦争を遂行したのは事実。慰安婦問題は当事者が悪いことをや
ったという意識があるから、いまさら、発言できないんだろう思う。オバマですら
批判しているからね。
no.2673 記入なし (14/05/05 21:38)

なぜ太平洋戦争をしなければいけなかったか、日本人も先ずはここから
学ばなければいけないということだね。
超大な工業力と国土のアメリカに勝てるなんて思ってなかった
敗戦国だから大きいことは言えないが日本だけに責任があるとは思えない。
ハルノートはとても受け入れられる内容ではないとマッカーサーは言っていたとか。

なぜ戦後に行った日本の各国への援助や支援のことをもっと大々的に発表
しないのだろう、生まれてくる命に対し日本は手を差し伸べているよ。
専守防衛、非核 これだけでも日本は過去を十分に反省していると思うが。
no.2674 記入なし (14/05/05 22:16)

日本に対して反省してないとか言ってるのは中国・韓国のみw
no.2675 記入なし (14/05/06 03:18)

先の大戦の謝罪は天皇始め歴代総理は謝罪している、ドイツは戦争については謝罪はしていない、ナチス党の犯した事は関係各国に謝罪した日本は巨額な額を支払い未だ中国に支援金を払い続けている経済国家世界第二位の国に
no.2676 記入なし (14/05/06 10:06)

自分が中国や韓国の首相だったら、平和憲法に縛られて手も足も出せない日本を鴨に
して常に捏造した歴史問題で金をふんだくる。
ロシアや北朝鮮といったなにやらかすかわからないヤクザもんには手をださない。

つまり、それが今の日本の真実の姿だ。
いつ生まれ変わるの日本は?
no.2677 記入なし (14/05/06 10:14)

中国も韓国も良い面もあれば悪い面もある。
日本とて例外ではない。
no.2678 記入なし (14/05/06 10:59)

100害あって一利なし

そんな国があります それがいわゆる某2国
no.2679 記入なし (14/05/06 11:01)

韓国は沈没事故以来、国の安全基準や官民癒着により国民からの批判にさらされている韓国民は自分達の世界の位置が先進国と信じていたが政府の対応が後進国程度しか無いと気付いた国民の六割以上が災害対策を日本並にすべきと世論調査の結果だった、それが出来なければ大韓民国は三流国家に等しいと国民は怒っている、これで朴大統領も暫くは反日どこではない海の次は地下鉄事故、事故原因の究明をせず事故責任者の追求ばかりしてきた ツケが廻ってきた
no.2680 記入なし (14/05/06 11:57)

沈没船に関するニュースが湧いて出てきますね、今度は知事のお迎えにヘリ
到着が遅れたとか、それも2機とも!
なんなんでしょうか溜息ばかりです。
no.2681 記入なし (14/05/06 12:37)

半島の歴史が物語っています。社会性の無い個人主義 道徳的倫理観無し 拝金主義、独自の思考力思想の欠如が2000年も受け継がれて現在にきてる中国は神 その下にいる誇り高き愚国
no.2682 記入なし (14/05/06 13:02)

中国発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140127-00000023-xinhua-cn
no.2683 記入なし (14/05/06 17:14)

反日政策で知られる韓国…

でも逆に見れば報道により
嫌韓をしむけてる日本政府も
どうなのかと

最近思う
no.2684 ATARU! (14/05/06 21:34)

日本国民は嫌韓から呆韓に変わってきてる対馬も韓国人旅行客は拒否してる昭和40年代の日本人観光客と同じ、一時期ヨーロッパで農協ツアーお断りの張り紙をはられていた、旅の恥はかきすてとかで
no.2685 記入なし (14/05/06 22:42)

ウイグル族はイスラム過激派がいるから中国は今後ずっとテロの恐怖に脅えて生きていかねばならない
天罰だ!
no.2686 記入なし (14/05/07 09:31)

け、嫌韓をしむけてる日本政府!?
世の中にはいろいろな見方があるんですね
no.2687 記入なし (14/05/07 11:40)

普通に生きていれば何もしなくても嫌韓になります。

韓国旅行とか今だにしてる日本人の神経疑います
no.2688 記入なし (14/05/07 12:25)

>>2688
ヒント:在日
no.2689 記入なし (14/05/07 12:28)

中国さん、ロシアさん、日本人を地球から追い出してください―韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140507-00000004-rcdc-cn
no.2690 記入なし (14/05/07 17:24)

多民族国家は大変だ〜、ちょっとでも国力落ちると独立運動がまってるぞ!と
no.2691 記入なし (14/05/07 17:31)

>2690

いや〜 なんというか 何とか丸出しの民族ですねw
no.2692 記入なし (14/05/07 17:34)

ATARU!さんの考え方は興味深いです。

もう少し詳しく書いてもらっていいですか?
no.2693 記入なし (14/05/07 18:14)

南シナ海で中越艦船が衝突 石油掘削めぐり、数人けが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140507-00000539-san-asia
no.2694 記入なし (14/05/07 22:29)

反中、反韓運動をしよう
no.2695 ヒースクリフ (14/05/07 23:38)

周恩来 「我が国は賠償を求めない。日本の人民も、我が人民と同じく、日本の軍国主義者の犠牲者である。 
 賠償を請求すれば、同じ被害者である日本人民を苦しめることになる」

胡耀邦も汪兆銘も優秀な人物が 中国に居た。
もうすぐ天安門事件が起きて25周年 中国上層部は暴動を怖がっている
no.2696 記入なし (14/05/08 13:09)

チャンコロの腹の中は中華思想オンリー

言葉に騙されない事が何よりも大事です
no.2697 記入なし (14/05/08 15:30)

>>no.2695

それでは、敵と認める事になるではないか。
それを堪えがたい屈辱だと感じないとは、育ちが悪いな。
no.2698 記入なし (14/05/08 17:29)

金正恩以外の兵士は 痩せこけている
no.2699 記入なし (14/05/08 17:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [牛丼の松屋について語りましょう2]

次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています