一覧
議論 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31

Infomation 8352 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ここを見たら、日本人だというあなたよりも話が通じそうな韓国人がいて大変うれしかったです。
レス番号73あたりから興味深い画像が並んでるので、日本人の皆さんはぜひ見てみて下さい。

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/42133774.html
72. 韓国人
>>71
朝鮮人の仕業だというのなら、なぜ元慰安婦おばあさんたちは、毎週水曜日に日本大使館の前で集会をしているのか?

73. 韓国人
>>72
だから日本も困惑している
慰安婦について、調査すればするほど、違法人身売買取り締まりなどの情報しか出てこないのが現状だ
強制動員されたという証拠は皆無ということ
no.4000 記入なし (14/12/02 21:30)

さっき見たんですが驚いたので貼っておきます。100万人だって! すごい数ですね。

【中韓】韓国政府が“売春で愛国”を奨励、100万人の女性が米軍の性奴隷に―中国紙[12/02]
http://nida-aru.com/archives/17957445.html#more
2014年12月2日、中国紙・環球時報は「韓国政府が“売春で愛国”を奨励、100万人の女性が米軍の性奴隷に」と題する記事を掲載した。
no.4001 記入なし (14/12/02 21:58)

>no.3993女性たちが名乗らなくても、この人を含む韓国人男性に問題意識があればいくらでも俎上に上げられたと思いますが、そのへんはどう思いますか?

問題意識は無かったんだろ。
この男は1979年に亡くなったはずだ。
問題意識があれば、政治家の娘に話してしていてもおかしくはない。
いずれにせよ、補償金(独立祝金)は慰安婦に渡さず、インフラ整備に使った。
no.4002 記入なし (14/12/02 23:25)

>セクハラの話は国際法と関係があるんですか?

確か柔道のオリンピックメダリストが教え子と不倫関係になり、
男は「合意」女は「意識がなかった」と答えている。

慰安婦問題で、日本軍に慰安婦がいたのは事実なんだよ。
そしてそれはお金で集めたと思われる。
(20万人も誘拐や強奪で集めたとは思わない。)

金を払ったのは事実だとして、後は本人(女性)の意志が(金はもらったが)合意
だった?のか無理やりだったのか?である。
この場合、女性が「無理やりだった」と言えば、無理やりだったと解釈される。

議会のヤジでも、男の方は「軽いヤジ」だが、女性がセクハラだと思えば
「議員辞職問題」にまで発展する。
no.4003 記入なし (14/12/02 23:39)

> 問題意識があれば、政治家の娘に話してしていてもおかしくはない。
あなたのは憶測に過ぎないし、娘に話すとどういう効果があるのかよく分かりません。
日韓基本条約締結の場で「実情を知っている」パクチョンヒが慰安婦問題を持ち出さないまま、「完全に解決する」の文言で合意した事実を説明してくれるのを期待しています。

> 確か柔道のオリンピック
国際法と関係がある話を期待しています。

あなたは挺対協というところの「200年戦争」の人達と同じですね。
パクチョンヒその他多数の日韓の関係者を含む努力を台無しにして
そこまで争いたいことに驚きます。
no.4004 記入なし (14/12/03 06:15)

ちなみに法律に疎い俺でも知ってますが、時効というものがあります。

時間が経てば経つほど客観的な証拠を集めるのが大変なので、主張も証拠も早く出しておきなさいね、という話ですね。
no.4005 記入なし (14/12/03 06:19)

>問題意識があれば、政治家の娘に話してしていてもおかしくはない。
あなたの想像について俺が書いてみました。

パクチョンヒ「娘よ、よく聞いてくれ。本当におぞましい、はらわたの煮えくり返ることで、思い出すだけで血管がブチ切れそうなのだが、日本軍は20万人もの同胞女性を組織的に強制連行し、監禁し、性奴隷にした。哀れな彼女らは毎日泣いて過ごしていたが、俺はどうしてやることもできなかった。おまけに、彼女らの存在を無視して日韓基本条約でこのように明記してしまい

        両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する(個別請求権の問題解決)。
        一方の締約国及びその国民の財産、権利及び利益において、一方の締約国及びその国民の他方の締約国及びその国民に対するすべての請求権であって1945年8月15日以前に生じた事由に基づくものに関しては、いかなる主張もすることができないものとする(相手国家に対する個別請求権の放棄)。

何とせっかく得たお金を俺も製鉄所や高速道路に使ってしまった。
ところで、俺は日本軍の内側にいたが、日本軍が同胞女性20万人を性的に搾取していた証拠を何ひとつも持ち出さなかったし、集めないし、証言もしない。彼女らの尊厳の回復は放置され、時が経てば経つほど証拠も証人も集めにくくなってどんどん不利になっていくが、どうか数十年先お前がもしも大統領になれた暁には、と言ってもなれる保証も無いが、お前が何とかしてやってほしい」

なお、「若くて健康な男子だった俺は、性的欲望に負けて慰安所に通ってしまった」
は抜いておきました。
パクチョンヒ自身が慰安所を使ったことがあるかどうかは、もちろん俺は知りません。

ところで、結局こういうことだと思います。
米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに
http://www.sankei.com/world/news/141127/wor1411270003-n2.html

IWGは米専門家6人による日本部分の追加論文も発表した。論文は慰安婦問題について(1)戦争中、米軍は日本の慰安婦制度を国内で合法だった売春制の延長だとみていた(2)その結果、米軍は慰安婦制度の実態への理解や注意に欠け、特に調査もせず、関連文書が存在しないこととなった−と指摘した。

 ヨン氏は「これだけの規模の調査で何も出てこないことは『20万人の女性を強制連行して性的奴隷にした』という主張が虚構であることを証明した。日本側は調査を材料に、米議会の対日非難決議や国連のクマラスワミ報告などの撤回を求めるべきだ」と語った。(ワシントン駐在客員特派員・古森義久)
no.4006 記入なし (14/12/03 07:29)

>no.4004あなたのは憶測に過ぎないし、娘に話すとどういう効果があるのかよく分かりません。

あなたがno.3993かどうかわからないが「女性たちが名乗らなくても、この人を含む韓国人男性に問題意識があればいくらでも俎上に上げられたと思いますが、そのへんはどう思いますか?no.3993」
に対して私の「思っていること」を書いただけだよ。
確かに確証はない。
no.4001を見る限り、「1962年には朴正熙(パク・チョンヒ)政権が性売買を 合法化することを認めた。」
のであるから、当時の朴正熙(パク・チョンヒ)は問題にしていなかったのか、問題を隠していたのか?
この辺は私も証拠があるわけではないので、何をかいても「あなたのは憶測に過ぎない」になるだろう。

>国際法と関係がある話を期待しています。
明確な国際法で裁かれるならここまでこじれていないと思います
「それでも、国連は「日本国政府」に賠償責任と結果報告しました。」
が結論です。

no.4006のように「国連のクマラスワミ報告などの撤回を求めるべきだ」になるでしょう
no.4007 記入なし (14/12/03 09:33)

>no.4006
私の想像とは異なります。ですから、娘には話していなかったのでしょう。
つまり、パクチョンヒは、「慰安婦問題を認識せずに倍賞交渉をした」のでしょう。

いままでの結論から
「それでも、国連は「日本国政府」に賠償責任と結果報告しました。
 日本は国連のクマラスワミ報告などの撤回を求めるべきだ」になるでしょう。

尚、当事者のクマラスワミ氏は今年の朝日新聞の慰安婦問題の撤回を聞いても
「私が現地で聞いて調査した。報告書のは撤回しない」とコメントしてます。
no.4008 記入なし (14/12/03 09:48)

>米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに

タイミングが悪いですね
 中国紙・環球時報は「韓国政府が“売春で愛国”を奨励、100万人の女性が米軍の
 性奴隷に」と題する記事を掲載した。

「韓国政府が“売春で愛国”を奨励」まあ、反強制的にやったのだとすると、原因の一部は
アメリカにあります。
しかし、アメリカ国民はこれを認めたくないでしょう。
すると「買春は金を払い、合意」との結論にもって行きたくなります。
アメリカがアメリカ軍の調査を行い、
【『10万人の女性を連行して性的奴隷にした』という主張が虚構であることを証明した。】
と言うと信用がありません。だから
【日本軍が『20万人の女性を連行して性的奴隷にした』という主張が虚構であることを証明した。】
という事に思われかねない。
no.4009 記入なし (14/12/03 10:10)

> パクチョンヒは、「慰安婦問題を認識せずに倍賞交渉をした」のでしょう。
俺は墓穴を掘っていたのに気付きましたが、
この「慰安婦問題を認識せずに交渉した」というのはどうなのでしょうね。
「完全かつ最終的に解決された」という明記と国家予算2年分の金の中に、
認識して含んでいればそれで日本政府も韓国政府もOKだし、
認識して含んでいなければパクチョンヒに巨大な過失があります。
(なお、認識していない、は無いと見ていいと思います。
 韓国人によればナチスのガス室に匹敵する20世紀の巨大犯罪だそうですので、
 日本軍の内側にいたパクチョンヒを始め周囲の軍人、知識人や友人が当然目撃したはず。)

ところで、あなたのスタンスはいまいち分からないです。
どういう具体的な根拠で誰がどうすべきなのか、
紛糾を避けるための建設的な意見があったらぜひ伺いたいところです。
no.4010 記入なし (14/12/03 10:31)

>紛糾を避けるための建設的な意見があったらぜひ伺いたいところです。

いままでの結論から
「それでも、国連は「日本国政府」に賠償責任と結果報告しました。
 日本は国連のクマラスワミ報告などの撤回を求めるべきだ」になるでしょう。

尚、当事者のクマラスワミ氏は今年の朝日新聞の慰安婦問題の撤回を聞いても
「私が現地で聞いて調査した。報告書のは撤回しない」とコメントしてます。
no.4011 記入なし (14/12/03 10:34)

祖父は軍人でした。長生きしましたので軍の慰安婦問題を聴いたことがあります。
軍としては、兵隊が若いから民間の婦女子に危害を及ぼす行為に走らない様
慰安婦として多額のお金を払い採用した。多くの女性が高額のお金の為 やってきた
その頃の日本も東南アジアも朝鮮も貧しかった。人選に大変だったらしい。
希望者が多いのです。
no.4012 記入なし (14/12/03 10:57)

>認識して含んでいなければパクチョンヒに巨大な過失があります。

パクチョンヒを聖人扱いしていませんか?
・朝鮮半島は日韓併合で日本でした。
・第二次大戦後、日本同様、戦勝国の占領下に置かれました。
・北はソビエト、南はアメリカが占領しました。
・その後、朝鮮半島の扱いについて、ソ連とアメリカが衝突したので、会議は行われませんでした。
・南は選挙を行い、大統領を選出し、憲法を制定しました。
・南(韓国)は独立しアメリカは手を引きました。
・「南北統一」を掲げる北が朝鮮戦争を起こしました。
・アメリカの介入により、南北は休戦協定をしました。
・パクチョンヒはクーデターを起こし韓国を乗っ取りました(1961年だったと思う)

まあ、パクチョンヒは「選挙で大統領を選ぶ時代」にクーデターで、非合法的に国を乗っ取ったのです。

日本も徳川幕府を武力制圧して、明治政府を開いたのですから、クーデターの是非は
その国民に判断してもらうしかありません。

言いたいのは「非合法的にクーデターを起こして大統領になった者」にまともな
法律理論が通用するかどうか?

日本の補償金にたいしても「当時日本の軍人(公務員)になっていた者に対し、
未払いになっている者に対して、日本は個人に払うを個人は国(韓国)が払うから、
国(韓国)に払ってくれ」が当時の韓国パクチョンヒの考えです。

韓国パクチョンヒはそのお金を個人に渡さず、朝鮮戦争で荒廃した国のインフラに
使ってしまった。
韓国版「米100俵の精神」なのかもしれません。

結論は、「非合法的にクーデターを起こして大統領になった者」にまともな
法律理論が通用するかどうか?
no.4013 記入なし (14/12/03 11:00)

>no.4012
時代は少し下がりますが
【中韓】韓国政府が“売春で愛国”を奨励、100万人の女性が米軍の性奴隷に―中国紙[12/02]
これが当時の当事者の考えだったのかも知れません。
no.4014 記入なし (14/12/03 11:07)

長く書いてくれましたが、パクチョンヒがクーデターを起こした人間であれば、愛すべき同胞女性20万人に対するナチスのガス室に匹敵する超巨大犯罪を目撃していてもにっくき日本から金を巻き上げる機会に一切利用しなくても何ら不思議は無い、と言える理屈が不明です。

それと、「クーデターの是非はその国民に判断してもらうしかありません」だそうですが、俺の誤解でなければパクチョンヒは韓国歴代大統領の中で最も人気のある人じゃなかったですか? 何ならソースをつけますけど。

韓国の地位をもっとも高めた歴代大統領は朴正熙
http://blog.goo.ne.jp/misky730/e/38b65d821250f018db6b4c0496d7bb60
no.4015 記入なし (14/12/03 11:21)

no.4012は建設的な意見だと思いませんが、まあ韓国人に鬱屈した気持ちがあるところに中国が入ってきて、とうとう米軍慰安婦も責めさせることに成功した、という感じなんじゃないですかね。
伝統的に女を差し出させてきた中国が韓国と一体化した時に、駐留した人民解放軍基地のそばにまた売春村ができるのかどうか、それにしても韓国人女性には俺も同情します。
no.4016 記入なし (14/12/03 11:27)

「解放者」米兵、ノルマンディー住民にとっては「女性に飢えた荒くれ者」

韓国の慰安婦は 朝鮮戦争の慰安婦 韓国自身が作ったのだよ
no.4017 記入なし (14/12/03 11:28)

>no.4015愛すべき同胞女性20万人に対するナチスのガス室に匹敵する超巨大犯罪を目撃していてもにっくき日本から金を巻き上げる機会に一切利用しなくても何ら不思議は無い

私が書いた事を引用してもかまわないですが、私はそこまでかいていないですよ。

あなたが「no.4012」かどうかはわかりませんが、
「慰安婦として多額のお金を払い採用した。多くの女性が高額のお金の為」と書いています。
・慰安婦は存在した。
・慰安婦にお金は渡した。
・当事者の慰安婦の心情がどうであったか?クマラスワミ氏は「性的奴隷」等の
 表現をしています。

当事者が「お金をもらい働いた」のか「お金はもらったが性的奴隷扱いであった」か
焦点になると思います

「愛すべき同胞女性20万人に対するナチス・・・」とは違うと思います。

>韓国の地位をもっとも高めた歴代大統領は朴正熙
否定はしませんが、韓国の大統領のは大半が投獄されたり、自殺したりしています。
朴正熙自身も暗殺、婦人も暗殺。敵が多かったのでしょう。

死後の評価[編集]
2011年現在の大韓民国においては政治的な事情もあり、評価は各人の立場においてまちまちではあるが、一般論においては、政治面では目的の為には不当な手段も厭わないものの、私人としては清廉であると評価されつつある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B4%E6%AD%A3%E7%85%95
no.4018 記入なし (14/12/03 11:48)

俺もこの件や韓国の専門家ではないので分かりません(本当に、そろそろ議論から降りたほうがいいかもしれませんね)が、

>・慰安婦にお金は渡した。
上のほうで登場した文玉珠というおばあさん等がもめていたのは、こちらじゃなかったですか? 敗戦で、せっかくため込んだ軍票が紙クズになってしまった。日本政府にも請求できないみたいだし、韓国政府も相手にしてくれない。こういうあたりで、日韓基本条約があるにも関わらず 善 意 で アジア女性基金が登場したのだと俺は思ってましたが、違うのでしょうか。

>・当事者の慰安婦の心情がどうであったか?クマラスワミ氏は「性的奴隷」等の
 表現をしています。
こちらはよく分かりません。それこそ時効の趣旨のとおりで、遠い過去のことを確たる証拠も無く、主観や伝聞で言い争う醜い状況です。俺は1次ソースにあたる時間も力も無いし、政府等が穏当に解決してくれることを期待してます。

> 朴正熙自身も暗殺、婦人も暗殺。敵が多かったのでしょう。
だから日韓基本条約は無効だ、とあなたは言いたいのでしょうか? これを言う目的がよく分かりません。
no.4019 記入なし (14/12/03 12:05)

>no.4015愛すべき同胞女性20万人に対するナチス・・
よくわかりませんが、朴正熙がそれを隠す理由があったのでしょうか?
「同胞女性20万人・・・」があれば、私ならそれをネタに賠償金をつり上げますが・・

知らなかったか過少評価していたのだと思います。
no.4020 記入なし (14/12/03 12:07)

「韓国人女性に同情する」と書いたんだけど、調べたら北もこういう記事がすぐ見つかった。

貿易商が頼みの綱 ダンピングが加速する北朝鮮美女売春
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20130706/Weeklyjn_3940.html

 前出の韓国のマスコミ関係者がこう明かす。
 「平壌では、スマートフォンが流行っているが、一般市民の困窮ぶりは凄まじい限りです。そのため、国境地帯に集まる売春婦もさらに急増。美人度にもよるが、ダンピングが起き6000ウォン(日本円で540円)前後で売春する女性も増えていると伝えられるのです」

 また、これに伴い人身売買も加速化しているという。
 「今までにも中国の風俗業者が、国境警備隊に賄賂を渡して北朝鮮女性を脱北させ、中国で売春させたり、金持ちに売りつけるケースが後を絶たなかったが、これが増殖している。20〜25歳の北朝鮮女性の中には、『セックス奉仕してもいいから、脱北したい』とブローカーに訴える者も増えているのです」(北朝鮮事情に詳しい韓国の貿易商)
no.4021 記入なし (14/12/03 12:20)

叔父は、満鉄の子供の教育に教師として満州に渡った。敗戦で何とか日本に帰って来たが
ロシアの婦女子暴行はすざまじく、女性は 頭を刈って男装にした。
日本の港に着いたとき、女性は全員下半身裸にされ、妊娠の有無を確かめた。

妊娠初期ならともかく、大きなおなかに成って麻酔も無く出されるのは 女性でないと解らないが苦しい悲鳴が聞こえたと叔父は言った。何時でも女性は、戦争の犠牲に成る。
no.4022 70代ばばあ (14/12/03 12:47)

>no.4019
>善意でアジア女性基金が登場したのだと俺は思ってましたが、違うのでしょうか。

そうでしょうねえ
韓国としては「謝罪と倍賞を」
日本としては「謝罪はするが、倍賞は解決済」

アジア女性基金は元々「見舞金」でした。
例は違いますが、交通事故で相手の過失(あると思っているので)で倍賞請求した。
相手は謝罪をしたが、「見舞金」と称してお金を渡そうとした。
「善意の見舞金」でなく「倍賞金」を要求し、受け取りを拒否した。のが現状でしょう

 大韓民国外交通商部は慰安婦については「1965年の対日請求の対象外」として
 「日本政府の法的責任を追及し、誠意ある措置を取るよう促している」
 日本政府は「日韓請求権並びに経済協力協定により、両国間における請求権は、 
 完全かつ最終的に解決されている」

 韓国の憲法裁判所が「韓国政府が日本軍慰安婦被害者の賠償請求権に関し
 具体的解決のために努力していないことは違憲」と判決
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6

>クマラスワミ氏は「性的奴隷」等の表現をしています。
まちがいでした。
 ・当時日弁連会長だった土屋公献も日弁連が国連において慰安婦を「性的奴隷(Sex Slaves またはSexual Slavery)」 として扱い・・
 ・クマラスワミ報告書では「軍隊性奴隷制(military sexual slavery)」と明記される
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%9F%E5%A0%B1%E5%91%8A

>だから日韓基本条約は無効だ、とあなたは言いたいのでしょうか?
無効だとは言っておりません。
「毛沢東の中華人民共和国」は「蒋介石の中華民国」と日本の調停について「無効」とし
日中の国交樹立に時間がかかりました。
明治政府は徳川幕府が各国と調停した「薩英戦争」や「下関戦争」の倍賞金を払い
アメリカとの不平等条約の改定に努力しました。
「非合法的にクーデターを起こして大統領になった者」にまともな法律理論が通用するかどうか?
と言っているのです。

過去の政治家の判断(調停)が間違いであったと判断するならば、
今の政治家がそれを正しい方向にもっていくべきではないでしょうか?

日本の裁判所が「議員数格差は違法」と判定
韓国の裁判所が「韓国政府が慰安婦被害者の賠償請求権に関し努力していないことは違憲」と判決

各政府は裁判所の判定に従い、努力せねばなりません。
no.4023 記入なし (14/12/03 13:22)

> 知らなかったか過少評価していたのだと思います。
これで思い出したのがあるので貼っておきます。
「当時の韓国人男性は、20万の強制連行をボケッと見ていたのか?」の答えになるのかもしれませんよ。

元韓国軍大将(92) 「わが国は歴史捏造をやめるべき」 韓国政府 「お前は民族反逆者だ!裏切り者が」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1350989148/

韓国国会 「誤った過去を持つ民族の反逆者が、大韓民国軍の指導者であること自体が恥ずかしいことだ」

野党・民主統合党の金光珍(キム・グァンジン)議員=31=は19日、国会国防委員会で行われた国政監査で、韓国軍の
元老ペク・ソンヨプ将軍(予備役陸軍大将)=92=に対し、このように侮辱した。
問題視しているのは、日本統治時代にペク将軍が満州軍官学校を卒業し、(日本の)間島特設隊の少尉として活動していた事実だ。
ペク将軍も回顧録の中で自らこのことを認めており、また当時は韓国独立軍ではなく中国共産党の八路軍を撃退する活動を主に行っていたという。
国会で行われた国政監査で、ペク将軍は「民族反逆者」と名指しで非難された。

ペク将軍に対して「韓国独立軍を討伐した」などと非難する声も出ているが、ペク将軍自身は
「韓国独立軍など見たこともないのに、どうやって討伐できるのか?」と反論している。

詳細 朝鮮日報 2012/10/22
no.4024 記入なし (14/12/03 13:26)

>no.4024
「ボケと見ていた」のでしょう
no.4025 記入なし (14/12/03 13:34)

結論が出ましたね。
【韓国の裁判所が「韓国政府が慰安婦被害者の賠償請求権に関し努力していないことは違憲」と判決】
という事は、日本が賠償をするか、誰かがこの判決をひっくり返すまで、現在の状態は続くのです。
no.4026 記入なし (14/12/03 13:56)

気が付かないうちに勝利宣言が飛び出していて驚きました。

 大韓民国外交通商部は慰安婦については「1965年の対日請求の対象外」として
 「日本政府の法的責任を追及し、誠意ある措置を取るよう促している」
 日本政府は「日韓請求権並びに経済協力協定により、両国間における請求権は、 
 完全かつ最終的に解決されている」

日本側の感覚としては当然「対象外にした正当な理由はあるのか? 日韓請求権並びに経済協力協定により、両国間における請求権は完全かつ最終的に解決されている、と明記したのは何だったのか?」と思いますが、我々を納得させる理屈はありますか?

それと、結論が変わったんですね。それにしても、外国の政府が韓国の最高裁に従わないといけないとは知りませんでした。国連総長だからですか?
no.4027 記入なし (14/12/03 14:05)

俺が上のほうで「あなたのスタンスがよく分からないので、どういう具体的な理由で誰がどうすべきか」を聞いた時には違う答えが来たのですが、どうも、

パクチョンヒは日韓基本条約締結の当事者だが、彼はクーデターでその地位を得た等正式な国民の代表ではないので、日本は改めて謝罪と賠償をすべき

ということなのだと読解しました。

しかしこれでは、
自称「全権マネージャー」が山のように出てくる韓国芸能界の謎
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/4653331.html
レベルの話で、国家間の条約をそんなレベルで話そうとすればいよいよ日韓の距離を遠ざけるだけだと思います。

専門家同士ではなく、伝聞と伝聞をぶつけ合うだけなので、俺はそろそろおいとまします。
カイカイ通信を見てると、自称日本人のあなたよりも気さくで話しやすい韓国人が大勢いるみたいなので、俺もそういう人達と付き合って暮らしたいと思います。
no.4028 記入なし (14/12/03 14:59)

>no.4027 日本側の感覚としては当然「対象外にした正当な理由はあるのか?
・1996年2月5日、女性への暴力に関する特別報告書(E/CN.4/1996/53)が提出された。
 いわゆる「クマラスワミ報告書」である。
http://www.awf.or.jp/pdf/0031.pdf
(この先はPDFを読みながら書いているので多少誤記があるかもしれないが)
78)1993年韓国の金泳三は「慰安婦」問題に関して日本政府にいかなる
   物質的要求をしないと、公に補償した。
これに対して
107)国際法律委員会は、1994年に発表した「慰安婦」に関する報告事項の中で、
    日本政府が言及する諸条約は、非人道的処遇に対して、個人が行う請求権を
    含む意図はまったくなかったと述べている。
    略・・国際法律委員会はまた、大韓民国の場合、日本との1965年協定は
    政府に支払われる賠償に関連してするもので、被った損害に基づく
    個人の請求権は含んでいないと断言している。

簡単に言えば、「1993年に当時の韓国大統領は請求しない」といったが
1994年の国際法律委員会は「1965年の協定は個人の請求権は含んでいない」と

>外国の政府が韓国の最高裁に従わないといけないとは知りませんでした。国連総長だからですか?

ごっちゃに書いたから、混乱させてしまいましたね。
韓国の裁判所に従うのはその国(韓国)の政府。
従って、
【韓国の裁判所が「韓国政府が慰安婦被害者の賠償請求権に関し努力していないことは違憲」と判決】
韓国政府はこの判定に従うしかないので、
日本が賠償をするか、誰かがこの判決をひっくり返すまで、現在の状態は続くのです。
no.4029 記入なし (14/12/03 17:52)

なるほど勉強になります。リンク先に「評価と批判」というくだりがあるので、日本人は両論見ておくといいと思います。

女性国際戦犯法廷
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E6%88%A6%E7%8A%AF%E6%B3%95%E5%BB%B7

> 【韓国の裁判所が「韓国政府が慰安婦被害者の賠償請求権に関し努力していないことは違憲」と判決】
> 韓国政府はこの判定に従うしかないので、
> 日本が賠償をするか、誰かがこの判決をひっくり返すまで、現在の状態は続くのです。
あなたは本当に争いが好きですね。
韓国政府の努力=日本人を屈服させること という連想が当然のようになされていることに驚きます。

どういう争点があるのかなかなか勉強になりました。それでは、失礼します。
no.4030 記入なし (14/12/03 18:08)

>パクチョンヒは日韓基本条約締結の当事者だが、彼はクーデターでその地位を得た等正式な国民の代表ではないので、日本は改めて謝罪と賠償をすべき

そこまで言っていません。(中国はそのレベル)
例をいくつか書いたので混乱させてしまいましたね。

徳川幕府は各国と不平等条約を結びました。
明治新政府はその不平等条約を継承しつつ、条約の改正を求めて行きました。
韓国の歴代政権はそれに近いのではないかと思います。
no.4031 記入なし (14/12/03 18:13)

>韓国政府の努力=日本人を屈服させること という連想が当然のようになされていることに驚きます。

別の見方をすれば、日本の裁判所が「日本政府が拉致問題の解決に関し努力していないことは違憲」
と判決すれば、この問題について日本政府は政権が代わっても努力するしかなく、
北朝鮮が拒めばこの状態が続きます。私はこの程度の意味で書いています。
(北方領土も尖閣も竹島もず・・・・・と続いています。)
no.4032 記入なし (14/12/03 18:21)

本件に関心が薄いのか日本人の加勢が無いので、私がもう1つ書きます。ちょうど見かけたのですが、

竹島での施設構築、憲法裁判所の「命令」なるか
http://ameblo.jp/sincerelee/

ここのコメント欄で「憲法裁判所を掌握すれば韓国を思うままに操れると。」と言っている人がいますが、俺もどうも危なっかしいという印象を受けました。

女性国際戦犯法廷の記事ともども、興味のある人は見てみて下さい。
no.4033 記入なし (14/12/03 21:46)

おっとリンク先が違った。正しくはこっちです。

竹島での施設構築、憲法裁判所の「命令」なるか
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11960153583.html

それでは、失礼致します。
no.4034 記入なし (14/12/03 22:11)

なんだかなあ
韓国の認識では「竹島は韓国の領土である」だから
石原が「尖閣諸島になぜ灯台を作らない?」程度の問題でしょ

ついでに日本の裁判所は外国に遠慮している。
日本国内で起きた問題は治外法権を除き、日本の法律の管轄である。
米軍基地の騒音問題について、騒音のレベルが違法なのに
「自衛隊の練習については、差し止め、米軍の練習については、この法廷で判断を下す
ものではない」のような判決をした。
日本の国内で住んでいる住民が騒音で苦情を言っているのだから
相手が自衛隊であろうと米軍であろうと関係ないような気がするが?
それとも、治外法権の米軍基地から飛び立った飛行機は何所に行っても治外封建か?
no.4035 記入なし (14/12/03 22:30)

【沖縄県知事選】中国共産党 友の会「我々は翁長市長を熱烈支持する!」 
http://hosyusokuhou.jp/archives/41205967.html

沖縄県知事選リードの翁長雄志は
「工作機関中国共産党友の会」から熱烈支持を受ける支那工作員 
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/48401630.html
no.4036 記入なし (14/12/03 22:57)

統治行為論
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B1%E6%B2%BB%E8%A1%8C%E7%82%BA%E8%AB%96
統治行為論(とうちこういろん)とは、“国家統治の基本に関する高度な政治性”を有する国家の行為については、法律上の争訟として裁判所による法律判断が可能であっても、これゆえに司法審査の対象から除外すべきとする理論のことをいう。裁判所が法令個々の違憲審査を回避するための法技術として説明されることが多いが、理論上は必ずしも憲法問題を含むもののみを対象にするわけではない。

統治行為論は、フランスの判例が採用した acte de gouvernement の理論に由来するものであり、フランスでは行政機関の行為に関して問題とされた。これに対し、アメリカの判例が採用する political question の理論は、立法機関の行為に対しても適用される。日本では「統治行為」という名称にフランスの影響が見られる。
no.4037 記入なし (14/12/04 06:03)

徹底した法の支配の原則を採用した日本国憲法の下においては、各機関の自律権や自由裁量に属する事項の他に、法律上の争訟とされながら司法審査が及ばない領域を認めることはできないという見解(否定説)も有力であるが、統治行為論を認める見解(肯定説)の方が多数説である[2]。

肯定説は、高度に政治性を有する国家行為に関しては、主権者である国民の政治的判断に依拠して、政治部門において合憲性を判断すべきであるという判断を基礎にしているが、理論的な説明としては、

    三権分立の原則や国民主権原理の観点から、民主的基盤が弱く政治的に中立であるべき裁判所にはその性質上扱えない問題が存在することを根拠とする見解(内在的制約説)。
    法政策的観点から裁判所が違憲・違法と判断することにより生ずる政治的混乱を回避するため自制すべき問題があることを根拠とする見解(自制説)。
    内在的制約説を基本として自制説の趣旨を加味し、権利保障の必要性や司法手続きの能力的限界、判決の実現可能性など諸般の事情を考慮して判断するという見解(折衷説(芦部説))。

の3説がある[3]。
no.4038 記入なし (14/12/04 06:12)

統治行為論の他には、大学自治というのもありますね。

何でもかんでも法律が介入してるわけではないのですね。
no.4039 記入なし (14/12/04 07:24)

「国が慰安婦制度を作った」元慰安婦が韓国政府を告訴=韓国ネット「国際的な恥」「日本を責めておきながら…」

Record China 12月3日(水)23時12分配信 
 




.






「国が慰安婦制度を作った」元慰安婦が韓国政府を告訴=韓国ネット「国際的な恥」「日本を責めておきながら…」


1日、英BBC中国語版ウェブサイトは、基地村で売春に従事していた122人の女性が、「国が米軍相手の慰安婦制度を作った」として、韓国政府を告訴したと伝えた。韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は米ニュージャージーの慰安婦の碑。 


2014年12月1日、英BBC中国語版ウェブサイトは、基地村で売春に従事していた122人の女性が、
「国が米軍相手の慰安婦制度を作った」として、韓国政府を告訴したと伝えた。

女性たちは今年6月、「私たちは外貨を稼ぐために夜通し働かされた。韓国政府はこうしたシステムを作ったことを認め、
賠償してほしい」として、1人につき1万ドル(約118万円)の損害賠償を求める訴えを起こした。
「政府が売春婦に定期的に健康診断を受けさせるなどの決まりを作っていた」とその関与を指摘している。
no.4040 記入なし (14/12/04 10:40)

↑貼り付けが上手くいかず申し訳ありません。
no.4041 記入なし (14/12/04 10:42)

>1人につき1万ドル(約118万円)

なんというか
通常こうゆう交渉は政治家が泥をかぶらねばならない。
例えば、精神的な被害は双方の金額が折り合わない。
交通事故の示談の交渉も精神的なものについては、被害者が1千万、加害者が200万で
示談屋が折り合いをつける。

しかし、慰安婦問題では示談屋がいない。
かつて、中曽根総理が「泥をかぶる」と言って、アメリカのいいなりになった。
普天間問題では、橋本総理が辺野古移設を交渉し、発表で、非難を浴びた。
「泥をかぶる」とは相手と適当な所で、妥協し、「これで妥協しました」と
国民に詫びることである。

さて、日本の慰安婦問題。
1997年1月よりアジア女性基金は韓国人、台湾人、オランダ人、フィリピン人女性など
計285名の元慰安婦に対し、一人当たり200万円の「償い金」を受給した。
しかし、韓国政府や民間団体が「基金を受け取らないと誓約すれば300万円・200万円を
支給する」ことを表明した

だが、1997年5月28日、募金活動を行い、目標の約30億ウォン(約4億円)には及ばなかった。
全体で5億5000万ウォンの募金が集まったとして、一人当たり約350万ウォン(約46万6000円)を元慰安婦151人に配布すると発表した。
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-3384.html

日本が「女性のためのアジア平和国民基金」で200万円払うといい。
韓国政府が慰安婦に「受け取らなければ200万円支給する」と言って
実際に払ったのが46万6千円

通常?であれば、韓国が「○○万円」払えと言って、日本がそれを値引きする。
妥協すれば、韓国首相が「申し訳ないが、■■万円で妥結しました。」と説明
(どっかの労働組合みたいだな)

しかし、今回日本とアメリカとの差はあるものの「1人につき1万ドル(約118万円)」
日本の200万円よりはるかに低い。

韓国大統領は「日本の誠意を」言っているが、具体的に示してほしい。
no.4042 記入なし (14/12/04 19:26)

国が解決してくれればいいと思ってたんで深く調べたことも無かったが、どうも尹貞玉という人が難しいんだね。

日本のアジア女性基金による慰安婦補償 韓国政府の拒否と差別
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-3384.html

「償い金」を受け取った慰安婦へのリンチ
http://koreaecho.blogspot.jp/2013/11/blog-post.html
> 被害者の本名を新聞でさらしたり、テレビで個人情報の書かれている書類を映すようなことが許されるとは思えません。

尹貞玉
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%B9%E8%B2%9E%E7%8E%89
> 1990年11月16日、韓国教会女性連合会、韓国女性団体連合会等16団体が参加して韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)を結成。挺対協の代表に就任
> 2000年-2001年、女性国際戦犯法廷共同主催者

韓国挺身隊問題対策協議会
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%8C%BA%E8%BA%AB%E9%9A%8A%E5%95%8F%E9%A1%8C%E5%AF%BE%E7%AD%96%E5%8D%94%E8%AD%B0%E4%BC%9A

女性国際戦犯法廷
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E6%88%A6%E7%8A%AF%E6%B3%95%E5%BB%B7


アメリカが日米韓三角同盟というのをどう考えてるのか、「この程度の軋轢」は問題ではないと思ってるのか不思議です。
no.4043 記入なし (14/12/05 10:25)

no.4036 ( 記入なし
本当と思えない デマと違うか
no.4044 記入なし (14/12/05 11:31)

検索したら本当だった。姉妹都市を日本で無く中国にした。この様なことが合っていいだろうか

福州市からの名誉市民表彰[編集]

2005年、那覇市の姉妹都市である中国福建省福州市から「名誉市民」の表彰を受けた。
この表彰について、翁長は、那覇市の公式ホームページで「私が名誉市民の表彰を受けたのは、上山中学校と福州市の外語学校との交流を行なうなど、
市民の方々、それから歴代の市長を始め、職員が一生懸命、福州市とこれまで交流を続けていただいたことでの表彰であり
、那覇市の代表ということで受け取って参りました」「今後も交流の輪をしっかり受け継ぎ広げていこうと決意を固めた授章式でした」と述べており、
姉妹都市としての友好関係の上で市の代表として受賞したと説明している。
no.4045 記入なし (14/12/05 16:50)

平昌五輪、一部国外開催か IOC助言、長野の可能性も

なんで尻拭いしなきゃなんねーんだ、甘やかすな!
でも‘公平’なジャッジで日本にもメダルの可能性が出てきた。
no.4046 記入なし (14/12/07 09:51)

F1の開催でもずさんなことになってるようだが
五輪でも背伸びして尻拭いがこっちに来そうなのか

高い高いプライドでもって自分で始末をつければいいのに
no.4047 記入なし (14/12/07 10:50)

>しかし、一般韓国国民の日本に対する憎悪の深さや、この憎悪を政治的利益のために利用しようとする韓国政府の意欲は、軽視すべきではない。このような感情は、2013 年12 月に起きたばかげた出来事に示されている。このとき、スーダンの韓国平和維持軍は差し迫った脅威に直面し、銃弾の補充を求めて緊急要請を行った。日本の自衛隊が現地で同じ口径の銃弾を持っている唯一の部隊であったため、日本政府は直ちに自衛隊に対し韓国軍に1 万発の銃弾を引き渡すことを許可した。しかしその後、韓国国内で非難がまきおこったため、銃弾が返却された。このことが示唆するのは、日本に対する大衆の反感は、自国軍に十分な武力を確保しようとする気持ちよりも強いことである。

五輪の開催はできるとすれば不思議だ。線引きはどこなんだろうか。
no.4048 記入なし (14/12/07 11:24)

そり競技とか屋外競技の可能性があるとかだけど

日本で引き受けたら絶対にダメよぉ〜ダメダメ!だからね
no.4049 記入なし (14/12/07 11:39)

偉大なる朝鮮人ですから勿論単独開催で平昌冬季オリンピック大成功となるでしょう。
日本は拘わりません。
no.4050 記入なし (14/12/07 11:43)

という事にしてあげて裏で莫大な支援をしてしまうアホな日本政府。。

永遠の大馬鹿国家日本。
no.4051 記入なし (14/12/07 11:50)

【絶望の2015F1韓国GP】「我々にはもうお金がありません。死んでしまいます」号泣する韓国を足蹴にFIAが契約履行強制 
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51561426.html
no.4052 記入なし (14/12/07 11:51)

韓国の歴史は強者に寝返る歴史、白人共の植民地を断固拒否し強者に
反旗を翻した日本とは真逆。
よって将来韓国は南北統一(北朝鮮主導)し社会主義に偏る可能性もゼロではない。
台湾も中国に吸収された場合は日本は孤立状態になる危険をはらんでいる
このような状態になった場合はシーレーンも中国に取られ燃料は枯渇
中国、元韓国、元台湾の連合軍と国運を賭けて戦うことになる。
そうなった場合は戦後の自虐教育のおかげで日本は大敗し中国領土になり
太平洋の半分は中国に支配される。
韓国は意外に意外で戦略的に日本の運命を決めるカギではある。
no.4053 記入なし (14/12/07 12:16)

なりません。
サッカのワールドカップで日韓共同開催になった時、韓国の本音は
「共同開催なら日本より北朝鮮とやりたい」と

朝鮮の南北統一は両政府の悲願であり、東西ドイツのように統一されるかもしれない。
しかし、朝鮮が中国に編入されるか?については、隣国ロシアの思惑がある。
具体的な例としてはモンゴルがある。
日本とソ連は不可侵条約があったのて、日中戦争はソ連は介入してこなかったが、
ドイツが敗れ、日本が孤立無援になると突如参戦してきた。
ソ連が第二次世界大戦末期に切り取った領土は、そのままソ連に編入すると、各国
(特に中国)から非難を浴びるため、モンゴルとして独立させた。
北朝鮮はロシアと国境を接している。
そこを中国が編入しようとすると、ウクライナのように軍隊をいれかねない。
朝鮮をほしがっているのは中国だけではない。

しかし、韓国で冬季5輪が無理なら、なんで中国に援助を求めないんだろ?
no.4054 記入なし (14/12/07 13:28)

ヘリ空母という護衛艦も造り潜水艦やイージス艦も増やしオスプレイや水陸両用車も導入
ステルス戦闘機も順次購入空中給油機と早期警戒機も増やす予定とか
どんどん軍艦が大型してるし 次は強襲揚陸艦を検討するらしい 
自衛隊増強しまくりじゃないの?
GDP1%枠一杯遣う必要もないのに 中国に合わせて軍備増強しなくていいよ
アメリカの戦争に巻き込まれない為にも災害救助活動で貢献する道を選ぶことを希望します

ただイプシロンの技術利用して弾道ミサイル保有に舵を切って欲しいと思うんです
no.4055 記入なし (14/12/07 23:08)

東京オリンピック誘致にも反対したくせに
平昌で困ってるから一部競技は日本でお願いしますなんて言えないよな
朝鮮人には羞恥心て言葉ないのか
まさに中国の奴隷国家で生きるしかなかった恨の文化しかない哀れな民族だ
no.4056 記入なし (14/12/07 23:24)

北朝鮮の兵器ってどんだけポンコツなんだ。
半世紀前の戦闘機に潜水艦と沿岸警備艇。
そろそろ完全に使えなくなるんじゃないか。
さすが北のカリアゲ君は海外育ちそのへんよく分かってらっしゃるから核なんだよね。
でも南北共に滅亡の道を歩んでいることだけは確かです。
no.4057 記入なし (14/12/08 10:02)

>no.4056
今日のニュースを見たら平昌は過疎地らしい。
それで、オリンピックを誘致したら、国から金がどんどん落ちてきて、
施設を作り、優福になる予定が、国が金を出し渋っているので、計画がどんどん
遅れている。

そうだ、福島でやろう。あそこなら雪はふるし、復興支援になる。
no.4058 記入なし (14/12/08 11:54)

大韓航空女性副社長が乗務員に激怒! 滑走路から搭乗ゲートに機体引き返させる 

火病ってヤツ?
no.4059 記入なし (14/12/08 15:45)

JOC会長が資金と場所の提供をするとか、現時点では、韓国一国の開催は不可能に近く、冬季大会の協力を求めて来たらしい日本側も了承し韓国は、東京オリンピックには、必ず国を挙げて協力すると約束したと新聞に掲載記事を見た 産経新聞?
no.4060 記入なし (14/12/08 18:00)

嫌韓ブーム炎上中の今の日本ではオリンピック共催なんて明らかに無理でしょ。

また恩を仇で返されるのが見えている。
no.4061 記入なし (14/12/08 19:08)

テレビ朝日チェキラ
no.4062 記入なし (14/12/08 23:18)

ソウルから平昌までの鉄道を造る条件でオリンピック誘致したのに計画倒れ
その時点でもう失敗の予兆だ出ていた。
冬場雪の不足の懸念が出ても対策のみであとは天に任せるのみじゃね。
スケート競技以外はまあ最後までモメルだろね。
no.4063 記入なし (14/12/09 01:18)

http://blog.livedoor.jp/domesaka/archives/1642804.html
では実際に平昌五輪の一部競技を日本で開催することになるのだろうか。JOC広報に話を聞いてみた。
まず、12月8日、9日にIOCが臨時総会を開き平昌五輪の競技の一部を日本に移設するかどうかの話し合いが持たれる、
といった報道が出ているが、規定を審議するだけで、個別案件には触れるはずがないと説明した。

日本での一部開催については、韓国から依頼は来ていないし、韓国は公式に「日本と五輪競技を分散開催することは不可能」と
発表したわけだから、それが全てだ、と強調した。

「自分たちがやると言って手を挙げ、勝ち取ったオリンピックだから、他国に頼らず国の威信をかけて開催するのがあたりまえだと思いますよ」

とJOC広報は冷ややかだ。
no.4064 記入なし (14/12/09 06:16)

韓国人による日本人へのヘイトスピーチに世界がドン引き「動物虐待は止めろ!」「彼らは一体どれだけ日本が憎いのか!?」
http://hamusoku.com/archives/8634230.html
no.4065 記入なし (14/12/09 14:19)

【2014衆院選】民主党に最強の助っ人出現!街頭演説に韓国国旗をアピールする”マンセー隊”が今年も出現し民主党の選挙をバックアップ開始 Tweet
http://hamusoku.com/archives/8634606.html
no.4066 記入なし (14/12/09 17:46)

日韓基本条約で無償援助したお金の一部は時の政権に絶対にネコババされているだろう。
そういったことも含めて政府に批判が向かわぬように日本をスケープゴートにしてる。
もはや反日なくして政権維持できぬところまで来てしまった。
反日ドーピングしすぎて今や反日が庶民にとって娯楽ともなっている。
反日が行政も司法も制御不能のモンスター化してお手上げ状態。
今では猫も杓子もなんでもかんでもいいから反日の種を探し育てている。
実のところそんなところじゃないかな・・・・・・・・。

軍事政権から民主化されたとは言え中身の言論抑圧と情報統制と反日教育は一向に改善されることはない。
日本も先行き明るいとは言えないと思うけど先に崩壊するのは確実に韓国に間違いないだろうね。
no.4067 記入なし (14/12/09 17:49)

中国の象牙違法取引「制御不能」=密猟急増、絶滅の恐れ―保護団体

赤サンゴといい中国の人民元がなんかなっちゃうのかな〜、崩壊の序章?
no.4068 記入なし (14/12/09 21:55)

ヘイスピーチ訴訟 高裁は在特会に1200万円支払い命令!
no.4069 記入なし (14/12/11 01:49)

まあ裁判所なら普通そうだろうね

ネットでジャップジャップ言ってるやつも黙らないといけなくなったね
no.4070 記入なし (14/12/11 06:17)

司法に政府が介入する変な民主主義国家に誰も疑問視しない民族に近付かない、近付かせない
no.4071 記入なし (14/12/11 07:19)

【韓国経済新聞】韓国主力産業8部門中6部門で中国に追い越される[12/09]
http://www.news-us.jp/article/410449458.html

これは驚いた 思ったより早かったな
no.4072 記入なし (14/12/11 11:17)

無職ドットコムのトップに貼った人がいるんだな 貼るほどでもないと思うんだけど

韓国学生「スシも餃子も韓国のもの」と発言、呆れた中国学生が“一言”で一蹴―中国ネット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141211-00000027-rcdc-cn
no.4073 記入なし (14/12/12 07:24)

2018年平昌冬季五輪の大会組織委員会は12日、開催準備がすでに進んでいるとして、分散開催を考慮するには手遅れだとの見解を示し、一部競技を日本で実施するどんな可能性も除外すると正式に表明した。

良い知らせです。
no.4074 記入なし (14/12/12 16:15)

習主席「南京で30万人殺害」…国家哀悼日行事

30万人もいたなら南京周辺から大量の人骨が発見されてもおかしくないんですけどどうなんでしょう。
仮に出てきたとしても日本軍が殺したかどうか疑わしい、戦後はそれ以上の中国人が粛清されているから(ここで中国の歴史は一度リセット)。
なんか責任転嫁のニオイがプンプンなんですけど。
no.4075 記入なし (14/12/13 18:49)

安重根

伊藤博文は、韓国併合に反対していた。
つまり、伊藤博文が暗殺されたことによって、韓国併合の流れが加速した。
それなのに、このようなテロリストを韓国では英雄にしている
no.4076 記入なし (14/12/15 17:39)

no.4075 
シナは内戦がありましたからね 南京虐殺は日本だけとは言えませんね。
no.4077 記入なし (14/12/15 17:43)

危険ドラッグのほとんどが中国から
密輸による物と以前テレビで放送していたが
中国当局に取り締まって欲しい物だ!
no.4078 記入なし (14/12/16 18:04)

マスゾエも変なこと言ってたけど情報をねじまげることで余計な軋轢を生むことってあるよね
日本のマスコミも本当にひどい

韓国TV局の取材班が『日本取材時に碌でもない本音』を次々と暴露。たとえ事実を捻じ曲げてでも都合の良い絵をとれ
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50439628.html

【韓国崩壊】韓国人が自民圧勝を受け韓国マスゴミをボロクソに叩くwww 「安倍首相は日本人に嫌われてるはずじゃなかったの?」「信用できない」 ワロタwww
http://www.news-us.jp/article/410785853.html
no.4079 記入なし (14/12/17 10:31)

中国側は通州事件とかはどう考えてるんだろうな?どうせたなにあげてるんだろ?
no.4080 記入なし (14/12/18 20:16)

日本軍の特務機関と中国の慈善団体による遺体埋葬事業により、
15万5千体の遺体が埋められた。
no.4081 記入なし (14/12/19 02:01)

冬眠暁を覚えず。
夜来風雨の声。
雪落ちること知る多少。
          孟浩然
no.4082 記入なし (14/12/19 09:30)

『韓国贔屓のゴリ押し報道』を米国人が心底不快に思っていると吐露。韓国のスキャンダルが米国で連日報道中
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50439833.html

何年か前朝のニュースでも「ソウルでは今ナニナニが流行ってて」とかしつこくやってたのを思い出すなぁ
こういうのが通じるのはNYやロンドンやパリぐらいだろ・・・
no.4083 記入なし (14/12/19 17:59)

憲法九条、韓国がノーベル平和賞にと署名活動、憲法九条?韓国の憲法だった
no.4084 記入なし (14/12/19 18:17)

FIの開催地に韓国が再度選ばれてるな
もち開催不可能で違約金100億円逝かれる

やるな〜
no.4085 記入なし (14/12/19 18:18)

【速報】 安倍政権、在日の公務員就職の制限開始
http://matometanews.com/archives/1736077.html
no.4086 記入なし (14/12/20 20:19)

中国製の機械類はやっぱまだまだいかんなあ〜。
no.4087 記入なし (14/12/20 20:41)

【朝日新聞】「反日」「売国奴」拡散する排外主義 中韓がイヤ、批判がイヤ、日本人は反抗期の「子ども」 もう一度「敗戦」するしかないでしょう
http://hosyusokuhou.jp/archives/41912346.html
no.4088 記入なし (14/12/21 06:22)

白井聡という人がいるんだな。始めて知ったがパクさんなのかな?
永続敗戦論――戦後日本の核心
http://www.amazon.co.jp/dp/4778313593
早稲田大学の元総長の白井克彦氏は中国大連生まれ。その実子の白井聡氏はレーニン研究家で筋金入りの左翼である。テレビでも見たことがあるが本当に人を見下すようなタイプのいやなタイプの学者だった。(もっと反原発デモを盛り上げるべきとか、絶望的だとか、一人気を吐いていたが、正直浮いていた)
まあお父さんのこともあるし、きっと早稲田人脈から最近落ち目の朝日新聞まで、べた誉めされていても、今更なんだかなあ…という感じ。
要は鳩山由紀夫ちゃんの東アジア共同体の思想に近い、友愛と平和主義の理念でアメリカからは東アジアで連携して自立しましょう、というお話でしかない。(もちろん中国や朝鮮半島の悪口はほとんど存在しない。)
no.4089 記入なし (14/12/21 06:32)

ナルシストで感情的な性格の白井聡。哲学者なのに、専門外の歴史や外交に物申している。
著者のスタンスは左翼で、反原発、反権力、反靖国、反安倍、反石原、反米だ。
文章に怒りをこめるあまり、大袈裟な表現が多い。著者はまず感情的にならず頭を冷ました方がいいと思う。根拠のない話を勢いと思い込みだけで書き殴るのも止めた方がいい。
とくに、敗戦と原発事故を結びつけるのは飛躍がすぎる。全然説得力がない。
「原発事故の根底には、日本を戦争に追いやったのと同じ、権力構造の欠陥にある」だって。(実際にはもっと回りくどくて意味不明な書き方をしている)抽象的な話が多く、具体例に欠けるし、どの構造がどういう欠陥なのか、説明できてない。

結局、いつもの左翼知識人の「日本は侵略戦争をした」「日本は先の大戦の反省と謝罪が足りない」という定番の理屈を小難しく言い換えているだけ。
あいつらは何でもかんでもすべて「日本が悪い」で結論づけようとするからな。
どんな新しいストーリーでも結局着地点は同じ。
ダラダラと解りにくいが、根底に流れている思想は単純。
no.4090 記入なし (14/12/21 06:33)

対中国、対朝鮮で日本にとって明るい話題って全然出てこないね。

来年も政治的に断交状態かな。
no.4091 記入なし (14/12/21 07:34)

おかしな教育をしてるテロ国家とは断交していた方が良い事

課題は一にも二にも国防強化
no.4092 記入なし (14/12/21 07:57)

南京大虐殺で殺害された中国人の数は年々増加しており
1000年恨む韓国人慰安婦も20万人が強制連行されたことになった
日本人は警戒したほうがいい
君ら自身や君らの愛する人が
「おまえらは何をされてもしょうがないんだ!」と絶叫する人間に
危害を加えられないように
no.4093 記入なし (14/12/21 09:02)

中国人記者が『韓国の歴史捏造を赤裸々に暴露して』全力で嘲笑。上から目線で蔑む発言で思いっきり馬鹿に
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50440569.html
no.4094 記入なし (14/12/22 10:17)

中国経済が破綻って騒がれてるけど、いつまでたってもしない。
no.4095 記入なし (14/12/22 11:33)

【韓国】米軍基地村“慰安婦”女性122人が提起した損害賠償請求訴訟の初公判 政府側「強制性を個別に立証してね」[12/21]
http://nida-aru.com/archives/19158131.html
no.4096 記入なし (14/12/22 11:39)

http://www.news-us.jp/article/411109015.html
あと、この映画以外にあと数年で何本か反日の映画がハリウッドで製作されるようなので、この映画はただのジャパンバッシングの始まりとみなした方がいいでしょう。ただの始まりです。
日本人は今のうちに声を上げてください。お願いします。

一度堕ちてしまえばその名誉を回復するには倍以上の年月がかかります。それとも無知な政治に興味もない一部の日本人は一度堕ちれば気が付くのでしょうか。日本人としてのプライドはないのでしょうか。日本人を心から憎み、悪を悪とも思わない人種がたくさん存在することを知らないのでしょうか。日本人は人を信じすぎる、お人よし過ぎる。それは殆どの日本人の周りが日本人であるためにそうなれたのでしょう。

しかし私の場合、周りは在日だらけ、実際の在日は日本を憎悪し軽蔑し嫉妬し日々どう日本人を貶めるかどうか考えている輩ばかりだったので、この世界にはそういう卑劣で醜い奴らが多いことを私は知っています。
no.4097 記入なし (14/12/23 06:15)

在日朝鮮系及び韓国系は日本からたたき出すべきだな。
no.4098 記入なし (14/12/23 08:20)

4098
そういう意見をヘイトスピーチとして圧殺しようという動きも恐ろしいですね
日本民族の監獄としての日本になっていきます
no.4099 記入なし (14/12/23 09:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [牛丼の松屋について語りましょう2]

次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています