一覧
議論 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31

Infomation 8352 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


朝鮮半島に関わらなくてよいと思う。メリットありまいたか 損ばかりしているではありませんか
それでも、反日反日と雄叫びあげているんですよ!

日本の憲法は、GHQ(連合国軍総司令部)です。作ったのはマッカーサー元帥ですが、初めは日本政府に作らせましたが、
その内容は、前の大日本帝国憲法のほぼにた内容でした。それを、阻止したのがGHQです。
この憲法によって、日本人は、ほねぬきにされました。

自衛隊も入っていませんでしたが、朝鮮戦争が起こり急遽自衛隊の前身名前は忘れましたが
つくられたのです。マッカーサーによって
no.3900 風たん (14/11/18 10:24)

警察予備隊
no.3901 記入なし (14/11/18 16:41)

no.3901さん 警察予備隊でしたか ありがとうございまする。
no.3902 風たん (14/11/19 12:10)

中国・韓国の反日教育には報復が必要
ロシアにも復讐を誓おう
アメリカは最後の最後に仕返しを
no.3903 記入なし (14/11/19 18:41)

韓国での徴用工賠償裁判の判決はどうなったんだろう?

韓国政権も分が悪いのを解かっているはずだから原告に提訴引下げさせたのだろうか

日韓基本条約で解決済みの日本には非はないことは両国政府とも了承済み

日本企業に賠償判決を出し資産差し押さえ命令が出れば面白いなと思っていたのにな
no.3904 記入なし (14/11/22 16:43)

歴史を見ると、朝鮮半島は可哀想な国でもある。
中国(漢族)は朝鮮人男性を奴隷として扱い 女性は中国に貢ぎ物として差し出していた。
この当時中国の属国でした。
no.3905 記入なし (14/11/22 17:24)


ゆえに朝鮮人はゴマ摺り・捻くれ者が極めて多い
no.3906 記入なし (14/11/22 17:33)


美女が献上品だったので醜女ばかりが残った
no.3907 記入なし (14/11/22 18:16)

政府間外交の事はよく分からんのだけど、しばらく首脳会談が行われないと、日韓関係が、とか、日中関係が悪化してるとかいうニュースが出てくるけど、首脳会談が行われない事によって具体的に何がどう変化しているのか実感がない。

政府の首脳同士が時々会わないと悪化するような外交関係だって事はものすごく脆弱な関係だってことでしょ。お互いの政府首脳同士がまったく会わなくても問題無く国と国との関係がうまくいっている状態を目指すべきなんじゃないのか。

そういう時くらいしか政府の存在感を示せない時代だってことなのかな。世の中、分からん事ばっかりですな。
no.3908 無職の鬼 (14/11/22 18:50)

歯をかみ締めてシナに従ったので
いわゆる朝鮮あごが発達
no.3909 記入なし (14/11/22 18:55)

>美女が献上品だったので醜女ばかりが残った。
>歯をかみ締めてシナに従ったのでいわゆる朝鮮あごが発達。

みなさん面白いですね。
それで韓国は整形手術に優れているんだ。
no.3910 記入なし (14/11/23 16:05)

中国や韓国から日本企業を引き揚げさせた方がいい。
no.3911 記入なし (14/11/23 20:31)

朴大統領の韓中日の三ケ国、首脳会談を開く提案をしたが、何の目的だろうか、中国が参加するとは思えないが、ある党首が韓国とは、国交断絶すべきだと言っていたが、今までの非礼を謝罪しない限り国交断絶をすべきなのか、アメリカの意見もあるし安倍総理の頑張りを見せつけるチャンスかも?
no.3912 記入なし (14/11/23 22:35)

日本は韓国に対して戦前資産53億ドル、戦後賠償8億ドルもの巨額の賠償を行っている。そして日韓基本条約には、以下の言葉が記されている。

「戦後処理は完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」(協定第二条1)
 しかし条約締結の後、韓国は日本からの清算金を個人の賠償対象者に支払うことなく、

国家発展のために活用した。「漢江の奇跡」と言われた

韓国の経済成長が韓国人の努力とともに、この南北朝鮮を対象として支払われた清算金を原動力としてなされたことは疑うべくもない。
  そして韓国政府は驚くべきことにこの条約のことを国民に知らせていない。

個人に支払わず国家発展に流用したことを隠す為であろうか。それとも反日感情をいつまでも煽る為であろうか。もしくはその両方か。
  
その為韓国人は未だに日本が賠償責任を果たしていないと思いこみ、憤慨し、
日本で終わった賠償問題について訴訟を起こしているのであり、
日本と韓国の間の大きな溝の一つはそこにある。このことを韓国国民はもちろん、日本人も良く知る必要があると思う。
no.3913 記入なし (14/11/24 09:26)

↑ ・(円換算)3億ドル×360円(当時1ドル=360円)=1080億ドル
 ・(物価換算)1080億円×10(当時の大卒初任給が約2万円)=1兆800億円
no.3914 記入なし (14/11/24 09:32)

no.3913さんに同意です。お詳しいですね。日韓基本条約を韓国国民に知らしめる必要があります。インターネット先進国とは言えかの国は言論統制されているのか?寂しい限りだ。
no.3915 記入なし (14/11/24 13:45)

>朴大統領の韓中日の三ケ国、首脳会談を開く提案をしたが、何の目的だろうか、

別に何もない。
国民の支持を得るためには排日を打ち出したほうがよいが、この間、日中首脳会談をやった。
結局中国やアメリカの顔色を伺っているだけなんだよ
no.3916 記入なし (14/11/24 14:12)

言いたいことが言えない国が中国。一般の中国人は共産党に飽き飽きしてます。共産主義は特権階級のためのシステム。腐敗撲滅なんか絶対にできない。中国がアメリカと肩を並べてなど、馬鹿も休み休みして欲しい。自由意志を尊重しない国が中華人民共和国です。
no.3917 記入なし (14/11/27 03:26)

ついにUSAが「従軍慰安婦の捏造(妄想)」を完全証明した!?

http://mblog.excite.co.jp/user/quasimoto/entry/detail/?id=22603694&_s=97b6aa3806c76448e0677984c576f514

w(゜o゜)w
no.3918 記入なし (14/11/27 23:19)

no.3918 
韓国自身ベトナム戦争でベトナムの女性をレイプしているのにベトナムへ謝罪していないのですね。
no.3919 記入なし (14/11/28 16:53)

家族や金をアメリカに移している中国の指導者層達の収める国が永く続くはずない
中国は内から必ず滅ぶ
中国が失脚するまで孤立無援の北朝鮮はもたないだろう
失政を反日でしか目をそらしごまかすしかない愚かな韓国も同じだろう

日本人が絶対信用できないロシアは蚊帳の外でよい

あくまで日本の主敵はアメリカだろうが勝てない
今世紀中位はアメリカの支配下で搾取され続ける覚悟が必要

中国朝鮮を想うときアメリカの存在の強大さにひれ伏すしかない
ここに行き着く

そんなことを想った
no.3920 記入なし (14/11/28 17:36)

トンスル民国なんてバッチイから相手にしちゃダメ
no.3921 記入なし (14/11/28 20:11)

日本人の味方、田母神俊雄氏に投票しようかな
no.3922 記入なし (14/11/28 23:25)

まっ慰安婦の矛先は韓国やアメリカにも飛火しそうだからね、70年以上日本は
おとなしくしていたんだからこの辺で真実を公表して頂いて常任理事国入り
させてほしいな。

中国はアジアを統制することなんて到底不可能、文化大革命的な粛清をやって
いるようじゃね。
4千年の歴史だって?せいぜい60年だろ
no.3923 記入なし (14/11/29 00:42)

生きてる間に南北朝鮮戦争の再来を見たいな
統一したいなら早くやってくれと
no.3924 記入なし (14/11/29 16:10)

>no.3919
問題は「河野談話」でしょう。
どこの国でも「レイプ」を政府で認めている国はいない。
アメリカ兵も各国でレイプをしているが、それは個人の犯罪であり、軍が命令したわけではない。

日本は看護婦の他に慰安婦という者が存在した。
日本でも終戦後にアメリカ兵に対して売春婦という者は存在し
売春婦という職業は古今東西存在する。

「日本軍は慰安婦の必要を感じ、現地で調達した。」等の内容が河野談話である。

調達方法が、合意なのか、強制なのかが問題である。

日本でも戦場に行った者が看護婦なのか慰安婦なのかで差別を受ける。
だから、慰安婦で行った者は「看護婦だった」とウソをつく。

韓国でも、当初は「慰安婦」とは言わない。差別を受けるからね。
しかし、年を取りお金が稼げなくなるとお金に困り「慰安婦だった」という。
それが、ウソか本当か?韓国政府が真剣に調査する気がないので現在に至る。
no.3925 記入なし (14/11/30 13:17)

第二次世界大戦中、大日本帝国陸軍が20万人もの韓国人女性を強制連行して、慰安婦にしたという疑惑について、裏付けの取れない主張が現在も拡大し続けている。それらは主に韓国からの主張である。
 

 慰安婦たちの主張を裏付ける証拠を求めて、米政府は3000万ドル(30億円超)の費用を掛けて調査を行った。
 

 約7年の歳月を掛けて、大勢の米政府職員や歴史学者が過去の公文書を徹底的に調査した結果、有力な証拠は何一つ見つからなかった。結局3000万ドルが無駄に費やされた。
 

 IWGの最終報告書は2007年に米国議会に提出され、発表された(文末のリンク参照)。
 

 誰も、この報告書を最初から最後まで読むことなく、慰安婦問題について書いたり語ったりする資格を持っていない。
 

 数多くの裏付けを取れない主張が韓国から次々と出されている。しかし韓国人の主張は、裏目に出てしまうことがある。
 

 その当時の韓国(朝鮮半島)は実際のところ日本の一部だった。プエルトリコが米国の一部であるようなものだ。
 

 日本軍には韓国人の兵士がたくさんいた。だから日本軍が20万人の女性を強制連行したのであれば、韓国人兵士が韓国人女性の強制連行に加担していたことになる。これはやっかいな現実である。しかし、もっとややこしくなる。
 

 現在、韓国の大統領である朴槿惠は、日本が大勢の韓国人女性を強制連行したと何度もしつこく責め立てている。
 

 この主張がブーメランのように戻ってくる様子を想像してみよう。朴大統領は日本が数十万人の韓国女性を、慰安婦にするために強制連行したと言うが、彼女の父親はその当時、日本軍の陸軍将校だったのだ。しかも韓国人男性が日本軍の行為に反抗して戦ったという証拠は何も残っていない。
no.3926 記入なし (14/11/30 13:26)

朝鮮半島からの連れ出しは殆ど、民間業者による騙しや甘言による誘拐である。
ただし、軍の慰安所では、騙されてきた人たちを帰らせずに使ったのであるから、
国の責任は明白である。

仮に朴大統領の親父が関わっているなら、彼も戦犯裁判にかけるべきだろう。
no.3927 記入なし (14/11/30 13:51)

銃軍慰安婦について韓国と日本の間に問題が起きているの事実である。

日本は「日本は悪くない」と各国に訴えました。
 日本弁護士連合会(日弁連)は1992年に戸塚悦朗弁護士を海外調査特別委員に任命。
 海外の運動団体と連携し、国連へのロビー活動を開始し・・・・

その結果、国連は両国に関係ないスリランカ人に調査させたのです。
 1993年7月国連人権委員会の「人権委員会差別防止・少数者保護小委員会」で
 「戦時奴隷制問題」の特別報告者を任命する決議が採択され、スリランカの
 ラディカ・クマーラスワーミーが特別報告官に任命された。

その「クマラスワミ報告」
 慰安婦問題について日本政府に法的責任を取ることを求め、特に被害者個人への
 賠償責任が日本政府にあることを強調している点である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%9F%E5%A0%B1%E5%91%8A

当時の国連事務総長はエジプトのガリであり、特に韓国に有利な事をしたとは思えないが、
現在の事務総長が韓国の潘基文(パン・ギムン)である事を考えるとひっくり返すのは難しい。
no.3928 記入なし (14/11/30 13:53)

 事務総長が誰であろうと、ひっくり返すのは無理。
取り消すには採択に参加した国々の同意を得る必要があり、
事務総長の意向でできる話ではない。
no.3929 記入なし (14/11/30 13:59)

>仮に朴大統領の親父が関わっているなら、彼も戦犯裁判にかけるべきだろう。

誰が裁判にかけるの?
「朴大統領の親父が関わっている」証拠があるならいざ知らず「仮に」では
誰も起訴できないでしょ

極端な話「仮に、関わっているなら」ですでに死亡している者が戦犯裁判にかけられるのであれば、
昭和天皇だって、起訴されかねない。
no.3930 記入なし (14/11/30 14:00)

>誰が裁判にかけるの?
「朴大統領の親父が関わっている」証拠があるならいざ知らず「仮に」では
誰も起訴できないでしょ

 もちろん証拠が出てくればの話であり、現状ではできない。
 仮にやることになった場合の主催者はもちろん日本国である。

>極端な話「仮に、関わっているなら」ですでに死亡している者が戦犯裁判にかけられるのであれば、
昭和天皇だって、起訴されかねない。

 別にいいんじゃない? やりたい国があれば、どうぞやってください。
no.3931 記入なし (14/11/30 14:05)

>no.3929
そのとうりですが、ひっくり返すためには、誰かに再調査を命じ、その調査結果が
「クマラスワミ報告」と異なる場合。採択に参加した国々に説明が必要になるわけです。

さて、潘基文(パン・ギムン)が再調査を命じて、結果的にひっくり返れば、その後
韓国に帰って「非国民」扱いされるのは明白、従って、再調査するのも難しい。

結論としては、アメリカの調査結果がどうであれ、国連の調査結果は「クマラスワミ報告」
no.3932 記入なし (14/11/30 14:09)

>no.3931 仮にやることになった場合の主催者はもちろん日本国である。


日本国政府、安倍首相は「従軍慰安婦問題は政府(軍)に責任はない」との見解だ。
従って当時軍人であった「朴大統領の親父にも責任はない」
従って、戦犯裁判にかけられる事はない。
no.3933 記入なし (14/11/30 14:14)

>3933

 つまり、自国の戦争責任を認めないということは、
結果的に外国の責任も問えないということ。
no.3934 記入なし (14/11/30 14:28)

>no.3934

「慰安婦問題について日本政府に法的責任を取ることを求め、特に被害者個人への
 賠償責任が日本政府にあることを強調している点である。」
が、国連の調査結果である。

「強調している点である。」であり、国連に強制力はないので
「被害者が国民に入れば、その国の政府として損害賠償を請求するのは当然」
ではないかと?

まあ、日本は北朝鮮に拉致されても、損害賠償を請求しないから
国民がどんな被害にあっても「損害賠償をしないのが常識」の国かもしれないが
no.3935 記入なし (14/11/30 14:36)

そうですね。
竹島問題や尖閣問題については「国連で決着をつけましょう」と「相手の国が乗ってこない」
と主張していのに、なぜ慰安婦問題では「国連で決着をつけましょう」にならないのか?
すでに調査結果は出ているのに
no.3936 記入なし (14/11/30 15:14)

かつてアメリカ軍基地の周辺で売春に従事していた韓国の米軍慰安婦たちが起こした集団訴訟に関する論評記事である。

このニュースは、少なからず韓国社会にショックを与えている。“憎き日本”を糾弾するための従軍慰安婦問題の矛先が、
こともあろうに自分たちの政府に突きつけられてきたのだから無理もない。思わぬ事態に日本糾弾の急先鋒だった人々の多くが沈黙を決め込んでいる。

問題の訴訟の中身は以下のようなものだ。この6月25日、かつて米軍を相手に商売をおこなっていた慰安婦122人が韓国政府を相手取って、
1人あたり1000万ウォン(およそ100万円)の損害賠償を求める集団訴訟を起こした。

この記事に付いては皆さんもご存知ですよね。自分はその後の経過を知りたい。
no.3937 記入なし (14/11/30 17:27)

>no.3937

韓国政府の対応[編集]
この在韓米軍慰安婦問題で、済州島四・三事件、保導連盟事件、国民防衛軍事件、麗水・順天事件、ライタイハン問題などと同様、韓国政府は被害者への補償を行っていない。また、韓国政府はアメリカ合衆国に対して損害賠償や謝罪を請求していない。
ただし、韓国政府は元日本軍慰安婦の補償と謝罪については1990年代、2000年代を通じて現在にいたるまで日本国に対しては請求を続けている(慰安婦を参照)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E9%9F%93%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E5%95%8F%E9%A1%8C
no.3938 記入なし (14/11/30 18:37)

 日本糾弾の急先鋒が沈黙しようがどうしようが、そんなことは大した問題ではない。

韓国政府がレイプされた人々に賠償するのは当然のこと。日本も同様だがね。

戦争の被害に遭っているのは個人なのであり、国家VS国家だけの問題では
ないのだから。
no.3939 記入なし (14/11/30 18:43)

>韓国政府がレイプされた人々に賠償するのは当然のこと。

当然だが、無視する国家もある。

アメリカインデアンが大統領に「先祖伝来の土地を返せ」と言ったが、現状は無視

日本も「竹島を返せ」と言っているが無視され続けている。
no.3940 記入なし (14/11/30 18:47)

●●人は、人を見て物を言う人種、言える奴には強いが、怖い奴だと逃げ腰。
no.3941 記入なし (14/11/30 18:49)

●●人とは、極東にすむアジア人ですね。
そこの首脳はアメリカには従い、トラブルを抱えている近隣諸国とは首脳会談を
行わず、世界各国を飛び回り、「扉は開かれている」と最近よくわからないが「解散」を
叫んでいる。
no.3942 記入なし (14/11/30 18:56)

日本には軍事力が無いので、色々な国から足元を見られている、北朝鮮は核武装している

ので韓国もうかつな事は言えない。
no.3943 記入なし (14/11/30 19:26)

このニュースはすごいね! ウィーン条約違反にようやく抗議できたようだ!

日韓全面衝突か? 日本が韓国に対して従軍慰安婦像の撤去を要求
http://gogotsu.com/archives/1261

韓国側のジャパンディスカウント運動に関わらずまず朝日が捏造を謝罪し、更には

米国人ジャーナリストマイケル・ヨン氏の慰安婦の記事は絶対に読んでおいたほうがいい!
http://hamusoku.com/archives/8623416.html

何故かあの弁護士ケント・ギルバード氏も日本の擁護にわざわざ参加し

【反撃せよ!ニッポン】創作された「歴史」の修正を主張する時期に来た K・ギルバート氏 (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20141118/dms1411181140003-n1.htm

状況が変わってきた感じがするね
no.3944 記入なし (14/11/30 20:50)

ちなみにこんなニュースもあったばかりです

米国の最重要パートナーは「日本」、「中国」大きく上回り順位逆転 米国民対象の対日世論調査で
http://www.sankei.com/politics/news/141107/plt1411070038-n1.html
no.3945 記入なし (14/11/30 20:51)

●●人は幼稚なんだよな、
no.3946 記入なし (14/11/30 21:01)

3946が何と言おうとこれまた興味深いことが起こったな

イギリスBBC放送が韓国の米軍慰安婦訴訟を報道、韓国政府が売春を実質的に管理…米ブルッキングス研究所「韓国政府にも一定の責任がある」
http://hosyusokuhou.jp/archives/41572038.html
no.3947 記入なし (14/11/30 21:18)

韓国政府が元慰安婦に訴えられるとは、驚き、桃の木、山椒の木、ときたもんですなあ

これじゃあ日本のことは言えませんわ。
no.3948 記入なし (14/11/30 21:31)

それなら、「あの慰安婦の像」は韓国政府の失態の象徴ってことですな。
no.3949 記入なし (14/11/30 21:39)

なぜ驚くのかが理解できない。

もともと従軍慰安婦問題の被害者は個人なのであり、彼らの国籍も韓国だけでなく、
中国、フィリピン、インドネシア、オランダなど多岐にわたる。

「日本vs韓国」という国と国の対決の問題として論ずる姿勢自体がおかしい。
no.3950 記入なし (14/11/30 22:17)

>もともと従軍慰安婦問題の被害者は個人なのであり、

さて、戦争責任、賠償問題であるが、日本と韓国は賠償問題について、

個人への補償[編集]
 韓国が日韓交渉中に主張した対日債権に対して日本政府は、「韓国側からの徴用者
 名簿等の資料提出を条件に個別償還を行う」と提案したが、韓国政府は
 「個人への補償は韓国政府が行うので日本は韓国政府へ一括して支払って欲しい」
 とし、現金合計21億ドルと各種現物返還を請求した。
 次の日韓交渉で日本は韓国政府へ一括支払いは承諾したが21億ドルと
 各種現物返還は拒否し、その後、請求額に関しては韓国が妥協して、
 日本は「独立祝賀金」と「発展途上国支援」として無償3億ドル、有償2億ドル、
 民間借款3億ドルの供与及び融資を行った。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E3%81%A8%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%96%93%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%9D%A1%E7%B4%84

これらを行ったのは、韓国で5・16軍事クーデターを起こした朴正煕(朴槿恵大統領の父)である。

戦争の個人への倍賞をどうするか?それぞれ見解があると思うが、
日本が「個別償還を行う」に対し韓国が「韓国政府へ一括して支払って欲しい」
で合意したのであるから、もし個人が請求するのであれば、韓国政府あるいは
韓国と日本の両方に請求すべきであろう。
no.3951 記入なし (14/11/30 22:58)

米3950 マイケル・ヨン氏や日本でも誰だっけ、九州のほうのあの先生が言ってたけど
「20万人の同胞女性が強制連行される時に韓国人男性はいったい何をしていたのか?
 ただボケッと見てるほど意気地なしの情けない人間だったのか?」
という問いに君はどう答えるのか

これは答えがついた前例はどっかにあるのかな?
no.3952 記入なし (14/12/01 06:33)

スリランカのラディカ・クマーラスワーミーが特別報告官が直接従軍慰安婦に聞きとり調査をしたそうだ。

当時の日本軍は約300万人、人口6千万人だから20人に一人が日本兵の計算になる。
建前上、朝鮮人には徴兵はなく志願兵という形をとっているからもう少し多いだろう。

300万人、兵士30人に対し慰安婦1人とすれば、10万人になる。
これは慰安婦1人が一日1人を相手にすれば、兵士は30日に一回
5人を相手にすれば、6日に一回の計算になる。

30人に一人なら、10万人だが、数年に及ぶため、交代したと予想され、2交代と
して、20万人という数字が出てくる。

さて、日韓でこれほど内容がこじれている原因は、証拠がないからである。
河野談話によれば「日本軍の要望を受け・・・」であり、日本軍が直接募集したのでは
ないのであろう。
日本軍でなければ誰が? 朝鮮人しかあるまい。
朝鮮は数千年前より中国の属国であり、女性を中国に貢ぐ事が習慣化されてきた。
日本でもそうだが、アメリカ兵がいきなり娘をさらっていけば問題になるが、
日本人の人買いが金を払って連れていけば、家族も手を出せず、近所の男も手をだせまい
日本の例でみても、貧乏子だくさんで、家で餓死させるより人買いに売ったのである。

朝鮮人は「ただボケッと見てるほど意気地なしの情けない人間だった」と思うしかあるまい
強奪すれば、本人はともかく、家族が日記等に書いていてもおかしくはないと思うが?
当時の朝鮮人に徴兵はない。志願兵のみである。
女性が戦場に行くのに、残っているのは戦場にいかない意気地なしの男だけだったのである。
no.3953 記入なし (14/12/01 10:49)

3950は自分の身内でも友達の身内でもいいから聴くことはできないのか

「おじいさんは当時どうしてたんですか? 実際何があったんですか?」と

そしてぜひ報告してほしい
no.3954 記入なし (14/12/01 12:01)

日本でも唐ゆきさんありました。貧しい農家の子 漁村の子 海外へ売られていったのです。家族を助けるために 
子供だからどの様なことをされるのか解らなかったと思います。
昭和の頃 東北の農家が飢饉の為 子どもが売られました。

この世に ♂が存在する限り絶えることはありません!
no.3955 記入なし (14/12/01 13:06)

 誘拐の現場に家族がいなかったり、第三者が気づかないなどというのは
よくあることである。

また、人身取引の場合、親族が一枚かんでいることが多い。
もちろん、ただ見ていた者もいただろう。
no.3956 記入なし (14/12/01 13:30)

> 誘拐の現場に家族がいなかったり、第三者が気づかないなどというのは
>よくあることである。
そういうことが20万回もあったのですか?

>また、人身取引の場合、親族が一枚かんでいることが多い。
じゃあ親族も責任が重いのでは?

>もちろん、ただ見ていた者もいただろう。
というか、あなたのおじいさんに聞いてみてくれませんか?
空想で語るのを辞めましょうよ。
no.3957 記入なし (14/12/01 13:37)

>そういうことが20万回もあったのですか?

 20万回は多すぎるって?じゃあ、1万回なら認めるの?

>じゃあ親族も責任が重いのでは?

 親族に責任がないって誰がいいました?
no.3958 記入なし (14/12/01 13:41)

 そもそも「誘拐」というのは最初から実力を行使するのではなく、
騙して途中までは任意で連れていく行為。

目撃しても違法だと思わず止めなかったとしても、
不思議ではない。
no.3959 記入なし (14/12/01 13:45)

日本と韓国の戦後補償は朝鮮戦争後に終了した。
韓国は本来個人に支払われるべき補償金を朝鮮戦争で破壊された国のインフラ整備に
使ったのである。

個人にばらまいても、すぐに食って無くなってしまう。
それよりインフラ整備に使ったほうが・・・・
これこそ韓国版「米100表の精神」である。朴大統領を誉めよう。
そして、その娘の朴クネも父親の決断を尊重して発言してほしい。
no.3960 記入なし (14/12/01 13:50)

>そもそも「誘拐」というのは最初から実力を行使するのではなく、騙して途中までは任意で連れていく行為。

それをしたのは朝鮮人ですね。
当時は日韓併合末期で、教育に日本語をつかい、たくみに誘拐できるほどハングル語が
巧みな日本人は少なかった。
no.3961 記入なし (14/12/01 13:53)

文玉珠
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E7%8E%89%E7%8F%A0
証言履歴
・森川万智子による聞き取り[2]によると、1924年大邸生まれ。生活が苦しく12歳の頃、九州へ働きに行ったが翌年逃げ帰った。キーセンになろうと思ったが兄に反対された。1940年16歳で日本人と朝鮮人の憲兵に呼び止められ、、朝鮮人の刑事と一緒に列車にのり、朝鮮人の運営する中国東北部(満州)の慰安所へ強制連行された。1941年17歳で朝鮮半島に逃げ帰り、スリッパ工場で働いた。18歳でキーセン学校へ行き1年で終了し座敷に出るようになった。「食堂で働けば金儲けが出来る」という誘いにのり、1942年7月10日釜山港から船に乗った。ラングーンで慰安婦にさせられる事を朝鮮人の日本軍兵士から聞いて、騙された事を知ったが、同時にやはりそうかと妙に納得した。仲間とビルマに渡り慰安婦にさせられた。
no.3962 記入なし (14/12/01 14:06)

証言内容について

安秉直は、慰安婦として名乗り出た人の中には事実を歪曲している人もいたことを記し、この調査結果での文玉珠についてはそうしたことはなく証言の信頼性が高いことを、以下のように書いている (以下引用)[1]。

    調査を検討する上で難しかったのは証言者の陳述がたびたび論理的に矛盾することであった。すでに50年前の事なので、記憶違いもあるだろうが証言したくない点を省略したり、適当に繕ったりごちゃ混ぜにしたりという事もあり、またその時代の事情が私たちの想像を越えている事もあるところから起こったことと考えられる。(略)私たちが調査を終えた19人の証言は私たちが自信をもって世の中に送り出すものである。(略)証言の論理的信憑性を裏付けるよう、証言の中で記録資料で確認できる部分はほとんど確認した。

このときの調査では、聞き取りをした人たちは40人、証言が掲載されているのは19人、また調査団体の解説(挺対協会長の鄭鎮星)では「大部分が強制連行の範疇に入る」[1]としており、暴力的手段によるもの、詐欺誘拐によるもの、誘拐拉致によるものを合わせ21件中、20件を強制連行と見ていると思われる。。ただし、強制連行という言葉自体に定義上の争いがある。詳しくは強制連行のページ参照。

その後2006年に安は、「強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、韓日とも客観的資料は一つもない」「無条件による強制によってそのようなことが起きたとは思えない」と述べ、現在の韓国における私娼窟における慰安婦こそなくすための研究を行うべきであり、共同調査を行った韓国挺身隊問題対策協議会は慰安婦のことを考えるより日本との喧嘩を望んでいるだけであったと非難している[4]。
no.3963 記入なし (14/12/01 14:07)

1945年、当時の朝鮮人は2500万人だったらしい。
半数が男性、半数が年寄りと子供だったとして、15〜35歳の女性は600万と推定する
そのうちの20万、30人に一人が誘拐されて気づかないのか?

そして、確率から言えば、今でもその年代の人は30人に一人が慰安婦だった計算になる。
それだけ多いのであれば、今からでも十分証言は得られると思うが?
no.3964 記入なし (14/12/01 14:13)

>no.3962
「朝鮮人の刑事と一緒に列車にのり、朝鮮人の運営する中国東北部(満州)の慰安所へ強制連行された。」
「ラングーンで慰安婦にさせられる事を朝鮮人の日本軍兵士から聞いて、騙された事を知ったが、」

つまり実行犯は朝鮮人ですから、朝鮮人が止める事もなかったのでしょう。
no.3965 記入なし (14/12/01 14:19)

その時の朝鮮人が、戦後、即名乗りを上げれば、「日本軍の命令でやった」と
証言が得られたのに
no.3966 記入なし (14/12/01 14:21)

>現在の韓国における私娼窟における慰安婦こそなくすための研究を行うべき

現代でもこういうことが起こってるほうをどうにかしたほうがいい ちなみに舞台は日本だ

宣教師のはずが…韓国人デリヘル嬢 牧師と宣教師の男女を逮捕
http://blog.goo.ne.jp/toki_1/e/1c0fa7fdba12eb7b0484e79a6857c7d1
no.3967 記入なし (14/12/01 14:23)

7年と30億円超を費やしたアメリカ政府の調査結果に不満があるならアメリカ政府を訴えるしかない。

http://hamusoku.com/archives/8623416.html
第二次世界大戦中、大日本帝国陸軍が20万人もの韓国人女性を強制連行して、慰安婦にしたという疑惑について、裏付けの取れない主張が現在も拡大し続けている。それらは主に韓国からの主張である。
 慰安婦たちの主張を裏付ける証拠を求めて、米政府は3000万ドル(30億円超)の費用を掛けて調査を行った。
 約7年の歳月を掛けて、大勢の米政府職員や歴史学者が過去の公文書を徹底的に調査した結果、有力な証拠は何一つ見つからなかった。結局3000万ドルが無駄に費やされた。
no.3968 記入なし (14/12/01 14:28)

ここを読んだ日本人はソースを記憶に留めてしっかり反論してほしい
「俺達は報復として20万人の日本人女性をレイプする資格がある」と怒鳴る外国人にあなたの大事な女性がレイプされないように
no.3969 記入なし (14/12/01 15:46)

> その後2006年に安は、「強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、韓日とも客観的資料は一つもない」「無条件による強制によってそのようなことが起きたとは思えない」と述べ、現在の韓国における私娼窟における慰安婦こそなくすための研究を行うべきであり、共同調査を行った韓国挺身隊問題対策協議会は慰安婦のことを考えるより日本との喧嘩を望んでいるだけであったと非難している[4]。

この「韓国挺身隊問題対策協議会」はここにも登場するんだが

元女性基金理事による挺対協批判 (下村満子) 
http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2014/08/blog-post_24.html
> 「わたしが怒りを感じたのは、この慰安婦の人権だとか色んなことを言いながら、(挺対協は)実は彼女たちの人権とか一切考えてなくて、200年戦争だって言うんだから」と下村。

ウィキペディアによればこの「挺対協」は

韓国挺身隊問題対策協議会
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%8C%BA%E8%BA%AB%E9%9A%8A%E5%95%8F%E9%A1%8C%E5%AF%BE%E7%AD%96%E5%8D%94%E8%AD%B0%E4%BC%9A
> 韓国治安当局は「北朝鮮工作機関と連携し、北朝鮮の利益を代弁する親北団体」として監視している[1]

だそうで、じゃあ日韓は北朝鮮に踊らされているのか? と思った。

実際離間工作があるのだろうか?
no.3970 記入なし (14/12/01 15:58)

新疆ウイグル自治区で市民襲撃、18人死傷、容疑者11人をその場で射殺

全員を射殺って、考えると結構残酷。
no.3971 記入なし (14/12/01 17:47)

中国・朝鮮は反日政策を国内統治の国是にしてるのは明白だ。
歴史・靖国・慰安婦・領土ご都合主義の解釈で反日の種なら何でもいいらしい。
そんな国と友好関係なんて築けるはずがないし必要もないのでは。

必要最低限の経済的繋がりに留めておくのがよろしいかと。

ウィグルチベットの独立は支持したいね。
南北朝鮮統一も早くやって南北共に滅んでほしい。
no.3972 記入なし (14/12/01 18:13)

上の韓国挺身隊問題対策協議会ってリンク先読むとパククネと仲が悪かったみたいなのにどうして慰安婦問題では一体化したんだろうな。
no.3973 記入なし (14/12/01 21:42)

>7年と30億円超を費やしたアメリカ政府の調査結果に不満があるならアメリカ政府を訴えるしかない。

国連で調査結果が出ている。
それが不服なら、アメリカが常任理事国として、国連の調査結果に意義を申し立てるべきであろう。

それ以前になぜアメリカに従軍慰安婦の像がある?
no.3974 記入なし (14/12/01 22:45)

>no.3973
反日では共通しているんだよ
no.3975 記入なし (14/12/01 22:47)

>7年と30億円超を費やしたアメリカ政府の調査結果に不満があるならアメリカ政府を訴えるしかない。

日韓の戦後補償については、アメリカが仲介をしている。
問題としては、個人の補償について、国に払っていること
日本が値切っている事だ。
韓国としては、朝鮮戦争で疲弊しており、値切られても早く払ってほしかった。
それ以前に「韓国は戦勝国であり、日本は敗戦国」という論理であった。
しかし、「韓国は連合国に加盟しておらず、また日本軍が撤退するまで交戦していない」と
戦勝国と認めなかった。

当時の時代背景としては、日本はやっとアメリカの占領下から独立し、韓国はアメリカ軍
の力で北朝鮮と休戦した。
この協定にはアメリカの影響が大きい。
言わば「アメリカの調停で講話」したのである。
そのアメリカの調査結果だ。まあ、アメリカも「あの調停は正しい」といいたいのであろう
それよりも国連の調査結果を信頼すべきであろう
no.3976 記入なし (14/12/01 23:18)

それにしてもアメリカは戦争ばっかしてるな
第二次大戦から朝鮮戦争終わるとすぐ越南かと思ったら中東でやりたい放題
諸悪の根源はアメリカの軍需産業の存在じゃないのか
no.3977 記入なし (14/12/02 01:26)

国連の調査結果というのは朝日新聞が謝罪した捏造に基づいたやつ?
no.3978 記入なし (14/12/02 06:04)

文玉珠
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E7%8E%89%E7%8F%A0
証言履歴
・森川万智子による聞き取り[2]によると、1924年大邸生まれ。生活が苦しく12歳の頃、九州へ働きに行ったが翌年逃げ帰った。キーセンになろうと思ったが兄に反対された。

このキーセンとは何だろう? というと

キーセン
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AD%A1%BC%A5%BB%A5%F3
大韓民国において存在した妓生。

1960年代、駐留米軍に対する風俗店は、朝鮮語でヤクザと呼ばれる非合法の犯罪組織が関与しており、莫大な金額が地下に流出していた。これを一斉に摘発し、新たな国営の娼館制度を代わりに据え、外貨獲得を行った。これが便宜的に国営妓生と呼ばれる制度であり、更なる外貨獲得を目指して、一時はベトナム戦争時など海外にも派遣された。日本が復興し、海外旅行が再開されると、日本からの観光客に対しても、国営妓生が使われた。1990年代まで、キーセン旅行と呼ばれるほど韓国旅行が風俗旅行と同等の意味を持っていたのはこのためである。

漢江の奇跡を経て、1980年代に韓国経済が軌道に乗り始めると、国営妓生の志望者は減少した。不足を埋める形で成長した民間の妓生では、フィリピンやインドネシアなどの東南アジアから女性を誘致するようになった。ソ連崩壊後は、ロシア人女性も誘致の対象となった。

だが、やがて外国人娼婦に対する違法行為が頻発し、一部で社会問題化する。そして2004年に、韓国の議会は、全ての売春施設を閉鎖し、売春行為を違法とする法改正を行った。これによって、妓生は大韓民国では事実上廃止された。

ソウルのキーセン・ハウスでは「清雲閣」「大苑閣」「三清閣」の「3閣」が有名だった。伝統的なキーセン・ハウスで唯一残っていた「梧珍庵」も、2010年に閉店した。
no.3979 記入なし (14/12/02 07:22)

その後がこれだね

これが韓国「売春させろデモ!」だ!慰安婦のおばちゃんも「募集」されてきたとの事 韓国は売春ビジネスがGDPの5% 日本人はまたマスコミにだまされるな!
http://blogs.yahoo.co.jp/ishikawaryou1/9346299.html

【韓国の反応】ますます「遠征売春婦大国」になる韓国!摘発件数が5年間で4倍急増
http://oboega-01.blog.jp/archives/1009834099.html
no.3980 記入なし (14/12/02 07:24)

再掲だがこれもそうだ 牧師が知っていたか知らなかったかは俺は分からない

宣教師のはずが…韓国人デリヘル嬢 牧師と宣教師の男女を逮捕
http://blog.goo.ne.jp/toki_1/e/1c0fa7fdba12eb7b0484e79a6857c7d1
no.3981 記入なし (14/12/02 07:27)

> 漢江の奇跡を経て、1980年代に韓国経済が軌道に乗り始めると、国営妓生の志望者は減少した。

この「漢江の奇跡」は、今後韓国政府・国民は日本に対し一切の賠償請求ができないと定められた日韓基本条約で得たお金でパククネの父が製鉄所や高速道路を作ったこと等でできたもので、つまり日本のお金で韓国人女性が新たに娼婦に転落するのを防げたんですね。

新たに娼婦に転落する女性が減ったことはよかったですね。
no.3982 記入なし (14/12/02 08:29)

>国連の調査結果というのは朝日新聞が謝罪した捏造に基づいたやつ?

いや、調査官が韓国に入って調査したもの。
調査官は生きており、今回の朝日新聞が謝罪については
「調査資料の一つであり、調査結果は変わらない」とコメントしている。

まあ、国連の事務総長は韓国人だからね
no.3983 記入なし (14/12/02 09:48)

3979〜3982についても見解を表明してもらっていい?
no.3984 記入なし (14/12/02 09:55)

> まあ、国連の事務総長は韓国人だからね
というのは韓国人が立場を利用することを非難してるんじゃなくて自慢してるんですか?

なかなかすごい感覚だと思いますが
no.3985 記入なし (14/12/02 09:59)

【国際】日本政府、国連クマラスワミ報告は「遺憾」…「虚偽記事の影響を受けていることは間違いない」
http://2ch.matome.nagoya/archives/1008753109.html

アメリカも味方になり始めてくれてますがまあこの先注目してます
no.3986 記入なし (14/12/02 10:06)

>3979〜3982についても見解を表明してもらっていい?
・戦前日本にも赤線、青線なる風俗業はいた。(現在でもいる)
・一般の売春については、双方合意で損をしていないので合法か違法かについては見解の相違がある。
・労働者が労働をして、報酬を得る事は問題ないが、黒人奴隷のように強制的に収容され
 強制労働させるのには問題がある。
・日本人にも「従軍慰安婦」という者は存在したんだよ。
 例えば、沖縄は明治以前は琉球王国、戦後日本に返還され40年、日本人として扱っている。
 当時の韓国も日韓併合から40年、日本国民として「従軍慰安婦」として募集してもおかしくはない。
・さて、世界のセクハラ問題、最近は都議会でも「結婚しないのか」で問題になったが、
 セクハラについては「言った方でなく、言われた方の感情で判断」が慣例だ。
 この件で、日本が遅れている事は、都議会問題が日本より世界で報道されている事が証明している。
・従軍慰安婦について、存在し、韓国でも募集した事は河野談話で発表している。
 日本の見解としては、日本軍が直接集めたわけでない。
 例えば、一般の会社が派遣会社に連絡して人を集める。どうやって集めたかは派遣先の会社は関与しない。
・日本と韓国は「日韓併合」で一つの国であった。
 従って、アメリカは倍賞問題で「戦勝国」と「敗戦国」で分けていない。
 金の問題も「倍賞金」ではなく「独立祝金」という名目であったような・・・
 朝鮮戦争で疲弊した韓国と大義名分を守りたい日本の妥協の産物だ。
 完全に講和したわけではなく、竹島問題はその時から棚上げされている。
・問題は倍賞金を個人でなく、国家が使った事だよ。
 「パククネの父が製鉄所や高速道路を作ったこと等でできたもので・・・」
 私の祖母は戦争で夫を無くし、4人の子供のうちの一人は2歳で亡くなった。
 長男(私の父)は高校に行けなかった。父親がおらず、労働力が足りなかったためである。
 私の母の弟(父より二つ年下)が大学に進学している時代である。
 戦争の結果ではあるが、祖母は夫の遺族年金をもらっていた。
 「製鉄所や高速道路を作るので倍賞金は我慢しなさい」で納得するでしょうか?

・韓国から「慰安婦問題」を出されたのが戦後40年近くもする1980年代だが、
 それに対し日本は各国にアピールした。
 それに対する国連の調査結果が1993年6月のウィーンのクマラスワミ報告である。

・余談であるが、東京裁判で、被告がどんどん有罪・死刑になる中で、
 インド帝国の法学者・裁判官が「無罪である」との意見書を出している。
 裁判員がほとんど戦勝国で構成される中「戦勝国、敗戦国に関わらず、
 真珠湾攻撃がこの裁判で裁かれるのであれば、原爆投下も裁判対象となり、
 真珠湾攻撃等の個々の戦闘については、この裁判で裁くべきではない」との事である。
 これをもって「戦勝国、敗戦国でない中立な裁定であり、東京裁判は違法である」
 という学者もいる。

クマラスワミ報告は韓国・日本の意見を聞いた上で現地調査に入り、被害者から直接
証言を取った結果である。
「セクハラについては言った方でなく、言われた方の感情で判断」
日本での車内での痴漢問題については、警察は「被害者の言い分を聞き、それで送検」
せざる得ない。
国連も(国連が世界の警察であるかは疑問だが)「被害者の言い分を聞き、それで判断」
するしかないんじゃないかな。
痴漢問題も「被害者が虚偽の報告をしている」と証明しないと「痴漢の証人はいませんででした」
では、疑いは晴れないんじゃないかな
 
no.3987 記入なし (14/12/02 11:01)

>韓国人が立場を利用することを非難してるんじゃなくて自慢してるんですか?

韓国の大統領の特徴として、その任期を終了した者の半数は投獄されたり、自殺したりしている。
わからんが、国連事務総長も終了後は韓国に帰るんじゃないかな。
再調査をして、結果がひっくり返る事があれば「非国民」扱いされかねない。
常任理事国レベルから「再調査の依頼」がくれば重い腰を上げるが、自分から再調査は
しないだろう。
元々自分が調査を命令したわけではなく、エジプト人が総長の時調査したものだ。
それを再調査する事は、当時の総長の名誉をキズつける事になりかねない。
no.3988 記入なし (14/12/02 11:10)

引用でない長文が帰ってきて驚きました。この問題に関する並々ならぬ熱意に恐怖すら感じます。私は誰と話し合っているのでしょうか?

> ・戦前日本にも赤線、青線なる風俗業はいた。(現在でもいる)
古今東西にいて、韓国がOECDという先進国クラブに入っても上にリンクを貼ったとおりまだまだいるわけですね。日本統治時代は世界自体がまだまだ貧しかったはずですが、その間韓国人女性だけが突如聖女の集団になっていたとは考えにくいところです。

> 朝鮮戦争で疲弊した韓国と大義名分を守りたい日本の妥協の産物だ。
従軍慰安婦については、日韓基本条約を結ぶ時に話題にならなかったんでしたっけ?
そうも重要な問題を無視して「完全に解決した」と条約に明記ことについて、韓国政府は責任を負うのではないでしょうか。

> ・問題は倍賞金を個人でなく、国家が使った事だよ。
個人に対するのぶんと北朝鮮に対するぶんを使ってしまったと聞いています。

> 日本での車内での痴漢問題については、警察は「被害者の言い分を聞き、それで送検」
せざる得ない。
車内の痴漢問題を持ち出すとは興味深いですね。それこそまさに紛糾のねたで、「それでもボクは やってない」という映画にすらなってましたが。
no.3989 記入なし (14/12/02 11:42)

ケント・ギルバード氏のブログにこういう記事が上がっています。

韓国の日本バッシングに伴う戦略的コスト
http://ameblo.jp/workingkent/entry-11956811427.html

韓国人が嫌う国の1位、2位が日本とアメリカになってしまっているらしいですね。
本当に、先祖帰りが行くところまで行きそうに見えます。
no.3990 記入なし (14/12/02 11:44)

大阪市 中国国籍の方の生活保護集団申請について
http://spwww.city.osaka.lg.jp/fukushi/page/0000086531.html
no.3991 記入なし (14/12/02 12:27)

>no.3989
>韓国がOECDという先進国クラブに入っても上にリンクを貼ったとおりまだまだいるわけですね。
これは、韓国ではなく「売春禁止法」が施行されている日本でも売春(最近は援助交際?)
という商売はあるという意味です。

>従軍慰安婦については、日韓基本条約を結ぶ時に話題にならなかったんでしたっけ?
話題にならなかったのでしょう。
日本も従軍慰安婦はいました。しかし、蔑まれるため、「看護婦」と身分を偽ったそうです。
GHQ時代にも、アメリカ人を相手にする日本人女性もいましたが蔑まれました。
さて、当時の韓国は40年にも及ぶ占領?時代からの解放でした。
その状態で「日本兵士に対して慰安婦をしていた」と言えば・・・
ですから、当時の慰安婦は「慰安婦である」とは名乗りでなかったのでしょう。

>そうも重要な問題を無視して「完全に解決した」と条約に明記ことについて、韓国政府は責任を負うのではないでしょうか。
そう思います。
しかし、交通事故の場合、その場で示談が成立しても、後で後遺症が出た場合。その補償をどうするか裁判沙汰になります。
日本:「その時想定できなかった事を含めて、倍賞金額を決めた。」
韓国:「その時想定できなかったのであるから、請求できなかった。」
日本の原発問題でも「そのような津波は想定できなかった。」で政府も東電も責任を負っていません。

>個人に対するのぶんと北朝鮮に対するぶんを使ってしまったと聞いています。
どうかな?
当時朝鮮戦争で、日本はアメリカ・韓国に加担している。
今でも平和協定でなく、休戦協定だ。
それに近い問題として、第二次大戦後、日本は蒋介石の中華民国と和解をしているが、
毛沢東が中華人民共和国を樹立したため、中華人民共和国との国交樹立がこじれてしまった。
北朝鮮に賠償請求権があるとして、それを勝手に日本・韓国・アメリカが相談して
「北朝鮮の分は韓国に払う事にしました。調印」で納得するかね?
休戦協定中だから、戦争は続いている。
>それこそまさに紛糾のねたで、「それでもボクは やってない」という映画にすらなってましたが。
【それでも、国連は「日本国政府」に賠償責任と結果報告しました。】

一つアメリカを信用できないのは、他民族国家で、一方で従軍慰安婦の像を設置し、
一方で「従軍慰安婦の証拠はありませんでした」で統一されていない。

一般的な常識としては「『何かをやっていない』事の証明は難しく、やったのであれば、
そう主張する方が『やった事』を証明し、できなければ、『疑わしきは罰せず』」だが、
セクハラ問題では「言った方でなく、言われた方の感情で判断」が慣例であり、
「それでも、国連は「日本国政府」に賠償責任と結果報告しました。」
no.3992 記入なし (14/12/02 13:09)

ここを読むとこう書いてありますが、

http://www.ac.auone-net.jp/~inolaw/saibannin-nhk.html
> 公判前整理手続きでは、証拠の後出しを禁止しています

条約当時の韓国側の指導者はこういう立場の人です。

朴正煕
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B4%E6%AD%A3%E7%85%95#.E6.BA.80.E5.B7.9E.E5.9B.BD.E8.BB.8D
帝国陸軍士官学校卒業後、1944年3月に満州国軍少尉に任官、朴正煕は熱河省駐屯の満州国軍歩兵第八団の朝鮮人将校4人の内の一人[註釈 2]となり、1945年7月に中尉に昇進、ソ連対日参戦により1945年8月9日にソ連軍が満州国に進攻した後、1945年8月15日の日本の降伏時は第八団の副官を務めていた[12][15]。

女性たちが名乗らなくても、この人を含む韓国人男性に問題意識があればいくらでも俎上に上げられたと思いますが、そのへんはどう思いますか?
no.3993 記入なし (14/12/02 13:29)

アメリカについては、ケント・ギルバード氏が言っているとおりじゃないですかね。
俺が思うに、アメリカは今後日本の味方をするほうで動きます。
慰安婦問題が言い出された頃は「冷戦の勝者は日本だった」みたいな状況で、日米経済摩擦がひどかったんですが、既にそういう状況ではないので。
no.3994 記入なし (14/12/02 13:32)

損害賠償の話(2)-不法行為責任
http://www.hou-nattoku.com/mame/yougo/yougo59.php

今ここを読みましたが、不法行為の立証責任は基本的に被害者側にあるようですね。
no.3995 記入なし (14/12/02 13:49)

ケント・ギルバード氏の日本擁護記事は興味深いので、皆さんも見てみて下さい。

「反撃せよ!ニッポン」URLまとめ
http://ameblo.jp/workingkent/entry-11955207909.html

ところで、このケント・ギルバード氏は上の記事で母国アメリカの批判すらしながら日本を擁護してくれてるのですが、アメリカの単なる一私人がこんな面倒くさい(下手に関わると危険すらある)他人のもめごとに手間ヒマかけて無料で関わってくるとは思いにくいところです。個人的には、マイケル・ヨン氏ともども、アメリカ側の意向もあってこういう活動が始まったのだと見ています。
日米経済摩擦は既に20年も昔のことであり、米中衝突のほうが深刻なテーマになったせいでしょう。
楽観的すぎるかもしれませんが、この先こういう味方は増えそうに思います。
no.3996 記入なし (14/12/02 20:22)

>公判前整理手続
これは日本の裁判員制度に対する問題
>損害賠償の話(2)
これは日本の民法の話
国際法には あてはまらないなのではないか?
no.3997 記入なし (14/12/02 20:39)

セクハラの話は国際法と関係があるんですか?
no.3998 記入なし (14/12/02 20:42)

公判前整理手続きの件も民法の件も、合理性があるから採用されたのであって、細かいところを突いてもしょうがありません。

あなたは「交通事故の場合、その場で示談が成立しても、後で後遺症が出た場合。その補償をどうするか裁判沙汰になります」という理屈を持ってきましたが、従軍慰安婦の件では、パクチョンヒは日本軍が組織的にどういうことをしていたか内側から見てきたわけです。日本軍が組織的にたくさんの同胞女性を性奴隷にしていたのであれば、日韓基本条約の話し合いの場は、パクチョンヒにとってここで激怒を表明しなければどこで表明するんだという場だったんじゃないでしょうか。

もっとも、日韓基本条約締結にからむ議事録(?)を俺は読んでません。あなたが何かご存知なら、俺は考えを改めますよ。
no.3999 記入なし (14/12/02 21:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [牛丼の松屋について語りましょう2]

次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています