一覧
議論 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31

Infomation 8352 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


この記事興味深かったんで見てみて

日米の同時「格下げ宣言」に慌てる韓国 二股外交の提唱者が「朴槿恵の二股」を批判http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150406/279607/?P=1
no.4600 記入なし (15/04/09 14:55)

ポツダム宣言という言葉を初めて聞いたのですがどんな宣言だったのですか?
no.4601 記入なし (15/04/09 19:40)

麻生財務相「返ってこないお金は貸せない」AIIB不参加の理由を説明

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
no.4602 記入なし (15/04/09 22:35)

ポツダム宣言はアメリカ・イギリス・ソビエトによる日本に対する降伏勧告。
no.4603 記入なし (15/04/10 12:23)

経済情報誌で読んだのですが、中国や韓国の会社では
「このまま円安が続くなら、日本で生産しようか」
という声が上がっているそうです。ああ大逆転。そのうち日本人研修生が中国で働く時代に・・・・・・
no.4604 記入なし (15/04/10 19:55)

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120923/waf12092320390020-n1.htm
no.4605 記入なし (15/04/11 17:13)

橋本は国賊か!
no.4606 記入なし (15/04/11 17:28)

毛沢東を批判の動画流出で、中国の人気司会者が謝罪

これこそが社会主義国家!
no.4607 記入なし (15/04/12 12:01)

社会主義、共産主義の思想や理想は、格差や帝国主義を廃絶し国民皆平等が目的なはず、実態は独裁政治、官僚政治のスターリン思想に逆戻り
no.4608 記入なし (15/04/12 12:29)

韓国人「韓国の場合帰化試験というのがあって、韓国籍を取ろうとする外国人に面接試験で国歌を歌わせることがある」
http://hosyusokuhou.jp/archives/43599261.html
no.4609 記入なし (15/04/13 10:33)

韓国は実質社会主義国だな、アメリカからも捨てられるわけだね
no.4610 記入なし (15/04/13 10:52)

中国、台湾をAIIB創設メンバーから除外

台湾は中国の1部だからだってさ!、台湾国民の心情は如何なものか?
『上等ダ!コラ〜』てか
no.4611 記入なし (15/04/13 17:56)

蒋介石は決断しシナ国捨てて独立国台湾になるべきだった。
no.4612 記入なし (15/04/13 18:13)

韓国は伝統的な事大主義(平身低頭ゴマすり)だよ
no.4613 記入なし (15/04/13 20:50)

韓国はシナのニキビ
no.4614 記入なし (15/04/13 21:26)

日本は何で韓国に経済制裁しないんだろうか?
no.4615 記入なし (15/04/13 22:11)

韓国が北朝鮮に統一されたら日本は完全孤立、台湾も中国にひれ伏し日本を挑発
アメの代理戦争の戦場になりかねない。完全に韓国を捨てることは軍事バランス
上危険と思いますが! 考えてみれば日本の周りアカばっか!
no.4616 399 (15/04/13 22:49)

明治維新の頃から日本は孤立している。
no.4617 記入なし (15/04/14 00:12)

当時の欧米は白人以外の人種は人間とみなしていなかったからねw
no.4618 記入なし (15/04/14 00:15)

>韓国は実質社会主義国だな、アメリカからも捨てられるわけだね
>日本は何で韓国に経済制裁しないんだろうか?

「韓国は伝統的な事大主義(平身低頭ゴマすり)」なので、経済制裁をしてアメリカから
見捨てられると、中国に泣きつく(しか手がない。)
北朝鮮も孤立化しているので、朝鮮半島は江戸時代以前の中国の属国になる。
こうなると、中国の権限が強くなるので、アメリカが牽制している。

太平洋戦争後の歴史を見る。
韓国と日本はアメリカの監視下にあったが、
・日本は敗戦国でGHQの監視下にあったが、韓国は独立国である。
・日本はGHQの監視下にあり、独自の防衛ができない。だから、有事の際には
 アメリカが保護せねばならないが、韓国はその対象外である。
 (独立国で自由にやっているのに、戦争になったら、アメリカが守るのはおかしい)
・「戦争になってもアメリカは手を出さない」という事であり、北朝鮮は
 韓国に戦争を仕掛けた「朝鮮半島の統一は朝鮮人の悲願である」と
・結果的にアメリカが手を出して、北朝鮮を追い詰めた所で、中国が出てきて今の
 国境で停戦した。

これはあくまで想像でしかないが
中国は北朝鮮を最初から支援していたのではないか?
北朝鮮を支援し、韓国を制圧する、朝鮮半島は統一され、勝利した北朝鮮に貸しを作る。
そして、昔どうり、朝鮮半島は中国の属国になる。
no.4619 記入なし (15/04/14 10:39)

アメリカは日本に関しては二度と独自な技術で再武装させてはならないと思ってるんだろう。
no.4620 記入なし (15/04/14 10:52)

>no.4620

「日本では」ではなく、「同盟国」ではだろ
アメリカの武器を売りたいから
no.4621 記入なし (15/04/14 10:59)

というよりアメリカのシステムの管理下に置いておきたいんだよ。
no.4622 記入なし (15/04/14 11:02)

このまま現大統領の弱腰外交が継承されれば日本も独自に軍事力を
強化しないとマズイでしょう。
no.4623 記入なし (15/04/14 11:23)

宇宙戦艦ヤマトかガンダムのように出来ればいいけどねw
no.4624 記入なし (15/04/14 11:24)

ヤマト算というのがある、軍事協定の中で膨大な予算をごまかし、戦艦ヤマトを作る。

日本で可能なのは、介護ロボットを作る。
膨大な介護ロボを作り、有事の際にはプログラムを入れ替え、旧ザクのように戦闘に使用

そして、シャーザクのような試作品、量産ザクへと発展する。
no.4625 記入なし (15/04/14 11:33)

地下基地を作って上手く隠さないといけないなw
no.4626 記入なし (15/04/14 11:41)

>no.4626

言うんじゃない。
リニア新幹線が何十年もかかっているのは、トンネルの中に地下基地を作っているからだ。
no.4627 記入なし (15/04/14 11:44)

敵国条項でアメリカに監視されてアメリカのシステム内で管理されてしまってるから、その監視をどうかいくぐって作るかが問題だな。
no.4628 記入なし (15/04/14 11:47)

「インターネット」という事をおわかりですか?
元々、電話・ファックス等は電線で中央交換機で結ばれ、連絡するものです。
しかし、その中央交換機が爆撃されれば連絡が取れない。

中央交換機ではなく、複数の交換機を用意し、一か所が破壊されても迂回して連絡を取る。
一昨日の山の手線の事故のように、山の手線がだめでも、網目状の地下鉄を通り、
時間がかかっても目的地に到達する。

これはアメリカの国防総省が開発したものです。
従って、開発した当時から、これを破壊するウイルス、そしてそれを守るワクチンが
研究されています。

ウイルスもワクチンもない日本がアメリカを敵に回し、サイバー攻撃を受けたら・・・
no.4629 記入なし (15/04/14 11:57)

日本の高校生の集団万引き、被害者は処罰求めず

この時ばかりは韓国の方たちに謝罪しないとね、高校生と引率者 馬鹿者!
no.4630 記入なし (15/04/14 11:59)

敵国になってしまう危険性も常に想定としておかないといけないんだよw
no.4631 記入なし (15/04/14 13:02)

ガンダム系は特に難しいだろうな。
no.4632 記入なし (15/04/14 13:33)

http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/26837599.html

次からはちゃんと選挙に行きましょう日本人の皆さん
no.4633 記入なし (15/04/14 19:38)

no,4633
北朝鮮の工作員が自分のブログに
誘導する為に必死だな!
no.4634 記入なし (15/04/14 23:37)

南京大虐殺って捏造だろ。
no.4635 記入なし (15/04/15 09:13)

>4634

私のブログではないし、工作員でもないです。あと、日本人が怒るような内容ではないですよ。
no.4636 4633 (15/04/15 11:16)

誤解されちゃったかなw
no.4637 記入なし (15/04/15 11:18)

4633は興味深いと思うよ この記事なんかも面白い

韓国の政界ではギャラクシーを使用しない。その理由は。
http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/27134143.html



ところで日本政府はLINEを大っぴらに使ってるけどどういうことなんでしょうね
本当に韓国製は気味が悪いです
no.4638 記入なし (15/04/15 21:42)

しっかし韓国の航空会社は着陸してからクルッとするの好きだね〜
アメリカでも回ってなかったか?
no.4639 記入なし (15/04/15 21:56)

韓国製は不良品が多いからw
no.4640 記入なし (15/04/16 06:54)

というより他人の技術を奪って利益を得る文化なので通信機器に仕込むのは
当然ということでしょうかね?
日本みたいに技術を‘継承’して成熟させる文化とは大違いですから。
no.4641 記入なし (15/04/16 07:58)

しかし安全性を軽視する糞族だ、JRも変わらんが、日本人も搭乗していたらしいが、良く信用して乗るな、って言うか韓国に行く気にもならんが
no.4642 記入なし (15/04/16 11:27)

俺はネットだけの情報でギャーギャー言うのもアレなんで中国も半島も1度行ってみたいと思うんだけど
その1度が命取りにならない保証は無いとも思ってる
no.4643 記入なし (15/04/16 11:37)

NHKもどれだけ気味が悪いのか・・・ ラッスンもキモいけど大丈夫なのか日本は

【AIIB】独メルケル首相が日本に参加呼びかけ
http://hosyusokuhou.jp/archives/43637246.html
【AIIB】菅義偉長官「ドイツから参加呼びかけの事実ない」(動画あり)
http://hosyusokuhou.jp/archives/43645961.html
no.4644 記入なし (15/04/16 17:12)

公共放送なのに・・・。
no.4645 記入なし (15/04/17 00:24)

2015年4月14日、韓国・マネートゥデイによると、
韓国政府が「慰安婦が強制連行された証拠はない」と発言し、韓国で批判が相次いでいる。 
 

マジか
no.4646 記入なし (15/04/17 01:36)

233 : サソリ固め(奈良県)@\(^o^)/[sage] :2015/04/17(金) 00:19:59.75 ID:zfJH3h190.net
そこまで委員会で「奴隷狩りはあったんだよ!なにいってんだ!」と叫んでいた田嶋陽子
たかじんNOマネーで「強制連行の証拠?あんな酷い目に遭った慰安婦のおばあさんが
嘘をつくわけないでしょ!」とのたまった大谷昭宏のコメントが聞きたい
no.4647 記入なし (15/04/17 05:58)

日本人のはずなのに、なんで中韓のかたをあんなにもつか理解できない。
no.4648 記入なし (15/04/17 23:29)

韓国済州島の80〜90のご老人「強制連行?聞いたことないよ。何人も連れてかれたら騒ぎになるよ」
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-9361.html
no.4649 記入なし (15/04/18 08:45)

太平洋戦略が終わった直後の状勢が酷かったので誤魔化すための半日工作

統制していた主がいなくなったらどうなるか今の中東みてればよくわかる
no.4650 記入なし (15/04/18 10:01)

済州島

1.在日韓国人の相当数がこの島の出身。 

この島の韓国人は半島出身の韓国人から散々差別されており、戦後わざわざ日本に逃げてきた。
 戦後まもなく、韓国政府によるすさまじい共産主義者狩り(ほとんどが差別意識によるもので単なる言いがかり)があって何万人も虐殺された。 いわゆる「4・3事件」 

どうも共産主義というより親日が多いので弾圧したがるらしい。 というのも古代済州島が独立国だった頃の起源が日本であると知られているため、済州島は半島本土よりも比較的親日が多い。
そしてそれが気にくわない半島政府はイチャモンをつけては弾圧するというのを繰り返している。 
古代から権力闘争で負けた王族や両班が流刑・左遷された場所。また、在日韓国人間でも済州島出身は酷く差別される模様。
no.4651 記入なし (15/04/18 10:29)

欧州連合(EU)統計によると、ナイジェリア 、中国は人身販売の密売として最悪の国
no.4652 記入なし (15/04/19 13:01)

中国は捏造大国。
no.4653 記入なし (15/04/20 11:13)

スタップ細胞をねつ造したのはどこの国だったか?
no.4654 記入なし (15/04/20 11:16)

済州島

今では韓国人のリゾート地
韓国人の新婚旅行では国内で一番の
人気スポット!
私もソウル プサン 済州島と旅行で
訪れた事は有るが済州島が一番良かった。
no.4655 記入なし (15/04/21 13:01)

朝鮮半島は 悲しい国 韓国は資源もない 清の奴隷だったからうっぷんを日本に向ける
哀れな民族だ!
no.4656 記入なし (15/04/21 14:11)

朝鮮戦争で中国やアメリカに抗議すればよいが 大国には刃向えない。
http://www2.biglobe.ne.jp/remnant/rekishi03.htm
no.4657 記入なし (15/04/21 14:16)

米国シンクタンク「日米韓よりも日米豪」「韓国を排除して日米豪間の三角協力体制を構築しなければならない」
http://hosyusokuhou.jp/archives/43713631.html

安倍さん・麻生さん(自民党親米保守派、日本会議)とアメリカ側のマケインさんあたりとの連携ですね

http://ja.wikipedia.org/wiki/ジョン・マケイン
マケインは同盟国を中心とした民主国家との連携を重視し、2008年大統領選に向けた外交構想において、それを「民主国家連盟」という概念の元に提示した(フォーリン・アフェアーズ2007年11-12月)。2008年大統領選の有力候補のうちでは、比較的日本に対する人脈や関心が強いと言われており、そのアジア政策の作成には海軍兵学校の後輩にあたるリチャード・アーミテージが関わっている。前述の構想における、日米同盟の強化、拉致問題を含む北朝鮮の人権問題への関心、日本の国連安保理常任理事国入りへの賛意、「価値観外交」「自由と繁栄の弧」への言及などにそれが現れている。こうした対日関係を重視する政策については、日本政府関係者などに、現ブッシュ政権との継続性という観点から望ましいとする見解が多いが、集団的自衛権問題をはじめ安全保障協力における対日要求も強まることも指摘されている。
no.4658 記入なし (15/04/21 18:23)

アーメン
no.4659 記入なし (15/04/21 18:24)

海外「まだ言ってるのか…」 NYT紙 日本に謝罪を求める社説に海外から怒りの声
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1518.html
no.4660 記入なし (15/04/22 08:55)

慰安婦慰安婦と韓国は言うけれど 何処の国でもあった。自国をかえりみよ!!
今でも慰安婦はいるではないか!
アメリカのノルマンデー上陸の時 フランスの女性は レイプされた。従って慰安婦所が出来た。
日本でも 第二次世界大戦後、連合国軍占領下の日本政府によって作られた同軍兵士の相手をする売春婦(慰安婦)がいた慰安所がある。
no.4661 記入なし (15/04/22 13:13)

韓国は中国には文句言えないのかw
no.4662 記入なし (15/04/22 21:10)

×従軍慰安婦

○戦場売春婦
no.4663 記入なし (15/04/22 21:16)

当時 慰安婦になる女性を誘拐してきた訳じゃない。生活に困窮してた中国人や韓国人の親が大金と引き換えに慰安所に娘を売ったんだ。
もちろんその中には日本人もいた。
悪いのは親なんだよ。
これは何処の岡場所でも常識的な話だ。
no.4664 記入なし (15/04/22 22:07)

ハッキリ言うけど男の人はKPOP嫌いなんでしょうけど、若い人も含めて女性はKPOP大好きですよ。
多くの日本の女性の本音には日本の男と敵対して、やっつけてくれそうな人に対する憧れがあるんです。
だから基本的には白人や韓国人が好き。
ネットだとKPOPファンと表明すると叩かれるので言い出せないというのもあるけど、
女性同士だと男性の前では、絶対に女性に不利になることは喋らないみたいな暗黙の了解があるんですよ。。。。
no.4665 記入なし (15/04/23 05:57)

韓流文化の人気の根底にあるのは日本人男性への嫌悪感だと思う。
ここら辺の理由が男は全くわかってない感じがする。
no.4666 記入なし (15/04/23 05:58)

韓国間近の島に基地建設=北朝鮮

まったくもってあの国はどっちに矛先向けているんだか理解に苦しむW
no.4667 記入なし (15/04/23 12:36)

K-POPなんか聴いているのは至極一部

韓国人女性でJ-POP聴いている人もいる
no.4668 記入なし (15/04/23 13:13)

マレーシア 「(おわびがなかったことに)大きな意味は見いだしていない」 
ミャンマー 「アジアとアフリカの途上国と協力を深めていく姿勢が示されて、いい演説だった」 
カンボジア 「(おわびなどの言及は)安倍首相が判断すること」 
インドネシア 「演説で触れられていない言葉についてコメントはない」
http://www.asahi.com/articles/ASH4Q72HQH4QUHBI02Y.html
no.4669 記入なし (15/04/23 15:25)

西村幸祐@kohyu1952
オウム以来のテロと言われているが、ここ3年程の全国の寺社・歴史的建造物、戦没者墓地の棄損・放火テロに繋がると捉えるべき。報道等を使う「見えない反日テロ」とは全く別の、日本及び日本人への「見えるテロ」が始まっています
http://hosyusokuhou.jp/archives/43742435.html
no.4670 記入なし (15/04/23 16:47)

余命3年時事日記
no.4671 記入なし (15/04/23 17:40)

また神社が燃やされた!!
no.4672 記入なし (15/04/23 20:00)

>報道等を使う「見えない反日テロ」とは全く別の、日本及び日本人への「見えるテロ」が
始まっています

と書かれたとおりだな おっかない時代が来たもんだ
no.4673 記入なし (15/04/23 20:19)

マジで日本人は気をつけた方がいい!

奴らは今ヤケクソになっている!
no.4674 記入なし (15/04/23 20:42)

奴らってだれの事?
韓国文化院に放火した奴らか?
no.4675 記入なし (15/04/23 21:10)

韓国側の被害はそれだけなんだなぁ

それともあれかな 韓流ミュージカル劇場がつぶれたのも日本人が悪いのかな・・・
no.4676 記入なし (15/04/23 21:42)

http://biz-journal.jp/2015/04/post_9690.html
no.4677 記入なし (15/04/23 22:18)

ドローンのことが話題になってるけど何か製造販売大手が中国メーカーなんだな
LINEなんかもそうだけど
そういう大事な技術を中韓が急いで抑えるのをちんたら見てる日本というのは大丈夫なのか
LINEなんて日本政府公認だし意味が分からない

下々には不安でも上のほう的には大丈夫なんだろうか?
no.4678 記入なし (15/04/23 22:19)

あの、皆様が使っているカーナビは軍事技術です。
ドローン同様、道路を走っている車はレーダーに引っかかりません。
無人の車に爆弾をのせ、中央高速を山梨からやってくれば、迎撃ミサイルは役に
たちません。
no.4679 記入なし (15/04/23 23:05)

ケント氏のブログだけどこれ興味深いなあ。
ケントはアメリカを愛するアメリカ人だと思うけど、
こういうのを堂々と発表するぐらいもう過去のこととして割り切ってるんですかね。

明日のテーマは「WGIP」とプレス・コード 4/24(金)の夕刊フジ連載予告
http://ameblo.jp/workingkent/entry-12018030958.html
no.4680 記入なし (15/04/24 09:56)

あまりに日本が劣化し過ぎているからだろう。
no.4681 記入なし (15/04/24 10:41)

GHQが作ったプレスコードの下で
オスプレイや普天間のことがアメリカに対して批判的に報道され続けるのは何なんだろうな

マスコミにおける腫れ物具合は 朝鮮半島>>>>アメリカ に見える
no.4682 記入なし (15/04/24 10:57)

中国で乳幼児人身売買ネットワーク摘発、171人逮捕

ブラックな国家だね〜
no.4683 記入なし (15/04/24 12:25)

ケントギルバード氏て、日本の国際線に乗ると、ネイティブな英語を早口でまくしたて
スチワーデスが聞き取れないと、日本語で「それでも国際線のスチワーデスですか」と
言う人だよね。
no.4684 記入なし (15/04/24 19:09)

アメリカは真珠湾を忘れたのか!?

と叫ぶ韓国人みたいな書き込みだな
no.4685 記入なし (15/04/24 20:54)

ケント・ギルバード氏とテキサス親父ことトニー・マラーノ氏は日本の宝
no.4686 記入なし (15/04/24 21:04)

それとマイケル・ヨン氏だな 下の記事のアーミテージさんもありがたい。


 米国が、在米韓国系団体の動きに激怒している。安倍晋三首相の26日からの訪米を、米政府は国賓待遇で歓迎するが、韓国系団体が妨害しようと激しく動いているのだ。巨額裏金疑惑で李完九(イ・ワング)首相は辞意を表明したが、朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる韓国は、日米韓3カ国連携を壊すつもりなのか。高度の警戒態勢を敷く米情報当局が注目する、中国系工作員の動きとは。ジャーナリストの加賀孝英氏が迫った。 

「日本の戦後70年は素晴らしかった。次の70年を素晴らしいものにするために(安倍首相の米議会での演説が)重要だ」 
「これは米国人に対してだけの演説ではない。世界に向けた演説だ」 

 米知日派の重鎮として知られるアーミテージ元国防副長官は13日、時事通信のインタビューで熱くこう語った。 
 
no.4687 記入なし (15/04/24 21:08)

マイケル・ヨン様(^人^)
no.4688 記入なし (15/04/24 21:12)

アメリカもソビエトの策略に嵌り、日本との戦争に陥ったらしいが・・・?
no.4689 記入なし (15/04/25 00:01)

これは知らなかった

http://ja.wikipedia.org/wiki/アジア・アフリカ会議
日本からの出席とその反響[編集]
日本は高碕達之助経済審議庁長官を代表として十数名が参加したが、他国はいずれも元首、首相級が出席し、政府レベルの国際会議となった。出席者のなかには周恩来、インドのネール、エジプトのナセル等の顔もあった。加瀬俊一外務相参与(後に国連大使となる)は、外務大臣代理で出席したのだが、その時の模様を 「この会議の主催者から、出席の案内が来た。日本政府は参加を躊躇していた。アメリカへの気兼ねもあったが、何分現地には反日感情が強いに違いない、と覆っていた。私は強く出席を勧めて遂に参加が実現した。出てみるとアフリカからもアジアの各国も『よく来てくれた』『日本のおかげだ』と大歓迎を受けた。日本があれだけの犠牲を払って戦わなかったら、我々はいまもイギリスやフランス、オランダの植民地のままだった。それにあの時出した『大東亜共同宣言』がよかった。大東亜戦争の目的を鮮明に打ち出してくれた。『アジア民族のための日本の勇戦とその意義を打ち出した大東亜共同宣言は歴史に輝く』と大変なもて方であった。やっぱり出席してよかった。日本が国連に加盟できたのもアジア、アフリカ諸国の熱烈な応援があったからだ」と語っている。
no.4690 記入なし (15/04/25 09:02)

バンドン会議60周年を記念する首脳会議[編集]
2015年4月22日から3日間の日程で行われ、80カ国以上の首脳が会議に出席した。関係が悪化していた日本と中国であったが、日本の内閣総理大臣安倍晋三と中国の国家主席習近平が首脳会談を行い関係改善を進めることに同意した。
安倍総理が行った演説では、戦後日本が「先の大戦の深い反省」を元に「国際紛争は平和的手段によって解決する」原則を守り続けてきた事を述べ、未来に向けて日本がアジア・アフリカ諸国と経済的、社会的に協力を進めていく重要性をうたった[2]。この安倍の演説の中に「植民地支配と侵略に対する謝罪」の文言がなかったことについて、マレーシア、ミャンマー、カンボジア、インドネシアの高官は全く問題視しなかったが、参加国ではない大韓民国政府のみが公式に安倍総理を非難した[3]。
no.4691 記入なし (15/04/25 09:03)

>日本が国連に加盟できたのもアジア、アフリカ諸国の熱烈な応援があった

別に参加しなくてもよかったんじゃないかな
「敵国日本」と定められている団体に日本が加盟するとは
no.4692 記入なし (15/04/25 09:06)

>我々はいまもイギリスやフランス、オランダの植民地のままだった。

ドイツは植民地をもたなかった。
「イギリスやフランス、オランダの植民地」から解放されたのは、ドイツが
ヨーロッパを征服し、植民地を統轄する能力がなくなったからである。

お礼はナチスドイツに言おう。
no.4693 記入なし (15/04/25 09:26)

4693 君はそれをアジア・アフリカ各国の代表者に言おう。メールを送ればいいのではないか。
no.4694 記入なし (15/04/25 09:57)

漢民族も女真族王朝が崩壊してくれてよかったと思ってるだろうね
no.4695 記入なし (15/04/25 10:16)

そういえば李氏朝鮮の初代皇帝も女真族かモンゴル族らしいね
no.4696 記入なし (15/04/25 10:16)

要するに韓国のみが劣等国というわけだなw
no.4697 記入なし (15/04/25 10:17)

興味のある人は読んでみよう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/李成桂
no.4698 記入なし (15/04/25 10:18)

間違えた。李氏朝鮮は皇帝じゃなくて「国王」でしたので訂正します。
no.4699 記入なし (15/04/25 10:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [牛丼の松屋について語りましょう2]

次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています