一覧
議論 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31

Infomation 8352 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本が中国・韓国を併合して統治するしかない。
no.4800 記入なし (15/05/01 15:13)

【NYタイムズ】米国人記者「謝罪を要求する人たちは声は大きいが少数派」
http://hosyusokuhou.jp/archives/43854520.html


これはすごい・・・あのNYTが!? 何が起こってるんだ
no.4801 記入なし (15/05/01 15:40)

朝鮮は古来より中国の属国です。

太平洋戦争(大・東亜細亜戦争ではない)終結後独立したが、維持するだけの兵力がない。

結局アメリカに助けてもらって現在に至っている。

さて、現在、中国が台頭している。
日本は「積極的平和主義・集団自衛権」といい海外派兵を決めた。
アメリカのポチになったのである。

韓国は中国に寄るかアメリカに寄るか、アメリカに寄るのであれば、目の前のポチを
どうするか?
no.4802 記入なし (15/05/01 16:07)

【動画】テレビ朝日「安倍首相の米議会での演説、多数の議員が歓迎。反発してるのは選挙区に韓国系の住民を抱えるという事情もある議員」
http://hosyusokuhou.jp/archives/43856368.html


日本に大震災でも来そうで怖い
no.4803 記入なし (15/05/01 17:55)

>反発してるのは選挙区に韓国系の住民を抱えるという事情もある議員

それ、笑い話ではない。

日本で同じ演説をして
「反発してるのは選挙区に韓国系(在日)の住民を抱えるという事情もある議員」
としたら
no.4804 記入なし (15/05/01 20:13)

このニュースも興味深いよ。興味ある人は元記事見てみて

http://www.sankei.com/world/news/150501/wor1505010045-n1.html
 【ワシントン支局】安倍首相が4月29日行った米議会演説で、米下院のエド・ロイス外交委員長(民主党)が「姓奴隷の侮辱に苦しんだ女性たちに謝罪するべきだった」と非難する声明を出したの対し、ワシントンのニュース評論サイト「ネルソン・リポート」が30日、声明を強く批判する論評を発表した。
no.4805 記入なし (15/05/01 20:33)

くそ頭に来るのは、民主党の日系ホンダ議員だな
反日で凝り固まってるじゃん
来日許すまじ!来たら追い返せ!
no.4806 記入なし (15/05/01 20:53)

日系ホンダ議員を吊るせ
no.4807 記入なし (15/05/01 21:46)

>4799
いや わかっててw
no.4808 記入なし (15/05/02 11:12)

>逆肉朝食
逆に肉を朝鮮に食われる?
no.4809 記入なし (15/05/02 11:48)

シナチョンに謝罪するような意味も理由もない。
むしろ謝罪してもらいたいぐらいだ。

米の圧力さえなければこのまま首相も上手く虫けらを無視出来る
no.4810 記入なし (15/05/02 18:02)

朝鮮半島は無視しよう!関わるだけ日本は損する!
no.4811 記入なし (15/05/02 19:31)

日本人「激減」、中国人「そもそも泊まらない」・・・韓国の高級ホテル、「客室ガラ空き」状態

韓国の方達へ、この現象は嫌韓感情ではなく熱しやすく冷めやすい日本人の特徴なん
ですね〜、この文化がないと産業が衰退しちゃうもんで、だからなにか日本人の目を
引く先進的なものをアピールして下さい!俳優、K-POP、整形はもう・・・
no.4812 記入なし (15/05/02 19:34)

さくらも韓国が起源と言っているわ 
no.4813 記入なし (15/05/02 19:36)

中国や朝鮮(韓国・北朝鮮とも)との有事を想定するなら、九州地区に地下要塞を造るべきだな。
no.4814 記入なし (15/05/02 20:19)

戦力はもはや抑止力でしか無い。
今起きている戦争はイラク アフガニスタン
その他紛争はテロや局地戦でしかない。
国と国が本当に戦争したら第三次世界大戦に
発展しかねない。日本と中国 日本と朝鮮が戦争したら
国連軍はどちらに付く?負けそうになった時原爆は使わない?
もう戦争は始まっている。経済戦争 サイバー攻撃
目には見えない情報戦 今更軍事を強化 して軍事産業を
輸出して日本が儲けたいのか?
no.4815 記入なし (15/05/02 21:16)

軍事力を強化した方が外交は有利に展開できるからね。とりあえず宇宙船と戦闘機くらいは自力で製造できるようにせんとね。ガンダムとかが製造できればいうことないがw
no.4816 記入なし (15/05/02 21:35)

元慰安婦「安倍は元から悪いやつ。頭がいかれてる」
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12021784217.html
この人たちには「日本の総理が何のためにアメリカに行ったのか」それ自体がわかってないということです。

この人たちにとって日本の総理は韓国に謝るために存在するもの、とでも言いましょうか。


いや、このばあさんがどう思っているのかはどうでもいいかもしれません。

問題は、それが地上波ニュース(SBS)で当たり前のように放送されるほど、国民的共感を得ている、ということです。
no.4817 記入なし (15/05/03 06:05)

俺もあえてこういう絵を探そうとしたことも無かったので興味深かった

韓国人「絵で見る日清戦争…日本はいかにして大国を打ち破ったのか」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/44542825.html
韓国人「絵で見る日露戦争…日本の立場で見れば負けた方が良かった戦争」http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/44551724.html

日露戦争のほうは、英米がからんでたのがよく分かるね
no.4818 記入なし (15/05/03 06:55)

自治体が“復元”した亀甲船は『傾いて危険なので立ち入り禁止』『海上に浮かべられず陸上展示』ニダ!
http://specificasia.blog.jp/archives/1026211620.html


俺は彼らの一挙手一投足を笑う気は無い
彼らも俺達も冷静に生きたほうがいいだろうと思う
no.4819 記入なし (15/05/03 09:11)

日清・日露戦争の何れかに負けていれば、それこそ欧米の植民地になってしまっていただろう。
no.4820 記入なし (15/05/03 09:11)

no.4817
韓国は民度が低い。中国も 中には現代の世界情勢を把握している者もいるが
長年シナの属国だったDNAがそうさせるのか。風見鶏だな
no.4821 記入なし (15/05/03 09:16)

韓国→朝鮮
no.4822 記入なし (15/05/03 09:31)

【TBS】サンデーモーニングで日米に関係ない在日韓国人・姜尚中氏が日米防衛ガイドラインや日本国憲法について語る
http://hosyusokuhou.jp/archives/43880032.html
no.4823 記入なし (15/05/03 13:24)

中韓両劣等国は講和条約・平和条約の意味が分からんようだw
no.4824 記入なし (15/05/03 13:29)

姜尚中氏に氏なんて付けるなよ
no.4825 記入なし (15/05/03 13:37)

でも客観的な意見が聞けて勉強になる!自国の悪口は言わないが
no.4826 記入なし (15/05/03 13:45)

客観的というか自称リベラルの外国人の意見でしょ
no.4827 記入なし (15/05/03 13:53)

要らない意見だよな
no.4828 記入なし (15/05/03 14:16)

http://blog.with2.net/sp/?cid=1750

暇潰しに
no.4829 記入なし (15/05/03 15:40)

姜尚中さんは、生みの親は韓国育ての親は日本と言っている。
しかし、日本名も持っているし、日本で生まれたか・・・・
no.4830 記入なし (15/05/03 17:13)

この人よりは呉善花さんのほうが有難い
no.4831 記入なし (15/05/03 17:59)

米アジア専門家が「日本が全面的に謝罪しても韓国は受け入れないだろう」と喝破
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/4867757.html
no.4832 記入なし (15/05/03 18:03)

さすがのアメリカ人も知っておったか だよな
ついでに受け入れるといえば‘金’と追記してほしかったな。
no.4833 記入なし (15/05/03 18:16)

日本が全面的謝罪しても韓国は受け入れないだろう

韓国民は受け入れても韓国政府が受け入れない。
韓国政府の無能ぶりが全てバレて矛先が
韓国政府に向けられ収集出来なくなる。
no.4834 記入なし (15/05/03 21:31)

呉 善花さんは韓国人と言うよりも
済州島人 本国より弾圧を受けて日本に
密入国して来た人達の代弁者的な役割を果たしている。
no.4835 記入なし (15/05/03 21:45)

http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/28989958.html

マジか
no.4836 記入なし (15/05/03 21:50)

吉田茂&マッカーサーのアレも誰か貼ってくれ
no.4837 記入なし (15/05/03 21:52)

マジか
在日朝鮮人から見た韓国の新聞
この方のブログを見て以前に投稿した事が
有るのでが見事に削除されました。
いかにも自分が韓国の代表者のようなことを
言っておられたので 金田=金さんあなたはどちらの
組織に所属して意見言っておられるのか?朝鮮総連か民団系か?
結局どちらの組織も論調していない事を捏造して
あたかも在日全体の意見のようなことを言っていたので
どちらの工作員ですか?と尋ねたら削除されました。
公式文章では在日65万人の内約20万人が密入国者で
その大多数が済州島の出身者のようだ。
終戦直後日本には日韓併合時より200万人の朝鮮人が
日本におり(当時は日本人)敗戦後帰国事業によって
大多数の朝鮮人が帰国したしかし日本に生活基盤を持って
しまった朝鮮人が残留した。この事は検索すればすぐ
分かるです。 結局金田=金さんは自分のブログに読者を
誘導したい為あちらこちらに貼り付けをしている。
今度は削除で無い あしからず!
no.4838 記入なし (15/05/03 23:34)

そのブログのコメントが消される前に読んだけど、消されても仕方無い様なもっと乱暴な言い草だった。あと、私は金田さんではない。
no.4839 記入なし (15/05/03 23:43)

さすが早い受け答えありがとう。
あなたが金田とは思ってはいない。
ブログ主に言っているのだよ!
no.4840 記入なし (15/05/03 23:55)

古本屋で仕入れた豆知識。明朝の皇帝の奥さんは、低い身分であることが多かったそうです。下級役人の娘。まったくの庶民の娘。戦時捕虜など。

今の中国政府の偉いさんはこのへんどうなんでしょう。息子が、下級役人の娘を連れてきて
「こいつと結婚する!!」
と言い出したら?
no.4841 記入なし (15/05/03 23:56)

韓国は4256の運命だよ。
no.4842 記入なし (15/05/04 08:11)

韓国が”6年以内”に『安倍演説の存在を抹消する』と激しく絶叫。日本が憎いと世界に叫んでいる
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50457929.html


日本より力が付けば日本を言いなりにさせられると言ってる以上
俺が韓国製品を買うわけにはいかない
no.4843 記入なし (15/05/04 09:41)

ならば経済制裁をすみやかに実施すればいい。
no.4844 記入なし (15/05/04 12:07)

テキサスおやじ

俺は、日韓関係について調べた。韓国への戦後補償の問題は、1965年の日韓請求権・経済協力協定で「完全に解決済み」だ。慰安婦問題も、日本はアジア女性基金を通じた元慰安婦への償い金支払いや、歴代首相が慰安婦の境遇について深い同情を表明するなど、できる限りのことはしている。 
これ以上、何をしろっていうんだ? 

韓国は、国家間の約束を守れない国だ。これでは、条約を守らせるために、別の条約を結ばなきゃならないな。 
韓国が先進国入りするには、まず、約束を守ることから始めた方がいい(笑)。 

テキサスおやじのURL貼ってくれた方ありがとう!
no.4845 記入なし (15/05/04 14:11)

韓国は締め上げた方がいいよ。
no.4846 記入なし (15/05/04 16:13)

侵略、慰安婦で金をせびることしか出来ない国であることがわかった。

韓国では公務員の給与の支払いに支障が出ているとあるhpで見かけたが
事実なんだろうか??
no.4847 記入なし (15/05/04 16:28)

韓国はまた世界遺産の登録に反対するとかいちゃもんつけてるな!経済制裁して締め上げろよ!
no.4848 記入なし (15/05/05 08:23)

ベトナム元憲兵「慰安所で10代少女が韓国軍の相手していた」
no.4849 記入なし (15/05/05 09:24)

、韓国・釜山大学の政治学教授、ロバート・ケリー氏は、「米国人は実際にはアジアの歴史問題にはそれほど関心を持っていない」と指摘している。さらに、安倍首相の訪米後、韓国の新聞の社説では、韓国の外交政策が有効ではないとの懸念が示されていることも伝えている。(翻訳・編集/蘆田)
no.4850 記入なし (15/05/05 11:50)

日本が弱腰すぎるのも悪い。
no.4851 記入なし (15/05/05 12:31)

とりあえずレアガスとかはストップだな。
no.4852 記入なし (15/05/05 18:04)

【韓国の反応】韓国人「韓国と親しくなりたい国があるだろうか?」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1026432185.html
no.4853 記入なし (15/05/05 18:28)

皆無w
no.4854 記入なし (15/05/06 07:45)

「なぜ中韓だけが反日なのか」と題するスレッドを立てたスレ主は、「中韓だけで反日の声が大きいのは日本人に対して劣等感を持っているからではないか」と問い掛けた。中国のネットユーザーからは、「中韓は自尊心が強い儒教国家だから」「中韓には気骨があり、遠大な目標と理想がある」のに対し、他の東南アジア諸国は「目先の利益しか考えず、投資を呼び込むために日本を怒らせたくないだけ」との答えが寄せられた。 

また、韓国に比べ台湾はむしろ親日的な面があるのではないかとの指摘に対しては、中国人ユーザーからは「日本人は台湾でインフラや鉄道を整備し、学校を建てて現地の人を通わせた。逆に日本軍が去った後に来た国民党は土地や財産を奪い、原住民を山奥に追い返し、悪の限りを尽くした。だから台湾の現地人は日本が好きだと台湾の友人から聞いた」というコメントが寄せられた。「韓国は日本に植民地支配されただけでなく、それ以前は中国の属国であり、韓国人の歴史的な劣等感と、そこから生まれる民族主義が関係している」との指摘もみられた
no.4855 記入なし (15/05/06 10:18)

『我々は日本を貶め侮辱してきた』と韓国が世界に堂々と宣言。ジャパンディスカウントが真実だったと自白
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50458008.html


これが失敗だったのは
「レイシストと放射能まみれで遠からず地震と津波で沈没する国より
 宇宙最高の祖国にみんなで帰ろうぜ!」
というムーブメントが起こらなかったことからも分かる
no.4856 記入なし (15/05/06 10:29)

世界でもトップクラスの厄介三兄弟に囲まれている日本は大変だよ
no.4857 記入なし (15/05/06 11:12)

でも日本は何で軍事力を強化しないんだ?
no.4858 記入なし (15/05/06 11:16)

秘密裏の特殊部隊を沢山作れば良い。ODAを減らしてその予算で。
no.4859 記入なし (15/05/06 11:31)

九州・中国・四国地方は地下要塞を建設する必要がある。
no.4860 記入なし (15/05/06 12:33)

ホタルの墓を世界に配信すればよし
no.4861 記入なし (15/05/06 14:46)

http://hosyusokuhou.jp/archives/43924112.html
2015年5月5日、英紙ガーディアンは、ネパールで起きた大地震で被災した 
若い女性たちが人身売買のターゲットになっていると報じた。 

同紙によると、7000人以上の死者が出ているほか、貧しい農村地帯に住んでいた数十万人が家も持ち物も
失っている。それらの地域に住む若い女性や少女らは、これまでも人身売買のターゲットとなっており、
韓国などで売春婦として働かされてきた。 

国連や地元NGOによると、ネパールで人身売買の犠牲となっているのは毎年1万2000人から1万5000人に
上るとみられており、韓国や遠くは南アフリカまで連れて行かれ、売春婦として働かされているという。 

首都カトマンズにあるNGOの担当者は、人身売買のブローカーたちは、災害時を利用して支援という名目で
女性たちを誘い出す実態があると指摘し、人々にそういう情報を知らせるための活動も行っていると述べている。
no.4862 記入なし (15/05/06 21:00)

♂が居る限り、世界中に 慰安婦はある。貧しい国 貧しい家庭 身売りして
家族を助ける。今も昔も変わらない。男はスケベなんだW
no.4863 記入なし (15/05/07 10:42)

慰安婦資料、世界遺産へ国際委=韓国

エッ! マジ? かよ
じゃーベトナムの慰安婦となぜか多い韓国の売春婦も登録しろよなっ!
no.4864 記入なし (15/05/07 13:35)

日本政府と害務省は韓国に対しておとなしすぎるよ。もっと毅然としよう!
no.4865 記入なし (15/05/07 14:13)

4862の記事そうとうひどいけど小さい国は注目度が低いからラクでいいな
no.4866 記入なし (15/05/07 14:27)

【新・悪韓論】「ウリジナル」と「反日」の底流にある韓国ファンタジー古代史観
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150507/frn1505071130002-n1.htm
no.4867 記入なし (15/05/07 19:03)

日米歴史家、韓国メディアの"変化球"に困惑 なぜ「5月5日の日米声明」をネジ曲げるのか
http://toyokeizai.net/articles/-/68890
no.4868 記入なし (15/05/07 19:12)

聖徳太子の石像 壊される、千葉・鋸南町の寺
no.4869 記入なし (15/05/08 10:40)

京都・奈良のお寺に油がまかれた事件。 一人で寺院に行くのが気がひける・・
犬とふたりで行きたいのだが、「犬お断り」だ。
no.4870 記入なし (15/05/08 18:43)

8日午後1時過ぎ、東京・港区にある浄土宗寺院の心光院で「門に油のようなものがかけられている」と警視庁に通報があった。

┐('〜`;)┌
no.4871 記入なし (15/05/08 19:57)

この人よくテレビが出すんだけどね・・・

香山リカは実体験に基づく正論を語る精神科医の鑑
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-11800.html

私まで嘘つき騒動に巻き込まれたが、原因はこれ。 RT 香山リカ氏の解釈改憲論 :
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51936674.html
no.4872 記入なし (15/05/09 07:45)

>きょうのニコニコ超会議のテーマは「憲法改正」。またいつもの無限ループになるかと思ったが、おもしろかったのは、香山リカ氏が「解釈改憲」に賛成したことだ(3:45:30以降)。
>彼女が「自衛権は国の自然権だ」というので、私が「憲法第9条では戦力の保持を禁じているんだから、自衛隊も解散すべきじゃないの?」と質問したら、「今の自衛隊は認める」という。「それは自衛隊を合憲と認める解釈改憲ですね」と質問したら、彼女は答に詰まってしまった。

俺達の香山リカ先生は社会党の歴史を知らないんですかね
フラフラしてると存在意義が危ういですよ

>村山首相は、就任直後の国会演説で、安保条約肯定、原発肯定、自衛隊合憲など、旧来の党路線の180度の変更を一方的に宣言した(後に1994年9月3日開催第61回臨時党大会で追認)。この結果、社会党の求心力は大きく低下し、その後分党・解党をめぐる論議が絶えなかった。1
no.4873 記入なし (15/05/09 07:59)

日本が慰安婦問題で批判Sレているが 

ヨーロッパの戦場で、米軍によるレイプの被害者が14000人(ドイツ人女性 11040人)いたこと[6]。第二次世界大戦当時、アメリカ軍は慰安所を設置しておらず、ノルマンディーに上陸したアメリカ軍が多数のフランス女性をレイプし、性交を行っている姿を見ないで街を歩くことが出来ないほどの状態になったためル・アーヴルでは市長が郊外に慰安所の設置をアメリカ軍指揮官に懇願したがアメリカ軍はこれを拒否している。

沖縄戦では米軍上陸後、強姦が多発したこと。米軍兵士により強姦された女性数を10000人と推定する見解もある。
アメリカ軍が日本に進駐した際、最初の10日間、神奈川県下では1336件の強姦事件が発生したこと。占領直後の性的暴行や強姦の件数については確定していないが、上陸後一ヶ月だけでも最低3500人以上の女性が連合軍兵士によって被害をうけた
no.4874 記入なし (15/05/09 12:11)

箱根の立ち入り規制区域に中国人2人が侵入 黒たまご販売で有名な「極楽茶屋」近く

絶対にアレをしようとしたな!
no.4875 記入なし (15/05/09 17:46)

クロタマゴ食べたかったアル
no.4876 記入なし (15/05/09 21:16)

神奈川鎌倉 鶴岡八幡宮の切り株が燃やされる
no.4877 記入なし (15/05/10 00:29)

寒かったから暖とったアル
no.4878 記入なし (15/05/10 13:16)

某所で見たけど俺はこれ初めて知った。
メディアが「日本の家電企業が束になってもサムスンに勝てない」と揶揄してたけど、
結局家電産業自体が儲かりにくいのかもしれんな。

2015年3月期連結決算
トヨタ
売上 27兆2345億円
純利益 2兆1733億円

サムスン
売上 4兆7000億円
純利益 5900億円
no.4879 記入なし (15/05/11 08:27)

昔、ビデオの録画方式で、VHSとベータの競争があった。
勝った方が市場を独占する。

家電業界は勝ために膨大な開発費をかけ、負ければジリ貧だ。

自動車業界はどこのガソリンスタンドでも応急修理ができるよう、同じものを作る。

韓国や中国でなぜ、家電が儲かるか?
特許を無視して、作るからである。
「訴訟すればいいじゃないか」と言うが、特許に関する部分は下請けに作らせる。
訴訟されれば、また、その下請け、6次下請けに作らせれば、裁判で確定しても
夜逃げをするだけ
no.4880 記入なし (15/05/11 08:37)

「コモディティ化」というキーワードがあって、(デジタル)家電はこれが顕著な業界らしい。

コモディティ化
http://keieimanga.net/archives/6323104.html
>コモディティ化とは製品が差別化できる要因(品質、機能、ブランド等)を失い一般的なものとなってしまい、消費者にとってはどこのメーカのものを購入しても大差がない状態になってしまうことを言います。
>コモディティ化が進むと、消費者はどれを選んでも同じといった状態となるため、企業間の競争は価格競争が主なものとなります。その結果、低価格化が急速に進行します。

ちなみに俺が見てるモニターも、台湾製だったりするは。
no.4881 記入なし (15/05/11 08:47)

Samsungもコモディティー化による「死の価格レース」に巻き込まれている
2014.07.10 by John Biggs
http://jp.techcrunch.com/2014/07/10/20140709samsungs-race-to-the-bottom/
no.4882 記入なし (15/05/11 08:56)

例えば、缶電池はどこのメーカでも一緒だ。
車のバッテリも規格がある。

「どこでも同じ」は車メーカで、多少の違いはあるが、同じ規格にしたので
賃金の高いアメリカ・デトロイトは寂れ、日本の自動車メーカは繁栄した。

今後、車のメーカは中国やベトナムの自動車会社の品質が上がれば売上が下がるだろう。
no.4883 記入なし (15/05/11 09:32)

俺も詳しくないけど、欧米は、CO2排出規制をかけて+安易な参入の難しい電気自動車を推していくことで、自動車業界の「どこでも同じ化」を避けることにしたらしい。
確かに、こうすればぽっと出の新興国企業は入ってきにくそうだ。

ちなみにトヨタは、知ってる人は知ってるとおり、水素自動車に挑戦していくらしい。これが当たるかどうかは俺も分からないが、日本人としては当たってほしいと願わざるを得ない。
no.4884 記入なし (15/05/11 10:00)

黄砂が酷い車!フロント拭くと黄色い粉が付く
no.4885 記入なし (15/05/11 10:42)

【韓国軍慰安婦】漢城大学教授「韓国陸軍が慰安隊を運営。計9か所に89名の慰安婦が動員された」…慰安隊は『第五種補給品』と呼ばれていた

ほんまでっか!?
no.4886 記入なし (15/05/12 01:24)

1年前の記事だけど

日の丸スマホ苦戦でも潤う部品メーカー 2014年05月21日 07時00分更新
http://ascii.jp/elem/000/000/895/895554/
 英調査会社カナリスによると、2014年1〜3月期の世界出荷台数ベースでXiaomiは世界第6位のメーカーに躍り出た。97%が中国国内における販売台数にもかかわらず、だ。同社は昨年8月にグーグルのアンドロイド担当幹部ヒューゴ・バラ氏を引き抜いており、世界市場に打って出る日も近いものと思われる。

 Xiaomiの存在は日本のスマホメーカーには脅威。ただし日本のスマホ関連産業にとってすれば、そうとも言い切れない。Xiaomiのスマホには、日本メーカーの部品が多く使われているからだ。

 報道によると、Xiaomiの端末の液晶はシャープ製で、カメラのCMOSセンサーはソニーのものを使っているという。SAWフィルターは村田製作所、水晶振振動子は京セラが関わっている。

 Xiaomiに限らず、中国メーカー製スマホの躍進は日本メーカーに恩恵をもたらしている。ジャパンディスプレイの2015年3月期連結業績見通しは、中国向けの重要などを見込んで営業利益が前期比6
no.4887 記入なし (15/05/12 08:37)

「サムスン」のロゴまで消したのに…GalaxyS6が日本市場で苦戦=韓国ネット

CMがなんだか・・・外観褒めてどうすんのよ
no.4888 記入なし (15/05/12 16:19)

<中国>マナー違反観光客ブラックリスト ネットで公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150512-00000107-mai-cn
no.4889 記入なし (15/05/12 23:41)

差別だ差別だ言われるんで甘い顔するのはもう辞めないといけないね

韓国救援団体が「ヒンドゥー教を信じていたから地震が起きた」とネパール被災地で布教活動をしていると現地メディアが非難しているニダ!
http://specificasia.blog.jp/archives/1027327568.html
no.4890 記入なし (15/05/13 22:26)

韓国救援隊、ネパールから断られるなんて恥ずかしいね、大口叩くがやることは小さい
no.4891 記入なし (15/05/14 10:31)

半島レイプ隊なんかに来られたら困るしね

賢明な判断ですね
no.4892 記入なし (15/05/14 11:35)

日本の情報を向こうに教えられることは時々ある。

http://gunji-douga.fem.jp/matome/?p=9410

 
そんな中、日本の帝石が海外油田の権益を取得したというニュースがあった。韓国では 政治的理由で海外投資そのものがストップしている。また、日本産業界はエネルギースマート 化も進めている。電気効率の最大化を目指す技術だ。
 
この2つは韓国がまさに必要としているも のだ。コストが安い時に資源開発をし、原油安で周囲が油断している時にスマート化に投資す る。  
今年2月に東京で開催された展示会「スマートエネルギーウィーク2015」を見ると、日本の 努力が分かる。この展示会は水素燃料電池やスマートグリッドなど全世界の新再生エネルギー 分野におけるトップ企業1600社が集まり大盛況だった。すでに相当数の日本の大手企業はあら ゆる業種でスマートエネルギー事業に挑んでいる。
 
日立はスイスABBと提携して電力損失を革新 的に低下させる技術開発のため合弁会社を作った。パナソニックは電気量の目標値を超えると 照明の照度を自動的に落とすシステムの開発に乗り出し、建設会社の大林組はビッグデータを 活用して空調の温度や照明の明るさを自動調節するシステムを開発、新たな収益源を生み出し ている。
日本が誇る富士電機・昭和電工・東レといった有数の素材・部品企業もスマートエネ ルギー事業に死活をかけている。  
こうなると、少なくともエネルギー分野で5−6年後の韓日間における競争力の差は火を見る より明らかだ。
no.4893 記入なし (15/05/14 19:49)

中国とは戦争せんほうがいい。日清戦争の時のようにうまくはいかないぞ!
no.4894 記入なし (15/05/14 22:05)

中国のトップはそんなにバカではないと思う、戦争などになった場合、核を打ち込んで

くるだけだとおもう。
no.4895 記入なし (15/05/14 22:10)

日中戦争だけでも苦戦していた日本。さらに真珠湾でアメリカまで敵に回すとは!
no.4896 記入なし (15/05/14 22:13)

アジアが白人に対し弱腰だったからな〜、白人共の食ミンチになってたまるか〜っ!
って奮起したのは当時日本だけだったからな〜、今もそうだけど、独立させてやった
んだからもっと真面目に働いて発展しろよ〜とボヤく日本
no.4897 記入なし (15/05/14 22:24)

韓国国会、日本非難の“逆上決議” 裏で経済連携求める厚顔“2トラック”ぶり

さあどうする日本政府よ! 助けても千年の恨みは消えないゾッ!
no.4898 記入なし (15/05/15 08:12)

経済制裁で締め上げるべきだな。
no.4899 記入なし (15/05/15 14:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [牛丼の松屋について語りましょう2]

次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています