一覧
議論 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31

Infomation 8352 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いいかげん日本は恩を仇で返す韓国・中国にペコペコするのをやめよう!なめられすぎ地獄。
no.4900 記入なし (15/05/15 16:03)

おれは中国朝鮮に恨みなど無い。
no.4901 記入なし (15/05/15 16:41)

でも君は恨まれてるけどな
no.4902 記入なし (15/05/15 16:45)

おれは中国朝鮮に恨みなど無い。
こう言うと、「俺はレイシストじゃない」「俺は心の広い善人だ」というようないい気分になるかもしれない。

しかし問題は、向こうが「1000年恨む」と口走って謝罪と賠償を要求してること。
4901は「俺は心の広い善人」像を維持するためにどうするんだろうね。
no.4903 記入なし (15/05/15 17:04)

一度謝罪すれば日本は永遠に悪とされ犯罪人とされてしまう。
その事によって中国人や韓国人の中華意識は満足されるのです。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/5bd682e951239c9802f7287b6c843843
韓国の場合には大統領からして1000年も恨み続ける文化であると述べています。これは日本の首相が2年に一度変わるとして500回謝罪してもまだ許しをもらえないという意味であります。

私はこの謝罪とは上下関係の明白化であると考えています。つまり絶対服従を意味しているのではないでしょうか?中華思想において日本は野蛮な国であります。その野蛮な人種から辱めを受けたとするならばそのつじつまは合います。よって謝りつづけさせることによりその上下関係を明白にするポジションセットが背景にあると考えています。
no.4904 記入なし (15/05/15 17:16)

反日教育をしているんだから恨もう
no.4905 記入なし (15/05/15 17:21)

どんな苦しい、貧しい生活の中にも、必ず楽しみはあるものだ。   孔子
no.4906 記入なし (15/05/15 17:29)

向こうがこっちが謝っても、1000年恨む、と言ってくるなら、その時はその時で考えればよいのです。
no.4907 記入なし (15/05/15 17:30)

こっちが謝って、賠償しても、1000年恨む、と言ってくるのならば、こっちにも考えがある!
no.4908 記入なし (15/05/15 17:32)

謝って、賠償して、もう恨みはしない、歴史の事実としてただ無機質に受け止める。と言うのならまだよいが。それでも恨み続ける、と言うのなら、そんな奴とは付き合わなくていい。人間関係と同じだ。
no.4909 記入なし (15/05/15 17:36)

ちょっとニアンスが違うな…
1000年経っても恨むのではなく
1000年経っても加害者と被害者の
立場は変わらない と言った事が原文
では無いか!
まあ どうゆう風に言ったとしても
ひつこすぎる。
no.4910 記入なし (15/05/15 18:03)

今も中○人と朝○人に日本人が頃されまくっているけど、その事に対する謝罪とかされないよな
no.4911 記入なし (15/05/15 18:07)

中国の反日と韓国の反日は、異なる反日だから中国は政治的に反日利用するが、韓国は感情的反日だから謝罪や賠償しても韓国は永久に恨日を続ける、日王が土下座して謝罪をしなければならない、天皇が土下座して謝罪したら余計に高飛車に出てくる、世界に天皇を日王と呼ぶのは、ば韓国だけ
no.4912 記入なし (15/05/15 18:10)

ニュアンスが違うというか「恨の民族」とか自分達で言っちゃってるんでしょ
no.4913 記入なし (15/05/15 20:13)

中国朝鮮と日本は、同じ悲しい歴史を共有し、理解しあうように。起きてしまったことは、もう変えられないのですから。負の遺産、日中戦争、第二次世界大戦、大東亜戦争。
no.4914 永世中立国 (15/05/15 20:23)

知ってか知らずか無視してるものがありますね
no.4915 記入なし (15/05/15 20:26)

日清戦争、日露戦争、日中戦争、大東亜戦争(第二次世界大戦)は、日本が帝国主義の狂気の元、頭がおかしくなってやったことです!心神喪失状態、心神耗弱状態でやったことと同じです!起きたことは消せませんが、責任は問われない!問うなら欧米列強も同時に問え!
no.4916 帝国主義の狂気! (15/05/15 20:47)

中国は、イギリスはじめ、欧米列強の植民地支配の責任も問え!アヘンで頭がおかしくなってイギリスの責任は忘れちまったのか!
no.4917 続・帝国主義の狂気! (15/05/15 20:49)

責任は問われないかもしれないが、「再犯の可能性なし」と判断されるまで拘束される。
no.4918 記入なし (15/05/15 20:50)

日本は、法律上は責任を問われないが、精神病院に入れられて、精神科医の気分次第!と言うことになりますか?
no.4919 帝国主義の狂気 (15/05/15 20:52)

林則徐、は日本人のおれも英雄だと思う。イギリス・大英帝国と戦ったからな。
no.4920 アヘン戦争 (15/05/15 20:54)

問題は病院の院長
病院が国連だとして、事務総長は韓国人だ。入院したいかね?
no.4921 記入なし (15/05/15 20:54)

余談だが、インドと言う国もイギリスに支配されて、反乱を起こし、イギリス人をいっぱい殺し、その報復でイギリスにさらにインド人を殺されたという悲劇の歴史があると言う。
no.4922 セポイの反乱、インド (15/05/15 20:56)

確かに、潘基文はちょっと偏っているな。国連は中立公平でなくてはならぬ!
no.4923 帝国主義の狂気 (15/05/15 20:57)

台湾に追い出される前の中国は良かった
no.4924 記入なし (15/05/15 20:58)

>no.4922
でも、インド人とイギリス人でしょ

日本は戊辰戦争で薩長が会津人を殺した。殺された人は「埋葬」する事も許されず
野ざらしにされ「風葬の城」と呼ばれた。

西南戦争が起きると、生き残った会津人は日本刀で薩摩人を切り殺した。
no.4925 記入なし (15/05/15 21:00)

セポイの反乱。とかを考えると、ガンジーと言うインド人はものすごい立派な人だったんだなーって思うわ。
no.4926 帝国主義の狂気 (15/05/15 21:03)

自分は子供の頃、ナチスドイツの方が正しい。と思っていたことがあるのだよ。アドルフヒトラー万歳!だったことが。ハイル・ヒトラー!だったっけ?
no.4927 帝国主義の狂気 (15/05/15 21:05)

だから別に、神道が悪い。なんてことはないわけでして、土着信仰は土着信仰で良いのであって、神道を悪用した明治政府が悪いのではないかと。教派神道13教派とか。いや別に宗教は悪くない!
no.4928 帝国主義の狂気 (15/05/15 21:07)

太陽を拝む。太陽信仰、は何も悪くはない。天照大神も良い。天皇陛下も悪くない。
no.4929 記入なし (15/05/15 21:09)

ナチスドイツの考え
・爬虫類は自分のため、相手と戦う
・鳥類は子供のため、親が相手と戦う
・人間は社会のため、自分を犠牲にして相手と戦う
・ドイツはゲルマン民族のため、自分を犠牲にして相手と戦う。

もう一歩踏み出して、
「ゲルマン民族は全人類のため、相手と戦う」にならなかったのであろうか?
no.4930 記入なし (15/05/15 21:10)

天皇とは天の中心、北極星を意味する。太陽ではない。
no.4931 記入なし (15/05/15 21:12)

天王星。北極星。かっこいい!!
no.4932 記入なし (15/05/15 21:14)

スターウォーズって言う映画で、銀河帝国軍の方が良い、と思っていた一面もあった。子供の頃既に。
no.4933 帝国主義者 (15/05/15 21:19)

朝日新聞が慰安婦報道訴訟で反論「賠償責任ない」
http://hosyusokuhou.jp/archives/44044042.html
朝日側は「過去の報道が誤っていたと紙面で明らかにすべき場合はあるが、法的義務はない」と反論した。 



> 「過去の報道が誤っていたと紙面で明らかにすべき場合はあるが、法的義務はない」 
これが通るならメディア様は何でも書き放題
no.4934 記入なし (15/05/15 21:20)

元々「国王」と言う意味は、日本の「一国一城の主」と言われるその地方の主です。
中国は「朝鮮国王」とか「日本国王」とか「朝鮮地方の主」「日本地方の主」という
意味で使っており、「全世界の主」という意味では「皇帝」を使っています。

「皇帝」という意味が日本に伝わった時「中国の国王が皇帝」だから
「日本の国王も皇帝」それがいつの間にか「天界の中心、北極星」になり天皇になりました
中国では「皇」という漢字は、中国の「皇帝」にだけ使用されるべきで「天皇」と
いう表現を心よく思っていません。韓国もそうです。
no.4935 記入なし (15/05/15 21:23)

始皇帝(シーファンティー)。秦王政は紀元前221年中国を統一。
no.4936 記入なし (15/05/15 21:42)

始皇帝(シーファンティ)、秦王政は、死と隣り合わせの少年時代を送った。父親もよくわからないまま。
no.4937 荊軻 (15/05/15 21:47)

彼を知り、己を知れば、百戦して、危うからず。 孫子
今の中国人は自分たちの事も相手のこともわからないまま暴走しておる。もう一度自分たちの歴史を思い出し正気を取り戻されよ!暴走がおかしな行動にならねば良いが。
no.4938 諸子百家 (15/05/15 21:55)

王将とかコンビニ店でも中国人をたまに見るようになった。名札に中国人名が書いてあるからわかるし、中国訛りの日本語でわかる。一応おれは、弥好!とか、謝謝!とか言っている。彼らも笑みを返してくれる。
no.4939 諸子百家 (15/05/15 22:03)

そいつは特殊部隊の工作員だから有事の際はヤられるぞ
no.4940 記入なし (15/05/15 22:07)

やはり彼らの笑みは嘘の笑みであったか! 中国人も権謀術数の中を生きて来た民族!つくり笑いなぞお手の物!>4940
no.4941 戦国策 (春秋戦国時代) (15/05/15 22:09)

弥 門 晩上好! (みなさんこんばんは!) 中国語(北京語、普通話)
大家 晩上好!  (みなさんこんばんは!) 中国語(北京語、普通話)
尖閣諸島是那介国家的領土? (尖閣諸島はどこの国の領土ですか?) 中国語(漢語、中文)
no.4942 戦国策 (春秋戦国時代) (15/05/15 22:13)

ちなみにおれは日本人です。
我 是 日本人。
no.4943 戦国策 (春秋戦国時代) (15/05/15 22:14)

ちなみに、中国語で工作員と書くと、普通に仕事人、仕事している人。と言う意味になります。北朝鮮の工作員とは別物のようです。(笑)
no.4944 戦国策 (15/05/15 22:23)

老鼠自行车篮球革命蛋糕晚饭
no.4945 記入なし (15/05/15 22:24)

文字化けした^-^;
no.4946 記入なし (15/05/15 22:27)

簡単に工作員か工作員じゃないか見分ける方法がある

怪しい奴の前で梅干しを食べて「酸っぱい!」と言おう

ビクンとしたらそいつは工作員

すなわちスパイだ!!!!!


( ´_ゝ`)キマッタ
no.4947 記入なし (15/05/15 22:30)

(^□^”) 無理があるような>4947
no.4948 戦国策 (15/05/15 22:31)

剣 と言う字にも19通りの書き方があります。
中国映画 英雄HERO より
no.4949 戦国策 (15/05/15 22:33)

それにしても中国人め!漢字なんて難解な文化を生み出しやがって!覚えるのが大変なだけやんか!馬鹿じゃないの!アルファベット29文字?だけでもええやんけ!
no.4950 漢字はいいんだか悪いんだか (15/05/15 23:10)

ところで、戦争と言う公共事業の成否はこれいかに?
no.4951 漢字はいいんだか悪いんだか (15/05/15 23:13)

kanjiwaarigataijan
no.4952 記入なし (15/05/15 23:14)

漢字是最悪也。中国文字是最悪也。
Chineese caractor is very bad !
no.4953 中国文化はすべて悪 (15/05/15 23:31)

「米国は日本の防衛政策の変更を支持する」 米下院、国防権限法案を可決
http://military38.com/archives/44050349.html
 【ワシントン時事】米下院は15日の本会議で、2016会計年度(15年10月〜16年9月)国防権限法案を賛成多数で可決、上院に送付した。
 法案は国防予算の大枠を決めるものだが、アジア太平洋の項目の中で日米同盟について取り上げ、「米国は集団的自衛権の行使容認を含め、日本の防衛政策の変更を支持する」と明記した。 
 法案は「より積極的に地域・世界の平和と安全に貢献するとする日本の決定を歓迎する」とも強調。 
「(中略)」
no.4954 記入なし (15/05/16 09:05)

フィリピン「取り組みを歓迎」 
フィリピン外務省のチャールズ・ホセ報道官は14日の記者会見で、 
「日本は、南シナ海を含めたアジア・太平洋地域の一員であり、 
地域全体の平和と安全、安定に関わる正当な権利と関心を有している。 
日本の新たな安全保障政策が南シナ海の平和と安全、安定を促進するならば、 
それはフィリピンにとっても有益であり、そうした取り組みを歓迎する」と述べ、 
将来的な日本の南シナ海の安全保障への関与に期待を示しました。 

ベトナムも歓迎する姿勢 
ベトナム外務省のレ・ハイ・ビン報道官は14日の定例の記者会見で、 
「ベトナム政府は、日本を含むすべての国々がアジア太平洋地域の平和と安定の維持 
に積極的に貢献することを期待する」と述べ、歓迎する姿勢を示しました。 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150514/k10010079851000.html
no.4955 記入なし (15/05/16 09:09)

スマホについて韓国人の謙虚な反応があったので貼ってみる

http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/44048140.html
no.4956 記入なし (15/05/16 18:34)

フィリピンは火山の噴火で米軍基地が使えなくなった。
日本のように「普天間を辺野古へ移設」なんて事にならず、これ幸いと撤退してもらった。

米軍に撤退してもらった後、中国が海を埋め立て、何かをしようとしている。
今更都合よく、米軍に来てもらうわけにいかない。

アメリカとしては、追い出されたのに要望もなくフィリピンにいくわけにいかず
かといって、中国の進出をこのまま見過ごすわけにいかない。
従って、「日本軍の進出」となるわけだ。
no.4957 記入なし (15/05/16 19:06)

日之丸街宣女子て漫画が売れているらしい
no.4958 記入なし (15/05/17 01:18)

ノスタルジーも入ってるかもしれないけど、
尖閣がどうだの韓国がどうだの考えてない昔のほうが幸せだったよね。
政治家やメディアを漠然と信じてたあの頃。
no.4959 記入なし (15/05/17 08:00)

なことないよ

わいがガキのころでも在日の犯罪頻繁に報道されてたわい
no.4960 記入なし (15/05/17 08:09)

近代史を高校で教えない日本の歴史教育が間違っている。中国と韓国、北朝鮮で近代史に
関する認識が違う。日本は太平洋戦争を総括反省して,対等に立たねばならない。
no.4961 記入なし (15/05/17 08:10)

いやいやネット利用者が「韓国を発見した」のはやっぱり日韓W杯ぐらいでしょ

それまでは俺も知らなかったです
no.4962 記入なし (15/05/17 08:14)

韓国で英雄になった金嬉老も死に際に、日本に自分を埋めてくれと遺言した。遺言通り静岡県に埋葬された 永久国外追放された人物
no.4963 記入なし (15/05/17 08:22)

再掲
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120923/waf12092320390020-n1.htm
no.4964 記入なし (15/05/17 10:33)

同じアジア人同志仲良くなれないものか!過去ばかりこだわっていたら欧米諸国に
立ち遅れる。
no.4965 記入なし (15/05/17 19:08)

【東京港区】光明寺で“油のような液体”まかれる 器物損壊の疑い
no.4966 記入なし (15/05/18 21:21)

中国の共産党は天皇を尊重しているのか
no.4967 記入なし (15/05/18 22:28)

喧嘩は猿でも出来る仲良くしようや
no.4968 記入 (15/05/18 22:43)

no.4961
この指摘は全く正しい。俺の高校時代の歴史の授業は戦国時代(信長の頃)で終わりだった。
高校の校長をやった兄の指摘では、大学入試に近代史は出題されないので、近代史は高校で
教えないと言うことだった。これは大変なことである。今や殆どの人が高校までは卒業している。
この人数が社会に出てもこの認識だから,日本人の歴史観は、中国や朝鮮半島の人と全く異なる。
つうか日本人の若者は太平洋戦争を正しく認識していない。自虐的な歴史ではなく事実は事実である。
日本は国を挙げて太平洋戦争の実態を民主主義的な観点から捕らえるべきだと思う。
no.4969 記入なし (15/05/18 23:15)

>no.4969

靖国問題があるんだよ。
大戦終了後、A級戦犯は東京裁判で処刑されてしまった。
本来、戦死者でない東條英機が靖国に祀られることはないはずなのに、1970年
戦後25年で靖国に祀られる事になった。

東京裁判によるA級戦犯を「国のために戦死した軍人」と評価することは、アメリカ
主導の東京裁判にケチを付ける事になる。
だからうやむやなんだ。

アメリカの日系アメリカ人は「日系アメリカ人の強制収容は誤り」と裁判を起こし
時のレーガン大統領は、誤りを認め、日系アメリカ人に謝罪した。
現在でも「原爆投下」は是非を問われている。

これをハッキリさせないと、教科書に書くことはできない。
「日本は朝鮮・満州を占領下に起き、アジアを侵略戦争を起こした。」
とすれば、戦争を起こした張本人のA級戦犯がなぜ、靖国にまつられいるのか
「日本は欧米からアジアを守るため、朝鮮・満州を占領下に起き、戦争を起こした。」
なんて書いたら、韓国・中国はおろかアメリカからも非難を受けるであろう。
no.4970 記入なし (15/05/18 23:50)

http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2015-05-17

これは全て本当になるのかな?

教えて無職でエロい人!
no.4971 記入なし (15/05/19 00:11)

>no.4970 
靖国問題があるんだよ。
大戦終了後、A級戦犯は東京裁判で処刑されてしまった。
本来、戦死者でない東條英機が靖国に祀られることはないはずなのに、1970年
戦後25年で靖国に祀られる事になった

勝者が敗者を裁くのだから本当に戦犯と言えるかどうかわからない。東条は、自殺したんだが死ねなかった。本当の戦犯と言うべきは、石井部隊 だが彼らは人体実験の資料を
アメリカに渡し戦犯から逃れた。
この様な場合裏工作があるんだよ。現に石井部隊以外でも戦犯となるべき人物が何人かいる。
アメリカは頭数が揃えばいいだけだったんだ!

日本が負けたから戦犯と言う汚名を着せられているが、戦争は、勝っても負けても同等なんだ!
靖国は日本の為に死んだ人たちの御霊を祀る所。他国とは関係ない。イギリスを見習え
毅然とした態度が必要!
no.4972 記入なし (15/05/19 12:44)

韓国政府が旧日本軍の慰安婦関連史料を永久保存し、ユネスコの世界遺産登録を目指しているという。
だが、そこに自国による「韓国軍慰安婦」の史料は含まれない。
no.4973 記入なし (15/05/19 14:12)

>4972
その東條英機の自殺未遂というのは捏造だよ。実際はアメリカ進駐軍であるMPが逮捕に来た時に発砲したのが当たってしまったらしい。
no.4974 記入なし (15/05/19 14:37)

非人道的戦争犯罪人なら毛沢東、スターリンは、ヒトラーより惨殺を繰り返していた。東條を擁護する気は無いが、敗戦国責任者だけで永久に咎められるのは、日本人感覚では、死ねば仏、戦争は忘れてはいけない過去、そこに、しがみつく韓国に未来はない
no.4975 記入なし (15/05/19 18:22)

>他国とは関係ない。イギリスを見習え毅然とした態度が必要!no.4972

朴が大統領になって、反日を繰り返すので、安倍は無視していた。
そこにオバマがやってきて、中を取り持つように記者会見

安倍はアメリカのポチだから、これ以上、韓国を刺激しないようにしている。
no.4976 記入なし (15/05/19 19:11)

中国の反日:政治レベル
皇室を絶対に侮辱しない。
1994年に天皇が訪中して中国を救ったからだ。

韓国の反日:もはや宗教としかいいようがない。
反日真理教だから、皇室を侮辱する。
no.4977 記入なし (15/05/19 19:20)

フジテレビ系(FNN) 5月19日(火)0時17分配信
中国で、巨大な砂嵐が発生し、砂は数日中に日本にも到達する見込み。
 中国の内モンゴル自治区で、16日、巨大な砂嵐が発生した。
 風にあおられた砂は、高さ100メートル近くまで舞い上がり、壁のようにあたりを覆った。
 視界は50メートルほどになり、多くの車は危険を避け、路肩に停車したという。
 中国で発生した砂嵐は、「黄砂」として、偏西風に乗って日本まで飛来する。
 大気中の汚染物質も一緒に運ぶことから、健康への影響が懸念されている。.
no.4978 記入なし (15/05/20 10:54)

2009年に米国で解禁された「北京の米国大使から本国政府へ送られた天安門事件についての最初の秘密報告」からも判るように、長安街大通りと天安門広場の両方において大虐殺があった。

「天安門広場では流血事件は一切なかった。」と主張する支那や、その支那の嘘に加担するNHKの事実隠蔽は明白だ。

こんな嘘番組を頻繁に垂れ流しておいて、受信料を取る「支那の犬HK」の行為は詐欺そのものだ。

NHKのみならずテレビ局は、いくら捏造偏向報道をしても、「言論の自由」や「表現の自由」を盾にとって法的に罰せられないから、同様の出鱈目番組が繰り返されている。
no.4979 記入なし (15/05/20 11:20)

no.4975
成程 死ねば仏か 良い事を言われますね。
no.4980 記入なし (15/05/20 13:52)

反日を謳う中国共産党政権が日本の天皇に矛先を向けない理由
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150518-00000020-pseven-cn
no.4981 記入なし (15/05/20 22:30)

核兵器、大陸間弾道弾、戦略爆撃機、攻撃型空母、原子力潜水艦いづれかひとつでも日本が保有できる日がくるのだろうか?
いやアメリカの植民地で有り続ける限り必要はないな
no.4982 記入なし (15/05/20 22:47)

日本自体がアメリカの空母なんだよ
no.4983 記入なし (15/05/20 23:40)

核兵器、大陸間弾道弾、戦略爆撃機、攻撃型空母、原子力潜水艦、自衛隊には必要ありませんし、まず保有は許されません。
アメリカが開発しているコンベンショナルストライクミサイルこそ日本が開発すべきです。
イプシロンも開発できたのだから何とかなりそうです。
防衛省技術研究本部の底力を見せて欲しい。
no.4984 記入なし (15/05/21 20:31)

>反日を謳う中国共産党政権が日本の天皇に矛先を向けない理由

周禁屁と言えど天皇陛下には刃向かえん
総書記就任前に国賊小沢に拝謁させてと懇願した。
no.4985 記入なし (15/05/21 21:02)

1992年の天皇訪中もバカバカしかった。
中国共産党を助けただけだ。
no.4986 記入なし (15/05/21 22:27)

空母は保有してる‘不沈空母’ なつかし〜
no.4987 記入なし (15/05/21 22:38)

中国当局が「問題の」抗日ドラマを調査、「女性の股間から手りゅう弾」で物議

抗日ドラマ字幕付で見たいんですけど、レンタル店に置いてくれないかな〜
韓流コーナーのスペースを少し開けてさー
no.4988 記入なし (15/05/21 23:58)

佳子様の件日本では中途半端な報道してるのが気味悪い

特定秘密保護法をあれだけ責めるマスコミのくせに・・・
no.4989 記入なし (15/05/22 20:27)

佳子様って 普通の女の子だよね。天皇家は、どちらかと言えば
不美人が多いし、朝鮮系だよね。
no.4990 記入なし (15/05/23 11:55)

中国よりロシアのほうが怖いと思うけど。
クリミア併合で核を使うつもりだったんでしょ

中国は、皇室に対する侮辱はしないから、
話せばわかると思うけどね。
韓国は、反日宗教
no.4991 記入なし (15/05/24 00:13)

>佳子様って 普通の女の子だよね。
これから普通でなくなる。

今後の天皇の継承権からいえば、次は浩の宮皇太子、それが亡くなった時
秋篠宮が生きていれば、秋篠宮、次が悠仁親王

悠仁親王とは年が離れているから母親のように・・・
将来、天皇の姉となり、絶大な権力を・・・
no.4992 記入なし (15/05/24 00:20)

北朝鮮には、旧日本軍人の遺骨が約3000柱残っていると推定されている。公安当局によると、北当局側は1柱につき50万円以上の「費用」を要求する方針だという。
これだけで総額15億円以上もの巨額資金が北側に流れる計算になる。
しかも、実際に遺骨収容事業が実現するとなれば、これに訪朝団の費用や手数料が加わり、日本側は「莫大な費用」(関係者)の支払いを迫られることになる。
これが、北にとっての、旧日本軍人遺骨引き渡しに伴う「利権」である。公安当局が言う。

もう去年で10回も墓参している。すべて血税だ!日本でも、墓など現在では造らない人が多い。金がかかるからだ。
no.4993 記入なし (15/05/24 11:51)

日本は高校で近代史の講義をスべきだ。太平洋戦争について全く語られていない。
no.4994 記入なし (15/05/24 22:53)

太平洋戦争以前の日清・日露も
・朝鮮半島は永年、中国の属国となり、完全独立ではなかった。
 半島は半独立国家だったのである。
・朝鮮の統治能力は、外国だけでなく国内の反乱も抑えきれなかった。
・半島内で、農民の反乱が起きた。これを朝鮮政府は抑えることができず、
 朝鮮は清に派兵を要請した。
・「お互い、勝手に朝鮮に兵を出してはいけない」中国との「天津条約」により
 朝鮮から依頼されてもいないのに、日本は朝鮮に兵を送り、朝鮮半島で清と
 戦争を始めてしまった。
・日清戦争は日本の勝利に終わったが、朝鮮は「日本の世話になるくらいなら」と
 ロシアに庇護を求めた。
・朝鮮半島について、ロシアと日本が「半分ずつ分ける」等の妥協案が示されたが
 決裂し、日露戦争にはいる。
・日露戦争は序盤戦で日本が成果を上げ、ロシア皇帝は本腰を入れようとしたが
 ロシア革命で足元をすくわれ・・・・
・この戦争に全精力を注ぎ込んだ日本は、戦争を持続する体力がなく、形ばかりの勝利で
 妥結した。

まあ、こんな内容だが、何とかいても、韓国大統領のおばさんが「千年たっても」と
ケチをつけるから、正式に教科書に書けないのだよ。
no.4995 記入なし (15/05/24 23:19)

太平洋戦争じゃなくて大東亜戦争。
no.4996 記入なし (15/05/25 11:05)

南シナ海がきな臭い雰囲気になってる。
米によって自衛隊も駆り出されるのか。
やっかいなことがまた増えたもんだね。
no.4997 記入なし (15/05/25 14:10)

潜水艦を売る豪州にも参加してもらいましょう
no.4998 記入なし (15/05/25 16:15)

アメの軍需産業が日本が潜水艦を売ることを許可するのだろうか?
no.4999 記入なし (15/05/25 17:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [牛丼の松屋について語りましょう2]

次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています