一覧
議論 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31

Infomation 8352 件中 6200 から 6299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


回答ありがとうございます。
私も、もし、アメリカやイギリスに永住しても、いまさら、その国の国籍を取るかどうかは疑問です。

王貞治や張本勲は日本で生まれても、親を尊敬しているから、日本国籍は取らないらしいですが、
もう、朝鮮や中国に行かない、三世四世はどうなんだろ。

れんほうのように日本国籍を取れば「二重国籍」と言われるかもしれませんが、
「在日」とは言われないでしょう。
no.6200 no.6198 (17/05/10 21:26)

サムスン インテル
http://japan.mk.co.kr/view.php?category=30600004&year=2017&idx=6168
no.6201 記入なし (17/05/13 10:05)

レアガスとシリコンウエハーの輸出を停止すれば、韓国は終わり。
no.6202 記入なし (17/05/13 15:38)

過去の歴史は見れば解るように、
日本人は朝鮮が困るような事はしない。
理由は、めでたいバカ国家だから。。。
no.6203 記入なし (17/05/13 22:14)

>過去の歴史は見れば解るように、日本人は朝鮮が困るような事はしない。

秀吉が朝鮮に出兵して、朝鮮は困らなかったのだろうか?
no.6204 記入なし (17/05/13 22:43)

そういう話は特に左の人間から出てくるが、
世界地図というのは昔から現在に至るまで同じではないという事の理解が必要。
no.6205 記入なし (17/05/14 08:51)

では「過去の歴史」とはどのような事なのだろう。具体的に「100年前から」とか
書かないとわからないだろう。

日本は「北朝鮮が朝鮮統一のための戦い」をした時、アメリカに加担し、物資を送った。
「(北)朝鮮が困る」と思う。
no.6206 記入なし (17/05/14 09:32)

秀吉まで話がいくの、鎌倉時代はどうなのってなるよ、それ以前朝鮮三國時代に九州逃れてきた朝鮮人を難民として救済した事は、どうなる歴史は時代と共に変わるから将来に向け理解を深めた方が得策と思うが?無理か無理だな
no.6207 記入なし (17/05/14 12:58)

無理だね、相手が朝鮮人じゃね・・・。
no.6208 記入なし (17/05/14 14:11)

>no.6207
社会科で
地理の話をすれば「世界地図というのは昔から現在に至るまで同じではない」とゆうことになるが
歴史の話をすれば、秀吉や頼朝の話が出てもおかしくないだろう?

>朝鮮人を難民として救済した事は、どうなる
救った事は救った事で、それが歴史だろ

今の北朝鮮問題を出すまでもなく、日本とアメリカは対ソ連として安保条約を結び
同盟軍として、アメリカ軍が日本に常駐している。
日本は、アメリカ占領下において、中国に派兵した事が「進出」なのか「侵略」なのか
歴史学者の意見は割れている。
しかし、歴史として「日本は真珠湾を攻撃した」「アメリカは広島・長崎に原爆を落とした。」
は事実だろ。
no.6209 記入なし (17/05/14 14:38)

2006年、日本政府は万景峰号に対し入港禁止措置を出した。
制裁当日に新潟西港に入港予定であり、(北)朝鮮は困ったと思うが
no.6210 記入なし (17/05/14 14:43)

今から150年ほど前、戊辰戦争があった。

討幕軍に対し徹底抗戦をやった会津では白虎隊の悲劇を伝え、
西南戦争の舞台となった鹿児島では、西郷を悲劇の英雄として称える。

負けた方は忘れないんだよ。
no.6211 記入なし (17/05/14 14:55)

日本は未来永劫 中国と朝鮮人民に謝罪と金銭援助をしなければならない、それが歴史だ。そうだったのか安部総理
no.6212 記入なし (17/05/14 15:19)

鳩山、菅、野田、まあ日本史上最悪の総理大臣だったが、野田はまだ議員を続けている。

韓国は大統領を引退後、暗殺などの例が後をたたない。

「国民の指示を得られない日韓合意」など、次の政権で逮捕されてしまう。

韓国国民にして見れば、「韓国国民に不利益な日韓合意は大統領を殺してしまえば反故」
日本の総理大臣が何度合意しても、殺されて反故されるのである。

まあ、一つの解決策は、向うは謝罪を申し出ているのだから、
「釜山の少女像を日韓合意のシンボルとして永遠に保存する」とすればこれ以上金はせびられない。
後は北朝鮮のミサイルが釜山に落ちるのを祈るしかない。
no.6213 記入なし (17/05/14 18:56)

レアガスとシリコンウエハーの輸出を止めればいいんだよ。
no.6214 記入なし (17/05/14 20:09)

トランプの意向しだいだ。
日本とアメリカは同盟軍だが、韓国とアメリカも同盟軍だ。

島国日本ではあまり関係ないが、敵国と陸続きでトンネルを掘られる。

今回のムン大統領も太陽政策を打ち出している。

日韓合同ワールドカップの時も、韓国は「日本と合同なら北朝鮮とのほうがまし」と言った。

大国である中国とアメリカの関係は微妙だ。
その前線である韓国は、「中国と密接にして北朝鮮を止めたり」
「サードを配置して北朝鮮を警戒する一方、中国を怒らせた。」

アメリカとしては、中国・北朝鮮を敵とした場合、韓国と日本に弾よけになってもらわねばならない。
だから、韓国を敵に回したくない。
(中国・北朝鮮を敵にした場合、最前線基地は韓国になる。)
だから、レアガスとシリコンウエハーの輸出は止めない。

まあ、韓国が何かやって、国連決議で決まればやるだろうが、
国連の調査機関は今の所「韓国の慰安婦問題は旧日本軍が関与した」という報告をし
「この問題は2国間で解決すべき」としている。

アメリカに慰安婦像がある事を考えれば、アメリカはあてにできんだろ。
no.6215 記入なし (17/05/14 20:25)

レアガスとシリコンウエハーの輸出を止めない理由は自民党が国賊政党だからだろ!
no.6216 記入なし (17/05/14 20:31)

いや、トランプが「日本車に関税をかける」と公約したからだろ。

苦労したやったTPPは拍子抜け

トランプは「アメリカファースト」で日本車に関税をかける予定だったが、
シリアや北朝鮮問題で、後回しになっている。

慰安婦問題もムン大統領が「再交渉」と言っているだけで「白紙撤回」とは言っていない。

ムンは北朝鮮の他、「サード配備」で中国とアメリカの板挟みになっている。
それこそ、日本の慰安婦問題など「後回し」だ。

今日も太陽政策を表明した北朝鮮からミサイルを打ちあげられたら、手の打ちようがないわ
no.6217 記入なし (17/05/14 20:38)

自民党の国賊政策が韓国ごときを増長させた。韓国には一度経済制裁して実力のなさを思い知らせたらいい。
no.6218 記入なし (17/05/14 20:41)

「国賊」とはなんだろうね。
自民党が「国賊政党」だとして、自民党を選ばなければ何所を選ぶのか?
人気だけで自分が二重国籍であることすら知らなかった女を党首に選ぶ民進党か
それとも、与党のなった時、辺野古問題で「北朝鮮が攻めてきたら、侵略されればいい。
だから、日本に米軍基地はいらない」と言った社民党か、
議員がいなくなり「山本太郎と仲間たち」なんて比例代表で書きにくい名前にした自由党か
no.6219 記入なし (17/05/14 22:56)

そこが問題なんだよな、多くの人が民主党に投票し政権を取らせたのは、規制にがんじがらめに縛られ既得権益を護る自民党に飽き飽きし、逼塞した社会の変革を望んだ結果だと思うんだよね。
しかし結果は見ての通りだよね、結局民主党よりは多少マシな選択をしているだけで、決して満足している分けではなく諦めの境地での選択でしかない。

しかし自民党はなぜあそこまで韓国に親切なんだろう、ほんと いい加減にして貰いたい。そんなカネがあるなら(無償)奨学金とか学費免除してやれよ。
no.6220 記入なし (17/05/15 02:17)

徳川幕府が倒れて、明治に代わったときみたいに反乱が起きないと今の政権は倒れないだろう。
no.6221 記入なし (17/05/15 06:24)

「国賊」とはなんだろうの答えだけど、「国民に厳しく、外国に甘いって意味」だよ。国民の血税を海外資金援助に使いすぎなんだよ。でもその見返りはあまりに少ない。敵国条項すら未だに消えてないだろ!
no.6222 記入なし (17/05/15 06:27)

>徳川幕府が倒れて、明治に代わったときみたいに
薩長連合は関ヶ原で負けたうらみを260年持ち続け、それが討幕につながった。

太平洋戦争からまだ72年しかたっていない。
no.6223 記入なし (17/05/15 09:16)

>no.6222
「経済制裁」とか言っても、最終的にむこうがミサイルを撃ってきたらどうする。
日本海沿岸には、津波に弱い原発が並んでいるんだ。直撃しなくても、良い。
むしろ、津波で原発を停止させ、住民を避難させる時間を与えたほうが、
人道的で世界から非難を浴びない。

ということで、憲法を改正し、自衛隊を正規軍として、憲法に明記しなくてはいけない。
no.6224 記入なし (17/05/15 09:24)

>徳川幕府が倒れて、明治に代わったときみたいに

無理
幕府はアメリカの外圧に負けて開国した。
「国民に厳しく、外国に甘いって意味」だから、「攘夷」と称して、幕府を倒して
外国追い払おうとした。

しかし、政権を取った薩長軍は「幕府に金が無い」事を知った。
金が無ければ、外国に対抗することはできず、開国を推進し、また、重税を課した。

この話、「普天間移転は最低でも県外」とか「埋蔵金がある」とか言って、政権を取った
後、結局、辺野古移設しかないと決断した民主党に似ていないかい?

ヤンバダムも一度凍結し、2年後に再開した。

オバマが来ても、ほとんど相手にされず「トラストミ−」だけを伝えた。
no.6225 記入なし (17/05/15 10:59)

太平洋戦争じゃなくて大東亜戦争。ホント外国の犬ばかりだな。そんなんだから自民党政権は盤石なんだよ。
no.6226 記入なし (17/05/15 14:08)

野党は自民党との戦い方が悪い。むしろ自民党のせいで中韓ごときに舐められてきたことこそ徹底追及していけばいいんだ。
no.6227 記入なし (17/05/15 18:31)

民主党は、中国の手先。ムリです。
no.6228 記入なし (17/05/15 19:40)

>太平洋戦争じゃなくて大東亜戦争

そうです。東亜細亜戦争、戦勝国は中国
no.6229 記入なし (17/05/15 23:52)

中国はまだ国家として成り立っていなかったから戦勝国じゃない。
no.6230 記入なし (17/05/16 05:12)

習近平は「共産党が日本を追い出した」と主張
さらに「今の中国は秦を引き継いだので尖閣も南シナ海も中国の領土」と
東亜細亜戦争は共産党の勝利
no.6231 記入なし (17/05/16 08:11)

本当は国民党、日本との戦いで疲弊しているところで共産党が攻勢かけ国民党は台湾へ
no.6232 記入なし (17/05/16 10:49)

>太平洋戦争じゃなくて大東亜戦争

歴史および大学入試ではX
no.6233 記入なし (17/05/16 10:50)

>本当は国民党

なんか、「徳川幕府の日米和親条約は明治政府は認めない」と言っているようだな。

確かに、中華民国は台湾に逃れ、日本と中国の国交は断絶した。

しかし、田中角栄が「台湾は国として認めない」という事で、日本と中国の国交が樹立した。

知っているかい。
国連の常任理事国は最初は中華民国だったが、1971年に中華人民共和国になったんだよ
日本の敵国は変わらないのに
no.6234 記入なし (17/05/16 11:09)

分担金を滞納するとかの圧力かけないからいつまで経っても敵国条項がなくならないんだよ!
no.6235 記入なし (17/05/16 22:15)

日本の食糧の60%は中国とアメリカからの輸入だ。
常任理事国の中国とアメリカが食糧の輸出を止めれば、日本は飢え死にするか
また、真珠湾を攻撃せねばならない。

そして、3発目の原爆が
no.6236 記入なし (17/05/16 23:38)

北朝鮮みたいに、支援してくれる国(ロシアや中国)を日本も持てばいいのにね。
no.6237 記入なし (17/05/17 01:04)

なんか最近左寄りの人が元気いいなw
no.6238 記入なし (17/05/17 03:53)

世界中の年寄が最近切れやすく傷害事件多発している元気が良すぎるのか体力がありすぎるのか
no.6239 記入なし (17/05/17 05:49)

未だに護憲の人が多いようじゃはなしにならん。
no.6240 記入なし (17/05/17 06:41)

韓国が慰安婦や竹島のことで騒ぎ出したら、レアガスとシリコンウエハーの輸出を停止すべき。そのほかの品目もじわじわと停止に近い状態にしていけばよい。
no.6241 記入なし (17/05/17 06:43)

>レアガスとシリコンウエハーの輸出を停止

国連常任理事国の支持が得られないので、日本は国連の敵国として、
日本の食糧の60%を輸入している中国・アメリカから食糧を止められる。
no.6242 記入なし (17/05/17 08:00)

いちいち国連の支持とかいらねえよ。そんなもん気にしてたら何も出来ない。他国だってそんなに遵守してない。日本だけが気にしないといけないいわれはない。
no.6243 記入なし (17/05/17 08:14)

アメリカも韓国に経済制裁を検討しているらしいけどな。
no.6244 記入なし (17/05/17 12:36)

日本は国連の敵国だからね
no.6245 記入なし (17/05/17 18:42)

分担金凍結してやればいいのに。
no.6246 記入なし (17/05/18 06:37)

国連なんか敵国条項忘れていて敵国条項を削除する時間と費用を費やしたくないから日本とドイツは削除求めているが死に体条項だからやらない永久に外れない
no.6247 記入なし (17/05/18 07:03)

アメリカは忘れていないよ。
いつでも3発目の原爆が落とせるように、削除しないんんだ。
no.6248 記入なし (17/05/18 07:57)

んなわきゃない。
no.6249 記入なし (17/05/18 08:14)

ありえん米国が日本に核を落とすメリットが無い、落とすなら中国だな、共産主義発想だな
no.6250 記入なし (17/05/18 10:15)

日本が、反米になればありえる。日本は技術力があるから脅威になる。アメリカの言いなりになってるうちは大丈夫。
no.6251 競艇小僧 (17/05/18 11:00)

アメリカはわざわざ核兵器を使わないで済むように日本に軍隊を置いている。もし使ってしまえば、在日米軍まで巻き添えになる。
no.6252 記入なし (17/05/18 12:47)

ドイツは戦後、「ヒットラを悪とみなし反省した」事になっている。
周りと協調し、EUの核となった。

それに対して日本はA級戦犯を靖国に祀りあげ、首相や国会議員が参拝している。
だから、北朝鮮・韓国・中国とあまり中がよくない。
多少中がいい国はフィリピンのドテルテ大統領か?

北朝鮮がなぜ、あれだけ反米できるか?
バックに中国とロシアがいるからだ。

日本もバックにアメリカがいるから、ロシアや中国と対抗できる。
しかし、アメリカの理解なしに「軍隊を整備し、核武装、ICBMを配備」したら
アメリカ・中国・ロシアを敵に回し、国連の敵国とみなされるであろう。

先日、大学入試の英語の変更がニュースになったが、英語が中高の授業科目から消えるかもしれない。
no.6253 記入なし (17/05/18 18:52)

何か中韓の手先みたいな書き込みだなw
no.6254 記入なし (17/05/19 12:32)

日本人はバカ正直で自虐ネタが好きだからだよ! どつき漫才は日本だけがそのイイ例
海に囲まれて侵略性薄いから生まれた文化なんだよ、ウソばかりのどこかの国とは違う
のだ、比較されるだけでも腹がたつ
no.6255 記入なし (17/05/19 16:29)

太平洋戦争って日本がかったの?戦勝国がそう言ってるだけなのでは?
no.6256 記入なし (17/05/19 16:42)

中国 ロシア 朝鮮も非道だが、イタリアはセコイ日本に図々しく戦勝国として賠償請求してきた流石に世界が認めず賠償はしなかった。
no.6257 記入なし (17/05/19 18:10)

>>6256
白人の奴隷がいなくなっちゃったからねアジア各国独立させちゃったから
でいま白人共は自国で植民地政策して失敗している(笑)

せっかく日本はがんばって独立させたのにアジア各国は・・・

あとなぜか日本は少子化を理由に自国での植民地化を推進しようとしている、意味不
no.6258 記入なし (17/05/19 18:29)

>太平洋戦争って日本がかったの?
世界レベルで見れば、「日本が勝った」とは言えないだろう。

アジアから見れば、日本は島国であり、中国や韓国とは文化が大きく異なる。
同じ、第二次大戦の負国ドイツはヨーロッパの中核だ。日本どちらかと言えば、大陸から離れたイギリスに似ている。

・ドイツは「ヨーロッパの制覇」をめざし、イギリスを除いてほぼ手中に収めた。
・日本は軍事力・生産力において、アメリカに劣る。軍事費は日本とアメリカは3:7で縛った。
・日本はGDPに対する軍事予算は大きく、これ以上上げる事はできない。
・アメリカが本気で上げれば、差が開くだけなので、3:7で妥協するしかなかった。
・しかし、3:7では、2倍以上の開きがあり、戦争になれば勝てない。
・そこで、目を付けたのが中国大陸である。
・アメリカも当初の13州は今の日本とそんなに変わらない。西部開拓をして現在の大きさになった。
・日本も中国を西部開拓すれば、アメリカと対等に渡り合える。
・中国は多民族国家である。日清戦争をした清は北京を拠点とする満州族である。
・日本は満州族に加担し、満州国を独立させた。しかし、それは国際連盟から認められなかった。
・さて、ヨーロッパ本土を掌握したドイツの次の相手はイギリスとソ連である。
・ソ連を東に縛り付けるために、日本と軍事同盟を結んだ。
・満州国を独立させた日本は中国と対戦した。しかし、日本に資源はなく、
 アメリカからの輸入であり、「満州国独立反対」を唱えるアメリカが輸出を辞めた。
・せっかく満州国を独立させたのに、資源(鉄)が入らなければ、中国に負け、元の黙阿弥である。
・日本は資源を求め、東南アジアに進出し、アメリカに宣戦布告した。
・チャーチルはルーズベルトに支援を求め、これが国際連盟の始まりである。
・アメリカはドイツに勝利し、日本が孤立すると、ソ連はちゃっかり国連に加盟
・さらに、日本の相手の中国が加盟、米・英・ソ・中の常任理事が誕生。
・日本は原爆を落とされ、降服し、満州・朝鮮・樺太と取られ、ソ連はどさくさにまぎれ
北方領土を分捕った
・戦争の倍賞金(3億円だっけ)を払ったはずだから、日本は敗戦国だろう。
no.6259 記入なし (17/05/19 19:05)

6256です。日本がかった ではなく 日本が悪かった の間違えです。すいませんでした。
no.6260 記入なし (17/05/19 19:23)

戦勝国及び南北朝鮮が勝手に「日本が悪かった」と言ってるだけだw
特に韓国は劣等国の分際でたいがいにしろとしか思えん。
no.6261 記入なし (17/05/19 19:26)

>6256 日本が悪かった

まあ、南北朝鮮はそう見るだろう。

賛否あるが、中国と国交を結んだ田中角栄は「隣の家と仲が悪くて、世界と仲が良くなれるわけがない。」と言った。

日本は南北朝鮮、中国・ロシアと仲がいいとは言えない。

豊臣秀吉は日本では一種の偉人である。貧農から努力して天下人にまでなった。
しかし、朝鮮から見れば、勝手に他国を侵略しようとした侵略者である。
アジアにもいるよ。日本に兵を送ったチンギスハーンの孫フビライとか

さて、北に将軍様がいて、(洗脳かもしれんが)国民の支持を得ている。
これが、国のため、核ミサイルを開発している。

さて、この核ミサイルを日本に向けてぶっ放し、日本全土に兵を侵略した場合。
日米を主軸にした世界の各国から袋だたきに合い、フセインのような末路をたどる事は明白である。

しかし、国民の支持は得ており、「核ミサイルの開発は祖国のため」を信じる者もいる。
さて、日本に核ミサイルを撃ち込み、結果として処刑された将軍様
その数十年後、「核ミサイルの開発は祖国のため」「悪者扱いされたのは、戦勝者の理屈」
と、後の総理大臣と国会議員が毎年墓参りに行くとする。
「日本人の感覚として、あの将軍様を尊敬して、墓参りできるかね?」

日本の宗教感はは死んだ人の事を悪くは言わない。
A級戦犯として処刑された人も「国家のために尽くした」と靖国に葬られている。
そこに、総理大臣や国会議員が参拝にいく。

「我が国を侵略した張本人を『国家のために尽くした』と総理大臣や国会議員が墓参りに行くのである。」

騒ぐのは、南北朝鮮と中国であるが、欧米では
「なんで、隣国の感情を逆なでしてまで、国家犯罪者の墓参りにいくのかね?」となるだろう。

まあ、ドイツでヒットラの墓を『国家のために尽くした者』としてメルケル首相が
「尊敬する人物である」と墓まいりをしたら、フランスやイギリスが黙っていないと思う。
no.6262 記入なし (17/05/19 22:46)

実際は世界から笑いものになっているのは韓国という劣等国w
no.6263 記入なし (17/05/20 04:56)

A.B.C戦犯、人間として一番非道な行為は、A級戦犯ではない
no.6264 記入なし (17/05/20 05:14)

それ事後法だろ!
no.6265 記入なし (17/05/20 05:46)

まあドイツは戦争の責任を全てヒットラーの責任にして戦後賠償軽くしたからな

だからヒットラーとか例え好きでも墓参りしたら

まわりの国々が過去の賠償責任とれってなるやろ

当時ヒットラーも国民投票で選ばれて政治家になったんだけどな
no.6266 記入なし (17/05/20 09:44)

中・南北朝鮮の理解が得られないのは、靖国の宗教感である。

戦争では日本のために命を落とした徴兵兵士が祀られている。

その宗教感として、日本海や琵琶湖に遺灰を散骨したようなイメージ

日本海に日本兵とA級戦犯の遺灰を散骨したとする。

もう、回収して分離することは原発の放射性物質を分離回収するより難しい。

だから「祖国のために命を落とした兵士を祀っている」といっても
「A級戦犯もいるじゃないか」と言われ続けている。
そかも「戦勝国がやった裁判の結果」だから

明治維新の後、徳川慶喜と近藤勇 どっちが罪深いか。
近藤勇はただの筒先か鉄砲玉で、引き金(ババかもしれんが)を引いたのは
慶喜じゃないか?
近藤勇は処刑された。
no.6267 記入なし (17/05/20 18:56)

理解が得られないとじゃなくて、反日は仕事。中国、朝鮮の国内向けと日本を貶めるための。何をしても無駄。止めないよ。話し合いにもならない。まともに考えることすらバカバカしい。
no.6268 記入なし (17/05/20 20:53)

子供なんだと思う、共通の敵を作らないとお互いで潰し合ってしまうような低脳集団、烏合の衆。
no.6269 記入なし (17/05/20 21:01)

要するに劣等国ってことだなw
no.6270 記入なし (17/05/20 21:18)

要するに劣等国ってことだなw
no.6271 記入なし (17/05/20 21:18)

>当時ヒットラーも国民投票で選ばれて政治家になったんだけどな

ヒットラーの演説は簡単だ。

・我が国民(民族)は優秀であり、勤勉であり、働き者だ。
・しかし、豊にならない。金持ちになれない、なぜか?
・金にきたない外国人がいるからだ。
・彼らは、金にきたなく、金や証券を動かすだけで、儲ける。
・働きもせず、儲ける奴がいる。

今から考えれば、金を貸して利息を取る事は当然だし、證券マンが株で儲ける事も当然だ。

「その金に汚い奴はユダヤ人だ」とでっち上げてしまった。

人事なのかな、日本も「江戸っ子は宵越しの銭はもたない」とか
現金より義理・人情を重んじる傾向があり、その一方で成金に対し、軽蔑と羨望を持っている。

さて、「我が国民(民族)は優秀であり、勤勉であり、働き者だが、ユダヤ人が金を搾取している。
ユダヤ人を追い出せば、我々は金持ちになれる。○○人ファーストだ。」

と言えば、投票する人がいるんじゃないかな?

「我々はパチンコで損をしている。それはパチンコ業界で儲けている○○人がいるからだ。
パチンコ業界の○○人を追い出せば。もっとパチンコで儲かる。」
という政治家がいれば、一票を入れる人がいるかも
no.6272 記入なし (17/05/20 21:31)

>子供なんだと思う

中華思想というものがある。
「中国が一番偉い」だ。

通常、国と言えば日本のような独立国をイメージする。
中国で元々「国」と言えば、地方を示す。
だから「国王」と言えば、その地方の王である。

秀吉が朝鮮戦争で中国から「日本の国王に任ぜる」というのをもらったとおもうが
琉球に対しても、似たようなものを送っている「日本」という地方の王という意味だ。
中国において、「中国」という意味は「全世界(地球・天下)」に近い。
だから、中国のトップは「王」という単語ではなく「皇帝」だ。

話は変わるが、幕末に徳川慶喜は「徳川幕府だけで外国に対抗するのは無理」と
共和制を考えていたふしがある。
「日本全国の大名を集めて、議会を行い。その決定事項について、全大名が従う」と
まあ、当時の政治は徳川譜代の大名だけで行っていたから、外様の薩摩や長州にも
政治に参加できるわけだ。

しかし、当時の徳川家の財力は800万石とも1000万石とも呼ばれている。
これに対し、長州藩は名目36万石、実質100万石とだったらしい。
千万石と百万石の大名が議会で話した所で、しょせん、対等な話ができるわけがない。
だから、薩長は徳川を潰すしかなかった。

さて、現在の中国、10億人の人口をもつ、世界有数の国だ(烏合の衆であるが)
それが、その1/10の人口しかない日本と対等な話をするか?

日本は日米和親条約を結んだ。不平等条約とも言われているが、国と国との条約だ。
ヨーロッパの国々はお互いを国として認め、条約を結んでいる。

中国は「我が国が一番偉い」でイギリスと「国と国」の条約を結ばず、「主人と家来」
(まあ、中国と沖縄みたいな)条約にしようとしたのが、アヘン戦争の原因とされている。

中華思想「中国が一番偉い」は、「国と国で対等な条約を結ぼう」という日本には理解できない。

朝鮮も中国の属国であるから「中国一番、朝鮮2番、日本は東の野蛮な島国」だから
no.6273 記入なし (17/05/20 21:55)

北朝鮮が日本に向けてミサイルを射ちまくっているのに朝鮮系の芸能人は全く謝罪しないな
no.6274 記入なし (17/05/29 19:48)

北朝鮮系の芸能人は誰がいる?
no.6275 記入なし (17/05/29 20:36)

北朝鮮とは国交がないから、大っぴらにはいないんじゃないか?

朝鮮人の芸能人と言えば、はりさんこと張本勲が韓国籍だ。
no.6276 記入なし (17/05/30 00:05)

韓国はミサイル撃って無いで
謝罪する必要無い。
no.6277 記入なし (17/05/30 01:01)

太陽政策・企業団地・観光などで北に金を稼がせ、間接的にミサイル製造を助けているのでは。
後 半導体・カメラなども流してない?
no.6278 記入なし (17/05/30 09:52)

LINE 政府と行政サービス連携へ
http://www.news24.jp/articles/2017/06/02/06363176.html
no.6279 記入なし (17/06/04 14:57)

中国「一帯一路」構想を評価
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000102411.html
no.6280 記入なし (17/06/07 21:11)

革新的大学ランキング、東大は3位 http://jp.reuters.com/article/asia-most-innovative-univ-idJPKBN18Z0FM
no.6281 記入なし (17/06/08 22:07)

朝日新聞の「朝日」は朝鮮日報の略です。

 朝鮮日報日本支社と思って下さい。
no.6282 記入なし (17/06/11 12:36)

1945(昭和20)年8月8日付朝日新聞
「新型爆弾は人道を無視する惨虐な新爆弾」
→現在「原爆投下は日本の侵略に対する当然の報い」
no.6283 記入なし (17/06/11 12:56)

北朝鮮から解放され、昏睡状態に陥っていた米国人大学生オットー・ワームビア氏が死亡

開戦か?
no.6284 記入なし (17/06/20 12:41)

そんなんで開戦していたら、船をぶつけられたイージスはどうなる。
7人も死亡したぞ
no.6285 記入なし (17/06/21 00:09)

又 韓国が慰安婦 慰安婦と言い始めましたね。合意して10億円も取られたのに

ある記事から抜粋
韓国人が日本の朝日新聞を読んでいたら強制連行があったらしいという記事が載っていて韓国人は歴史も解らずその記事に乗っただけです。
その話が段々大きくなり、今に至っています。
 韓国人お得意の「捏造」話です。
 韓国人が、自分の娘や女房、近所の女の人が連れ去られていったとしたら、黙っていないでしょう。それは今テレビなどでみる韓国人を見ればわかるとおもいます。
no.6286 記入なし (17/06/21 12:36)

冬のソナタのヨン様の頃は 慰安婦問題など出ていませんでした。
だからヨン様フアンは韓国まで行ったのです。韓国の人は良い人たちと
思っていました。今の状態を見るととても残念です。
no.6287 記入なし (17/06/21 14:17)

日韓合意に基づき、元慰安婦の女性を支援する韓国の「和解・癒やし財団」は、日本政府拠出の10億円を財源とする元慰安婦や遺族らへの現金を支給する段階にある。支給対象の6割以上が受け入れるという。

 韓国政府は日韓の合意通り、慰安婦問題を「完全かつ不可逆的」に解決したいところだが、慰安婦像撤去に対する反対世論は根強い。韓国国内だけでなく市民団体が設置する慰安婦像は、増えることはあっても減ることはない見通しだ。(ソウル 名村隆寛)
no.6288 記入なし (17/06/23 12:58)

統合幕僚学校 6月6日 http://www.mod.go.jp/js/jsc/school/topics_290606.html
no.6289 記入なし (17/06/24 10:21)

韓国人は高身長で美男美女しかいないね
韓国人に生まれたかった
no.6290 記入なし (17/06/25 19:59)

え!?(゜ロ゜;ノ)ノ
no.6291 記入なし (17/06/25 20:13)

対韓国は経済制裁しかないね。レアガスとシリコンウエハーの輸出を止めよう。
no.6292 記入なし (17/06/25 21:00)

「戦略的互恵関係」を包括的に推進し、友好協力関係をさらに深めることが両国の利益につながります。
http://bit.ly/2saj0Ot
no.6293 記入なし (17/06/25 22:15)

韓国は相変わらずコウモリ外交を標榜しているようですが、所詮どっちつかずな中途半端 それが許されると思っている所が笑えますね。
しかし、親北・親中  反日・反米の政権 いつ ぼろが出るか、盛大にアメリカに喧嘩売ってくれると日本としてもやり易いんですけど。
no.6294 記入なし (17/06/26 10:15)

韓国には「親日罪」があり、日本よりな発言をしたら逮捕されますし、
日本統治時代の話を良かったと話した高齢者が、逆上した若者に殺された上に、
加害者側は「国を思ってやったから」と裁判所から言われ、懲役5年となりました。
no.6295 記入なし (17/06/26 13:29)

翁長知事、県民の声を政府は無視した人権問題だと訴えてるが、辺野古住民側、翁長知事は辺野古住民の声を無視してる、辺野古反対側8割が九州の在日中国人、沖縄の報道機関は歪曲報道ばかり、前知事は中国の脅威を感じ辺野古移設を決めた。翁長知事は沖縄を琉球国にし中国の属国にするつもり東シナ海は毎日が緊張している事を一切報道されない
no.6296 記入なし (17/06/26 14:16)

何年前か忘れたが中国が「キャメロン英首相ら英政府代表団が、胸に赤いポピー(ケシ)の花を付けていることに」イチャモンをつけた。

中国にいわせれば、「その花は不適切。アヘン戦争を思わせる」ということらしい。

それに対して、英側は「ポピーは第一次世界大戦の戦死兵への敬意を示すため、英国では11日の休戦記念日を中心に身に着けるのが習わし」であって、「ポピーの花はわれわれにとって大変重要な意味があり、身に着け続ける」と中国側に伝え、中国の要求をあっさり、拒否。あくまで、イギリスの習慣だと押し切った。

イギリスにたいして一矢報いたい中国だったが、矢を放つまえにずっこけてしまった。

これが、外交だろう。自国の利益のために、正々堂々、いうべきことを主張する姿勢はいかにも気持ちがいい。
日本も毅然とした態度で外交をすべきだ! キャメロン首相は穏やかな微笑みをうかべて言い切った。
no.6297 記入なし (17/06/26 17:10)

朴槿恵は北の刈上げ君の暗殺計画をしていたのがバレた。半島が大陸から切離れ日本の遥か先に南下してほしいなんて言うとヘイトスピーチになるめんどくさい半島
no.6298 記入なし (17/06/26 18:25)

http://www.mod.go.jp/j/approach/exchange/nikoku/asia/korea/index.html

(防衛省・自衛隊のページより)
no.6299 記入なし (17/06/26 21:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 6200 から 6299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [牛丼の松屋について語りましょう2]

次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています