一覧
議論 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31

Infomation 8352 件中 6100 から 6199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


バッチリ、思考回路がチト(;_;)・・・
no.6100 記入なし (16/08/17 12:43)

【スクープ最前線】南シナ海暴走で「G20から中国追放」論浮上 習主席の要請にあきれる参加国
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160817/frn1608171140001-n1.htm
no.6101 記入なし (16/08/17 19:48)

尖閣諸島や竹島の中韓の活動が活発になっているのは都知事選挙で、尖閣諸島は欲しければ中国に渡すという鳥越氏に100万票を超える都民の支持があったためではないか?
鳥越氏の主張で少なくとも日本人有権者の10%は中韓の味方がいると踏んでいるのだと思います。
外務省厳しく抗議してるだけでは実行支配には抵抗出来ません。
来年の衆院選で民進党の鳥越氏擁立が心配ですね。
\(^O^)/
no.6102 記入なし (16/08/18 06:44)

季節も良くなって、体調も良くなったら、中国(香港)あたりに旅行に行こうと考えてるよー
no.6103 記入なし (16/08/18 09:21)

「日本TAHIね」と言う民共と違って言わない自公のほうが遥かにまし

自公がかなりの失政をしても

そもそも「日本TAHIね」と言う民共に任せたいと全く思わない

むしろただちに出てってもらいたいレベル
no.6104 記入なし (16/08/18 09:27)

香港旅行、考えてんだけど、中国って国には、人権って言うものは無いんですよね?
no.6105 黙示 (16/08/18 09:29)

あんまり写真撮りまくってると捕まっちゃうよ
no.6106 記入なし (16/08/18 10:27)

香港は、大丈夫ですよ五年後は分かりませんが、今のところ自由主義なので大丈夫です。中華料理おいしいです
no.6107 記入なし (16/08/18 10:33)

李白 「蜀道難」
蜀の道を行くのは難しい
嗚呼、高き哉、危なき哉
古来、多くの人々がこの道から落ちて 命を落としたのである
no.6108 梵唱(盗墓筆記) (16/08/18 12:27)

 2016年08月19日14:02
”NHKの貧困特集”が『真っ赤な捏造デマだと証明され』猛烈に炎上中。どこが貧しいんだ?とツッコミ殺到
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50486153.html
no.6109 記入なし (16/08/19 14:48)

中国? 正直、どうでもいい国。黄砂対策は取ってほしい、くらいかな
no.6110 記入なし (16/08/19 16:05)

中国人と書いてチョングオレンって読むんだぞー。
韓国人と書いてハングオレンって読む、たぶん。
no.6111 記入なし (16/08/19 16:57)

中国の新興宗教は過激だぞ。
街に貼ってある法輪功のポスターには男女ともに丸刈りにされ、身体中を切り刻まれた写真を掲載さたものが普通に貼ってある。
最近は全能神キリスト教がヤバイ。
知らない時に何で眠っている人のポスターが貼ってあるのかと思ったら全部死体の写真だった。
no.6112 記入なし (16/08/19 22:13)

中国でキリスト教は、一回反乱起こしたことあるらしいんすよ、太平天国の乱。失敗に終わったけど。
キリスト教の国を作ろうとしたらしい。首謀者は 洪秀全 基本思想は キリスト教
no.6113 記入なし (16/08/19 22:15)

日本人 と書いて ルウベンレン  だったと思う、中文、漢語では
no.6114 記入なし (16/08/19 22:17)

日本鬼子。 日本犬狗。 だったかなぁ 中国人チョングオレン が日本を叩いてた
no.6115 記入なし (16/08/19 22:21)

中国では中古のドイツ車、フォルクスワーゲンばっか走ってる。って聞いたことあるけど、トヨタだの日本車はやっぱり中国ではまずいみたいですな。
no.6116 記入なし (16/08/19 22:23)

中国での日本車、結構走っていました。中流家庭が、レクサスやシーマ、HONDA等、金持ちはBMWやベンツやイタリア、ドイツのスポーツカー等多く見ました。ボロクソワーゲンは、2ヶ月滞在中には見たことがなかったが地方に行けば走っているかも
no.6117 記入なし (16/08/20 06:13)

北朝鮮が日本に向けてミサイル発射しまくっているけど九条信者はだんまり?
no.6118 記入なし (16/09/05 13:26)

時間の問題だろ。先進国による南北統一は。
no.6119 記入なし (16/09/05 21:57)

北朝鮮は、なんとか中国とロシアに助けてもらうしか手が無いでスニダ
no.6120 記入なし (16/09/05 22:09)

戦争が…平和が…とか言っている芸能人は、北朝鮮がミサイルを発射したり核実験をした時は何故か何も言わない。
no.6121 記入なし (16/09/09 11:13)

米国も口先外交やらずに北朝鮮に一斉にミサイル撃ち込めば、刈り上げ君びびって静かになるのに
no.6122 記入なし (16/09/09 17:27)

北朝鮮で深刻な洪水被害、政府が異例の支援要請

日本人の拉致被害にはまったく応じず、ミサイル発射を繰り返すテロ国家が何を言う!
no.6123 記入なし (16/09/13 10:48)

韓国人、M5 の地震で大パニックだったと韓国に行ってた知り合いが話してくれたが、日本ならM3くらいにしか感じなかったらしいが、朝鮮半島は地震が無いの?この世の終わりみたいに大騒ぎだったと言う
no.6124 記入なし (16/09/15 05:47)

日本のUR.団地に住む、注意を聞かない成り上がりのマナーの悪い中国人をどうにかして  本当に質が悪い 自分達家族さへ快適であれば深夜にトンカツたたこうがお構い無し
no.6125 記入なし (16/09/17 14:05)


郷に入りて郷に従えない者は直ちに強制送還したいね
何とか追い出せないものか

さらに日本国籍を持たない者は例外なく滞在許可期間を設けるべきと思う
no.6126 記入なし (16/09/17 14:30)

北朝鮮で深刻な洪水被害、政府が異例の支援要請
http://www.cnn.co.jp/world/35088955.html

ここで我が国とアメリカが宣戦布告をするとどうなるの?
no.6127 記入なし (16/09/17 14:46)

日本は「積極的自衛権」により、同盟軍が攻撃された場合、国外でも積極的に
同盟軍を自衛するため、核兵器の使用すら拒まないということで
あくまで「自衛手段」であり、戦争はしない。
つまり「宣戦布告」などありえない。

但し、「真珠湾攻撃」のように「宣戦布告」なく、武器の使用はありうる。
no.6128 記入なし (16/09/17 17:46)

平和を望むけれど、日本はよく中国に対し耐えていると思う。東シナに入り込んでくるし 対話が通じなく勝手で自己中心。質の良い中国人だけに。 嘘も平気でつくので日本企業の技術をとられないか
no.6129 記入なし (16/09/17 18:41)

北朝鮮に中国企業支援 こんなふうに中国人は嘘をつき日本人を裏切る行為を平気でするのだから日本に簡単に入国させないで欲しい。中国の爆買いに経済を依存しないで日本はがんばって貰いたい。  日本の代表の方達にこんな中国に負けないで欲しい
no.6130 記入なし (16/09/20 15:29)

URもこんな中国人を入れてチャイナタウンを作らせないで
no.6131 記入なし (16/09/20 15:30)

爆買いなんて大したこと無い
no.6132 記入なし (16/09/20 15:32)

爆買いなら許せるが、爆弾は許せん
no.6133 記入なし (16/09/20 15:38)

日本の災難はすべて大陸・半島を経由してくる
臺灣だけまともなのは日本が統治したおかげ
no.6134 記入なし (16/09/20 15:44)

TPPで韓国がまた日本にすり寄って来る
no.6135 記入なし (16/10/11 13:46)

TPPで韓国がまた日本にすり寄って来る
no.6136 記入なし (16/10/11 13:47)

同じアジア人 仲良くしたいものですね!
no.6137 記入なし (16/10/12 13:52)

脱亜!
no.6138 記入なし (16/10/12 23:09)

山形県警は17日、同県新庄市の路上で16日に不審なバルーンが見つかったと明らかにした。ハングル表示の乾電池が入ったタイマーのようなものや、水色の液体が入ったビニールパックが取り付けられていた。
no.6139 記入なし (16/10/18 14:51)

>同じアジア人 仲良くしたいものですね!

嫌なこった。
no.6140 記入なし (16/10/18 17:01)

同じアジア人でも半島や大陸の方々は同じアジア人を見下してやりたい放題?仲良くするには産まれてきた子供から教育を他国でしないと
no.6141 記入なし (16/10/18 17:12)

成程 一理ありますね。
no.6142 no.6137 (16/10/19 13:24)

稲毛、川口、赤羽、豊島、板橋迷惑チャイナばかり増えてます。  深夜早朝トンカチ  話し声がでかい  共有ロビーで段ボール広げて作業  注意は無視  民泊の様な出入りの多い留学生  迷惑極まりない  集団ストーカーって?
no.6143 記入なし (16/10/19 23:08)

「中華思想」というものは「世界の中心の花」という意味

「ここの土地は誰のもの?」という問いに対し、その地方の古い石に刻まれた文字(漢字)
を見て、「この文字は○○という意味だ」といい
「我々はこの文字を引き継ぐもの。我々の祖先がここを制していた。だからこの土地は
元々我々の物」
「我々の臣下になれば、我々の仲間だ」

という事で、中国と他国の交渉は対等ではなく「中国が上」という概念でおこなう。

朝鮮人も中華思想の影響を受け「我々は世界の中心ではないが、世界の端である極東の日本よりは上」という意識である。
no.6144 記入なし (16/10/19 23:42)

>6141
在日は日本で教育してるんだけどね。
no.6145 記入なし (16/11/06 09:26)

公安調査庁「中国が自国に有利な世論を沖縄県で作り、日本の分断工作を図っている」と注意喚起

日本全国のお花畑日本人は目を覚ましましょうね
no.6146 記入なし (16/12/30 15:00)

在日は日本で教育をしてる、日本国籍を有する児童は教育を受ける権利がある在日の児童は希望すれば受けることができる希望しない児童は日本国内にある祖国が運営する学校に入る南北の朝鮮学校やアメリカンスクール等に通う
no.6147 記入なし (16/12/30 16:13)

南北朝鮮なんか糞くらえ
no.6148 記入なし (16/12/30 16:51)

朝鮮難民の歴史は古いよね 大和王朝時代から日本に逃げて九州各地に分散し末裔が代々の名家になっている、戦後と朝鮮戦争の難民も住み着いている戦後だけでも60万人以上いるハーフ&ハーフ ハーフがいすぎて純粋な日本人など解らない
no.6149 記入なし (16/12/30 19:59)

朝鮮なんてこの世から抹殺しろ 吐出るわ
no.6150 記入なし (16/12/30 21:23)

米国が共産主義から太平洋を守る為に戦後の日本を防波堤にした、朝鮮半島が共産主義になると米国の防波堤が危うい、チッしょうがねえ南朝鮮に米軍を出すかって誰かが言っていた。
no.6151 記入なし (16/12/31 04:59)

ま〜た10億ものカネをねこばばされたゾ あれ税金だよ!
no.6152 記入なし (16/12/31 10:34)

中国人は地球の病原菌ですよね。
領土拡大なんてとんでもない。
自然がどんどん破壊されていく。
no.6153 記入なし (16/12/31 20:45)

↑中国人というより中国共産党が悪
no.6154 記入なし (16/12/31 21:49)

朝鮮半島がヤバくなるらしいね。南は無くなるとか。
no.6155 記入なし (17/01/12 21:22)

韓国政府が売春奨励

 産経新聞などによると、慰安婦らは基地村女性といわれた。1960〜80年代、在韓米軍維持などのため韓国政府が売春を奨励し、性病検査を強制していたという。日本の“慰安婦”のことをいうなら韓国政府は、それと同じくないしそれ以上に、この直近の問題に対しても取り組むべきなのは無論である。
no.6156 記入なし (17/01/13 10:52)

アパホテル頑張れ\(´O`)/
no.6157 記入なし (17/01/19 09:26)

ベトナム戦争のときの慰安婦はどうした
no.6158 記入なし (17/01/19 09:35)

アパホテルって、某国がいつもの様に激しく反応し旅行サイトからも削除されているようですが、これって逆に人気出るんじゃないですかね。
    (部屋や風呂は汚れないし、ロビーやレストランも静かだし)
no.6159 記入なし (17/01/19 09:58)

お花畑日本人へ

アパホテルを責めている人は日本人の敵。Twitterで検索すれば敵が炙り出される。
no.6160 記入なし (17/01/19 10:07)

アパホテルに泊まると http://bit.ly/2k6WMNE
no.6161 記入なし (17/01/19 22:43)

アパ社長カレー

玉ねぎは中国産

http://archive.is/9Gc7Y
no.6162 記入なし (17/01/22 09:38)

日本>>>>>>>>>>>>>>>>韓国>>>>中国
これが事実である
no.6163 記入なし (17/01/22 21:05)

外食で中国産の食材使ってない所がどれ程あるのか。まして、低価格であれば。
no.6164 記入なし (17/01/23 19:04)

称えられてあれ、我等が祖国。祖国の勝利、我見たり。
平伏して感謝するがよい、世界を覆う我等の威光に。
no.6165 記入なし (17/01/24 15:54)

うんこをチョコレートでコーティングしたようなイメージ。
no.6166 記入なし (17/01/24 15:58)

多国間共同訓練コブラ/ゴールドへの参加について(統合幕僚監部)
http://www.mod.go.jp/js/Press/press2017/press_pdf/p20170117_05.pdf
no.6167 記入なし (17/01/24 21:23)

朴大統領の罷免が決定したみたいですね。
no.6168 記入なし (17/03/10 11:32)

次の大統領は反日反米だとか、滅亡まっしぐら
no.6169 記入なし (17/03/10 14:24)


ガンバレ  次期韓国大統領
日本にとってはもっけの幸い
no.6170 記入なし (17/03/10 22:26)

韓国軍事クーデター起こし昔に戻り独裁軍事政権になるのか、また、アイゴ アイゴって泣くの
no.6171 記入なし (17/03/11 04:14)

韓国には、(正確には中国)「水に落ちた犬は叩け」と言う諺があるらしいが、さしずめ朴槿恵氏はそれかな。
中韓では死人にもムチ打つらしいから。
no.6172 記入なし (17/03/11 08:53)

反日で票取ってるようじゃ変わらんだろ?!
no.6173 記入なし (17/03/11 11:18)

韓国人の最も嫌いな国ランキング、中国が日本を抜く【AFP=時事】

米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の韓国への配備をめぐり中韓関係が悪化する中、韓国人に他国の好感度を尋ねたアンケート調査の嫌いな国ランキングで、中国が日本を抜いたことが明らかとなった。(AFP=時事)
no.6174 記入なし (17/03/22 13:04)

そもそも韓国が日本を嫌う理由なんて無いだろ
no.6175 記入なし (17/03/22 13:07)

次期大統領、日本に対する要求、慰安婦から戦前占領統治の謝罪と賠償金請求、その前に借した金を返せ、
no.6176 記入なし (17/03/22 17:28)

韓国民は日本から借金してる事すら、
知らされていないのでしょうね。
no.6177 記入なし (17/03/22 18:30)

あの執念深さは国民性?人間関係では礼儀正しいのに。
no.6178 記入なし (17/03/22 18:41)

韓国検察、朴氏の逮捕状を請求したみたいですね。
no.6179 記入なし (17/03/27 15:12)

朴氏、逮捕されました。
no.6180 記入なし (17/03/31 12:14)

どうでもいい。
no.6181 記入なし (17/03/31 13:39)

韓国「ステルス導入」でも日本に敵愾心の無謀…「竹島の紛争で不利になる」まるで敵国、日本でのメンテも拒否
http://www.sankei.com/smp/west/news/140801/wst1408010078-s.html

まるで子供みたい。
メンテ不良で墜落するよ。
no.6182 記入なし (17/04/02 05:36)

韓国からみた日本は仮想敵国、日米同盟、韓米同盟はあるが、日韓同盟は存在しない、三国合同軍事演習が終了した途端、韓国軍は自衛隊を無視する国家、紛争地域で韓国軍は信用できない
no.6183 記入なし (17/04/02 10:51)

10億円かえせ!!
no.6184 記入なし (17/04/02 11:13)

>no.6182
どうなんかな?
日本でも、トランプが「日本の戦闘機は韓国でメンテする」と言ったら?

考え方として「メンテは日本でやる」と言うんじゃないかな?
・今はその技術がなくても、やることにより技術は向上する。
・韓国にメンテ料を払う位なら、日本でやる。
・せっかくのステルス機に発信機でも付けられたら意味がない。
・どうせ戦争にならん。空中戦をやらんのなら、飛ぶだけのハリボテでいい。
no.6185 記入なし (17/04/02 12:17)

朝鮮戦争により壊滅的打撃を受け、1人当たりの国民所得は世界最貧国グループであった韓国経済がベトナム戦争参戦と、日韓基本条約を契機とした日本からの経済・技術援助を要因に漢江の奇跡と呼ばれる成長を遂げた ウイキーより抜粋
no.6186 記入なし (17/04/02 12:24)

80代の婆さんの私。叔父が軍人だったので、母に話したのだが、兵隊がみんな若いので
一般の住民に被害を与えない様に高額で雇った。それが裏目に出たか!

韓国にも慰安婦村が有った。
no.6187 記入なし (17/04/02 12:32)

>no.6186
日本も太平洋戦争で壊滅的打撃を受け(特に原爆)世界最貧国であったが、朝鮮戦争により
奇跡の復興をした。
no.6188 記入なし (17/04/02 15:12)

no.6188 さん そうなんですか 戦争が起きる事で潤うのは悲しい事ですね
no.6189 記入なし (17/04/03 12:18)

第2次朝鮮戦争が始まりそうだと言われているが、その際問題になるのが難民らしい。
日本国内には入れたくないし(工作員が紛れ込む、治安が悪くなる)、この際竹島に放り込んではと思うのですが。
no.6190 記入なし (17/04/21 21:35)

>no.6189
知らなかったんですか?
「朝鮮特需」で検索すると出てきますよ。
終戦から5年、農民は戦地から帰ってくれば、畑があり、食糧は自給できた。
しかし、一般市民は会社も家も無くなり、仮に服を作っても、みんな貧乏で買えない。

そこに朝鮮戦争が起きる。
日本は敗戦国ですから、銃も弾薬もない。また、作れない。
しかし、軍服や靴なんかは・・・

アメリカにしてみれば、太平洋を挟んだ異国の地での戦争、服や食糧をアメリカで
作って送るより、戦地に近い日本で調達した方が早い。
no.6191 記入なし (17/04/21 23:28)

中国人のビザ緩和するそうだが油まかれるくらいですまないかもよ
犯罪者引き渡しの制度もないし、放火や犯罪、伝染病増えるんじゃないか?
no.6192 記入なし (17/04/22 09:34)

ぷぷぷ https://matome.naver.jp/odai/2149429341715196501
no.6193 記入なし (17/05/09 20:30)

来たねー、韓国大統領。
反日真っしぐらか、まぁ〜どんどんやりなはれ。
そうすれば日本人は静かに離れて行くだろうし、一旦離れれば日本人は冷酷だよ。
no.6194 記入なし (17/05/10 07:02)

no.6193
そんなにおおごとかねぇ。
ただのデザインとして見るもんだと思うんだけど、下にでもモデルは中国人ですとでも書いてあったのなら分からんでもないが、フリー素材なんでしょ?

ひとつ言える事は「こんな些細な事で騒ぐようなら、何もできねえ」って感じ。
no.6195 記入なし (17/05/10 07:35)

また慰安婦問題再燃だぞ、反日反米が高まるな、金、金、金だせが始まる
no.6196 記入なし (17/05/10 11:58)

オレは在日だけど北朝鮮、韓国のやり方には
本当にヘドが出るヤクザより始末が悪い。
no.6197 記入なし (17/05/10 16:52)

在日の方に質問します。
なぜ、日本国籍を取らないのですか?

特に朝鮮学校の方
朝鮮特有の勉強をするのは否定しませんが、日本の学校と違う事を学べば
その分、進学が就職に不利益になるのは分かるでしょう。

聞いた話ですが、日本在住のインド人は、日本の算数レベルが低すぎて、日本の学校には通わせないそうです。
日本の99は一桁x一桁ですが、インドでは2桁x2桁で電卓を使っているようではバカにされるそうです。

「いつか、祖国へ帰る」前提で朝鮮学校に通うのは理解できるのですが、自分の子供が
祖国に帰らない場合、不利益はずっと続くでしょう。

フィリピンに強制送還された夫婦は「子供はフィリピンに帰っても、言葉がわからない」と
言っていましたが
no.6198 記入なし (17/05/10 20:57)

6198
<なぜ日本国籍を取らないのですか>
子供や孫は日本国籍になっている。
妻を韓国から連れ来たが、どうしても日本国籍に
なりたがらないので仕方なくオレと女房だけ韓国籍の
ままで居る。 在日
no.6199 記入なし (17/05/10 21:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 6100 から 6199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [牛丼の松屋について語りましょう2]

次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています