一覧
議論 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31

Infomation 8352 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本万歳\(^o^)/
no.6000 記入なし (16/03/30 20:43)

今度海外旅行、韓国か台湾か香港に行きたいんですが、どう違うんですか?
no.6001 記入なし (16/03/30 21:55)

台湾にしなよ
no.6002 記入なし (16/03/30 22:01)

香港はイギリスの植民地だったため、他の所より、英語が通用する。
no.6003 記入なし (16/03/31 08:25)

済州島民の蜂起と韓国による鎮圧[編集]

1948年に入ると、南朝鮮は北朝鮮抜きの単独選挙を行うことを決断し、島内では選挙を前に激しい左右両派の対立がはじまった。その中で、単独選挙に反対する左派島民の武装蜂起の日付が4月3日である。警察および右派から12名、武装蜂起側からは2名の死者が出た。

済州島民の蜂起に対して、韓国本土から鎮圧軍として陸軍が派遣されるにあたり、政府の方針に反抗した部隊による反乱が生じ(麗水・順天事件)韓国本土でも戦闘が行われ、その際に日本への密航者が多数生じることとなった[4]。済州島では韓国軍などにより蜂起したものは弾圧されたが、人民遊撃隊の残存勢力はゲリラ戦で対抗するようになったため、治安部隊は潜伏している遊撃隊員と彼らに同調する島民の処刑・粛清を行った。これは、8月15日の大韓民国成立後も韓国軍(この時正式発足)によって継続して行われた。韓国軍は、島民の住む村を襲うと若者達を連れ出して殺害するとともに、少女達を連れ出しては、2週間に渡って輪姦、虐待を繰り返した後に惨殺したと言われている[3]。
no.6004 記入なし (16/04/01 13:09)

防衛白書より
http://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2015/html/ns061000.html
no.6005 記入なし (16/04/02 23:47)

中国の料理は、基本不味い。おれなんかは体弱いから、薬膳ばっか食っっとらんとあかん
no.6006 記入なし (16/04/03 18:25)

中国でええのは、漢方薬くらいやで
no.6007 記入なし (16/04/03 18:26)

毒入り多そうなイメージだ・・。
no.6008 記入なし (16/04/03 18:27)

メイドインチャイナは 不良品ばっかや
no.6009 記入なし (16/04/03 18:48)

自由の無い独裁共産党国家に生まれなくてラッキー
no.6010 記入なし (16/04/03 19:31)

コブラゴールド http://www.mod.go.jp/js/Activity/Gallery/cobra_gorld2014_g01.htm
no.6011 記入なし (16/04/04 22:21)

韓国仁川空港まで大人一枚チケットくださーい!
no.6012 記入なし (16/04/04 23:08)

  朝鮮戦争について、ちょっと調べてみました。

  あの戦争、どうも北朝鮮政府が企画したらしいです。で、モスクワに提出してGO!!サインもらって・・・・・。わたしは、モスクワの企画だと思っていました。北朝鮮軍は気が進まないまま渋々南下したんだろうと……。ノリノリだったんですね。

  と、すると日本国はやはり平壌にかりがあるわけです。経済復興の手がかりを与えてくれた……。しかし、昭和二十年代の日本の工場でまともな(米軍の安全基準を満たす)弾薬がつくれたとはすごい。私が若いころプロジェクトXというテレビ番組が人気を集めましたが……
no.6013 記入なし (16/04/05 08:27)

>中国でええのは、漢方薬くらいやで

この記事面白いよ

中国医学博士「日本では漢方薬が普通に手に入るらしい。感動した!!」 中国人「さすが日本」「確かに中国には無い」
中国の人, 文化 2016年1月17日
 http://www.japohan.net/archives/9543
no.6014 記入なし (16/04/05 08:46)

https://pbs.twimg.com/media/CfVjzoiUIAAKWXn.jpg
no.6015 記入なし (16/04/06 21:32)

1900年から1945年までの日本政治の総括反省が必要です。
統帥権を悪用した陸軍と国体などと言うナンセンスな思想に翻弄された
この時代は本当に反省すべきです。
no.6016 記入なし (16/04/06 21:35)

とウオーギルトインフォメーションプログラムの洗脳の影響から脱しきれない人々は語る。
no.6017 記入なし (16/04/07 01:33)

ツムラの漢方薬 薬草はほとんど中国で作られています。
no.6018 記入なし (16/04/07 10:31)

防衛交流・協力の主要な実績

http://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2015/html/ns063000.html
no.6019 記入なし (16/04/07 21:57)

中国や朝鮮には、日本人みたいに真面目になれ!真面目にやれ! とか思ったこともあったが、しかし、あいつらに真面目になられると逆に困る。と言うことも知った
no.6020 記入なし (16/04/07 22:58)

Panama Papers: British Banker Funded North Korean Arms
http://www.newsweek.com/panama-papers-mossack-fonseca-north-korea-444452?rel=most_read1
no.6021 記入なし (16/04/08 20:20)

日本は他国のことに口を出さないほうが良い、唯一無二の島国だし。
no.6022 記入なし (16/04/08 20:38)

>6016
まったくもって賛成です。
no.6023 記入なし (16/04/08 23:44)

日本人とは真逆の意見ですね
no.6024 記入なし (16/04/08 23:52)

日本人と真逆の意見じゃあないと思いますよ。9条を受け入れた日本人としては当然
1900年から,1945年までの政治の反省総括は必要です。統帥権を悪用した陸軍と
政府の政策は糾弾されるべきです。これがない事が,中国と韓国、北をいらだたせ
ているのです。私は個人的には天皇制は廃止すべきと考えています(大方の知識人が
思っているように)。
no.6025 記入なし (16/04/09 22:18)

全くもって駄目な意見ですね
no.6026 記入なし (16/04/09 22:21)

撤退 http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=72006
no.6027 記入なし (16/04/10 21:08)

no.6025は 
全くもって正しい意見です。

>no.6026 
6026は啓蒙思想と人権宣言を理解しない前近代的人間です。
no.6028 記入なし (16/04/18 21:30)

>6028

正しいなら貴方の親分の中国に言ってあげて下さい
no.6029 記入なし (16/04/18 21:33)

英雄HERO と言う映画は良かった。
高山 流水 長空 残剣 飛雪 無名 そして 始皇帝
no.6030 記入なし (16/04/18 23:25)

  新聞で読んだのですが、比国の大統領選に出馬している一人が中国政府を挑発するような発言して人気を集めているそうです。
  おそらく、ただの話題作りで、本気で中国を嫌っているわけではないでしょう。首尾よく選挙を勝ち抜いたら、一転して穏健派というわけだ。
no.6031 記入なし (16/04/26 22:15)

天皇制廃止論って良くわからないが、世界中で世襲で何千年も続いている貴重な日本の文化と歴史と思うが長い歴史の中には闇もある それだけで日本独特の伝統を廃止するのはどうかな 喜ぶのは中国と半島だけと思うが天皇家の儀式など大事な行事
no.6032 記入なし (16/04/27 04:59)

   6032さん
「空を飛ばない鳥たち」
という本を読んでみてください。誠文堂新光社です。

  天皇家は、運よく絶滅を免れたドードーなんでしょう。いや、家禽か。
no.6033 記入なし (16/04/27 19:07)

何でそこまで天皇家を嫌うのか理解出来ないが、ただ言える事は戦中の日本国でなく民主国家の日本だから言える中国で首席の廃止論を唱えたら確実にあの世行き 日本に住んでいて良かったですね
no.6034 記入なし (16/04/27 19:26)

天皇が日本国の象徴であり日本国民統合の象徴だから嫌うのでしょう。テロリスト脳ですかね。
no.6035 記入なし (16/04/27 19:39)

ユダヤ系米国人が作成した日本国憲法に定められた象徴天皇に政治的な権力もない、廃止したいなら米国に噛みつけば憲法改正しろと圧力が掛かるかも知れないが、但し米国の思惑は自衛隊の軍隊化も改正案に入れてくる社会共産思想者は もっと困る事になる中国でさえ天皇の事はタブーにしてる韓国だけだね天皇批判するのは
no.6036 記入なし (16/04/27 19:52)

台湾
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160501/k10010506001000.html

http://www.asahi.com/articles/ASJ4Z5HD9J4ZUTFK00P.html
no.6037 記入なし (16/05/01 21:14)

開けないから内容が不明
no.6038 記入なし (16/05/01 21:35)

馬は北京の信奉者台湾人は嫌ってるだろな
no.6039 記入なし (16/05/02 01:35)

  歳食ったものかきさん(元新聞記者)が珍妙な体験談書いていました。

  その人若いころ、韓国のえらいさんにインタビューしたことがあったそうです。偉いさんは通訳を間に置いて話したのですが、この通訳が未熟で。繰り返しつっかえるので偉いさんは苛立ち、いきなり日本語でわめきだしたそうです。
「ちがうって!!わたしがいいたいのはね!!」
・・・・・・・考えてみると当たり前なんです。戦前に教育受けた韓国人なら、日本語を解しても不思議ではない。通訳を置いたのは箔をつけるためだったのでしょう。
no.6040 記入なし (16/05/02 19:39)

>6034

そりゃあ当然だ。おれが中華人民共和国に住んでいたら、もちろんアシがつかないように工夫して唱えるよWいくら馬鹿でもその程度の知恵はある。

おれが天皇制を嫌う理由は二つ。まず、天皇家に生まれついた人々の人権を侵害しているから。次に、悪しき時代の象徴だから。"日本国民の統合"の結果が、ヒロシマとナガサキだぜ?そして地獄の沖縄戦だ。あれだけの犠牲を払い、旧大日本帝国が得たものはなにか?一部の狡猾なお偉方の助命だけだろう。あとは
「かつてウチは大国だったんだ。栄光の過去があったんだ」
というむなしい記憶か。
no.6041 6033 (16/05/03 07:27)

日本国民が心の底から天皇を必要としないなら又 米国も天皇は邪魔な存在なら戦後廃止したと思う米国は日本の経済力を弱める為に財閥や宮家を解体したが天皇直系だけは残した 当時 日本人の心の全てが天皇の戦争責任回避にあり米国も天皇責任を追求すれば内戦の危機に陥るとの理由で象徴天皇、人間天皇とし憲法に定められた日本の歴史感を重んじる日本人には天皇は不可欠
no.6042 記入なし (16/05/03 08:37)

お花畑日本人に捧ぐ

https://youtu.be/VrlfvSJ5ndg

勝谷誠彦×ロンブー淳
no.6043 記入なし (16/05/23 11:11)

日本人では考えられない思考の中国人に
UR物件を紹介しているk△iコーポー△ン
紹介時に、ルールやマナーを守れる様に
説明して貸している?
no.6044 記入なし (16/05/25 21:18)

朝鮮人 韓国人に対するヘイトスピーチ法、日本だけ法改正しても意味がない韓国も同様に改正すべき、在日韓国人は本国に帰れば酷い苛めにあうと聞いた日本に住んで日本を悪く言うが国には帰らない帰化もしない生活補助だけは要求してくる
no.6045 記入なし (16/05/26 04:09)

竹島歴史館がオープンする

安倍政権だから実現した
no.6046 記入なし (16/05/31 23:21)

懂吗? 明白吗?
no.6047 記入なし (16/06/02 23:03)

中国語が文字化けしたのかな?
no.6048 記入なし (16/06/02 23:07)

無能なボスを良く見せる為に、
他人を利用する。

それが、保守系の御用評論家。
no.6049 記入なし (16/06/03 06:12)

韓国発カルト
http://buzzap.jp/news/20160603-unite-ldp/
no.6050 記入なし (16/06/03 20:46)

>6049

保守に限った事ではない。あなたは毛沢東主義ですか?
no.6051 記入なし (16/06/03 20:54)

マルクスからレーニンそして毛沢東、最後の共産主義者、習近平、共産主義者の終りの灯火
no.6052 記入なし (16/06/03 21:33)

UR中国人短期留学生の入れ替わり入居で民泊模様

中国人は質が悪い、嫌いと言われる様なことは自ら種を巻いているだけでは?
no.6053 記入なし (16/06/16 01:46)

コンピュータ技術者の皆さん
http://www.top500.org/news/new-chinese-supercomputer-named-worlds-fastest-system-on-latest-top500-list/
no.6054 記入なし (16/06/20 22:11)

北朝鮮で美女が自爆テロをしたってのはマジかいな?

半島で戦争が始まるってのはホンマかいな?
no.6055 記入なし (16/06/20 22:27)

半島は後ろ楯が保証されない限り歴史をみても自力ではやらない民族、常に宗主様の従い戦う民族
no.6056 記入なし (16/06/22 04:25)

鳩山のカスがまた売国はじめてるぞ。
no.6057 記入なし (16/06/26 09:58)

今度はどんなカス売国してんの、まぁ相手にされない自己満足だろ
no.6058 記入なし (16/06/26 10:35)

AIIB顧問
no.6059 記入なし (16/06/26 10:46)

潰れかけの東屋の顧問、何でも肩書きを持ちたがる奴だ
no.6060 記入なし (16/06/26 10:51)

韓国の女性アイドルが竹島に不法上陸
no.6061 記入なし (16/07/22 17:32)

落ち目になっての苦肉の策でしょ韓国のアイドルは日本と違い直ぐに干される、1番困るのは朴だね経済危機で反韓を払拭し日韓を正常化したい時期、慰安婦問題も合意してまで経済を立て直ししたいのに、自分の事しか考えない民族
no.6062 記入なし (16/07/22 18:08)

幕僚学校
http://www.mod.go.jp/js/jsc/school/topics_280615.html
no.6063 記入なし (16/07/28 21:51)

あらゆる全てが韓国のパクリなら、韓国は何から誕生したんだよ
no.6064 記入なし (16/08/10 11:33)

いや、それ考える事自体無意味だから、

相手にしない、関わらないが一番。
no.6065 記入なし (16/08/10 17:58)

南国でパクさんがやりたい放題
no.6066 記入なし (16/08/10 18:35)

高高度防衛ミサイル http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016081101001720.html
no.6067 記入なし (16/08/12 07:24)

韓国の国会議員団が竹島上陸 

http://thread.ebbs.jp/thread.php?m=top&b=41204&t=17386506&guid=On
no.6068 記入なし (16/08/15 12:03)

空爆してやればよかったのにw
no.6069 記入なし (16/08/15 12:19)

平和ボケしちょる日本人は中国、韓国にナメまくられてる。
韓国には10億円払う約束したばかりだよ。
またゆすられるな。
no.6070 記入なし (16/08/15 12:31)

中国は尖閣諸島に侵入

韓国は日本の領土竹島に侵入乗っ取り

北朝鮮は日本に向けてミサイル発射

日本が平和だと思っている日本人はアンポンタン!
no.6071 記入なし (16/08/15 13:07)

そう熱くなるな、アホと同じレベルになることは無い。
no.6072 記入なし (16/08/15 13:18)

年中無休で日本への挑発を続ける半島人とは本当に手を切りたいものだ。

アメリカの支配下における一つのデメリットと言えるだろう。
no.6073 記入なし (16/08/15 15:02)

チョン系企業 裕福層の方々 は これからも どうぞ !

それ以外の方々は 〜 ? ???  
no.6074 記入なし (16/08/15 15:50)

【暴露】 元朝日記者「実は朝日には、捏造してでも日本を貶め侮辱する文化があるのです」
http://matometanews.com/archives/1822439.html
no.6075 記入なし (16/08/16 06:07)

大事な電波なんだからSMAPより竹島に侵入した韓国の議員や反天連のデモを取り上げろよメディアは
no.6076 記入なし (16/08/16 14:00)

それだけメディアと日本人視聴者は平和ボケしてる証拠だよ。
鳥越先生に100万票以上入る異常さ。
no.6077 記入なし (16/08/16 14:14)

日本人全体警戒レベルが低い、尖閣諸島での中国公船領海侵犯、沖縄の漁師が自国の海で漁が出来ない東シナ海での航空自衛隊のスクランブルなど毎日ある、テレビつければ、SMAP解散、オリンピックなどのニュースしか報道しない日本のメディア 平和ボケが続くと知らぬ間に海図が変わる
no.6078 記入なし (16/08/16 14:51)

日本人が頭にお花を咲かしている間に高額所得者は宗教関係者と在日外国人だらけになりました
no.6079 記入なし (16/08/16 15:07)

一般在日は嫌われるが何故、王貞治様は尊敬されてるんだ
no.6080 記入なし (16/08/16 17:16)

朝日新聞読んでフジテレビ観てます。
都知事選挙は鳥越氏に投票しました。
頭がチョン化してきました。\(^O^)/
no.6081 記入なし (16/08/16 17:44)

良い思考だ洗脳される程 楽な事はない、何にも考えずに済む
no.6082 記入なし (16/08/16 17:53)

良くは無い。。
no.6083 記入なし (16/08/16 21:06)

シナ海問題よりも日本に滞在する中国人の数が多くなって怖い。 内部から侵略されることはないのか?
no.6084 記入なし (16/08/16 21:07)

池田信夫 認証済みアカウント
‏@ikedanob
「よその国が攻めてきたらどうするんでしょうか」の答になってない。
https://twitter.com/ikedanob/status/765530659750227969

無職ドットコムは60代のかたもご覧のようですが
このリンク先で吉永小百合の奇行も見て下さい
no.6085 記入なし (16/08/17 05:46)

一時期 赤旗を購読していた時、吉永小百合が掲載されていた。彼女の映画自体が左派思考の強い作品が多い、戦後、左派勢力が強くなり社会派の映画監督が周りに多くいたし、早稲田教授連も左が多い、感化されても仕方がない
no.6086 記入なし (16/08/17 08:59)

好意的に見れば日本人左翼、悪意的に見ればなりすましじゃないかね
no.6087 記入なし (16/08/17 09:21)

成りすましは、右、左 問わず多くいるね、此処にも
no.6088 記入なし (16/08/17 09:47)

右の成り済ましは少ない
no.6089 記入なし (16/08/17 10:31)

国粋気取って大音量で走っている輩、主義思想などない輩だよ、殆どが在日ヤクザの集団
no.6090 記入なし (16/08/17 10:37)

いろいろ気味が悪いよな。突然「韓国で出産しよう」と叫び出したテレビも実際出産に行った芸能人も気味が悪かった。あれは何だったのか今でも謎。
no.6091 記入なし (16/08/17 11:06)

桜田淳子は統一協会でチョンと結婚したね。
今はボロボロだけどさ。
no.6092 記入なし (16/08/17 11:13)

桜田淳子、一度離婚して、また統一教会の奴と再婚したのか、まともなのは山口百恵だけか
no.6093 記入なし (16/08/17 11:45)

キスするとキムチ臭そう。
no.6094 記入なし (16/08/17 12:01)

吉○小○合は共産主義者。CMの商品は買いたくない。
no.6095 記入なし (16/08/17 12:04)

チョン関係の企業や左派のタレントが出るCMの製品はボイコットしよう。
テレビ番組は観ないようにしましょう。\(^O^)/
no.6096 記入なし (16/08/17 12:17)

いや、左翼メディアの偏向報道を監視する為に日本人はテレビを見よう!

└( ゚∀゚)┘
no.6097 記入なし (16/08/17 12:21)

新約聖書の予言通りなら大国は滅びアジアに救世主が現れ世界を平和に導く、太陽が昇る東の国、ローマ法王も日本はアジアの盟主に相応しいとおっしゃいました、日本国の天皇は神に代わり世界を統治する事になっているらしい、左派の大反論あるから逃げる
no.6098 記入なし (16/08/17 12:27)

起きた?夢見てる?
もう昼過ぎだよ。
no.6099 記入なし (16/08/17 12:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [牛丼の松屋について語りましょう2]

次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています