一覧
議論 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31

Infomation 8352 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


韓国・北朝鮮・中国産の不買!
在日に手助けはしない!
no.800 記入なし (12/08/26 15:34)

敗戦から我が国は、隣国と仲良くするため経済援助や自己主張を控えて来たのにも関わらず、日本の行為を仇で返す、韓国、中国、北朝鮮は許しき泥棒国家である、泥棒国家には、今後は毅然と立ち向かい戦争も辞さない覚悟を見せ付ける、韓国、中国製品の不買運動を国民が一斉に行い日本人の本気を海外に示す。
no.801 記入なし (12/08/26 16:34)

 韓国はともかく、中国製品の不買なんて、多分不可能だと思う。
それに、そんなやせ我慢大会みたいな運動は、自分はしたくないです。
no.802 (12/08/26 16:58)

だね、右や左、下から上まで中国産で統一されている日本経済、スーパーの冷凍食品なんか、殆ど中国製品、日本人餓死だね、毒入りとわかっていても高い国産より安い中国製品を買っている、毒入り事件の後は中国人が日本の食品を買って日本人が中国の食品を買う時代
no.803 記入なし (12/08/26 17:37)

「尖閣は日本領かも」と疑問視した中国人企業幹部のツイートが全削除 どうやら金盾がサボっていただけ
2012年08月26日13時51分
 
提供:ガジェット通信
 
 中国版ツイッター“微博”で24日、「人民日報が過去に『尖閣は日本領』と認める記事を書いていた」と発言した中国の民間企業幹部のツイートが、25日17時頃までにすべて削除され跡形もなくなってしまいました。

該当のツイートは、広東捷盈電子科技・取締役副主席の林凡氏が24日11時過ぎに発したもの。1953年1月8日付けの人民日報で「琉球群島は尖閣諸島などの島嶼からなる」と記述していた記事を当時発行された地図とともに掲載し、「これでも釣魚島(尖閣の中国名)はわれわれの領土だと言えるのか?」と疑問を投げかけるものでした。

微博の運営会社から実名認証され、10万人以上のフォロワーを持つ企業幹部のこの発言は注目を集め、「デモをやっている連中は共産党政府に踊らされているだけ」「これが事実なら我々は侵略者ということになってしまう」などの賛同意見も含め2300回以上もリツイートされ、あちこちのブログにも転載されて中国のネット上で話題を呼んでいました。

しかし、本日25日の17時頃、林凡氏の一連の書き込みはすべて削除され、跡形もなくなってしまいました。

ご存知の通り、中国のインターネット網は“金盾”と呼ばれる検閲システムによって常時監視されており、共産党政府の意向にそぐわない書き込みはすぐに削除されてしまいます。それだけに今回の林凡氏の発言が丸一日以上も放置され、ここまで広がりをみせたことは驚きを持って受け止められたわけです。

ただ、週末には検閲官も休みに入るためか、削除される回数が減少する傾向があるという調査結果(※1)も。今回の削除騒動は、共産党政府の反日デモ沈静化作戦でもなんでもなく、ただ金盾がサボっていただけというのが真相なのかもしれません。
no.804 記入なし (12/08/26 18:10)

もう飽きた。手、切れよ。
朝鮮・中国・ロシアさようなら。
no.805 記入なし (12/08/26 18:25)

中国共産党のネット監視員は、2万人で検閲し政府批判や中国共産党への不満書き込みは、全て削除されている、国もバカだが中国人は、もっとバカ、国内紛争起こして分裂した方が良いのに、統制が取れなくなると、平気で殺される年間で行方不明、病死とされる中国人、数千人にのぼる
no.806 記入なし (12/08/26 18:35)

毎晩腹が立って眠れない。自分の愛する国が野蛮な国々に踏みにじられる現実が。日本を命がけで守ってくれた先祖に申し訳ない。
no.807 記入なし (12/08/26 20:05)

水陸両用車両を導入 中国を牽制 陸上自衛隊
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120826/plc12082622520012-n1.htm
no.808 記入なし (12/08/26 23:49)

アップルに敗訴
寒ソンギャラクシー  ざまあ!
no.809 記入なし (12/08/26 23:54)

ほんと中国は国ぐるみで国民拉致るからな。
国民だけでなく、外国人や大量虐殺・占領支配した国の人達。
no.810 記入なし (12/08/26 23:58)

韓国に拿捕された船長 73日間毎日丸麦1合と大根葉の塩漬2回
NEWSポストセブン8月27日(月)16時0分
 
 領土を守る行為とは、その土地に日の丸を掲げ、「ここは日本領だ」と叫ぶことだけではない。むしろ、名もなき市井の人々がその土地に築いてきた生活の営みこそ、「日本領土」たる揺るぎなき根拠である。ここでは竹島をめぐるエピソードを紹介しよう。

 韓国が竹島を不法占拠して以降、韓国側は竹島近海で操業する日本漁船に対して、銃撃や拿捕を繰り返すようになった。日韓漁業協議会の調べでは、1965年に日韓基本条約と漁業協定が締結されるまでに、拿捕された日本の漁船は328隻、抑留された船員は3929人、死傷者は44人に上った。

 1953年9月に拿捕された第28海鳳丸の久保田伴良・船長は帰国後、国会の小委員会で壮絶な投獄体験を証言している。

 済州島周辺を航行中、韓国海軍の巡航艇に大砲2発を発砲され拿捕された海鳳丸だったが、船長は小銃を突きつけられた状態で軍幹部に反論し、警察尋問では拳銃で脅されながら自分の証言と調書の違いを主張するなど、抵抗を示した。彼は2か月以上勾留された留置場の様子をこう述べた。

「留置場は1部屋4畳半くらいで多いときは1部屋10人もおり、超満員になって寝ることもできなかった。食事は丸麦1合くらいを1日2食、おかずは大根の葉っぱの塩漬を毎日毎日73日間も食わされた」

 裁判で罰金刑を受けた船長は、「今後は国際裁判で正当な解決をしてもらうことにして一同涙をのんで翌日判決を承認して」帰国した。

 船長は国会で、「この事件について考えさせられますことは、我々第一線に働いている漁船船員に対してまだ政府は何ら安心して働けるような保護対策のないことであります」と訴えている。


※週刊ポスト2012年9月7日号
no.811 記入なし (12/08/27 16:45)

まあ、軍事政権時代だからな。
no.812 記入なし (12/08/27 16:52)

当時の韓国は民主主義国家というより独裁政治の暗黒政治、日常茶飯事、戒厳令が出されていた国、
no.813 記入なし (12/08/27 16:55)

半島民そろって川へ洗濯に行く姿がテレビで流れる日も近いな!
せめて服ぐらい着てろよ
no.814 記入なし (12/08/27 18:33)

まぁ、いずれにしても、朝鮮半島が戦争になる日も近いな、韓国も近い時期経済力を失うし、戦争始まるね、日本は高みの見物
no.815 記入なし (12/08/27 19:18)

竹島までトンネル掘っちゃえよ
no.816 記入なし (12/08/27 19:51)

韓国で爆発的な売り上げを誇った反日ラップ

fUCk zAPAN(反日ソング)

youtubeで探して見てください。あまりにも頭が狂ってる韓国人の正体が分かります。
no.817 記入なし (12/08/27 20:13)

韓国は、昔から変な国だ大統領が必ず逮捕される国
no.818 記入なし (12/08/27 20:18)

よくはしりませぬが、韓国はキリシタンが多いそうですね。日本では結局普及しなかったのに。ふしぎふしぎ。
no.819 記入なし (12/08/27 22:46)

南朝鮮は刺激的な日々が待ってるから。
今は暇つぶしで日本にケンカ売ってるの。
日本に逃げて来ようなんて思わないでね。
no.820 記入なし (12/08/27 23:28)

もはや国交する必要何か無し!!
no.821 記入なし (12/08/27 23:49)

竹島の領有権に関する我が国の一貫した立場

1.竹島は、歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに我が国固有の領土です。

2.韓国による竹島の占拠は、国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠であり、韓国がこのような不法占拠に基づいて竹島に対して行ういかなる措置も法的な正当性を有するものではありません。
 ※韓国側からは、我が国が竹島を実効的に支配し、領有権を確立した以前に、韓国が同島を実効的に支配していたことを示す明確な根拠は提示されていません。
no.822 記入なし (12/08/30 12:33)

今の韓国経済が発展したのは、日本が毎年、支援してきたからなのに、犬も3日飼えば恩を忘れずの言葉があるのに韓国は平気で恩を仇で返す国、儒教の国とは、思えない、カトリックを信仰してる人種は殆ど力を誇示したがる韓国も元々泥棒国家だし
no.823 記入なし (12/08/30 14:40)

五大文明ェ  プッ
no.824 記入なし (12/08/30 17:03)

とりあえずスワップ破棄して、ウォン保証は停止しよう。
no.825 記入なし (12/08/30 21:22)

朝生見てる人、番号!
イチ!
no.826 記入なし (12/09/01 03:18)

2!朝生からNHKの深読みっつうの観てた

出演してた連中あの世代に今まで以上は望めないのが良くわかった
でもさ棚上げにしたいのなら仕掛けてきた側からの謝罪は必要だよ。絶対!
あの2ヵ国が頭下げるとは思えないけどさ
no.827 記入なし (12/09/01 09:54)

竹島に自衛隊出動させるのが最短の解決の道だ。
no.828 記入なし (12/09/01 10:38)

まずは竹島を南朝鮮から取り返すのが一番大事。それによって、日本の本気度・行動力が示され、中国・ロシアの牽制になる。
no.829 記入なし (12/09/01 10:52)

それにはスワップ協定とウォン保証を停止して、竹島に自衛隊を出すしかない。
no.830 記入なし (12/09/01 11:11)

民主の小沢氏が竹島のを領有権を破棄するって李大に言ったのはホント?
no.831 記入なし (12/09/01 13:41)

本人は否定してるけど、小沢の糞オヤジなら言いかねない。あいつは中国にもへらへらと頭を下げて帰ってくる売国奴だからだ。
no.832 記入なし (12/09/01 13:51)

慎太郎さんが田中派を個人的に嫌がっている。
no.833 記入なし (12/09/01 14:07)

もう何週間たってるかな?
マスコミも竹島にたいして余りやらなくなったし経済制裁本当にやれんのか?
no.834 記入なし (12/09/01 17:59)

やらない、多分、韓国財界人や芸能界から不満が出始めてるから、韓国政府も、天皇陛下の謝罪で、揉み消しウヤムヤ
no.835 記入なし (12/09/01 18:35)

やっぱりなーなーになるのか・・今更驚かないけどね
じゃあ、自民も谷垣のせいでブレた感じになってるけど、何でもいいから速攻解散を望むわ!民主以外ならOKだ
no.836 記入なし (12/09/02 15:53)

石破JAPANで巻き返しだ!
no.837 記入なし (12/09/02 16:27)

中国なんて、第二次世界大戦で日本が欧米相手に戦争しなきゃ、今でもイギリスの奴隷のまんまだと思うんだが・・・・・


逆恨みじゃねーのか?
no.838 クイズしんすけくん。 (12/09/02 22:20)

日本が欧米相手に戦争しなきゃ、未だに中国なんて、イギリスの植民地じゃねーのか?

中国人なんて、白人から見りゃ、猿同然の扱いしかされなかったはず。
no.839 クイズしんすけくん。 (12/09/02 22:25)

中国って、アヘン戦争でイギリス人が日本以上に酷い事したって事言わないの

日本だけ噛み付くのか理解不能。

それって日本に対するヒガミなの?

イギリスにも文句言えよッて感じ。
no.840 クイズしんすけくん。 (12/09/02 22:32)

 まあ、それを言うなら、日本だってアメリカにいまさら文句を言ってませんしね。
「お隣さんは鼻につく」ってのが、国際社会の常なんでしょう。
no.841 (12/09/02 22:44)

大陸国家なんてのは弱そうな国家をタゲにして、国民押さえ込むしかないんだよ。
期待した民主の体たらくじゃね、票はいれなかったけど。
若くて日本に来た中国人は遥かに柔軟だった。
靖国なんて裕福でなければ行けない。誰もが靖国に行ける訳ではない。
もう中国も人件費高い。このまま韓国、台湾、中国、ソ連が好き放題するなら、民主もこいつ等もいらない。
まして、日本政府は国民を被爆させ、国家として被害与えた+。
自国のために動かなく他国のために動く政府なんて舐められてあたりまえじゃ。
no.842 記入なし (12/09/03 01:08)

外務省はバラされたらまずい弱味でも握られてるのかしら?事が遅すぎるわ
no.843 記入なし (12/09/03 18:53)

志位さんVS.「ザ・ニュースペーパー」
ラジオ番組で大いに語る
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-09-04/2012090409_01_0.html

天皇の被災地訪問、韓国大統領発言は?
大統領発言は不適切
 山本 (志位さんに)聞きたかったのは、天皇陛下が(被災地の)避難所に
行った姿はどういうふうに映っているのかなと(いうことです)。

 志位 私は(天皇が)被災地に行って、被災者と同じ目線にたって語りかける姿をみて、
共感するものがありました。(「そうですか」「これは否定ではなくて…」の声)

 福本 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領の天皇陛下に対する発言なんかはどういうふうに(感じますか)。

 志位 あれは、不適切な発言ですね(「ほー」の声)。どこが不適切かというと、李明博大統領は、勘違いしている。
日本の(いまの)天皇というのは憲法上、政治的権能を持っていないわけですよ。その天皇に植民地支配の謝罪を求めるということ
自体がそもそもおかしいんです。日本の政治制度を理解していないということになる。
日本政府に対して、植民地支配の清算を求めるならわかるけど、天皇にそれを求めるのはそもそもスジが違う。

 山本 いやー、なんか共産党も変わってきましたね(一同笑い)。なんかいいですね。
no.844 記入なし (12/09/04 13:05)

ソ連の共産党 >>  あれはまがいものの共産党・社会主義であって、私たちが本当の共産党・社会主義だと思っています。ww
no.845 記入なし (12/09/04 17:15)

ギリシャ:ドイツへの戦後賠償の請求額算定へ、権利を留保 
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M9UMUU6JTSFV01.html
no.846 記入なし (12/09/05 18:11)

経済制裁ちらつかせたら政治と経済は別問題だ、とか言ってきたみたいだね
あっちの人達ってホンモノだね^^
no.847 記入なし (12/09/06 06:05)

チンピラヤクザ相手に弱みを見せたらつけ込まれるのがこの世の掟。武力という裏打ちがあって平和は守れるのだ。
no.848 記入なし (12/09/06 09:14)

中国人民軍が国民が声を上げて日本に攻撃をしないのかと言っても出てこないのは共産党も人民軍も、自衛隊の最新式の戦力には勝てないのと理解してるから、中国は、軍人の数は433万人という兵力だが広い国歌を守るにはまだまだ軍事的には弱い、モンゴル地方には中東露条約を一方的に破ってしまった中国はロシアの進攻を恐れて入る、チベット側からは、インド、ベトナム、タイなどからも進攻を恐れている
no.849 記入なし (12/09/06 11:10)

>自衛隊の最新式の戦力には勝てない

自衛隊は交戦権が無く、敵に発砲する事が認められていない。
火薬取締法に従い、弾薬・爆薬類は携行出来ないので、銃器類には弾は入っていない。
世界最弱軍隊。
no.850 記入なし (12/09/06 11:52)

そこで、「親分」アメリカの登場だ。戦後ずっと「みかじめ料」払ってきたんだから。まあ、実際のヤクザの世界と同じで、本当に助けてくれるかは分からんが。
no.851 記入なし (12/09/06 12:30)

日ロ戦争では本当に日本が勝利したのかい?
no.852 記入なし (12/09/06 12:39)

>火薬取締法に従い、弾薬・爆薬類は携行出来ないので、銃器類には弾は入っていない。

戦国自衛隊のように戦国時代へタイムスリップしても、弾薬・爆薬類は携行していないので役立たず。
no.853 記入なし (12/09/07 12:28)

とにかく、憲法9条の改正なしにこの国の未来は無い!
no.854 記入なし (12/09/07 12:40)

朝鮮人は正気を失うほど激しく怒る。自分の命などどうなってもかまわないような 
状態になって、牙を剥き出した動物へと変身する。口から泡を吹いて、まるで 
獣のような顔になるのだ。残念なことにこの怒りの衝動、自分を見失ってしまう 
悪癖は、男だけの専売特許ではない。朝鮮の女も恐ろしいばかりの 
ヒステリーを撒き散らす。 
朝鮮人は幼い頃から自分の気分を制御することは躾けられないようだ。 
子どもたちも大人たちを見習って、気に入らなければそれこそ狂ったように 
駄々をこねるが、結局自分の意志を貫いて達成するか、さもなければ長い 
時間をかけて鎮静させることで落ち着くのである。
(H・B・ヘルバート『朝鮮滅亡』)
no.855 記入なし (12/09/07 14:00)

日本が、韓国や中国と戦争になったと仮定したとしたら、国歌の為出兵しますか、韓国人は95パーセント出兵するそうです。今後、自衛隊の編成が大きく変わり現在、上陸用舟艇まで装備してきました、本来なら相手国に攻めないと憲法に記載されているが、防衛省の考えは違ってきています、自衛隊の軍備力、軍事力は、一般には秘密とされているが、世界第6位です、竹島も、尖閣も統治しようと思えば力は十分にありますが、国際世論の手前抑えているだけです。アメリカの本音は尖閣問題で中国が軍事行動起こせば今なら壊滅できると考えています。10年後の、中国海軍は脅威
no.856 記入なし (12/09/08 11:01)

中国を押さえ込むためにも、日米安保の強力なラインは絶対に死守すべき。
今後、中国がいくら軍事力を増強しようとも、アメリカの世界一の軍事力の前では
赤子同然。
no.857 記入なし (12/09/08 12:12)

石原都知事会見「朝日の社説は人民日報と全く同じ」

激しく、同意。
no.858 記入なし (12/09/08 12:45)

日本にいる親中韓朝の人達って、もし有事が起きたら自分は助けて貰えると思ってるのかな?
真っ先に消されると思うけどな。まあこの3国では日本に上陸すら出来ないだろうけど…
no.859 記入なし (12/09/10 16:46)

天皇への謝罪要求
大統領発言は不適切
志位委員長
 日本共産党は、韓国の李明博大統領の竹島訪問(8月10日)について「日韓両国間の緊張を
高めるような行動をとるべきではない。領土問題の解決は、あくまでも歴史的事実と国際法上の
道理にもとづき、冷静な外交交渉によって解決をはかるべきだ」(志位和夫委員長、同日の記者会見)
との立場を表明しています。

 また、天皇の訪韓条件として日本の植民地統治時代の独立運動家への謝罪を求めた韓国の李大統領の
発言(8月14日)について「不適切な発言だ」(2日放送のラジオ番組)と指摘。「(いまの)天皇
というのは憲法上、政治的権能をもっていない。その天皇に植民地支配の謝罪を求めるということ自体が
そもそもおかしい。日本の政治制度を理解していないということになる。日本政府に対して、
植民地支配の清算を求めるならわかるけど、天皇にそれを求めるのはそもそもスジが違う」との立場を表明しています。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-09-11/2012091105_01_1.html
no.860 記入なし (12/09/11 12:00)

韓国は北朝鮮が侵攻してきたら、ただちに日本を侵攻する。
韓国の首都ソウルは軍事境界線に近く即座に陥落するから、その前に西日本を占領し韓国の領土とする。
もちろん、占領地域の原住民の生命、財産、人権は一切関知しない。
no.861 記入なし (12/09/11 12:13)

実際、日本に飛んできて展開するほど備蓄燃料ないんですけどね、空中給油機もないし。海軍は北にやられちゃう程度ですし
no.862 記入なし (12/09/11 13:11)

韓国の兵力じゃ、海自の前では赤子同然。海を渡ることさえも不可能。
低脳民族同士仲良く殺しあえばよい。
no.863 記入なし (12/09/11 13:15)

ところがどっこい、野豚首相が韓国の要求で自衛隊を差し出すんですよ
no.864 記入なし (12/09/11 18:27)

日本人は新たな領主様である韓国人の奴隷としてつかえるよう、義務教育の国語の時間を廃し、韓国語を教えるべきだ。・・・と、知人が申しておりますが?
no.865 記入なし (12/09/11 20:25)

韓国大統領の天皇謝罪発言は、韓国国内でも、さすがにマズイと思って各、政治家、財界人達は、これ以上日本に反韓を持たれたら経済的に追い込まれると大統領に天皇謝罪発言を日本国に謝罪するよう迫ったと言う、日本で生まれ育った人でも大統領の椅子にしがみつくには、何でも有りになってしまう落選すれば、待っているのは、裁判所だから
no.866 記入なし (12/09/11 20:53)

>天皇謝罪発言
これと似たようなことを明治の初期でやったらどうなっていたろうなw
no.867 記入なし (12/09/11 21:02)

明治天皇に無礼な発言などしたら、即、武力で戦争ですね、取りあえずは、日本海開戦でバルチック艦隊を殲滅させた勢いが有りましたから
no.868 記入なし (12/09/11 21:57)

征韓論をお知りかな?
no.869 記入なし (12/09/11 23:15)

三韓征伐を元に西郷や板垣なんかが、武力で開国させるやつかな
no.870 記入なし (12/09/11 23:30)

飛ぶが如く、が面白いがあのころから無礼な国。( *`ω´)
no.871 記入なし (12/09/11 23:44)

中国共産党も外交的には反日は得策では無いとわかっているが国内の一部の共産党員が愚かな国民を煽り反日運動を先導している、共産党上層部は、人民の不満を共産党に向けずに国交正常化を模索中である今後の中国の景気も衰退してくると益々、格差が広がり国内での不満が暴発する事を恐れている13億人の中の6000万人しかいない共産党では、暴発したら第2の天門安になりかねない
no.872 記入なし (12/09/12 05:52)

日本の幸運は島国だってこと。不幸は基地外国しか回りにいないこと。
no.873 記入なし (12/09/12 15:53)

よく一部の国民が!とか聞きますが本当に一部ならここまでにならないよね。
中韓の総意だと理解した方がいいよね。
親日派で逮捕されたらガキもいたくらいだしね半島は!
no.874 記入なし (12/09/12 16:09)

「民主党」といえば、タブー語だからねえ。信じられんよ。かくれている。

自分を野党だと勘違いしてるから、マスコミ・国民も現在は自民党が責任与党だと

思っているらしい。悪夢のようだ・・・
no.875 記入なし (12/09/12 18:32)

図書館で明治初期の日本についてちょいと調べたことがあります。日本にも海兵隊があったけど、数年で廃止されたという話が散見されました。なぜでしょう。便利そうに思いますが。最近の情勢を見ましても・・・・・
no.876 記入なし (12/09/12 20:14)

海軍陸戦隊になった。
どう違うのかは、誰にも分からん。
no.877 記入なし (12/09/13 02:05)

在日の中国人に中国国内で反日運動が盛んに行われているのか日本に住んでいる中国の人達も同じような抗議活動をしたいか聞いたら殆ど無関心だった、ただ本国からは通達は来てると言っていたが抗議活動の参加者は愛国心より金目当てらしい目立った行動すれば、報奨金が貰えるので参加しているだけらしい
no.878 記入なし (12/09/13 05:26)

海軍陸戦隊は、臨時に編成されることが多かったそうです。常設もわずかにあったそうなのですが。
「臨時編成で充分」
という判断だったのでしょうか。
no.879 記入なし (12/09/13 07:20)

尖閣に何十隻もの「漁船」が近いうちに来そうだ。「漁民」だから攻撃するなという作戦だ。
no.880 記入なし (12/09/13 09:42)

>879
多分、陸軍と海軍の仲の悪さも原因でしょうね。
陸戦は、陸軍だけで充分です! みたいな…
no.881 記入なし (12/09/13 16:58)

反日デモなんて、目立ちたいモテないバカが愛国者気取りでやってるだけだろう。
紅衛兵運動を思い出す。
no.882 記入なし (12/09/13 17:08)

軍艦がきたらどうすんだ?
no.883 記入なし (12/09/13 17:50)

>881

「陸軍が”縄張り荒らし”を恐れて圧力をかけたんだろう。海兵隊はそれで廃止されたのだ」
と推測している本がありました。ありそうなはなしですわい。また
「海兵隊は”士族集団”だったために廃止されたのでは?」
と、ほのめかす本も。なるほど。新時代の軍隊にはそぐわぬか・・・・・

中国軍の海兵隊(海軍陸戦隊?)はどれくらいの規模なのでしょう。強いのでしょうか?
no.884 半端ミリオタ (12/09/13 19:16)

これかな?

http://blog.livedoor.jp/nonreal-pompandcircumstance/lite/archives/50468518.html

日本の海自特警隊も、身体能力は、スゴイ人達の集まりらしいが。
no.885 記入なし (12/09/13 19:51)

中国(香港・台湾含む)を旅行する予定のある人は気をつけてください。日本人への暴行・略奪が勢いを増していますので。
no.886 記入なし (12/09/14 09:13)

中華とは俺達の知らない所で壮絶な睨み合いは始まってるだろね
防空レーダーと海の底で。
今日も中華の似非監視船と米軍のステルスバンバン飛び回ってるし!日本も海保の後ろで海自が潜ってると思う。そろそろ現実が見えてくるかな・・
no.887 記入なし (12/09/14 12:36)

同時に南沙方面のフィリピン、ベトナムも動き出したら
いいんだけど。
no.888 記入なし (12/09/14 14:07)

中東の反米デモが起きて、アメリカがそっちに集中している時に尖閣に監視船を大量に送ってくるあたりがさすが中国。戦争のセオリーだね。
no.889 記入なし (12/09/14 14:13)

中国は、現在モンゴル国境でのロシアと休戦中だが、以前露中間での条約を中国は一方的に破っている関係でロシア軍の進行を防ぐ為に常時三個師団以上配備している、敵はチベットからはインド軍、タイ軍、ベトナム軍など未だ戦闘休戦国が多く、共産党も日本とは、もめたくないのが本音、馬鹿な中国人は敵は日本国だけと思ってる国際人になれない人種が騒いでいる
no.890 記入なし (12/09/14 15:27)

大きな火種にしたいのではなく島の奪い合いだけなら中国も強気に出てくると思う。国民に突かれてるし。最悪になると2、3日後の漁解禁と同時に大量に押し寄せる船団に海保だけでは抑えきれないと思うが。
しかも台風の影響で帰港できない船を奴らは救済の口実で海軍を出すだろうね
no.891 記入なし (12/09/14 16:21)

野田 遺憾に思う 枝野 直ちに影響はない
no.892 記入なし (12/09/14 20:07)

中国は、陸戦は強いと言うより何人戦死しても構わないと毛沢東時代から受け継いでいるが海軍力は弱い軍艦はロシア軍の旧式だし潜水艦など動力が古く使えない出てくるのは海上保安庁とおなじような部隊が出て形作りだけして国民に納得させ国内で反日を煽る
no.893 記入なし (12/09/14 20:11)

国民の目が島に気をとられているうちに今日も日本のどこかで外国人が土地を買っている。本当に危ないのは島ではなく本土なんだけどね。
島よりも本土をどう守るのかを議論して欲しい。
no.894 記入なし (12/09/14 20:11)

中国は初の国産空母に〈魚釣島〉って名前つけるのか?
no.895 記入なし (12/09/14 21:06)

中国も国民の経済的格差の不満が解消すれば、共産党は反日をやめるでしょう、中国も何年後には完全に高齢化してしまう経済力も衰退しつつある必死にもがいて要る感じ近い時期には軍事費も削減されるみたいだし人民軍も焦りはあると思う
no.896 記入なし (12/09/14 21:19)

外務省も渡中の申請を何故か許可している、日本人が此だけ襲われている無法国家に旅行を許す外務省も理解に苦しむ、日本人の危機管理の無さにも幻滅するが中国人旅行者は日本で暴行などは受けないで安全な観光をして帰る、今は総ての日本人の安全の為に行かせるべきではないし在中の日本人、全員引き揚げさせる日本国の本気を見せなければ益々エスカレートする無法国家
no.897 記入なし (12/09/15 06:30)

中国本土は週末が一番ヤバイ。今回のデモでは更に過激になって、ヘタしたら日本人の死傷者や不当逮捕など起こる可能性が高い。日本人が殺害された場合に、中国外務省が
正義の行いとして認めた場合は、虐殺さえ各地で起こることも懸念される。
no.898 記入なし (12/09/15 10:00)

※ばかったれーーーーーーえ!#
 戦前の日本魂をみしてやれや!

 まあまあの美系女に対して、「中国人か!?」と聞いて、平成の従軍慰安の刑とか
 男に対しては、人体実験業務とかやるかぁ!?。

 あと、尖閣諸島領域に入った中国船は、爆撃機ですべて撃沈させよ。一人残らず生きて帰らせるな!



麺かけられ・眼鏡割られ…上海で日本人暴行続発

【上海】中国・上海の日本総領事館は13日、日本政府が沖縄県の尖閣諸島の国有化を決定して以降、上海市内で日本人が中国人から暴行を受けるケースが続発し、少なくとも4人が負傷したと明らかにした。


 同総領事館ではホームページを通じ、在留邦人や日本人旅行者に注意を呼びかけている。

 ホームページなどによると、上海の繁華街を歩いていたところ、「お前は日本人か」と声をかけられ、突然、足を蹴られて打撲傷を負うケースがあった。

 このほか、〈1〉深夜に食事中、中国人に因縁をつけられ暴行を受けた〈2〉タクシーで移動中、バイクの運転手が追いかけてきて「乗客を降ろせ」と言われた〈3〉複数人で歩道を歩いていたところ、中国人から「ジャパニーズ」と言われ、1人が麺をかけられてケガを負い、1人が眼鏡を割られ、持ち去られた――などのケースがあったという。

(2012年9月14日07時45分)
no.899 記入なし (12/09/15 14:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [牛丼の松屋について語りましょう2]

次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています