一覧
議論 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31

Infomation 8352 件中 8300 から 8352 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


米下院ペロシ議長が台湾に訪問することに、中国は猛反対。
いよいよ、台湾有事・米中戦争勃発か?
no.8300 記入なし (22/07/30 08:48)

中国のロケットの残骸が、日本時間31日午前3時すぎ(±5時間)に、地球のどこかに落下する。
8時間後、世界の誰かが、ロケットの残骸で死亡するかもしれない。
no.8301 記入なし (22/07/30 19:08)

8時間後、世界の誰かがワクチンの後遺症で死亡するかもしれない。
no.8302 記入なし (22/07/30 19:10)

2020年、2021年とも、中国の作ったロケットの残骸が落下していた。
2020年は西アフリカのコートジボワールに落下して建物が破損したものの、死者は出なかった。
2021年はインド洋に落下した。
no.8303 記入なし (22/07/30 19:15)

中国のロケット長征5号Bの残骸は、インド洋上空で大気圏に突入し、フィリピン近海に落下委したらしい。

他の先進国では、ロケットの残骸は制御して、安全な海洋に落下させるが、
中国は、そのような制御を施していなかった。施す技術が無いのかもしれない。

中国本土に落下したなら中国の自己責任だが、制御する技術が無いなら中国はロケットを打ち上げるな。
no.8304 記入なし (22/07/31 07:16)

>制御する技術が無いなら中国はロケットを打ち上げるな。
よくそんな事が言えるね。
制御(廃棄処理)する技術が無いなら日本は原発を再稼働するな。
no.8305 記入なし (22/07/31 07:40)

>8304

>制御する技術が無いなら中国はロケットを打ち上げるな。

まぁ確かにその通りなんだが、落下先の地球表面は7割海、地上も砂漠等の無人地帯が多く、無制御の残骸が人里でピンポイントで人に当たる確率はそれこそ天文学的。

中国的発想なら、そのリスクは切り捨てて、万一の場合は後で弁償でもすりゃ良いや、っとなる思考はわからんでもない。
no.8306 記入なし (22/08/01 01:06)

人命軽視の国だし失敗して村1コ消失しちゃった過去もあったみたいだし
まっ、ひと昔前の各国のロケットだって制御はなかったし
一番心配なのはロスケのISS、2024年以降はわからんぞ
no.8307 記入なし (22/08/01 08:01)

フィリピン沿岸警備隊は、ミンドロ島沖で発見されたロケットの残骸の映像を公開した。
重さは約100sだった。
no.8308 記入なし (22/08/03 18:28)

ペロシ下院議長の台湾訪問の報復として、台湾有事に向けての盛大な軍事演習を始めた。
弾道ミサイルを発射し、日本の海に落下した。
中国はやはりあまりにも危険な国だった。
先進国が中国に工場を移転し、技術を提供し、経済大国になるようにしたのが間違いだった。

台湾有事は時間の問題。台湾の近くにある日本の島も被害を受けるだろう。もし日本が抵抗すれば、中国は日本を虐殺するだろう。中国は人命軽視の国だから、日本人を虐殺して「中国に逆らった日本が悪い。殺されて当然」と言うだろう。
no.8309 記入なし (22/08/05 19:59)

台湾への軍事演習。

習近平国家主席の意志という人と、

習近平国家主席は、ペロシが米下院議長とはいえ80歳過ぎた婆さんに過ぎず、80歳過ぎた婆さんが台湾に訪問したくらいで騒ぐほどではないと思ってるが、対米強硬派の連中がうるさいので、対米強硬派の連中をなだめるために軍事演習を支持したという人がいるが、

どっちだろう?
no.8310 記入なし (22/08/09 19:49)

軍事国家は兵器開発をするためにどんどん作るが、余ってしまう。

何か理由を見つけて、「軍事演習」と称して、在庫処理を行う。
no.8311 記入なし (22/08/09 23:29)

台湾軍事演習
確かに、中国は毎日砲撃して、兵器がもったいないと思ってたが、在庫処理だった可能性が高いな。


中国も北朝鮮も、トップはもう少し穏便に国際問題を勧めたいが、そうしたら強硬派に何されるかわからない。強硬派の機嫌を損ねないために、強硬策をしてるという研究者がいる。
ロシアも、トップより強硬派の発言の方が怖い。
no.8312 記入なし (22/08/11 18:54)

日本人でワイが1番、中国や北朝鮮に対して脅威を感じているように思える。
46時中、中国軍や北朝鮮軍やロシア軍に殺される妄想をしてる。
no.8313 記入なし (22/08/12 19:56)

枝豆、アルコール
no.8314 記入なし (22/08/12 20:30)

中朝国境に位置するペクト山(白頭山)で土砂崩れ発生。
no.8315 記入なし (22/08/13 00:23)

縄文時代から弥生時代になった頃、
日本に稲作を伝えたのは、徐福という中国の人とか。
no.8316 記入なし (22/08/21 20:41)

徐福?黒青郎君の漫画に出てきたミステリアス美少女ですね?
no.8317 記入なし (22/08/23 12:12)

なんだ、マンガの話か。
no.8318 記入なし (22/08/23 12:20)

上海は水力発電が主だが、猛暑による水不足であまり発電出来ないとか。

地下鉄の駅舎で涼んでる上海市民の姿が、テレビに映ってた。
no.8319 記入なし (22/08/26 12:38)

調査船、沖縄・石垣島沖のEEZ内を2度にわたり航行
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220723-OYT1T50221/
no.8320 記入なし (22/09/07 20:57)

韓国製の各種兵器が売れ行き好調と聞きます。なぜでしょう。安い割に高性能だからというのが主な理由でしょうが、それだけではないような・・・・・・・・・

陰謀論かな。
no.8321 記入なし (22/09/08 07:06)

中国、南北朝鮮、ロシアは悪の赤組です。
中国は習近平の独裁で独裁権力は必ず腐敗します。
日本は相手しないことが一番です。
no.8322 記入なし (22/10/16 22:43)

国際法や人権を物ともしない無法国家に法治国家日本が対峙しても馬鹿見るだけ

奴等は武力で痛い目に合わせないと解らない家畜、獣だから
no.8323 記入なし (22/10/16 22:51)

奴等には法秩序という概念がないからな
奴等には反日、中華思想が有るのみ

能登半島沖に侵入した北朝鮮工作船二隻、撃沈して欲しかった
no.8324 記入なし (22/10/16 22:55)

アメリカさんに入ってもらって戦争しよう、戦争。
それで勝って中国、南北朝鮮、ロシアを世界から抹殺すればいい。
ウクライナも喜んでくれる。
世界が平和になるぞ。
どあつかましくずうずうしい中国は世界にいらない。
no.8325 記入なし (22/10/20 23:20)

中国等、小さい国に分裂してしまえば良い
no.8326 記入なし (22/10/21 00:12)

日本は世界最低の国だと思うが?
no.8327 記入なし (22/11/23 13:55)

この先どうなるか
no.8328 記入なし (23/07/07 11:35)

ウリ イルボンナラガ セーゲ チェイリヤ、マンセー
no.8329 記入なし (23/07/09 22:46)

ウリナラ チェゴヤ
no.8330 記入なし (23/07/09 23:55)

あるネット記事に、「国境を接する国に友人はいない」と書かれていたが、コレ名言だと思う。
日本のお隣さんたちには碌な国はない。(台湾は除く)
no.8331 記入なし (23/07/14 16:28)

鋭い!
no.8332 記入なし (23/07/14 16:37)

近隣住民に仲良しはいないみたいな
no.8333 記入なし (23/07/14 16:37)

中国、ロシア、北朝鮮などのレッドチームは敵視していいけど、韓国とはある程度仲良くしておかないと!
no.8334 記入なし (23/07/14 16:38)

断交したくてもできない、いびつな関係
no.8335 記入なし (23/10/01 06:43)

日本人って中国非難しまくるくせになぜか「三国志」や項羽とか好きなんだよねw
no.8336 記入なし (23/11/22 12:36)

みんな昔の中国ではなく中国共産党を批難しているんだよ
no.8337 記入なし (23/11/22 12:38)

わかっててカキコしてるよw たまには中国の英雄とかもカキコしてやろうやw
no.8338 記入なし (23/11/23 02:14)

自民党を滅ぼすには鉅鹿の戦いや彭城の戦いのような痛快さが必要なのかもw
no.8339 記入なし (23/11/23 02:20)

中国の英雄
項羽
劉秀
岳飛
no.8340 記入なし (23/11/23 02:26)

キングダムが人気あるのはなぜ?
no.8341 記入なし (23/11/23 09:38)

尖閣諸島で「戦争恐れず」 中国軍中将、異例の言及
https://news.yahoo.co.jp/articles/80cc239ddab479eeb911b0895807259b8bb30706
no.8342 記入なし (23/12/09 23:16)

共産主義者恐い
no.8343 記入なし (23/12/10 09:56)

さすが岳飛を無実の罪で殺した国
no.8344 記入なし (23/12/10 10:43)

日本はアジアの長男。周りの民族はみんな弟。弟は兄貴に従うべき。
no.8345 記入なし (23/12/10 11:08)

習近平政権は項羽の再現で中国人民の手で滅ぼしてもらいましょう。
no.8346 記入なし (23/12/10 15:51)

中国は大規模デモ程度で政権が滅びるような民主政府ではないから。
武装決起は台湾次第?
no.8347 記入なし (23/12/10 16:24)

陳勝・呉広の乱→項羽の大活躍で秦帝国滅亡の再現なるか?
no.8348 記入なし (23/12/10 17:51)

北朝鮮が14日に発射の弾道ミサイルは極超音速ミサイルか 
音速の10倍超える 
 
北朝鮮が極超音速ミサイルの開発に成功していたとすれば
韓国軍が保有するPAC-3では事実上、迎撃不可能と韓国メディアが報道
日本にとっても同様で重大な脅威
no.8349 記入なし (24/01/15 18:48)

韓国では北朝鮮のことを「不当に占拠された韓国北部」の意味で「北韓(プッカン)」と呼んでいる。

北朝鮮では韓国のことを「朝鮮民主主義人民共和国の南部地区」という意味で「南朝鮮(ナムジョソン)」と呼んでいる。
no.8350 記入なし (24/01/19 12:23)

北朝鮮は19日、「水中核兵器システム」の試験を実施したと発表した。
アメリカ、韓国、日本が今週行った共同訓練への対抗措置だとしている。

近隣を強大な敵国に囲まれた日本の近未来の命運やいかに。
no.8351 記入なし (24/01/20 00:06)

韓国の軍事力、米国・ロシア・中国・インドに続き世界5位… 北朝鮮は36位
英国は6位日本は7位

北朝鮮が36位?核もあるし超音速弾道ミサイルなど新兵器もいくつかあるのにおかしい。
no.8352 記入なし (24/01/23 21:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 8300 から 8352 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [牛丼の松屋について語りましょう2]

次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています