一覧
議論 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31

Infomation 8352 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>8199

当選後、台湾、米国の強い外交攻勢があったと聞く。

元々、中共のもたらす経済支援獲得が台湾断交の目的だったので、米台が中共を上回る援助を示したりすれば団交の理由がない。

確かに変節ではあるが、有権者に説明できる理由があるなら、それで良いとも思う。
no.8200 記入なし (22/01/28 22:01)

誤:団交
正:断交

m(_ _)m
no.8201 8200 (22/01/28 22:02)

ふたつの大国を手玉に取ったわけですか。やりますな。

カストロ姓、スペイン語圏ではありふれているのでしょうね。大統領閣下、まさかフィデルの身内ではないでしょう。
no.8202 8199 (22/01/29 13:11)

中国の英雄
項羽
李陵
岳飛
no.8203 記入なし (22/02/04 11:18)

ヨーロッパが紆余曲折を経てEUを創り上げたように、アジアも時間をかければAUを創設することはできるでしょうか?
no.8204 記入なし (22/02/05 06:49)

左派政権が、米台コンビと仲良し。時代は変わりました。
no.8205 記入なし (22/02/05 08:06)

平壌FM放送というのがあるそうです。軽快なポップスが流れてくるということです。

http://streema.com/radios/play/Pyongyang_FM_Pangsong_4
no.8206 記入なし (22/02/05 14:28)

ピョンヤン、エプエム・バンソン、イムニダ
no.8207 記入なし (22/02/06 10:44)

パンニハムハサムニダ
no.8208 記入なし (22/02/06 10:47)

↑   ハナモゲラ韓国語

正しくは、
パンエ、ハムルル、ノッスムニダ
no.8209 記入なし (22/02/06 11:02)

ヨーロッパ連合はEU
アジア連合はAU
では、アフリカ連合は?
no.8210 記入なし (22/02/06 18:07)

ソウルエ  カゴシッポヨ
no.8211 記入なし (22/02/07 15:01)

中国北京御臨終
no.8212 記入なし (22/02/07 15:29)

東方紅(トンファンホン)東は紅い
no.8213 記入なし (22/02/07 20:43)

ソウル=京城=漢城
no.8214 記入なし (22/02/07 21:27)

>8210
AUはアフリカ連合の方では?
no.8215 記入なし (22/02/08 00:15)

中国側から白頭山(長白山)に登ったことがある。最寄りの街からバスで6時間。しかも未舗装路。
no.8216 記入なし (22/02/08 06:01)

北朝鮮側から白頭山に登った日本人なんているのか?
no.8217 記入なし (22/02/08 16:13)

たまたま、むかーしディスられた書き込みを見つけた。
この時にディスってきた人が今もいるかどうか分からないけど、
今なら検証できるからやっておく。
ネットで検索するだけだが。

https://musyoku.com/bbs/view/1428223013/1-99
>>北朝鮮がこの先4年も戦争を仕掛けてこないとは考えにくい。
>>no.73 ( quickeggy16/09/18 22:38 )
>4年後にこの発言を検証する者などいないだろうから、言いたい放題。
>no.6 ( 記入なし16/09/18 23:09 )

  ↓
戦争状態ではないが、北朝鮮が仕掛けてきたのは間違いない。

https://www3.nhk.or.jp/news/word/0000403.html
>【北朝鮮のミサイル発射】
>2019年
>    25発発射
>2020年
>    8発発射
>2021年3月21日
>    2発(巡航ミサイルと推定)
>2021年3月25日
>    2発(弾道ミサイル)
>2021年9月11日と12日
>    「新開発の長距離巡航ミサイルを発射」と伝える
>2021年9月15日
>    2発(短距離弾道ミサイル)
>2021年9月28日
>    1発(極超音速ミサイル「火星8型」と発表)
no.8218 quickeggy (22/02/09 12:30)

日本が1発でも撃ち返したらクソ左翼芸能人は烈火の如く怒るだろうな。撃ち返さなくても自民党の議員が「撃ち返してやりたい」とボソっと言っただけで大騒ぎをするな。死ねばいいのに…。
no.8219 記入なし (22/02/09 13:14)

芸能界は、右翼思想の持ち主の方がはるかに多数派。
no.8220 記入なし (22/02/09 15:18)

右翼思想、愛国・保守の日本が好きな日本人が多数派なのは当たり前田金属工業
no.8221 記入なし (22/02/09 15:47)

当たり前田金属工業ってなに県
no.8222 記入なし (22/02/09 18:37)

当たり前だのクラッカー by てなもんや
no.8223 記入なし (22/02/09 21:41)

「テナモンヤ」ガ   ムスン  トゥシエヨ?
no.8224 記入なし (22/02/11 03:52)

てなもんや?70代かよ
no.8225 記入なし (22/02/12 06:46)

アラカンだが、子どもの頃見てたぞ。
no.8226 記入なし (22/02/12 14:16)

中国軍艦、オーストラリア機にレーザー照射 

日本だとパヨクが米軍機にレーザー照射をする
no.8227 記入なし (22/02/20 12:18)

パヨクの話は不要。というかそういう話題自体を出すことが低脳の証。
no.8228 記入なし (22/02/21 08:07)

パヨク御冠
no.8229 記入なし (22/02/21 08:16)

ネトウヨ万歳
no.8230 記入なし (22/02/23 15:45)

ウクライナを巡り、中共はロシアを批判せず西側各国を非難した。
西側への販路が絶たれる懸念のあるロシア産小麦の購入も表明。ロシア側に付く姿勢を鮮明にしている。

残念だがウクライナは間もなく敗れ、民主主義国がまた一つ消えるだろう..

中華皇帝とロシアツァーリが民主主義を滅ぼそうと次の目標を考えた場合、両者で挟撃できる位置にある日本は絶好の位置。
西側No.2の経済規模を持つ日本を潰せば民主主義陣営の壊滅は略確定する。

身構えないといけない。
no.8231 記入なし (22/02/25 19:20)

中国とロシアに日本は占領されるのか?
無職コムの住人も今から体を鍛えてとかないとな
no.8232 記入なし (22/02/25 19:53)

日本のアホな左巻きが9条云々とか騒いでいる
no.8233 記入なし (22/02/25 19:54)

ウクライナの現状は明日の日本の姿かと思うとやりきれない..

敵は中露・北朝鮮だけでなく、左派政権下にある韓国も要警戒。

北朝鮮あたりが何か策動して非常事態を作り出せば左派与党の劣勢が報じられる大統領選の中止の口実にも成りうるし、米国の威信失墜を見て米韓同盟の破棄→日本侵攻に出る懸念も否定できない。
no.8234 記入なし (22/02/25 21:26)

>米国の威信失墜を見て米韓同盟の破棄→日本侵攻に出る懸念も否定できない。

元々韓国は朝鮮国だ。
米ソの都合により、南北に分かれ、「祖国統一」はお互いの悲願である。
実際、戦後「韓国は自分で守れ」とアメリカが手を引くと北朝鮮が攻め
あと一歩で統一という時点で、アメリカが出てきて押し戻した。

韓国はアメリカが手をひくと、北朝鮮から攻められるだけである。
「祖国統一」はお互いの悲願ではあるが、韓国は「民主主義(選挙)による統治」だが、
北朝鮮は「金一族による統治」である。
no.8235 記入なし (22/02/26 10:08)

>8235

>韓国は「民主主義(選挙)による統治」

この部分は賛同できないかな。
確かに一応民主主義を標榜しているが、民主主義の要諦である平和的な政権交代を未だに実現できない。

歴代大統領は、一人の例外もなく、暗殺、自殺、逮捕・投獄、またはクーデターによる退任を強いられており、事実上は有力両班間で5年毎に王朝交代(易姓革命)を繰り返しているに過ぎない。

実質的には南北とも王朝国家であり、現在の左派政権の王は、より正統(と勝手に民族内で思っている)な北の将軍様に従属する藩主か何かだと自分を位置付けているように見える。
no.8236 8234 (22/02/26 23:21)

中国は、「尖閣諸島だけでなく、沖縄県も中国のものだ。取り返す」と言ってる。

中国は、ロシアや北朝鮮よりはマシだと思ってたけど、めちゃくちゃ怖い国だった。

「沖縄が日本の領土になったのは日清戦争後であり、不当に日本の領土になったのであり、沖縄は独立国家で、中国の属国だった。だから中国のものだ」と中国は言ってる。
no.8237 記入なし (22/04/21 13:20)

だから核を持たないとダメなんだよ、ロシアは核があるから、ウクライナは巡航ミサイルを打てない
ロシアは巡航ミサイルを打ちまくっている
まあ、平和理論主義は滅びるからいいか
正しい者しか生き残れないから、平和理論主義は滅ぼされて良い、理解出来ないんだから自業自得だな
そんな平和理論主義は必要ない
no.8238 記入なし (22/04/21 13:27)

先ずは邪悪な中国共産党が中国を返せ
no.8239 記入なし (22/04/21 13:28)

弱い奴ほど大きな声で勇ましいことをわめき散らす。
no.8240 記入なし (22/04/21 13:29)

核反対派は皆殺しになって消えるんだから、何も言う必要が無いと今気がついた
no.8241 記入なし (22/04/21 13:30)

アメリカは比核と言いながら核大国
no.8242 記入なし (22/04/21 13:32)

勇ましい発言だ
no.8243 記入なし (22/04/21 14:35)

1870年頃、尖閣諸島って、当時の中国にとっては海の向こうにある人の住めない小島にすぎなかった。
だから、当時の日本が尖閣諸島は日本の領土だと言っても、面積が広大な中国にとっては、どうでもいい島だった。

だから、問題にしなかったのだろう。
no.8244 記入なし (22/04/22 08:41)

先月初めて、北朝鮮の首都・平壌の画像や動画を見たけど、大都会になってて驚いた。
日本は経済制裁とか言ってるけど、何の意味もない。

北朝鮮の学生を動画で見たけど、日本より優秀そうな学生ばかり。

日本政府は、今の平壌を知ってるのか?
no.8245 記入なし (22/04/22 08:53)

19世紀末、朝鮮王朝は官僚(両班)が崩壊状態で国家が維持できず、清国と日本にやられてしまった。現在の日本も状況は似てきている。官僚や政治家が日本という国家を維持できなくなっている。衰退自滅の道をまっしぐらに転げ落ちている。
no.8246 記入なし (22/04/22 10:16)

>日本は経済制裁とか言ってるけど、何の意味もない。

日本もそうだが、北は寒さが厳しく農耕に向いていない。
北朝鮮の大陸部分は山岳地帯だ。

日本が併合した時の政策は「温暖な南を農耕に、山岳地帯は鉱物資源を取って工業に」
その結果、朝鮮戦争では 農業VS工業 の様相になった。

日本もそうだが、工業国は農産物の自給率が低い。
工業製品を輸出し、その金で食料を輸入せねばならない。

もし、中国が経済制裁を実施し、何にも輸出入ができなければ、食料難になってしまう。
no.8247 記入なし (22/04/22 12:47)

ロシアウクライナ侵攻がなければ、今(近年)の中国について何も知らなかった。
例えば、香港。数年前に、香港民主化デモがあったことは知ってたけど、民主化出来なかったことは知らなかった。
中国について調べれば調べるほど、今の中国が怖くなった。
no.8248 記入なし (22/04/27 09:13)

ウイグルがヤバかった
no.8249 記入なし (22/04/27 09:29)

>民主化出来なかったことは知らなかった。

元々中国に選挙はない。

香港は選挙で議員を決めていた。つまり民主化されていた。
今は、中国共産党が認めた者しか立候補できない。
まあ、民主化から一歩後退した。
no.8250 記入なし (22/04/27 11:42)

今でもラジオ韓国は「玄海灘に立つ虹」を放送しているんでしょうか?
no.8251 記入なし (22/04/27 17:19)

中国とロシア無しだと、世界経済は回らない。

ロシアは世界の資源(天然ガス・石油・木材・鉱物など)。中国は世界の工場と食の輸入。
中国が、自国の国の食べ物(肉・魚・果物など)を輸入してくれなければ困る国が多い。
no.8252 記入なし (22/04/28 07:47)

韓国次期大統領の特使が日本に来て、首相は会ったようだ。
彼らは少数与党で韓国内で力を持たず、日本重視を標榜しても実行に移せるはずもないので、会う意味などなどないと思っていたが、首相がそう判断したなら仕方ない。韓国内で悪用されないことを祈る。

しかし、今回一番驚いたのは、彼らが首相面会を要求したのが日本到着後だったということ。
そういえば、文政権時代のトランプ大統領との会談でも同じような押し掛け会談があったし、北の将軍様も極東訪問中のプーチンのところに急に押し掛けておいて、待たされたの何だのと韓国メディアが怒ってたことあったな。

朝鮮半島には、外国要人に会うのにアポをとるという文化はないのかね。
no.8253 記入なし (22/04/29 01:00)

中国の電化製品は今も「安くて、劣化品」だと思ってたが、とっくに「安くて、良品」になってた。

中国は、日本の優秀な技術者を高収入で雇い、技術力を手に入れて、技術があがってた。
日本は、日本の優秀な技術者に何もしなかった。
中国はそんな日本を「馬鹿だ」と言ってる。・・・当たり前だよな。

中国の高速鉄道って、既に中国大陸全体に出来てた。知らなかった。

中国は、IT技術ももはや日本より上。
独裁国家だと都会に住む中国民を監視してもプライバシーの問題がどうのこうのと言われない。それがIT技術を向上させている。

中国は一帯一路で、世界一の国にしようとしている。
no.8254 記入なし (22/04/29 13:16)

中国の高速道路って凄い。
もはや、日本が太刀打ち出来るとは思えない。
no.8255 記入なし (22/04/29 13:30)

韓国の大統領が代わったのか。ムンちゃんの逮捕は何時だ?
no.8256 記入なし (22/05/10 14:13)

>8256

最後に検察の捜査権を奪い、自分が逮捕されないよう布石を打った。
加えて、少数与党の新大統領の権力基盤は弱く、ムン派の市民団体、労組の活動も活発。

退任時の自信満々の演説も踏まえると今回ばかりは逮捕に時間がかかりそう。
もしかしたら、ロウソクデモで新大統領が引きずり下ろされる方が早いかも..
no.8257 記入なし (22/05/11 00:46)

中国やロシアが、朝鮮民主主義人民共和国の弾道ミサイルに寛容なのがわからない。

弾道ミサイルが北京に向かうかもしれないとは思わないのだろうか?ロシアも同じ。ロシア極東に向かうとは思わないのだろうか?
日本より、中国・ロシアの方が危険だと思うのだが。
no.8258 記入なし (22/05/27 13:04)

1990年代初期に起きた日本のバブル経済の崩壊が、今中国で起きている。
no.8259 記入なし (22/05/27 13:09)

どうすれば、朝鮮民主主義人民共和国の問題が解決するのか?

日本は「拉致問題を解決する」としか言わず、
それに対して朝鮮民主主義人民共和国は「拉致問題は解決した。消息がわかった日本人は全員日本に返した」と言う。
この繰り返しだ。なので、いつまで経っても解決しない。
no.8260 記入なし (22/05/27 18:42)

北朝鮮問題
もはや拉致問題がどうのこうの言ってる場合じゃなことに、日本は気づけ。

経済制裁を拒否した中露に対して、日本は不満を言ってるけど、
経済制裁すれば解決するなんて馬鹿なことを日本は思ってるの?
「経済制裁しても意味がない。対立が増すだけ」という中露の方が正しいだろ。
no.8261 記入なし (22/05/28 18:54)

日本は武器を使用しない。
「経済制裁」が無理なら「お金を送り、ご機嫌を取る」か?

トランプなら「それなら、ロシアと同じ特別軍事作戦を展開する。
アメリカも最大の核保有国だ」
no.8262 記入なし (22/05/28 21:18)

中国には、台湾が独立宣言をしたら、即台湾侵攻するという【反分裂国家法】という法律がある。
2005年に施行された。


中国は、中国と台湾を橋で結ぶ台湾海峡大橋を作っていて、2035年までに完成させて、2035年の統一を目指している。
no.8263 記入なし (22/06/01 07:35)

韓国でも、選挙のたびに「韓国と日本の間にトンネルを掘る。費用は全て日本持ちだ。」
と言う候補者がいるらしい。
no.8264 記入なし (22/06/01 11:05)

ニュースを見てたら、今日、中国が宇宙船を発射って。
いつから、中国は有人宇宙船を発射出来てたのと思い、調べたら2003年で19年前だった。

今年中に宇宙ステーションの完成を目指すとのこと。

全然知らなかった。
no.8265 記入なし (22/06/05 12:42)

アホウヨ
no.8267 記入なし (22/06/08 10:20)

アスキーアートか。
今時珍しいな。
no.8268 記入なし (22/06/10 01:30)

習近平が街頭やネットから消えた。異常事態の裏で増し始めた中国ナンバー2の存在感

習近平の消失に呼応するかのように、別の不気味な現象が起きいている。中国のナンバー2・李克強の名が登場し始めた。

中国の政権に何かが起きるのか!?
no.8269 記入なし (22/06/10 08:52)

日韓とヨーロッパとの違い。

日本や韓国にとって、ロシアと北朝鮮、どっちを危険視してるかと言うと北朝鮮。
ヨーロッパは、ロシア。
no.8270 記入なし (22/06/10 18:22)

ロシアの軍事力が弱い事も分かった
no.8271 記入なし (22/06/10 19:02)

朝鮮半島は今、朝鮮戦争(米韓VS北)が起きるがどうかにある。

北は対話に応じない。先月まで、中露の言う通りにアメリカが北との対話を求めたら、北は応じると思ってた。

日本に北の爆弾がマジで飛んでくるかもしれない。
no.8272 記入なし (22/06/10 20:24)

今年になって、北がミサイルを飛ばしてるのは「中露がやるように言ってるからだ」と主張する人がいる。
アメリカのロシアに対する注意を北に逸らすためだ。

日本の排他的経済水域外にミサイを落としてもあまり効き目がないようなので、「中露が核実験をするように言ってる」と主張している人がいる。

それが本当だとしたら、中露は悪魔だ。
no.8273 記入なし (22/06/10 20:33)

>8273

推測だが、確かにミサイルは指示してるかもしれないね。

が、核の方はどうかな。
中露両国は、NPT体制下で特別に核保有を認められている既得権者なので、核保有国が増えることは望まない。

加えて、何の嫌がらせか知らないが北の核実験場は中露との国境近くにある。
前回核実験では中国側でも地震が発生し騒然となったとか。

万一事故が起きたら被害を被りかねないので、北の核実験は中露にも迷惑だと思う。
no.8274 記入なし (22/06/11 02:59)

台湾有事、起こる確率は70%くらいだろう。

中国共産党の上層部の高齢者は危険人物ばかりだから。
no.8275 記入なし (22/06/14 07:13)

天安門事件は民主化運動が原因だと思ってたが、穀物価格の高騰で食料が買えなくなったことが原因だとか。
no.8276 記入なし (22/06/20 07:34)

12年前の2010年(5月〜10月)に、上海国際博覧会(上海万博)があったようだが、全く知らなかった。

台湾どころか北朝鮮も出展してた。

12年前は、まだ平和だった。
no.8277 記入なし (22/07/01 18:52)

youtubeで、10年前の北朝鮮(平壌)の動画を見た。
今より平和そう。
no.8278 記入なし (22/07/04 19:32)

中国は、アメリカと同盟関係協力を強めた日本を恐れているとか。
中国は、日本が戦時中の大日本帝国のようになると思ってるらしい。被害妄想強すぎ。

むしろ、日本が軍事力を高めてる中国が、いずれ日本を攻撃して来ると恐れてるのに。
no.8279 記入なし (22/07/15 19:18)

中国が日本に攻めてきたら、どうしたらいいんや( ゚Д゚)
no.8280 記入なし (22/07/15 20:06)

おしまいだよ
no.8281 記入なし (22/07/15 20:10)

でも、ムッコムは残るでしょう(*´з`)
no.8282 記入なし (22/07/15 20:40)

実際、中国は人口が増えすぎてしまった。
日本もそうだが、人口が増えても農地は増えるわけではない。
増えすぎた人口の食料を確保するため、太平洋に出て、マグロ、カツオ、サンマなど、
日本が食ってきた魚類を取ってしまう。

元々中国は日本に比べ、人口・面積に対する海岸線は短かった。
冷凍技術のない時代は沿岸部で取れた魚類を内陸部に運ぶ途中で腐ってしまう。
だから、あまり魚は食わなかった。
(中国の市場で動物が生きたまま売買されるのは、死ぬと腐り始めるからである)

日本の本土に攻めてこなくても、近海で中国漁船が漁をするだろう。
no.8283 記入なし (22/07/15 21:01)

中国が日本を攻めてくるのが怖くて夜も眠れないよ( ゚Д゚)
no.8284 記入なし (22/07/16 05:52)

昼間寝ればいい
no.8285 記入なし (22/07/16 05:58)

昼間寝ている時に中国が攻めてき( ;∀;)たら、どうしたらいいんや( ;∀;)
no.8286 記入なし (22/07/16 06:08)

昼も夜も攻め込まれているウクライナ人もちゃんと寝ている。だから大丈夫。
no.8287 記入なし (22/07/16 06:50)

ソ連のウクライナ侵攻でわかった事。
アメリカはソ連本土に届くミサイルを提供しない。

日本が中国に侵攻されても、アメリカは、中国に届くミサイルは提供しないだろう。
no.8288 記入なし (22/07/16 15:34)

ソ連という国家群の中にウクライナ共和国があった。
現在行われている事変は、いわば内戦である。
no.8289 記入なし (22/07/16 16:49)

朝鮮戦争の時も北朝鮮は「朝鮮半島は一つの国家であり、これは内戦である。」といったんだよね。
no.8290 記入なし (22/07/16 20:49)

そのとおり。

韓国では朝鮮戦争のことを、226(にーにーろく)事件のような数字を使って表します。
6月25日に始まったので、625戦争(「ろくにーご」戦争、韓国語ではユギオ戦争)といっています。北朝鮮では祖国解放戦争ですね。
no.8291 記入なし (22/07/16 21:13)

日本の団地に集団で住んでる中国人のマナーが最悪らしい。

トイレの水を流すのに、水道代がもったないないから、屋外で小便するとかなど。
no.8292 記入なし (22/07/18 08:35)

昔、ソウルのサウナに行ったことあるけど、男はみんな短小包茎だったな。
韓国人って世界で一番、あそこが小さいっていうけど事実だよ。
no.8293 記入なし (22/07/18 10:36)

射撃場でもそんな言い合いをして喧嘩になり撃ち合いをして火災で死亡とされたのかね
no.8294 記入なし (22/07/18 10:45)

たぶん、韓国、韓国人が日本、日本人に突っかかってくるのは、あそこのサイズで負けているのがあると思う。これはけっこう昔から思ってた。
no.8295 記入なし (22/07/18 10:46)

元々、「中華思想」という物があり「中華」は「世界の中心の華」という意味だ。
韓国の文元大統領は「中国は大国、韓国は小国」と言っている。
実際中国は日本を「東夷」と呼び「あずまえびす(東の野蛮な国)」と呼んでいた。

中国がジャイアンだとすれば、韓国はスネ夫であり、贈り物で機嫌をとっているが、
贈り物をしないのび太より上だと思っている。

そののび太(日本)がスネ夫(韓国)より、偉そうにすると
「のび太のくせに」と思う。

のび太(日本)もえらそうにできるのは、何かあれば「ドラえも〜ん」と泣きつく事ができる
ドラえもん(アメリカ)がいるからであるが、自分の力と勘違いしてしている。
no.8296 記入なし (22/07/18 20:50)

             北狄
               ↑
西戎  ←  中華  →  東夷
          (中原)
               ↓
             南蛮
no.8297 記入なし (22/07/19 00:01)

日本でも、江戸時代、北海道を蝦夷と呼んだ。中国にとって日本はその程度の土地
no.8298 記入なし (22/07/19 07:25)

7月24日に中国が打ち上げたロケットの残骸(20トン以上)が、数日後に地球のどこかに落下してくる。
大気圏で分解されるものの、破片がたくさん落下してくる。
no.8299 記入なし (22/07/27 18:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [牛丼の松屋について語りましょう2]

次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています