一覧
議論 人生は生きていれば良いです
必ず仕事しなければいけないということはないと思います。生活保護だろうと生きていれば良いです。でもなるべく仕事はしていた方が良いとは思います。じっくり自分に合う仕事見つければ良いです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/12/31 01:12

Infomation 58 件中 1 から 58 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


それができる環境にいて、自分で納得しているなら何も問題ないではないか。
ウラヤマシイ
no.2 記入なし (12/01/03 15:02)

そうだね同感。
no.3 コヘレトの言葉 (12/01/04 10:37)

それで生活できる方法を逆に教えてほしい!!
no.4 記入なし (12/01/04 22:01)

世の中
公務員と生活保護受給者だけになれば良いのかな

働くことをしないで自分に合う仕事というものが見つかるのかな
no.5 さささ (12/01/04 22:49)

「生きてるだけで丸儲け!」
http://meigen.shiawasehp.net/prov/085.html
no.6 記入なし (12/01/05 00:19)

スレ主は生活保護うけている無職なんですか。
no.7 記入なし (12/01/05 04:59)

スレ主です。生活保護はまだ受けてません。30代で実家暮らしです。今は失業中で求職中です。苦しいですがなんとか生きています。
no.8 記入なし (12/01/05 10:32)

クルマは何乗っているんですか?
no.9 記入なし (12/01/05 11:00)

車なんかありません。そんな余裕ないですし興味もないので。
no.10 記入なし (12/01/05 14:21)

車の免許、更新しなかった。
更新料が・・・もったいなく感じた。
車もないし、就職する当てもないしね。
no.11 記入なし (12/01/05 17:04)

実家ですか…今は多いですね。
だからかなぁ〜職場の40代〜60代の親世代はギスギスして迷惑ですわ!
愚痴や八つ当たりをしたり、妬んだりして家の憂さ晴らしされてますからホント迷惑。
no.12 記入なし (12/01/05 17:37)

不幸せだから性格がゆがむのか…

性格がゆがんでるから不幸せになるのか…


どちらにせよ
政府も見て見ぬふりなら、辛くても生きて生きて生きてやろうよ  ね
no.13 記入なし (12/01/05 18:33)

免許は、仕事で更新に行く暇がなく僕も失効させた事があります。
それを、上司に言ったら慌て免許センターまで車で送ってくれました。
それ位、車の免許の失効は大変な事なんです。
no.14 記入なし (12/01/05 18:54)

>10

彼女はいるんですか?
no.15 記入なし (12/01/05 19:42)

彼女はしばらくいません。それどころでないです。
no.16 記入なし (12/01/05 20:32)

彼女はしばらくいません。それどころでないです.
 と言う。だがそれどころがある日がいつか来るのだろうか。
先はわからない。いつだって、その時に手に入れたいもんだ。
no.17 記入なし (12/01/07 16:08)

貧乏でも健康が一番
no.18 記入なし (12/04/16 21:40)

↑自分もそう思います。身体が基本ですからね・・・何をするにしても。
no.19 カシマレイコ (12/04/16 21:49)

田舎に住んでいるので、クルマ+免許が無い生活=仕事場にいけない、暮らせない
っとなります。
no.20 記入なし (12/04/17 15:13)

↑自転車あるんですか!?自転車も悪くないですよ。
no.21 カシマレイコ (12/04/17 15:31)

no.20 ( 記入なし 12/04/17 15:13 )さん
生活保護制度受ければいいじゃん!!。
no.22 カシマレイコ (12/04/17 15:32)

健康がすべてです!
no.23 記入なし (12/04/17 19:18)

現代はお金のためにくだらない仕事の多いこと。
no.24 記入なし (12/04/18 01:34)

食べては寝るだけの繰り返し生活。
あるのは自己嫌悪と孤立感と厭世観のみであります。
昼間から烏龍茶割り飲んでます。
このままではいけない、いつもそう思っています。
no.25 記入なし (13/07/22 07:17)

自分を脅かすライバルは葬らずには済ませず、他人の業績には激しく嫉妬し、友人をも罵倒し蹴落とす。そんな性格を直して人生やり直したいです。
no.26 記入なし (13/07/22 09:28)

↑それで愛のある家族持ちなら普通なんじゃないの?
ところが独身だと変人扱いかもね。
no.27 記入なし (13/07/22 12:26)

オナニーできれば今日も満足
no.28 記入なし (13/07/23 12:50)

no.25 さん、全く同じ生活、同じ想いです、早く抜け出したいです。
no.29 記入なし (13/07/23 13:50)

弱気にならない。
no.30 記入なし (13/07/23 14:05)

no.28 さん、全く同じ生活、同じ想いです、早く抜き出したいです。
no.31 記入なし (13/07/23 14:26)

田舎に住んでいるので、クルマ+免許が無い生活=仕事場にいけない、暮らせない
っとなります。

no.20


毎日どんな暮らし方をしてるのですか宜しければ教えてください。
仕事に行けなくって日々の生活費はどうしてるのですか?
no.32 記入なし (13/07/23 16:58)

ただ生きてるっていうのも辛いぞ。

普通に当たり前に生きて行くのも大変だというのに...
no.33 記入なし (13/07/23 17:11)

ただ生きていることに何の意味があるのだろう。

幸せを感じるために生きているのだ、不幸なままなら生きている意味などない!
no.34 記入なし (13/07/23 17:56)

生きてもろくなことない
no.35 記入なし (13/07/23 20:09)

生きていればいいなんてふざけたこと言うから何の役にも立たない連中
がのさばるんだよ
生きがいもないのに生きてて何がおもしろいものか
ただただ長生きがいいなんて無責任な論調のために社会保障が食われっぱなしなんだぞ
働いて貧乏な若者が多くたまたま経済成長に乗れただけの不努力な年寄りが手厚い
社会保障でのうのうと暮らしてやがるんだぞ
公務員で年金連中はワープアより年収額多いからな
no.36 記入なし (13/07/23 23:31)

言霊の通りの人生を歩む。
ゆえ いい言霊を放つべし
no.37 記入なし (13/07/24 09:11)

なるほど あなたの人生は堅物ゆえ悲惨でしたね
no.38 記入なし (13/07/24 12:10)

日本は他人の人生に干渉する人が大杉
同じ民族同士で移民も少ないのに
自殺率が高いなんて韓国と変わらない。
no.39 記入なし (13/07/24 13:21)

早く安楽死制度が必要
no.40 記入なし (13/07/26 12:17)

人生は我が道を行けるだけで良いと思います常識的だけ有れば
仕事何かしなくても良いし

喰えるので有れば
学歴だって要らない気にしないのなら

人生の主人公は自分自身なのだから
世間に認めて貰えないでも良いし

世間を気にするのでも良いし

全ての人々全て
無限の生き方が存在するから

生きる価値有るんだよね

だから皆さんも

長生きしましょう
no.41 記入なし (14/01/03 04:58)

自腹で長生きは大いに結構だが、公費を食いつぶしての長生きは社会の寄生虫。
手厚過ぎる社会保障は国民を駄目にし国を疲弊させる。
no.42 記入なし (14/01/03 06:24)

きれいごとだけでは生きられないんだよ
カネ、楽しみその他いろんな欲が満たされて生きるからいいんだ
つまらねぇ人生なんていらねえよ
年越しただけでめでてぇなんてうぜぇだけ
めでたいやつらだけでめでたがってろ
no.43 記入なし (14/01/03 19:54)

命ある限り生きていればいいが、長生き志向には反対。「生」に拘るのは宜しくないものと思われ。
no.44 記入なし (14/01/03 22:02)

仕事もないのに生きてていいわけがない
しかし全然仕事ないな
ハケンという名の犯罪者予備軍には絶対ならねぇ
no.45 記入なし (14/01/12 13:45)

昨日は稲城温泉に行ってきた
スーパージャグジーを占領している爺さんがいた
血行を良くして長生きを目指しているのであろうが
俺だってスーパージャグジーを使いたくて通っているんだよ
人のことも少しは考えておくれ!
40分も待たせるなよ!!
no.46 記入なし (14/01/13 10:17)

綺麗事で
生きれないのは当たり前だろ
no.47 記入なし (14/01/13 10:23)

社会保障
生活保護者たたく前に

もっとワルイ奴居るだろ

だから自殺が増えるんだ


ほっといてやれよ
no.48 記入なし (14/01/13 10:25)

生活保護者好きで成る奴はまず居ないだろ

社会的に叩かれてるが

社会の為に尽くした結果うつ病に成り働けないのなら良いと思うね

生活保護批判する奴に限って

生活保護に成る奴も居るし

病気の人を

理解出来ない人

は負け組が多い

何かの雑誌に書いてたな

人に感傷的に成る前に我が身だ!
no.49 記入なし (14/01/13 10:37)

>42

 お前も地球の寄生虫。
no.50 記入なし (14/03/29 01:01)

親の寄生虫もおる
no.51 記入なし (14/03/29 06:51)

まわりまわって みんな寄生虫
no.52 記入なし (14/03/29 07:43)

今はいろんな意味で冬眠中だが、オリンピック後が勝負。
no.53 記入なし (14/04/18 22:01)

生きているだけで丸儲け、
好きな言葉です☆
no.54 ダイヤモンド☆鵜飼 (15/12/13 10:20)

生きてるだけでOKって私も思う。
困るのは、それが原因で周囲の人に迷惑をかけてしまうこと。
経済的にもそうだし、兄弟が結婚できない理由になったり。
no.55 記入なし (15/12/13 10:33)

55様、ご謙遜をされているようですが、その気持ちだけでも立派だと思います。
no.56 記入なし (15/12/13 11:08)

私もそう思います。
生きるのは大変なことなので、生き続けるだけで十分素晴らしいと思う。
「自分」というものにフォーカスを合わせ過ぎるとしんどくなる。
地球規模で「自分」という存在を考えた時、殆どの人が、その他大勢のただの人だろう。
有史以来となると、なおさら。
所詮そんなもん。
no.57 ななこ (15/12/13 15:37)

深沢七郎の「人間滅亡的人生案内」を読むとそう思う・
no.58 記入なし (15/12/13 15:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [職業訓練を考えてる方、語りましょう。]
次 [見ず知らずの人に好きですと言われたら、付き合いま..]

  一覧
「こんな人生だけど頑張ろっと」と似ているトピック
「こんな人生だけど頑張ろっと」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧