一覧
就職 免許取り消しを経験された方いらっしゃいますか?
免許取り消しに今月末になります。それからは何年か通勤は自転車、家族を車に乗せて出かける事もできなくなります。自分が悪いのはわかってますが、毎日後悔の日々です。どなたかそんな経験された方いらっしゃいますか?その時、通勤はどうされてましたか?生活に影響ありましたか?何でもかまわないので、体験談聞かせて貰えませんか?
投稿者 : ばかをしてしまいました。 日時 : 12/01/04 19:08

Infomation 73 件中 1 から 73 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


酒気帯び運転0.25r以上免許取り消し、物損、人身なし。罰金30万、欠格期間2年があけて現在教習所(大型など)。 仕事は自己都合退職で現在も無職。
取り消し、無職になってからの支出は2年で300万ぐらいだろう。
no.2 記入なし (12/01/04 19:41)

no2さん、大変な思いされてきたんですね。支出300万はキツイですねぇ。私は貯蓄もないので、途方にくれてます。ちなみに裁判はやはり正式裁判だったのでしょうか?
no.3 ばかをしてしまいました。 (12/01/04 19:56)

通勤は自転車で何とかなる
家族を乗せて出かけられない
まぁ大した問題ではないと思いますが・・・
仕事を失ったわけてはないのだから

車にかかる維持費を貯金する方が家族や将来のために
役立ちそうですよ
どうしても車が必要なら奥さんが運転するしかないですよね
no.4 さささ (12/01/04 20:17)

略式裁判で刑事処分30万。行政処分で取り消し欠格2年。
 
no.5 No2 (12/01/04 20:29)

飲酒運転による厳しさの強化の歴史(経緯?)は知りませんが、それをすると罰金やら免許取り消しやらになるってわかってると絶対出来ませんよ。
no.6 トーイックさん (12/01/04 21:11)

経験された方の話や体験談が聞きたいとこなのに、どおして非体験の方の話が...。
no.7 記入なし (12/01/04 21:29)

no2さん、思い出させてすみませんでした。
no.8 ばかをしてしまいました。 (12/01/04 21:31)

オートバイ乗っていた時に速度違反で捕まったことあるよ
長距離ツーリングしていて県外の白バイに捕まったけど
違反切符は日本全国どこでも有効なんだね

違反は略式裁判だよ
お金払っておしまい

主はこれに懲りて日常の足で無茶しないようにしましょうね☆
no.9 記入なし (12/01/04 21:45)

ばかをしてしまいました。さん、何ともないですよ。後悔はありますが自業自得ですから。無職ですのですぐには前向きにはなれませんがこれからは同じ過ちをしないことと肝に銘じています。過去の苦しみを忘れてはいけません。
話は変わりますが「意見の聴取」で酒関係と無免許の違反は減免処分はありませんから
行く必要は全くありません。時間と体力のムダです。
no.10 No2 (12/01/04 21:52)

>no9.  月末までなんですが、免許再取得まで高齢者なみに大人しくしてます。
no.11 ばかをしてしまいました。 (12/01/04 21:54)

no2さん   心の広い方でよかったです。私も2度と同じ誤ちはしません。ちなみに、意見の聴取、行きますって返送してしまいました。マジですかぁ、減免処分されないんですかぁ、なのに役所は何故送ってくるんですかねぇ。
no.12 ばかをしてしまいました。 (12/01/04 22:04)

仕事ですから。形式的なもので90日免停以上、取り消しの違反を犯した者に対する聴聞会です。過去の違反歴、軽微な違反の積み重ねによる点数超過、違反内容の悪質性などを形式的に分析してその日のうちに処分決定されます。取り消し→90日免停、90日免停→60日免停など。スレ主の違反内容がよく分かりませんから何とも言えませんが・・・
no.13 No2 (12/01/04 22:33)

no2さん、私も飲酒運転での物損事故、0.25以上0.3以下ですがパトカーから逃げようとしての事故なんで正式裁判になったのかもしれません。年末で弁護士会にも相談できず悩んでました。
no.14 ばかをしてしまいました。 (12/01/05 04:03)

飲酒運転は、普通、会社もクビだろう。
クビに成らないのは、公務員ぐらいじゃないの
no.15 記入なし (12/01/07 22:02)

↑まあ職種にもよるだろう。
税金泥棒のムダ公務員の飲酒運転、わいせつ等の不祥事に対する処分の甘さ、軽減には殺したいほど腹立たしい。
no.16 記入なし (12/01/07 22:20)

免許取り消しを受けてちょっとなら大丈夫だろうと、乗って又捕まり2年食らいました。
実生活では特に支障は有りませんでしたが、運転している人を見て「あーあんな婆さんでも運転しているのに〜」とか寂しー思いをしましたね・・・
とにかく1年我慢して再度免許を取る時は、車校に行かず一発で取ったほうがいいですよ。
一度免取りになったからと言って厳しくなることはそんなにありません。
上手く行けば5〜6万くらいで取得できると思いますよ。
頑張って下さい。
no.17 記入なし (12/01/14 04:59)

>no.15 
自衛隊は首になるよ。他の職種は知らないが。
no.18 トーイックさん (12/01/14 06:34)

飲酒運転で免許取り消しになった奴には、2度と免許を取らせるな!!
再び免許取ったら、どうせ飲酒運転をするに決まってる。


速度違反。
都道府県によって違う。
俺の県では、時速20キロオーバーまでなら、警察は見逃すと聞いている。
俺は、対向車が来れば、法定速度にスピードを落とすけど。
no.19 記入なし (12/01/14 10:44)

免許取り消しから復活しました。大型、大特、牽引、大二輪取りました。
職業運転手だったため取り消しは地獄でした。
no.20 記入なし (12/01/14 12:17)

no20さん、大変な思いされてきたんですね。自分も職業運転手だったので、これから地獄が始まります。これから先が憂鬱です。後悔先にただずですね。
no.21 ばかをしてしまいました。 (12/01/15 05:59)

スピード違反免許取り消しになってしまいました。後悔先にたたず反省していますが何も変わりません。しかし家族や仲間、職場応援してくれる人がいます。頑張って生きましょう。
no.22 モトキ (12/10/06 12:07)

僕は、200キロ出てたと思いますが、パトカーが追いかけてきたのでスピード落としました。
そして止められて僕の速度は、なぜか覆面パトカーのメーターでは135キロでした。
従って違反にはなりますが、免停にはなりませんでした。
追い付かないとスピード計れないんですかね?
no.23 記入なし (12/10/06 12:49)

免許取り消しで失業しました。musyoku.com/bbs/view/1268730404/
no.24 記入なし (12/10/06 13:48)

免許取り消しで失業しました。http://musyoku.com/bbs/view/1268730404/
no.25 記入なし (12/10/06 13:48)

私も今月初め酒気帯び0.30で有料駐車場から出て待ち伏せの覆面に捕まりました。いつもは代行で帰るのだけど腹が痛く駐車場近くのコンビニのトイレ行ったら使用中。代行呼ぶと来るまで時間かかって我慢できそうもないので運転してしまいました。会社は飲酒やると解雇確定です。まだ会社には話してなく、飲酒運転の事言う前に辞表だそうか今非常に悩んでます。辞表出して依願退職だと退職金約400万でてもうすぐ賞与もくるので。まだ免許あるので取消前まで覚悟決めたいと思います。
no.26 記入なし (12/10/28 19:29)

退職という事実が発生する前に
酒気帯び運転による逮捕という事実が発生した

退職金貰えるかな〜?
no.27 塩漬け名人 (12/10/28 20:20)

黙っとりゃわかりゃあせん、講習うけて、取り消しにならん様に気を付けて。
no.28 記入なし (12/10/28 20:26)

追尾による速度測定の実際は追いかける過程で「この位でいいだろう」と計測器を作動させ「証拠」をでっちあげておくのです。
だから実際に追尾をするチャンスが無くても証拠は揃っているのです。
ご丁寧に二枚出しておいて「今日は少ない方にしておいてやる」と恩着せがましく言い、違反事実を認めさせるのです。
これは厳密には証拠能力のない不当検挙です。
no.29 (12/10/28 21:54)

>追尾による速度測定の実際は追いかける過程・・・

それを防護する為に後方に”ドライブレコーダ”を設置する。
急加速で近接してくる映像が証拠として物語るw
no.30 腐敗官僚 (12/10/28 22:01)

>腐敗官僚さん

それは良いアイデアですね。
今は便利な時代になりました。

深夜の高速で走行車線の一群を追い抜きざまに、その中の一台が覆面と気づき速やかに走行車線に戻りバックミラーを注視していると、のっそり出てきたその覆面が赤灯を回しながら追いついてきました。
そのまま私の前に入り停止を命じられたのですぐに止まって待っていると30mも先からトコトコ走りよってきて「だいぶお急ぎのようですね」で始まるお約束のやり取りがあり、前述の証拠書類2枚を提示 !
そこで私は「あなたが走行車線から出てきたところからルームミラーでずっと見ていたけど、どのタイミングで追尾ができたんですか? その紙は証拠捏造書類ですね。警察の常套手段ですか?」
と言ったらぐちゃぐちゃとおためごかしを言った末、結局違反切符は切らずに引き上げて行ったことがありました。

あの時ドライブレコーダーの「証拠」があればその場では黙って違反切符を受け取っておいて、異議申し立てをして法廷で無罪になっていましたね。

ただ、私もそれほど暇人ではありません。(*^.^*)アハッ
no.31 (12/10/29 10:49)

乗せられたパトカーの中にデジタルの数字で、違反速度スピードが表示されてたよ。
no.32 記入なし (12/10/29 11:09)

違反速度は、別の用紙に手書きでした。
no.33 記入なし (12/10/29 11:11)

19kmオーバーで白バイに捕まりました。自分ではもっと出してたと思ったけど19と20kmの1kmの差はデカい。反則金で3千円、点数1違うからおまわりさんに感謝すべきなのか。半年経ったけど反則金12000円まだ払ってません
no.34 記入なし (12/10/29 11:50)

>no.34

うん、それは間違いなく20キロにせず19キロのタイミングを見計らって計器を止めたんですね。

考えようによってはその隊員は「いいやつジャン」ですが、どう見ても証拠の捏造です。(^ー^)
no.35 (12/10/29 14:46)

でもさあ、追いかけてきたパトカーはスピードでっち上げだよ。

俺なんかほぼ最高速出してたわけだけど、かなり表示してたスピードは低かったからね。

出してるスピードで追い付くには300キロ出るパトカーじゃないと無理だよ。

待っててあげて、ようやく追い付いた感じでパトカーに余裕はなかったよ。
no.36 記入なし (12/10/29 16:34)

飲んでたら警察の前でビールを開けいて飲む今飲んだき
検査に引っ掛かると言う。
no.37 はなげ太郎 (13/03/18 02:13)

もう二度とスピードが出るバイクには乗らないと誓いました、そして売りました
これからは国も借金が多いからもっと取り締まりが厳しくなると思います
昔、警察官の巡査部長が大型バイクで速度違反という記事がありましたけど腹が立ちました一般人にこれほど重い刑をくだすんだったら警察官の場合死刑にすべきだと思います銃殺とか笑っちゃうような刑!
no.38 速度違反で罰金76000円 (13/11/07 01:22)

先週 飲酒で単独事故をしてしまいました
警察来て飲んでませんと言い張ったんですが アルコール0.5出てしまいました

仕事は運転しない職場ですが 警察から職場に連絡いくんですか?
no.39 ばか (13/11/27 09:50)

飲んでた店?とかには
聴き取りに行くかもだけど
会社にはいかないんじゃあないんですか?

てか、逮捕されませんでした?
no.40 記入なし (14/01/17 22:36)

まだ飲酒運転する馬鹿なヤツらがいるのか  救いようがない
no.41 記入なし (14/01/18 09:09)

午後5時以降の地方の山道<片側一車線の道路>では、仕事から帰る人たちが時速100キロ以上で走っている。

俺は時速80キロで走っても煽られ、追い越された。バス停に避難し、車がいなくなって発進した。
でも5分もすれば、後ろから時速100キロでたくさんの車が来て、煽られた。
no.42 記入なし (14/01/18 10:12)

そんな事を言ってスピード出してると煽ってくる車が覆面パトカーになるから注意!
no.43 記入なし (14/01/18 22:54)

この1/20免許取り消し中の無免許運転で捕まりました。昨年末、無免許運転の行政処分が強化された事を知り、今後の処分がどうなるのか心中穏やかでありません、、、ちなみに、前回は酒気帯び欠格二年です。詳しい方いらっしゃいますでしょうか?
no.44 記入なし (14/01/22 15:38)

いつまでも世間を舐めてると10系喰らうぞ・・
no.45 記入なし (14/01/22 17:49)

実刑
no.46 記入なし (14/01/22 21:26)

間違いないっ!
no.47 記入なし (14/01/22 23:00)

近所の58歳のオヤジは 無免許運転 酒気帯び運転 ひき逃げ負傷事故 
の3点セットで
実刑をくらいました。その前には 覚せい剤所持で 実刑だったので、、、、

そうだな 1年ぐらいクらったのか??? 最近 ひきこもりみたいだ?
no.48 記入なし (14/01/23 09:22)

1度あります。景気の良いときはタクシーで飲みに行けたけど、、
no.49 ろういち (14/01/23 09:30)

地方紙に 免許取り消しの記事が あったな。

運転免許の
取り消しで 20年頑張った自営業を廃業 ⇒ 失業
取り消しで 自家用車を売りに出す ⇒ まだローンもあるので50万円以上の損
取り消しで 両親の病院の送迎がタクシーになり ⇒ 月3万円以上 出費がかさむ
取り消しで 営業職から現場作業員へ配置転換 ⇒ 仕事できないので退職 ⇒ 失業 

とか
no.50 記入なし (14/01/23 13:50)

何故免取りになったかを考えれば、「事故を起こしてからでなくて良かった」ということでしょ。
no.51 記入なし (14/01/23 14:32)

44さん。延長3年でトータル最低5年は免許取得は無理でしょう。
no.52 記入なし (14/01/23 21:19)

田舎でさ  
免許取り消しで 自家用車が 運転できないと、、、、地獄みたいなもんだ?

当然 失業 無職も 続くし 引きこもりにもなるよな。
no.53 記入なし (14/01/24 09:29)

一度落とした免許証は20代の内に拾っとけ。歳をして免許取り直しは面倒くせぇぞ!
no.54 記入なし (14/01/24 09:38)

免取りになるのは、やっぱり自分自身が悪い。もっと、自覚を  !
no.55 記入なし (14/06/03 22:18)

スピード違反や路上駐車程度でも減点は食らうから、まあ、違反って言ったら違反だけど、軽微な違反を運悪く取り締まられて取り消しになる人もいると思う。
まあ、運の悪さとかもあるとは思う。
no.56 記入なし (14/06/03 22:44)

不運は重なる事が多いから本当注意しないといけない。
no.57 記入なし (14/06/04 03:03)

大昔16歳で自動二輪と軽免許証取って一年間でスピードと違反数回 15点の点数が消えた
no.58 記入なし (14/06/04 04:45)

自動二輪と軽免許て軽四輪免許の事?点数15点と云うのと
時代が合わない。
自動二輪免許 昭和40年10月1日原付二種・軽二輪・自動二輪統合。
普通免許   昭和40年10月1日軽三輪・軽四輪・小型四輪等と統合
点数制度   昭和43年7月1日導入
no.59 記入なし (14/06/04 21:00)

飲酒で取り消された者だが、一度取得したこと有る勝手知ってるなんやらで
もうあんな糞めんどくさいモノ頼まれたって再取得する気は無いけどなw

皆感覚麻痺ってるだけで、日本の資格制度って意味の無いような部分でめんどくさいよなw
no.60 ああ (14/12/03 04:11)

運転免許は 普通 二輪 中型 原付 とか もしも

重篤な違反とか 取り消しは

一括ではなく、その種類ごとにしてほしいな!
no.61 記入なし (14/12/03 17:50)

>no.61
家の前で家族が普通自動車の飲酒運転でけがをされても、
翌日、その運転手がトラックで通勤する事に納得しますか?
no.62 記入なし (14/12/03 18:36)

違反のペナルティは車種にあるんじゃなくて、運転手のモラル違反でもあるんだよ。
モラルが無いやつは戦車を運転しても原付を運転してもダメはダメなの! 

自二輪や軽免の話は、当時その免許で限定運転してて3年後に点数超過を1年以内に犯した。でいいんじゃないの?
ダメよ〜ダメダメかな?
no.63 記入なし (14/12/04 15:49)

> no.62  ↑

そうだね。いろいろなケースがあるので

本当に、心ないような、書き込みでした。許してください。
no.64 記入なし (14/12/04 18:26)

飲酒で免許取り消しになった経験のある田舎者のわしには運転免許の大切さが身にしみて分かったぞ。免許再取得を始め信用、金銭的、時間的無駄、苦労は計り知れない。事故を起こさなかっただけ運が良かったのだ今は思う。人身死亡事故でも起こせば人生即終了。
no.65 記入なし (14/12/04 19:59)

>自二輪や軽免の話は、当時その免許で限定運転してて3年後に点数超過を1年以内に犯した。でいいんじゃないの?

通常、多少のスピード違反で即「免許取り消し」になることはありません。
少し運転に慣れてくれば、速度標識がなくても、この道路が何キロかわかるものです。
30キロ道路を40キロと間違えても「20キロのスピード」違反の初犯で免許取り消しにはなりません。
一方通行を間違えても、歩行者専用を間違えても同様です。
「一発取り消し」はほとんど確信犯です。

私が思うのは「駐車違反」のみの累積で免許取り消しになった場合。
自動二輪は良いのではないでしょうか?
no.66 記入なし (14/12/05 09:58)

運転免許 取り消し

怖いね! 特に 田舎は、
no.67 記入なし (14/12/05 18:20)

12年前に飲酒人身事故を起こして職も免許も失いましたが、再取
得して現在はゴールド免許を持ってます。現在はSDカードを来
年には金にするのが目標です。

過去を悔やんでも仕方ないので、「今できること」を考えてくださ
い。そして、このつらい経験を糧に前進しましょう。
no.68 記入なし (15/01/10 06:56)

タクシーやダンプの運転手が免許取り消しになったら、それで終了。
改めて普通免許を取って、さらに普通免許習得3年経たないと、免許が取れない。
no.69 記入なし (15/01/10 09:38)

タクシーやダンプだと深視力が必要でつね
no.70 記入なし (15/01/10 22:12)

それでも 大型 ダンプの運転が 荒いけど! どうして?
no.71 記入なし (15/01/11 18:28)

私は逆走する自転車のほうが多いと思う。
no.72 記入なし (15/01/11 19:55)

>no.71
あなたは、自転車・普通車・大型ダンプが来た場合、よけ方は同じですか?
大型ダンプの場合、相手がよけてくれるので運転しやすいのです。

そして、よけてくれない場合、大事故に
no.73 記入なし (15/01/11 19:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
73 件中 1 から 73 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [痔は温泉に入っても痛くないですか?]
次 [プログラムで無職を表現してください]

  一覧
「免許取り消しを経験された方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
「免許取り消しを経験された方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧