一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12228 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


性交渉が無いと離婚の正当な理由になるからなあ・・ああいやだ・・
no.1900 記入なし (13/01/27 21:42)

周りで独り者が俺だけの勢か、生涯未婚男性が5人に1人なんて現状が信じられんなぁ。俺と春風亭昇太だけかと思っていたが。
no.1901 50歳フリーター (13/01/27 21:55)

自分も周りは当然あちこちで知り合う人たちや職場などでも中高年以上で一度も結婚歴ない人はほとんど見たことも聞いたことも無いのでいつも居心地が悪い。生き辛い。
no.1902 記入なし (13/01/27 22:01)

詳しくは、書き込めないけど、結婚して、離婚して、人生の、バカバカしさを受けた!俺も、
いることを、忘れてほしくない。
no.1903 記入なし (13/01/27 23:16)

もしもこんな国に生まれなければ、こんな時代に生まれなければ、と思ってしまう。
no.1904 記入なし (13/01/27 23:56)

いや、国はいいけど時代が悪い。
no.1905 50歳フリーター (13/01/28 07:07)

便利を求め過ぎて、殆どがコンピュータ制御のロボット化、人間不要な時代にもっとなってくる、益々雇用が無くなる3Kでも争って応募数が増える
no.1906 記入なし (13/01/28 07:28)

便利を求めすぎると欲も増大しどんどん発展しないと人々は物足りなくなってくる。
今の日本は国民の期待する果てしない欲望についていけなくなったのだ。
いつまでも右肩上がりなんて無理だからね。釈迦のお言葉は真実だった。
no.1907 記入なし (13/01/28 12:32)

50才台は 質素に、耐えられるさ。
no.1908 記入なし (13/01/28 15:24)

一人なら余りお金掛かりませんからね。
前向きに生きましょう。
no.1909 記入なし (13/01/28 16:42)

問題は、税金と住宅ローンだな・・おっと土地もあった・・独り暮らしに一戸建ては不経済だなあ・・やだやだ・・もう夕飯の時間だ・・一日が日に日に早いや。
no.1910 記入なし (13/01/28 17:53)

只今テレビ朝日で「ドヤ街 横浜寿町」放送中。
no.1911 記入なし (13/01/28 18:24)

テレビないから見れないの。
no.1912 記入なし (13/01/28 18:27)

↑部屋で何してるの?
本でも読んでるんですか?
no.1913 記入なし (13/01/28 18:43)

パソコンするか本を読むだけのつまらない毎日を送ってます。
ここ数年天涯孤独なので。
no.1914 記入なし (13/01/28 18:51)

借家住まいの俺からしたら、戸建てに住んでいること自体凄いよ。
no.1915 記入なし (13/01/28 19:33)

>戸建てに住んでいること自体凄いよ
親が建てたってこともあるよ。
no.1916 記入なし (13/01/28 19:44)

俺なんか1ヶ月六畳一間、風呂付き2万7千円山の中のボロボロアパート会社が近いだけ、持家など夢の又夢、結婚など皆無
no.1917 記入なし (13/01/28 19:49)

1910さんはご自身で住宅ローンを払っているように読める。
都心の賃貸でも結構最近は安いところがあるから、引っ越したいが、
なんかめんどくさい。
no.1918 記入なし (13/01/28 20:00)

おれも家を買うことが夢であったが
あえあく潰えた。
no.1919 記入なし (13/01/28 20:08)

首都圏で6万の賃貸アパートに住んでいるが、中古ワンルームマンションを300万で買おうかなと思っている。その方が遥かに安いのではと思う。更新料や保証人もないし。
no.1920 記入なし (13/01/28 20:12)

>no.1920
あなたが、いくつかは分かりませんが、
もっと安いところの賃貸を借りて、老後に
買うことをお勧めします。
その方がたぶん後悔はしません。
no.1921 記入なし (13/01/28 20:31)

>no.1921
老後とは幾つのことですか?
300万のローンなんて10年で完済できますよ。
no.1922 記入なし (13/01/28 20:46)

同じ低収入でも、住宅ローンとか家賃がないと、可処分所得はまったく違いますからね。私も家の購入について検討したが、勉強すればするほどいろんな不安が出てくる(詳細は省きますが)。やっぱり独り身は安い賃貸でいいのかなあ。
no.1923 記入なし (13/01/28 20:48)

小生の拙宅ですが、生前親父が保証人になって住宅ローンを30年くらい組んだ、残り11年。
但し問題なのは、自宅土地120坪が親父の経営していた会社名義であり、この会社弟が引き継いだが、只今不況で経営難で倒産しかかっている状態・・ヤバイ・・最悪競売に掛けられるんだ。
no.1924 記入なし (13/01/28 20:48)

月4万の家賃で賃貸で住むなら、
2年の更新を考えると中古ワンルームマンションを300万で買うのはまっとうな選択だろう?
更新時保証人がいなければいくら払うと思うんだ?
no.1925 記入なし (13/01/28 20:52)

老人になると引っ越したくても、賃貸は断られるらしい。
たとえば、70歳になって家を買うのも、いまさらという感じだ。
no.1926 記入なし (13/01/28 21:04)

家を買えば、壊れたら自分で治します。
賃貸は大家が治します。
ですから、なるべくお金をためられた方が
良いでしょう。老後に買うのは終の棲家として
その時の理想的な物件を買われる方が
後悔は少ないと思われます。
また、日本は3人に1人は老人になりますので、
大家が老人を断っていたら、潰れるでしょう。
no.1927 記入なし (13/01/28 21:14)

中古マンションなら修繕費の積み立てで済むんじゃないのですか?
マンションは=賃貸ではないし、中古分譲マンション=持ち家ではないのですよw
no.1928 記入なし (13/01/28 21:22)

賃貸には修繕費の積み立てもありません。
no.1929 記入なし (13/01/28 21:26)

体力・気力が残っている者は賭ければいい。
まぁ大多数は無いさ。急がず無理せず…なんとかなるさで徐行する。
一生懸命にとはいわれるだろうが…無理が利かないお年頃
乗り遅れてしまった人生の新幹線に乗ろうとすることは虚しい。
世間は自助努力の建前を押し付け、自己責任の論理で助けないだろうが
人生50年、余生は付録と心得よ。
no.1930 老兵は去るのみ (13/01/28 21:28)

今年も、12分の1が終わろうとしてる。
始め良ければ終わりよし……

相変わらず、ダラダラ……
この分だと今年もダメか……
no.1931 記入なし (13/01/28 23:57)

20年前にサラリーマン再就職を諦めて依頼、その後殆んどまともに働いて来ていない・・定職に就いていない引け目と対人恐怖から、GFすら出来ない・・この20年間祖母や親父が死に、今度はお袋と自己破産障害者の弟の面倒を看るハメに・・持病の抑鬱神経症も長い・・未だに精神的に成熟しておらず、世間知らずの子供同然・・毎日が日曜日で退屈なでも憂鬱な日々だ。
no.1932 記入なし (13/01/29 01:17)

自己破産障害って何?
その名の通り?
no.1933 記入なし (13/01/29 08:57)

弟の障害者年金で生活できる。
no.1934 記入なし (13/01/29 10:17)

弟はニートで、国民年金に限らず税金等を一切払っていなかった為に、障害者年金は出ません、生活保護を受けています(これも小生が書類を書きました)。
糖尿病性腎不全で、左足壊疽を起こし一時は切断騒ぎでしたが、何とか免れて只今老人介護施設に入所し、一日置きに人工透析を受けています(入所の為の手続き等も小生が行いました)
サラ金の多重債務が半端なく、仕方なく小生が代理人で自己破産を申請し受理されました。
お袋や弟の面倒は、近親者という事もあり、まったくのボランティア。
no.1935 記入なし (13/01/29 11:12)

>>1935
>国民年金に限らず税金等を一切払っていなかった為に、障害者年金は出ません

なるほど。
国民年金を払わなければ、当然障害者年金は受給できませんね。
若いうちは気づきませんが中年過ぎれば、病気になる確率は上がりますので
年金は最低限かけておくべきものです。
これは、あなたに言ってることではありませんが。
no.1936 1934 (13/01/29 12:15)

医療保険は、病気の治療費の負担を軽減してくれますが、
年金は、障害を負って仕事や生活に支障が出た時に
生涯にわたり負担を軽減してくれます。
no.1937 1934 (13/01/29 12:21)

若い頃は50歳なんていい爺さんだと思っていたが、実際その歳になってみたらやはりいい爺さんだ。白髪、腰痛、関節痛、眼のかすみ、物忘れ、健康体でも50歳にもなればこのザマだ。
no.1938 50歳フリーター (13/01/29 13:50)

若い頃は40代でもいい親爺だと思っていたのに、いざ自分が50代になるとこんなに実感が湧かないものなのか・・未だ30代の気分のままだ・・そのくせ体は確実に老化して来ている。
no.1939 記入なし (13/01/29 16:19)

晩酌の時間・・この一杯が唯一の慰め。
no.1940 記入なし (13/01/29 17:27)

>1940 晩酌の時間・・この一杯が唯一の慰め。

まんまり このフレーズは 言いたくないけど

「極楽!極楽!」風呂入る時のフレーズ 
50歳過ぎれば、どうのこうのと 頑張っても 所詮 ????の 世界

晩酌ぐらいは (無職でも)いい思い?想い?ですね。 
no.1941 記入なし (13/01/29 17:59)


あに言ってるだぁ?
no.1942 記入なし (13/01/29 19:25)

まだ、正月気分ですかな?
結構なことですな。
no.1943 記入なし (13/01/29 22:40)

正月気分は一年中かも・・今朝も11時近くにようやく起床。
早く起きてもどうせ何もやる事が無いし、まあいいか・・で済ましている。
睡眠薬を呑んでもどうしても5時頃に目が覚めていたのが、最近は7時頃にずれた。
それだけでも嬉しい。暢気が一番だ。あくまでそれで喰っていければの話しだが・・
no.1944 記入なし (13/01/30 13:01)

少しは体を動かした方が良いです。
健康と小遣い稼ぎの為にあるようなシルバー人材センターは
そういう意味で国が補助金を出してるのか?
no.1945 記入なし (13/01/30 13:16)

ファンドで年収5億円か・・死んだらお終い。
が、無くても困るし、喰うのに困らないくらい稼がないとな。
no.1946 記入なし (13/01/30 17:30)

こんな時代は
富裕層だと家族全員が狙われそうで恐いですね。
no.1947 記入なし (13/01/30 19:31)

あぁ、ニュースでやってましたねぇ。
私は超がつくほど安全ですがw
no.1948 記入なし (13/01/30 19:43)

あの男性被害者はやっぱりヤバイ付き合いもあったみたいですね。
悪さもしないと大金持ちにはなれませんよ。
no.1949 記入なし (13/01/30 21:57)

お金はあっても無くても困るね。
ほどほどが一番かな。
no.1950 記入なし (13/01/30 23:15)

いや、お金があっても困るわけ無い!
仮に困ったとしても、困らない程度に使えば良いだけの事。
no.1951 記入なし (13/01/31 01:07)

お犬様に大間のマグロ食べさせる
ってのは、どうなんだろうか。
オイラは鮮魚コーナーで刺身の
キレッパシ集めたパックが大好きです。
no.1952 記入なし (13/01/31 10:16)

警察庁では、警察職員50代の懲戒免職が過去最高とのこと。
ワイセツ、パワハラ、窃盗、などが原因。
皆ブタ箱に入っているんだろうか・・
no.1953 記入なし (13/01/31 12:18)

人間なんてみな同じ。神じゃないからね。
no.1954 記入なし (13/01/31 13:59)

しかし最近の警察官の犯罪は目に余るものがあるぞ!

余程のストレスがたまってるんだろうか?
no.1955 記入なし (13/01/31 17:32)

明日から2月なのにまだ仕事が決まらないアルバイトすら無し!!
no.1956 記入なし (13/01/31 17:52)

空求人に手を出してるとか?
no.1957 記入なし (13/01/31 18:09)

毎日HWの求人票を見てもバイトすら見つからない・・余りに退屈を過ぎて息苦しくなりストレスで高血圧・・
ただ今日「法テラス」から届いた、弟の自己破産弁護士費用が「償還免除決定書」で助かった・・苦労して代理人を勤め報われたのが唯一の救い。今度は自分の番か・・??
no.1958 記入なし (13/01/31 18:15)

いくら頑張ってもいい結果が出ないことが多いから、
多少のことでも報われるとホッとしますなあ。
no.1959 記入なし (13/01/31 20:17)

no.1959 

有難う存じます。
ただ当事者の弟の方はケロリ・・施設に面会する度に金の無心をしてきます。
本来無償の愛が本当だとすればこれでいいのかな・・と思っています。
後は自分もそうならないようにしないとな・・まだまだ人生長いので。
no.1960 記入なし (13/01/31 21:02)

今日から2月・・何時もと変わらず。
相変らず自宅前にある小学校の正門駐車場入り口引き戸の開け閉めの音がうるさくて耳障りだ。
no.1961 記入なし (13/02/01 11:59)

10年前が昨日のことのようだ。還暦なんてすぐだなぁ。
no.1962 50歳フリーター (13/02/01 19:29)

以前「なんでも鑑定団」で見たが、60歳無職の独身親爺が居た。
なんでも株をやっていたとのこと・・やはり無職に嫁は来ない。
no.1963 記入なし (13/02/01 19:50)

よく恥ずかしげもなく、テレビに出れたなあ。
私など極力目立ちたくない。
no.1964 記入なし (13/02/01 21:01)

お宝自慢をしたかったのだろう。
no.1965 記入なし (13/02/01 21:03)

恥ずかしいで、ついでに、50才過ぎて独身だと、繁華街や人々が集まる場所は、敬遠だよ。
最近  近所の人に、自分の顔を見せるのが、嫌なんだ。
no.1966 記入なし (13/02/01 22:18)

夕飯は、足の悪いお袋を連れて回転寿司へ。
ボックス席で喰い終わると、会計の時に女子店員が来た時思わず赤面してしまった・・
周りは子供連れなど家族で来ているのに、自分は未だにお袋と・・羞恥心が半端無い。
no.1967 記入なし (13/02/01 23:17)

親子連れなんてほほえましいのに…考え過ぎでしょう
コンプレックスに感じるのは日本人ぐらいだよ。
no.1968 ハーフ (13/02/02 02:25)

>1967 羞恥心なんてもつことはないです。親孝行は立派なことです。
no.1969 記入なし (13/02/02 04:58)

1967さんのお気持ちを勝手に推測すれば、別に母親と食事をしている自分を恥じていたわけではないだろう。

>周りは子供連れなど家族で来ているのに
ありきたりで当たり前の幸せそうな光景だが、自分はその程度の幸せも味わったことがない。強烈な疎外感だったろう。
そんな感情を抱いているときに、会計の時に女子店員が来て、「この人はいい年をして、独身なのか?」と見透かされた気分になられたのだろう。
思い過しといってはそれまでだが、そういった感覚は、いまだに「男」を捨ててない証拠だ。決して悪いことではない。
no.1970 記入なし (13/02/02 07:03)

50過ぎて一からの出直しは厳しいものがある。
全ては縁だと思うが、子連れの気立てのいい女性とかいるのでは?
金目当てでは困るが金がないのも困るなあ。
no.1971 記入なし (13/02/02 12:46)

50すぎて社会人としての落ち着きのない歪さで、「コイツはたぶん独り者だ」とやはり端目では判るものだ。
no.1972 50歳フリーター (13/02/02 16:29)

しかしこの原則がある。

独り者であるが大企業正社員or公務員>>>(越えられない壁)>>>非正規雇用の家族持ち
no.1973 記入なし (13/02/02 17:32)

1967さんのお気持ちを勝手に推測すれば、別に母親と食事をしている自分を恥じていたわけではないだろう。

************

そうですね ほのかな 風景です?。自分は 母との外食は 月2回ぐらい。
基本は自炊なので、外食系の スタッフの女子は そうだね たまには 可愛いね、
でも それは あとでの妄想の中だけで留めています。
やはり危険だからね(この年の自分は)。

YB=お勧め=52歳代なら=小柳ルミコ=♪「春のおとづれ」
no.1974 qunta (13/02/02 18:03)

節分か・・祖母と親父が生きていた頃は、小生が豆をまいて小遣いをもらっていたな。
no.1975 記入なし (13/02/03 12:41)

備えのない50の爺さんは、はたして60まで保つか、保ったら運かいいと思っている。
no.1976 50歳フリーター (13/02/03 13:45)

危なげな人生は疲れませんか?
no.1977 記入なし (13/02/03 15:42)

昼間はかすかな現実逃避が出来ますが、
暗くなると悲惨な現実を思い知らされます。
夜の苦痛を毎晩お酒で紛らわしています。
今夜ももうすぐ飲み始めます。
no.1978 記入なし (13/02/03 15:49)

お酒を飲むと貯金が減るのでやめました。寂しいのを我慢して毎晩ノンアルコールです。
no.1979 記入なし (13/02/03 15:54)

俺は彼女もいないのでマスターベーションに更けてます
no.1980 記入なし (13/02/03 15:56)

シゴトが決まったのでまた飲み始めました
その前に入社時提出用の健康診断受けたら
血圧 尿検査 問題なしでした
まだ勤めてないのに日に日に酒量が昔に
戻ろうとしています
シゴトでストレスかかえてサケのんで
潰瘍になったパターンがまたオイデオイデ
してる
no.1981 記入なし (13/02/03 16:02)

ア○サゲは美味しいおかずを無料で提供してくれますよ♪
no.1982 記入なし (13/02/03 16:12)

年齢的に難しいと思います。私も法律知識を駆使した債権管理・審査部門で、現在はまだ働いていますが、将来は全く見えません。ボイラーマンとか複数の資格を取ろうと思っています。
no.1983 記入なし (13/02/03 17:33)

50代無職、非正規なら生涯独身は確定! 人生あきらめも肝心。
no.1984 記入なし (13/02/03 17:37)

50歳での就職は厳しいでしょうが、新聞配達だったらできるでしょう。
新聞配達員は人手不足だから。
no.1985 記入なし (13/02/03 17:39)

50過ぎたら短期やスポット要員しか仕事がない。
なので、長期の楽々現場はあきらめています。
no.1986 記入なし (13/02/03 17:49)

俺55歳
ワンロットが8か程で終了
数日はアルバイト仕事なし
月16日程度労働(6時労働)

これに不労所得月2万五千円

毎月赤字

55歳じゃ動き様がない
no.1987 記入なし (13/02/03 18:09)

福祉で稼ごうと思うのだけど
ダメかねぇ。
no.1988 記入なし (13/02/03 18:14)

「このWebサイトは 未成年に有害なサイト(アダルト・暴力等) と判定されたため閲覧がブロックされました。」

○サゲサイト、ブロックされて見れない。
カァ〜〜〜〜残念!。
no.1989 記入なし (13/02/03 18:34)

介護福祉士の資格があれば出来るけれど、年齢的に男ヘルパー2級じゃ断られるそうだ。
小生もHWで介護のバイトを勧められたが、お断りした。
もうバイトも結婚も殆んど諦めている・・
数年前に知り合った女性に「あなた一生結婚出来ないわ」と言われた事が尾を引いている・・
no.1990 記入なし (13/02/03 18:49)

可哀相に(^_^;)。
で無職なのかー(^_^;)
no.1991 記入なし (13/02/03 19:07)


関係ないだろ?
no.1992 記入なし (13/02/03 20:08)

そりゃそうだ。
ごめん!(^^)!。
no.1993 記入なし (13/02/03 22:13)

いまこそ50代は宿命転換です
no.1994 記入なし (13/02/04 00:01)


遅いだろう
50も60も同じ
40は間に合う。
no.1995 記入なし (13/02/04 00:15)

少なくともよっぽどの取り柄か特技がないと、堅気の勤め人はまず採用不可能だろう。
そもそも採用されても、朝から晩までの仕事は体力的につらいし、自分の子供のような年齢の者たちにガミガミ命令されるのも耐えがたい。
no.1996 記入なし (13/02/04 08:14)

場合によっては、孫のような若造にこきつかわれます!
no.1997 記入なし (13/02/04 09:15)

年金貰えるまで9年11ヶ月切った
早くこいこい支給日

今週バイト有るかな〜

今日は雨で篭もり
no.1998 記入なし (13/02/04 09:32)

3週間ぶりにゴミ出し、唯一社会と繋がっていると実感する。
no.1999 記入なし (13/02/04 09:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12228 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [緊急ニュースをお伝えします]

次 [障害、病気について語りあいましょう。]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています