一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12262 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そりゃあ公的年金のあてがある人の場合
国民年金なんて40年掛けても月7万にもならないわけで
25年掛けなきゃ1円にもならない
いかにナマポが恵まれているかわかるだろう。
no.1800 記入なし (13/01/20 13:59)

「一生食っていけるだけのお金があっても働きつづけますか?」


多数派だったのが「お金があっても仕事は続ける」という回答です。
no.1801 記入なし (13/01/20 17:29)

そりゃあ公的年金のあてがある人の場合
国民年金なんて40年掛けても月7万にもならないわけで

***

生活保護は たぶん 分割されてますので
年金が少なくて 生活苦しいのであれば 食費 とか 医療費 だけでも 
最低限は もらえるので?大丈夫だと?思います。
詳しくは お住まいの 福祉事務所などで、お問い合わせください。
no.1802 記入なし (13/01/20 17:57)

半年振りにハローワークへ・・意外に空いている・・
するとようやく自分の番が回って来ていざ求人を見せると・・
一般事務などのディスクワークは、女性中心だから無理だと永延諭される自分がどうしようもなく惨めで恥ずかしくなり、赤面してしばらく声も出ません・・
工場とかコンビニとか、自分に出来そうな他の仕事を探したらと言われて、うなだれて帰りました・・ああ・・前途多難・・
no.1803 記入なし (13/01/21 18:09)

1803さん
デスクワークに長年の経験があってそういうあしらいですか? それとも?
no.1804 記入なし (13/01/21 18:30)

クリスマス以来のバイト仕事の依頼が来た
先月5万程、今月はそれ以下(ーー
このロット(十日程)が終わればまた無収入だけど
無いよりマシ 
6時間頑張ってラジオ聴きながら仕事しよう。

55歳じゃ
キッチリ8時間+残業は辛い
独り身だから用事もままならん
これでいい

不労所得も少しだが有るし
質素倹約して
貯えを少しでも温存して年金支給まで行くさ

美樹克彦の
♪俺の選んだこの道は 
曲がり道だと云うのかい?
・・・・・・・・・・・・
これでいいのさこのまま行くさ〜
GOGOGO・・・レツGO・・・

の心境だな
no.1805 記入なし (13/01/21 19:02)

ハローワークの職員などクビの心配もなく、税金で食ってるくせして、
上から目線での物言いは不愉快だ。

それにしても同じ50代低収入でも、持家もしくは実家住まいの人は羨ましい。
賃貸マンションに住む私としては毎月の家賃の支払いがホントにつらい。
これから年食っても死ぬまで家賃を支払い、結果の何の資産も残らない。
低収入なのでローンは通らないから、なけなしの貯金をはたいて、500万円くらいの
安い物件でも買おうと思っているがどうだろうか?
no.1806 記入なし (13/01/21 20:28)

no.1804 

20年ほど前に、約3年間東京の出版社で雑誌の編集記者をしていましたが、特別な資格(簿記や事務経験)がある訳ではないので、転職と見做されても仕方がありません・・このご時世で所詮中高年に希望する転職がそう易々と見つかるほど甘くはない・・
no.1807 記入なし (13/01/21 20:50)

>最低限は もらえるので?大丈夫だと?思います。

もらえることともらうことは別の次元なのです。
no.1808 記入なし (13/01/21 20:59)

五十にして迷わず。   孔子「論語」
no.1809 幻聴上人 (13/01/21 21:01)

>1806さんへ。
このままでは何も残らない、ならば生きた証を残さなくてはなりませんね。
no.1810 業・カルマ (13/01/21 21:03)

死んだら資産なんて何ももって逝けませんよ〜
no.1811 業・カルマ (13/01/21 21:04)

50過ぎたら健康な人間が勝つのです!
no.1812 記入なし (13/01/21 21:05)

50過ぎたら残りの人生などたかがしれています!
no.1813 記入なし (13/01/21 21:06)

侍たちは、今や忘れられつつある言葉、に命を懸けた、名誉に。
名誉と言っても決して某宗教団体会長さんとは関係ありません
no.1814 幻聴上人 (13/01/21 21:12)

50代ともなれば、免疫が弱い方や遺伝の方は、そろそろ癌になる年齢です! なにが金だの名誉だの、大切なのは健康です!
no.1815 記入なし (13/01/21 21:19)

心身健康祈願し、奉る〜。延命長寿、得安楽。現世安穏利益。
no.1816 幻聴上人 (13/01/21 21:21)

除病延命、得安楽。心身安楽なりぬべし。病気平癒、心身健康、祈願。
no.1817 幻聴上人 (13/01/21 21:28)

人生も寿命も命も、全ては諸行無常の響きあり。般若心教にたくさん書かれているのは、無、という漢字である。
no.1818 平家納経 (13/01/21 21:33)

死んだらお終いよ。三代、いや二代のちには名も消える。いや一代か。
no.1819 風太郎 (13/01/21 21:38)

資産を残したいなら残せば?
no.1820 風太郎 (13/01/21 21:51)

資産を遺したいなら遺せば?か
no.1821 風太郎 (13/01/21 21:52)

50代男性で事務職への転職は厳しいでしょうね
資格や経験があったしても厳しい、40代だったとしても厳しいでしょう
no.1822 記入なし (13/01/22 10:06)

確かに40代でも事務職への転職は厳しいでしょうね・・そんな当たり前の事にも気づかない小生は、よっぽどの世間知らずかバカ・・
そういえばハローワークも事務職だけれど・・小生は嫌だな・・

一人暮らしのお袋を病院へ連れて行ったら、午前中、消化器内科と循環器内科を永遠待たされた揚句、担当看護士に順番を聞くと午後3時ごろになるというので執りあえず足の悪いお袋を正面玄関へ行かせて、自分は車を取りに戻ろうとしたら傘が無い・・それも小生の傘だけ無い・・誰かに持ち逃げされた・・さんざん迷った揚句駐車場までずぶ濡れに・・
で、お袋を拾い近くのショッピングモールで降ろして新しい傘を買ったら・・雨が止んでいた・・
結局帰宅してレシートを見たら何と「子供用傘」とある・・そういえばレジの女子店員が怪訝そうな表情をしていたが・・言ってくれればいいのに!!・・朝から丸一日病院で、傘を盗まれてずぶ濡れになった揚句、不要な子供用傘を買って疲労困憊で帰宅した最悪の一日だった・・
no.1823 記入なし (13/01/22 22:55)

50代ともなれば、免疫が弱い方や遺伝の方は、そろそろ癌になる年齢ーー
そうですか。そうなら はやくガンになって死んでいきたいです。
病院で死ねるのなら 嬉しいです。孤独死は嫌なので、、。
もう何の未練もないし、、。
no.1824 記入なし (13/01/22 23:02)

>1823さん
お母さんの介護、頑張って下さいね。
no.1825 介護修了者 (13/01/22 23:21)

お袋や生保施設入所中の弟の面倒を看るのもいいけれど
今度は自分の番になったら、いったい誰に面倒を看てもらえるのか・・
不安とストレスが溜まり最近高血圧だ・・
引き篭もりで運動不足なので、今日は久し振りに自転車にでも乗って買出しするか。
no.1826 記入なし (13/01/23 12:48)

よく1週間分まとめ買いとかいうけど
時間があるなら毎日買い物に行ってでも世間の風に当たった方が良いと思う。
もちろん無駄遣いじゃなく必要なモノを買いましょう。
(自転車は荒天時以外毎日乗りましょうね)
no.1827 記入なし (13/01/23 12:55)

治らない病気なら早く楽に死にたいもの。
それで降りた保険金が最後の親孝行
no.1828 記入なした、 (13/01/23 13:34)

毎年の掛け金が馬鹿にならないので、生命保険を解約した。
だから自分が死んでも、一銭も下りない・・
no.1829 記入なし (13/01/23 15:56)

生命保険も、あれもこれもと、感じますが、所詮、52歳での一人身。
どうでも、いいけけど、一応ですね。今回、新規に、契約したいのですが?
いままでのを解約から、候補の、ソ●ー損保、ア●ラックと、契約を検討しましたが、
一応 断られましたが、主治医との相談では、私はOKでした。
各 保険会社の 申告書を判定する スタッフの方の、
レベルにもありえそうです。そういえば、断るなら、判断した方の氏名を、
書面で、堂々と公表するべきですね。所詮 マニュアルでの、事ですね。
程度低いなら、はじめから、50歳以上も、売り込まなければいいのに、
これは、監督官庁への報告とします。個人情報を、搾取している事をも、考えます。
no.1830 記入なし (13/01/23 18:17)

俺も生命保険を解約した。病気で入院してももう保証ががいがやむを得ない。
no.1831 記入なし (13/01/23 19:14)

貧乏で生命保険の支払い能力なくなり2件解約しました。
950円/月の掛け金で20年間支払。⇒17万円かえって来ました。
23000円/月の掛け金で23年間支払。⇒22万円かえって来ました。
双方請求の実績はありません。
こんなもんです。保険なんて!
満期を迎えるころは経営が危ない組織になってます。
no.1832 はひへほ (13/01/23 19:22)

40代だってバイトすら決まらないのに、50代だったら生活保護も視野に入れるよね。
no.1833 記入なし (13/01/23 19:33)

現況では、50代に限らず60代以降でも生活保護の可能性大ですが、一部の不正受給者の影響で、益々審査が厳しくなり、受給枠も限定されるのではないでしょうか。
更に受給額の減給傾向にあるようです。これからが、本当のサバイバル本番です・・
no.1834 記入なし (13/01/23 21:45)

一部の不正受給者のおかげで、60歳代から、冷や飯が待っているようで、
不安です。昨年のあの騒ぎ!河●準一は、本当にとんでもないことをしてくれた
もんだ、今、仕事激減で、天罰が当たっているらしい?が、心から、ざまぁみろ!と
言いたい。
no.1835 記入なし (13/01/24 10:00)

仕事にありつけない、親族からの援助も駄目、年金も貰えない。
そんな状況では生活保護しか生きる術はないでしょ。
まぁ〜それまでは何とか踏ん張り続けてみるが、そんな時期が来ればお国にお世話して貰うしかない。
no.1836 記入なし (13/01/24 14:41)

↑ 俺も、そのつもりです。今どき、親戚になど、頭下げて、カネは借りられない。
no.1837 記入なし (13/01/24 15:38)

冷静に考えたらあと、15年で70歳じゃん、、、、、、、
その15年で何が出来るかが勝負だな。

ま、惰性で生きていくだけしか出来ないと思うけど、、、

悲しくなるよ。せめてあと15年前に戻りたい、、、、、

ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜、、、、、、、、、、、
no.1838 今年55歳 (13/01/24 23:59)

俺より人生、何にも無く空虚だった人っていないと思う。

普通なら70代に向け、ご隠居して楽な人生を送れるはずなのに、これから頑張らなくてはいけない羽目目になってしまった。

生まれてからこんな年になるまで、何もかもが他の人と違うなって感じてはいたが、最悪な晩年が来るとは微塵も考えもしなかったよ。
若い頃は年長者によく言われたのが、年金はちゃんと払っておかないと年を取って働けなくなると生活出来ないぞと。

今更もがいても何が変わる訳でもないが、どうにかなる様になるのを祈るしかない。
no.1839 今年55歳 (13/01/25 00:26)

考え方がズレてたんだな。
頭の中はまだまだ子供。
no.1840 今年55歳 (13/01/25 00:29)

大丈夫!
私の知り合いなんてまだ気付いませんからね。
no.1841 記入なし (13/01/25 02:11)

なんか若い感じがありますね。俺も何かやらないとな。
no.1842 記入なし (13/01/25 02:19)

小生は子供の頃から、サラリーマンにだけはなりたくない・・と思っていた。
が、実際20代をサラリーマンで過ごし、人間関係に苦しみやがて精神病になり、遂に会社を辞め転職しまた辞め・・を繰り返し遂にパニック障害を起こし・・それから殆んどまともに仕事をせずに気がついたら50代になってしまった・・皮肉な事に今サラリーマンになりたくともなれない・・空白の20年・・長い療養生活が続いている・・
no.1843 記入なし (13/01/25 14:32)

事務職といっても必ずしも楽ではない。以前コールセンターでバイトしてたが、ホントしんどかった。それと、まともな事務職だとパソコンもワードはもちろん、エクセルの関数計算、パワーポイントなど、迅速に操作できる実務レベルを求められるので、私など年齢以前にお呼びでないのだ。

私なりにこれまで努力はしてきたつもりなのだが、50歳を過ぎて結婚もできず、低収入、どこでどう、道を踏み外してしまったのだろう。
そんな不遇感を持ち続けているので、すっかり短気な性格になってしまった。
no.1844 記入なし (13/01/25 17:53)

年金ちゃんと払えったって、バイト転々じゃ払えるわけがねえ!
no.1845 記入なし (13/01/25 19:36)

50歳を過ぎて結婚もできない輩は、現代では珍しくない、どうぞ落ち込まずに!
no.1846 記入なし (13/01/25 19:39)

富や名誉や美貌があって死ぬのは悲惨だが、世間に未練が無い人のほうが気分は楽である。
no.1847 記入なし (13/01/25 19:43)

50寸前の独身だけど、オレも頭の中がまだ子供だわ。
考えてみれば、物心ついた頃から世の中に違和感感じてて、それがそのまま今も続いてる感じ。
生まれて来たタイミングが悪かったのか、いや、そもそも生まれたのが間違いだったのか…w
no.1848 記入なし (13/01/25 20:06)

俺も止まってます
飲みも打ちも買いもしないし 大人らしいことほとんどしてないや
no.1849 記入なし (13/01/25 20:25)

案外皆共通点があるみたいだなぁ。
no.1850 記入なし (13/01/25 20:54)

最近  世間のこと  どうでもいいんだ、けど、酒と 刺身と(洋楽)ロックなんだよ。50代は、寂しいよ。
no.1851 記入なし (13/01/25 22:25)

家の中も、ぐちゃぐちゃ状態。やはり
50代の底辺のかす(自分)は、汚ならしい。
no.1852 記入なし (13/01/25 22:31)

最初から諦めていたわけではないのだが、
いろいろ考えれば考えるほど、堂々巡り。行動しても、結果、やぶ蛇。
大海に投げ出された気分。
完全に詰んでしまった気がする。
no.1853 記入なし (13/01/26 00:49)

俺も楽しみは洋楽のロックやソウルだな。
と言ってもスマホのネットラジオで、70年代から80年代を中心に聴いている。

酒は少しは呑めるが年に一回付き合い程度だ。体質に合わないので好きじゃない。
煙草はスパスパ(^。^)y-.。o○
no.1854 幡ヶ谷ボーイ (13/01/26 00:53)

寝床がぬくくてなかなか出られない・・結局11時半に起床・・
怠け癖極まれリ、もう昼か??
no.1855 記入なし (13/01/26 11:57)

怠け癖は、お互い様。今朝、掃除をしていて、ボケた母親が捨てた、封筒から1万円札が
見つかり、こっそり頂きました。これからその母親を連れて
そろそろ散歩でもして、体をほぐすか。16時頃からの晩酌が、一番の楽しみです。
no.1856 記入なし (13/01/26 14:33)

ボケもいろいろあるみたいですね。
私は色ボケしたらどうしようかと真面目に不安なんです。
no.1857 記入なし (13/01/26 15:51)

いいじゃないですか、色ボケも。
お金盗られた!ご飯食べてない!徘徊して迷子。汚物を触っちゃう。いろいろですが、ボケちゃったら、なんでも平気。
no.1858 記入なし (13/01/26 16:20)

昼寝からようやく覚めた・・なんで今日は眠いんだろ・・
お袋からもらった宝くじをみてもらいに売店まで、散歩する予定だったのにもう夕方・・
ああ・眠い・・
no.1859 記入なし (13/01/26 16:46)

>1858 ボケちゃったら、なんでも平気。
+++++++++++ 先が 怖いです。
一応 それなりに 身震いは、しますよ。
妹が 近くに居たなら 本当に この件 少しは押し付けられますね。
+++++++++++
理想は 昼寝を するのように、あの世に、逝ったらいいけど?
+++++++++++
10年前 近所の 気品ある ばあさんが、昼寝の如く逝かれたのですが
静かなる 好評でした。オレの母親は どうだか? 
no.1860 記入なし (13/01/26 17:48)

外は寒くて今日は散歩できないよ。
no.1861 記入なし (13/01/26 17:48)

夕飯は、これから定食屋まで散歩だ・・寒いけれどいい運動になる。
心筋梗塞は、恐いけど・・
no.1862 記入なし (13/01/26 18:25)

只今テレビにタレントのいしのようこが出ている・・彼女44歳で独身みたいだが、こんな女性なら喜んで・・なんだけれど無理だろうなあ。
no.1863 記入なし (13/01/26 18:38)

頭の中はずっと少年のままだよ、たぶん60になっても70になっても死ぬまで大人にはなれないだろう。
no.1864 記入なし (13/01/26 23:07)

50代は社会的にも責任を感じる年代だが、仕事が無くて本当に辛い毎日だ。
他人事だと笑っていた知人も50代に入り、やがて思い知るだろう…。
no.1865 記入なし (13/01/26 23:33)

少年の心に50代の責任の重さは耐えられそうもない。
no.1866 記入なし (13/01/26 23:45)

私もボケる前に死にたい。ボケた姿を他人に晒し、ガキの介護士らのストレス解消とばかりに、おもちゃ代わりに小突きまわされたくなどない。
眠るように死ぬのもいやだ。しっかり、自分の死を自覚しながら死ぬほうがいい。
no.1867 記入なし (13/01/27 00:00)

夜寝て朝目覚めないというのが理想の死に方だと思うが如何か?
no.1868 記入なし (13/01/27 00:10)

えっ!苦しみながら死ぬ方が良いのですか?
no.1869 記入なし (13/01/27 00:11)

1869は1867さんへ
no.1870 記入なし (13/01/27 00:13)

眠りながら死ぬんだから苦しまないという意味だよ。
no.1871 記入なし (13/01/27 00:13)

>1869は1867さんへ

失礼した。
no.1872 記入なし (13/01/27 00:14)

50代はさ
子ども達も自立してやっと自分の老後に向けて…


と思いきや
離婚!失業!病気!と最悪だった。
no.1873 記入なし (13/01/27 00:16)

お気の毒に、ちゃんと家庭を築いてきたと思ったら・・・ホント最悪ですね。
でも血を分けた自分の子供がいるというのはオツなものでしょ?
no.1874 記入なし (13/01/27 00:23)

子供を育て上げただけで勝ち組だよな。
子供はおろか、婚歴すら無いから妬んじゃうよw
no.1875 記入なし (13/01/27 00:45)

離婚は仕方ないとして、失業!病気!は最悪だ。(病気は程度によるけど)
no.1876 記入なし (13/01/27 00:53)

田舎で50歳独り者は変質者扱いだが、都会でも肩身がせまいなぁ。周りで独り者は俺だけだ。まぁ、どうでもいいことだが。
no.1877 50歳フリーター (13/01/27 10:51)

どんな目でみられようが独身はお気楽です。
no.1878 たれ目 (13/01/27 11:36)

今日で51歳になりました・・ぜんぜん嬉しくない・・誰も祝ってくれないし、田舎なのでご近所とも疎遠だし、仕事もせず引き篭もりなので誕生祝のケーキすら買う気がしない。酒でも呑んで憂さ晴らしをするしかない。
no.1879 記入なし (13/01/27 11:37)

お誕生日おめでとうございます。
いろいろありましょうが、今日は楽しく呑んで明日への活力としましょう。
no.1880 記入なし (13/01/27 12:35)

子どもがいても
我が子も失業や病気で蓄えも失いました。
no.1881 記入なし (13/01/27 13:42)

そのあげく
育て方を責められたんじゃ…何の為に頑張って来たのか悲しいの一言ですよ(涙)
no.1882 1881 (13/01/27 13:45)

50代で結婚歴も無いと変な目で見られやすいのは確かにあるが、
子どもで苦労しなくてすむ気楽さもある。
no.1883 記入なし (13/01/27 14:06)

どちらが幸せ?
no.1884 記入なし (13/01/27 14:07)

ケースバイケースに決まってるじゃん。皆が同じ人生をトレースするわけあるまいし。
no.1885 記入なし (13/01/27 14:08)

女もいろいろ…

我が子の犠牲になったと愚痴る母親

我が子がいたからこそ頑張れたと感謝する母親
no.1886 記入なし (13/01/27 14:21)

小生は母親に見捨てられ、祖母に甘やかされて育てられたので、未だに母親の愛情を知らない・・だからなのか、「家庭」を築く事に興味が湧かない・・女性に不信を抱く愛せない・・
no.1887 記入なし (13/01/27 15:22)

わかります。
自分も似たような育ちですから…
no.1888 記入なし (13/01/27 15:27)

空しく一生を過ごして、永劫に悔いを遺すことなかれ。   臨済宗のお経より
no.1889 記入なし (13/01/27 16:02)

今度は穏やかな最後の恋愛がしたいです
no.1890 記入なし (13/01/27 16:14)

この歳になると、恋愛なんて感情さえも朽ち果ててしまうものなんだなぁ。歳をとってしまったよ。
no.1891 50歳フリーター (13/01/27 18:17)

50を境に人生の総括に入る時期ですからね。
充実した人生を送ってきたので今後はゆったり生きていこうとする人と
人生に恵まれず諦めの境地で余生を過ごそうと悲壮な決意する人に分かれるでしょうね。
no.1892 記入なし (13/01/27 18:20)

私は40代後半ですが、1891さんと同じく
全く恋愛に興味がありません。
例えば目の前に昔好きだった女の子が当時のまま現れて
「好きにしていいよ」と言われても、ウザイので
そのままおいて一人満喫とか行っちゃうでしょう。

これほどまでに興味が無くなります。
中年になると・・・。
no.1893 記入なし (13/01/27 18:38)

えっ!!
そうなんですか!?
還暦ですが今から自分の人生を生きて行けるのに…
もちろん今でも生活苦ではありますが。
no.1894 記入なし (13/01/27 18:51)

確かに性欲は減退する・・あらゆる意味で現実的なお付き合いなどもう無理・・
仕事もろくにしていない初老の親爺を相手にする奇特な女などまず居ないし、無視されるだろう。
no.1895 記入なし (13/01/27 19:39)

仕事もしてない無職の初老の爺さんとお付き合いしてた20代の女性が
中学生男子に性教育を施すという名目でHしてるのを見せてた事件が最近ありましたな。
no.1896 記入なし (13/01/27 19:46)

歩く大根なんて見たくないね
no.1897 記入なし (13/01/27 19:47)

性欲も減退するのかもしれませんが、
僕みたいなのは真面目なので、
幸せにしてやれないから僕なんかが関わったら済まない、
という感じになってますね。
自分も要らないものを他人に営業するのが嫌なのと同じです。
no.1898 記入なし (13/01/27 19:54)

既婚者は奥さん抱かないと浮気疑われ離婚の危機を迎える為
バイアグラ飲んで禿げ散らかしながら夜のお勤め頑張ってる。
既婚者も独身者も色々大変という事です。
no.1899 記入なし (13/01/27 20:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12262 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚したい願望ありますか?]

次 [自分が情けないと思った瞬間]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています