一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12262 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


お袋と暮らしているだけでも幸せだよ
幸せに気づいていない。
no.1700 記入なし (13/01/02 13:04)

今勤めている会社は、一番仕事をしてくれる20代〜30代が一番給与が高い(20万円くらい)。40代〜50代は良くて新入社員並み(15万円くらい)、年金をもらえそうな60代になるとパート社員並み(12万円くらい)。だから中年も雇ってくれる。
no.1701 記入なし (13/01/02 19:54)

マツコと有田の番組を観ていたら、定職しない若者と社長が出ていた・・
さすがに50代無職のおじさんは居ない・・今月の末に51になるが・・
今年初のお屠蘇を少しやったら・・酔った・・(涙)
no.1702 記入なし (13/01/03 00:10)

49歳無職独身、貯金ほとんどなし、今年から正社員で勤めるけど、今までやっていた
仕事よりハードで休み日曜のみ、長く続くか不安。年金貰うまであと16年。
残り厚生年金払っても貰える年金予想額では生活できない。
今はなんとか健康だけど、不安で病気になりそう。
no.1703 記入なし (13/01/05 13:37)

正社員うらやましいですが・・休みが無いというのもなんですな。
健康第一ですから。
no.1704 記入なし (13/01/05 18:00)

>> 正社員 <<

憧れさ でも身震いさ チョウ時間
no.1705 記入なし (13/01/05 18:33)

正社員なんて奴隷みたいなもん。
no.1706 記入なし (13/01/05 18:56)

奴隷にもなれないのですね。
no.1707 記入なし (13/01/05 19:02)

先日岐阜で起きた交通事故で,4歳の幼児と祖父母が死亡したという事だが,
その祖父母は53歳と56歳(祖母が年増)だったそうな….

事故に対する痛ましさと共に,「全うに生きてたとすれば,孫がいてもおかしくない
年代になってるんだ」と思って,孫どころか伴侶も得られない自らは,
紛う事なく人としての正道を踏み外した,という感情がふつふつと湧き上がってきた.
no.1708 記入なし (13/01/05 23:17)

記憶力と体力の衰えは感じるから若者のように頑張りが続かないです。
no.1709 記入なし (13/01/06 05:08)

>1708 孫どころか伴侶も得られない自らは,
紛う事なく人としての正道を踏み外した

50歳過ぎた俺も同感であり、口には出さないようにしています。
俺の居住地は 街の郊外なので(家も点在してるので)
俺の知る限りでは 自宅の半径300m以内に
50歳以上で 独身は 男6人 女4人は いますね。
散歩や買い物は1日に1回はしているけど
テレビドラマのように 出会うことも 見かけることも
1年で1回もありません。やはり 噂から
判断すれば「ひきこもり」らしいですね。

今の時代 人としての正道も多種多様と考えたいです。
no.1710 記入なし (13/01/06 09:41)

合コンは…無理ですかね
そんな気力もありません!と言わず前向きに生きようよ。
no.1711 同じく同世代 (13/01/06 09:58)

小生も50代の引き篭もりですが、寒くて外にでられない・・
合コンの経年も無い・・
no.1712 記入なし (13/01/06 15:42)

自分は今まで、変人ばかりを友達だと勝手に考えていたようです。
故に、親友にも伴侶にも恵まれなかった可能性も考えられそうです。
他人を見る眼力に乏しかったと反省をしています。
no.1713 竜童 (13/01/06 18:00)

小生の友人も皆独身ばかり・・
類は友を呼ぶか・・
no.1714 記入なし (13/01/06 20:22)

年を1年重ねる毎に絶望感が増していくのは私だけでしょうか?全く明るい未来は見えません。皆さんは自然と涙が出ませんか?
no.1715 記入なし (13/01/06 21:43)

1年、歳を取れば、棺桶や、あの世が見えてくるでは、いけない。
孤独者は、それなりの、楽しみを見つけたい。
たとえば、、、、???、朝日を浴びて、考えるさ。
no.1716 記入なし (13/01/07 02:23)

がんばってくださいー
no.1717 記入なし (13/01/07 02:28)

50代半ば、無職、友達いないし金もなし、夜寝る時考えることはいつも同じ事。
この先どうやって一人で生きていけば良いのか分からない不安で、あーだこーた考え込んだりしててると、いつのまにか朝なんて事も、、
テレビを観てても、チョッとした事で涙もろくなり、1週間で何回泣いてるだろうか、、
no.1718 記入なし (13/01/07 11:20)

さみしい人や、友達のいない人は、テレビみると余計みじめに感じるよ。
ラジオは友達になるよ。
no.1719 記入なし (13/01/07 11:33)

相手に、そばにいてくれるだけでいい、何も求めない、という男女同士なら上手くいくのではないかと思うのですが…。しかしこういう感情は、50代以上にならないとわかないかも…。
no.1720 記入なし (13/01/07 15:12)

相手って? オレ 50歳代なら
普通では たとえば 相手は 45歳〜50歳???
感じれば いいけど?愛を?
もしも 相手の親が 年金なしでは 敬遠 第一。
そばにいる ぬくもりは いいけど?
歌の世界と 現実は違います。生活は実費払い。

      記

今は 思い出せません。また 後で。
no.1721 記入なし (13/01/07 17:49)

1721さん変な薬でも飲んだの?

1720さん気持ち分かりますよ
no.1722 記入なし (13/01/07 20:11)

ガンガッテください
no.1723 記入なし (13/01/07 20:19)

頑張っても努力しても報われない…
恋愛も仕事も。

繰り返し季節は訪れるけど、私の心はいつも悲しい色した秋。
no.1724 三十路 (13/01/07 20:53)

あと少し、あと少しと思いながら生きている。
ゴールに近づいたと思ったらいつの間にか遠のいている感じ。
no.1725 記入なし (13/01/07 20:59)

働かない、すると稼ぎが無い、すると遊べない、すると憂さが晴れない・・
この繰り返し・・
no.1726 記入なし (13/01/07 21:26)

働かなければ、買い食いもできません、食だけは人間の基本です。
no.1727 記入なし (13/01/08 14:26)

ラジオを聞いていると、50歳母親の娘27歳がハワイで挙式などと投稿していた・・
こちらは娘どころか自分の結婚も未だ・・それどころかGFの一人も居ない・・
思えばこの歳まで何一つ満足にやって来なかった・・
いい歳をして未だに大人になりきれない、地に足が着いていない・・
no.1728 記入なし (13/01/08 15:39)

>>no.1728

何一つ満足にやって来なかったという、0か100かのような
極端な判断をするのはうつ傾向ですな。
no.1729 記入なし (13/01/08 16:02)

わたしも中年ですが、借金なし独身なのに自立どころか休日に中華ソバと餃子にも手が出せない有り様です、到底親になる資格などありませんし、それどころか1年中転職ばかりです、まさに生まれてくるんじゃ無かったと思う今日この頃です。
no.1730 記入なし (13/01/08 17:25)

55歳のわいに出来る仕事は無い
数万円のバイトと後は貯え少しばかりの
不労所得で10年極貧生活する
決定!
これから厳しい自己管理で乗り切るぞ!
no.1731 記入なし (13/01/08 17:40)

小生は6年位前にバイトを辞めて依頼仕事らしい事もしていません・・
例えば、駐車場やマンション管理などの仕事があればいいのですが
現実にはありません・・毎日家でごろごろしてPCで某オークションへ出品したりして
僅かに小遣いを稼ぐくらいです・・全く先が見えません・・その日暮らしです・・
時として非常に不安に襲われます・・抗うつ剤を服用しています。
no.1732 記入なし (13/01/08 18:16)

>1732 毎日家でごろごろしてPCで某オークションへ出品したりして
僅かに小遣いを稼ぐくらいです・・全く先が見えません・・その日暮らしです・・
50歳代の虚しさは 承知しています。私も52歳 
母親の 脳梗塞 認知症などで 苦慮しています、が、
すいません。打開策は どうしても ありません、
各自で、がんばりましょう!
これしか、言えません。
no.1733 記入なし (13/01/08 18:45)

50代は親の介護に入る年齢ですね
no.1734 記入なし (13/01/09 01:00)

母親が、後期高齢者の医療費で、入院中です。
明日、主治医から説明を、受けます。
叔母の終焉を思えば、そろそろかもしれません。
50代は、介護で、無職になり、後は、
母親の貯金が頼りなんて、ここでしか、書き込みできません。
no.1735 記入なし (13/01/09 16:00)

小生も同様で、他人事ではありません。
no.1736 記入なし (13/01/09 16:12)

母が早くに死んだので介護は父だけで済みましたが、一人を看るのも大変でしたよ。独身でしたので、当然無職になりました。50代って最悪ですね。
no.1737 記入なし (13/01/09 21:46)

>>1737
父君を介護されたとは見上げたもの.
当方は,23歳の時に親父,30歳の時にお袋を亡くしたたけど,
共に末期癌が発覚して1年足らずで死去したため,介護に悩む暇もなかった.
且つその時離れて暮らしてて,病床の世話は近くに住む親戚(親父の時はお袋)に丸投げしてた.
それに何の恩返しもせず,剰つさえ今は親の遺産を食い潰してるん
だから(昨年4月に失業して以来再就職できず),ホントに罰当たり.
no.1738 記入なし (13/01/10 13:44)

親に迷惑をかける
それも親孝行。
親の事ずっと思っているんだから
親も笑っていると思う、いや、悲しんでいるかなぁ〜分からん。
no.1739 記入なし (13/01/10 14:06)

母親の貯金、年金が頼りの男性の人 全国にたくさん
いるそうです。みんな老後 困ってくるでしょう。
親が亡くなれば追い詰められて、。
国の助けしか ありません。
no.1740 記入なし (13/01/10 21:52)

50代は、介護で、無職になり、後は、
母親の貯金が頼りなんて、ここでしか、書き込みできません。
***********
介護保険は 家政婦を 派遣してくれる感じは???
当初 ??????ありましたが、それは 当然の誤解。
実際に 家政婦を雇うとなれば、(時間にもよりますが)
月に 15〜25万円は 必要です。

会社員で 必要な時に(たびたび)母親の通院などで 
休ましてくれ!なんて 言えるわけもないので、
(民間では 介護休暇は無理)去ってゆかないといけないのです。
40歳から 介護保険料を キッチリ 吸い上げるなら、
低層の者のそれぞれの 事情 ケースも 考慮してほしい。
公務員だけが やはり 介護や育児休暇を どうどうと 取れるのは
本当に 息道理を感じます。
no.1741 記入なし (13/01/10 22:26)

お袋の介護を看るのもいいが、今度は自分の場合には、いったい誰が面倒看てくれるんだ・・
no.1742 記入なし (13/01/10 23:36)

前の会社に戻れないのでしょうか?50代で、無職は厳しすぎるよ。
こんな不幸は自分だけで いいよ。
no.1743 記入なし (13/01/11 20:37)

小生も時々昔居た会社の夢を見ることがあります・・
ああすれば良かった・・辞めなけりゃ良かったと・・
余談ですが、昔会社の同僚に一度退職した会社へ再び復職した奴が居ます・・
こういっては何ですが、余程の恥知らずか非常識です・・
no.1744 記入なし (13/01/11 21:33)

>辞めなけりゃ良かった

口に出しては言えない言葉だね。
no.1745 記入なし (13/01/11 21:36)

>余談ですが、昔会社の同僚に一度退職した会社へ再び復職した奴が居ます・・
>こういっては何ですが、余程の恥知らずか非常識です・・
今の総理大臣が正にこれじゃなかろうか?
こんな事態を後押ししたのは圧倒的多数の有権者だけど.

まあ,何れにしてもこれからは全て「自己責任」で片付けられる世の中.
「仕事なくしたのは,お前が無能,馬鹿,クズだからだ」「弱い奴は死ね」っていう政治だ.
それを「自由」だ「規制緩和」だ,そんな耳当たりいい言葉で美化してきたのが
今度の権力の座に就いた政党なんだから.
no.1746 記入なし (13/01/12 08:31)

二十歳を過ぎたら「自己責任」「自助努力」
それが出来ない自閉症の小生は、自宅で終日ごろ寝・・
ああ〜そろそろ夕方だ・・
no.1747 記入なし (13/01/12 16:30)

バイトでもよいから月10万は稼ぎたいです。
それすら無いよ。
no.1748 記入なし (13/01/12 17:00)

バイトが無くて稼げないのも辛いけれど
終日独りで居るのが尚辛い・・
これでも大分慣れたがそれでも淋しい・・
まるでずっと冬眠しているようだ・・
no.1749 記入なし (13/01/12 18:14)

50代は、介護で、無職になり、後は、
母親の貯金が頼りなんて、ここでしか、書き込みできません。
***********
これらから 自分の 65才までの 道のり ???????
恥ずかしいしだいです。
no.1750 記入なし (13/01/12 18:38)

弱い奴は死ねとは ひどいよ。自己責任ばかりかよ。
no.1751 記入なし (13/01/12 22:20)

庶民ばかりが 悪いのではないよ。
no.1752 記入なし (13/01/12 22:22)

50代は、介護で、無職になり、後は、
母親の貯金が頼りなんて、ここでしか、書き込みできません。
=========
正直 今は 母親の年金の約29万円(2か月分)で 生活している。
母親が もしも 死んでも いつまでも これを受け取り続けたい。
本当に 本音を書いてしまいました。
no.1753 記入なし (13/01/13 11:16)

親が生きている間は
なんとか生きてなければと
思ってココ何年か過ごしてきました
工場の交替勤務がしんどくなって
辞めて1年
気持ちが変わってきました
no.1754 記入なし (13/01/13 13:40)

休日なのに終日自宅でごろ寝・・
今は亡き親父と夢の中で会話をした・・侘しい・・
no.1755 記入なし (13/01/13 19:10)

確かに この季節は一段と寂しいよ。50歳代。俺は離婚歴あるし、女性に対して
どうの、こうのはないけど、やはり 無職なので、これからの生活費のこと
最近 電卓 片手に 65歳までの 「人生の低空飛行」の計算などをしている。
はたして 年金の65歳まで 逃げ切れるのか?
それとも?何かのアクシデントに苦しむのか?

後悔は 
逃げた妻より あの時の 株の売買やその他などで、
約800万円ぐらい損を したのが、
この先 痛手となるのか?
本当に 無駄遣いをしてしまった。
no.1756 記入なし (13/01/14 14:22)

外は雪で何もやることがない。無職だし。
no.1757 記入なし (13/01/14 14:37)

1時間かけて家の周りの除雪をした
現在積雪30センチを超えたぐらい
明日の朝までにもう30センチ積もりそうな
降り方だ
こんな時とりあえず無職は休み明け明日からの
通勤の憂鬱がないだけ楽かな

最近お見かけする「低空飛行」さん
具体的に年金支給まで10年としてフライトの
燃料代はいか程必要でしょうか
否大都市部・質素持ち家有・借金無・大病無の想定で
大雑把、だいたい、てーげーで結構です
no.1758 90円 (13/01/14 15:15)

羨ましいよ
no.1759 記入なし (13/01/14 15:16)

35歳過ぎると結婚はほぼ不可能 できたのは「男性で3% 女性で2%」だってさ

50歳だと皆無か、

そんな事ないよね。
no.1760 記入なし (13/01/14 16:51)

雪やこんこん、霰やこんこん、降っても降っても未だ降り止まず〜♪
子供は喜び庭駆け回り、無職は炬燵で丸くなるぅ〜〜♪
no.1761 記入なし (13/01/14 16:56)

50歳か…オレもあと1年でそっち側。
40代はあっという間に過ぎた。50代もあっという間だろうか…
no.1762 記入なし (13/01/14 16:57)

あっという間ですよ。
no.1763 記入なし (13/01/14 17:28)

あっ
no.1764 記入なし (13/01/14 19:22)

うっ
no.1765 記入なし (13/01/14 21:30)

おっ光
水たまりに映った月
朧月よ
no.1766 記入なし (13/01/15 07:57)

>40代はあっという間に過ぎた。50代もあっという間だろうか…

 今年60だね、早いよ。55歳で何とか再就職できた。定年延長で年金の出る65歳まで持ちこたえられれば良いけどね。
 30代のニートの倅を抱えて楽ではない。妻もパートだ。夫婦ふたりならやっていけるが何とか息子を追い出したい。
no.1767 記入なし (13/01/15 09:35)

90円さん 私もそんな条件ですが
「低空飛行」と言いましても
全くの無職で 10年以上の飛行は 苦しいです。
健康にも よくないと思います。
週に3日ぐらいのバイトが あればいいですけど?

1年の 固定費は約130万円と計算しています。
ただし 本当に バイトすらなければ 愛車は 
手放なさといけないと 感じます。その分 重量品は
ネットで注文をすればいいと思います。

たとえ 65歳で 着陸しても 
私の場合(厚生)年金も少ないので
どうしましょうか?と言うことです。
no.1768 記入なし (13/01/15 10:11)

車を持ってて130万でやれるということは持ち家ですね。家賃がなければもっと楽になれるのに、といつも思ってます。
年金もこれからどんどん支給額が減らされそうですね。お先真っ暗です。
no.1769 記入なし (13/01/15 12:43)

昨年5月に届いた年金お知らせ通知は
前年より月2万円減額になる金額になっていた
月10万円を切る支給額になる
今年の通知はさらなる減額通知が5月にくるのかな
あと2・3・・4・5年じたばたしたらあきらめるか
no.1770 (13/01/15 12:51)

俺(無職)も 年金のお知らせ通知は
月にすれば 10万円を 軽く切っています。
それと 企業年金が 月5万円です。

(しかし この企業年金は 某協会の厚生年金基金ですが お国の指示で 今後、
 解体すれば、一時金をも らって 企業年金は 無です。)

無職なので 退職後は 国民年金を 掛けなければならないですが、
独り身なので もう 掛けたくないのが 本音です。
no.1771 記入なし (13/01/15 15:01)

小生は、25年に満たないので、遡って支払いました・・残りは60まで払いです。
が、20年前に勤めていた会社も今は辞め、厚生年金が極端に少ないので
かろうじて68歳からもらえても5,6万でしょう・・満額はもらえませんね。
この金額では、とうてい一人分の糊口を凌ぐにも不可能です・・
加えて住宅ローンが、残り11年あり、満足に働いておらず殆んど無職状態なので
年金は、あまり期待しない・・といった塩梅です・・
出来るのなら、今までに払った金額を返して欲しいくらいです。
今後の年金問題では、自民党政権は信用出来ない。
no.1772 記入なし (13/01/15 15:43)

わいも年金は10円万切ってます。
後4年9ヶ月分の国民年金は、前納振込みにして節約
収入は不老所得が25万程とバイト代(今年は未だ依頼なし(ーー

節約術も会得したから何とか乗り切る
no.1773 記入なし (13/01/15 15:55)

溜まったので久し振りの洗濯、外気が寒い曇、この分では乾きそうにない。
夕飯は外食をしているのですが、ちょっと気になる女性店員が居たりして
「こんな女性と友達になれたらいいのになあ・・」と思うのだが・・
50過ぎの無職のあっちの方も覚束無い親爺では、とても誘えない・・
皆さん女性関係はどうされているんだろう・・?
no.1774 記入なし (13/01/16 11:32)

低空飛行さん 回答ありがとうございマス
月10万計算ですね
当方は片田舎で買い物・通勤等クルマで移動が
基本の生活なのでクルマ所必須、さらに厳しいです
65までがんばっても貰える年金は基礎・企業
あわせて10万円切るのは確実、燃料の残りが
まだあるうちにチョットだけ急上昇して垂直降下で
フライト終わらせるのも有かとブリーフィングしてます。
no.1775 j (13/01/16 16:30)

クルマ所必須→クルマ所有必須
no.1776 j 90円 (13/01/16 16:32)

ありがとうございます。低空飛行です。
無職が この先 続けば 愛車を 手放す?それは それで 自己責任。
今日も昔を感じて 小学生 中学生の頃の小道を 
なんとなく 散歩で 感じています。
うん 年金10万円 切るのは 私もですよ。62歳ぐらい、とか 超えれば 
食費 医療費 だけでも ナマポも なんだか? こっそりと 
考えなくては しかたないかな?(ココロの葛藤)
私の居住地は
ケッコウな?住宅地です。近所への 恥もあり、気持ちは複雑です。

いつまでも 下向きでも いけないので それで ヤフーオークションなどを
参考に 父親の 変な?遺品でも 売りたい気持ちで 勉強しています。
前向きに 生きましょう!
no.1777 記入なし (13/01/16 17:45)

話題を提供してくれた投稿者さんと同じ状況です。51歳独身です。離婚歴すら、ありません。
私も生活感がないせいか、年齢の割りに若く見え、見た目は悪くないようです。
まあ、髪の毛もうんざりするほど多いですし。

まず、私の場合、30代半ばで自営業になったのが間違いでした。いい時もありましたが、今はとても厳しいです。新卒の初任給並です。しかも経費は自分持ちなので実際の手取りはもっと目減りします。家も借家です。

あの時、こうすればよかった。なんて馬鹿で世間知らずだったんだ! ホントはみんな陰で要領よく、よろしくやってたんだ。

こんなことばかり考えて、救いようのない後悔にさいなまれています。

ところで、女も年を食うと見た目だけでなく、性格も悪くなりますからね。よっぽどいい女ならともかく、子供も産めないオバサンとは、いまさら結婚なんかしたくはないですよ。
no.1778 記入なし (13/01/17 02:44)

女性は、オリエントさんの、高級ダッチワイフですかね。
100万円ぐらいです。
no.1779 記入なし (13/01/17 16:33)

小生も同様今月末で51歳独身です。離婚歴すら、ありません。
昔から外見は所帯持ちに見られ、老け面ハゲ頭貧弱で背丈も低く、所謂腐れ爺です・・

2年前に文通で知り合った四国在住の40代女性とお付き合いをしましたが、遠距離の上にお互いにいい年なので、女性に無理やり結婚を前提にお付き合いを強いられました・・
結果、飛行機代、旅行代、飲食代、等を可也費やしましたが、女性曰く・・定職に就いておらずふらふらしていて満足な収入が無い上に、女性経験の無い性的不能を指摘され、思想も容貌も病的で非常識・・などと散々愚弄罵倒されて解消されました・・文通では自分の事を心配したり、思い遣りのある女性だと思っていただけに実際逢ってその落差に驚愕し非常に落胆し未だにその痛手を引きずっています・・もう女性と付き合える自信も意欲も湧いて来ません・・本当に中高年の女性は、打算的したたかで意地が悪い・・うんざりです。
no.1780 記入なし (13/01/17 16:48)

*1780 俺のことかと思った(^^;
no.1781 記入なし (13/01/18 05:56)

俺の事?
呼んだ?
no.1782 記入なし (13/01/18 10:49)

メスの子犬でも飼って 遊んでる方がましです。
no.1783 記入なし (13/01/18 14:15)

もっと他に生き甲斐探すのが良いですよ
no.1784 記入なした、 (13/01/18 14:23)

ペットは良いですね。
no.1785 記入なした、 (13/01/18 14:25)

生き物は苦手です。
no.1786 記入なし (13/01/18 15:25)

周りやネットも含めてあちこちいろんな所で話を聞くと中高年以上の独身者は年を取れば取るほど話し相手もいず孤独に陥りやすいとか。せめて早めに友人関係だけは構築していないと寂しい晩年を迎えることになると思った。
no.1787 記入なし (13/01/18 15:26)

既に寂しい状況です。
特に独身者の男性、引き篭もり気味な男は尚更孤立します。
そうなると、ネットなどの特定の掲示板以外はありません・・
それも出来ないと・・お仕舞いです・・
no.1788 記入なし (13/01/18 17:04)

↑ でも オレも 基本的には そうだけど、そればかりでも イケナイ!
たとえば 庭先の 小さな (この季節は?)
昆虫でも 見つけて 手のひらに のっけて どうのこうのと
遊ぶと 面白いし、それで また、生きる??? 希望になりますよ!
no.1789 記入なし (13/01/18 17:18)

俺は幸い仕事はしてるので人、社会との接点はある。
無職引きこもり状態になったらきついだろうな。
なんでもいから外に出て行って社会と接したほうがいいんじゃないか。
no.1790 記入なし (13/01/18 17:47)

50代独身一人暮らしなら引きこもってなんかいられないでしょう
no.1791 39才の男 (13/01/18 21:50)

買い物、夕飯外食以外は、引き篭もり状態です。
僅かな不労所得で、ここ5、6年はバイトもしていません。
その影響からか、かなり体がなまっています。
退屈で社会に出たいのですが、バイトは面接で弾かれます・・
このまま60になったら最悪現在抗うつ剤をのんでいるので、2級精神障害者で、
障害者年金でももらおうか・・などと思案中です。
no.1792 記入なし (13/01/19 18:17)

そういう甘い考えの人のせいで、税金が食い散らかされる。腹立たしい。
no.1793 記入なし (13/01/19 18:33)

栄枯盛衰。
no.1794 記入なし (13/01/19 22:31)

NHKスペシャルでいい放送がある!!
no.1795 記入なし (13/01/19 22:52)

国立社会保障・人口問題研究所が実施している、「結婚と出産に関する全国調査」の中で、結婚する意思のある独身男女を対象に、「結婚相手に求める条件」を聞いた結果では、女性の42%が相手の男性の「経済力」を重視し、「考慮する」までを含めると93.9%と、ほぼ全員が結婚相手となる男性の稼ぎを重視していることが明らかにされています。

・・俺には無理だわ。
no.1796 記入なし (13/01/20 12:24)

生きていく気力無し。
そろそろ逝ってもいいですか?
no.1797 記入なし (13/01/20 13:46)

だめ だめ 
公的年金を たくさん もらってからにしようよ!
50歳代は 始めは やっと年金の「ね」が見えてきたからさ。
no.1798 記入なし (13/01/20 13:53)

逝ってはいけませんよ。
no.1799 記入なし (13/01/20 13:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12262 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚したい願望ありますか?]

次 [自分が情けないと思った瞬間]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています