一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12263 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


消費税18%!
よーし、自民党だな。
no.1600 記入なし (12/12/11 22:45)

53歳
本年就労 6ヶ月
今年一度に5桁のお金をつかったのは
税金・保険料の支払いと
お尻の入院費のみです
週に一度の食材買出しも最近は
3000円越さなくなった
ほぼ引き篭りです
no.1601 記入なし (12/12/12 12:20)

↑ ひきこもりは 51歳の俺も だけど
食材の買い出しは 3日に1回が 新鮮で 
いいようなんだけど?完全なひきこもりは無理だね。

余談ですが 今月の電気料金の請求額が 
26000円以上でした。
とっても 驚きました!!!!!!!!!!
自慢の オール電化住宅も 
冬には ついつい 電気を使いすぎるんです。

(冷静になれば そのかわり) 
灯油代や プロパンガス代は いらないけど。
no.1602 記入なし (12/12/12 14:43)

53週3000円です
電気代は2800円
灯油は1缶1700円
LPガス代7000円
ぐらいです
しなびた野菜食ってます
季節柄、白菜ばかりだ
no.1603 記入なし (12/12/12 14:52)

確かに完全に引き篭もりは無理ですね。
本日は3日に一度の買出し・・1,000円以内です。
蜜柑が一番高価で10個で380円。
毎月の食費は、3万前後。
電気代7,000円。
灯油3,000円。
ガスは今月から基本料金1,700円〜
ネット・電話代が約1万。
年末の火災保険が大きい・・
no.1604 記入なし (12/12/12 16:30)

中途半端に預金があって独り暮らしで
持ち家(30年前のレベルだが)があり
借金がないと
とりあえず寒いうちは引き篭りをと思う
が、やっぱり不安でつらく悪い事ばかり考えてしまう
働く=精神安定と身体機能強制維持だと思う
no.1605 記入なし (12/12/12 16:36)

分かるよ みなさん?
俺も 分かってね。51歳 無職。

今日も そっと 家の 狭い裏道を 
時間を見計らい 駆け抜ける この癖?
どうにか?したいね?(笑)?
no.1606 記入なし (12/12/12 17:31)

しかし冷えるな・・景気も同じ・・
仕事どころか生きるのに精一杯・・
衆議院選挙が鬱陶しい・・
no.1607 記入なし (12/12/12 18:07)

財産があって借金がなくて持ち家有は羨ましいですな
扶養家族(不良債権)がいないってことも大事です。
引き籠もっても文句言われんし〜
no.1608 記入なし (12/12/12 18:27)

ここ2年余り家族以外友人とも会っていない・・
皆震災以降蜘蛛の子を散らすように離れて行った・・
引き篭もりでも文句は言われない代わりに、
何時も独りで居る事に堪えられるかだ。。
no.1609 記入なし (12/12/12 20:20)

早く迎えにきて頂きたいのに。
母も願ってますよ。
no.1610 記入なし (12/12/14 20:58)

お袋が転倒し、膝の皿を骨折・・全治三ヶ月・・
幸い人工膝関節の方は無事だったが・・
来週来院し、ギブス(装具)屋さんに依頼しなければならない・・
no.1611 記入なし (12/12/16 12:43)

当方の両親が生きてれば,親父は84(56で死去),お袋は81(61で死去)….
自らも介護の現実に向き合わねばならぬところだったんだろう.
実態は,介護どころか,親が残した財産を食い潰し続けてる不孝者.
no.1612 記入なし (12/12/19 09:42)

生きる事は苦行ですから
no.1613 記入なし (12/12/19 13:13)

死は安らぎ。
早く死んだ方が金も掛からない。
子供や孫の成長を見守る事もないなら長生きする必要もない。
no.1614 記入なし (12/12/19 13:22)

まったくその通りだと思う
後は実行できるかだけだ
迷惑だろうから年が明けて
しばらくしてから かな
no.1615 記入なし (12/12/19 14:49)

51歳ぐらいなら 年金も たぶん
25年は加入していると思うし 大丈夫ではないのか?
バイトなどで 年金がもらえる65歳まで なんとか生きられるだろう?
no.1616 記入なし (12/12/19 14:59)

そのバイトすら見つからない・・
50を過ぎた只のおっさんに職は無い・・
no.1617 記入なし (12/12/19 18:11)

でも生活していけてるじゃないですか。
no.1618 記入なし (12/12/19 18:14)

でも世の中日々の生活に困窮してていろいろ支払いを滞納しながら高給なところは採用されないので必死に低賃金の仕事探してきて何とか生き延びてる人もいるんだよ。
それに比べれば・・・。

まあお金が無い気持ちは自分も苦労してきたんでわからないでもないですが食ったり家賃払うのさえ苦労してる人もたくさん居るんです。
no.1619 記入なし (12/12/19 19:34)

夕飯は、食券のスタンプが溜まったので豪華に「カレイの煮付」が無料・・
こういう時だけ幸福を感じる。。
no.1620 記入なし (12/12/19 20:42)

>51歳ぐらいなら 年金も たぶん25年は加入していると思うし 大丈夫ではないのか?

甘いな。
大学卒業して、ずーーと非正規ならば、年金どころではあるまいに・・・w
no.1621 記入なし (12/12/19 21:11)

年金60から貰おうかな・・減額支給だけれど・・
先日心療内科の女医に、顔面の右側にシミが広がっているので訊くと
「肝班です、皮膚科へ行って下さい」
と丸投げ・・そんなに医療費かける訳にもいかないので、
ネットで調べて取りあえずビタミンCのサプリを買う・・気休めかな・・
頭は禿げるし顔面にはシミが出来るし、未婚なのに益々老けて見られるわい・・
no.1622 記入なし (12/12/20 17:24)

52歳だけど、3ヶ月ぶりに床屋へ行ったらすごい勢いで白髪が増えてた。無職でそんなにストレスないはずなのに。やはり不安のせいかな。年金はまだまだ先だし、時々、もう死んでもいいかな、と投げやりになる(笑)
no.1623 記入なし (12/12/20 17:51)


床屋いくの勿体無いよ
すき刈りばさみ使えば自分で理髪出来るのに
俺は20年ほど自分刈りしてるぞ
no.1624 記入なし (12/12/20 18:11)

>1623  
52歳だけど、3ヶ月ぶりに床屋へ

*** 俺は 自分で 散髪します。
最初は ×××だけど(涙)
5〜6回ぐらいで
なんとなく 自信 ツきますが?
まあ 出来ます。節約は年間 
15000円〜20000円 ぐらいです。
(個人差あり)
no.1625 記入なし (12/12/20 18:29)

>1623
40歳くらいの時は白髪何本ありましたか?
no.1626 記入なし (12/12/20 18:55)

散髪ワテは、お袋にやってもらってます〜(苦笑)
no.1627 記入なし (12/12/20 20:12)

52歳、???,死ぬなんて、とんでもない!
65歳から、
みんな、わずかでも、年金をもらおうよ!
計算して、75歳までは死ねない!
元がとれない死は、嫌だね。
no.1628 記入なし (12/12/20 22:51)

ビックカメラで1980円で買ったバリカンで丸刈りにしました。はじめてだから不安も戸惑いもあったけど、なんとか1人でうまく3ミリの丸刈りができてよかったです。最初から後かたづけまで1時間10分ぐらいかかったけど、今度からもっと手際よくなって短い時間でできるようになると思います。カットモデルは無料が魅力だけど、短所は探す手間がかかることと見習い美容師さんだから上司の指導をうけながら、カットは遅くて時間がかかることです。1000円カットも店までいく時間、待ち時間などあるし、自宅でバリカンで丸刈りなら、1人でできるし短い時間で動かないで金をかけないでできるからお奨めですよ
no.1629 記入なし (12/12/21 05:55)

>>no.1628 死んだらカネは必要ないから
そんなに年金に拘らなくても。。。
no.1630 記入なし (12/12/21 06:34)

機会があるごとに女性に話し掛けるようにしたい。
出会いは歩いては来ない。
精神的に豊かに暮らして行きたい。
これからは。
no.1631 記入なし (12/12/21 07:26)

卑怯な裏切りを絶対に許さない。
自分の手で自分の仕合わせを見つけた今はもう二度と邪魔しないでほしい。
時期は二度と来ない。二度と。
だからもう見ない。
no.1632 記入なし (12/12/21 10:29)

喰らえ!
http://www.youtube.com/watch?v=b9Bi8x0XTFc
no.1633 記入なし (12/12/21 10:40)

自宅の近所に犬を飼っている家があって,その犬が縁で飼い主とちょっと
顔見知りになったが,先日ふと見たら,犬は右の前脚を切断されていた.
前々からその付け根がものすごく腫脹していたので気になってはいたが,
恐らく悪性腫瘍だったんだなと気の毒に思った.
飼い主によると犬はかなりの高齢というから,健康を損ねるのも仕方ないところだったのか….
振り返ると,50代となれば,自らも身体のそこかしこにガタが来る頃だなぁ.
当方の親父は56で死去したし,精々健康には留意しなきゃと思うが,
無職で金欠だから食材は安さ偏重だし暖房もろくに使えず.不健康そのものの生活….
no.1634 記入なし (12/12/21 20:34)

犬の餌代も大変でしょう
no.1635 記入なし (12/12/21 21:39)

間違えました。すまん。
no.1636 1635 (12/12/21 21:42)

50代の男性ですが、来年は恋愛したいです。
何一つ良いことがありませんでしたが、
来年こそは思い出を残したいです。
動けるうちに少しは人生を楽しみたいです。
孤独ばかりの半生とはおさらばしたいです。
no.1637 記入なし (12/12/22 05:40)

割り切って一人楽しくいきるっぺ
no.1638 66歳だっぺ (12/12/22 09:25)

島田紳助が
『人生は60分ドラマと一緒…。
最初の10分(10歳代)はどうなるかわからん。

30分ぐらいで、ほぼ展開が読める。

50分(50歳代)で、展開(ラストシーン)は決まり。

そして、(ストーリーが)おもしろければ延長して90分ぐらいまで(90歳ぐらいまで)』


みたいなことを
言ってた。

忘れたいが、

思い出すたびに

絶望的な気持ちになる。
(T_T)
no.1639 記入なし (12/12/22 09:35)

30代でパニック障害をおこしてから以後20年以上通院しています。
その後抑鬱症状が悪化したり、原因不明の「耳鳴り」に襲われ、病気続きでした。
この20年間まともに仕事もせず、恋愛も出来ず、仕舞いには友人も居なくなり、
精神的にも経済的にも苦しい状況になりました・・
未来に夢や希望が持てず、毎日だらだらと生きているだけで精一杯です・・
no.1640 記入なし (12/12/22 11:03)

1640さん、ここで話しましょうよ
僕は希望だけは持ち続けています
今日は掃除をしながらここを覗いています
エアコンがないのでクソ寒いです
no.1641 記入なし (12/12/22 11:24)

1640さん、ここで話しましょうよ
僕は希望だけは持ち続けています
今日は掃除をしながらここを覗いています
エアコンがないのでクソ寒いです
no.1642 記入なし (12/12/22 11:46)

新聞の死亡記事を見るようになった
同じ50代の記事をみつけると喪主が気になる
妻や子になっていればまっとうに生きてまだはやいのに
親か兄弟になっていればたぶんいいこともたいしてなかったんだろう
っと勝手に思っている
さて年が明けたら自分かな
喪主は兄だ
no.1643 記入なし (12/12/22 14:02)

1642さん
いい人ですね 希望をもっていればこれから良い事ありますよ
no.1644 記入なし (12/12/22 17:30)

晩酌に冷酒をちびりちびり・・
空きっ腹に堪える・・少しほろ酔い加減・・
no.1645 記入なし (12/12/22 18:00)

>晩酌に冷酒をちびりちびり・
日本酒だろうか?
おれはお湯で薄めた焼酎だ。
いいなぁ。
no.1646 記入なし (12/12/22 21:04)

相変らず今年のクリスマス・イブも独りかと思っていたが
独り暮らしのお袋から電話で、夕方赴く事に・・
50を過ぎてこの体たらく・・
no.1647 記入なし (12/12/24 10:28)

夜の街へ出るか、、後半組みパターンもいいなあ(先頭の広告は無視を)
http://static.youku.com/v1.0.0295/v/swf/loader.swf?VideoIDS=XMzc4MDEwMDcy&embedid=MjE5LjE3MS41NC4yMzACOTQ1MDI1MTgCdmFyYWRvZ2EuYmxvZzEzNi5mYzIuY29tAi9ibG9nLWVudHJ5LTEyMTA5Lmh0bWw%3D&wd=
no.1648 タヌキっぽ (12/12/24 11:17)

今年も僅かか・・ああ・相変らず先が見えない・・
no.1649 記入なし (12/12/25 23:57)

>>no.1649
そうなんだ。意外と大丈夫なんだ。安心した。
no.1650 記入なし (12/12/25 23:58)

バイトの切れ目
昨日から仕事なし
今月は5万5千円
は〜
まだ先月分10万貰ってない
は〜

あっハウス食品の株主配当貰いに行こう^^
no.1651 記入なし (12/12/26 10:10)

これから歯科医院なのに今から来るとのお袋からの電話・・
また、あっちこっちへ連れて行かなければならない・・
no.1652 記入なし (12/12/26 14:59)

育ててもらったのですから
文句は言ってはいけません。
no.1653 記入なし (12/12/26 20:33)

皆さん、暇な時間はどうされているのでしょう・・?
小生は、炬燵に入り、もっぱらPCをラジオをBGMに・・
no.1654 記入なし (12/12/27 11:11)

七〇代独身 勝手
八〇代独身 墓場
no.1655 記入なし (12/12/27 20:57)

先日、フィリピーナに貢いで自宅を残して破産した学生時代からの友人が、約一年ぶりに来宅・・訊くとなんでも工場の面接の帰りだとのこと・・50を過ぎて未だに定職に就けない有様に同情すると同時にとても他人事じゃないと身につまされた・・気がつけば、この歳で未だに恋愛や定職が出来ない哀れさを痛感せざるを得ない・・結句自分に失望してしまっている・・
no.1656 記入なし (12/12/28 11:28)

50代突入
未だに精神疾患(うつ病)発病以来長い間いろいろな事がありました。
現在何とかバイトで生計を立ています。
しかし厳しい世の中最近イライラするのは、病?
先の事は、あまり考えても仕方がないかな。
好きな言葉・・・朝のこない夜はない
no.1657 記入なし (12/12/30 07:11)

若い頃のような激しく爆発的な性欲がなくなったので
広い意味で生活が楽になりました
自慰も卒業しました
no.1658 記入なし (12/12/30 09:19)

昔は人生50までと聞いてましたが、50代からは悟りに入るのかもですね。

しかし、今の50代は恋心もあるし小綺麗です。
no.1659 記入なし (12/12/30 10:05)

>自慰も卒業しました

ん・・・どうかな〜
本能はしぶといから・・・
no.1660 記入なし (12/12/30 10:27)

性欲は未だ燻ぶってある。
50にして既に隠居状態・・
毎日やる事が無く、独りで退屈だ・・
資金面で、老後が心配・・
no.1661 記入なし (12/12/30 11:02)

俺 52歳 無職 離婚歴有の独身。さすがに「恋」は出来ない。
若い25歳ぐらいの フィリピーナなら?と 思うけど?これは 危険だ!。
選択肢は 風俗遊興しかない!
no.1662 記入なし (12/12/30 11:14)

風俗?下品な遊びよりダンディーになろう。
no.1663 記入なし (12/12/30 11:18)

>毎日やる事が無く、独りで退屈だ・・

これだよな〜

俺は、ペーパーグライダー 自作して飛ばしてるよ
正確に作っても調整が凄くシビアーでなかなか上手く
滑空してくれない始めのころは墜落ばかり^^
上手く調整出来れば高度50メートル以上にあがり数十秒は飛ぶ
サーマルに遭遇すればそのまま遙かかなたへ視界没

材料はホームセンターで檜の薄板幅10〜15厚さ2長さ900 60円くらい
ラッカー(水生不可)スプレー若しくは筆塗り
100均で固形糊(強力)木工用瞬間接着剤、カッター、カットマット、
ハサミ、金属製物さし、輪ゴム

翼材の紙は官製葉書より厚手のケント紙ケンラン紙

飛行機の材料を買いに行こう
http://www.infosnow.ne.jp/~suzuki-a/material.html

購入する場合
紙飛行機デザイン工房 長松康男のデザイン紙飛行機ショップ
http://www.kami-hikouki.com/
あおぞら その筋では有名な二宮機
http://www.aozorapark.jp/netshop/5.html

大空に高く滑空すればはまること請け合い

凝ればバルサ材を使ってメートル級のフリーフライトのハンドランチグライダーもある
no.1664 記入なし (12/12/30 11:52)

あーーーー仕事がしたい  お正月どころじゃない。

どこか年末年始休まず働かせてくれると来ないかなーーー
no.1665 記入なし (12/12/30 15:56)

年末年始が忙しいのは郵便局。
が、数年前に面接受けて、経験が無い理由で不採用に・・
今ではすっかり怠け癖が身についてしまい引き篭もり・・
残す頼みは「宝くじ」だけだ・・当れよーー!!
no.1666 記入なし (12/12/31 12:29)

はかない夢
現実は厳しい
貯金の取り崩し
年金支給まで生き延びる

今月バイト代5万5千円+不労所得少し 
とほほ
no.1667 記入なし (12/12/31 14:28)

バイトしているだけ良いよ。
no.1668 記入なし (12/12/31 15:35)

同感!
no.1669 記入なし (12/12/31 15:35)

50代 バイトも全滅 黒新年

??????????????

↑ バイトでも 口調を さりげなく
年齢をさ

「あの〜53歳ですが〜お店の〜張り紙のバイト募集で〜」とか
ボクなりの 明るい 口調なのに 
店長かも?担当者?
「53?53才?53才だね う〜〜〜ん だめでしょう!ハイ!」は
凄く むかつきます。
no.1670 記入なし (12/12/31 18:07)

50代に相応しいバイトを見つければいいんじゃないの
年齢不問とか、甘いかねぇ?
no.1671 記入なし (12/12/31 18:11)

60代に突入したら開きなおるしかありませんよ。ハイ
no.1672 記入なし (12/12/31 18:12)

  この貯金 枯渇したなら 即ナマポ

「「「「 親戚だけには やはり知られたくないですね 」」」」
no.1673 moroboshi DAN (12/12/31 18:23)

俺60代、頑張るか、ボケるか、どっちの道を選べばいいの?
no.1674 記入なし (12/12/31 23:06)

60代は、畑仕事でしょう?
no.1675 記入なし (13/01/01 00:57)

60代でも体力さえあれば「シルバー人材センター」へ登録して
早朝から草むしりなんかあると思う・・小生には無理だが・・
今年はいよいよサバイバルの年になるな・・
no.1676 記入なし (13/01/01 02:01)

親戚だけには やはり知られたくない  1673さんの責任
 ではないよ。 生保も 次の仕事あるまで 受ければ良いと思う。
no.1677 助け合い (13/01/01 10:14)

49歳の時も年齢の壁が高くそびえていた
55歳になった今頂上は遙か高み

貯え取り崩しながら今のバイトで凌ぐしか・・・
no.1678 記入なし (13/01/01 10:22)

アルバイトでもあるのなら羨ましい感じだが….
それにもありつけぬのは,当方の仕事の探し方というか
仕事に対する心掛けがよくないのか(世間一般の目からすれば選り好みし過ぎ?).
no.1679 記入なし (13/01/01 14:19)

警備、介護、清掃が有るじゃないか、と思うのだが。
no.1680 記入なし (13/01/01 14:25)

どれもきつい仕事だが、介護はヘルパー2級を持っていても年齢制限があり
50代は介護福祉士を持っていないと雇われない・・
また、清掃にしてもおばさん優先じゃないか?
残るは、夜間警備しかないが・・研修で挫折するかもな・・
no.1681 記入なし (13/01/01 14:40)

>no.1673 

俺も この50代の 低層の コースで いいです。
負けは 負けで 納得です。
これまでの 貯金を支払い 一応は 生活はします。が??
あとは、??????????、不明です。
no.1682 記入なし (13/01/01 14:45)

50代になると、今迄の生き方が問われるのねぇ
、過去は変えられない、その延長が今の生活
自業自得ってか、ケッ、どうしようもないね。
no.1683 記入なし (13/01/01 15:37)

定年まで勤め上げるなんて奇跡以外のなにものでもない。
no.1684 記入なし (13/01/01 17:06)

民間で 勤務 40年など ありえません?
つまり 厚生年金 加入で 40年でしょう?
ありえないですね。永遠の夢物語。
no.1685 記入なし (13/01/01 17:28)

それは高度成長期時代の幻で、日本昔話と同じです!
no.1686 記入なし (13/01/01 17:39)

私は勤務 40年どころか、だいたい2ヶ月もったためしがありません!
no.1687 記入なし (13/01/01 17:41)

大企業ですら一つの事業部が数年しかもたない現在です。
no.1688 記入なし (13/01/01 17:44)

↑ 現代は
民間企業なら 5年ぐらい勤務。 その後 2年ぐらい実家 ひきこもり
その後 ブラック企業での 再就職、そして直ぐ 離職。
その後 また あの 有名な お店で 夜間のアルバイト。
職場で トラブル。!。そして??????

それから先は 知らないよ。
no.1689 記入なし (13/01/01 17:55)

民間企業で5年=相当辛抱強い人です! 良い見本です!
no.1690 記入なし (13/01/01 17:57)

>民間で 勤務 40年など ありえません?

大卒なら38年か?
ヘッドハンティングでもされない限り給料は落ちる一方だよ。
っていうか再就職できるだけマシだろう。

40〜50代で再就職できますかね?
no.1691 記入なし (13/01/01 20:16)

結婚もこれと同じようなもの。
no.1692 記入なし (13/01/01 20:50)

就職も結婚も上手くゆく奴といかない奴・・
さしずめ小生は後者だ・・(涙)
no.1693 記入なし (13/01/01 21:47)

なぜ企業が40代をリストラするか?
それは、終身雇用制の場合は40才まで低賃金で扱き使い、40歳以上に
なったら、その分を上乗せして優遇するような給与システムなので、40
代でクビにすれば非常に安上がりになるから。

なので、40才以上を雇用する事は・・・判りますよね?
no.1694 記入なし (13/01/01 22:00)

これからは40過ぎても賃金は上がらなくなる。
no.1695 記入なし (13/01/01 22:07)

年齢って大事だよね。
TVを観ていてつくづく思うのは
就職出来ないからといったって
今更お笑い芸人にでもなれないし・・
本当に洒落にならないイイ歳になっちまったな・・
no.1696 記入なし (13/01/01 22:52)

凍りついた雇用・・・
就職氷河期での中高年のさすらいは、まさしく現代の”八甲田山死の彷徨”ではないか?

八甲田山死の彷徨
http://www.youtube.com/watch?v=TRuBIKbZxS4
no.1697 記入なし (13/01/01 22:58)

世は正月真っ只中だというのに、小生は普段と何ら変わらない・・
毎日が日曜日の日常にすっかり埋没してしまっているので
漫然と大晦日を過ごし正月を只迎えただけだ・・
お袋以外には未だ誰とも逢っていない・・
「何時までも有ると想うな親と金」
解かっちゃいるけど止められない。。
no.1698 記入なし (13/01/02 12:27)

死ぬしかないと思って
正月が終わるの待ってます
no.1699 記入なし (13/01/02 12:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12263 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]

次 [緊急ニュースをお伝えします]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています