一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12229 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


どうもこうも もはや人生半分以上済んでしまったんだから どうにでもなれ、ですかね?けど 多分幸せな最期は望めない気がします。
no.1500 行き当たりばったり (12/11/26 03:56)

>1497 死ぬまで食べられるお金だけ残った。あと今は健康に問題なし。

なんて羨ましいですよ。世の中には貧困、病気で苦しんでいる人々がたくさんいます。結婚、子供、兄弟なんてないほうがいい場合もよくありますよ。
no.1501 記入なし (12/11/26 04:56)

親の介護で大きな苦労している人もたくさんいます。
no.1502 記入なし (12/11/26 05:03)

離婚  倒産  無職  親の介護とひととうり体験していますが、

自分は、お金が全てとは思いませんが、あればいろいろと便利だし

余裕ができるよね。
no.1503 工藤ちゃん (12/11/26 06:34)

お金があるなら、「ケアハウス」へ入居することも可能です。
小生も出来れば入りたいな・・今だと孤独死が避けられないので・・
no.1504 記入なし (12/11/26 11:38)

ここに日記を書き込める人はまだ幸せ
(毎月の通信料は払っている)
パソコンが買えない、出来ない人で、孤独死予備軍は沢山いるだろう
no.1505 記入なし (12/11/26 11:49)

苦悩があるから、今夜の一杯が、喉にいいね。
でも、市民税 年金 その他など の請求など無職なので、

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ムカ!!!!!!!!!!!!!!!!

つくね。
no.1506 記入なし (12/11/26 18:06)

つくね・・・美味そうだ、飲みてえ〜w
no.1507 記入なし (12/11/26 21:15)

焼き鳥は塩が美味いが、
つくねだけはタレで頼む・・・不思議だ(^^;
   
no.1508 下っ端公務員 (12/11/26 21:20)

ワインに焼き鳥って似合わねー
焼き鳥にはビール、焼酎かw
no.1509 記入なし (12/11/26 21:50)

さっきまで、TVで「密着 若者のホームレス」を観ていた・・
最近増加しているという、外見では判らない「見えないホームレス」
マスコミは、新鮮味が無い中高年のホームレスには興味が無いらしい・・
こうして掲示板へ書き込める50代のまともに働いていない
独身者でも、未だましなのだろう・・
だが、何時そうなるとも限らない他人事では無い・・
最後の綱は「生活保護」だが、一部の不正受給者の影響で
審査が益々厳しいのが現状・・
no.1510 記入なし (12/11/27 18:54)

TVの「密着 若者のホームレス」をみてみたい。
せめて番組が始まる前に書き込んで欲しかった。
no.1511 記入なし (12/11/27 19:02)

只今フジテレビで、「孤独死」をやっています。
no.1512 記入なし (12/11/27 19:53)

夢の中にエロイ女が出てきた・・
すると女じゃなくニューハーフのようだ・・
それで続きが観たくてついつい二度寝して
なかなか起きられない・・ささやかな幸せ・・
no.1513 記入なし (12/11/28 15:34)

朝からハロワ行こう行こう思ってたが寒いから外に出たくないのでダラダラしてた。あと1時間半で閉まるから行こうかなどーしよかな。悩む
no.1514 記入なし (12/11/28 15:39)

覚悟は できてますか?
孤独死? さて 10年後 20年後?
または クリスマスイブ前?
地元の 新聞の最後のページの 片隅に
載らないようにしようね。
no.1515 記入なし (12/11/28 17:22)

↑ 自分で 近くの山林があれば その道とかの隅にでも
「墓穴」 
棺おけサイズ 深さ1mぐらいを
あらかじめ 掘っておきましょう。
カモフラージュで 
●●●なんかを 飼うとか?どうかな?
no.1516 記入なし (12/11/28 17:31)

寒い中チャリでハロワ行ったら風邪を貰ってしまった
no.1517 記入なし (12/11/28 18:25)

貧乏人は健康一番だよ
no.1518 記入なし (12/11/28 21:06)

大体50代で親の介護が発生するらしいね。
例外は少ないらしい。。。
no.1519 記入なし (12/11/29 00:04)

30代で介護して死んだ。
no.1520 記入なし (12/11/29 00:05)

http://youtu.be/npdw0OOkQsU
負けんなよ!
no.1521 記入なし (12/11/29 00:14)

天涯孤独になって4年目の年末、どうしても一人っきりの正月が辛くて、
40年のつきあいの友人に電話。その家族と日帰り旅を約束し、具体的待ち合わせの
ため連絡を何度もしたが、とうとう大晦日深夜まで連絡し続けたが、通じなかった。

 その時の一人の侘しさと辛さが何倍になり、その後、その友に一切連絡しなかった。

翌年の年賀状に「連絡もせず、裏切り行為はやめましょう」という文に憤慨。
 だったら、連絡してくれてもいいのに。
 そのまま家族で旅は行ったみたい。

 あなただったら、この友を許せますか?恥ずかしくて知人に相談できません。
no.1522 記入なし (12/11/29 07:08)

天涯孤独か、
親の介護がないのは救いだな。。。。
脳梗塞で突然寝たきり。。。
平均の介護期間は3年半。平均月7万の介護出費。

晩婚化で子供が大学に入る時期に親の介護。
そして介護離職。残る住宅ローン。。
介護離職が今は10%、団塊ジュニアが後10年で
50歳になれば20%。一人っ子や遠くに兄弟がいるのでは
確実。特養ホームは順番待ちカネはかかる。

壮絶らしいぞ。。。
no.1523 記入なし (12/11/29 09:17)

最近 介護離職しています。
毎日 毎日 疲れますよ。

でも お手伝いさんを雇うと
1か月 病院までのタクシー料金も含め
15万円以上もかかるしね。
家に他人が入り込むほどの
邸宅でもないし。
しかたないですね。そのかわり
親の預貯金 年金などはすべて、
没収しました。

親が真面目に、なんと厚生年金を
収めてくれていたから
実現してますけど。
自営業の
国民年金の3倍はあるでしょう?
親に金がなかったら?と思えば
ぞ〜っとします。

みなさんも 少しは貯金しましょう。
no.1524 qumio (12/11/29 09:53)

母親は年金を一切貰っておらず、それどころか借金まみれ・・
今年に人工膝の手術を受け、持病も心臓、C型肝炎とあり、
小生が病院へ連れて行く・・
この先寝たきりになったら、長男の小生が面倒看る事に・・
引き篭もりの小生が、自炊も出来ない小生が、
果たして独り暮らしの母親を引き取れるのか・・
今から考えても悪夢のようだ・・
no.1525 記入なし (12/11/29 10:52)


なにはともあれ役所に相談だ。
no.1526 記入なし (12/11/29 11:43)

>>no.1525
C型肝炎訴訟をラジオで定期的に弁護士のCMやってるぞ。
最高3400万円+4%弁護士経費が支払われるらしい。
電話してみれば?
no.1527 記入なし (12/11/29 15:31)

お母さんは子供のころの予防注射の時に、針を替えずにを回し打ち
されたのが原因でC型肝炎になったのだろうから厚生省のミスだ。
訴訟したれ。
no.1528 1527 (12/11/29 15:42)

医療機関での 思い込み 信頼は どうかな?

先生の 目を見て とこんとん 
また 目を見て 診察を してください。
やはり 最後は 先生との 人間関係ですかね。
心配なら 先生の腕を 強く握るとかも?OK?

また 
医学書などを 読んでの 診察も お勧めします。
先生との 医学的なやりとりも ケッコウ いいですよ。

(自宅の改装なども 知識なくては ×、丸めこまれるだけ=同じこと)

でも どの場面でも 録音 録画 は けっこう しんどいね。
no.1529 記入なし (12/11/29 17:44)

>1525 母親の医療費と借金の支払いはどうしているの?
あなたは無職で引きこもっているということ? 生活費はどうしているの?
自炊もできずに食事はどうしているの?
no.1530 記入なし (12/11/30 04:58)

派遣  バイト 
一度はまるとなかなか抜け出さない 
no.1531 記入なし (12/11/30 07:09)

>no.1528

そういえば、小さい頃予防注射の薬は一人1メモリづつ、数人に連続して注射してたな・・
いまだになんでもないのはただラッキーだったというだけか!(−_−;)
no.1532 (12/11/30 07:18)

C型肝炎はウィルスの潜伏期間を過ぎてから数年、数十年経って肝硬変や肝臓がんに進展する確率が非常に高い病気です。
ですので、いまだに何ともないかどうかは検査してみなければわかりません。
連続注射してたなら今すぐ病院行ってね。
no.1533 記入なし (12/11/30 10:30)

no.1530 

ご心配をお掛けし恐縮です。
母親の医療費、借金は、母親の経営する旅館から細々ながら払っているようですが、
年々借金が雪達磨式に増えているようです・・
何時倒産してもおかしくは無い状態だと思います。

小生は、ネットで古本を売っておりますが、実際は殆ど売れません・・
生活費は、現在家賃収入が「生活保護」程度のぎりぎり生活出来る程度入るので、
何とか独り糊口を凌いでおります・・
食事は、夕飯だけ外食をしております。
朝、昼は毎日「パン」です・・いささか飽きています・・
一日一度夕飯に外食をするのは、一日中引き篭もっていると
気がくさくさしており、その気分転換にもなる為です。

しかし、母親も後期高齢者で、膝も悪く歩行が芳しくない上に持病もあるので、
この先を考えると小生が介護をする事に・・
C型肝炎ですが、仮に訴訟を起こしても果たして賠償金が貰えるのか・・
疑心暗鬼ですし、その気力も甚だ無い抑鬱状態です・・
no.1534 記入なし (12/11/30 12:20)

>>no.1534
集団訴訟だ。
原告の一員として訴訟しなはれ。
っていうか電話してみな。
no.1535 記入なし (12/11/30 12:54)

>no.1533

有難うございます。
明日にでも検査して貰ってきます。 (  ̄^ ̄)ゞ(敬礼!!ビシィ)
no.1536 (12/11/30 12:59)

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view/1123657015/
ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/
介護について語ろう. http://musyoku.com/bbs/view/1196319267/
no.1537 記入なし (12/12/01 04:54)

45歳独身です。何か楽しいこと何かなー
no.1538 しんぼー (12/12/02 18:42)

年収200万前後での生活可能環境を整備したい、
その為には健康な体が第一。

結婚や子育てはもう捨てた、最後まで自立で生活出来るよう
貧しくても頑張る、もう高級品や海外旅行も興味無い。
(海外経験はあるが。)

☆現在無職実家寄生長男。
no.1539 独身キャリア52年 (12/12/02 18:53)

まあ50歳独身になる前に、アパートの一室でぽっくりと逝ければいいが
生きていたってなにもいいことねーからな・・・・・
no.1540 記入なし (12/12/02 20:09)

仕事があれば いいと思うけれど、、。
no.1541 記入なし (12/12/02 20:38)

50独身はいまどき珍しいことではないんでしょうね。

仕事、健康に気をつけてください。
no.1542 記入なし (12/12/02 20:41)

神様もさすがだな
狙い的中。ダメな奴にはそれ相応の罰を、生きている「現実」にまでも与えてくれる
今こうしているのも神様からの罰なんだろうな
ろくでもなきすばらしい世界っていうのが納得できるぜ
no.1543 記入なし (12/12/02 20:45)

年末に期限の切れる「火災保険」の担当者より電話あり、
昨年までの担当者が亡くなり、急遽新担当となった由・・
割りに人当たりの良い担当者だったのだが・・
人間何時死ぬか判らんものだ・・
さしずめ小生は、間違いなく「孤独死」になりそうだ・・
no.1544 記入なし (12/12/03 16:43)

さあ?50歳 無職は、ご近所でも、孤立。
さて この地球での「孤独死」は
この先 何億人でしょうかね?
この星は 楽園ではありません。いいですね。
no.1545 記入なし (12/12/03 18:25)

死ぬときは誰でも一人さ。
no.1546 独身キャリア52年 (12/12/03 20:04)

う〜ん、やっぱり50近くなったら、『後はせいぜい会社に迷惑をかけないように、よろしくね!』ってことなんですよね。ちょっと自虐的ですけど(苦笑)
no.1547 記入なし (12/12/04 09:55)

年内に決着つけるか迷っている
年が明けてこのままじゃ益々落ち込むし
もういいんじゃないかと言い聞かせる
自分
no.1548 53 (12/12/04 14:15)

2012年12月23日、マヤの予言における終末の日を迎える
no.1549 記入なし (12/12/04 16:40)

なんとなくの 振るえは あります。
no.1550 記入なし (12/12/04 17:44)

23日は忘年会なので、次回よろしくです。
no.1551 記入なし (12/12/04 20:14)

23日?
忘年会もない 俺。
やはり 世間と関わりたくないね。
no.1552 記入なし (12/12/04 22:13)

皆さんにお聞きしたいと思います。

50すぎで、建設業(土木)の作業員に雇われたら行きますか?

かなりハードな肉体労働で、日給11000円です。

どうでしょうか?
no.1553 記入なし (12/12/04 22:24)

20代の初めにやった事あるけれど
今は絶対に無理・・一日で怪我をします。
no.1554 記入なし (12/12/05 00:56)

餓死寸前だからマヤの終焉を見届ける前に消えそう。

最低限の生活が破綻しまった。
売れる物は全て処分。

役所行けば低金利でお金借りれるとか?
no.1555 51 (12/12/05 15:17)

役所で金を借りても返せない、返せない場合は、どうなるの差し押さえできる物などなんもない、それでも貸してくれる
no.1556 記入なし (12/12/05 15:21)

50を過ぎて独りでの年末年始は、いい気持ちがしない・・
マスコミの風潮には馴染めない・・不愉快なくらいだ・・
no.1557 記入なし (12/12/05 17:05)

>それでも貸してくれる

貸付条件とかいろいろあるんでしょうね。
肝腎担保等々…
でも少しだけ希望が見えてきた。

1556さん ありがとう
no.1558 51 (12/12/05 17:56)

役所で金を貸してくれるってどういうこと?
no.1559 記入なし (12/12/05 18:02)

野垂れ死にしかけたら、隣町で死んでくださいって電車代500円貸してくれるよ。
no.1560 記入なし (12/12/05 18:06)

本日
国民健康保険の減額の申請などを
区役所の その課に問い合わせましたが、
担当不在?
税金で生きてゆく奴が 不在だってさ?

それなら 市長は どうなんだ!
外国での 姉妹都市 提携とか 言ってるけどさ
ふざけるな!!!!!!!!!!!!!!!!!
俺らに 提携せよ!関係ないね。姉妹都市は お前らのさ
この12月の 200万円も以上する ボーナス(手当)で
補えよ!

ますます興奮するので、やめます。
 
それで どう生きるかは?風任せ!
とにかく 粗食です。

市長の 昼のランチを 公表しなさい!
トイレの クソ拭く 紙は 全職員で 
自腹でしょう!暖房は切ってください。

以上
no.1561 www (12/12/05 18:10)

>税金で生きてゆく奴

税金は現代の年貢。
昔から、人生を諦めなくてはならない時のことを「年貢の納め時」というじゃないですかw
”税金で生きてゆく奴”という表現は宜しくない。
”庶民から税金を搾りとり、惨たらしく断末魔の叫び声を上げさせる事に快感を覚える徴税悪魔”
という表現が正しいw
no.1562 腐敗官僚 (12/12/05 18:37)

役所に頼み込んでみます。
どの位支援してくれるのか。

ほんとヤバ…
既に携帯繋がらないしEM切れも時間の問題。
no.1563 記入なし (12/12/05 23:15)

役所で 緊急事態用として
10万円ぐらいなら 貸してもらえるんじゃない?
no.1564 記入なし (12/12/06 10:29)

そろそろ年賀状を書かねば・・
とは思うのだが、ここ20年以上変わらぬ境涯に
いったい誰に何を書いたらいいのやら・・
この20年間殆どまともに働いて来なかった・・
no.1565 記入なし (12/12/06 12:02)

年賀状
ここ10年は書いたことがない
ゆえに遂に今年の正月元旦に来た賀状は1枚になった
来年の元旦ポスト覗くまでには終わらした遺
no.1566 記入なし (12/12/06 15:36)

暗くなって来ると急に侘しくなる・・不安が募る・・
ああ・・今日も流されてぼーと過ごしてしまった・・
no.1567 記入なし (12/12/06 17:10)

ブラッ○ジャック名言集

「生き死にはものの常なり○の道はよそにあり…」 
「私には一生わからないかもしれない…私には○るだけが人生なんだ」
no.1568 記入なし (12/12/06 19:42)

年賀状 クリスマスカード とは
最高に激怒するキーワード。です。
あと 
お年玉。
なんで 無職の俺が甥に、
カネを支払わないと、いけないのか?
no.1569 記入なし (12/12/06 22:57)

皆一緒ですよね気持ちと身体が一体してない日々を送ってます。また眠くて仕方ない。何事も一歩が出ないです!でも時期がくる事だけ信じて我慢してます。
no.1570 たつ (12/12/07 12:23)

小生など数年前まで祖母が存命の頃には、逆にお年玉をもらっていました。
50を過ぎて、祖母も親父も続け様に亡くなり、
正月は、もっぱら独り暮らしのお袋と過ごしています。
誰にも金を使いませんよ。
no.1571 記入なし (12/12/07 13:27)

ワーキングプアとは…

大企業又はブラックで潤っている有能な種族の為に
「貴重な人生」を無駄に費やす誇り高い奉公人。

 

  働け〜〜〜働け!ワシの為に!
no.1572 記入なし (12/12/07 14:49)

>1571

お袋さんは幸せと思ってますよ。
no.1573 記入なし (12/12/07 14:56)

クリスマスカート?
スーパーのカートをトナカイが曳くとか?


年賀状書かなくなった頃から
自分の周りから人がいなくなった
no.1574 ポッキー (12/12/07 15:14)

お邪魔します
51の人って役所行ったのかな
自分も逼迫してるんで結果知りたかったけど
no.1575 記入なし (12/12/07 15:40)

↑ 
役所の ●●???課へ 行って、国民健康保険を 
もう 少し 減額?してくれと
お願いしたら 
早速 「●●の書類とかと 
あわせて 最近の 預金通帳の記載も 見せてください!」と
言われました。

これって! 最高に ムカくきました。!。

今後は 録画して YBへ 世界 公開します!

「なら お前も 見せろ!市議会議員も 市長も見せろ!」
心の中で 反論して、即 退席です。

市役所の駐車場の公用車へ タンを 5回以上 はきたい気持ちです。!
no.1576 記入なし (12/12/07 17:38)

1年前は朝の4時過ぎに起きて出勤準備や
夜7時ごろパン食の食事をして8時ごろ
ちょうどねむけがやってきたころ出勤準備
の毎日でした。
いまの時期は布団か炬燵でまるくなるが正解です。
no.1577 記入なし (12/12/08 15:56)

蜜柑食いながら炬燵にあたって、ラジオを耳にしているのがイイね。。
外は凄い強風・・
no.1578 記入なし (12/12/08 16:15)

>no.1576 
それは結構どの申請出すときでも言われますよ。
しかたありません。
規則なので従いましょう。
no.1579 記入なし (12/12/08 21:24)

>no.1579

他人事。助言無し。
部下に敬遠されるタイプ。
no.1580 記入なし (12/12/09 12:52)

このまま無様に無職で死んでしまったら死んだお袋に顔が立たたねえ。故郷に錦を飾りてえ。
no.1581 記入なし (12/12/09 12:55)

自殺だけはすんな
無職友ガンバレ・・・・・
no.1582 記入なし (12/12/09 13:04)

no.1576 最近の 預金通帳の記載も 見せてください!

なるほど。
あらかじめ貧乏人を偽装したように小額の預金を繰り返した預金通帳を作っておけば、良いわけだ。
no.1583 記入なし (12/12/09 13:14)

自分も通帳見せろと言われたので役所の人に、「残高多いと減額してくれないのか」
と言ったら金額は関係ないと言われた。
関係ない事は無いだろう。
no.1584 記入なし (12/12/09 13:22)

no.1581 

小生など自分だけでも死にそうなのに、
生活保護で介護施設に入所中の糖尿末期の弟の面倒を一生看なければならない・・
先日も弁護士に頼んで漸く自己破産に・・面会する度に金の無心をされる・・
加えてお袋の介護もある・・
これ以上、自分の宿痾の抑鬱神経症が、悪化しなければ良いのだが・・
あなた独りだけじゃあないですよ。。
no.1585 記入なし (12/12/09 13:23)

ネットで つながってるようだけど
現実の生活は つながって ないんだよね。これが やはり 現実。
俺も 覚悟はしていますよ。個人差あるね。
no.1586 記入なし (12/12/09 18:20)

>1585 たいへんでしょうけど、いろんな支援団体に相談して支援をうけてみたらいいと思います。

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html
 ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.1587 記入なし (12/12/10 05:55)

無職で相手にされない50代のおっさんでも力を合わせられれば何か商売ができそうにも思うけどねぇ。
59過ぎるとそれぞれにしがらみと言うか根っこが生えちゃってるからなぁ。
no.1588 記入なし (12/12/10 09:54)

訂正 
59→50  目がかすんで隣を・・・
no.1589 記入なし (12/12/10 09:55)

年内で終わらせるともりで
ここまできたら
なんだかおっくうに
なってきた
さむくていまさら職にもつきたくないし
どう決着つけるべきか
no.1590 記入なし (12/12/10 12:21)

>1585 弟、母親の介護については役所に相談したりしたのスレを見たらいいですよ。

介護について語ろう. http://musyoku.com/bbs/view/1196319267/
no.1591 記入なし (12/12/10 16:52)

no.1587  no.1591 

有難う存じます。
もっと切羽詰ったら赴くかも知れません・・
なんか全てが恥ずかしくて仕方がないのです・・
時に消えてしまいたいほどです・・
何とかそれを堪えて凌いでいるんです。
no.1592 記入なし (12/12/10 19:58)

俺達よそめに、今はクリスマス一色ですなぁ。
ここまで乖離するとはね。
no.1593 記入なし (12/12/10 19:59)

>>1592
御家族お2人を同時に介護されているなど見上げたものです.
普通真似できませんよ.
貴殿と比べたら当方こそ恥ずべき輩というべきでしょう.
この4月に失業しても(職場都合とは言え)ろくな危機感も持たず,
特に養うべき家族もないのをいい事に(両親は既に死亡),
見果てぬ夢ばかり追い回してる(やりたいと思うだけで遂行できる裏付けもない
仕事に応募しては蹴られての連続)んですから….
no.1594 記入なし (12/12/10 20:57)

>1592 恥ずかしいなんて気持は必要ないことだからもたないほうがいいし、遠慮なく役所や支援してもらえるところに相談すればいいんです。金は大丈夫なんでしょうか。
no.1595 記入なし (12/12/11 05:22)

>no.1592

貴方のような誇り高い方こそ、制度を利用する権利を優先的に享受されるべきです。

今から切羽詰るまでの労苦は貴方自身に課す戒めなんでしょうか?

どうか今すぐにでも福祉事務所の総合相談係を訪ねてください。

抱えている問題を吐露するだけでもずっと楽になりますし、窓口の人も親身になって利用できる制度を探してくれますよ。
no.1596 記入なし (12/12/11 07:46)

皆さん少し誤解が起きているようです。
小生の書き方が悪かったようです・・すみません・・

弟は介護施設に入所中なので、今のところそれ程負担はありません。
また、お袋は独り暮らしで(ヘルパーは来ています)時々小生宅へ車で来ますが、
未だ自分で歩けますし、小生は少し面倒を看る程度です・・
只この先は、長男である小生が面倒を看る事になるでしょう・・
問題なのは金銭面で、年金をもらっていないお袋や債務のある旅館、
小生宅の土地が実家の会社名義で抵当権に入っている為、
近い将来可也の大金が必要なんです・・
にも拘わらず小生はまともに仕事もせずに引き篭もっている状態です。
この2年間、HWを通して何度かバイト等の面接を受けましたが現実は厳しくて、
全く相手にされませんでした・・
いい歳をして、こんな社会不適合者の自分がみっともない・・と恥ずかしいのです。
no.1597 記入なし (12/12/11 10:52)

自分の健康問題と親の介護が同時にくるからしんどい。
no.1598 記入なし (12/12/11 12:44)

今度の衆議院選挙以後は完全に
「全ては自己責任」で片付けられる.
自民てなそういう政党なんだから.
no.1599 記入なし (12/12/11 22:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12229 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ]

次 [60代、無職の生き方教えて part3]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています