一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


派遣のおばちゃん(40代)は口が軽いね〜。
バレてても本人がカミングアウトするまで
気づかないフリをするのがエチケットだろ〜。

そういう人沢山いるから気をつけないといけない。
いくら表面上はソツがなくても、
内面は屈折しまくってるヤツは沢山いる。

自分はその人の目を見ただけで、
その人の真の姿(内面)がわかるけど。
目は口ほどに物を言う、
口は災いの元だよ、ズラ課長!
no.1400 記入なし (12/11/14 12:42)

飽きた
no.1401 記入なし (12/11/14 12:57)

Amazonから久々の注文メールあり
CDが一枚売れた・・
手取りは500円・・
午後から、ぼろチャリンコで近在の郵便局へ
それが終わったらもうやる事が無い・・
ああ・・暇だ・・仕事が無い事ぐらい
淋しい事は無い・・
no.1402 記入なし (12/11/14 13:16)

就職活動は?
no.1403 記入なし (12/11/14 13:19)

ズラ課長、昨夜もハルシオン愛飲だってさ。
no.1404 記入なし (12/11/14 14:23)

1403

Amazon発送、ゆうメール送料ぎりぎりジャスト150グラムで180円・・
+160円余計に儲かった・・

就職活動は、未定です・・
いくら面接受けてもダメだし・・
今ぎっくり腰でおまけに肩痛だし・・
50過ぎたら田舎では、殆ど無理でしょう・・
今更警備員やタクシーの運転手も勤まらないよ・・
no.1405 記入なし (12/11/14 14:47)

前立腺肥大で薬を服用している。
毎日朝食後に服用とされているがマレに服用後に
めまい・立ちくらみするときがある為、昼食後に服用している。(その後昼寝)
昨日、昼食時に服用忘れた為、夕方小腹がすいたコーヒータイム時に
ミニアンパン食後に服用し1時間後に入浴したら体がだるくなってしまった。
入浴後血圧測定したらけっこう低い値だった。
就職活動は来春まで凍結の方向で冬眠姿勢です。
うまく越冬できず冬眠失敗死に体方向も推定有りです。
no.1406 ぴいまん (12/11/14 15:05)

最近床屋代も捻出するのが痛手なので、自分でバリカンで坊主にした。冬場は涼しいが致し方あるまい。
no.1407 記入なし (12/11/14 16:21)

もうかれこれ20年以上・・交わっていない・・
50を過ぎ果たして・・いざ役に立つのやら・・
覚束無い・・無理か・・
近頃朝晩ぐっと寒くなり・・
益々人肌恋しいや・・ああ酒でも呑むか・・
no.1408 記入なし (12/11/14 16:28)

おお・・・同志よ・・・
no.1409 記入なし (12/11/14 16:29)

うおお・・・同志よ・・・
no.1410 記入なし (12/11/14 19:14)

なんと53歳で天涯孤独になってしまい、途方にくれてた日々。

 仕事が忙しく5年たち、今は仕事も辞めて、電話だけで会うことがない友が数人。

 彼氏か親友がほしいけど、どうしたらできますか?
no.1411 記入なし (12/11/14 21:08)

何時もは遅くても深夜1時頃には床に就いていたのに
昨夜はどうしてもエロDVDが欲しくなり
オススメのレビュー等を読んでいたら
何時の間にか深夜3時を過ぎてしまい・・慌てて就寝・・
続きを午前中にあてがい漸く注文したのが
咲夜由愛というAV嬢のDVD・・
すると豊胸などの整形疑惑がある・・
天然物ならいいが、整形ではなあ・・
と・・俄然意欲が湧いた数日間だったのが意気消沈・・
50を過ぎて我ながら何やってんだと思う・・
それでも日曜日には届いて欲しい。。
no.1412 記入なし (12/11/15 13:18)

綺麗なロングヘアかと思ったらエクステだったショックに似てるな。
no.1413 記入なし (12/11/15 21:22)

偽装はきもい
胸も髪も
no.1414 記入なし (12/11/16 08:59)

切断
no.1415 記入なし (12/11/16 09:06)

毎朝朝食を食べ終わると、もうやる事が無い・・
こういう生活を10年近く過ごしてしまった・・
気がついてみたら50を超えていた・・
未だに中身は30代のまま・・
年齢に精神年齢が追いついていない・・
no.1416 記入なし (12/11/16 10:26)

中身が30代って悪くなくないですか? 成熟と意気の両方がありそうな

俺なんて悪い意味で中学生ぐらいですよ 幼稚でバカですw
no.1417 記入なし (12/11/16 10:42)

離職後1ヶ月過ぎて
住民税・健康保険料・(まだ来ていないが)国民年金の
納付用紙が郵送されてくる。
もう働く気力がないので払う気も失せてきている。
no.1418 ごおやあ (12/11/16 17:04)

生活できる給与で働きたいです。でも今は生活保護以下の給与です。周りもそういった給与の人が多いです。
いったい誰が、生活保護以上の生活を送っているのか…不思議です。
no.1419 記入なし (12/11/16 19:54)

夕飯外食からチャリンコで帰宅。
その度に周りの人間が、どうゆう仕事をして稼いでいるのか不思議に思う・・
このド田舎では、とても50を過ぎて勤まるバイトや仕事など皆無・・
ご多分に漏れず小生も暇な毎日だ・・・
no.1420 記入なし (12/11/16 20:35)

1411

私は、二個下で、23年(天涯孤独) 先輩ですw
28で 天涯孤独になりました。
ダイジョウ ブヒ!
男と違って女は、根性あり ッス。

ドーンと 構えて行きまっしょい!
no.1421 記入なし (12/11/16 21:28)

月末ぐらい、本社に呼び出されるよ。
首洗って覚悟しておかなくちゃね。
今までの悪事、洗いざらい創業家にばらされたらしい。。。
no.1422 記入なし (12/11/16 23:05)

夢なし希望なし生きにくいです。仮面ライダーチップス食べてカード集めた頃に戻りたいです。お金とどちらかを選択したら前者に決まってる
no.1423 一人クリスマス (12/11/16 23:09)

お金を選択しなかった、あなた様はすばらしい。
そのようなお心がけでいると、人生が良い方に変わりますよ。
no.1424 記入なし (12/11/16 23:17)

人の短を言うなかれ、自分の長を言うなかれ。
no.1425 記入なし (12/11/16 23:18)

なるようにしかならないよとさぁ。
no.1426 記入なし (12/11/16 23:22)

この板の設問は
 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
だが、
今のおれの状況であると
 50代独身の方、これから どう終わらしていきましょうか
と、聞かれているように感じる
no.1427 なすう (12/11/17 16:47)

毎晩の熱燗だけが慰めてくれるよ。
no.1428 記入なし (12/11/17 20:14)

中高年男性の雇用対策は闇に葬られてますね。
no.1429 記入なし (12/11/17 20:26)

全くその通りだと思える。
やっぱり「中年も 死んで下さい 国のため」だな。
no.1430 記入なし (12/11/17 20:57)

>中高年男性の雇用対策は闇に葬られてますね。
全くその通りですねぇ。
どうなってしまうのか日本は、、、。
no.1431 記入なし (12/11/17 21:20)

我が国の国民は20代が活躍し、活気のあふれる国家です。
by内閣総理大臣
no.1432 記入なし (12/11/17 23:31)

50代はまだ恵まれていた世代でしょ
随分といい時代もあったしね
それに比べて今の20代はずーっと続く氷河期を
生きていかねばならない
no.1433 塩漬け名人 (12/11/18 00:26)

30代も全く悲惨なんだよな。大学受験も厳しかったんだぜ。
no.1434 記入なし  (12/11/18 00:42)

私は50代ですが小学校は15クラスで、一組が50名弱。
中学は18クラスで一組が60 〜 65 名 でした。

それでも、就職にあぶれた人は殆ど無かったです。

今の二十代は、ほんとに、可哀想だと思います。
まるで、不景気社会の被災者だと思います。
未来に向け一番、守られなきゃいけない世代だと思います。
no.1435 記入なし (12/11/18 01:45)

20代の中でも美味しい思いをした世代もあります。団塊の世代が抜けてからリーマンショックまでの間に就職した人達です。「就職活動を一言で表せば?」「楽」と言ってました。
no.1436 記入なし (12/11/18 01:55)

イフだけどクビになったら焼き鳥屋台かラーメン屋でもやるかな。
毎日楽しそうだ。
no.1437 記入なし (12/11/18 03:14)

自営業は気楽と思えるけれど、実際は極めてリスクが高い・・
万が一失敗すれば多額の借金を背負い込む事になり
50代ではもう潰しが利かないだろう・・
マスコミやTV等は、10代〜20代をターゲットにしているが
犯罪で捕まるのは、大抵無職の40代〜50代の中高年だ・・
no.1438 記入なし (12/11/18 16:57)

時代を反映してますね。
今度は雇用解決を解決出来そうな党に投票しましょう
no.1439 記入なし (12/11/18 17:45)

子供手当てならぬ貧困中高年手当て欲しいよ!
no.1440 記入なし (12/11/18 20:43)

私も50代独身で、天涯孤独です。これから先の人生なんて  何も期待してません。結婚だってしたいけど、この年では  キツいでしょう?男性は、いくつになっても、若い人と結婚出来たら、子供も出来るけど、女性は 自分が産めないと無理ですから。正月1人っきりは 辛くて死にたくなります。毎日、何で目が覚めるのかと思いますよ。家族居ても もめるし…なんて言う人いますが、居るだけで 明らかに違うのですよ。同じ身の上の人にしか 絶対わかりません。 前世で 余程、悪いことしたのかな?
no.1441 淋しいうさぎ (12/11/18 23:29)

>淋しいうさぎ様

結婚はまだ諦めなくてもいいのでは?子供のいない夫婦は結構いますよ。 
no.1442 記入なし (12/11/19 00:10)

幸せになるには、今まで生きて来た人生を全て受け入れ、神に感謝する事です。
no.1443 記入なし (12/11/19 01:48)

今まで生きてきた人生を肯定するのは大事ですね。
no.1444 記入なし (12/11/19 02:52)

前世は現世と同じことをしているし、
前世は1つではなく、いくつもある。無限大に。
前世が独身であるから現世も独身。
現世が独身であれば、来世も独身。

来世こそは独身でいたくないなら、
現世で何をしておくべきか?

それが重要。
no.1445 記入なし (12/11/19 12:15)

50となれば普通なら孫が居てもおかしくはない
それが未だに未婚でおまけに無職の引き篭もり・・
殊に田舎暮らしでは肩身が狭い・・
マスコミでは、連日当たり前のように家族向けに
クリスマスやお正月を喧伝・・
まるで独り暮らしの自分は除け者だ・・
ある意味では「負け犬」である自分の人生を肯定する事は
自虐的にまでも辛い事である・・
もうこうなってしまえば、開き直るしかない・・
no.1446 記入なし (12/11/19 13:12)

50代なら孫がいてもおかしくない。

家族がいないのは自業自得。
no.1447 記入なし (12/11/19 14:02)

前世なんてものはありませんが、強いて言えばあなたの前世は親ですよね。
親がでたらめ育児をし、精子を注ぎ込んでも生きるための知恵を注ぎ込まなかったから負けるのです。
no.1448 記入なし (12/11/19 18:19)

ジーンを出してもミームを出さなかった、ということです。
愚かなんですよ。俺も悔しいです。
no.1449 記入なし (12/11/19 18:20)

>家族がいないのは自業自得。
家族を作りたくても作れなかった事情があるかもしれない。
そうゆうことを考えずいきなり決断するあなたは何様なのだろう?
no.1450 記入なし (12/11/19 19:24)

神様だ
no.1451 記入なし (12/11/19 20:41)

結婚したければ出来るように努力し
行動しなければ。
何もせず幸せはやってこないですよ
自分の望む事を勝ち取りましょう。
no.1452 記入なし (12/11/19 20:43)

>家族を作りたくても作れなかった事情があるかもしれない

だからなに?
家族を作れた人が人生の勝ち組。
家族なんて本人が心から望み、心から努力すれば作れる。
no.1453 記入なし (12/11/19 20:44)

人それぞれだから あまり気にしない方が良いと

思います。
no.1454 記入なし (12/11/19 20:54)

昨日某所の採用試験に行ったら,予想通り他の応募者(7名)は皆見たとこ20代前半.
「これだけ若手の応募者いたんだったらわざわざ俺なんぞ呼ぶことなかろうが.
どうせ端っから結論出てんだから」
と思ったが,考えてみると,ひょっとして,
「いいか.若いうちにちゃんと人生設計しとかないと,ああいう老いぼれになっても
未だ職探しなんてとこまで堕落するんだぞ」
っていう見せしめにするためだったのか,という気がしてきた.
no.1455 記入なし (12/11/20 08:31)

もう少しプラス思考で
no.1456 記入なし (12/11/20 10:55)

1455さん、逆に、こう考えてはどうでしょう。
「採用する側は、当然、簡単に辞めない人間を欲しがっているはずだ。と、いうことは、選択肢の少ないおれのほうが有利じゃないか?若い連中は確かに高性能だが、それだけに、すぐ辞めてしまうかもしれないというリスクがある。そのへんまで考えれば・・・・・悪くとも互角!!」
no.1457 記入なし (12/11/20 11:00)

自宅から見えるぐらい近在のリサイクルショップの
時給750円クリーニングのアルバイトへ応募した事がある・・
面接での店長は、明らかに自分よりも年下・・
「経験があるんですね?」
「日に日に応募が増えているので、結果は一週間後になります」
と、明らかにお呼びでない雰囲気・・
店内を見渡すと何か自分が場違いな感じ・・
50を過ぎてバイトをしている店員は居ないようだ・・
後日やっぱり不採用通知が届いた・・
今でも自宅の窓からその看板を見る度に憎悪する・・
「くそッ」
no.1458 記入なし (12/11/20 11:12)

必死に探していますが、夜間警備か清掃の仕事くらいしか選択肢がありませんね。
no.1459 記入なし (12/11/20 12:28)

資格を取られたらいかがですか?
たとえば介護ヘルパー2級とか。

今は老人介護業界が潤っている。
老老介護にはなるのかもしれないが、
働かないよりかはマシだと思う。
no.1460 記入なし (12/11/20 12:33)

イロイロとここまでくると
いまさらどうしょうもナイ
無職なんて野の動物と同じ
冬眠して春を待つのも一考
自然は平等だから来春には
淘汰されて消滅も有か。
no.1461 きゆうり (12/11/20 13:00)

50才 越えると さすが OUTだな、

俺は このまま 65歳の年金支給まで

ひきこもる予定。???。
no.1462 i KUZU (12/11/20 13:15)

65歳から年金貰えるなら、職種選ばず、
何でもいいからバイトすればいいと思うのだが、
no.1463 記入なし (12/11/20 16:39)

年金受給は80才からです
no.1464 記入なし (12/11/20 18:02)

家族ないのは自業自得ですか?かもしれない。けど 性的トラウマあって 性的なこと受け入れられない人は どうなんだろ?何もしないで結婚してくれる人居ますか?治療受けてもダメだった人間を受け入れてくれる人なんかいませんよね…
no.1465 内々尽くし (12/11/20 18:12)

「家族」とまでいかずとも、出来たら茶飲み友達ぐらいは欲しいな・・
が、それも自宅に篭もっていては無理だな・・
特に何もしていないのに、何故か妙に疲労感が・・
no.1466 記入なし (12/11/20 19:12)

>特に何もしていないのに、何故か妙に疲労感が・・
それ私も覚えありますがまずいですよ。
疲労感出てきた後は「無力感」になります。同時に「無気力」、
「無感動」、そして「無動」となり【敗人】に近くなります。
 ここまでくると、もう一切合財世の中はどうでもよく
自分の殻に閉じこもりもうでてこられません。ようは引きこもりです。
親だろうが家族だろうがうっとうしいこの上ない。

 今あなた第一段階でしょう。
そうなる前に外に出るべきです。
no.1467 経験者は語る (12/11/20 20:09)

経験者は語るか
有りがたいお言葉です。
no.1468 記入なし (12/11/20 22:25)

仕事が無い・・すると外出する用事も無い・・
それでも外出すれば、必然的に金が掛かる・・
出来れば、無料のコミュニティーや広場が在れば良いんだけれど・・
残念ながらこのド田舎には無い・・
だから散歩するくらいしか出来ない・・
でも風邪気味で寒い・・
no.1469 記入なし (12/11/21 18:12)

無職になったら放浪したい。
もっとも放浪するだけのお金があればの話です。
no.1470 記入なし (12/11/21 18:29)

お金が無くても動き回ることは出来るはず。
一番悪いのは「動かないこと」です。
no.1471 記入なし (12/11/21 19:30)

とりあえず街中をうろついてみるかなw
no.1472 記入なし (12/11/22 04:34)

いくら貯金があれば安心ですか? (持家。独身。借金ナシ。65歳から年金貰える。)


15年×500万 = 7500万(安心)
15年×300万 = 4500万(なんとか)
15年×200万 = 3000万(ギリギリ)
15年×100万 = 1500万(食べるだけ)
no.1473 記入なし (12/11/22 06:06)

お金が無くても動き回ることは出来るはず。
一番悪いのは「動かないこと」です。

そうだよ そうだよ 最低でも 
1日90分以上は 散歩しよう。

俺は、自分の町の 
裏道系をなるべく歩いて、
同級生や後輩の方々に なるべく 
遭わないようにしています。

散歩をして 午後4時ごろから
飲む 
タカラのカンチューハイが 
たまらなく旨い!
no.1474 記入なし (12/11/22 09:36)

>>no.1474
よくカインズの黄金とか8%カンチュウハイを召し上がります。
安くてサイコー
no.1475 記入なし (12/11/22 10:26)

意味違うじゃん、でも面白い。
no.1476 記入なし (12/11/22 10:49)

今日は久し振りに近所を散歩したので少し疲れた・・
小生はカンチューハイよりも缶ビールなんだけれど
さすがにこう寒いと食指が動かない・・ぬる燗がイイのかな・・
が、日本酒は買って来ないと無いし・・
来週月曜日に「年末ジャンボ」が売り出されるので
小生も「バラ」で5枚ほど買おうかな・・
これで一発当れば借金も返せるし・・
しかし・・独りでの年末年始は淋しいなぁ。。
no.1477 記入なし (12/11/22 17:28)

>何もしないで結婚
って私女性ですけど、むしろそれを望んでいますよぉ。

子供欲しいけど、子作りする雰囲気というかスイッチが入らない。
考えるだけでもおなかが痛くなる。。。
逆に結婚しても何もしない男性っているのでしょうか?

何もさせてくれないから離婚というケースがあり、
その場合は慰謝料請求されるしね。。。
no.1478 記入なし (12/11/23 03:14)

*1478 健康管理はなさってますか?
健康に自信が無ければ、さまざまなことに不安が起こりやすい。
「元気があれば何でもできる!」と猪木が言ってますが、それなりに事実ですよね。
no.1479 記入なし (12/11/23 05:27)

50過ぎてしまったので、熟年合同パーティーにいつか行ってみようかと思ってます。
no.1480 記入なし (12/11/23 13:27)

若い頃 さんざんふられたから、今さらババァと、
ソシアルダンスなど、くだらない。
まだ、近所の猫と遊んでた方が、まし。入会金が、もったいない。
no.1481 記入なし (12/11/23 14:26)

「女」の価値はせいぜい35までか
no.1482 塩漬け名人 (12/11/23 14:36)

人間の年寄りなんかに癒されない
ほんと犬やら猫のほうがよっぽどまし
飼えるものなら小犬がほしいよ
no.1483 記入なし (12/11/23 14:42)

50代無職は、表情が硬いコミ下手が多いとハロワで思った。
no.1484 記入なし (12/11/23 14:48)

いやいや いい女は40になっても50になってもいい女だぞ。
滅多にはいないが。
上がってからの方が具合が良いという事もある。
no.1485 記入なし (12/11/23 15:00)

小生も経験がありますが
40を過ぎて未婚の女性は何か一癖ありますよ。
未だバツ一の方がマシかもしれない・・
50を過ぎて未婚の小生が
なんだかんだ言える立場ではないけれどね・・
no.1486 記入なし (12/11/23 16:25)

何十人の女性をみてきたが

40超えるとヒステリーが始まるよ。
更年期障害がで始まるのもその頃。
no.1487 記入なし (12/11/23 16:30)

更年期の女性をまるっと包むのも男の甲斐性。
no.1488 記入なし (12/11/23 16:46)

女は20まで、それ以上はありえん。
no.1489 記入なし (12/11/23 16:50)

トピ主さん早く女を見つけろや
no.1490 Love (12/11/23 16:57)

更年期が十人もいれば正常な人の頭脳がおかしくなる。
美人ほど感情をぶつけてくる。
no.1491 記入なし (12/11/23 16:57)

女なんて風俗で十分
no.1492 記入なし (12/11/23 17:00)

離婚歴ありの 50才 無職。 

やはり 40歳を 過ぎた女は、心底 怖いですよ!

庭先の マルムシでも なでなでした方が ◎

私は 癒されます。

(例)

書き込みはしたいけど、、、、×。

バッシングなどが怖いので ×。

以上
no.1493 qq81 (12/11/23 17:32)

まあアレだw

働けるうちは何でもよいから働くしかないんだろうなw
若いうちならともかく、今更仕事なんて選べない
預貯金や財産をあてに出来るひとはイイが、大抵はそうもいかないだろう
no.1494 記入なし (12/11/23 18:00)

なにもないならそれもいいな
no.1495 記入なし (12/11/23 18:09)

以上みたいに考えるそうで〜す。私と私に挟まれたレス方達みたいに考えるそうで〜す
no.1496 Love (12/11/23 18:49)

女として結婚もできなかったし、勿論、子供も産めなかったし、兄弟もなく、

 良い両親も亡くなり、寂しく空しくて、仕事も辞め、信頼できる友もなく。

 死ぬまで食べられるお金だけ残った。あと今は健康に問題なし。
 
 年末年始は震えるほどの寂しさで、今からおそろしい。
no.1497 記入なし (12/11/25 12:53)

お金があるだけいいんじゃないでしょうか・・
小生など4LDKの一軒家の住宅ローンが残り11年
加えて土地が120坪借地で、近く購入せねばならなくなりそう・・
自宅建物と土地が共同担保に入っている為
購入出来ないと「競売」に掛けられます・・
世は3連休だというのに相変らず腰痛引き篭もり状態です・・
no.1498 記入なし (12/11/25 14:25)

前立腺肥大で診察を受けた
尿が出きらない為、眼鏡をかけた若い看護士さんに
先っぽからチューブを入れられ下腹部を押してもらい
150ccあまりを放出した
まだちょっと先っぽが痛い
no.1499 どこさへきさくん (12/11/25 16:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています