一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12262 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


それと、住居費(不動産価格、家賃)の価格差。
no.3000 記入なし (13/05/09 21:21)

pm10時で、強烈な睡魔が! もう年だから限界かも。
no.3001 記入なし (13/05/09 22:18)

車検費用合計で20万必要だった。
10年過ぎたからアチコチが危険な状態だとか…。
no.3002 記入なし (13/05/09 22:21)

車が無くても便利な都会に出よう!
no.3003 記入なし (13/05/10 02:14)

いいなぁ〜皆んな車の免許もってて
no.3004 記入なし (13/05/10 06:37)

うつ病になって運転が出来ず
親友に乗せでもって仕事に行くしかないけど
嫌がられました。
no.3005 記入なし (13/05/10 09:26)

親友でも毎日乗せるのは苦痛だよ。乗せてくれるのが当然の態度になってませんか?
no.3006 記入なし (13/05/10 09:36)

その親友にはせめて時にはメシを奢るとかしないとね。
no.3007 記入なし (13/05/10 11:34)

相変らずに自宅前の小学校正門駐車場入り口の出入り鉄門扉の開け閉めが半端ないぐらい頻繁で、耳障りな鉄の騒音がやかましくてうんざりする・・悩んでいるのは俺だけか???
no.3008 記入なし (13/05/10 11:56)

近所でお宅はどうですか?
と聞いてみたらどうかね。
no.3009 記入なし (13/05/10 13:53)

気にしだすと気になるもんだよ。
特に無職で時間をもてあましてると、病的なほど些細な事も気になる。
no.3010 記入なし (13/05/10 13:56)

確かにそうかもな・・通常皆昼間は働きに出るだろうし、俺ぐらいだからな・・
今日は起きてから気が重くて、持病のうつ病がやや重くなったのか滅入り、ラジオを消して横になり2時間少し昼寝しちまった・・もうそろそろ晩酌の時間だ。。
no.3011 記入なし (13/05/10 16:56)

オレも晩酌の時間だが、今日は雨なので やめよう〜その代わり明日 昼から飲もう?

50代 無職 ひきこもり = 近所に何人いるか?情報もあまりない。
分からない?まず、本人と会うことがない。ひきこもってるので
会えるわけがないよな。
だいたい どこの家かは わかるけど その家の 庭の木々は、それは
それは 窓が見えないぐらい成長しているのだ。窓を見せない 気持ちは 分かる。
no.3012 記入なし (13/05/10 17:42)

もう雨降ってるところは西日本在住の方ですね。
おいらのところは日付が変わったあたりから降り出すようです。
砂利道の果ての空き地にねずみ小屋建てた時、玄関前にそこいらの山林から
引っこ抜いてきたヒバの木が20年過ぎて平屋のねずみ小屋より背高になり
昨年末、先端を伐採しました。日陰つくるとムシ(当地はハサミムシが住み着く)が
寄り付くよ。ちょっとトウがたったワケありの♀ムシならいいんだけどマイマイカブリみたいなおいしいシルだけ吸い上げてくのしか寄らないだろう.
no.3013 記入なし (13/05/10 20:42)

私も経験者だが、近隣の騒音の悩みについては当事者にしか分らないよ。
私の場合は不運だと思って諦め、騒音ばかりが理由ではなかったが、結局引っ越した。
近所の人間に聞いてもあまり意味がないかもしれない。
部屋の位置やその人の生活パターンによって、感じ方が全く違うからね。
下手に近所の人間に聞いても、神経質扱いをされかねない。
no.3014 記入なし (13/05/10 21:11)

no.3014 

おっしゃる通りです。当事者にしか解かりませんよ。
今まで反対側にあった小学校正門が、今度新しくこちら側に出来てしまいそれも自宅真ん前、それまでの解体や新築工事も校舎、体育館、外構などを含めて約3年、ずっと工事の騒音に苦しまされましたが、まさか今度は駐車場の入り口の鉄門扉の騒音に悩まされるとは、予想だにしませんでした・・近隣住民を全く無視した贅沢極まりない予算の公共工事で、あいにく一人住まいの自宅は未だ住宅ローンが10年残っている為に、引越しも出来ません・・全くの不運です・・弟に相談したら、教育委員会へ苦情電話しろ、と言われましたが、いささか抵抗があるので今のところ我慢している次第です・・日々ストレスが半端ないです・・
no.3015 記入なし (13/05/10 22:16)

弁護士に相談はだめでしょうか?
no.3016 記入なし (13/05/11 00:20)

苦悩を訴えれば、ある程度改善はしてくれるとおもいます。
no.3017 記入なし (13/05/11 06:02)

もしかして?母校?
それなら 黄色い旗などを片手に 児童の安全を お願いします?
no.3018 記入なし (13/05/11 18:00)

今日は雨天の事情も手伝って,午前中洗濯はしたものの昼過ぎにはつい惰眠を貪った.
「4月から再就職したとはいえ非常勤(1年契約)だから,再度の失業時に備えて準備はしておこう」
などと思う事もあるが,結局何もやってないに等しい.
1年後にはまた職探しの日々か…?
no.3019 記入なし (13/05/11 20:28)

雨模様の中、ようやく初めてのディーラー車検終了・・合計84,403円2日かかった。
4日後ぐらいに、再度正式な車検証をもらいに赴かねばならない・・
no.3020 記入なし (13/05/11 20:31)

>弁護士に相談はだめでしょうか?

私は、no.3015 さんではありませんが、ダメでしょうね。
弁護士は法律を扱う専門家です。
「駐車場の入り口の鉄門扉の騒音」が法律を犯しているわけでは
ないでしょうからね。
違法性を問える話なら、むしろ解決は簡単なんです。
no.3021 記入なし (13/05/11 21:28)

そうでしたか…仕方ないですよね。
no.3022 記入なし (13/05/11 21:35)

>3020
自分もディーラ車検だしましたが車が古くなったこともあり20万近くでした。
no.3023 記入なし (13/05/11 21:39)

職場にBMWを所有している上司がいる。自慢しているが、正規ディーラーのYANASEからの購入ではなく、本人の地元の小さな中古屋さん(有限会社)で購入していたことが判明。見栄っ張りの田舎者なんだなぁと思った。でもね、やっぱり田舎者は田舎者。あだ名は「どんくさいズラ課長」もしくは「どんくさいちっこい課長」。偽装しているのは髪の毛だけではなく、靴もシークレット。シークレットシューズで身長をごまかそうとしても背が低い人は手も小さいから、子供のように小さな手でバレバレなんだよね。おまけに自分でイケメンと思いこみ無理に若づくりしている。女性の年齢は首元にでるというけど、男性も首元に年齢でるんだ・・と驚いた。
no.3024 記入なし (13/05/12 21:33)

通信販売で一番の売り上げはシークレットシューズです!
男は馬鹿でもいいから身長だけでもそこそこないとね!!
「どんくさいちっこい課長」
no.3025 記入なし (13/05/12 21:35)

まさかね〜PC音痴のT課長がこんなスレッドを立ててたなんて。
俺たちには偉そうにかっこつけてるけど、悩みが小さいなぁって思った。
小さいのは悩みだけではなく外見もだけどさ。
あっ小さいのは器もだった。
某派遣社員をモラハラとセクハラとパワハラで辞めさせたからね。スレ主は!
器の小さい人間が人の上にたつと、下の人がどれだけ迷惑をこうむっているかという事実を
いい加減理解してほしいけど、人の上に立っている間は人を理解できないんだよね。
英語のunderstandって「(人の下に立ってはじめて)理解する」という意味と
外語大でている職場の人間が語っていた。
スレ主(きっと職場の上司)のような人生だけはごめんだね。
自分もさっさと結婚して、子供つくって、温かな家庭を築いてやるぜ!!
no.3026 記入なし (13/05/12 22:12)

みなさん おはようございます。ハルシオンを飲んだのでぐっすり眠れました。

今日も天気がいいけど、タンスから現金を出して(涙も枯れた)
自動車税34500円を払いに町の銀行へ行こうか、ついでに 
ATMでミニロトが買えるので 買ってみようか
50代無職のオヤジの 散歩のお時間の始まりです。
no.3027 記入なし (13/05/13 09:39)

ハロワ行ったが、仕事無いね
no.3028 記入なし (13/05/13 10:02)

朝一で、教育委員会へ電話した。自宅前小学校正門の駐車場の入り口鉄門扉騒音の苦情だ。
さて、今後どうなるかだ!!
no.3029 記入なし (13/05/13 10:07)

ハロワ同じ仕事が回転すし状態だもんな・・・
あれってカラ募集なの?
no.3030 記入なし (13/05/13 13:45)

ハロワ求人はネットでほとんど見れます
めぼしいのがあった時だけハロワの端末で詳細を確認
再度、窓口で内容等を聞いて応募してるが連敗中だ
もう行く気もなくなったなぁ
ケータイに電話してくるのは撒きえさ求人で釣って
事務所に行くと他の遠距離紹介するすぐに担当者が
変わる派遣からばかり
寒いうちはちぢこまったいたが、あったかくなったら
だらけてしまい やっぱりだめだ
no.3031 記入なし (13/05/13 14:47)

実際 50代で応募できる仕事ってどんなものがあるのですか?
特別な資格なしの者ですけど 
no.3032 記入なし (13/05/13 16:23)

特別な資格がないのは自分も同じだが、出来そうなアルバイト、パート職すら採用されないのが現状だ・・
自分はやらないが、可能性があるのは、清掃、警備、新聞配達ぐらいしか浮かばない・・
将来近い老後も資金面ではおおいに心配だが、毎日自宅に引き篭もり退屈なのが苦痛だなあ〜・・
no.3033 記入なし (13/05/13 16:40)

おれが今応募しようかと思っているのは
倉庫作業 選別 時給700から800円
フォーク資格有で900から1000円だが
no.3034 記入なし (13/05/13 16:40)

50代後半で無職に もう働かない 働けない
ハロワで形だけ期限内に求職活動して 失業手当だけ貰います
あとは預金と将来の年金で生きる
自分も退屈な日々が苦痛になってきた 
さあどうする
みんな同じようですね 50代 無職
no.3035 記入なし (13/05/13 17:33)

70代になると殆ど体が動かなくなり、
動いたとしても億劫になるそうです。
そんな彼らには若いころの思い出が頼りになります。

そして今から遅い思い出を作っておこうと思います@40代独身男
no.3036 記入なし (13/05/13 17:38)

>ハルシオンを飲んだのでぐっすり眠れました。

今時劇薬ハルシオンを睡眠導入剤に使われているとは。
no.3037 記入なし (13/05/13 17:41)

3033さん 
そうですよね
清掃、警備、新聞配達 みんなやりたくない仕事しかないはず
まあ 食っていければ引きこもり生活をエンジョイしようと思う

一日中テレビ見てたら 電気代が一気にあがったような
金を使わない引きこもり生活の方法をお互い考えましょう
no.3038 記入なし (13/05/13 17:51)

今 賃貸トラブルについてテレビでやってるね
孤独死や夜逃げ・・・いろんなことがありますね
no.3039 記入なし (13/05/13 17:52)


自分はスーパー銭湯が唯一の楽しみで 散歩とかねてたまにいきます
引きこもり中はネットと新聞を読むことくらいですかね 私も当然TVつけてます
ブックオフで100円の単行本も

株をほんの少し持ってます
配当もすずめの涙ですが これだけが収入源です
これだけがささやかな楽しみです
no.3040 記入なし (13/05/13 17:59)

>ハルシオンを飲んだのでぐっすり眠れました。

今時劇薬ハルシオンを睡眠導入剤に使われているとは。

;;;;;;;;;;;

主治医が 良い薬と判断しました。

私は 診察の時 いろいろと 意見や感想を伝えて
一応 少しは 反論しましたが、、、、、、相手は医師ですよ!
(疑いがあるので 時々 0125mの 半分だけ 飲んでますが)
よく効きます。
no.3041 記入なし (13/05/13 18:04)

ここに来る人は 私みたいに無職の生活苦の人が多いと思ってました
no.3042 記入なし (13/05/13 18:05)

睡眠導入剤が必要なんですね?
眠れないということですよね 大丈夫ですか?
薬のこと知りませんが お察しします。
50代? 独身? 回復されること祈ります
no.3043 記入なし (13/05/13 18:11)

俺は、寝る前に睡眠剤を含めて4錠ほどのんで寝ます・・もう15年以上です。。
no.3044 記入なし (13/05/13 18:41)

>no.3041

私は逆に医師にハルシオンは副作用が凄くて危ないからマイスリーにしたほうが良いと勧められ睡眠導入剤はマイスリーです。
no.3045 記入なし (13/05/13 18:51)

どないなっとん?診療内科もええかげん!
no.3046 記入なし (13/05/13 18:57)

診療内科?
心療内科w
no.3047 記入なし (13/05/13 19:02)

チーカマと発泡酒でいささかほろ酔い気分・・
千鳥足赤ら顔徒歩で、これから外食へ・・50代独身の夕飯は辛い・・
no.3048 記入なし (13/05/13 19:09)

外食できる余裕あれば幸せです
no.3049 記入なし (13/05/13 19:21)

そのとうり。
no.3050 記入なし (13/05/13 19:56)

うつ病  
心療内科を受診するのか
今 テレビでやってる
no.3051 記入なし (13/05/13 20:37)

自分はもうかれこれ約20年以上抗鬱剤を服用していますが、病院を転々と変え、現在は心療内科とはありましたが、専門は循環器内科の女医さんです。
当初精神薬剤の投与について、副作用を含めて少し女医さんと揉めましたが、今はかなり安定しています。
が、こう長く服用しているので、未だに薬をなくすことは難しいようです。
急に服用を止めると、症状が悪化するそうです。離脱症状が出ます。
何故に専門の精神科へ通院しないのか?というと、一度通ってかなり抵抗がある患者さんを見たからです・・自分は未だそこまではいかない・・と思いたいのです・・
no.3052 記入なし (13/05/13 22:09)

どんな患者さん?
no.3053 記入なし (13/05/13 22:20)

診察を待っている時に、奇声を発したり、奇妙な動作をしていたように記憶しています。
no.3054 記入なし (13/05/13 22:35)

50代 独身 天涯孤独 無職 少しばかりの預金 さあこれからどうする
どこで どのように余生を送るかな  
no.3055 記入なし (13/05/14 08:14)

自分も同じ 
天涯孤独ならいっそ 東南アジアのどこかの国で死ぬ気で出るか
no.3056 記入なし (13/05/14 08:22)

僕は会社辞めたら 帰れるものなら 生まれ故郷に戻りたいと思ってる
住むところがあればだけどね ないんだよね これが
no.3057 記入なし (13/05/14 08:39)

↑私もないですよ。
帰りたいのは山々ですが全く無いです。
私はSEなんですが地元のハロ行ったら
会社そのものがありませんでした・・・
no.3058 記入なし (13/05/14 20:46)

金のある50代独身は、高級老人介護施設へ入所し、安泰な老後を過ごしたらいい。
俺はそんなに貯金もないし、寧ろ住宅ローンや自宅土地も他人名義で、将来自分名義にする為に、競売で落札せねばならない・・更に、一人暮らしの持病のあるお袋や、糖尿病性腎不全で只今老人介護施設に入所中の生活保護の弟の面倒も看なければならず、やっかいでうんざりし、バイトへも就けず日銭も稼げずストレスが増す一方だ・・
no.3059 記入なし (13/05/15 09:35)

弟さんの世話をしてるだけでも立派!
no.3060 記入なし (13/05/15 09:47)

統計によると、世界では、資産1億円以上ある富裕層の5人に1人が日本人らしい。
芸能人らを筆頭に、ある所にはあるもんだねぇ。
さしずめ俺は、年間収入100万円以下の貧困層・・(泣)
no.3061 記入なし (13/05/15 17:26)

小さな無人島へ墜落 を自覚ですか

私は準備が整わないままですこしの高台から落下
風に流されて海面方面に向かうが力尽きて海岸べりの
テトラポッドに激突寸前っと逝ったトコロ

ここの50代はみんな 千万持ちのスレ
no.3062 記入なし (13/05/15 18:04)

>>3061
自然の法則としては,例えば「低温の場所から高温の場所へ熱が移る」なんて事はあり得ないけど,
殊カネに関する限りは正にそれ.「持たざる者から持てる者に向かって移動する」.
何故なら政治がそうさせてるから.
「晴れた日に傘を差し出し雨の日に取り上げる」とされる銀行はそういう政治の本質を反映してる.
no.3063 記入なし (13/05/16 06:48)

同じ低収入でも、また預貯金の多寡もさることながら、支出の多寡も重要な要素だ。
どうしても節約しようのない支出もあるからだ。
特に、バカ高い家賃やローンを支払っている者とそうでない者とでは、事情は大きく異なると思う。
no.3064 記入なし (13/05/16 07:08)

半年前に無職になった
将来に不安もあるが 無職でも 預金と将来の年金で
最低限何とか生きていけるメドはついた
一足早い隠居生活になるが 無職になると どうしても孤独になる 
精神的に1年持たないだろう 
no.3065 記入なし (13/05/16 09:54)

家賃はどうしても足かせになるよ、捨てている訳でもないのに?

近所でも 約20年前 一戸建ての家(約2800万円?)を買った方が
住宅ローンが払えなくて 最近 売却して引っ越した。その家は売りに出て 
なんと3日で 買い手が付いて 今は 子供さん二人いる別の家族が住んでいる。
なんだかやるせない感じもする。

住宅ローンも足かせになるから その時の勢いで買うと 30〜35年の返済が
待っているんだな。

ほとんど 恋愛できなかったと思われる 50代の無職の自分には 関係ない世界。
no.3066 記入なし (13/05/16 09:56)

俺は、現在土地が他人名義(実家の会社名義)で、賃借毎月1万円、近々値上げを勧告されている、一戸建ての建物部分の住宅ローンがあと残り10年・・4LDKに一人暮らし・・(実家の家業も経営悪化で倒産寸前)
定職を持たずに約20年ずっと引き篭もりのような生活をして来たせいか、抑鬱神経症にかかり、ずっと抗鬱剤と睡眠薬を服用している。(引き篭もりで暗い表情をしているので、女性などとは無縁)副業で古本屋を無店舗ネットで商っているが、リーマンショック以降、目を疑うほど古書価格は暴落し値崩れが止まらず、某オークションへ素人と混じって安値で出品するも、殆んどが入札すらないのが現状だ・・
加えて、人の言う事を全く聞こうとしない依怙地な持病持ちの高齢なお袋と障害者の弟の面倒を看させられ・・それらもろもろで日々ストレスが増す一方で、アベノミクスなぞマスコミが囃し立てるだけで実体経済は最悪だ・・年間自殺者は警察庁調べでは、約3万人と公表しているが、実態は10万人ともいわれている・・こうした現状を政治家もマスコミも無視している。老い先真っ暗のこのご時世で、50代、無職、独身者への世間の風当たりは強く、犯罪や自殺を起こさないだけで精一杯だ!!!
no.3067 記入なし (13/05/16 11:12)

転職を繰り返して内面都合で50代で無職
蓄えがあり概算で年金支給まで暮らせる みなさんの見積もり
実態と現状実行中は 想定外が多発し 道始りで
頓挫する公算高い
no.3068 記入なし (13/05/16 11:48)

一寸先は闇、この世に救いは無い。
no.3069 記入なし (13/05/16 12:49)

50代無職  独身でよかった、これが33才ぐらいで無職  独身なら、オレも自殺を考える
今は  のんびり暮らすしかない。そのうち景気が  よくなり   初老の求人も増えるかもしれない。
no.3070 記入なし (13/05/16 15:24)

そのうち景気が  よくなり   初老の求人も増えるかもしれない

多少景気が良くなったトコロで現在の社会構造下では、気休めにも
ならない文言であると思うが
今に世の中、50で無職・独身だったら、そんぐらいの気構えで
毎日過ごして暮らしたら って言われれば まったくその通り
っと答えるヨ
no.3071 記入なし (13/05/16 15:50)

50代 無職 
働かないで何とか食べていますが こころが折れそうです。
精神的に平静でいられるにはどうしたらいいのでしょう?
働く以外 解決方法はないでしょうか?
no.3072 記入なし (13/05/16 16:36)

いまになって趣味もないだろうし
ほかのヒトが行ってる とにかく外に出る
散歩する かな
ボランテアなどのサークル活動もあるが
他人の目が気になるだろうし だったら
半日アルバイトでも働いた方が精神・金銭両面で良し
っと自分に言い聞かせて書いてます。
no.3073 記入なし (13/05/16 16:45)

趣味できているのは、皆爺さん婆さんばかり。
半日バイトなんて、50代であるのか???
no.3074 記入なし (13/05/16 17:20)

全国  広いしね、 四季も、美しいけど、地方によれば、きついね、
信越や東北地方には、悪いが、こちらの西日本の街は、気候も良くて快適です。
ハロワの玄関前で、ババァが配ってる「求人ガイド」を、頂けば、自分の住む街が、
本当に、一応求人は60才まではある!けど?????詳細は、面接しないとね?
だから、今から、安心の晩酌です。不謹慎ですが、すいません。その地方、地方で
がんばるしかないですね、(明日は、持病で病院です。早めに行きます)
no.3075 記入なし (13/05/16 17:56)

俺の知り合いで、正社員役員で定年まで残す3年で突然鬱病で休職しています。
正社員も明日は解からない・・そんなご時世です。
no.3076 記入なし (13/05/16 18:05)

観光は地方がいいよね
観光は何時だって?今でしょ
no.3077 記入なし (13/05/16 18:09)

なるほど…
no.3078 記入なし (13/05/16 18:10)

なるほど…は
3076さんにです
no.3079 記入なし (13/05/16 18:54)

何となく急に平和なコメントが多くなった気が・・・。
no.3080 記入なし (13/05/16 20:36)

正社員役員で定年まで残す3年で突然鬱病で休職

休職1年経過後、待ってましたとばかり早期退職を推奨され退職確定と推測する

役員までになるほど会社どっぷりだと早期にセカンドライフなど思いもしないだろう
no.3081 記入なし (13/05/16 22:16)

本日はこの掲示は閑古鳥?
50代 独身 無職?は〜〜〜〜50代 既婚 無職 * より!とにかく気楽?

ケースとして Kさん 53歳 男性 無職(毎月 家賃7万円)

          記

(*長男30歳 夜勤の派遣社員 、長女27歳 無職 、次男24歳 アルバイト)
(*長女の学資ローンの返済が あと200万円)
(*妻 50歳 うつ病)とかの家庭もあります。

(ついでに 実の父親80歳が 元漁業で 無年金 毎月の援助金5万円 要)
 
以上 参考まで
no.3082 記入なし (13/05/17 18:39)

最悪じゃん・・・
no.3083 記入なし (13/05/17 19:19)

50代 既婚 無職

の家庭は、障害事件が起きそうだな・・俺には無関係だが。

夕飯奮発して回転寿司へ・・
斜め前に座った30代夫婦の特にピンク色のカーデガンを着た奥さんについ見惚れてしまった・・ああ・・この先俺には無縁の世界だ・・やっぱ独りは淋しいなぁ〜・・
no.3084 記入なし (13/05/17 19:24)

夕飯に回転寿司へ一人で行くなんて自爆です
no.3085 記入なし (13/05/17 20:34)

50代の既婚とは接点がないので解らん、まあ既婚とはチャンネルが違うから関わることも

無いだろう、俺も無職で日中、暑さ凌ぎにショッピングモールでふら付いているが、

気になるのはやはり薄着の若妻、寂しいが無職じゃ、しゃーないわ、、、
no.3086 記入なし (13/05/17 20:35)

回転寿司は独りでいくから良いんだよ、美味いもんは独占するのさ、誰にも渡さんw
no.3087 記入なし (13/05/17 20:37)

>回転寿司は独りでいくから良いんだよ、
うらやましい。おれはひとりで行ったことが無い。
行っても味気なく感じるし、おちつかない。
ひとりでも平気でおいしくたべられる人は最強だ。
no.3088 記入なし (13/05/17 21:02)

回転寿司座席俺の斜め前に、60代ぐらいの爺さんがやはり独りでぱくぱく喰っていた・・
何故か自分の近い将来の姿を投影していた・・ああなるんだなぁ〜・・侘しい・・
no.3089 記入なし (13/05/17 21:27)

50代 無職 独身 
自分なんて 無職になって 寿司なんて そんな贅沢なもの食ってないです
うなぎも今年食ってないです
こんな生活が死ぬまで続くだろうな  
no.3090 記入なし (13/05/17 21:30)

既婚も独身も60代にもなれは、爺さんになる、これは平等ですな。

それと寿司くっても寿命は延びないとおもう、持ってうまれた生命力の影響がおおきい。

遺伝子によって、胃の酸度とか、殺菌力とかも個人差があるといいます。
no.3091 記入なし (13/05/17 21:38)

独り者の回転寿司は平日昼間がゴールデンタイム。一人客が多いw
no.3092 記入なし (13/05/17 21:48)

俺も回転寿司なんて10年くっていない、海苔弁専門だものw
no.3093 記入なし (13/05/17 22:09)

結構食欲はあるせいか、回転寿司へいったら軽く1000円は超えてしまうよ。
他の人も言っているが、俺も最近は回転寿司すらひとりで行ったら落ち着かない。
ひとりでも平気なのはラーメン屋と牛丼屋、そして昔ながらの定食屋くらい。
no.3094 記入なし (13/05/18 00:48)

スーパーに500円くらいの寿司がある。
no.3095 記入なし (13/05/18 01:53)

職についているのと 無職では食うものも違うな当然
無職は一人で外食はまずありえない
no.3096 記入なし (13/05/18 02:45)

15日に京浜東北線の事故があって,本来の通勤ルートの,
東急下丸子→蒲田→秋葉原→小岩
が使えなくなった.
蒲田に着いてから分かったので,この時,
蒲田→五反田→秋葉原→小岩(但し山手線もとばっちりで動いてなかったかも知れない)

蒲田→多摩川→渋谷→新宿→小岩
を考えるのが至当だったが,何故か,
蒲田→多摩川→武蔵小杉→新小岩→小岩
なんぞを思い付いた.
で,武蔵小杉へ行ったまではよかったが,そこも猛混雑で,電車に乗るまで20分待ち….
おまけに総武線快速には乗れずに湘南新宿ラインで新宿なんぞへ向かったもんだから,
結局40分の遅刻.
これは何処かで,今の仕事が不満でそこから逃げたいと思ってるからなんじゃないかと
いう気がしている….
no.3097 記入なし (13/05/18 07:49)

寿司か
働いていた時ですら週末の帰宅の途中で
週一ゼイタクモードで
スーパーのパック 握りだけにするか
巻物半分にするかなやんでたよな おれ
no.3098 記入なし (13/05/18 09:55)

寿司屋でパックに詰めて貰った寿司は、スーパーの寿司と見た目は似てるけど味が全く違うよ。
no.3099 記入なし (13/05/18 10:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12262 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚したい願望ありますか?]

次 [自分が情けないと思った瞬間]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています