一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>4698
いい子紹介してくれ!
no.4700 記入なし (13/10/20 09:49)

>>4697
まあ,別に文字の入力とか,そんなお粗末なレベルじゃないけど,
図表の挿入みたいなちょっと手の込んだところで.
で,その職員と同年代の他の職員が言うには,若い世代はスマホとかの扱いには長けてても,
WordやExcelは余り使う機会がないんだとか….
no.4701 4694 (13/10/20 10:09)

>no.4698

弟が結婚するというのは、独身の兄(ですよね?)としては、
うれしいものなのか、悔しいものなのか、どちらですかね?
no.4702 記入なし (13/10/20 20:53)

弟(36)の結婚式をなんとかこなしてきた。
(因みに新婦は26で、岡本真夜似?→自分の娘ほど若い)
式内容は、端から見ていても恥ずかしくなるほどベタで騒がしく、
自分とは無縁の世界に見えて、ただただ呆れていた。
早く帰りたくて、じっと自分の席で目立たないように我慢していた(体調悪し)。
列席者らは皆ブスが多くて、寧ろ職員の方に可愛い子が目立った。
所詮自分は、一生涯結婚などとは無縁だろう・・と諦めの境地だった。
で、そそくさと雨の中一次会で帰途についた・・非常に疲れた・・・
no.4703 記入なし (13/10/21 07:19)

私は一度も結婚式に呼ばれた事が有りません友達と思って奴が結婚する話を聞いて御祝い金まで用意してたのに招待状が来なかった自分は結婚というものには他人問わず縁が無い人種かも知れない
no.4704 記入なし (13/10/21 07:39)

只今テレビ朝日で、84歳男性婚活を放送中〜
no.4705 記入なし (13/10/21 17:47)

次に91歳婚活〜
no.4706 記入なし (13/10/21 17:49)

莫大な財産があればとりあえず結婚は出来そうだな。
(TVは見てませんけど)
no.4707 記入なし (13/10/21 19:04)

そして財産がなくなれば離婚だ
no.4708 記入なし (13/10/22 00:01)

因みに先の84歳のご老人は、元銀行員で66歳ごろまで母親の介護をして婚期を逃したそうな・・とても他人事ではない・・で今は、年金毎月14万しかないので貧乏だとか・・が、俺の国民年金よりは未だ条件はいい・・孤独死をするのが急に恐くなり遅まきながら婚活を始めたが、貯金もなく貧乏なので未だに出会いはないそうだ・・まるで自分の将来をみているみたいな気持ちがして不安が増した・・
no.4709 記入なし (13/10/22 14:01)

結婚にこだわらず、パートナー。女性もバリバリ収入の多い人は、主夫してくれる人を募集してるかも しれません。捜せばいますよね。
no.4710 つぶやきニャンコ (13/10/22 18:40)

「同性婚」を認め出した国もあるっていうけど,そのうち日本も…?
no.4711 記入なし (13/10/22 20:23)

農家も、子供は、あと継がないし、委託ばかり。
no.4712 記入なし (13/10/22 21:50)

農家も、子供は、あと継がないし、委託ばかり。
no.4713 記入なし (13/10/22 21:57)

HWの求人欄を見るたびにため息が出る・・
このままづるづる何もせずにぼーと引き篭もり歳をとって死ぬだけか・・(涙)
no.4714 記入なし (13/10/24 15:11)


生活費は大丈夫ですか お金に困らなければそれだけでも幸せですかね
no.4715 記入なし (13/10/24 17:43)

さて 

本日の NHKの クローズアップ現代 (19時30分)は 

どうでしょうか? 介護離職?

50代前後の 不遇ピー?の取材番組?でしょうか?

NHKだからね? 不幸者どもを 取材して スタッフが、裏で??
no.4716 記入なし (13/10/24 17:50)

>no.4714
株トレードは?

余裕資金あるなら求職に拘らず会社に縛られない
生き方もあると思うがね

株売買はシビアだから難しい面があるが
49歳でトラブル離職しトレード初めて5年
痛い目あって経験積んだからそこそこ利益でてる。

今年2月にパート職が下手って求職するも×○⇒体力続かず即やめ
今月から本格的トレード再開
慎重薄利主義でやってるがパート代位は得てる。

どう?
no.4717 記入なし (13/10/24 17:58)

友人がやっているが、自分には向いているのか・・??
株価が気になって眠れないんじゃないか・・???
no.4718 記入なし (13/10/24 18:05)

サブプライム、リーマンショックは心臓、精神的きつかった。
なんせ毎日資産が目減りするんだから
株資金が三分の一になったよ
現物だから只管辛抱辛抱きつかった。
でもコツコツやってきたから退場せず
今では株トレードなしは考えられないね。

経験が全て
株の引き波時に切り込む(買う)寄せ波で掻きこむ(売る)の繰り返し
no.4719 no.4717 (13/10/24 18:22)

株を少し持っている。来年から株関係税金あがるし今が手放す時と思ってる。ただ配当金がわずかでも入るよう少しは残して置くかな。塩漬けでも銀行利子より配当金の方がいいし楽しみでもある。ただ株を本格的にやるだけのお金はないです。
no.4720 記入なし (13/10/24 18:23)

社会的に不適合不用の烙印でじたばたまだ生きて
蕪なんかにいまさら手をよごして埋葬費なくす所業
悪あがきもほどほどにして他人にすすめるみのほどしらず
no.4721 記入なし (13/10/24 19:02)

思い返せば、20代〜30代の方が、ある意味大人だった
ところが40代〜50代と歳を重ねるにしたがって心細くなり子供化している・・
未だに自分が50代であると自覚が出来ない・・30代から退行している・・・
no.4722 記入なし (13/10/25 11:34)

20代〜30代は、そこそこ働いていた
40代〜50代は、まともに働いていない
詰まり、社会性が希薄になってきているので
浮いた生活をし、浮いた性格になってしまっている・・
世捨て人化し、孤立化しているんだな・・危険だ・・・
no.4723 記入なし (13/10/25 13:12)


まともに働いてなくても生活できているのですね
孤立化は無職になると多少とも避けられないと自覚してます
無職期間にかかわらず無職になって同じ気持ちです
この先自分もどうなるのかわからない 孤独 孤立です
no.4724 記入なし (13/10/25 18:48)

no.4721は世捨て人か?
no.4725 記入なし (13/10/26 08:39)

20代〜30代は、そこそこ働いていた
40代〜50代は、まともに働いていない
詰まり、社会性が希薄になってきているので
浮いた生活をし、浮いた性格になってしまっている・・
世捨て人化し、孤立化しているんだな・・危険だ・・・

***

確かに だからこそ なぐさめで SNSなんかは
本当に PC上だけですが 同じ趣味とかの者どうし
 
ほんの 少しぐらいは 
親睦 信頼 共感 なども 
芽生えるかも?

今は会員制以外のがいいのでは?
たとえば Google+ とか?
no.4726 記入なし (13/10/26 10:23)

所詮、顔の見えないバーチャルの世界だと思うが?
no.4727 記入なし (13/10/26 11:07)

バーチャル的な思考に浸りきるのは、現実との乖離が伴うので危険が避けられないと思う。
出来れば同じ境遇同士のコミュニティがあれば理想だが・・
田舎ではとても望めないだろう・・お隣さんと付き合うのも大変なことだ。
no.4728 記入なし (13/10/26 11:38)

50過ぎて無職未婚ってけっこう居るのかな・・???
no.4729 記入なし (13/10/26 18:50)


なんて答えたらいいかわからない。
少なくとも、そんな統計をとってる機関はないと思うよ。
no.4730 記入なし (13/10/26 19:49)


http://web.iss.u-tokyo.ac.jp/future/%E5%AD%A4%E7%AB%8B%E7%84%A1%E6%A5%AD_%E7%89%B9%E5%88%A5%E9%9B%86%E8%A8%88.pdf
no.4731 記入なし (13/10/26 19:53)

ざっと読んでみました。

「孤立無業者(SNEPスネップ)」の内、オイラは一人型孤立無業者に属するようだ。
50歳以上がどれだけ居るのかは、はっきりとは判らないが、スネップの約3割は占めているみたいだな。
no.4732 記入なし (13/10/26 20:40)

私も一読しました。
正直、いまさら、だから何? っていう心境です。
no.4733 記入なし (13/10/26 20:52)

こんな長い文章、俺は読む気になれんかったわw。
no.4734 記入なし (13/10/26 21:34)

偉い学者さん(?)の書いた文章は俺とは無関係な別世界の話のようだ。
no.4735 記入なし (13/10/27 06:29)

ダイヤルアップ接続です
ゆーちゅーなんとかは行くだけムダ
文字ばかりのここも
週末はかたまりどおしです
no.4736 記入なし (13/10/27 10:01)

ああ、全てが面倒だ!
no.4737 記入なし (13/10/27 11:11)

二度目の野良暮らし冬篭りが近づいてきた
no.4738 記入なし (13/10/27 11:36)

寒いなあ〜・・これからの季節はコタツだなあ〜・・冬眠しよう・・
no.4739 記入なし (13/10/27 12:13)

明年のソチ五輪のテーマソングとやらが公表された.
去年のロンドン五輪の馬鹿騒ぎがやっと収まったと思えばもうまた,っ感じで憂鬱極まりない.
で昔の,4年に1度夏冬まとめてっていうのと,今の形態(夏は4の倍数年,冬は4で割って2で余る年)と,
「嫌・五輪派」にとってどっちがやり過ごしやすいのかと思った.
no.4740 記入なし (13/10/27 12:50)

いずれにせよ、面白い番組はBSだ。
こちらには関係ない。

そのうち、日本シリーズも相撲もBSになるだろう
no.4741 記入なし (13/10/27 13:05)

先刻市長選挙投票所へ散歩を兼ねて赴いた。
投票所には時間的にかオイラしか居らず
終了して帰ると、職員全員から「ありがとうございます!」
といっせいに礼を言われて少し気分が良かった。
no.4742 記入なし (13/10/27 13:43)

夕飯ヒゲを剃って、一人回転寿司・・
no.4743 記入なし (13/10/27 18:49)

一人晩酌・・発泡酒でもやらないといたたまれない。
ニュースも勝ち組優先だらけで、見ていて不愉快なだけ・・
no.4744 記入なし (13/10/28 17:54)

たけしの番組を見ていたら、お一人さまの老後の話が出ていて
65歳すぎて、病気で入院や手術をするさいにも「保証人」が居ないと
苦労する・・と出ていた(汗)
no.4745 記入なし (13/10/28 22:05)

70まで生きれるとは限らない。  長生きできるのはセレブだけ。
貧乏人は50才がいいとこ。
no.4746 記入なし (13/10/29 12:46)

国民年金ちゃんともらえるんかなぁ???
no.4747 記入なし (13/10/29 14:20)

俺、貧乏人
俺、80歳迄生きるよ。
no.4748 記入なし (13/10/29 14:56)

夕飯外食外は雨・・面倒だなあ・・酔い・・
no.4749 記入なし (13/10/29 18:13)

すき家で夕飯を喰い、帰りにイオン・ジャスコの食品売り場へ寄ったら

途中女性用のカツラ売り場が撤去されていた・・元は携帯電話のショップが在った場所だった。

地方は、ますます廃れている・・
no.4750 記入なし (13/10/29 20:25)

>たけしの番組を見ていたら、お一人さまの老後の話が出ていて
65歳すぎて、病気で入院や手術をするさいにも「保証人」が居ないと
苦労する

一体どうしたらいいのか?
考えると気が狂うのでもう何にも考えないことにして
どうでもいいや 孤独死かな
いや 65才まで生きたくないな 早く逝きたい
no.4751 記入なし (13/10/29 22:57)

>4751 保証人を紹介してくれる会社に頼んだらいいんですよ。金はかかりますね。
no.4752 記入なし (13/10/30 05:00)

勝手に保証人(架空)の名前書いて印鑑押してしまえばいい?

私文書偽造だが・・・自分でケツを拭けるなら問題ないと思う。
(なにかあっても責任はとれませんが)
no.4753 記入なし (13/10/30 05:27)

>たけしの番組を見ていたら、お一人さまの老後の話が出ていて
65歳すぎて、病気で入院や手術をするさいにも「保証人」が居ないと
苦労する

これからは そんな方はかなり多くなるでしょうね。
自分もだけど
 
NPO法人のりすシステムのような「組織」が
全国に広がると思います。
no.4754 記入なし (13/10/30 09:12)

自分だけじゃないと思うと少し落ち着きます。
no.4755 記入なし (13/10/30 09:19)

介護施設だと自分の預金通帳を施設に預けてる人が多いと言っていた。
no.4756 記入なし (13/10/30 09:20)

オレは 自宅で 急性心筋梗塞で死去 その後 白骨で 発見されれば いいんだ!

とにかく 蛆虫付の 腐乱死体での発見は 絶対にイヤだ!
no.4757 記入なし (13/10/30 15:42)

死ぬと同時に、遺体も煙でも噴き出して全て跡形もなく消滅してしまうのであればいいのだが・・・。
自分の遺体の処分を誰かにやってもらうのだと思うと気が重い。
no.4758 記入なし (13/10/30 15:54)

遺品整理代行屋さんへでも、生前に予約入れとこうかな・・
no.4759 記入なし (13/10/30 15:58)

只今、テレビ朝日で、51歳介護離職を特集放送中・・
no.4760 記入なし (13/10/30 17:46)

朝9時ごろお隣さんにおこされる・・鏡を見たら頭髪がグチャグチャでもろハゲ・・
昼を喰ってもう既に一時か・・何もしていない・・だらだらと時間だけが過ぎていく・・
no.4761 記入なし (13/10/31 12:58)

>とにかく 蛆虫付の 腐乱死体での発見は 絶対にイヤだ!

既に肉体から離れ関心も無くなってるよ(笑
no.4762 記入なし (13/10/31 13:19)

空きっ腹に発泡酒・・今日は吉野家か・・・
no.4763 記入なし (13/10/31 18:16)

実は以前,司法解剖に関わる仕事やってて,腐乱とか白骨死体を目の当たりにした.
その時はちょっと,自分の人生の終焉に思いが及んだものだった.
no.4764 記入なし (13/11/01 00:04)

電車の運賃は1円単位に細かくするかと思えば,
大学入試の点数は大雑把に….
それなりの年数生きてると,従来の常識じゃ考えられなかったような事態にも出食わすものだ.
単純に「生物」として存在するだけでも,何がしかの面白味はあるのかも知れない….
no.4765 記入なし (13/11/01 00:10)

>とにかく 蛆虫付の 腐乱死体での発見は 絶対にイヤだ!

田舎暮らしなら近所付き合いが過干渉位だろうから
蛆虫がつく前に発見されるのかな
都会での一人暮らしはやばい
no.4766 記入なし (13/11/01 01:32)

11月3日は晴れの特異日とか言われてるけど,今年はこの日も全国的に天気崩れるらしい.
50代独身だけじゃなくて日本全体が受難の時っていう象徴みたいな印象….
no.4767 記入なし (13/11/01 07:01)

ここで クイズ (不謹慎ですが)

過去10年 蛆虫付の腐乱死体で発見された 有名 芸能人は誰でしょう?
no.4768 記入なし (13/11/01 09:58)

鏡を見る、脱毛が止まらない・・今年に入って急激に抜けるようになった。
51だが見かけは70代にも見える・・染みやクスミも目立つ・・
この老顔でED無職で引き篭もり鬱病では、将来を悲観せざるを得ない。
辛くて退屈な毎日が続く・・対人恐怖症でもある・・物音に異常に敏感だ。。
no.4769 記入なし (13/11/01 11:59)

>4769 金や食事などの生活はどうしているのですか。大丈夫ですか。
no.4770 記入なし (13/11/02 05:05)

景気が回復基調にある?・・どこが???
no.4771 記入なし (13/11/02 18:07)

死亡解剖の仕事って、どうしたらその仕事につけるの?
no.4772 (13/11/02 21:42)

>>4772
インターネットの求人見掛けて応募したらたまたま採用されたわけで,
こちらでその仕事に就くために特に何かやったという事はなかった….
これは6年半前で,この時は当方も45歳だったから,まだ拾われる余地があったんだろう.
no.4773 4764 (13/11/02 22:44)

昨日は3ヶ月ぶりに学生時代からの友人が来宅した。
友人も同じ大学を出たが、今は深夜の清掃のパートをしている、勿論独身だ。
その仕事も、最近若い新入社員が入社したせいか、パート時間や日数を減らされて
手取りの給料も10万円くらいに激減してしまったとのこと・・
だからといって歳も歳他に条件のいい仕事はない・・借金があり自己破産寸前だという。
夕飯は二人で回転寿司へ行き、自分も無職の状態で金はないのだが、せっかく遊びに来たのでご馳走した。
帰宅し、二人で日本シリーズを観ていたが、友人は途中で帰って行った・・
no.4774 記入なし (13/11/04 11:17)

年々時間が経つのが速く感じられるようになった.
ということは,あれよあれよという間に死を迎えるんだろう.
しかし現状では身寄りもなく,無縁仏として扱われそうだ.
弟や親戚を当てにするのも罪だし….
no.4775 記入なし (13/11/04 15:12)

孤独死の前に、長期入院なんてことになったら・・!?
no.4776 記入なし (13/11/04 16:02)

俺も50すぎのじじいだが、生きてく為には福島の除染か
原発構内の作業を考えている。
しかたがない。
no.4777 記入なし (13/11/04 21:24)

>>>弟や親戚を当てにするのも罪だし….

まだ身よりがいるだけうらやましいです

>>>孤独死の前に、長期入院なんてことになったら・・

ほんとうどうしよう そんなこと考えるとマジで今のうち自殺したほうがいいかもとか考えてしまう 楽に死にたい
no.4778 記入なし (13/11/05 07:59)

no.4777 

60手前のじじいだけど、もうそんなところしか働き口はないですかね。
それか年金まで一日一食の節約生活か。
どっちみち人生もう詰まってますおれ。
no.4779 記入なし (13/11/05 08:03)

毎日HWの求人欄を見ているが、とても勤まりそうもないのばかり・・
これといって経験や資格もなく、持病もちの50代独身では
棚からぼた餅な、例えば「宝くじ」でも当てるしか残されたアテはない・・
no.4780 記入なし (13/11/05 11:20)

50過ぎての、リストラは悲惨。
リストラが、わっかていたなら無駄つかいしないで、
貯金してれば、よかった。
年金わ61からなので、節約して踏んばるしかない。
no.4781 セレパス (13/11/05 11:30)

NHKラジオから、高給取りの女性アナウンスが元気良く高らかに聞こえてくる・・(涙)
no.4782 記入なし (13/11/05 11:53)

60過ぎのじじいだけど、年金で一日一食の節約生活。
生活保護の方がよかったよ、正直な話。
no.4783 記入なし (13/11/05 16:56)

老後そんな人間が多くて、実際に生活保護へ移行しているのかもな・・
no.4784 記入なし (13/11/05 18:01)

>>4783
年金額は?
no.4785 記入なし (13/11/05 22:18)

政府が生活保護制度を廃止したら、高齢者の大半は消滅するかも
no.4786 記入なし (13/11/06 00:30)

50すぎのじじいだけど、なんでハロワにはクソみたいな仕事しかないんだ。マジ福島行くぞ。
no.4787 記入なし (13/11/06 00:37)

福島にもしごとないねぇ
皆、行くから
no.4788 記入なし (13/11/06 01:00)

60才で企業年金が13万円、来年から厚生年金が14万円もらえる。そうなると一日3食、食べられる!
no.4789 記入なし (13/11/06 08:14)

オイラは国民年金だから、60歳からで約2〜3万円・・(泣)
no.4790 記入なし (13/11/06 12:14)

現在わいは株の配当月平均2万位の収入のみ
貯金取り崩しは辛いけど年金貰えるまでの辛抱や
なんとか不時着出来そう^^
no.4791 記入なし (13/11/06 12:26)

もう4時か・・夕陽がまぶしい・・・
no.4792 記入なし (13/11/06 15:50)

年金免除期限切れ放置3ヶ月
民間委託会社より電話連絡あり
すぐに手続しますと返答もまた放置
1ヵ月後郵便にて免除申請書類届く
毎年6月末までに再申請の必要なしの
継続して免除できる通知でした
あんたにはもう期待しないから
これ書いて投函してねってコト。
no.4793 記入なし (13/11/06 15:57)

さて酒でも飲むか これしか憂さを晴らす方法が見つからん
no.4794 記入なし (13/11/06 15:58)

酒はいいんだけど、頻尿になるなあ・・(辛)
no.4795 記入なし (13/11/06 16:14)

俺、酒は飲めないんだよなぁ・・・
頭を麻痺させるのがいいのかい?
no.4796 記入なし (13/11/06 17:43)

何時ものように発泡酒をやったら、非常に眠くなった・・
これから外食なのに・・風邪ぎみだし面倒だ・・・(苦)
no.4797 記入なし (13/11/06 19:24)

しっかし景気悪いな・・この先どうなるんか・・ニッポン・・・
no.4798 記入なし (13/11/06 23:03)

景気は回復しておりますよw
だからこそ、消費税増税をやれるんですよ!
no.4799 記入なし (13/11/07 00:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています