一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


財務省のお役人か?
ここにそんな奴はいないわなwww
no.4800 記入なし (13/11/07 02:03)

 ばれました?財務省のお役人です。
no.4801 記入なし (13/11/07 08:19)

外食など この数年した事ない
回転寿司など仕事中の昼飯で生涯1度だよ
つきあいで
たぶんこの後もないだろう
夕食は
コンビニではなくてスーパーの惣菜・弁当を
16時とか20時に購入で食いつないで生きてきた
そんなすごしかたすらしんどい・めんどうなこの頃
no.4802 記入なし (13/11/07 10:36)

朝起きたとき、今日は夕飯外食を何処何にしようかと悩む。
自分は殆んど引き篭もりなので、外食は高くつくが唯一の息抜きなんだ。
先刻施設入所中の弟より電話あり、普通は日中電話もないので誰からかと思ったが
携帯のプリペイドカードをコンビニで買って近々に届けて欲しいの依頼だった。
で、面会すれば必ず無心される・・こんなことを繰り返して月日が過ぎていく・・
no.4803 記入なし (13/11/07 11:47)

<携帯のプリペイドカードをコンビニで買って・・・
60日分3,000円かな
ネットで捜すと365日分10,000円カードが
メール便代込みで9,000円で買えますよ
代金振込手数料は別です。
no.4804 記入なし (13/11/07 13:27)

ソフトバンクを探しても、9,000円は見当たらないけどなぁ???
no.4805 記入なし (13/11/07 14:28)

昨夜外食の帰りにイオン・ジャスコへ寄ったら、金麦が605円から600円へ
値下げされていた。
オイラは、クーポン10円引きを使って、590円(6缶)で求めた。。
no.4806 記入なし (13/11/07 16:58)

借金返済のため再び借金するそんな状況です。無職は辛い。仕事しなければ。
no.4807 記入なし (13/11/07 17:14)

素麺100当たりg10円を買って来て
にゅうめん作って食べよう
袋麺より安い^^
no.4808 記入なし (13/11/07 17:45)

何時ものように徒歩で外食後、帰途途中でうんこがしたくなりかなりやばくなり
我慢できそうにないので、目に入ったガソリンスタンドのトイレへ駆け込んだ。
万事休す・・助かった・・(汗)
no.4809 記入なし (13/11/07 20:36)

〉no.4807

無職なのによく借金出来ますね。

まさか闇金から借りてるんじゃないですよね?
no.4810 記入なし (13/11/07 23:56)

no.4807さんではないけど、
っていうか、無職で収入がないから今を生きるために借金するんじゃないのかね。
no.4811 記入なし (13/11/08 15:39)

↑ 低層 底辺 50代 今日も ボクも なにより 無事で では また アシタ
no.4812 記入なし (13/11/08 18:24)

首相:
これからの日本国は、30代までが活躍する社会を目指します!
no.4813 記入なし (13/11/08 22:29)

この国が、先進国の中で最も自殺率が高いのも頷けるわ。
警察庁調べでは、年間約3万人と公表されているが、実態は推計10万人とも言われているそうな。
ほんと戦争よりも悲惨で、恐ろしいことだぜ・・
no.4814 記入なし (13/11/08 23:34)

>>4814
おおげさな・・・
戦争と比べるなよ!
no.4815 記入なし (13/11/08 23:43)

太平洋戦争の日本人戦没者は320万人だったような。
no.4816 記入なし (13/11/09 00:05)

〉4811

普通のサラ金は無職には金貸さないよ。
no.4817 記入なし (13/11/09 00:22)

追記。無職でも不動産でもあれば不動産担保ローンという手もあるがね。
no.4818 記入なし (13/11/09 00:25)

無職の朝はきつい朝とにかく家族の洗濯(>_<。)家の家事全て昼家族の好きな番組の録画担当&英会話の勉強&晩飯のおかず釣り&薪割り(>_<。)家族がかえるまえに家ピカピカ当たり前(>_<。)嫁さんのメンテナンス&熱帯魚の繁殖の助太刀(>_<。)&夜の営み強制(>_<。)
嫁さんのおかんの愚痴の聞き手&八つ当たり&

嫁さんのエクササイズの手伝い(>_<。)

もう殺される(>_<。)仕事してないのに多忙過ぎて

過労死じゃなく

無職死しないかな(泣)

無職って何でこんなに忙しいの(>_<。)私は皆さんみたいに根性ないから
早く仕事して楽に成りたいです


無職は睡眠三時間位しかさしてくれないし生き地獄です離婚したいです(>_<。)
no.4819 記入なし (13/11/09 02:02)

>4819 たいへんですね。独身のスレだけど既婚者ですね。早く仕事についたほうが楽なのではないですか。英会話の勉強は自分のためですよね。夜の営みは毎日、嫌々しているわけなんですか。離婚は最終手段だし離婚しても生活していけるのですか。
no.4820 記入なし (13/11/09 05:42)

>4819 家事、英会話の勉強、夜の営み等で忙しくて睡眠3時間ぐらいになってしまうのですか。専業主夫死しないようにもっと睡眠時間はとれないのですか。
no.4821 記入なし (13/11/09 13:21)

夜の営みを断ると誰のせいで私が喰わしてるの言われますハローワーク行って仕事断れて帰ると嫁姑に創刊攻撃されて子どもの前で笑顔無理やりして勉強したり全ての用事終わると謎の夜の営みが強制執行私は何度も寝たふりしたら布団はがされ服も剥がされ流石に無視出来ないから嫌々(>_<。)
夜の営み禁止法出きると良いよ

今までは仕事して逃げてたけど無職だと何時も抱かれ放題メ

恥ずかしくて友人にも誰にも相談できず子ども2人居るからもう充分なのに何の目的で営みを三時間位さされるの?
結婚する前には強制は無かった結婚して二年目で
謎の営み私は意味がわからない(泣)無職のおじさんの体弄んでそんなに楽しいか?

離婚はしたいけど鬼嫁営み最強女だから離婚しても

子どもとあわしてくれそうに無いから我慢してるが後数年我慢して少し子どもが大きくなったら離婚しますそれまでは子どものそばにずっと一緒に居たい

子どもと居るほんの数時間だけが幸せ私が転勤になるから家族と離れ離れに成るから止めた仕事が結末が謎の営みのレッスンにされるとは(泣)もう前に進しか無いから頑張って
残業があり家になかなか帰れない仕事探す作戦に出ます子どもとはなかなかあえないが営みからも
逃げれるよう

家族にもお金入れれるしそう考えて生きていきます
no.4822 専業無職夫 (13/11/09 13:57)

先ほどの専業男無職ですが今から多忙に成りますのでコメント返信出来ませんすいませんメ今日も襲われると思ったらヘドがでる失礼しました(>_<。)ォ若い元気な奥さん貰うとキツい夜元気過ぎるおじさん疲れたォ一生女と営みは二度としたくない自分がメセックスレスの気持ちが私には分かる
若いときは羨ましかった営みする人でも本人は最悪な毎日もし
次奥様が出来たら営みが大嫌いな嫁が良いよ結婚は二度とするもんか
ヽ(*`Д´)ノ

嫁に一言男が暴力ふるえない事逆手にとって毎日私を営みのレッスンにつきあわすなこっちはお陰で内臓が飛び出す位体がガタガタ来てるわふざけんな(>_<。)

すいませんすっきりしました

では嫁が帰る前に部屋ピカピカにしときます

皆様さようなら

携帯チェックされるからもうこれないかもだから消しときます見知らぬ人よ愚痴こぼしてごめんねでは
さようなら(>_<。)
no.4823 専業無職夫 (13/11/09 14:15)

専業無職夫さん 早くいい仕事に就くことですね。でも仕事に就くと家事ができなくなる問題がありますね。夜の営みをしないでいいようになれたらいいんだけどね。
no.4824 記入なし (13/11/09 14:19)

強制も嫌気がさしますね・・オイラはもうお役に起ちません???
no.4825 記入なし (13/11/09 16:31)

此の世は生きるに値しないかも?
no.4826 記入なし (13/11/09 17:55)

夜の営み、したくても出来ない奴もいれば、したくなくても付き合わされる者もいるとは

この世はまさに理不尽ですな。
no.4827 記入なし (13/11/09 18:50)

したくても出来ない奴のほうが辛いよ、逆にうらやましい。
no.4828 記入なし (13/11/09 18:52)

夜の営みは恋人、夫婦でも嫌々やらされることもあるんですね。これはこれで疲れるし辛いでしょうね。
no.4829 記入なし (13/11/10 13:07)

風邪ぎみが快復しない・・明日朝はゴミ出しだ・・
no.4830 記入なし (13/11/10 18:48)

 夜の営みは相手次第、デビィ夫人では嫌だけど、檀蜜ならいいかも。高校生ならだれでもよいかも。
no.4831 記入なし (13/11/11 08:45)

檀蜜だと緊張し過ぎて、役立たず・・???
no.4832 記入なし (13/11/11 14:07)

おまいら50過ぎで何いってんだい@@
no.4833 記入なし (13/11/11 14:55)

幾つになっても男は男,って事だと思われる….
「(いい女となら)ヤりたい」って本能的欲望は死ぬまであり続けるんだろう.
no.4834 記入なし (13/11/12 23:33)

昔のオヤジはホントに「大人」だったな。
あの星一徹も年齢不詳だが、おそらく40代、せいぜい50代前半だったろう。
no.4835 記入なし (13/11/13 01:02)

>>4835
33歳らしい・・・w
no.4836 記入なし (13/11/13 11:57)

  花形も高校生でスポーツカーに乗っていたしなあ。
no.4837 記入なし (13/11/13 13:32)

矢吹丈がホセと対決したのは何歳くらいだろうか?
no.4838 記入なし (13/11/13 13:41)

元中日の牛島は、浪商時代契約金でカマロ買って乗っていたらしい。
no.4839 記入なし (13/11/13 13:47)

マー君の大リーグ入札金額が気になる・・一生喰いっぱぐれないだろうなぁ。。
オイラは細々と年末ジャンボでも買うしかないなぁ・・あ・晩酌の時間だ・・
no.4840 記入なし (13/11/13 17:02)

Wikipediaで調べてみたら星一徹は原作、アニメで設定が違うが37、8才。花形がスポーツカーを運転したのは小学4年らしい。
no.4841 記入なし (13/11/13 18:08)

石川遼と同じで国際免許だろう
no.4842 記入なし (13/11/13 18:15)

花形は当時18歳、
その後中学浪人を3年、高校浪人を5年したに違いない。
no.4843 記入なし (13/11/13 18:17)

俺が20代前半の頃に勤めていた会社のオッカナイ上司が老け顔の38歳だった。
マジで顔が星一徹に似てたので、一徹の年齢が37、8歳というのは納得できるかな。
50代になっても俺が貫録なさすぎるだけなのだ。
no.4844 記入なし (13/11/13 20:47)

まーくん、ダルの40億より高額らしいアメリカ行くのかな奥様は大変だね
no.4845 記入なし (13/11/13 20:52)

さっきニュースで冬のボーナス平均82万だってよ。
no.4846 記入なし (13/11/13 23:14)

NFL選手は引退して2年で78%が自己破産するから若い時の大金は身につかないね。アホが多いのか?
no.4847 記入なし (13/11/14 07:48)

今朝は二度寝して、9時間も眠っちまった。
これで長引く風邪もいくらかは快復したものか・・
20代でサラリーマンやってたころにもらった冬のボーナスは
手取り20万強だった・・安いなぁ・・と思ったな。
でも、今はゼロ円だ・・(涙)
no.4848 記入なし (13/11/14 10:01)

ボーナスね。無職なので その言葉は聞きたくないね。
年の瀬なので 毎週ミニロトでも買うけどさ。

オレは 36歳の時 40万円が 最高でした。
その後 転職して 18〜23万円が 関の山でした。

同僚たちは どうしているのか?
no.4849 記入なし (13/11/14 10:20)

株で稼ぐしかない
今日は+5,765円 昨日は+12,294
no.4850 記入なし (13/11/14 10:48)

ボーナス最高もらった時、80万
いまだに無職,最就職できても契約社員にしか、
なれないから、ボーナスわもう縁がない。
no.4851 セレパス (13/11/14 11:43)

アベノミクスでポーナス上がるみたいだな。
no.4852 記入なし (13/11/14 12:07)

俺も80万円くらいや
no.4853 記入なし (13/11/14 13:00)

そういえば家電CMでボーナス払い とか聞かなくった。
no.4854 記入なし (13/11/14 13:07)

酷い世の中になっちまったなぁ〜・・何処が景気回復だよ。
no.4855 記入なし (13/11/14 15:06)

そのとうり。ふざけた世の中だ&#8252;&#65038; 昔は良かった。
no.4856 記入なし (13/11/14 16:10)

まだ50代半ばであることがいやになってくるな。
no.4857 記入なし (13/11/14 20:57)

来日中のポール・マッカートニー元気だな、オイラもビートルズ世代だけれど
特別見に行きたいとは思わない・・サザンは、どうやらポールの真似だな???
no.4858 記入なし (13/11/15 09:58)

ビートルズ時代のポールのボーカルは凄かった。高音域とジョンとの美しいハーモニー。
当然のことだが、30代くらいまでの頃と比べると、現在のポールの声量は明らかに衰えている。それに対してミックジャガーは20代の全盛期よりも中年以降の声のほうが遥かにいい、私見だが・・・。
今回のポールの来日は何となく全世代が浮かれている感じで、違和感を覚えたので行かなかった。
no.4859 記入なし (13/11/15 11:12)

風邪をひき、医者の指示どおりに久し振りのシャワー「昼風呂」。。
no.4860 記入なし (13/11/16 12:33)

俺は冬も夏も、シャワーだけだ。湯槽につかりたいが水道代とガス代を考えると無理。ほんとクソだ。
no.4861 記入なし (13/11/16 18:30)

俺も4年前に湯船1回つかったきり
no.4862 記入なし (13/11/16 18:53)

じゃあ、スーパー銭湯にいけばいいじゃん!
no.4863 記入なし (13/11/16 19:52)

スーパー銭湯って、いろんな人の汗に触れるから、ちょっと微妙
no.4864 記入なし (13/11/16 19:57)

>>4864
予想外の返しw
no.4865 記入なし (13/11/16 21:19)

スーパー銭湯から すぐに ビールを グイィ〜ッと 飲みたいけど

車で来たなら イケナイね。だから 嫌いだ。

貧乏人は 暖かい 「絞ったばかりの」タオルで、、、からだをふくんだよ。

拓郎さんの歌でも 口ずさむんだ、、、
no.4866 記入なし (13/11/16 22:53)

貧乏性の俺はバスタオルは使わない。
no.4867 記入なし (13/11/17 04:44)

どうせ引き篭もりで誰とも会わないんだから
風呂など入らなくていいんだけれど
頭髪がかゆくなり、股の辺りがインキンで・・と困る。
no.4868 記入なし (13/11/17 17:13)

>no.4863
>じゃあ、スーパー銭湯にいけばいいじゃん!

スーパー銭湯もタダじゃないじゃん!
no.4869 記入なし (13/11/17 18:16)

底辺なら 自宅の 風呂場 

風呂場がない方は トイレで カラダを 拭こうね ??? 不幸ね
no.4870 記入なし (13/11/17 18:20)

赤塚不二雄は台所の流しで体を洗った。
no.4871 記入なし (13/11/17 18:38)

学生時代ぼろアパートの部屋内台所の流しで頭髪を洗ったが
その冷たさときたら!?・・堪らんかったよ・・
no.4872 記入なし (13/11/17 19:29)

これから足の悪いお袋を連れて役場へ苦情に・・
no.4873 記入なし (13/11/18 13:11)

50代後半 早期定年退職 無職になって一年 独身 孤独 一人暮らし。
もう働けない 働く気力ない 預金と将来の年金で底辺生活で生きることにした。
目下の悩みはやはり 時間を持て余すこと。

テレビ ネット 読書 新聞 月に数回お茶会参加 公園ウォーキング スーパー銭湯通い 数ヶ月に1回小旅行 そんな状態。

ただ精神的に極限状態に近い 正常 異常の境目にいると自覚してる。
ここから脱却する道は とりあえず故郷の田舎へ帰ることしかないとも。
せめて血縁関係のある身内がいるところに居たいと甘えた考え だけど受入てくれるかな。
まず故郷で住居を確保するところから始めるしかないな。
結婚もできなかった 普通の人間並みに生きられなかった者の行く末 今地獄の1丁目か。
----そんなところです。
no.4874 記入なし (13/11/19 14:46)

アラフォーだめ人間ですが
50代後半様は日本の右肩上がりの時代の恩恵を受け
大多数の人が定職と奥さんを得られたのでしょう

何か人生の教訓を垂れていただけるなら伺いたいものです
no.4875 記入なし (13/11/19 14:52)

目下の悩みはやはり 時間を持て余すこと。

は、オイラも同じ悩み・・
田舎へ帰郷しても、親や兄弟の世話をするハメになり
孤立しているのは相変わらず・・小旅行はおろかお茶会さへしていない・・
一日中PCとにらめっこをしながら、独り言を呟いている毎日だ。
no.4876 記入なし (13/11/19 16:59)

みなさん もがき苦しみながら生きているんだとわかるカキコミですね。

自分もおなじです。

せめてたまにここにきて自分を慰めています。

今後もみなさんの告白聞かせて下さい よろしくお願いします。
no.4877 記入なし (13/11/19 17:51)

ヒトの身体的耐用年数は、50年だそうな。

これを寿命というのだろう。
no.4878 記入なし (13/11/19 19:05)

信長が 人間50年下天のうちをくらぶればなんとかと舞っていた大河ドラマを覚えてる
50年寿命はきたから何時死んでもいいや
no.4879 記入なし (13/11/19 19:35)

家康が関ヶ原で天下を取ったのが60歳です。
みなさん50歳まで年金を納めて逝って下さい。

私は家康のように60過ぎても生きたい。
no.4880 記入なし (13/11/19 19:38)

お役人は「60才まで年金払って即く逝ってくれませんか」と言っている気がする。
no.4881 記入なし (13/11/19 19:46)

楽観
なんとでもなれ!なるようにしかならない!いつでも死んでもいいや
悲観
今後生き続けるに比例して孤独感が増大する 
友人知人身内より先に逝くほど孤独感は減少する
no.4882 記入なし (13/11/19 21:31)

今朝は寒かった・・今の景気を思わせるようだな。
no.4883 記入なし (13/11/20 11:26)

寒くとも朝夕は散歩しなきゃね。
no.4884 記入なし (13/11/20 12:13)

晩酌の時間だが、今日は未だ誰とも話していない・・
no.4885 記入なし (13/11/20 17:15)

朝サッカーテレビ観戦で昼間寝てしまった・・・マズイ昼夜逆転してまった
no.4886 記入なし (13/11/20 17:52)

昼夜逆転癖は、以前オイラもそうだった・・今は深夜一時には就寝するようにしている。
といっても、しっかり睡眠剤などは服用する。

晩酌で少し上気し赤ら顔・・で、今から徒歩で外食だ・・ああ寒い・・(赤面)
no.4887 記入なし (13/11/20 19:13)

中学の同窓会の案内が届いた。
こんな状態で、出席出来るはずがない・・
no.4888 記入なし (13/11/21 11:49)

中学の同窓会なんて28歳だから27年前に行ったきりないな〜
もし有っても行かない。

高校は好きな組じゃなかったから無視
no.4889 記入なし (13/11/21 12:17)

同窓会?
30年行ってないなぁ・・・
no.4890 記入なし (13/11/21 14:14)

>中学の同窓会の案内が届いた。
こんな状態で、出席出来るはずがない・・

確かにそう。
劣等感で死にたくなる。
唯一皆より先に逝くことが幸せかも。
もう心も病んでいる。
no.4891 記入なし (13/11/21 19:15)

ぽかぽか陽気なので、徒歩で年末ジャンボをバラで5枚ばかり買ってきた。。
no.4892 記入なし (13/11/22 15:23)

ニュース番組では、デフレ脱却や景気回復を謳っているのに
安値での食い物屋の特集ばかり・・矛盾しているじゃないか!?
no.4893 記入なし (13/11/22 18:20)

つまり政治は庶民の事なんか顧みる気ないって事だろう.
「自己責任」て,これ位権力者にとって好都合な言葉もない感じ.
no.4894 記入なし (13/11/23 08:41)

その前に東電の「事故責任」だろう。
東電と国会議員の年金は50%カットすべき
no.4895 記入なし (13/11/23 08:55)

福島原発の廃炉費用、電気料金へ上乗せに〜・・?
no.4896 記入なし (13/11/23 09:35)

自民党こそ諸悪の根源
あいつ等を叩きのめさねば
no.4897 記入なし (13/11/23 13:38)

ゆるキャラは、鬱陶しいだけーー!!!
no.4898 記入なし (13/11/24 17:46)

今やってる「NHKスペシャル」.
孤立する認知症の高齢者がテーマ.
自分もそうなるのかと思うと切なくなる.
かと言って,生きられるうちに自殺するのも,
それはそれで社会に迷惑かけるし.
no.4899 記入なし (13/11/24 21:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています